住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【9】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-16 08:38:41

NO.9をたてました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-08-30 15:09:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【9】

  1. 201 匿名さん

    ほんと可愛いやつだぜ。
    もっと下がっておくれ。

  2. 202 匿名さん

    国交省が、3次補正で、希望している案件は、

    住宅エコポイント復活。(太陽光発電、断熱?)、低地嵩上げ、再液状化防止、
    フラット35利子補給1%復活、災害公営住宅2万戸追加、

    確か不要な財源を計上して、復興財源を捜すのでは? こんなに一杯通すつもりか?

  3. 203 購入検討中さん

    >>202

    それっていつ頃決まるの?

  4. 204 匿名さん

    機構債
    レンジ/T(317回)+47─48bp

  5. 205 匿名さん

    おおっ、これはひょっとするのか。 
    0.9+0.47+0.72=2.09か? 
    そのスプレッドならボーナスステージは確実だろう。 

  6. 206 匿名

    すいません。
    どなたか2011年の
    3月から9月までのフラット金利まとめたの教えて下さい
    ちなみに私は10月実行組です

  7. 207 匿名さん

    206さん

    このスレNO53に記載されていますよ。

  8. 208 匿名

    フラット35S−1%適用後

    2011.9  2.26 ◎
    2011.8  2.35 ○
    2011.7  2.39 ○
    2011.6  2.49 ○
    2011.5  2.63 △
    2011.4  2.63 △
    2011.3  2.54 △
    2011.2  2.55 △
    2011.1  2.41 ○
    2010.12 2.40 ○
    2010.11 2.15 ◎
    2010.10 2.16 ◎
    2010.9  2.06 ☆
    2010.8  2.23 ◎
    2010.7  2.32 ○
    2010.6  2.41 ○
    2010.5  2.51 △
    2010.4  2.59 △
    2010.3  2.55 △
    2010.2  2.60 △
    2010.1 2.57 △

    個人的評価
      〜2.09 ☆ボーナス
    2.10〜2.29 ◎ラッキー
    2.30〜2.49 ○まあまあ
    2.50〜2.69 △ざんねん
    2.70〜 ×がっくり

  9. 209 匿名さん

    1.00+0.48+0.72でも2.20だからまた今月も右肩下がりの水準か。

  10. 210 匿名さん

    住宅金融支援機構、
    第53回住宅金融支援機構債券の発行条件を決定=利率1.48%
    スプレッド0.47

  11. 211 匿名

    208さんありがとうございました!
    とてもわかりやすかったです!
    親切な方ですね~♪

  12. 212 匿名さん

    そのスプレッドなら2.20切りが見えてきたね。
    来週のFOMC次第だね。

  13. 213 匿名

    どういたしまして。10月実行良いですね。ラッキーステージほぼ確定じゃないですか。おめでとうございます。

  14. 214 匿名さん

    スプレッドが0.47か。
    後は長期金利の動向次第だ。
    2.20以下になるためには長期金利が1.01以下でそうだから10月はボーナスかもね。

    オレは3月だからこの水準で頼むわ。

  15. 215 匿名さん

    それよりわかりにくいから規格は統一しようぜ。

    2.6~   計画中止検討ステージ
    2.4~2.59 妻パート出動ステージ
    2.2~2.39 ラッキーステージ
    2.0~2.19 ボーナスステージ
    1.8~1.99 エキサイトステージ

  16. 216 匿名さん

    ヴェルディ強すぎて反則だったな…

  17. 217 匿名さん

    12月はエキサイトだな

  18. 218 匿名さん

    今現在の水準でフラット金利は2.20%想定。
    少し上げてきているがどうなるか。

  19. 219 匿名さん

    >>216
    実はエキサイトステージとこのスレで名づけたのは自分だが、
    それがわかる人は家・マンション購入が一番多い35歳前後の子育て世代の男だろう。

    あのゲームに費やした膨大の時間を勉強に当てていたら、
    おそらくもう少し所得が高かったのかもしれないという皮肉を込めて名づけたのだ。

  20. 220 購入検討中さん

    まだ喜ぶのは早いでしょ。世界中で、株価対策をうつから大不況でも株価だけは
    騰がる可能性高いし。
    次はギリシャがデフォルトというイベントがある可能性が高いので、それがいつか
    だろうね。

  21. 221 匿名さん

    どうでも良いよ。

  22. 222 匿名

    いや、どうでも良くない。

  23. 223 匿名さん

    ううん、そんなわけのわからない予測はどうでも良いよ。

  24. 224 匿名さん

    これはオレの予想なんだけど、
    おそらくスプレッドは来月以降も引き続き0.5を切って来ると思うわ。
    長期金利も1.0周辺を一年ぐらいウロウロしそうな感じだし、時には0.7台
    とかも来る可能性あるよ。

    もしかして、来月以降しばらくずっとボーナスステージ(時折エキサイトも)
    なんじゃないかと思うわ。

  25. 225 購入検討中さん

    〉〉224さん
    12月から4月あたりはどう推移すると予想されますか?

  26. 226 匿名さん

    >>225
    ・米国は現在のゼロ金利政策を2年程度は継続する考えがある
    ・景気の下振れリスクに対し、日本銀行は金融緩和を一段と強化している
    ・野田総理への財政規律への期待から長期金利の上昇懸念が後退
    ・欧州危機を受けて、少なくともマーケットの回復は年度末以降という共通認識

    今から少なくとも7~8ヶ月は10年債の需要は高い水準で推移しそうじゃないかな。
    特に年度末にかけてはフラット金利は1%台を伺う動きだと思っている。

  27. 227 匿名さん

    >>225さん
    上がる気がします、去年と同じように。まだまだ低金利なので大丈夫。

  28. 229 匿名さん

    関係ないな。

  29. 232 匿名さん

    >230
    関係ないですね。

  30. 234 匿名さん

    関係ないね。

  31. 235 ビギナーさん

    柴田恭兵?

  32. 239 225です

    〉〉224さんありがとうございます
    大変勉強になりました!

    2~3月実行の長期固定予定なのでどれくらいの金利になるか気になって気ななってしょうがないです!

  33. 240 匿名

    ペナの角からカーブのセンタリングそしてオーバーヘッド!
    11月あたりがエキサイトステージと見た。

  34. 241 匿名さん

    フラット35の2.76%から2.26%に借り換える金消が完了。
    借り換え諸経費は60万程度。
    残り33年だけど、総額で200万以上減る。
    100万繰り上げても総額は150万しか減らないから、
    これは非常に大きいと判断した。

    正直、変動で借りてる人達がなんで乗り換えないのか本当に疑問。

  35. 242 匿名さん

    年内もう一度一段さげ有るかな、アメリカ経済年内良くなる見通しないから可能性大ですね。

  36. 243 匿名さん

    >235
    よく知ってるね。
    子供が寝たあとで。

  37. 246 匿名さん

    どうでも良いよ。

  38. 247 匿名さん

    10月は9月22日の金利で決まる??

  39. 248 匿名さん

    だろうね。
    まあ、9月と似たようなものじゃない?
    若干下がるか?

  40. 250 サラリーマンさん

    10月は2.16では。おめでとうございます。2.2はきってくるでしょう。

  41. 251 匿名

    2,1を切って下さ〜い

  42. 252 匿名さん

    2,1切るのはもう少し後で12月実行まで我慢してください。

  43. 253 匿名

    米株下落、米長期金利低下、10月実行ボーナスステージほぼ確定ですね。おめでとうby9月実行。

  44. 254 匿名さん

    年末にかけて、エキサイト間違いなしか?

  45. 255 匿名

    工期の遅れで11月実行が12月実行に
    これは吉と出るか凶とでるか…

    住宅エコポイント復活は半額になったけどありがたい
    家具家電の足しになるしね

  46. 256 匿名さん

    上がれ上がれ~~

  47. 257 匿名さん

    12月が吉かな。

  48. 258 匿名さん

    >債券相場は上昇。ギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念を背景に
    >前日の米国債相場が続伸した流れを引き継いで買いが優勢だった。
    >長期金利は0.985%と1週間ぶりの低水準を付けた。

    このままの推移だと10月のフラット金利は2.18周辺か。
    5月と比較すれば融資額3,000万・35年返済で支払額が301万も安くなったことになる。

  49. 259 匿名

    んー、今日の日本10年債利回り、それほど低下しませんねぇ。15時ごろ時点で1%。1%割れではまだまだ抵抗力が働くようですね。海外の流れを受けて、今日、一段の低下が示現すれば、10月実行、エキサイトの可能性に期待が持てたとおもいますが。今日それほど落ちなかったことで、今後数日の動きが変なことにならなければいいが。

  50. 260 匿名

    変なことって…

  51. 261 匿名さん

    さすがにエキサイトはないでしょ。
    2.6~   計画中止検討ステージ
    2.4~2.59 妻パート出動ステージ
    2.2~2.39 ラッキーステージ
    2.0~2.19 ボーナスステージ
    1.8~1.99 エキサイトステージ

    長期金利が0.8を切ってこないとならないからね。
    来年の2月・3月はエキサイトになりそうな感じはするけどね。

  52. 262 匿名さん

    10月は予想に反して微妙なのが来るんじゃない。
    2.23%とか。

  53. 263 匿名

    イタリア格下げ。明日からが正念場。

  54. 264 匿名

    欧州各国債、スプレッド上昇。

  55. 265 匿名さん

    関係ないよ。

  56. 266 契約済みさん

    関係あるある。

  57. 267 匿名さん

    全然良いじゃん!

    どこまで求めんだ。。。こいつら。

  58. 268 匿名さん

    来年???

    それまでにどこかでガンガン上がるよ。

    毎年のように
    下がりゃ上がり、上がりゃ下がる。

    いい加減下がりすぎ。

  59. 269 匿名

    フラット2%割れなら、エキサイトどころかパラダイスだな。

  60. 270 匿名さん

    >266
    今まで、関係あった事例あげてみ。
    具体的にな、

  61. 271 匿名さん

    >268
    関係ないよ。

  62. 272 匿名さん

    まさに、
    コケメンパラダイスだな

  63. 273 匿名

    2.3ぐらいとみた

  64. 274 匿名さん

    2.20切りありえるよ。

  65. 275 契約済みさん

    「今晩のFOMCの結果待ちで大きな動きになっていない。

    明日動くって事ですか?最後まで気が抜けないなぁ。

  66. 276 匿名さん

    だから、関係ないよ。

    >266
    早く、答えてよ。

  67. 277 匿名さん

    ラサール関根の
    クイズ早く言ってよ!

  68. 278 匿名さん

    それ石井・・・
    正解はジャビット

  69. 279 匿名さん

    明日ドボンだな、まぁあがろうが実行しますが

  70. 280 匿名

    FOMCの影響…上げ?下げ?

  71. 281 匿名さん

    明日はQE3以外だったらそんなに影響ない。
    でも一段の米金融緩和で諸外国はリスク市場が活気付くかも知れないが、
    日本は円高に触れるので、逆に国債に資金が流れるんじゃないか?

  72. 282 匿名

    ところで、今月は何日が基準日なんだい。明日22日なら、フラット35金利2.20%前後はほぼ濃厚だね。金利が高くなって残念ってことは回避できそう。逆に、エキサイト、パラダイスの可能性もほぼ無くなってしまったかな。しかし、低水準には変わりない。おめでとうと言えることを祈る。まぁ、ほぼ確定だと思いますが。

  73. 286 匿名

    「関係ないね」の人=「どうでも良いよ」の人、なんでしょうか?
    あちこちのスレに出没していますが、何を伝える為にレスしているのか。
    具体性に欠けるのでイマイチ伝わって来ないね。

  74. 287 契約済みさん

    ここではみんなFOMCは影響なしって言うけど、ブルームバーグでは、今日の夜中の発表次第ではいっきに下がるかもっていう雰囲気なんだけど、どっちが正解?

  75. 288 匿名

    スレのテーマに戻って…
    フラット金利はどうなる
    それは…神のみぞ知る

  76. 291 匿名さん

    結局、今日は0.99だね。
    欧州のうんたらなんたらとか全く影響なかったね。

  77. 292 匿名さん

    今日の台風の影響がどうでるか・・・

  78. 293 匿名

    今日、長期金利急低下ありえますね。フラット2.1%台はほぼ間違いないところでしょう。おめでとう、10月実行。

  79. 294 匿名

    <293さん
    今日の基準で10月の金利がほぼ確定するのでしょうか?9月実行予定だったのですが、土壇場で10月に延びてしまい、毎日ドキドキしています…

  80. 295 匿名さん

    年末にかけて、下がるのみ。

  81. 296 匿名さん

    今日は0.98で推移してるな。
    このままだとフラット金利は2.17%水準だ。(Sは1.17%)

  82. 297 匿名さん

    10月下がりそうですな!
    9月実行だったのでがっかりです!
    くやしいです!

  83. 298 匿名さん

    10月組は少ないのかな?今日実行決まるのにいつもより書き込み伸びない

  84. 299 匿名さん

    私、10月実行組です。9月実行予定が延びてしまったので、下がらなくても良いから上がらないことを祈っています。ハラハラしています。

  85. 300 匿名さん

    >>298
    「QE何とかやギリシャのソブリン何とかで9月が底!、10月から間違いなく上げ!」
    って9月実行のアナリストが毎日吠えてたから、
    スレの閲覧者が焦って前倒しで皆9月に実行してしまったからでは?

  86. 301 匿名さん

    >債券相場は上昇。米連邦公開市場委員会(FOMC)の声明を受けて、
    >前日の米債相場が急伸し、株価が下落した流れを引き継いで買いが先行した。
    >長期金利は一時0.965%と今年の最低水準を更新した。

    なんと10年債が今年最低を更新してます。10月さんにはタイミングがよろしいですね。

  87. 302 匿名さん

    >300
    ここに出没するエコノミスト気取りの書き込みは全く当たらないよ。
    かすりもしないよ。

  88. 303 匿名さん

    10月実行の方はいいですね。
    私は12月実行が決まっているのであと2ヶ月ハラハラしてすごすことになりそうです。

  89. 304 9月実行組

    まだ実際の支払いが始まってないので、ちょくちょく覗いてしまいます(^^ゞ

    10月更に下がるかもとのことでおめでとうございます☆

    もう金消終わってるのでどうにもできませんが、エキサイトステージがこの先ホントに来るかどうか、何となく気になります。

  90. 305 匿名さん

    12月はエキサイト。

  91. 306 匿名

    11月実行ハラハラドキドキ。

  92. 307 匿名

    0,965→0,975→0,970
    …上がってまた下がったみたいです。

  93. 308 匿名さん

    また上がった――!!

  94. 309 匿名さん

    そこで35年返済・融資額3,000万で調査してみました。
    フラット金利2.16と2.15ではどう違うのか?

    A.65,520円

    支払い月で割り戻すと差額は月156円程度。
    これこそどうでも良さそう。

  95. 310 匿名さん

    3000万・30年返済の月々支払額目安
    2011.9  2.26 114,826円
    2011.8  2.35 116,209円
    2011.7  2.39 116,827円
    2011.6  2.49 118,380円
    2011.5  2.63 120,573円
    2011.4  2.63 120,573円
    2011.3  2.54 119,161円
    2011.2  2.55 119,317円
    2011.1  2.41 117,137円

  96. 311 匿名さん

    ちなみに海外のアナリストの年度末近辺10年債0.5とかが当たれば、
    フラット金利は1.69%とかもあるのか?(Sは0.69)

    30年・3000万なら月々106,293円(Sは92,279円)

  97. 312 匿名さん

    今度は35年の3000万でどうかと言えば、
             月々    支払い総額
    2011.9  2.26 103,428円 43,439,760円
    2011.8  2.35 104,851円 44,037,420円
    2011.7  2.39 105,487円 44,304,540円
    2011.6  2.49 107,087円 44,976,540円
    2011.5  2.63 109,350円 45,927,000円
    2011.4  2.63 109,350円 45,927,000円
    2011.3  2.54 107,892円 45,314,640円
    2011.2  2.55 108,054円 45,382,680円
    2011.1  2.41 105,806円 44,438,520円

    ちなみに10月が2.16と仮定すると月々101,859円 支払い総額42,780,780円

  98. 313 匿名さん

    企業年金の投資も株式から国債に替えているようで8月の買い越しが増えている状況で今後もこの傾向が続きそう、まだまだ国債が売れるので当分は金利は辺から下がり傾向が続きますね、又本日の新聞で3次補正予算でふらっと35s1%引きが出来る予算計上すると国交省が発言していますね、そうなれば良いですね私は12月実行組ですが2,3%以下であればオンの字ですね。

  99. 314 匿名さん

    10月実行組さん、お疲れ様でした。
    2.18辺りで決まりですね。

  100. 315 匿名さん

    「絶対上がる」だの「爆上げ」だの言われながらついにボーナスステージ突入か。
    次月からの焦点はエキサイトステージに突入することがあるのかどうか。

  101. 316 匿名さん

    おかしなのが、エコノミスト気取りで、何だか騒いでたね。
    笑えるね。

  102. 317 匿名はん

    FRBの長期国債保有の発表で米の長期金利は急低下しましたね。
    終値ベースで市場最低金利だったとのことで、日米の金利差縮小による円高にもなりそうですし、
    低金利、円高の状況は続きそうですね。
    この先がある意味怖いですね。

  103. 318 匿名さん

    また始まったか。

  104. 319 匿名さん

    アメリカの住宅ローン金利4%前後。スルガ程度?まだ下がるだろう。彼岸はノンリコースで固定が一般。
    フラットはリコースだが、優遇1%が復活するなら、十分に低利でしょう。

  105. 320 申込予定さん

    第3次補正予算での35S復活はいつ頃の予定ですか?

  106. 321 匿名

    誰か10月の金利情報ないの?まだ無いか…

  107. 322 匿名

    スプレッドってどうやって決まるんでしょうか

    また今後はスプレッド低下傾向にあるのでしょうか

  108. 323 匿名さん
  109. 324 匿名

    東芝から2.18と連絡が来ました

  110. 325 匿名さん

    道中は上げ下げしながら金利決定時にはなんだかんだで7月以降右肩下がりに
    下げてきたフラットだけど、こんな平穏に決まったのってなんか久しぶりだな。
    先月も直前には前原ショックで金利が盛り返したし。

  111. 326 匿名さん

    エコノミスト気取りの書き込みなくなったね。
    外ればかりだから仕方ないけど。

  112. 327 匿名さん

    私も10月実行でホッとしてるんだけど、26日でフラット金利が決まる可能性はありますか?

  113. 328 匿名

    来年7月を独断と偏見でおねがいします

  114. 329 匿名

    2.18ですか。素晴らしいです。私は11月実行なので期待しちゃいますが、あまり期待しすぎても残念な結果になるとショックを受けそうなので、現状維持だと万々歳です。

  115. 330 匿名さん

    私は12月。
    まあ、2%切りだね。

  116. 331 匿名

    2%切るとSの人は10年間1%切るから今の変動と変わり無くなるね。夢のボーナスステージだよ。

  117. 332 匿名さん

    この時点で連絡が来ることはありえない。

  118. 333 匿名さん

    >331
    そうだね。
    私の目指す所です。

  119. 334 ビギナーさん

    このまま当初10年は変動を下回る金利になってしまえ!!

  120. 335 匿名

    いずれにしても、22日か26日のどちらかでしょう。

  121. 336 匿名さん

    来年の3月実行です。
    今からハラハラしております…

  122. 337 匿名さん

    今から?
    精神衛生上良くないね。
    今焦るのは11月12月辺りじゃないの?

  123. 338 匿名

    来年の7月は今より上がってます。9月にいつも下がりますので。違う家にして9月実行にしなさい。福が訪れます。

  124. 339 匿名さん

    >>331
    フラットは団信が別。
    変動も下がってきていて、今は0.7-0.775%になってる。

  125. 340 匿名さん

    そんなもんはどうでも良いよ。

  126. 341 匿名

    明日、金消契約するのですが…こういう場合は来月の金利教えて貰えるんでしょうか?ひとまず金消契約だけして、後日金利を知らされるのでしょうか?明日教えて貰えたらホッとできるのに…どうなるんだろう。

  127. 342 匿名さん

    >>341
    多分教えてもらえない。というかまだ確定した金利が出てない。
    ただしどう見ても2.2は切ってるから安心して金消しなさい。

  128. 343 匿名

    >>342さん
    ありがとうございます。やっぱりまだ確定してないから、教えて貰えないんですね。確定するまでドキドキするけど、今さら何もできないので金消契約終わって無事に引っ越しできるように動いていきたいと思います。

  129. 344 匿名さん

    >フラットは団信が別。
    >変動も下がってきていて、今は0.7-0.775%になってる。
    今フラットにしてた人のほうが7年後は得してるかもよ。

  130. 345 購入検討中さん

    もうフラットsはやめるべきでしょう。サブプライムの日本版になりかねん。脱デフレしないと若者に富替わりに移転しないから永遠に日本は立ち直れない。でも決定権はお爺ちゃんにあるから救われない。

  131. 346 購入検討中さん

    326

    気取りと言うかお前のわからないことを知ってる奴に妬むな。9月の三連休が危ないといってた俺は当たってるのだから。

  132. 347 匿名

    ↑下がるか上がるの50%の確率でさえ外れた勘の悪い人が何を言うんだい?

  133. 348 匿名

    フラットの団信は0.3%ぐらいですか?

  134. 349 匿名さん

    エコノミスト気取りでも面白いからいいんだけど
    経済・金融のウンチクを延々と語った後に最後は「今後は間違いなくヤバイよ」と
    恐れさして終わるみたいな話しのワンパターン。

    今度は三連休が危ないのか?
    何がどう危ないんだ?

  135. 351 匿名はん

    >348

    0.358だよ

  136. 352 348

    えっ、そんなに高いんですか?!
    フラット1.2として1.558
    10年後は2.558ですか。(高齢化でもっと上がっているかも?)

    レスありがとうございました。

  137. 354 匿名さん

    ギャップダウン/アップ?

    権利確定日?と一瞬思ったけど、まだだったね。
    まだまだ景気は悪くなるな。

    米国金利も下がりまくりだから、日本も来るかも。
    特に超長期金利はどんどん下がってる。

  138. 355 匿名

    今日、無事に金消契約終わったのですが、やっぱり金利は未定でした。早く確定して欲しい~!!26日にはほぼ確定するんですかねぇ??

  139. 359 348

    >357
    一昨年だったかな?
    加入者の高齢化が理由で団信の保険料率が上がったんですよ。

  140. 373 匿名さん

    賢者君の書き込みが…

  141. 374 匿名さん

    よく考えたら家建てる・マンション買うには歴史的に見てもいい時期だったのかも
    しれないな。

    「エコポイント・住宅ローン減税・フラット35S・贈与税の特例他」
    景気が悪いと色々優遇措置が付くから、建てれる・買える人には助かる措置が多いな。

  142. 375 匿名さん

    まあ、今年が最高のチャンスだよね。

  143. 376 匿名さん

    来年の3月ですが、今からドキドキしてます。

  144. 377 匿名さん

    遠!
    こればかりは誰にも分からん

  145. 378 契約済みさん

    >>374
    その上物件も安いからね。

    >>352
    団信は若いなら民間生保使う手も有る。
    非喫煙者ならなおさら。
    かなり違う。

  146. 379 匿名

    10月の予想金利はどれくらいでしょうか??

  147. 380 匿名さん

    今日も長期金利低迷だねぇ。

  148. 381 匿名さん

    >379
    10月実行金利予測は2.18ですよ

  149. 382 匿名

    1%優遇はいつまででしたか?

  150. 383 匿名

    ↑すまんが、ちょっと勉強してからおいで。同じ質問たくさんあるから

  151. 384 匿名

    >381さん
    予測ありがとうございます。

  152. 385 匿名さん

    初心者向けフラットの現状と今後
    ①フラット35S
    全期間固定で当初10年金利-1%という制度だが、9月申込受付分で終了。
    一部では復活の噂もあるが、仮に復活しても条件は落ちることが有力視。
    ②金利の推移
    現在は大変お買い得な金利水準で推移しているが、実行月の前の月の月末に
    ならないと金利がわからないのがフラット。ただ10月は2.2%を切ることが
    有力。金利2.19以下だとボーナスステージ、1.99以下だとエキサイトス
    テージとの俗称で呼ばれているが、2.6以上だと計画中止検討ステージと
    言われている。

  153. 386 匿名さん

    ところで基準になる金利は結局のところ22日?
    それとも今日?
    今日の方が下げそうだけど。

  154. 387 匿名さん

    ちょっと前に、東芝から2.18って連絡来たって書き込みがあったから、
    22日なんじゃないの?

  155. 388 匿名

    SBIモーゲージは、金消契約終わってても1日の発表までは教えてくれないんですかねぇ??

  156. 389 匿名さん

    質問があります。初心者ですのでよろしくお願いいたします。
    私は先週棟上げ。11月中旬引渡し。フラット35s利用の者です。

    自分は11月の金利or12月の金利どちらになるのでしょうか?ご教授ください。

  157. 390 匿名さん

    >389
    11月ですよ。支払実行した月の金利が適用です。

  158. 391 匿名

    東芝2.18ナンチャラはガセでしょ?

  159. 392 匿名さん

    No.390様


    ありがとうございますm(__)m

  160. 393 匿名さん

    10月分2.32%だってさ。

  161. 394 匿名

    393様 本当ですか?

  162. 395 匿名さん

    融資先でも違うよ。
    しかも、本当かどうかもわからない。

  163. 396 匿名

    融資先でも違うんでしたね。うちの融資先じゃないことを祈ります…

  164. 397 匿名さん

    2.32!?

  165. 398 匿名さん

    金利通知前の高金利情報は恒例行事のガセですからスルーしましょう。

  166. 399 匿名さん

    おなじ早耳情報でも低金利だとOKで高金利だとガセ扱いというのも如何なものかと

  167. 400 匿名さん

    9月2.26%なんだから10月2.32%だったらむしろホッとすべきだと思うが。
    0.06%で返済計画が狂うのか?

  168. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸