注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-28 20:48:05

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

  1. 80 契約済みさん

    デックスで建築条件付き土地を契約しました。

    R-Selectionで契約をしましたが、建物自体はコストパフォーマンスが
    高いと思います。
    ※ Dream1000というものがありますがあれは2x4の売り建てですね。

    下記にいいと思う点とよくないと思う点をまとめます。
    # デックスの回し者じゃないですよ。

    <いいと思う点>
    ・30年保障の屋根
    ・メンテナンスがあまりいらない壁
    ・2x4
    ・Low-Eガラス
    ・国の保険があるのでつぶれた場合でも安心
    ・第3者住宅検査(ホームリサーチ)

    <よくないと思う点>
    ・営業がくそ。他ではありえません。ただし設計部隊はかなりいいと思います。
    ・情報量が少ない
    ・何をするにもオプションというイメージがある。
     ただし、オプションを何もつけなければかなりいいと思います。

    何か質問があれば回答しますよ。

  2. 81 匿名さん

    屋根の30年保証って
    どこが保証するのですか?

  3. 82 80

    >>81

    屋根材メーカーです。
    ディプロマットという屋根材で、軽くて丈夫らしいですよ。

  4. 83 サラリーマンさん

    不動産業界は転換期だね。

  5. 84 とおりすがりの建築士

    おそらく30年保障は屋根材本体であって施工された屋根に対して保障されるということでしょう。つまり屋根材自体が欠陥品であったり対候性が低いために発生した不具合にのみ保障が適用されるということで、施工による不具合による保障はされていないということです。ただし屋根の雨漏れ等による欠陥は建築物の瑕疵にあたりますから施工者は施主に対して10年間は保障しなければなりません(ただし施工者が倒産した場合この保障は消滅してしまう)。デックスからはこのような説明はうけていないと思いますので気をつけてください

  6. 85 匿名さん

    最近契約しました。
    営業さんについて、私は短期間で契約したので皆様のような被害には会ってません。ただ、多少強引なところもありましたので、皆様の言うこともあながちデタラメではないという感じがしました。まあ、大なり小なり何処のHMも同じではないかと。
    営業さんは確かによく働いてます。仕事ができるという意味ではありませんが、事務所では午前0時を回ってもまだお客がいました。必要とあらば私の都合に合わせて深夜でも嫌な顔せずに自宅に訪問してくれます。そんな労働環境なので、時間感覚が多少おかしいのかもしれません。

    今のところ不満な点は段取りの悪さですね。いつも直前になって「次はあれしますので、これ用意して」とか言ってきます。許容範囲ギリギリで言ってくるので、こちらはいつもバタバタしちゃいます。後からの追加や変更も多いです。営業個人の知識の無さもあるとは思いますが、企業としてもう少しシステム化しても良いのではないかと思います。
    あと、手続きでいちいち関内まで行かないといけないのが面倒です。
    もう少し事務所が多ければ嬉しいですね。

    メリットはなんといっても上物です。価格も激安です。外溝、地盤改良、諸経費などコミコミで坪40万円台です。
    設計は、標準の選択肢も多く自由度は高いです。オプションも差額がきっちり提示されます。確かに安っぽいものも多いですが、庶民には十分なグレードです。

    設計士とはこれからですので腕前はまだ分かりません。間取りは仮提案されたものがイマイチだったので、こちらから提案しました。今はソフトで簡単にできちゃいますね。

    施工はまだなので不安はあります。激安物件なのである程度のことは覚悟してますが。できるだけ訪問するつもりですが、オプションで第3者機関の検査もあります。結構なお値段なのでお願いするか悩むところです。

  7. 86 匿名さん

    先日、突然来られて驚きました。
    近くを通りかかったからだそうで・・・。
    数種類の物件情報を持って来られました。
    不動産の方は電話もなく突然自宅に来るものなんでしょうか?

  8. 87 匿名さん

    デックスはおすすめしません。
    物件は関係ないものまで見せられて、最後に事務所に連れて行かれます。
    こちらが離れていこうとしたら未公開物件をちらつかせ、挙句の果てには何の挨拶もなく担当者は変わります。
    本当に失礼な会社です。

  9. 88 匿名さん

    不動産系はどこも突然訪問してきますね。
    3社位、気になる物件をみせてもらったら、その3社全て「近くにきた」とかいう
    感じで普通に、自宅まで来ました。
    しかもどの会社もしつこい。
    不動産の営業は、歩合なので、土地や家の契約が取れれば数十万単位で
    もらえるようですので、みなさん必死なんでしょう。

  10. 89 馬場

    聞いてください。9年前の引渡し当日に吸水管がはずれて、1Fすべて水浸しです。今また同じ個所の水漏れが発覚したにもかかわらず、「補償期間が過ぎているので当社は関係ありません」との冷たい対応です。絶対にここの物件は止めたほうがいいです。一生に一度の買物です。絶対に失敗しないためにも安心できるところでお取引することをお勧めします。このままだとうちは泣き寝入りですね・・・・・

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 91 入居済住人

    アフターがまるっきり駄目! 今日は道具の持ち合わせが無いので、折り返し電話にて日程を決めましょう。あれから半年、、やっぱり予想通りのシカト。
    設計士と、下請け大工のコミュニケーションがなってない。しかもこの大工はツーバイフォーは始めてだとさ。

    これ、真面目は話しですからね!先輩として警告?します。 考え直せ。遅くない、まだ間に合う。

  12. 92 入居すみ

    上記記述のように、買主を客だと思っていない。
    平気でじぶんのペースで電話する。物件価格んぽうそを平気でいう。
    ばいかい契約で初めて金額を知らされるので、気をつけてください。

    今のごせだい、客先の立場で話をしなればならないのに、自分の都合で電話し、
    相談にのらない。
    特に質問事項を無視する傾向があります。

    さまざまな会社をみてきましたが、紳士できはなく、あくまで自分本位の感謝だと思います。

    要注意会社です。、

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  13. 93 匿名

    ↑書き直してくれませんか?

  14. 94 匿名さん

    おっしゃりたいことは伝わりました。充分気をつけます。

  15. 97 匿名さん

    このデックスという会社ですが、かつて青葉区にあったシティ青葉と関連ありますか?
    私はシティ青葉で中古戸建てを買ったことがありますが、迷惑電話やトラブルはありませんでした。
    デックスは、確かに近所でも評判良くないようです。

  16. 99 匿名さん

    シティ青葉は現在存在しませんが、シティ青葉出身の社員が立ち上げた会社であって系列会社とかそういうことはないです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  17. 102 入居済み住民さん

    デックスさんで、建ててもらったもんだけど、うちは建ててもらった家にも、設計士さんにも満足してますよ。
    営業は、あまり存在感なかったけど、設計してもらった担当の人は一生懸命やってくれたと今でも思ってる。
    アフターが少し不満だが・・

    汚い言葉で表現されている方は、建ててもらってどういう部分が悪かったのか具体的に書き込みして下さい。
    自分の家自体をけなされてるようで、とても不愉快です。

    No95の元社員さん、会社の中がどうだろうが私らには関係ない事ですよ。
    いい家を安く提供してくれれば、それでいい!

    業界自体がそんなとこなんでしょ?
    こんなところで愚痴ってもね~・・あなたがクビになったんだろうなというのは容易に想像できますよ。
    そんなことでは、どこいっても通用しないのでは?

    ま~デックスさんの設計士はいいよ!

    断言する 設計士はいい!!

  18. 103 周辺住民さん

    ははは!
    良かったね~

  19. 104 匿名

    102さん。

    もう後には引けないね。住んでいるだもんね。

    残念ですが…ご愁傷様。
    建築過程を見学しましたか? まぁ気を付けて。

  20. 105 入居済み住民さん

    104さん

    おたくほんとにデックスに依頼した事あって言ってるの?

    ホームリサーチってとこの分少し多めに払えば、そこの会社から

    アカウントもらえて建築してる時の画像をこまめにみれんだよ!

    そこで検査しておかしいとこあれば、その画面で教えてもらえるし

    おかしいとこはデックスのほうへも連絡行くから、直してもらう

    段取りになってる。

    見学しましたか?って 毎日みなくても違う会社が面倒みてくれんの

    なんで知らないの?
    (過程はその画像もとに最後に本にしてまとめてくれるのさ!)

    デックスの評価だけじゃないから、安心できるんだよ。


    含みだけもたせて根拠も書かずに、いかにも買った人を失敗したかのように言う。
    本当悪意感じるよね!

    どこがどう悪いのか具体的に書いてくれれば参考にもなるでしょ?

    買ったらどこが失敗するんだよ?

    家のどこに不具合があるとか、シロアリ対策してないから土台だめになりやすいとか
    壁安いの使ってるから1年でだめになるとか、わかりやすく説明してくれればいいんじゃないの?

    ただ デックスはだめとか、残念ですが ご愁傷様とか・

    私はそんなあなたのつまらなさにガッカリですよ。 

    っていうか、こんなとこに書き込みしにきた自分に一番がっかりか・・無意味ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸