注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小川建美がいいって聞きましたが【岡山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小川建美がいいって聞きましたが【岡山】

広告を掲載

ねこねこね [更新日時] 2022-12-15 11:53:16

小川建美がいいって聞きましたが、
建てられた方、相談に行かれた方、どうだったでしょうか。

[スレ作成日時]2011-08-25 21:33:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小川建美がいいって聞きましたが【岡山】

  1. 21 物件比較中さん

    (´▽`*)アハハ 餅投げの段取り・・・ このe戸建の書き込みは工務店、ハウスメーカーはチェック必ずしてますからね〜。以前ほど不真面目なブログではなくなってるような気が・・・

  2. 22 周辺住民さん

    基本的な事を知らないのにびっくり!
    すべて他の責任にする。仲良しごっこはいいけど建築者
    としてのモラルがない

  3. 23 物件比較中さん

    No.22さん、もう少し詳しく聞きたいです☆ 基本的な事って??

  4. 24 とくとくめいめい

    >№23さん。
    №22さんは周辺住民ということもあり、
    近所で建築中に大声で馬鹿笑いしたとか、
    夜遅くまで現場が動いていたりとかそんな感じではないでしょうか?
    それか、着工前に近所にあいさつ回りをしなかったとか・・・・?

  5. 25 物件比較中さん

    No.24さん、No.23です。ありがとうございます。
    候補として考えてたことがあったので気になりまして(-_-;)
    皆さんの書き込み通り、不安になって候補からは外しましたが・・・・

  6. 26 購入経験者さん

    私は小川建美さんで建てましたが、思い通りの家を立てることが出来大変満足しています。
    仲良しごっこ、いい表現ですね。私は逆にそこが良かったです。会社の内情が良く解っていいじゃないですか。
    他の住宅会社はしつこい電話が掛かってきたり、バンバン宣伝打ったり、売るのが必死すぎて正直イヤでした。
    その割にはこちらが要望する素材なんかが使えなかったり・・・・・特に珪藻土。
    これは一部自分で塗りましたが、取り入れて大正解でした!夏は涼しく冬は暖かい。珪藻土が呼吸するので結露はしないし、洗濯物を部屋干ししても変な臭いしませんよ。これは住んだ人にしかわからないと思いますが。

    やはりこういう掲示板を参考にするのもいいですが、実際完成見学会などに足繁く通い、話を聞くのが一番かと思います。
    もちろん合う合わないはあると思いますよ。私は数をいっぱい当たることをおすすめします。
    高い買いものですからねぇ。

  7. 27 ハウスネーム

    建設業界は、丸投げですよ。
    大手メーカーだって、職人さんは下請け(協力業社)です。
    現場監督はさすがに、どこも自社ですけどね。
    ゼネコンさんだって、そうでしょう。
    どこの会社も、建設工事一式が自社ですべて賄えるところは、
    日本全国探してもないと思いますね。

  8. 28 匿名さん

    小川建美はプランベースが無い為、こだわる人にはイイかもしれないが、こだわらない人には向かない。
    小さな所までこだわる方お勧めです。
    ただベースが無いからローコストではない!

    ちなみに私は他社で建築しました。
    理由は社風が掲示板に書かれてる通り仲良しゴッコに感じたり、ベースが無い為不具合があった時に不安に感じたからです。
    見学会は工夫された家ばかりで勉強になますよ(^_^)ノ

  9. 29 入居済み住民さん

    私は小川建美で建てました。

    見学会に何度も足を運び、どの家を見てもはずれがなく 自分たちの夢見ていた家に近かったため決めました。

    我が家は特に強いこだわりが無かったので 打ち合わせや設計士の方とのやりとりでシンプルな家にしました。
    設計士・営業・コーディネーター・大工さんやその他のかかわりのあった社員の方 どなたもとてもいい仕事をしてくださいました。
    アフターもすぐに対応してくれますよ。
    OB限定での催しが年に何回かあります。建てたら終わりではないのが私はとても気に入りました。

    なのでブログでの社内の様子や仲良しごっこ 悪くないと思います。
    アップしないだけで どこの会社でも社内の様子なんてそう変わりはないんじゃないですかね。
    社員同士が仲が悪かったり、ノルマ達成の為にお互いがピリピリしているよりは、よっぽどいいと思いますが。

    こだわってお金をかけることも当然できますが、コストダウンの相談もしっかりしてくれましたよ

  10. 30 匿名

    ここの業者は良いですよ。
    岡大、香川大の卒業生が就職するから偏差値が高いよ。

  11. 31 匿名さん

    偏差値でイイ家が建つとは限りません。
    仲良しゴッコ?悪いより全然イイです!

  12. 32 匿名さん

    なかよしごっこが、社内だけなら、別に いいと思います。
    仲悪いよりは…。
    ただ、私は、施主とスタッフの間にもそれを求められているような気がして、
    ついていけれませんでした。
    ただ、そういうフレンドリーな関係を望む方ならいいかもしれませんね。
    施主さん=おがけんファンですからと言いきることに、ひいてしまいました。
    (家を任せて建てるということは、その工務店さんが好きであることも大事だと思うのですが、
     そう自ら断言して熱く語られることについていけなかったんです…。)

    そして、私の場合は、対応がうちうちでなぁなぁになっているように感じられたので、やめました。

  13. 33 匿名さん

    そうですよね。社員同士仲が悪いより、仲がいい方がいいと思うのは当たり前の話。だけどそれを全面に出しすぎていてひいてしまう人が多いのでしょう。フレンドリーな関係OK~♪♪という方は検討すればいいし、そうでない方は除外すればいいのであってね。合う合わないはどの工務店でもあるでしょうし、書き込みの情報を検討者が賢く取捨選択していかないと。。。一生に一度の高い買い物なので、信頼出来る所で建てたいですもんね。

  14. 34 匿名さん

    たぶん、施主さんの思いを全て引き出したいから、

    言いやすい接し方をしてくれているんでは、ないだろうか。

    一生に一回やるかやらないかのイベントだし。

    極度のMなんでしょう。ここの社員さんは。

    ブログなんて、つっこみたくてしょうがないですしね。

    不真面目ではなくて、きっと馬鹿真面目なんじゃないんでしょうか。

    一生懸命言わせようとしているんですよ。

    お客さんの発言から、家造りをもっといい事にするために。

    私は個人的にとてもいいと思う。

    このまま続けていって欲しい。




  15. 35 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  16. 36 購入経験者さん

    よく考えると、家建てた後よっぽどおせっかいで無い限り、こんな所見ませんよねぇ。
    なので、結局はココで建てた方々の貴重な意見って中々書き込まれませんよ。

    仲良しごっこを施主に求めてるってのは無いですよ。
    お誘いはありますけどねぇ。

    正直あまり商売っ気が無いです。・・・そこがいいところです。

    ハウスメーカーはガツガツしすぎて展示場行くの途中で止めました・・・。

    合う合わないがありますから、ドンドン営業してもらった方がいいとか、
    家のカタログなんかあって型どおりの家を欲する方々には不向きだと思いますよ。

    こだわりがある方はホントお勧めな会社だと思います。

  17. 37 匿名

    最近、ここはにぎやかですね。当然、35のように嫌がらせもあるし。
    どちらにしても、ここは頑張っています。
    一時期は売り上げが落ちて大変でしたが、その後の回復は大したものです。
    工務店新聞にも掲載されるし、地方新聞に毎日、広告を出さなくても客は寄ってくる。
    頑張ってね。

  18. 38 購入経験者さん

    小川建美さんで3年前に家を建ててもらいました。
    年々、住む毎に愛着がわいています(*´∀`*)。

    自分たちで塗らせてもらった壁の珪藻土も愛着の一貫だと思います。

    ところで、肝心のオガケンさんで建てたい!と思ったのは、
    裏表のない人間味のある(素朴な感じ)社長さんや社員の皆さんに
    惹かれたのが一番です。←これって大事だと思うのですが。

    ほんと人が良すぎるくらい人が良い!!
    アフターフォローにも力を入れてくれているので細かいことの
    対応も良いです。

    もちろん、家の雰囲気、わがままになんでも
    応えてくれる許容応力がある、大工さんの腕が良いなどなど…。
    あと、その当時、珪藻土だったら何でも良いと思ってましたが、
    世の中にはなんちゃって珪藻土もあるみたいで。

    でもオガケンさんが提携している珪藻土の業者さんは本物を提供する
    カリスマ的なところだと知り、間違いないところだと信頼しました。

    実際、工事の手際も良く、出来上がるのが早いのには驚きでした。
    手抜きじゃなく段取りが良く現場がいつも整理整頓されてて。
    仕事が出来る人は身の回りがきちんとしているのも高印象でした。

    私の実家が大工で同じ木造注文住宅を長年建ててきた父親に、
    建築中に見てもらいましたが、いいんじゃないかと言ってました。

    社風、社員の好みは千差万別ですが、実際建ててもらう家に携わる業者さん
    が間違いないのが一番重要なのではないかと住み出してから分かりました。
    間違いありませんでした(^^)
     

    長々と書いてますが。
    結局、値段次第で性能機能はアップ出来るけど、こんなに施主のことを
    思って親身になってくれる会社は他にないと思います。
    実は私も不動産会社に長年勤め、業界の裏も良くも悪くも知っているので。

    総合的に長く付き合っていけるお薦めの会社だと思います(^^)








    今のところ、家に対して何の不満もないです。
    きっとこの先、無垢の木が更に良い色、味わいになってもっと良い味に
    なるのが楽しみです(^^♪



  19. 39 匿名

    良かったですね。良い業者に巡り合えて最高です。こうして評判が読んでますます良くなりますね。広告をだすから良い業者だとは言えないですね。

  20. 40 匿名

    岡山のハウジングカンパニー山忠ってどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸