埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 831 マンション住民さん

この地域をどのような住環境にしてゆくかは、都市計画で大枠が決まってしまう所もありますが、万博公園周辺では住民が主体的に動いていく必要があるように思います。

例えば、香取台町内会を立ち上げるとかから始まって、マンションやアパート住民と戸建て住民が別け隔てなく参加出来る催し事を企画するとか、この地域の活性化を図る為の取り組みをしていけば、企業も自ずと注目するようになるのでは?
    この地域に住めばきっと楽しい生活を送れる。
    そういうイメージを多くの人にアピールできれば、空き地も早く埋まり、商業施設も出来やすくなりますよね。

研究学園ではURが事業主な事もあり、ハウスメーカーに協力させて個性的な住区づくりを押し進めています。
    これからまだイーアス北側に広大な宅地が出来て、価格帯がちょうど万博公園周辺と競合する事になりますが、あちらは工業団地・研究施設・市役所への便も良く、間違いなく地域の発展は向こうが先で、万博は後になるでしょう。

ですから、ここでTSUTAYAが欲しいだの、スタバが欲しいだの言うのは別に悪いことでは無いですが、企業の出店の為に地域住民としても何か出来る事はないかを議論し、県に働きかけを行うなどをした方が、より前向きだと思います。

2. 832 匿名

なんでこう明確化のためにわざと極論的な例示されてるのに、その例自体の具体論だと誤解するやつが多いのか。

3. 833 マンション住民さん

>831
    研究学園が先に発展することは購入検討時点でみんなわかってるよ。

ウチがこっちに決めたのはそのへんもポイント。

昔検討板でも敢えて万博な人が結構いた。

企業に出店を働きかけるなんてあり得ない。

4. 834 マンション住民さん

私は831さんと歩みたいです。公園駅にTSUTAYA、スタバ、ドンキが欲しいのは住民の悲願だと思います。出店の為にガレリアが中心となり地域住民も、県ともタッグを組み立て攘夷するべきと思います。

5. 835 匿名さん

これだけ長々とやり取りして

”万博を首都にしたら万博は飛躍的に発展する”

みたいな当たり前なあほな事言いたかった訳?

そんな可能性の全く無いこと語ってどうするの?

もともとコンセプトがどうのこうって駅前の街造り程度の話だろ?
    商業地か住宅地かって程度の。

6. 837 マンション住民さん

発展しないことを期待して購入した方と、発展を期待して購入した方。
    車社会で生きてきた地元の方と、主に東京圏へ通勤する世帯の方々の「駅前」に対する考え方の相違が、価値観の違いにつながっているだけで、なにが正解ということはないと思います。

私はどちらかというと後者です。自転車があれば不自由しない暮らしが理想です。
    今は、レンタルビデオを借りに行くのにも車じゃないとちょっと厳しいです。意外と、坂が大変なんですよね(^^;)

>>834さん
    ドンキ周辺はなぜだか知りませんがたいてい治安が悪くなるようなので、ドンキはちょっと嫌です(^^;)

7. 838 匿名

>>街の発展は方向性に依存する部分が大きいという総論です。

もちろんその影響も少なからずあるでしょうが、ほとんど理由にはならないでしょう。
    研究学園のように商業地として造られた街でも空き地があるところはいくらでもありますし、万博のように住宅地として造られても空き地のほとんどない場所も多いでしょう。

要はここが空き地だらけなのはコンセプトの影響ではなく、単純に街づくりの失敗だと思います。

8. 839 匿名

>>835
    逆にこれだけ長々説明されてもまったく理解できてないのはなんで?

9. 840 マンション住民さん

>838
    なにが言いたいのか全くわかりません。
    どこがどう失敗で、どうすれば成功だったんでしょうか?
    みどりのやみらい平と比べても開始からの進捗は大差ないですよ?
    開始が遅かったので現時点の絶対評価は当然負けますが。

10. 841 匿名さん

>>838
    >もちろんその影響も少なからずあるでしょうが、ほとんど理由にはならないでしょう。

コンセプトがほとんど理由にならないなら、何が理由なの?

11. 842 マンション住民さん

マンション居住者専用サイト、アカウントを取得して見てみましたが、有効利用されているとは言い難いですね。
    施設予約は便利だと思いますが、その他情報の更新は昨年の11月が最後。
    せっかくお金払っているんだから、最大限利用していただきたいです。
    それとも、管理人さんや管理組合理事の方には更新権限がないんでしょうか?
    デモサイトを見る限りは、権限が与えられているように見えるのですが。

12. 844 マンション住民さん

>>843
    一般ユーザーには書き込み権限は与えられていません。

13. 845 マンション住民さん

>>425
    古いレスですが、これ、おもいっきり嘘でしたね。
    個性的な考えを否定する気はありませんが、嘘はやめましょうよ。

14. 847 匿名

つまりは、リュクスの役員がサボってるってことだろうな。

15. 848 匿名さん

駅前なのに空き地が多いのは街づくりのコンセプトのせいではない。

なぜなら同じコンセプトでも空き地のない駅前はいくらでもあるから。

違うコンセプトでも空き地のある駅前はいくらでもあるから。

魅力のある街なら駅前の空き地などすぐに売れるはず。

16. 849 マンション住民さん

街づくり論の披露は、よそでやってくれ。
    マンション居住者に有益な情報交換がされているとは、とても思えない。
    >>845
    ヤツの書き込みみたいだし、情報ソースは脳内でしょう。ヤツの脳内では、嘘ではないんでしょう。

17. 850 匿名

>849
    ご自身の書き込みを見直してください。
    有益ですか?

18. 851 マンション住民さん

リュクスの役員は一生懸命やってるのではないですか。報告はもっと頻繁にしてもらいたいですが、収支は健康だと思います。

19. 852 マンション住民さん

>848
    ズレてるよ(笑)

過去レス読み直したら?

20. 853 匿名

>851さん

収支が健康だと思われる理由を教えていただいてもよろしいでしょうか?

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件