一戸建て何でも質問掲示板「現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-26 19:28:43

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。大成建設パルコンとレスコハウスで検討中です。どちらのハウスメーカーで建てた方が良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。

  1. 2 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18421/

    また、お前か。

    建築現場見たんだろ?
    バルコンLOVEって言うハンネ通りにバルコンで建てればいいじゃん。

    ほんと、暇な奴だな~。

  2. 4 匿名さん

    あと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?

  3. 5 匿名さん

    3は早速見破られて悔しかったのか?w

  4. 7 購入検討中さん

    06さん、具体的にレスコのどこが不満だったのか教えていただけませんか?
    レスコとパルコンの違いって何ですか?

  5. 8 匿名さん

    >>7

    スレッド内検索してみ。

  6. 9 匿名さん

    >>7

    ゴメン間違った。

    スレッド検索だ。

  7. 10 匿名さん

    e戸建て3大キ●ガイ

     2階トイレ不要おばさん
     薪ストーブ
     パルコンLOVE

  8. 14 匿名さん

    皆暇人なんだよ!

  9. 15 匿名さん

    で、スレ主は?
    本当にパルコンLOVE?

  10. 16 建築学科卒業生

    トヨタT&S建設 ゼネコンですが、昔から個人向けのコンクリート住宅をやっていますよ
    メインは、トヨタ自動車関連の工場、工場メンテナンスや、社宅、をやっていますから、信用は大ですね!
    工場製品のコンクリート版で、外装はタイル貼りがメインです!
    価格的には、他社商品:パルコン、ヨ-コンハウスと比較すると、最終的にはトントンか、安くなるようです!
    PCコンクリート住宅は低価格で耐震・耐火が売りですから!
    よく、考えて建てられた方が良いですよ!

    レスコハウスも魅力的です、木造や鉄骨よりも強いですが、耐火が問題ですよ!
    接合部がボルトですから。

  11. 17 物件比較中さん

    建築学科卒業生さん、トヨタT&S建設 のPC接合部はどうやるのですか?
    また、レスコやパルコンより優れている点などがありましたら、参考に
    させて頂きたいので比較などを教えていただけないのでしょうか。

  12. 18 匿名さん

    施工地域が限られているのでは?

  13. 19 建築学科卒業生

    ヨーコンハウスさんや、パルコンと、同様な構造形式です。
    若干の違いはありますが、どの工法も、耐震基準を十分満足している、強い構造です。
    各社の営業の方にお聞きになると、良いかと思います。
    私が話すと、マニアック過ぎて??? 説明が解らないと思います!
    レスコハウスさんも、同様に強いです!が、他社と比較すると特殊なだけです!
    特殊といっても、レスコハウスさんと同様なPC建物を扱っている会社は、レスコハウス一社ではありません。

    間違っても、レスコハウスの批判ではありません!
    レスコハウスは、他社のコンクリート住宅と比較して軽いですから、入力地震力は低いですし!
    地熱を利用した、基礎の考え方も他社には無く、面白いと思います。

    長所は、短所にもなります! 見方を変えれば、どの工法も優れています。
    各社、悪いところを指摘すれば、キリがありません!

    家の購入で最も重要なのは、良い地盤の土地を探せるか?
    (地盤の強さは、地名に表れているので、だいたい察しはつきます)
    営業の方との信頼関係がどの程度、築けるか?だと思います。
    良い営業マンに出会ったら、現場監督さんの話を聞くと良いかと思います。
    組織の仕事も個人の信頼関係が大切ですから、同じ会社で仲が悪いようでは信用できないですよね!
    高い買い物です、じっくり悩んでください。

    それから、各社PCの建物は、施工地域は気にならないと思います。
    離れた場所でも、現場近くのコンクリート工場で、部品を製造して、現場まで運びます
     しかし、家を作るという点では、季節は大切です。
    どの工法でも、基礎だけは、一部分でも現場で打設します。
    氷が張るような寒い時期や、水分が一気に無くなる暑い時期は避けた方が良いと思います。
    又、大工さんも人間です、寒かったり、暑かったりすると
    誰でも仕事はいやになり手を抜きたくなりますからね!
    いろいろ、書きすぎましたが、考えてください。

  14. 20 匿名さん

    地熱利用は、静岡レスコだけですよ。

    レスコ本体では、基礎断熱になりますので、床下は住居内という考え方です。

  15. 21 匿名さん

    レスコはPC板厚が5センチ程になるとこがあり、そこは疑問です。

    パルコンは12センチ。
    ヨーコンは13センチ。

    ヨーコンはPCとPCはスプライススリーブジョイントで接合します。

  16. 23 匿名さん

    人それぞれ

  17. 24 匿名

    >21
    何が疑問なの?根拠でも?

  18. 27 匿名さん

    >>21に書かれてたよ。

  19. 29 匿名さん

    本当に興味があるなら、展示場に行きましょう。

  20. 31 匿名さん

    お住まいはどちらですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2