一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居の塀に犬のおしっこ

  1. 101 匿名さん

    99番さんも、そう思うでしょ〜。暇人さんは余程暇なんでしょうね。聖水や黄金なんて考え方は、普通しないですよね。やはり、99番さんも、犬の糞尿に悩んでるんですよね?

  2. 102 通りすがり

    犬のおしっこを、敷地内にかけられても平気だとおっしゃってる方々って、手入れの行き届いていない庭にでもすんでいるのでしょうか?
    ちょっと理解に苦しみます。

    普通はおしっこなんて掛けられたら嫌じゃないですか?
    ましてや人間の立ちションだったら到底許せません。
    野良犬・猫なら諦めもつきますが、散歩させている飼い主が付いているのですよね?
    他人の敷地に迷惑を掛けながらオシッコさせないと飼えないならば、犬を飼わないのがルールじゃないでしょうか?

  3. 103 96

    別に手入れの行き届いていない庭に住んでるという訳ではありませんが…

    まぁ道路側に庭があるわけではないので、感覚も変わってるかもしれません。
    家自体が、バスが曜日限定でしか走っておらず、最寄り駅まで車で30分位のド田舎にあり、土地は宅地だけで300坪超あるので、塀まで行くと完全に外という感じがしますから、余計かもですね。

    ただ、私の場合は自分の足にひっかけられても笑って終わりかと思います。なにぶん田舎育ちですから…

  4. 104 匿名さん

    通りすがりさんの意見は全くその通りですよね。犬におしっこされて何とも思わないのは理解に苦しみますよね。敷地が広いとか狭いとか庭が道路にめんしてるしてないは問題じゃない、田舎育ちや、都会育ちも関係ない、人間のモラル、飼い主のモラルですよ。300坪のお宅に住んでる人、自分が門の前掃除してる時に、自宅の門におしっこされても笑ってるって事でしょ?ほんと理解に苦しみますよ

  5. 105 103

    104さんの意見とかが多いので、やっぱり自分が変なのかと思い母親に聞いてみたら、嫌だと言われました…。

    私が変なんですね…余計な事言ってスミマセン。

    普通は塀におしっこされるのは嫌なのが当たり前だとして……やっぱり犬の忌避剤などが一番効くみたいです。
    犬を飼っている人のモラルが向上すれば良いのでしょうが、人から何言われても気にも止めない人はいるので、飼い主さんがそんな方だったら、また、飼い主さんと会えなかったらある程度自己防衛も必要ですね。

  6. 106 匿名さん

    わかってもらえたら、ありがたいです。飼い主のモラルの向上は望めないので、自己防衛の策をみなさん探しにここえきてるんだと思います。

  7. 107 匿名さん

    ウチの前の植え込みにも飼い犬に糞をさせて、そのままにしていく人がいて、
    頭に来てこっそり覗いてたんですが、どうもかなり高齢の人が犯人のようでした。
    こういう年の人は、昔から犬の糞を片付ける習慣がないのかな〜?
    お年寄りには寛容になるべきかな〜?と思って、
    ガマンして黙って片付け続けました。

    が・・最近、糞がなくなった。
    あのおじいちゃんが片付けるようになったとは思えないんだけど・・。

  8. 108 匿名さん

    >やっぱり犬の忌避剤などが一番効くみたいです。

    105さんは、使ったことがあるのですか?
    犬のおしっこを気にしない人が使ったことがあるとは思えないのですが・・・。
    実際は、それが効かないので、困っているのですよ。
    我が家は、おしっこのせいで白い塀が黄色くなってます。

  9. 109 105

    犬の忌避剤を使った事はないです。(すみませんm(__)m)
    知恵袋で調べてみただけでした。

    でも臭いで対策が一番なのは変わらないでしょうから、色々な香水を人間がわからない位で試してみるとか…ダメですかね?

    犬も高齢になると、**てきたり鼻が利かなくなってくるので、そういった場合は無理でしょうけど。
    他に犬が敏感なのは…音でしょうけど、その点での対策は難しそうですね。

  10. 110 匿名さん

    小型犬を飼っていますが公道、他人の所有物、敷地には一切させません。
    においをかぎだしたらリードを引きます。
    我が家の方はまだ森があるのでそこでごめんなさいでしてますがもちろん大は持って帰ります。
    都心部ではやはり犬が飼える環境でないと思いますね。犬がかわいそうです。
    新居の塀にさせる飼い主がいることが信じられません!愛犬家としても同類だと思われたくないです。
    「犬の習性だから仕方がない。」という方もいますがマーキングと排尿は違います。
    おそらく一人の飼い主だけではないと思いますが地域でモラルが向上することを願ってます。
    人様の飼い犬の排泄物を処理しなければならないのは苦痛でしょうが犬の散歩時間に犬がおしっこをする場所に水をまき続ければそこでさせる方もいなくなると思います。
    「自分は迷惑をしている。」というアピールは絶大だと思います。
    あまり参考にならないかもしれませんが応援してます。

  11. 111 匿名さん

    この様な、飼い主の方ばかりになれば問題ないのにと思います。愛犬家と言うならば、この人をお手本にしてもらいたいものです。私は、最近夕方になると見張りがてら、子供と外で遊ぶようにしてます。それからは、無くなりつつあると思いますが、油断するとされそうなので、これからも頑張ります。

  12. 112 匿名さん

    >>110-111
    新居じゃ無ければ問題無いのかな…?

  13. 113 匿名さん

    どう言う意味でしょうか?新居じゃなければ、おしっこさせてもいいって事が言いたいのですか?他人の家なら、新しい古いは関係ないですけど…

  14. 114 匿名さん

    >>113
    110が新居の塀に云々書いてるんだよ…

  15. 115 匿名さん

    目には目を
    猛犬を飼って襲わせましょう。

  16. 116 匿名さん

    塀の前にタマネギでも並べとけ。

  17. 117 匿名さん

    シトラス系忌避剤の使用経験があります。
    残念ながら効きませんでした。

    薬局で売ってる酢酸(お酢の濃いやつ)を買って、
    水で希釈(20分の1希釈)して散布したら、けっこう効いた。

    忌避剤用木酢液を買うより安いとおもうよ。

  18. 118 土地勘無しさん

    昨日は駐車場にウンコされた

  19. 119 とくめー

    昔すんでいた所は、犬の散歩コースに近くて、わざわざフンをさせている人がいたよ。
    で、カビキラーを撒いたらしなくなりました。
    撒いたときは臭いがあるけど、効果があったので定期的にしていました。

    犬は好きだけど、犬の飼い主って自己中心的なのが多くていやだな。

  20. 120 匿子

    我が家も角地なため、犬の尿や糞が当たり前のようにされていて、飼い主の人間性を疑います!
    居間にベランダがあり、目の前で糞をされた時は直接言いに行きましたが、その飼い主は、「いつもしてますし、何か悪いことでもしましたか?」とありえない言葉を吐き捨てて行きました。
    「どっちが非常識だ?」と怒り狂いました。
    去年の秋に塀を作りましたが、他の犬も当たり前に尿をかけていき、もう頭にきてたまりません。
    土地も塀も高いお金を出し購入し、毎年高い税金も払っているのに、心ない非常識な飼い主にぶつけようのない怒りがおさまりません。
    犬の特性で「マーキング」というのがあるのは知っていますが、他人の土地や塀にすることを当たり前に考えている飼い主は違うと思います。
    されているこちらは、精神的苦痛を受けているのだから、罰金や慰謝料を取ったっていいと思います。
    日本は不条理なことが多くて真面目に生きているほうが損や嫌な気持になることが多くて嫌になります。
    何かいい法律ができないですかね?

  21. 121 匿名さん

    >>120
    旗地に引っ越せば?

  22. 122 匿名さん

    ゴルゴ13なら一瞬で勝負が決まる。
    どうやって依頼するかが問題なのだが...

  23. 123 匿名さん

    飼い主の目の前で駄犬の股間めがけて高圧洗浄器を噴射!
    ただし「洗浄いたします」と1秒前に予告すること。

  24. 124 匿名さん

    そこまでしなくても、ホースで水かければ充分だろw

  25. 125 匿名さん

    では熱湯にしたら
    少しは懲らしめませんとねえ
    繰り返しますから
    2度とやられないようにしましょう

  26. 126 匿名さん

    たかが犬のオシッコ程度のことで目くじら立てなさんな。
    器が知れるよ。

  27. 127 匿名さん

    まあそうトサカたてなさんな。
    保健所に差し出すと言ってる訳じゃねえんだから。

  28. 128 匿名さん

    こんな掲示板があったんですね。
    同じ様な悩みを抱えている方々がこんなにもおられるとはビックリです。

    ウチは駐車場の車に小便されてます。
    低い位置に痕跡があるので小型犬か猫の仕業とは思うのです。
    犯人は特定出来てません。

    今までした対策はといえば…
    ・ダイソーなどで売ってるドントキャット(プラスチック製の針が付いたシート)を敷く
    ・犬猫の忌避剤を散布
    前者はまぁ物理的効果はありますが、なにぶん敷いてあるだけなので歩行者が足を引っ掛けて
    位置がズレたりすると、小便されちゃってます。
    後者は雨が降ったりすると次の日には効果無くなって、散布を怠ると小便されちゃってます。

    ワタクシ的にはホウ酸団子や除草剤が効き目あってそれでマナーの無い飼い主の犬が死ぬならベストです。
    我ながら過激とは思いますが、つい先日も同居の両親と私のその意見で言い争いになりました。
    『ご近所付き合いがどうの』とか『それで飼い犬が死んだら警察沙汰になる』とか…
    なんでマナーの無い飼い主のせいで家族とギクシャクしないといけないのか、とムカムカしております。

    なので色々考えた結果、
    http://www.pc-works.org/camera/soft_inst/index.html
    のサイトを参考に、監視カメラを仕掛けようと思ってます。
    フリーソフトで多機能です。webカメラも丁度余ってたので予算もかかりませんし。
    これで犯人を特定出来たら、飼い主を追及して今までにかかった対策費も請求しようかと思います。

    マナーのなってない飼い主とは徹底抗戦です。社会的(ご近所的)に追い込みます。
    結果が出ましたらまた報告させて頂きたいと思います。
    みなさんも頑張りましょう!

  29. 129 愛犬家

    モラルのない飼い主のせいで犬が悪者になることが悲しい!我が家にも犬を飼っていてよその家の前を通るなりにらみ付けられ「おしっこさせないで」といきなり言われたりしてもいないぬれぎぬもあり腹立つ事ありました!きちんと犯人を見つけて直接注意してほしい!だいたい犬は悪くない!飼い主がわるい!農薬だ罠だととんでもない事やめてください!飼い主にやれば?犯罪だから?訳わからぬ犬なら殺すの?保健所に犬を殺されて人を殺す事件あったよね?命を大切に!まずあんたらが保健所のガス吸ってからいいなよ!どんなに苦しいか試してみて、安楽死できたらいいなよ!

  30. 130 匿名さん

    いつもやってく場所に唐辛子の粉を撒いてはどうかな。

  31. 131 匿名さん

    129よ、偉そうにぬかすなら同じ愛犬家としてそういうヤツらをなくす行動や呼びかけをまずは近所からでも始めりゃどうや。窓を開けた時入ってくる小便臭さあんたにわかるか?これから夏場なんか特に!犬の小便がいいなら人間の小便も同じやないか?あんたの家の前や庭で酔っ払いにでも毎日毎日小便されたらどんな気分や?
    その悪臭や対策に常に悩まされて生活してる住民の気持ちや労力わからんやろ?

  32. 132 入居済み住民さん

    >よその家の前を通るなりにらみ付けられ「おしっこさせないで」といきなり言われたりしてもいないぬれぎぬもあり腹立つ事ありました!きちんと犯人を見つけて直接注意してほしい

    こういう発想をする人が、モラルの無い飼い主。

    なんで、腹を立てるの?
    ぬれぎぬじゃないでしょ、「おしっこさせないで」という常識的な依頼でしょ。

  33. 133 匿名さん

    そうそう、黙って糞をさせてやればいいだけですね。

  34. 134 匿名さん

    許してあげましょう。犬に罪はないです。

  35. 135 匿名さん

    もちろん犬には罪はないです、が、それを管理するのは飼い主の責任。うちの息子が隣家の壁で野球の壁当てやってて、怒鳴りこんで来ましたが、それも親である私の監督責任です。愛犬も子供のように感じているなら同じ事。

  36. 136 匿名さん

    おしっこだけならまだしも、ウンチを毎日置いて行く飼い主もいるからね。
    常識を疑うという話以前に ここまで来ると気が狂ってるとしか思えません。

  37. 137 匿名さん

    ま、確かに「ここなら犬に糞尿させてもいいよな?」みたいな雰囲気の家は存在する。

  38. 138 匿名さん

    犬の糞害に困っています。
    自宅前の道路の真ん中に糞を放置されるので、昨日ハイターを希釈(普通のジョウロにキャップ2杯程度)したものを
    散布したのですが効果はあるのでしょうか?
    毎日散布するべきなのでしょうか?
    経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願致します。

  39. 139 匿名さん

    公道ですよね??

    公道に、口に入ると危険なものを故意にまくのは、問題になりますよ。

    訴えられても勝てませんよ

  40. 140 そんなこと

    直接注意すればいい。
    写真でも撮って証拠を残し、
    「ちゃんと処理してください」
    って言えばいい。
    逆ギレされたら警察へ!

  41. 141 匿名さん

    >公道に、口に入ると危険なものを故意にまくのは、問題になりますよ。

    希釈したハイターも犬のおしっこも危険と言えば同レベルで危険かね?

  42. 142 匿名さん

    犬がやるのと、人がやるのは、明らかに意味がかわってくるでしょ

    140さんが言うよに、普通に注意すれば

  43. 143 匿名さん

    ハイター撒く位に怒るって事は私道かも。

  44. 144 入居済み住民さん

    「にんにく」とか「玉ねぎ」とか犬の嫌う野菜系のものを吊るすか置いておけば効果絶大です。薬品や洗剤などは問題がありますが、野菜なら誰も咎めないでしょう。

  45. 145 匿名さん

    でも、それはそれで「ゴミまいてる」と、苦情がきそう…

  46. 146 匿名さん

    先日、玄関先でタバコを吸っていたら、家の前の道を柴犬をつれたきちんとした初老の飼い主さんが通りかかった。
    すると柴犬君、飼い主がよそ見してるすきに背中を丸めだした。
    不幸にも飼い主が私の視線を感じ、厳しく柴犬君を叱った。
    柴犬君はすでにスタートしてしまっていた。
    しかし主人に叱られたので、いちどでかかったものを必死に引込めようと、
    困惑とも苦悶とも付かぬなんともいえぬ姿で苦しそうにしていた。

    べつにさせてあげてもいいじゃないか。
    飼い主が責任を持ってきちんと片付けてくれりゃそれでいい。
    人目の付かないところで放置されるより、目の前でさっと持ち帰ってくれた方がよほどいい。

  47. 147 匿名さん

    犬のウンコごときで騒ぐのはどうかと・・・
    肥料と考えられないのだろうか・・・

  48. 148 匿名さん

    まぁまぁ、車で踏みそうになるのかもしれないし、夏ともなれば、ハエもたかるし…二次災害があるのでしょう…。

    アスファルトに、肥料。というのは、やはり納得しにくいでしょうし。

    現場を何とかつかんで、飼い主に頼むのが無難かと…

  49. 149 匿名はん

    犬の飼い主に頼むことなのか?
    ウンコさせないで~~~ って?
    ウンコさせてる方が上なの?

  50. 150 匿名さん

    なら命令口調で言えば?
    命令口調で言われて、言い返さずに素直に聞くとは思えないけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸