埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 791 マンション住民さん

>一番かわってるのはココとセントラルパークだと思う。
    確かにここ2,3年はそうですね。研究学園はiiasできて以降、あまり変わっていないように見えます。
    万博はゼロだったから、今時点でも非常に変化した感じがします。

2. 792 マンション住民さん

私は車に乗るのですが、妻は車に乗れませんので、徒歩圏がもう少し充実してほしいという思いもありました。
    今はちょっとご近所さんとお茶しようにも、電車か車に乗らないとできないようなので、近所にスタバでもできたら嬉しいし、もうちょっと便利になってほしいなあ、県にがんばってほしいなあ、と思って書いてしまいました。
    特に他意はありません。文章が下手で申し訳ないです。。。。

3. 793 マンション住民さん

研究学園はつくば市の副都心として、万博記念公園は新興住宅地として開発が進められてします。
    今はさすがに駅前が寂れすぎですが、長期的に見れば、住むのに便利なのは間違いなくこちらですね。
    あわてず騒がずが大事ですね。

4. 794 匿名

>792
    ちょっとお茶したいってくらいなら、ミニショップでコーヒーでも良いんじゃないの?

5. 795 マンション住民さん

ミニショップのあんこギッフェリの美味しさは異常

6. 796 匿名

確かに。あれだけはベッカライを越えると思う。

7. 797 匿名

万博公園とセントラルパークが1番変わった?
    さすがにそれは贔屓目が過ぎるのでは?

何もないところに家が建ってコンビニができただけで、柏の葉や研究学園の方がはるかに変わったと思うのは自分だけ?
    カスミができて、ようやく普通に近づくという感覚だけど。

8. 798 匿名

圏央道とその周辺の戸建ができると様変わりしますよ。

9. 799 匿名さん

この2年くらいの印象でしょ。
    そりゃTX 開業前との絶対的な比較なら研究学園やかしわのはに勝るわけないですから。

10. 800 匿名さん

万博記念公園駅が変わったと思ってしまうのは何も無い所から始まったのだから当然だろう。

しかし、現状で最も寂びれている駅であるのは間違いないし、今後の発展も見込めない。

11. 801 マンション住民さん

私も近所にスタバがほしい派です。スタバでダブル トール ラテなぞすすりながら、ちょっとアンニュイにつくばの秋を過ごす。アーバンなテイストではございませんか。

12. 802 マンション住民さん

コンセプトの違いが、空き地が多い理由にはなりませんね。宅地・農地と商業地の違いならともかく。
    研究学園もTX開通時はとりせん横のガソリンスタンドがあっただけで、あとは空き地でした。

13. 803 匿名

まあここは開発が入ったの一番最後だからね。

その間にリーマンショックがあり、立ち直ってきたと思ったら震災、原発でまた世界的不況それでこれから増税だよね。

カスミはこの駅の発展を見越して出店してきてるだろうから、このまま行くと数年もしないうちに撤退かもね。
    それだけは避けて欲しいとこだけど。

14. 804 マンション住民さん

>コンセプトの違いが、空き地が多い理由にはなりませんね。
    理由になるでしょ普通に。

15. 805 匿名

コンセプトが違うと空き地が多くなるんですか?

では空き地が多くなるようなコンセプトを選ぶ理由はなぜ?

この駅がもっとも空き地だらけだと思うのですが同じコンセプトの駅は他に無いのですか?

16. 806 マンション住民さん

単純に県とURの違いのような。研究学園駅周辺も線路を挟んで北側(UR)と南側(県)で宅地・商用地ともに開発スピードが全然違う。やっぱりそれ専門の組織と地方自治体の一部署ですから、違いが出るのはしょうがない。県のほうが独法と比べて制約も多いでしょうし。

発展しすぎで渋滞したりとか治安が悪くなったりは嫌だけど、駅前での食事や買い物に不自由しない程度には発展してほしいな。

17. 807 マンション住民さん

>>805
    あなたは何を言っているんだい。
    研究学園は副都心的に急速に発展させていこうというコンセプトで、そっちが優先されているわけでしょう。万博は田園都市として長期的に少しずつ住民が張り付けばいいというコンセプトだよね。

>では空き地が多くなるようなコンセプトを選ぶ理由はなぜ?
    逆に聞きますが、全駅にiiasみたいなものをガンガン作るようなコンセプトで成功すると思う?
    コンセプトは選ぶものじゃなくて広範での計画の上であてはめていくものだよ。
    それに空き地が多いのは開発が後発だったことも一因でしょう。他の駅だって空き地だらけの時期は当然ありましたよね。

18. 808 マンション住民さん

>この駅がもっとも空き地だらけだと思うのですが同じコンセプトの駅は他に無いのですか?

コンセプト的に近いのは、かしわ田中、セントラルパークあたりかな。

万博が研究学園の隣駅で衛星的な役割を担っているように、それぞれ柏の葉、おおたかの森に対して同じ立場だよね。

19. 809 匿名

>>万博は田園都市として長期的に少しずつ住民が張り付けばいいというコンセプトだよね。

別にそのコンセプトのせいでこれほど空き地だらけなわけじゃないでしょ。

長期的ってどんだけ長いこと考えてるのか知れないけどこのペースだったら10年経っても20年経っても空き地だらけだよ。

それはコンセプトのどうこうじゃなくて単純にこの駅に需要と人気が無いだけで、ただの失敗した街ってことでしょ。

20. 810 マンション住民さん

田園都市のコンセプトはその通りですが、長期的に少しずつ住民が張り付けばいいというものではありません。当然ながら、空き地を維持するコンセプトなんてものもありません。また、開発組織が別なので、研究学園を優先させているわけでもありません。
    開発の遅れにより、結果として空き地が残っているだけです。
    ただし、あくまで遅れているだけで、中止ではありませんので、失敗とするのは早計でしょう。
    スーパーとドラッグストアが出来ただけでも状況は大きく変わります。状況が大幅に好転することも十分に考えられます。
    来年が勝負の年になるでしょう。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件