マンション雑談「首都圏版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 首都圏版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2012-10-26 14:35:11
【地域スレ】首都圏版 お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川版でありましたが、首都圏も気になるところです。情報交換お願いします。

【マンション雑談板に移動しました。2012/04/07 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-26 21:30:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

首都圏版 11年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは ?

  1. 2 匿名さん

    悲惨だったマンションなんて、他人がとやかくいうことじゃ無いよ。

  2. 3 匿名さん

    お買い得はどこかな?

  3. 4 匿名

    中には数年に渡る売れ残り物件も多いから、悲惨な物件って「何年の」って断定するのって難しいね。
    売出し開始した年で考えるるの?
    それとも完成(または入居開始)した年?

  4. 5 匿名

    悲惨はクロスエアータワー

  5. 6 匿名

    エコヴィレッジ木場はかなり悲惨なことになってますね。

  6. 7 匿名さん

    >>6さん
    南側正面80CMに11階建てワンルーム・・・びっくり。
    でも商業地域だもの、しょうがないよね。
    あの場合、手付けはあきらめるしかないのかな?
    でもまだ入居前で良かったのでは。本当に悲惨とはいえないのかも。

  7. 8 住まいに詳しい人

    >>4
    >悲惨な物件って「何年の」って断定するのって難しいね。

    本オープンから第1期登録が何年だったかで
    業界的には「○○年」のコンセンサスは自然に出来るから問題ないよ

  8. 9 匿名さん

    お得はミッドベイ勝どきに決定でしょ!

  9. 10 匿名さん

    ホント、木場大変そう。

  10. 11 匿名さん

    ミッドベイは、大部分が売れた後に震災があった。
    お得だったのかの判断は難しいでしょ。

  11. 12 匿名さん

    ピアース恵比寿はほぼ即完でした。
    友の会じゃない人は知らない人も居るかと。


  12. 13 匿名さん

    恵比寿は29戸でしょ。
    ほぼを抜きで
    即完できてもおかしくはない戸数。

  13. 14 匿名さん

    ミッドベイも将来、目の前に賃貸がどーんと来るようですね。

  14. 15 物件比較中さん

    ミッドベイ買った人は折り込み済みでしょ。
    さんざん掲示板で騒いでたし。

    中野のツインタワーは即日完売だったらしいし、今年人気ナンバーワンだっのでは?

  15. 16 匿名さん

    中野のツイン。あれは確かによかった。。

  16. 17 購入検討中さん

    ピアース中目黒ローレルアイとザ・パークハウス大崎も人気あったのでは。

  17. 18 物件比較中さん

    三茶タワーはスタートだけで大失速してるね(笑)

    もしかしたら失敗作になっちゃうかも?

  18. 19 匿名さん

    京都で下落続く 近畿は大阪・兵庫共に堅調 東京カンテイ、7月の中古マンション価格
    [2011年8月26日 13時38分 配信]

    東京カンテイ(東京都品川区)はこのほど、3大都市圏における中古マンション価格(70平方メートル換算)をまとめた。
    それによると、首都圏では東京23区が全域的に弱含む一方で、近畿圏都市部の価格は堅調に推移していることが分かった。

    首都圏(2975万円)は前月と同値。前年比(0.5%上昇)は2カ月ぶりにプラスに転じたものの、
    5月以降3000万円を下回る状態が続く。都県別では、東京都(3835万円、同0.2%下落)が5カ月連続下落。
    このほか埼玉県(1908万円、同0.8%上昇)と千葉県(1893万円、同0.6%上昇)がそれぞれ値上がりしたが、
    前月に2.4%と大きく下落した千葉県の戻りは鈍い。

    近畿圏(1827万円、同0.9%上昇)の連続下落は4カ月でストップ。府県別では大阪府(1895万円、同1.1%上昇)の
    価格が1年ぶりに1900万円台に迫る勢いだ。兵庫県(1781万円、同1.6%上昇)も5月(1789万円)の水準まで値を戻しつつある。

    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000015778

  19. 20 匿名さん

    ミッドベイ勝どきと中野のツインは外せないね!

    今後はパークリュクス目黒に期待!

  20. 21 マンション投資家さん

    お買い得はピアース中目黒ローレルアイで決定です。

  21. 22 匿名

    ↑そんなお買い得かな?今販売してる中目黒物件と比べても適正価格だったかと。

  22. 23 匿名さん

    2011年で全戸即完したマンションってある?

  23. 24 マンション投資家さん

    コンパクト(~50平米以下)な間取りを除いて価格は上目黒ピアースの方がプラス1000万ですよ。

  24. 25 物件比較中さん

    モリモトでも、ピアース恵比寿に一票。

    迷っている間に買い損ねた口です。ローレルアイ恵比寿ピアースより断然良かった。。。


  25. 26 匿名さん

    モリモトとか潰れたデベでも皆さんあまり気にしないの?

  26. 27 匿名

    ピアース中目黒ローレルアイってすごいお買い得って言われてるけどそんなマンションに住みたくない
    お買い得って思われるの恥ずかしい

  27. 28 物件比較中さん

    つまらない見栄はっても疲れるだけですよ(笑)

  28. 29 匿名

    お買い得なんて人によって見方変わるから気にしないきにしない

  29. 30 匿名さん

    安かろう、悪かろう、、
    安いには、わけがある。 byモリ○ト

  30. 32 匿名さん

    具体的物件名をお願いします。

  31. 33 匿名さん

    悲惨なマンション

    エコヴィレッジ木場
    ・西向きのみ前面道路の立地(南北は戸建)にも関わらず、南向きバルコニーの部屋中心という頓珍漢なコンセプト。
    ・当然のように南側の戸建は住んでいられなくなり、戸建を壊して11階建のマンションを建築予定を入居前に発表。
    ・元の値段が南側に何か建つ可能性があることを踏まえた安価な設定ではあったが、可能性だけなら適正な価格でも最初から建ってしまっているとなるとやはり悲しい。せめて1年くらい呑気に住ませてあげたかった。
    ・これだけなら他の悲惨物件よりマシと思えたが、自分勝手な住民が周辺に迷惑をかけることもいとわず周辺マンションを巻き込んで聞き込みを行う姿勢を表明するなど、住民リスクも顕在化。

    住民リスクも考慮すると、他を一歩リードしたと考える。

  32. 34 匿名さん

    森本って????

  33. 35 匿名さん

    豊洲タワマン入居者」には「東京出身者が多い」が定説

  34. 36 匿名さん

    いいですよね~、豊洲タワマン。うらやましい。

  35. 37 匿名さん

    >35、36

    豊洲の事は特に何とも思っていませんが、
    豊洲の名前が出ると荒れるので、書き込み
    やめてください。

    11年新規販売の具体的物件名を
    お願いします。

  36. 38 匿名

    ミッドランドアベニュー=亀アベ

  37. 39 匿名さん

    なんで豊洲で荒れるの?

  38. 40 匿名さん

    >>37

    そんな差別して許されるの?

  39. 41 匿名さん

    >>33
    ざっと最初からスレを流して見てきたけど、確かに住民リスクが・・・。
    デベへの恨み言をアレコレ書くのは心情的には理解できるが、
    隣の地主にうらみつらみを書き込むのはまずい。
    冷静ではいられないのだろうけど。

  40. 42 匿名さん

    >>33
    エコヴィレッジ木場が悲惨な理由として
    そもそも「なんちゃってエコ」をコンセプトとした物件だからってのもあるのでは?
    あの物件のアピールポイントはバルコニーに作る緑のカーテンとか
    引き戸や通風孔を利用した風の通り抜ける設計にあったはず
    (それのどこがエコなの?という議論は置いといて)
    そんなコンセプトマンションが日射を遮られて窓も開けれらないなんて・・・

    ま、もともとエコって言葉の好きなエゴな人達が集まる企画ではあったけど

  41. 43 匿名さん

    エコという名の安物ですかね

  42. 44 匿名さん

    >>43
    安いものに飛びつくとろくなことにならないの典型物件ですな。

  43. 45 匿名さん

    エコヴィレッジ木場も悲惨だがあそこはキャンセルするしかない状況だから、それで縁が切れる。
    生殺しのようにもっと悲惨なのはパークホームズ綾瀬ステーションプレミアのほうかもしれない。

    ここは道路沿いなので南にマンションが建ってもそれなりの住環境は保障されるが、だからこそ自己中心すぎる契約者たちがキャンセルしないで住むことになってしまう。
    眺望が悪くなったから低層階と高層階を同じ料金に値下げしろとかメチャクチャ。
    噂の東京マガジンに採り上げてもらおうともしてる契約者までいるみたいだね。
    本当に採り上げられたら、パークホームズ綾瀬ステーションプレミアこそが悲惨なマンションNO.1確定では?

  44. 46 匿名さん

    綾瀬とか木場とかだからかねぇ
    騒ぎ方が民度を示しているような気がしてならない

  45. 47 匿名さん

    コスモスイニシアの高田馬場の立地が悲惨
    倒産デベだからとにかく安くして資金を回転させたいんだろうけどヒドすぎる

  46. 48 匿名さん

    馬場の何が悲惨なの?
    理由を書いてほしいな。
    木場と綾瀬の不動の2トップに割って入れるレベルかな?

  47. 49 匿名さん

    現地案内図見る限り、さかえ通り経由・川沿い・学校前
    というところかな?

  48. 50 匿名さん

    木場は、悲惨というか、極端にアンラッキーだった(まさか住む前に・・・)かな。
    ある種可能性としては把握してたわけでしょ? 
    豊洲にしたって、同じ。だまされたわけではない。
    リスクを承知で購入しているわけだから。
    あーほんとにおこっちゃった=木場・綾瀬
    あーほんとにおこりそう=豊洲を代表とする湾岸

    悲惨に値するのは、神楽坂のブリリア。
    コンクリの放射能汚染が規定値超えてたことが発覚→説明会。
    これは気の毒だし、悲惨。購入者としては予期できなかったこと。
    木場・綾瀬・湾岸とはちがう。

  49. 51 匿名さん

    木場ってあのあたり洲崎パラダイスだった場所だよね
    スレにはまったく話題にもなっていなかったけど

  50. 52 匿名さん

    >51
    それって、哀しい人生を全うしたご婦人もいた、ということ?

  51. 53 匿名

    50
    ずばり、そういうことですね。
    ただし、せっかくいいことを書いても、湾岸の話を書くと荒れるので、湾岸はスルーで。

  52. 54 匿名さん

    >53
    OK!

    お買い得は、個人の好みによりますね。
    あえていえば、高台・ハザードマップクリアの都心中低層が買ってセーフだったジャンルか。

  53. 55 匿名さん

    ちなみに神楽坂はブリリアでは無くブリリアン。
    東建のブリリアとは何の関係無い。
    ここからもブラックさがよく分かるね。

  54. 56 匿名さん

    >49
    悲惨なマンションだと最初から分かったうえで値段で妥協した購入者にとっては妥当な買い物だったと言える。

    木場・綾瀬・神楽坂の悲惨さとは比較にならない。

  55. 57 匿名さん

    湾岸タワマンに住みたいなぁ~。
    ためいき出る~。憧れ~だぁ。

  56. 58 匿名さん

    なんであんなとこ住みたいのかな?

  57. 59 匿名さん

    木場悲惨かなーw
    公園も美術館もあるし
    ヨーカドーフラグシップ
    りそなやNRIなど本社移転も来てるし
    何が悲惨なんだろーな(棒読み

  58. 60 匿名さん

    木場って地名の事だと思ったわ
    エコビレッジって書けよ低脳

  59. 61 匿名さん

    >59
    >60
    は自らのことを棚に上げて・・・w

  60. 62 匿名さん

    ブリリアンコート神楽坂はけっこうお買い得だったと思います。
    自分は85平米以上が欲しかったので、せまいので買わなかったですが、とても便利、安い、で何度も検討しました。地震であの奇抜なデザインに不安が募ってすこしマイナスでしたが、それでもいい方だといえます。
    あとプラウド市谷南町。安っぽい外観が今話題のようですが、あそこは場所や野村を考えてもとても安価でしたから、外観まで要求するのは欲張りと考えてお買い得です。

  61. 63 匿名さん

    ブリリアンコート神楽坂はお買い得だったところに悲惨な事情が生じたというところですね。
    元がお買い得だっただけにトータルではそれほど悲惨でも無いといったところでしょうか。
    少なくとも悪い可能性が入居前に本当に起きてしまったエコヴィレッジ木場やパークホームズ綾瀬ほど悲惨でもなくなったところですね。
    では、この2トップを崩せる悲惨物件をさらに紹介願います。
    あ、お買い得物件も合わせてお願いします。

  62. 64 匿名さん

    プラウド市谷南町もブリリアンコート神楽坂も、
    結果、なかなかお買い得ってないんだな・・・と知らしめた物件、でしょうね。


  63. 65 匿名さん

    悲惨物件は分かりやすいですが、お買い得は分かりにくいですね。
    予算や好みが合わなければお買い得に全然思えないですからね。
    中目黒モリモトや中野タワーみたいにすぐに売れちゃったのがお買い得ってことなんですかねえ。
    予算や好みの合わない人にはピンとこないでしょうが、売れ行きは多くの人に選ばれたってことだから。
    後、買ってから決定的に良い事情(新駅とか再開発計画とか隣地が公園になるとか)があった物件があればそれはお買い得と言えるんでしょうね。思いつかないですが。

  64. 66 匿名さん

    中目黒モリモトでしょう
    周辺相場に比べて激安でした
    きっと中古売ろうとするときに買った時の金額より高く売れますよ

  65. 67 匿名さん

    川崎のライオンズは今年悲惨さが発覚したわけだけど対象外?

  66. 68 匿名さん

    渋谷・代官山のセンチュリーフォレスト、大々的な宣伝無しで売れた高額物件の代表。

    目利きが効く人は、こういう場所を選ぶんだよね。

  67. 69 匿名さん

    中目黒モリモト、結果、そうば並みの感じになってきた感があります。

  68. 70 匿名

    綾瀬を読んでみたけど、
    スレの最初からポジレスが多かったんだね。
    世の中、分からないもんだ。

  69. 71 物件比較中さん

    これから発売する物件は総じて安くなってるからね!

  70. 72 匿名さん

    悲惨かどうかはわかんないけどお買い得なんてマンションはないかと。

  71. 73 匿名さん

    中目黒モリモト 坪330
    上目黒モリモト(三菱) 坪400


    中目黒モリモト安かった。。

  72. 74 匿名さん

    >>72
    まったくもって同意です!

  73. 75 匿名さん

    「お買い得感」は個人差が大きくあるからね。
    マンション買うこと自体に反対の人は、お買い得なんてもってのほかでしょうね。
    買わないポリシーはありだと思うのて、検討板見るばかりの自分にもっと自信をもってください。

  74. 76 匿名

    リセールバリュー基準にしませんか?

  75. 77 匿名さん

    ですよね

    割高で悲惨
    割安でお買い得

    ってあると思います!

  76. 78 匿名さん

    中目黒モリモトは場所が悲惨だろ…。

  77. 79 匿名

    悲惨といえばはザ・パークハウス三軒茶屋タワーの立地は中目黒の比ではないですが
    三軒茶屋で探してた人にとってはお買い得だったと思います。低層階は。

  78. 80 匿名さん

    場所が酷い!!

  79. 81 マンション投資家さん

    周辺住民ですが中目黒モリモトの立地はけして悪くないかと思いますが。中目黒公園まで約4-5分、静かな環境、駅近。

    100点ではないですが価格、立地、リセールバリューを考えますと11年度の物件トップ3に入ると思います。

  80. 83 匿名さん

    >73
    無理がある。
    坪400でも上目黒モリモト(三菱)のほうがずっとお買い得に感じる。
    中目黒モリモトは立地が悲惨すぎる。
    中目黒モリモト値段が値段なので全体として悲惨まで言わないが、立地が悲惨すぎるから少なくとも決してお買い得ではない。

  81. 84 匿名さん

    >73
    無理がありすぎる。
    坪400でも上目黒モリモト(三菱) のほうがずっとお買い得に感じる。

    中目黒モリモトは立地が悲惨すぎる。
    値段が値段だから全体として悲惨とまでは言わないまでも、決してお買い得ではない。

  82. 85 匿名

    >82
    リセールバリューの意味分かってる??

  83. 86 匿名

    ザパークハウス経堂がお買得だったと思う。
    高いと思って静観してたら価格発表があって、買える!
    と思った2、3日後には抽選日で即完だった。 

  84. 87 匿名さん

    84さん

    リセールバリュー基準なので
    2.3年後に中古がでてきたら

    中目黒モリモトがお買い得だったのか
    上目黒モリモトがお買い得だったのか

    正解がわかりますね

    わたしは中目黒お買い得派ですが。。

  85. 88 匿名さん

    両方ともモリモトだからいらないし。モリモトの中古買うの?やだな~

  86. 89 匿名さん

    今日発売の
    週刊ダイヤモンド別冊
    納得の『住まい』を選べ!で

    上目黒モリモト=ザパークハウス中目黒ピアースが
    震災後の人気物件として
    紹介されてますね

  87. 90 匿名さん

    上目黒ピアースでした

  88. 91 匿名

    >86
    29戸しかない経堂じゃ、即完しても自慢にならないよ。

  89. 92 匿名

    南品川モリモトもお買い得だった。

  90. 93 匿名さん

    現時点でのお買い得、って暫定版評価だよね。

    だって、東京直下の結果を見ないと。

  91. 94 匿名さん

    そもそもお買い得ってのが滑稽だよね。

  92. 95 匿名さん

    >93
    東京直下後に「悲惨物件」になってしまう可能性があるってこと?

  93. 96 匿名さん

    イニシアイオ高田馬場。モデルルーム公開後
    販売直前で今週になって急遽販売停止

  94. 97 匿名さん

    >47さん

    すごい見識眼。

  95. 98 匿名さん

    【銀座5分・東京9分・羽田15分。都心を手中にする、東京直線約3.5km】
    「シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」はあらゆる一流が揃う街「銀座一丁目」駅へは5分、「東京」や「汐留」といったオフィスタウンにも9分と、電車でのアクセスも極めてスムーズです。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00067921/

  96. 99 匿名さん

    >98
    悲惨なマンションですね。
    エコヴィレッジ木場とパークホームズ綾瀬ステーションプレミアの
    不動の2トップを上回りそうですね。

    大変悲惨なマンションですが、一昨年に既に完成していてもう2年近く経っていて
    今年のマンションでは無いのでエントリー対象外とさせていただきます。

  97. 100 匿名さん

    >>99
    別にあなたに頼まなくてもバカ売れしてますから、結構です。

  98. 101 匿名さん

    >100
    完成から2年近くも経ってもいつまでも売り続けてるのにバカ売れですか。
    最初からスルーするべきでしたね。

    ある意味、買ってしまった方にとっては、入居者が少ない分、ガラガラのエレベータやラウンジが使い放題で良いかもしれませんね。後10年くらい経って全部が売れてしまうまでの間はですけど。

  99. 103 匿名さん

    もう、湾岸はお腹いっぱい。ワテラスタワーがやばくなってきたよ

  100. 104 匿名さん

    >103
    悲惨というのは購入者が悲惨という意味で考えると、ワテラスは全然悲惨じゃない。
    むしろラッキーと考えるべき部分さえある。

    ワテラスの場合は売主都合だから、キャンセルの場合は手付の倍返しが基本。
    たかだかガラスを本来タワーマンションとしての耐震防火に合わせたものにするというだけのことなので大した問題でもなく、手付倍返しを交渉材料に値引きしないと認めないという交渉も可能。
    最悪どちらもダメでそのまま住むにしても大した問題じゃない。

    大きな問題が発生しても売主に責任の無い木場・綾瀬はキャンセルするなら手付放棄が基本。
    キャンセルせずに住むとしたら大問題。
    もう、全然話にならないですよ。

  101. 105 匿名さん

    ワテラスはそんなにラッキーな感じなんだ!知らなかった。

  102. 106 匿名

    どうしても木場と綾瀬を悲惨のツートップにしたいみたいですね。

  103. 107 匿名

    木場1位よ

  104. 108 匿名さん

    ピアース中目黒か、ザパークハウス大崎がお買い得。

  105. 109 匿名

    両方、羨ましくない!

  106. 110 匿名

    ↑そんなに羨ましがらなくてもw

  107. 111 匿名さん

    ⇧キモい!

  108. 112 匿名

    アールブラン南品川レジデンス

  109. 113 匿名さん

    ミッドベイ勝どきはあらゆるリスク要因ふまえてもお買得だったようですね。
    私は抽選に外れた組ですが。

  110. 114 匿名

    震災前、の基準ならね。

  111. 116 匿名さん

    確かに、
    貧 乏人、汚染廃棄物、借金が集まってるね。

  112. 117 匿名さん

    いまだに震災前とか後とか言ってる無勉強なひといるんですね。
    発言するならもう少し調査してからにすべきですね。

  113. 119 匿名さん

    1位六本木トーキョー2位南青山マスターズハウス3位クロスエアタワー 現ホットなオワマンランキング!

  114. 120 物件比較中さん

    1位六本木トーキョー2位南青山マスターズハウス3位クロスエアタワーは同感です。
    1位、2位は天井の低さランキングでも上位に入りますね。
    1位、3位は売れ残りタワーマンション、及び空気が悪い(環境が最悪)ランキングが上位に入りますね。

  115. 121 匿名さん

    神楽坂ブランズはおわってる、生物が住めるものじゃない。
    確実に寿命がちぢむ死神マンション。

  116. 122 匿名さん

    悲惨なのは豊洲の住不物件でしょ。下落地域の中の高値掴みだんとつナンバーワン物件でしょ。
    ツインとシンボルあわせて金銀銅独占。

  117. 123 匿名さん

    ↑ブランズじゃなくてブリリアね。

  118. 124 契約済みさん

    契約上あまり詳しくはかけませんが、ここであがっている悲惨な物件、手付け倍返しでようやくキャンセルできました。言った言わないの話のあとに録音テープを出したのが要因です。大きい買い物なので些細なことでも録音やメモをとっておいて正解でした。私のほかにもキャンセルをしたいと考えている人もいると思いますが、がんばってください。本当に今回のことで大手のほうが安心だと痛感しました。次のマンションをすぐに探す気力はまだ出てませんがひとまず仕事に集中できそうです。ここ数ヶ月本当につらい毎日でした。

  119. 125 匿名

    エコ木かな。
    しっかり録音していたのはスゴいですね!
    とりあえず、おめでとうございます。

  120. 126 匿名さん

    お買い得だったマンション
    グランマークスツインフォート
    入居半年前で完売

  121. 127 匿名

    ここに出てきてるピアース中目黒ローレルアイやパークハウス大崎は入居1年以上前に完売してるけど…

  122. 128 契約済みさん

    販売中のオープンレジデンス幡ヶ谷が激安です。

    今年1番の注目物件です!

  123. 129 匿名さん

    地下長屋のメゾネットしか作れない悪徳業者ですね。
    激安!の売り文句だけで貧乏な買い主を洗脳する販売手段とってるんですよね。
    最悪です。

  124. 130 匿名さん

    やはり悲惨なクソエアタワーでしょう。

  125. 131 匿名さん

    ***エアタワー

  126. 132 匿名さん

    真の優れたマンションは、

    ほぼ億物件 + マンションコミュで荒れない(ここが一番重要(笑))物件

    これに異論は無いはず

  127. 133 匿名さん

    >132 あと、頭の悪そうな買い煽りが無いこと。これ一番大事。つまりスレが上がらないので、優れたマンションはマンコミュでは発見困難だなwとりあえず豊洲は論外。

  128. 134 匿名

    プラウド本郷一丁目は即日全戸完売。

  129. 135 匿名さん

    悲惨なマンション 二子玉川ライズ 、豊洲 ザ・シンボルで決定かな。
    ともに震災で大被害。

  130. 136 匿名さん

    50戸もない小規模物件じゃん・・。

  131. 137 匿名さん

    136は134へのコメント。

  132. 138 匿名さん

    クロスエアーはどっち?

  133. 139 匿名さん

    ライズとザ・シンボルは、10年度から悲惨な物件の首位を争ってない? 連覇だね。来年も首位をKEEPするかな?

  134. 140 匿名さん

    3.11後は豊洲シンボルが首位独走だよ。ライズは残戸50切ったらしいし、随分差がついた。

  135. 141 匿名さん

    優物件、マンションコミュでは埋もれる。

    これに気付かないのは、素人だw

  136. 142 匿名さん

    不人気と言われる物件ほどスレが延びが良いようです。


    34スレ目 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part34
    19スレ目 Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?ROUND19
    15スレ目 シティタワー有明ってどうですか?その15
    15スレ目 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part15
    14スレ目 OWL TOWERってどうですか?Part14
    10スレ目 シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part10
     9スレ目 パークコート赤坂 ザ タワーってどうですか?part9
     8スレ目 Park TOWER グランスカイ Part.8
     6スレ目 セントラルレジデンス シティテラス目白 Part6
     6スレ目 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その6
     5スレ目 クロスエアタワーってどうですか?Part.5
     5スレ目 ワテラス タワーレジデンスってどうですか?【part5】

  137. 143 匿名さん


    スミフの圧勝だなw

  138. 144 匿名さん

    >142 絶対王者WCTが抜けてるじゃないか。

  139. 145 購入検討中さん

    お得№1はミッドベイ勝どきで良い?

    銀座徒歩圏であの値段は二度と出ないでしょ。

  140. 146 匿名さん

    >132>133
    激しく同意です。

    >142
    その中のスミフ物件に住んでる人は不人気とは思ってないみたいだよ。

    「掲示板の上位にある」=「常に人気」と勘違いしている様子。

  141. 147 匿名さん

    今年一番悲惨なのは、”Brillia 有明 Sky Tower”でしょう。
    入居初年度から住民間でもめ事が絶えないし、いまだに大量の売れ残りを抱えてます。
    こんなマンションを今から検討する物好きはいませんよ。

  142. 148 匿名さん

    モデルルーム盛況らしいよ。

  143. 149 匿名さん

    クロスはこれから筆頭になるよ

  144. 150 匿名さん

    >>入居初年度から住民間でもめ事が絶えない
    タワマンの1〜2年間は、どこもそうでしょう。住民幅が広いからね〜
    WCTPCTもそうだった。 (管理会社を変えたトヨタワは特に)

  145. 152 匿名

    ↑と武蔵小杉住民が申しております。

  146. 153 匿名さん

    >>132 133
    週一で出される無料雑誌
    「スー〇新築マンション」に載る物件は、まずヴィンテージ候補になり得ない。

    この条件も追加で(笑)

  147. 154 匿名さん

    ピアース中目黒ローレルアイお買い得。

  148. 155 匿名さん

    >頭の悪そうな買い煽りが無いこと。これ一番大事。つまりスレが上がらないので、優れたマンションはマンコミュでは発見困難だなw

    >142のランキング上位は買い煽りが多い。
    売れ行きが気になってしょうがない住民が
    いつまでも検討版に張り付いてるスレは悲惨マンションで間違いないw

  149. 156 匿名さん

    >142
    でも、デべはもう採算とってるよね。
    住民は犠牲者かもしれないけど。

  150. 158 匿名さん

    貧乏臭すぎの意味がわからない。安い=貧乏臭いの安易な結び付けには違和感がある。ピアースシリーズは一通り見に行ったが自分の中では高評価。
    沢山見に行ったのでわかるが値段ばかり高くて安っぽいつくりのマンションは他にいくつもある。
    具体名はあげないが東京建物のはそう感じた。

  151. 161 匿名さん

    なんといっても悲惨なのは、
    豊洲の住友兄弟でしょ。

  152. 162 匿名さん

    悲惨なのはスレタイに「人気エリア」とか書かなきゃいけない物件でしょう。

  153. 163 匿名さん

    もちろん湾岸埋め立てタワーは今となってはほぼ全部オワマンなので、内陸部だと、どーしょうもない大気汚染マンションのクロスか、墓ビュー外苑西沿いの天高ウサギ小屋マンションの南青山マスターズハウスがオワマン認定物件ですな。

  154. 165 匿名

    158ではないが、上目黒ピアースとピアース中目黒の定価での比較なら迷わず後者でしょ。159みたいな人もいるんだ。
    上目黒ピアースのどこが高級感?無機質なデザインで場所も繁華街の一角、ほとんど山手通りに面しよいのは駅近だけで上目黒の良さはなし。
    結局世間の評価は厳しく未だ売れ残っている。

    さて、お買い得な物件。個人的にはセンチュリーフォレストかな。免震低層、渋谷徒歩圏だが緑多い環境。
    まだ売り出してるけどほとんど億越えで安いという意味でのお買い得ではないが二度とない好物件だと思う。

  155. 166 匿名さん

    売れないマンション 悲惨度ランキング

    二子玉川ライズ
    Brillia 有明 Sky Tower
    シティタワー有明
    ティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    OWL TOWER
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    パークコート赤坂 ザ タワー
    Park TOWER グランスカイ 
    セントラルレジデンス シティテラス目白 
    クロスエアタワー
    ワテラス タワーレジデンス

  156. 167 匿名さん

    タワーの時代は終わったね

  157. 168 匿名

    ピアース中目黒はたしかにお手頃でしたがお化けが出そうな古家やフェンス、目黒川もじめじめしていて住む気になれませんでした。

  158. 169 匿名さん

    悲惨さ圧倒的ナンバーワンは豊洲のシンボルですね。
    ツインとのワンツーで、他の追従を許さない。

  159. 170 匿名さん

    欲しいマンションのことを「悲惨」って呼んでるんだね。(笑)

  160. 171 匿名さん

    159さんも168さんも主観ばかり。

    住みたい人が多いから中目黒ピアースは
    最高倍率10倍以上で
    即完売しました。

    住みたくない人は
    住まなければよいと思います

    一般的には
    お買い得物件のくくり

  161. 172 匿名さん

    湾岸物件はもういいよ。良くてもいいからさ。

  162. 173 匿名さん

    >>165
    センチュリーフェレストは確かに稀少かも。
    一般的に代官山と呼ばれる地域は狭い。代官山駅と渋谷駅の中間であれだけの敷地面積をこれから確保するのは難しいだろうね。「都心に住む」でも将来のヴィンテージ候補に挙げられてた。4億物件も売れたらしいし。
    確かに、マンションスレが荒れて無い、買い煽り無し、億物件・・ほう・・妙に納得。

  163. 174 匿名さん

    しかし、高くて手が出しにくいね。センチュリーは。もうちょっとくだって、クロスエアタワーはどう?

  164. 175 匿名さん

    まあピアース中目黒は人気でしたから、抽選オチや他デベからのやっかみ多いでしょうね。

  165. 180 匿名さん

    ロビーが一階にあるマンションがいいな。豊洲が好きな人で豊洲マンションの上げ底ロビー
    (ロビーが二階にある)は高潮対策であることを知っている人は少ない。

  166. 181 匿名さん

    悲惨さもいろいろな尺度があるから
    供給の数だけ需要がなかったマンションランキングを調べてくれるといいね
    完成時期と売れ残り数のランキングがあるといいな

  167. 182 匿名さん

    住友は豊洲を筆頭に悲惨な物件が多いね。
    完売に10年かける気かな?

  168. 183 匿名さん

    10年ですか…その間にまた地震が来ちゃいそうですね。

  169. 184 匿名さん

    住友、ゴクレが二強

  170. 186 匿名さん

    中央線の北と南ではどうなんですか?

  171. 187 匿名さん

    東西に比べたら、ポテンシャルの差はほとんどないでしょ。

  172. 188 匿名さん

    中央線は北に行けば、新宿線、池袋線、東武東上線と安くなっていきます。
    南は、南に行けば行くほど安くなるわけではないし、中央線近くの南北も大きな違いはないかもしれないね。
    京浜東北もたまたま山の手高台と低地との間を走っているだけで意識されるだけで、本質は山の手高台か低地かの違いだけでしょ。

  173. 189 匿名

    駅から坂はやだなぁ・・・・・疲れる

  174. 190 匿名さん

    住友物件はハズレがないね。安心して買える。
    それに比べると、三菱、三井、東建なんざ。。。

  175. 191 匿名さん

    ↑ 冗談でしょ?スミフはハズレばかりじゃん。

  176. 192 匿名

    住友は未来永劫在庫を抱えるのか?

    いつか値下げしない神話も破綻するだろ

  177. 193 匿名

    在庫は大事な商品らしいからね、スミフでは。

  178. 194 匿名はん

    テラス東陽町ネクスタワーをエントリーさせてください。
    そもそも最寄り駅は南砂町なのに東陽町と名乗り、
    環七通りと貨物鉄道に挟まれたうるさい立地のタワマンです。
    しかも、販売の三井が途中でやめ、売れ残りは長谷工に一括売却して、
    いきなり残り30戸を500万~800万も値下げして、先日ようやく完売しました。
    さらに、免震保守費用として12年ごとに50万の積立金も必要です。
    これ、どうみてもお得ですよね!

  179. 195 購入検討中さん

    現在販売中又は販売予定の新築マンションで、将来値崩れしない可能性が高い物件を挙げると、次のとおりです。

    ・ パークタワー芝公園
    ・ パークコート六本木ヒルトップ
    ・ 勝どきビュータワー
    ・ THE ROPPONGI TOKYO
    ・ ワテラス タワーレジデンス

     

  180. 196 匿名

    勝どきは違うと思います

  181. 197 匿名さん

    勝どきは半分くらいしか売れてないんでしょ?

  182. 198 匿名さん

    勝どきをはじめ、湾岸はこれからもタワマンがニョキニョキ乱立。戸数が多くて中古で売ろうとしてもライバルだらけで売れないぞ。
    ワテラスも、都内のオフィス再開発が競ってる状況で、果たして20階までのオフィスフロアが全て埋まるかわからない。
    パークタワー芝公園だって、あの辺もタワマンだらけ。稀少性うすい。

  183. 199 契約済みさん

    ↑じゃあ、どこがいいの?

    まさか世田谷とか言わないよね(笑)

  184. 200 匿名さん

    タワマンはもう時代遅れだな。
    稀少な土地の低層億物件。これが最強。

    タワマンに飽きた富裕層はハイグレード低層へ流れてる。

  185. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸