注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-28 20:48:05

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

  1. 106 匿名さん

    知らぬが仏!
    でしたね。

  2. 107 入居予定さん

    三月末に完成予定だお。

    設計士さん、良かったです。こちら側の意見もよく汲んでくれたうえ、更に上の上いく提案。プロだから当然かもしれないけど、ド素人の客相手に納得いくよう丁寧に説明してくれて、信頼度高かったなー
    この前初めて現場に立ち会った現場監督さんも、忌憚なく意見出してくれる頼もしい人でした。

    うちはたまたまかもしれないけど、デックスは相性良かったみたい。内装はこれからだけど現時点では特に文句なし。

    まーこれで住んでから欠陥とか見つかったら又報告しますですよー

  3. 108 入居予定さん

    あ、でも設計士さんやインテリアコーディネーターさんのサポートみたいな女性社員が、見るからにやる気無さげで連絡とか超ルーズ(資料の渡し忘れとか間違った情報流すとか)で、それだけはいただけなかったなー

  4. 109 匿名さん

    あの・・・、営業さん1人、突然いなくなっちゃったみたいなんですけど、どうしちゃったんですか?
    やめさせられちゃったのでしょうか・・・?

    こちらの会社は、社員さんの入れ替わりがそんなに激しいのですか?

  5. 110 いつか買いたいさん

    過去レスみると詐欺だとかボッタクリだとかって書いてあるんですけど
    どういったところでボッタくられたと思ったのでしょうか??

  6. 113 購入検討中さん

    購入検討中です。
    103,104,106
    他の不動産会社の人かな。暇人かな。知らないけどどーでもいいです
    とにかくこのての説明もなくただ悪口言う人たちは無視しましょう

    この掲示板で実際に住んでる方、購入予定の方たちの
    実体験を元にした情報提供を宜しくお願い致します。
    今までの投稿を読む限り、営業は評判悪いけど設計は良いみたいですね。

  7. 115 匿名さん

    夜11:30頃に電話をかけてきて、未公開物件がありますと言われましたが、
    食いつくよりも引いてしまいました。
    子供が小さいので夜は忙しいから電話は朝か昼にして欲しいと何度も何度も言っても夜かかってくる。
    夜9:00~10:00が多い。
    そして家にも夜来る。深夜にピンポン鳴らす。
    未公開物件が翌日、もしくは2日後には無い事がすごく多すぎる。場所は「~の方」としか言わない。
    未公開なので仕方がないけど。。。でも多い。
    前日まで営業担当の方が、翌日の物件見学での待ち合わせに別の人に変わっていても何も説明は無い。
    営業の愚痴をダラダラ言い、上司の悪口を言う。
    待ち合わせ時間を越えて上司からの命令の営業車の洗車に客を待たせる。
    自分個人の用事で見学中に客を急かす。

    うちでは長いローンを組んでの買い物なので、そんな社員の売り物は、いくら建物が良くても関わりたくないと思いました。
    同じ程度の建物なら探せますし、こんな営業に関わらず安心して買い物が出来ます。

    たまたま当たった担当3人が良くなかったのかもしれませんが。
    もちろん辞めてます。








  8. 117 匿名さん

    116さん

    関内から撤退した理由って、何だったのでしょうか?

  9. 118 匿名さん

    土地購入して建物もこちらでお願いしました。

    購入したい土地が決まっていたのでしつこい営業は受けませんでした。
    なぜか希望とはかけ離れた物件をいくつか紹介されましたが。

    他の方も書いているようですが、設計士さんがとても良いです。
    丁寧で親身になって一緒に考えてくれて、良いものを作りたいという
    気持ちが伝わってきます。
    予算を抑えてもこだわりたいところはあきらめたくない、というこちらの希望を
    どうやったら実現できるか、色々検討して提案してくれます。
    説明も丁寧で、使い勝手などもこちらが気づかないところまで考えて提案してくれるので
    助かります。

    今のところ、不満はありません。

  10. 120 匿名さん

    不満が出てくれば報告しますよ。

    住宅瑕疵担保責任保険に加入してるし、
    オプションで第三者機関の審査を付けられるから
    そんなにひどいことにはならないと思っています。

  11. 125 物件比較中さん

    ブラック、ブラックって何を持ってブラックなんでしょうか?
    家を購入者した方の発言ではないし、デックスさんで嫌な思いをした方でもし不満があれば
    おそらく購入、検討している閲覧者の私達には、なぜ嫌な思いをしたのか伝えるでしょうし
    やみくもに悪口を言っている人。少し考えればすぐにわかりますよね
    あなたはデックスさんにクレームをつけて評判を下げているもっとクズ営業
    もしくは暇人です

  12. 128 匿名さん

    営業の職場環境の悪さは買う側の我々にとっては全く関係ありませんよね。
    確かに営業の対応はいまいちですが、注文住宅は質の割には安い価格で、そこに織り込み済みなので割り切ってます。
    あくまでも目的は良い家を手に入れることですが、設計がまじめでしっかりしているので、その点は何ら問題ないですよ。
    仲介の取引とかだと営業の対応メインなので印象はよろしくないかもしれないですね。(営業さんは上に追い込まれててんぱっているだけで、決して悪人ではないです。)

  13. 129 契約済みさん

    契約者です。私たちの担当の営業マンはとてもいい方でした。
    よその不動産なんかよりずっとずっとよかったです。

    親身になって一緒に悩み考えてくれたり、たくさんのアドバイスをくれたり
    対応もよく一つ一つわかりやすく丁寧に説明してくれて、
    本当にとてもよくしてくれた営業マンさんでした。

    ちゃんとした営業マンさんもいます。

    ただ会社の雰囲気がちょっと、、最初は不安に感じたりしましたが
    その営業さんがとてもしっかりされた方だったので安心して契約が出来ました。

    その営業マンさんにはとても感謝しています。

  14. 130 ビギナーさん

    FM横浜でCM流している会社ですよね? 

  15. 134 物件比較中さん

    常盤台のパークフロント常盤台の見学会行かれた方いらっしゃいますか?

  16. 137 買い換え検討中

    ブラックだろうが、なんだろうが、いいもん買えればいいんじゃね?

    営業が家つくってくれるわけじゃないし、誰がやろうが知ったことじゃないね。

    家建ててくれる人がしっかりしてて、しかも物が安くていいならいう事なし!!

  17. 141 買い換え検討中

    ↑ タマちゃんは、まともな家になるまで追加追加で結局高くなっちゃうって知ってたかい?

    しかし家たてるなら絶対海のそばがいいと思ってたが、今回の津波を見て30年来の思いが一変した(汗)

    東日本の震災にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

  18. 142 入居予定さん

    107、108です。
    今外構やってます。予定通り進んで来月には入居ー!
    外観も内装もイメージ以上の仕上がりです。建て売りで妥協しなくて本当によかったなあ…
    デックスさん(主に設計士さん)ありがとう!

    ちなみに件の地震は震度5でしたが翌々日に現場監督さん達立ち合いのもとチェックしてもらい、トラブルはありませんでした。

  19. 143 匿名さん

    あ~だこうだ書かれてて、どうかなと思ったけど日曜日高津にある土地見に行ったら営業普通じゃん。

    そのあとも電話は来たけどうるさいほどじゃなかったぜ!?

    そこの営業さん、話は聞くし、こっちの用意した質問にもちゃんと答えたよ。

    直接そこの営業マンにこんな書き込みあるけどって言ったら「他業者でしょうね」って笑ってた。

    いいじゃん・・いい感じじゃん。

    質が良くて安いのはよく分かったし。

    あとは評判いい設計士とやらにもっと詳しく聞いて確かに考えてた内容のまま予算に合うなら

    ほぼここかな。 もう一箇所いいとこあるけど、そこがデックスと同じ予算でやれるかどうかだな。

    乞うご期待!!

  20. 147 匿名さん

    あーだこーだ書くと、他業者って片付けるから放っておこう。
    いい感じの普通の営業マンといい設計士にいい家建ててもらえばいいじゃん!
    よかったね~
    価値観の違いはあるからね!
    よかったじゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸