一戸建て何でも質問掲示板「現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-26 19:28:43

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。大成建設パルコンとレスコハウスで検討中です。どちらのハウスメーカーで建てた方が良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-25 23:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。

  1. 59 入居済み住人さん

    イメージだけで、言いがかりを付けるなよ。

    今時の鉄筋コンクリート住宅は、夏も冬も快適そのものだよ。

  2. 60 コンクリハウス入居済み

    以前、軽量鉄骨造のアパートに住んだことがありましたが、今の時期は部屋の中が蒸し返していて、
    窓を開けても全然改善せず、エアコンですごしていました。

    コンクリート住宅に引っ越して、窓を開けていれば、蒸し返している感じはあまりしません。
    日中、外に出るとこんなに暑かったんのかと感じられる程です。

    また、エアコンも以前はずっとつけっぱなし状態から、たまにつける位になりました。
    つけても15分程度あればかなり効いています。消しても30分くらいは涼しいです。

    今現在、温度計は31度を示していますが、エアコンは入れなくても快適にすごせています。

  3. 62 匿名さん

    うんうん、自分が気に入っている事が一番大事!!楽しみですね!!
    ワクワクですね!!

  4. 63 コンクリハウス入居済み

    思い描いていた家に住むということは、生きるための満足感にもつながりますよね。

    タイル張りですか~ 自分の家は吹き付けただけなので、うらやましく思います。

    何年後かのリフォームに検討してみたいですね。

  5. 65 匿名はん

    昔住んでた寮が鉄筋コンクリート造だったが、冬は暖房つけても効かなかったぞ
    帰宅はいつも夜だったので、夏の日中は知らんが

  6. 66 匿名さん

    昔の話をされてもねぇ。

    時代遅れですよ。

  7. 67 匿名さん

    コンクリは一度冷えるとなかなか温まらない、外の温度が急変しても家の中は温度変化が遅い。

  8. 68 匿名さん

    鉄とコンクリートと木の箱でネズミの寿命を実験した結果、長生きした順番か長いのは、木、次が鉄、圧倒的に短いのがコンクリートだったそうです。(静岡大学で実験した)

    コンクリートの箱で飼ったネズミは、異常行動も起こし、生まれた子ネズミを親ネズミが食べてしまったりしたそうです。

    生存率は、木が85/100,鉄41/100,コンクリート7/100だったそうで、名古屋大学でも同様の試験を行い、結果がほぼ同じだったそうです。

    島根大学の某教授は、「鉄筋コンクリート造集合住宅の住人は9年早く死ぬ」というデータを得たとのことです。

  9. 69 匿名さん

    うちが籠で飼ってたネズミは普通に自分の子供を食べましたよ。
    コンクリート住宅に住んでますが、怖いぐらい長生きしました。

  10. 70 匿名さん

    >>67
    また昔の話?外側表面なら分からなくもないですが、
    今時断熱材吹き付けますからエアコンつければすぐに快適ですよ。

  11. 71 匿名さん

    >>69
    ネズミ飼っているって。。。
    ハムスターとかモルモットじゃなくて、ネズミですか?
    気味が悪いですね。

  12. 73 匿名さん

    >>72
    大学の実験だからね。
    一般の住宅に当てはめるのはちょっとという気もするけどね。
    だけど、この実験は、実際に行われて、日本経済新聞の記事になったそうだから。

  13. 74 匿名さん

    >>65
    断熱が何も考えられていなかった頃の、昔の話をされても意味なし。

    >>68
    上記の断熱に加え、内装さえも無い実験に何の意味が?

    鉄筋コンクリート住宅に住むと寿命が、短くなると言いたいなら、
    マンションに住んでいる人の寿命を考えてみたら。

  14. 75 匿名さん

    >>74
    きっとマンションの住人は平均寿命が短いんでしょうね。

  15. 76 匿名さん

    >>75
    日本で一番長寿の沖縄では、ほとんどの一般住宅が鉄筋コンクリートだよ。

    あなたの考え方と合わないね。

  16. 77 匿名さん

    うちはハムスターの事をネズミのネズちゃんと呼びます。ネズミ科です。コンクリート住宅に住んでますがみんな長寿命です。
    学校も会社も病院もコンクリートです。
    社会に関わる人、病院患者は終わりですか?

    おかしなコンクリート批判者がいるようですね。

    どうせお宅の基礎はコンクリートのくせに。

  17. 78 コンクリハウス入居済み

    なんだか、最近のコンクリートハウスとそぐわない話になっていきそうですね。

    大学の実験データを信用している方は、現在コンクリートハウスメーカーで施工されている
    建築物に、実験データーがすべて当てはまると信じているのでしょうか?
    そのような方は、単純に購入の選択肢にコンクリートハウスを加えなければいいでしょう。

    昔、コンクリートハウスに住まわれて、大変な経験された方もいらっしゃるようですね。
    経験されたことを否定するつもりはないのですが、もしも、今後ハウスメーカーでの施工を
    考えれられているのであれば、コンクリートハウスメーカーにも一度足を運んで説明を聞く
    価値はあると思います。そこで、今までの体験や感じた疑問を相談してみてください。

  18. 79 匿名さん

    ↑賛成

  19. 80 匿名さん

    >インフルエンザのデータ。
    >全国にある近隣する鉄筋コンクリート造校舎と木造校舎で、学級閉鎖率が前者では
    >22.8%、後者では10.8%だった。
    >養護の先生たちによる観察記録を見ると、「疲れやすい」は3倍、「イライラする」は7倍、
    >「頭痛がする」は16倍、「腹痛」は5倍にもなっている。これはマウスの実験と同じ結果が出ている。
    >鉄筋コンクリート造校舎が、心身の健康を損なっていることは目に見えている。
    >教壇に立つ先生たちも参っている。

    マウスの実験の話が出ていたサイトの記事です
    やはり、鉄筋コンクリート造りには問題があるのかもしれません。

  20. 81 匿名さん

    ホー 木造で学校の校舎のような家を建てれば、

    インフルエンザにかかりにくく、疲れにくく、イライラせず、頭痛や腹痛になりにくい
    ということを言いたいわけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸