埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 854 匿名

>>852
    あなたが読み直した方がいいんじゃないですか?

2. 855 マンション住民さん

郵便局を駅前に移設してほしいですね。
    島名郵便局の前の通りは狭すぎて、徒歩で行っても車で行っても怖いので。

3. 856 マンション住民さん

大きく二つに分けて開発予定通り派と開発失敗派の論争は、お互い出し尽くした感があります。
    どちらも想像に頼る部分が多く、はっきりとした正解があることでもないので、これ以上は水掛け論・泥仕合になってしまうのではないのでしょうか。
    あとは、書き込みを読んでいる方々それぞれの判断に委ねてみてはいかがでしょうか。

4. 857 匿名

成功失敗の判断って何とでも言えるからね。

10年経っても空き地だらけでもコンセプト通りって言えばそれまでだし、2,3年で空き地がなくなっても遅すぎるから失敗だと言えばそれまでだよね。

5. 858 匿名さん

>>848
    なにをお門違いなことをおっしゃっているのか。

ここで話になっているコンセプトというのは、「まずは研究学園を副都心的に注力して開発する、相対的に万博は後回しになる」ということです。

空地がどうとか、そういう絶対的な評価の話ではないです。

6. 859 マンション住民さん

連続してレスのやりとりをする方は、その間だけでも固定ハンドルにしたほうがいいのでは。

7. 860 マンション住民さん

そもそも空き地ってどこのこと?
    まだ宅地整備中や直後の場所以外で。

8. 861 匿名

>「まずは研究学園を副都心的に注力して開発する、相対的に万博は後回しになる」

そんなコンセプト誰が決めたの?URと県がそれぞれ別にやってるのにそんなのあるの?

もともと駅前に空き地が多すぎるって話から始まってんだよね。
    それはコンセプトが違うからじゃないよね?
    同じコンセプトでも空き地が少ないとこはいくらでもあるし。

ここの開発が遅かったのも、今も空き地だらけなのも単純に重要視されなかっただけでコンセプトのどうこうじゃないでしょ。

9. 862 マンション住民さん

「まずは研究学園を副都心的に注力して開発する、相対的に万博は後回しになる」
    こんな話は聞いたことないです。URと県でなにか取り決めがあったということでしょうか。
    これが事実かただの想像なのかで説得力が大きく違ってきます。
    情報ソースはなんですか?

今のところ公開されている事実としてわかっているのは
    1.研究学園は副都心として、万博は田園都市として開発されている
    2.研究学園はURが担当、万博は県が担当
    ぐらいなものじゃないでしょうか。

10. 863 マンション住民さん

>>860
    分譲中又は分譲予定の土地。買主も借主も決まっていない、いわゆる遊んでいる状態の土地。
    こんな状態↓の。
    http://tx-town.jp/bk/period3/index.html(県のサイト)
    http://ameblo.jp/tx-town2/day-20110930.html(県のブログ)

あとは、地主(借主)がまだ時期尚早と考えてただ遊ばせている土地じゃないですかね。

11. 864 マンション住民さん

862さん
    反論のためだとは思いますが杓子定規に受け取りすぎです。

>「まずは研究学園を副都心的に注力して開発する、相対的に万博は後回しになる」
    >こんな話は聞いたことないです。

この文章そのままは聞いたことがないに決まっているでしょう。私が言い表しただけですから。
    私が言っているコンセプトというのはまさにあなたが言っている内容です。

>1.研究学園は副都心として、万博は田園都市として開発されている

このコンセプトである以上、全体から見れば研究学園がいろいろと優先されて開発されていきますよね。開発をURに担当させていること自体もそのコンセプトの影響です。

>URと県でなにか取り決めがあったということでしょうか。
    もっと根源的な取り決めです。TXの路線経路や駅開発の案は様々ありましたが、最終的に茨城県内では研究学園を大型の商業区にすることに決まりました。URが割り当てられたのはその後です。

対照的に万博は請願駅であり、路線内で最後に決定した駅でもあります。そのため開発自体の開始も遅れましたし、県自身が担当することになりました。

12. 865 マンション住民さん

>>861
    >ここの開発が遅かったのも、今も空き地だらけなのも単純に重要視されなかっただけでコンセプトのどうこうじゃないでしょ。

これも何言ってんだか
    同じ人だけど
    自分で正解言ってんのに気づけないとかね、もうね
    周辺では研究学園が副都心というコンセプトで最重要視された
    万博はそのコンセプトの裏返し
    あんたの言うように「重要視されなかっただけ」で合ってるのに何に反論してんだかわからん

13. 866 マンション住民さん

>同じコンセプトでも空き地が少ないとこはいくらでもあるし。

どこよ?

研究学園に対する万博の相対的なコンセプトの話なのに同じコンセプトな上に空き地が少ないところがいくらでもあるわけないだろ

14. 867 匿名

県のブログ見るとほんと空き地だらけに見えますね。

県のサイト見ると計画人口15000人ってことは今の人口差し引いても残り2、3000区画にはなるんでしょうね。

それなのにわずか16区画程度の分譲地が一年経ってもまだ残ってるなんて悲しくなりますね・・・。

15. 868 マンション住民さん

>>865さん
    言葉遣いが荒くなってますよ。少し落ち着きましょう。
    表現方法が違っただけで、考え方が一致していたのなら、もういいんじゃないですかね。

しかし、県のスタッフさんのブログ・・・・のんびりしてますね。
    「お気軽にお立ち寄りください。」とか「念のためお知らせしちゃいます。」じゃないでしょう。
    もっと積極的にがんばってくださいよと思ってしまいます(^^;)
    駅前マンションは、以外にも万博前のほうが先に完売しているのに、他は・・・・
    県は営業成績とか問われないのかな?

16. 869 匿名さん

>>このコンセプトである以上、全体から見れば研究学園がいろいろと優先されて開発されていきますよね。

関係ないよね。別に隣が副都心だからといって万博の開発を遅らせる理由にはならない。
    URが受け持ったからって優先する理由にもならない。

>>周辺では研究学園が副都心というコンセプトで最重要視された万博はそのコンセプトの裏返し

副都心だから最重要視されたなんてただの想像だよね。

あなたの言ってる事は想像ばかりです。

17. 870 匿名

>>865

なんか自分の言い様に解釈してるけど重要視されなかってのは研究学園と比べてだけの話じゃないよ。

いつの間にか研究学園に対する万博の相対的なコンセプトとか言ってるけどそんな狭い範囲で比較してるつもりないけど?

まさかみどりのやみらい平のコンセプトが万博と違うとは思ってないよね?

これらの4駅でどの駅が一番空き地が多いですか?
    コンセプトの違う研究学園はそんなに空き地が少ないですか?

もちろん開発規模は違うので人口も区画数も違うけど、コンセプトと空き地の多さは関係ないよね。

18. 871 マンション住民さん

>>870
    そうだね。その通りですね。よかったですね。私が間違ってました。

19. 872 マンション住民さん

>869
    完全にわざとですよね。理解できないふりしてるのは。そうじゃないと残念な人すぎます。

>別に隣が副都心だからといって万博の開発を遅らせる理由にはならない。
    遅らせるんじゃなくて遅れてしまうものという話でしょう。

>URが受け持ったからって優先する理由にもならない。
    何の話ですか?

>副都心だから最重要視されたなんてただの想像だよね。
    なんで想像になるんですか。
    まあ、想像だとしても既に現実として結果がでてるからいいですが。
    逆にそんなことも想像できないってあり得ないと思います。
    副都心を目指すところとその周辺にあるたいした計画もない未開の地でどっちが重要視されるかなんて明らかでしょうに。

20. 873 マンション住民さん

>868
    県のブログ、あれはあれでいいじゃん。
    ブログでまでガツカツ営業まるだしのが引くよ。

というか、根本的に今程度売れてれば御の字でしょ。
    駅前マンション以外はとか言ってるけど万博の分譲始まったのは研究学園の4年後だよ?
    分譲のホームページもポスターもずっと研究学園、みどりの、みらい平だけだったでしょ。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件