住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【9】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-16 08:38:41

NO.9をたてました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-08-30 15:09:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【9】

  1. 601 匿名さん

    このぐらいの金利上下で剥げていたら2~3日で残りALL剥げるよ。

  2. 602 11月実行組

    ソニー銀行の来月金利が発表されています。20年以上が0.03程上がっています。また、10年国債の金利も同程度上がっているので、若干の上昇が予想できます。
    私も11月実行組です。
    できれば、下がってもらいたいですが、難しそうです。

  3. 603 匿名さん

    日生基研の予測だと長期金利は2011年を底にして今後10年間上昇の一途になっていますね。
    http://www.nli-research.co.jp/report/econo_letter/middle/we111014.pdf

  4. 604 匿名さん

    自分、上昇上等ッス!!押忍ッ!!!

  5. 605 匿名さん

    第54回機構債発行額1879億円を予定
    先回より発行額上昇1650→1879
    スプレッドどうなる?
    昨年は10月の第42回機構債からスプレッド上昇だったが

  6. 606 匿名

    まじでぇ~(-"-;)

  7. 607 匿名

    2.26になれー9月実行の俺が悔しくない金利になれー

  8. 609 匿名さん

    わかるわけないよ。

  9. 610 匿名さん

    スプレッド上昇で長期金利この状況だとアゲ確定やん。
    問題は上げ幅がどれほどか

  10. 611 匿名

    えっ、上がるの?下がるの期待してたのに…

  11. 612 匿名さん

    23日の欧州首脳会議の結果次第では少し上がるかも、しかし少し上がってもただそれでも投資家は日本の国債を買う流れは変りませんから上がったり下がったりの状況でしよう、、ただこれから来春に向けて下がり傾向から少し変るでしょうね。

  12. 613 匿名

    頼むから今月末までは保ってくれ~!

  13. 614 匿名さん

    2.2-2.3でしょ。

  14. 615 匿名さん

    大して変わらないよ。
    騒ぐほどのことじゃないよ。

  15. 616 匿名さん

    11月・12月は平気ですね。
    2.12〜2.15でしょうね。

    1月〜2月がグレーゾーンですね。

  16. 617 匿名さん

    11月2.32%by東芝

  17. 618 匿名さん

    >>617
    いくらなんでも早すぎじゃない?
    先月は23日だったよね。
    まだ18日だよ??

    スプレッドの影響も有って、
    11月は上がるのが大方の見方だけど、
    ここに来て長期金利急降下も有り得る展開になってきた。
    23日のEU会議次第だけど、どうやらドイツは欧州救済やる気無さそうだ。

    明日の金利は
    -0.01%程度を予想。
    21日に1%を割ると予想。
    フラット金利は2.2%台前半を予想。

  18. 619 匿名

    何か乱高下が激しそう。

  19. 620 匿名さん

    どこが。
    上がりも下がりもしてないじゃん。

  20. 621 匿…名

    スプレッドはいつ決まるんですか?

  21. 622 匿名さん

    >621

    過去スレ読んでから質問すれば?

  22. 623 匿名さん

    全くだな。

  23. 624 匿名

    教えてあげたら良いじゃない。意地悪だなぁ。

    毎月25日ですよ。祝祭日や週末に係ると前倒しになりますが今月末は予定通りですね。

  24. 625 購入検討中さん

    今月はどうでしょうね、あんまり欲張らず2.3以下であれば、と思えば期が楽なんじゃない
    ですか。

  25. 626 匿名さん

    >>617
    本当??
    私も11月に東芝にて実行ですが何も連絡無いですよ。
    信じて良いの?

  26. 627 匿名さん

    信じてはダメです。
    取扱金融機関には毎月26日に通知されます。

  27. 628 匿名さん

    何で信じるのかな?
    不思議だ。

  28. 629 匿名

    >627
    フラットSのボーナスタイムが終了して流れが変わるよ。
    Sの条件が分岐したり用件が変わったから11月は今までと別。
    機構側はすでに2.35%のパンフを準備してて一部は出回っているよ。

    国策で当初金利に-1%も付けたのは、むしろ貸し手側の都合。
    国が1%助成することで当初の10年については固定金利特有の
    破綻リスクが低減されて、非常に優良な債権が出来上がるのだから。
    10月以降、リスクだけ増えて金利そのままでは原資の貸し手がいなくなるよ。
    今後フラットは住宅ローンの適正金利である3%に近づいていく。

    変わりに今までフラットSと金利優遇で張り合っていた
    銀行様のボーナスタイムが到来。
    変動ローンの庶民は潰れない程度に削られるよ。

  29. 630 匿名さん

    スプレッドは20日ごろだけどな。

  30. 631 匿名さん

    断言的なのは当たらないからなぁ。

  31. 632 匿名さん

    >629
    Sは終わってないよ。

  32. 633 匿名さん

    >624

    親切がおで嘘教える

    どっちが不親切だよw

  33. 634 匿名

    まぁ25日か26日って事なんですね。
    今月は26日が土曜日なので25日って解釈で良いのでしょうか?

  34. 635 匿名

    一部の社員には23日に連絡が来ます

  35. 636 匿名さん

    >634

    スプレッドは別の日だから

  36. 637 匿名

    ではいつですか?

  37. 638 購入検討中さん

    627さん

    もう少し詳しく教えてくれませんか。

    ・貸し手側とは誰ですか。そもそも、住宅債券機構が、市場の住宅ローンを買取し、
     証券化するのがこのスキームだと思うのですが、貸し手がいなくなるとは思えないのですが
     いったい誰を貸してといってますか。

    ・変動金利はすでに競争激化しており、0.775とかになっています。もともとフラットを選択
     する層と、変動を選択する層はずいぶんと異なるかと思いますが、なぜフラットの用件が
     変更になることが更なる民間金融機関の変動金利の競争激化につながるのですか。

    ・住宅ローンの適正金利の3%ってのはどこからでてきた数値ですか。国債の10年利回りが
     目安なので、その気になれば政策しだいで、10%近くにもできるはずであり、適正がどこか
     なんて話はできないものと思われますが。

  38. 639 匿名さん

    今月の機構債条件決定日はいつでしょうか?
    今までだと条件決定がいつかとか
    スプレッドの範囲示されている時期なのに・・・

  39. 640 匿名さん

    毎月教えてくれる親切さんが今月はいらっしゃらないですね。
    あまりにも、クレクレ君が多いからかな?

  40. 641 匿名さん

    11月最低金利2.38

  41. 642 匿名さん

    54回住宅金融支援機構債券の発行条件を決定した。
    発行額1879億円。
    利率     1.47%
    スプレッド  第318回国債流通利回り+0.46%

    金利は予測は
    1.02+0.46+0.72=2.20

  42. 643 匿名さん

    くだらないよ。

  43. 644 匿名さん

    ほほお。
    スプレッドは0.46か。
    ということは今の感じだと11月実行は2.19だな。

  44. 645 匿名さん

    発行額が上がってもスプレッドが上がらない。
    長期金利が今後0.8代まで突き抜けてきたら、
    フラット金利も1パーセント代もありそう。

    (9月末までのS承認済み組は0パーセント代)

  45. 646 匿名さん

    ありうるよ。
    まあ、いつまでかとかは全くわからないけどね。

  46. 647 匿名

    今後金利が上がることを期待して固定にするはずの人たちが、金利の低下を期待する議論を展開している。結局固定で満足出来るのは、自分の実行月まで金利が低下し続け、その翌月からは金利が上昇し始めるという、ごく限られた人たちなのかなー?

  47. 648 買い換え検討中

    そうでもない、結構金利とかこういった創造を理屈でするのが面白いから書き込んでいるだけ。
    あれこれ想定しながらやって結果変動に行き着いたら、変動で極端に上がっても仕方ないと考えれる
    でしょ。

  48. 649 匿名さん

    >>647
    経済がまともになれば、それはごく限られた人ではなく、
    ここ2,3年で買った人全員になる。

    固定が実行前に金利下がるの臨むのは当たり前だ。
    でなきゃ馬鹿だ。 
    ここで金利低下を期待してるのは全員実行前の人だ。

  49. 650 匿名さん

    その裏を返すと、実行後の人は上がる上がると書きこんでるのか

  50. 651 購入経験者さん

    そうなんだぜby昨年2月実行者

  51. 652 物件比較中さん

    実際は上がらない。

    つまりは損してる。

  52. 653 11月実行さん

    円高最高値更新や昨夜のダウ上げ、そして23日のユーロ首脳会議の結果で、週明けの市場と長期金利は大きく変動すると思います。上がるか、下がるか。ここまできたらもう野となれ山となれ!です。金利決定前の最後の週末は、心を落ち着けて審判が下るのを待とうと思います。

  53. 654 匿名さん

    653
    なにそれ?
    それらしいことかいてるけど、中身何もないじゃん。
    大きく変動って、なにそれ?
    大して変わらないよ。

  54. 655 匿名さん

    いずれにしても今の水準での推移なら来月もボーナスステージ濃厚。
    先月は盛り上がったのに今月は盛り上がらないのは、
    ボーナスステージが当たり前気分で感動が薄れたか?

  55. 656 匿名さん

    >655
    フラットSの募集期間が終わって、銀行とデベ営業担当の妨害がなくなったからだよ。
    変動スレも静かになったし、実にわかりやすい。

  56. 657 匿名

    でもなんだかんだ月末は…楽しみ

  57. 658 匿名

    フラットの利用者が減ると
    スプレッドは下がるの?

  58. 659 匿名さん

    機構債の発行額が減るので、
    機構債への需要に変動がないという前提で、
    スプレッドは下がります。

  59. 660 匿名さん

    欧州があんなだから日本の株価を相変わらずこんな感じ。
    欧州の他の国を怪しい雲行きな上にアメリカ経済もまだまだ低調。
    しかも米は第二のサブプラ問題もくすぶってる。
    日本国債が買われる雰囲気はまだまだ高まる余地はありそう。

    年明けから年度末までにフラットが2%を切る可能性が高い
    と3月下旬に言った時は全員に呆れられたけど、今はそういう
    予想が出てきてもおかしくないよね。

  60. 661 匿名さん

    そりゃそうとフラット一部復活したけど事実上まともな優遇は省エネ基準で
    S取得した物件だけになるっぽいな。

    ローコストマンデベが仕様を上げずに取りやすいからだからか、
    こぞってバリアフリーばかりでS取得しまくってたけど恩恵ほぼなさそうだな。

  61. 662 匿名さん

    3月時点で今の状況を予測して(欧州問題、アメリカ経済、株価低迷、により投資家が日本国債に向かう事を述べられて)この金利予想されていれば凄いね、ただ金利下がることだけの予想はだれでも言えるがね。

  62. 663 匿名さん

    11月の実行金利がわかるのは25日?それとも26日?

  63. 664 入居予定さん

    11月実行は少ないのかな・・・
    とうとう自分にも順番が回って来ました。

    ドキドキの週の始まり。

  64. 665 匿名さん

    うちは12月です
    来年予定の方もいらっしゃるんですかね・・・

  65. 666 匿名さん

    さて、アナリストの予想では今週の10年債は1%挟みの予想。
    うまくいけば0.98もありうる流れでフラット金利2.16の可能性も。

  66. 667 匿名さん

    2.35だよ残念

  67. 668 予想屋

    俺の予想は2.14

  68. 669 匿名さん

    逆張り

  69. 670 匿名

    うち1月実行です。微妙すぎます。

  70. 671 匿名

    5月です。来年の予測を御願いします。
    3%はありえますか?

  71. 672 匿名さん

    たとえ3%でも超低金利ですが、今は異常

  72. 673 匿名さん

    2.2%前後が続くのはいつまでだろう。
    今月は当然としても、来月もかな。

  73. 674 匿名さん

    頼む!
    11月金利2.1台きてくれ!

    そして金消契約間に合ってくれ!
    今週木工完了だが間に合え!

  74. 675 匿名さん

    >>671
    来年5月の金利は、2.6%くらいじゃないの?
    まあ、すげえなんとなくだけど。

  75. 676 匿名

    なんとなくw

  76. 677 匿名

    断言くんより、すげえなんとなくくんの意見のほうがなんか安心します。

  77. 678 匿名さん

    断言くんとエコノミスト君はちっとも当たらないからね。

  78. 679 匿名さん

    今日は金利上がりましたが、
    明日は下がりますね。
    -0.01予想

  79. 680 匿名さん

    >674
    だから、2.35%でパンフがまわってきたってば。

  80. 681 匿名さん

    >680
    そのパンフとやらは、どこからまわってきたんでしょうか?

  81. 682 匿名

    すごい気になります、そのパンフ。upできますか?

  82. 683 匿名さん

    今日の長期金利はちょい上げ方向で1.04位でしょうか
    スプレッドは先回より0.01低下しましたが
    長期金利は1.04と仮定して先回より0.05程度の上昇でしょう
    差として0.04位の金利上昇になるのではと思います

    フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
    2011.11 2.?? 1.47   0.46 1.0?? 0.7??
    2011.10 2.18 1.48 0.47 0.987 0.723
    2011.09 2.26 1.51 0.50 1.042 0.718
    2011.08 2.35 1.64 0.52 1.095 0.735
    2011.07 2.39 1.67 0.55 1.110 0.730
    2011.06 2.49 1.76 0.64 1.125 0.725
    2011.05 2.63 1.89 0.67 1.235 0.725
    2011.04 2.63 1.92 0.68 1.229 0.721
    2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
    2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
    2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711
    2010.12 2.40 1.60 0.53 1.165 0.705
    2010.11 2.15 1.43 0.53 0.905 0.715
    2010.10 2.16 1.51 0.44 1.005 0.715

  83. 684 匿名

    今日の長期金利できまるんだから
    そんなパンフあるわけない

  84. 685 匿名

    2.23とみた

  85. 686 匿名さん

    日頃の行いの良さを信じて果報を待ちましょう!

  86. 687 匿名さん

    フラット金利換算2.2前後のレンジで取引スタート

  87. 688 匿名さん

    さぁ、東京競馬場第11レーススタートしました

  88. 689 匿名さん

    2.35で間違いない

  89. 690 匿名さん

    どうでもいいよ。

  90. 691 匿名

    来月の金利は何日にわかるのでしょうか。今夜辺り?

  91. 692 匿名さん

    2.19~2.21のレンジは間違いないのでは?

  92. 693 匿名さん

    11月度のフラット金利は2.20(想定)でフィニッシュです。

  93. 694 匿名

    東芝から2.35の連絡がありました

  94. 695 匿名さん

    本当かね。
    急に+α(0.876?)を大きくして来るなんて、
    今まで有った?

  95. 696 匿名さん

    まともに相手してどうすんの?

  96. 697 匿名さん

    2.21フィニッシュだね。先月より0.3上昇だけどまだ安い。

  97. 698 匿名

    ざーんねん(≧ε≦)

  98. 699 匿さん

    がんばって2.18キープがいいな。

  99. 700 匿名さん

    2.2前後で推移。

  100. 701

    11月実行組です!

    下がれ!!!!!!!!!!

  101. 702 匿名係長

    上がったらHMを恨むしかないな!「おまえらのせいで遅れたのに金利もあがりやがって!!」ってね

  102. 703 匿名

    おまえらのせいって言われるHM可哀相に。自然災害なんだから仕方ないでしょ?

  103. 704 12月実行予定

    さて12月はどうなるんだろ
    今より少し上がりそうだしイヤだな

  104. 705 匿名さん

    理由は?

  105. 706 匿名

    11月今日金利わかるよね?

  106. 707 匿名さん
  107. 708 入居予定さん

    このスレの計算式で言うと

    長期金利 1.023
    スプレッド 0.46
    +α 0.72

    で2.2か?

  108. 709 匿名さん

    やっと連絡つきました、11月2.30です

  109. 710 匿名さん

    下らないよ。ー

  110. 711 匿名さん

    どこで?

  111. 712 匿名さん

    脳内で

  112. 713 匿名

    フラットも金融機関によって金利は少し違ったりします?

  113. 714 匿名さん

    何を今更

  114. 715 匿名

    違うって聞いたことあるけど!

  115. 716 匿名さん

    おしいな。
    今日は10年債3週間ぶりの高値水準で0.99まで下がったんだけどな。
    今日が確定日だったら2.17だったかもな。

  116. 717 匿名

    知識ある人がみんな卒業したのか、ずいぶん雑なスレになったこと。

  117. 718 匿名さん

    >>717
    経済なんて全然関係無くて運任せとか言ってるのが
    増えたんだから、離れる人が多くて当然。

  118. 719 契約済みさん

    楽天2.23でした。

  119. 720 匿名

    今日連絡きたんですか??

  120. 721 匿名さん

    718
    当たり前だよ。
    運だもん。
    エコノミスト気取りは外れては捨て台詞の繰り返しだろ。

  121. 722 匿名

    35年MAXで借りてる人限定
    年収×0.25×35年=y
    yが総支払金額を超えてる人いますか?

  122. 723 匿名

    yyってなんですか

  123. 724 匿名

    yだよ

  124. 725 匿名さん

    >>721
    何で運だとわかってるならフラットSでローン借りるの?
    住宅ローンでギャンブルなんて嫌だよ。

  125. 726 匿名さん

    ある月がローン開始だから。
    変動もある意味ギャンブルだから。
    他の固定は高いから。
    人の勝手だから。
    嫌なら、借りなきゃ良いだけだから。

  126. 727 匿名

    722です。

    もし、総額が分からないのであれば↓の住宅ローンシュミレーションですぐわかるよ。
    http://irr.ファイナンス.biz/category3/entry17.html
    総額を知ることはとても大事ですよ。
    yの値より総額の方が大幅に超えているのあれば、金利を気にする前に借入額を気にした方がいいよ。
    逆に、yの値の方がかなり多い人は、鼻くそほじりながら金利を見てられますね^^
    よって、金利をドキドキして見れる人は、yの値と総額が似通った人です。

  127. 728 匿名さん

    日本語文としおかしいです。

  128. 729 匿名

    >727 何言ってるの?金利は少しでも低い方がいいでしょう。あとURLがおかしな事になってますよ。

  129. 730 匿名さん

    どうでもいいよ。

  130. 731 11月実行

    まぁまぁ、とりあえず11月は金利UPって事ね。残念だ。

  131. 732 匿名さん

    それでも数ヶ月前では考えられなかったボーナスステージ水準。

  132. 733 匿名
  133. 734 匿名さん

    単純に長期金利がさらに下がるってことですよね。
    イタリアの気配がさらに怪しくなってきてるし、
    アメリカの年末商戦後の消費者動向や、
    サブプラ関連再燃で年明けから年度末が最大の借り時って
    以前から予測していた通り。

    とりあえず円高・株安・欧州不安・米景気低迷・債権高でしょ。

  134. 735 匿名さん

    量的緩和は日銀が銀行手持ち国債を買われるから銀行にとって国債を結果的にはまた買う事に成りますね、国債の価格が上がり長期金利が下がる傾向に成ります、12月実行組としてはグ~の流れですか。

  135. 736 匿名

    先月が最高だったんだな…2.35は上がりすぎだー泣

  136. 737 匿名

    本当に2.35なの?2.23って言ってる人もいるし誰を信じれば良いのやら…1日の発表を待つことにします

  137. 738 匿名さん

    しょうもないな。

  138. 739 匿名さん

    本当にしょうもない。

  139. 740 匿名

    来月金利は
    今月の長期金利が上がったぶんしか上がらんてば

  140. 741 匿名さん

    >736どこからの情報?

  141. 742 匿名

    2.19だったよ。
    お願いだから、ここだけの情報にして下さいね。

  142. 743 匿名さん

    0.01アップか・・・
    3000万・35年返済での月々の支払額の変化はと言うと、
    87,225円から87,368円の月143円のアップということか。

  143. 744 匿名さん

    来月はさらに低下だな。

  144. 745 匿名さん

    2.19はないでしょ。大差ないけど2.21でしょ。

  145. 746 匿名はん

    ちょっとフラットのことで聞きたいんだけど

    フラット35Sの10年で9月に仮承認が済んでいるんだけど
    今日工務店から20年もいけるよって言われたの
    今から20年に変更効いたりするものなの?

  146. 747 匿名さん

    行けません

  147. 748 匿名

    >741 ここからですけど

  148. 750 匿名さん

    >>749
    信じられないかもしれないけど
    住宅にしろ、結婚にしろ、子育てにしろ
    検討して検討して、調べて、あらゆる事態を想定して
    対処できるようにする人って少ないですよ

  149. 751 匿名さん

    フラッと決めました。フラットだけにね

  150. 752 匿名

    うまい!

  151. 754 物件比較中さん

    大損だね。

    総額えらいことになる。

  152. 755 匿名さん

    今日の長期金利、欧州経済危機の後退とアメリカ経済の景気回復傾向を見てドカンと上がってる・・・
    でも欧州経済は様々な問題を抱えてるんだろうからそんなに株高、債券安が続くとは思えんが・・・
    日銀の国債買取とか全然効いてないじゃん・・・

  153. 756 匿名さん

    ついにアゲアゲの影が忍び寄る

  154. 757 匿名

    1.04になってる。。。
    久々にみた。。。

  155. 758 匿名さん

    >>755
    国債買取は5兆程度の増加だったら効果は知れている
    それよりも株高の影響の方が大きい

  156. 759 匿名さん

    〉景気回復傾向を見てドカンと上がってる・・・

    何だこれ?
    ドカン?
    この程度でドカンってどんな表現だよ。

  157. 760 匿名さん

    756
    上がろうが、下がろうがどうでもいいけど、そのセリフ数ヶ月前から同じだな。

  158. 761 匿名

    この状況だったら上がるだろ。知れてるけど

  159. 762 匿名さん

    こに状況って?
    いつまで続くわけ?
    どうでもいい状況だよ。

  160. 763 匿名

    11月の金利はもう決まっているのかな?

  161. 764 匿名さん

    楽天2.29

  162. 765 匿名さん

    まだ分かりませんから。
    一番早いとこ北海道銀行が31日の4時頃に発表します。
    普通に考えると11月の金利は2.2前後だと思います。

  163. 766 匿名さん

    年末までに長期金利が1.15%程度まで回復するとかいってるアナリストがいるぞ。
    1.05程度ってやつもいるけど・・・
    ボーナスステージは9月~11月で終わりなのか??
    長期金利1.15ならフラットは2.35あたりってことか。まあ、その程度なら全然良いか・・・
    2.18とかマジで羨ましかった。
    俺は1月実行だがこんな不安定な状況じゃ冷汗出るわ・・・

  164. 767 匿名さん

    先月+0.02%だよ

  165. 768 匿名さん

    ごめん、今月か

  166. 769 匿名さん

    766
    だから、わかるわけないじゃん。
    どうせ、金利が低い状態でも落ち着かないでしょ。
    1%切るってやつもいるだろ。
    結局、何もわからないんだよ。

  167. 770 匿名さん

    アナリストの予想は今年に関しては完全に当てにならんよ。
    直俺も一通り目を通してるけど、直近の最高値が出た5・6月ごろは
    メチャクチャ低い予想が多かったけど、結果がご覧の通り。

    ボーナスステージに突入した月前後は長期金利1.20とかの予想も
    多かったりして参考にならん。

    個人的には1月下旬から3月頭にかけて0.8前後を出すと予想している。

  168. 771 匿名

    欧州不安と米景気懸念緩和と好材料がそろっても
    長期金利の上昇は大したことないな
    またちょっと悪いニュースで敏感に下がったりするでしょ

    上の人も言ってるけど
    上がって下がっても知れてる

  169. 772 匿名さん

    今月実行しました!
    かなり低かったのでよかったです!

  170. 773 匿名

    今月最高!フォー

  171. 774 匿名

    今月実行組は良いね~

  172. 775 匿名さん

    今月実行の人の大半は1%金利引下げ適用組でしょ。
    十分金利低いと思うよ。

  173. 776 匿名さん

    11月実行予定です。ギリ8月申し込みの35Sですがさらに低い金利を求めて数日ドキドキしてます。。。

  174. 777 匿名さん

    776さん、プラス0.02です。
    決まりです。

  175. 778 匿名さん

    >776さん

    ありがとうございます!0.02アップなのですね!少し下がって欲しかったですが1%優遇なので文句は言えませんね。。。十分低い金利ですがやはり欲が出てしまいます(笑)

  176. 779 匿名さん

    道銀から2.29ですと連絡アリ。どうやら本当だったようだ。よかった2.3超えなくて。

  177. 780 購入検討中さん

    来年2月と3月どっちで実行がいいと思いますか?

  178. 781 匿名さん

    >780
    個人の根拠のない予想でいいなら、2月かな。

  179. 782 匿名

    3月中旬竣工の3月末頃カギ渡しの場合、実行月って3月?4月?
    それともどちらか選べるのでしょうか?

  180. 783 匿名さん

    それは相当の素人質問だな。
    融資の実行とは同時に抵当権の設定や所有権の移転がなされるものなのだよ。
    3月に鍵が貰えるということは3月に融資が実行されてるということだ。

    仮に4月にずらして欲しいと思っても、デベやHMは3月決算が多いから
    断られることが多いだろうね。

  181. 784 購入検討中さん

    2月ですよね、もっと言えば1月ですよね~

    ちゃんとやってくれるんだろうか。
    ずるずる延びている。最初は12月中ギリギリ・・・今2月中旬

  182. 785 匿名

    2.29って今月2.18だったところ?

  183. 786 782

    783さん
    素人質問すみません;
    丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

    金利も気になるけど…
    >3月中旬竣工の3月末頃カギ渡しの時点で
    雑な仕上がり確定ですね…(>_<)

  184. 787 匿名

    なんでそうなるんだよ

  185. 788 匿名さん

    ふと思ったんですが、バブル時のフラット金利ってどれくらいだったんでしょう?
    で、未だにその金利で返してる人っているんですか?

    すみません、どこで聞いたらいいか分からなくてここにしてしまいました。

  186. 789 匿名さん

    >788
    自分で調べればいいじゃないの?
    バブル期にはフラットなんか存在してねぇし。
    そもそも融資対象の価値がバブルだった物件が
    ローンの借り換えができなくて、皆破たんしたわけだが。

  187. 791 匿名

    >790
    性格悪いな〜。ていうかレベルって何のレベルだよ(笑)

  188. 792 匿名さん

    791

    そうか?
    790さんが言ってるのは、
    一生に1度か2度くらいしかない高価な買い物なのにろくに調べもせず購入しようとする神経がわからないってことでしょ?

    至極当然だと思うが。

    そんな揚げ足取ってるようじゃね(笑)

  189. 794 匿名

    ん~、でも別にバブルの頃にフラットがなかったかあったかは知らなくても別に良いでしょ。
    知らないから聞いてるんだろうし、ここは情報共有の場でなくて何なの。経済や金利に詳しいだけが語る場所だとは知らなかったけど。

  190. 796 匿名さん

    自分が無知な事を恥じない人間が増えましたね。
    家庭や学校の教育の問題かな、残念なことです。

    こんな事を思うようになるとは、歳を取ったかな。

  191. 797 匿名

    なんでもいいけど、金利の話しようゼ

  192. 798 匿名さん

    で、結局11月実行はいくつなんだ?

    詳しい(笑)人教えろください。

  193. 799 匿名さん

    金利いくつって聞くのはいいけど金融機関ごとにフラットでも違うんだから同一金融機関で毎月比較しないと

    時系列で張ってくれてる人がいるけどどこの金融機関なのかな?

  194. 800 匿名さん

    796
    無知を恥じないとか、教育が~とか、掲示板に書き逃げする方が、アポだと思うよ。

    ネットだからと好き放題書く人は、友達がいない、いじめられっこなので、相手にしないほうがよいでしょう。
    来月フラット+0.02です。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸