注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

広告を掲載

kuma [更新日時] 2024-04-28 20:48:05

初めまして。
現在横浜近辺で戸建分譲から仲介まで手がけているデックスとう会社の分譲地を買おうかどうか迷っています。
何でも、注文住宅も手がけている(しかも恐ろしいほど安い)ということで、土地のみの購入から条件付に切り替えて、家もデックスさんで建築しようかなぁと考えております。
ただ、この地域に馴染みがないため、この会社の施工の良し悪しやアフターサービスなどが良く分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【神奈川】デックスという会社、ご存知でしょうか?

  1. 31 匿名さん

    いなずまさんは、割とすぐに契約されたのでですね

    うちはインターネットで登録してから、2,3ヶ月過ぎたあたりから
    もう、ものすごい電話攻勢でした。
    同じ営業所の人からも何人も何人も毎日のようにかかってきましたよ。
    もうすでに営業がついてるからと説明してもだめで
    営業に名指しでかけてこないようにいってくれと頼んでも、
    また違う人からしつこくしつこく・・・
    「僕が一番いい営業です!」とかわけわからんことを
    ぬかすふざけたやつもいました。
    あまりにしつこいので、
    「お宅とは付き合いたくないので個人情報を消してください」と
    いってやりました。
    これで大丈夫だと信じたいですが
    かかってきたら、営業部長や社長に直訴ですね。
    つい最近の非常識な時間にかかってきてる電話は証拠として録音してありますし。

  2. 32 匿名さん

    自分の場合、個人情報を消せと言ったのに1週間くらいでまたかかってきました。

  3. 33 通りがかり

    ここ土地買う時に、問い合わせしましたが、1日何回も違う営業から電話がかかってきます。
    土地も見つかったので、断りの連絡を入れたのですが何回もかかってくるようで
    妻がついに怒ってもう連絡してこないでくださいといったところ、新入社員でわかりません
    と言ったそうです・・・
    私の仕事が休みの日に電話がかかってきたので、何故何度も断っているのに電話をかけてくる
    のか?聞いたところ自分はこの電話しかかけていないと言ったので、会社として対応ができなく
    営業個人の問題にするのであれば、上司を出しなさいと話をしたのですが
    上司は不在との事だったので社長を出しなさいといったら、今後二度と電話をかけないように
    しますと約束をしたので、部署、名前を確認し電話をきりました。
    その後、電話はかかってきてないです。

  4. 34 匿名さん

    デックスは登録1ヶ月で当初の担当営業は外れるそうです。

  5. 35 匿名さん

    デックスの建物はチラシほど安くない、と感じます。地盤改良費、設計料、外溝(セットにしないといけない)が別で260万くらい。これらはチラシには出ていません。チラシをうのみにすると、思ったより高いと思うでしょう。ただしオプションをつけなくてもそれなりの家はできますし、オプション費用はすべて、契約までに把握できるので、予算的に安心感ありました。周りの人に聞くと、自分の家がいったいいくらになるのかわからずに建てて予算オーバーしている人が意外と多いなあと感じました。2×4で探していたのと、ライフコストで決めましたが、特に支障はないと思いますが。

  6. 41 匿名さん

    確かに外構はともかく地盤改良や設計料が別なのは変な気がしますね、
    その2つがなければ家は建たないわけだし・・・結局、坪単価を安く見せたいんだろうね。
    標準仕様の設備はなかなか良いと思いますよ、オプションも値段が細かく設定されてるし。
    サンライトヒルズ希望が丘のデックスの家は他の家よりも良い感じに見えましたよ。

  7. 42 匿名さん

    付帯工事代金が別なのは、当然ですよ。これだから素人は困るね。

  8. 43 匿名さん

    プロだったら不動産屋で買うわけないと思うけど?
    これだから素人は困るよね。

  9. 44 あいうえお

    ここは、設計や工事担当者の方はとってもまともです。
    きちんとお仕事をしてくれると思っています。
    ただ、営業マンがコロコロ変わってよく分かりません。
    契約後は営業マンは要らないですね。

  10. 45 かきくけこ

    今、うちはまさにデックスからの営業を受けています。

    しかし、他の掲示板などで「とてつもない営業攻勢」とあまり良い評判でなかったので心配していましたが、「自分の希望、要望、返答する時はこちらから連絡する」ときっちり言ったところ、掲示板のような営業は受けていません。

    営業マンは掲示板でたたかれているほどしつこくありませんでしたね。手紙も手書きでくれましたし。もしかしたら「客扱い」されていないだけかも知れませんが(笑)

    私は建売住宅を見て回っていますが、どこの建物もいまいちですね。

    デックスで建てた方に質問ですが、建物の質、デザインはどうですか?

  11. 46 さしすせそ

    私はデックスで家を建てた者です

    建物の質についてですが、特に高級な設備やものを使っている
    というわけではないですが、気密断熱性などの快適性や耐久面
    では相当工夫されていると思いましたよ。
    なんといっても設計の人がとても親切でしたし、オーダーメイドで
    家をつくるというので設計士とか堅そうな人と話さなきゃと思うと
    緊張しましたけど、そのへん安心してやりとりできたのが一番かな

  12. 47 たちつてと

    デックスは自由設計を売りにしていますが、ほんとに自由です。ただうちの設計士さんの場合、提案というのがほとんど無く、外観デザインと、間取りは、うちで書いて清書してもらいました。こちらがいろいろ尋ねて、それはできる、できない、の判断だけやってもらいました。
    設計士さんはみんな若くて(この会社は若い人が多くて)未熟というか甘さがあります。いろんな想定を考えられないし、会社自体、家づくりに関しては経験が浅いので、家作りはプロにおまかせするという感じではなかったです。最後に小さいことですが、取り返しのつかないミスもやってくれました。その後の対応には誠意が感じられました。
    ローコストを考える人にはお勧めできます。
    最初、南仏風の町並みができると聞いていたのに、とんでもない。他の皆さん思い思いの、まるで小学生が書く絵のように(悪い意味ではなく)個性が強い家を建てています。

  13. 48 購入検討中さん

    デックスに問い合わせをしました。
    結果
    1.すぐTELがかかってくる。 夜11時ですよ信じられません。
    2.未公開物件は会社にこないと見せない
    3.会社に行ったら、全く関係ないエリアの未公開物件を見せる。
    4.私の探しているエリアでの未公開物件は無いことが判明
    5.解像度の悪い 間取り図がメールで送られてくる
    解像度が悪いから再送信を希望すると、手書きの図面だから会社に来ないと
    見やすいものが無い と言い訳する。
    でも 他の会社に聞いたら、綺麗な図面がメールで送られてきた。
    デックスは手書きと言っていたが、同じ画像で、手書きではない事が判明。

    デックスに問い合わせした事を開しています。

  14. 49 申込予定さん

    私もデックスさんとこでお願いしてますけど、ちょっと営業が若い感じはしますよねェ。知識はどうなのか私もよくわからないんですけど、質問にはきちんと答えてくれてますよ。↑電話そんなにかかってきます?しかも夜おそく?人によるのかなぁ。。うちは今のところないですけど、それとも途中でいきなり豹変?するのかなぁ? そんな事してるのか今度じかに聞いてみますね。ここの掲示板の事も話しておきます。それから未公開物件って何でしょ?(^^;デックスさんだけ隠し持ってる物件?・・そんなのあるの?見せてもらった中にはあったのかな。それも今度聞いてみよ! 間取り図は営業さんが自宅まで持ってきてくれましたよ。 手書きって事なかったけど。そういうのも人によって違うのかなぁ 教えてくれた土地がすごくいいんで主人と申し込む予定なんだけど、ここの掲示板見ると不安になるのよね・・実際会ってる人と上の書き込み見ると随分ギャップあるんですよね。。う〜ん(−−;

  15. 50 申込予定さん

    私もデックスで購入予定予定です。やっぱり営業の人によるのかなぁ〜
    とても分かりやすい説明でしたし、電話とか全然かかってきませんよ。
    ここの掲示板読んで、うそお〜まさかぁって感じなんですよね〜
    やっぱいざ契約となると不安ですが、土地がすごい気にったから、買おうとおもいます。デックスで建てた方で、良かった方ぜひお話聞かせて下さい。

  16. 51 申込予定さん

    担当していただいた営業の方(二俣川店の方)いろいろな質問に対しても、詳しく分かりやすく説明していただきましたし、とても親切な方でしたよ。メリットばかりだけでなくデメリットもきちんと話してくれました。いろいろなハウスメーカーさんの営業の方に話を聞きましたが、できる営業マンって感じで、彼から購入したいと思いました。家作りに関してもかなり熟知してる感じで信頼できます。夜中の電話とかもまったくなかったですよ。実際建てた方の家も何件か見せて頂いて、お値段安いのにとても素敵でした。

  17. 53 購入検討中さん

    52さんはデックスで購入されたかたでしょうか?実際どんなところに後悔なさっているのでしょうか?

  18. 54 入居済み住民さん

    うちはまだ具合今のところないからいいけど、ちなみにどのへんが悪くなりました?こちらもチェックしてみたいです。うちは設計の方もいい方にやってもらって満足してるんだけど、チェックは怠らないようにしないとね。
    先方に連絡してみたんでしょうか?

  19. 55 入居済み住民さん

    三ツ境物件を購入して2年ちょっと。ツーバイの宿命ともいえる構造体の動きが激しく、壁紙の(特にコーナー)浮きが目立ちはじめ2年点検時に補修をお願いしたがまだ終わっていません。 補修をされた方は張り替えしてもらったのか、、部分的になのか皆さんのおうちはどんな感じでしょうか?
    その他、具体的にどんな所がこうなってしまっている。と教えてください。

    私の家には購入後、営業さんから連絡すら・・・

  20. 56 いつか買いたいさん

    私はインターネット登録後、後日デックスさんから電話をもらい、その後、建売や土地を見せてもらいました。見学後、営業所に戻り「ちょっと強引だな」と思う売り込みは確かにありましたが、安さと見た目(注文住宅を見て)で、こちらの希望の住宅を今後も探してもらいたいなと感じている者ですが、こちらのスレを見てかなり不安になりました。NO.55さんやデックスさんの住宅を購入した方、ぜひぜひ家の状態のその後を教えていただきたいです。ここの会社の家は本当に大丈夫なんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸