注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小川建美がいいって聞きましたが【岡山】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小川建美がいいって聞きましたが【岡山】

広告を掲載

ねこねこね [更新日時] 2022-12-15 11:53:16

小川建美がいいって聞きましたが、
建てられた方、相談に行かれた方、どうだったでしょうか。

[スレ作成日時]2011-08-25 21:33:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小川建美がいいって聞きましたが【岡山】

  1. 41 匿名

    知らないね。しかし、確かに小川建美は良いね。
    腕は良いし、あながち関心が薄い構造材についても、親切に助言してくれる。
    ここは、益々、大きくなるね。
    山中は知らないから、他所で聞いてくれるかな。

  2. 42 匿名さん

    大きくしようとして昔失敗したからしないのでは?年間40棟のペースを守るらしいし。

  3. 43 特命さん

    社員が増えると年間40棟なんて
    言ってられないかもよぉ

  4. 44 匿名

    年間40棟、月3棟程度では売り上げが6億程度で先細りです。
    ここは、そんな程度ではないですよ。工務店新聞を見れば。

  5. 45 匿名さん

    小川建美さんは家の具体的な悪い所無いみたいですね。仲良しゴッコとかは、仲良しな方がエエし!
    今度行ってみます。

  6. 46 匿名さん

    中にはハズレくじもあるようですょ。

    入居早々に 壁を伝って雨水が部屋に入ってきたお宅があると聞きました。
    迅速な対応で 壁を壊して再度防水加工を施したみたいですが、改善されず。
    原因もわからないまま 未だ直っていないようです。

    それ聞いて、我が家は候補からハズしました。

    どこにもある話なのかもしれませんが、ちょっとねぇ・・・

  7. 47 匿名さん

    家そのものは建ててないので、分かりませんが…。

    私は契約のために、嘘をつかれました。
    後で聞くと、「そう言えば、契約してくれるかと思って…」とのこと。
    ある意味、そう答えてくれたことは正直ですが…。

    一気に不信感でいっぱいになって、
    候補の一つでしたが、やめました。
    他にも、話が違うことがぼろぼろあって…。

    家の性能面も気にかかりました。
    断熱や気密、換気については、
    質問しても今一歩な答えしか得られず。
    素人は下手に本読んで、勉強するより、プロに聞いた方が早いですよ…と言われてしまいました。
    (要領えない返事しかなかったにも関わらず…。)

    外断熱が気にかかってることを話すと、
    「外断熱もできますよ。
    過去に一棟だけ建てたことがあります、教えてもらいながら…。」とのこと。
    これまた、一気に不安になりました。
    「外断熱は、うちは建てません」と言ってくださった方が、誠実に思えました。
    契約のためには、不慣れなものも建てるのか・・・と。
    ある意味、施主さんの希望を最大限にかなえようということにも思えますが、
    どうせ家を建てるなら、しっかりした施工を望みます。
    外断熱をするなら、外断熱が得意な工務店さんに建ててもらいたいと思いました。
    私の例は、担当者さんによるものなので、一例ですし、
    本当にあたりはずれとも思います。

    施主さんになられた方は、不快な思いをしないで、
    希望通りの家が建てることができて、良かったですね。
    珪藻土塗ってみたかったし、家づくりの過程も楽しめそうで、
    小川建美さんで建てたいなぁとも思ったこともありました。

    検討中の方は、見学会に行ってみられるのがいいと思います。
    しつこく営業はされないのは、たしかです。
    そして、家づくりの参考になりますし。
    (モデルハウスの見学に行くよりは、絶対に参考になります。)
    どの家も、工夫されていて、面白かったですよ。


  8. 48 匿名さん

    小川建美は選択肢が多いから悩むと思ってましたが、他にそんな事もあるのですか。

  9. 49 匿名さん

    「なんでもできる」は「得意な事はこれといって無い」にほぼ等しい。

  10. 50 おおはら

    あの人のいるところでしょ。「」なりで設計していたって吹聴してる人、在籍中ダイヤルQ2で何十万か使ってクビになったって話有名だよね、掛谷で設計してた時は、会社のPCにエロ動画集めまくってた、これも有名だよね。タケの横山くんが良く知ってるよね。今も元気でエロ人生やってるんでしょうかね?あ、たしか、名前がおおなんとかだったな。あのきたないヒゲの。

  11. 51 匿名さん

    まぁエロでも、仕事シッカリしてくれるならイイけど。
    会社のパソコンで見てるなら仕事はダラダラしてそう。

  12. 52 匿名さん

    見学会に行って雰囲気は気にいってますが、過去のレス見てみると断熱とかについては知識がないみたいですが、冬とかは寒いのでしょうか?

  13. 53 入居済み住民さん

    暖房しなきゃどんな住宅でも冬は寒いですよ。
    今の住宅はサッシはペアガラスだし床下にも断熱材を入れるので昔の住宅のような底冷えはしないでしょう。

  14. 54 匿名さん

    他社で契約したって何度言ってもDM来る(^^;)
    もう一年続き他社で建築した家に入居したても電話二度ほどあり…今じゃ呆れていつまで続くか楽しんでます。

  15. 55 入居済み住民さん

    床下や屋根裏に初めて入ってみたけど、
    ゴミやら釘やらガラやらひどいもんでした。
    何屋さんが悪いのかわからないけど、
    建物のデキうんぬん以前に気持ちのいい話ではなかったです。

  16. 56 購入予定者

    何処の業者も一緒ですよ。

  17. 57 物件比較中さん

    会社の雰囲気が仲良いイメージで家も気に入って検討していたのですが、用事で電話したり、見学会の案内で電話かかって来た時の会話が周囲の笑い声で聞こえにくい。
    こっちは真剣に相談してるのに静かな場所に移動するとか配慮して欲しかった…

  18. 58 購入検討中さん

    アットホームな雰囲気を出してるけれど遊んでいるだけでしょ。
    社員の知識が乏しそう。

  19. 59 匿名

    私は小川建美で家を建てました
    アットホームですが遊んでたりするスタッフはいないです
    打ち合わせ中は分からないこと大小限らず全て親身になって丁寧に教えてくれます
    勿論出来ない事もありますが出来るだけこちらの要望に答えてくれるよう最大限努力してくれ私はとても満足のいく家が出来たと思っています
    アフターも担当スタッフから時々不具合がないか連絡があり建てた後もお世話になっています
    建てた後も態度は全然変わりません私は小川建美で良かったと思います
    いち意見ですが

  20. 60 匿名

    間取り参考のため2度完成見学会に行きましたが、正直がっかりな工務店さんでした。
    単価表を頂きましたが、値段の割に使っている材が悪すぎます。
    あえて造りの内容は書きませんけど、これは無いだろうと思わせる造りも担当者さんはニヤッとしながら「施主さんの要望で」って言われてました。 
    「それを止めてあげるのも工務店の役割でしょう」って思いました。結局、売る為には自分達の信念は関係無いって事でしょうね。 
    私は岡山で無垢材をウリにしている工務店11社をまわりましたが、順位をつけると下から2番目位です。
    皆様も書かれていますが社員はサークル気分で仕事をされている感じです。
    なので、お客への対応ではなく、友達感覚で話をしてきます。本人たちはそれで良いと思っているのでしょうかね。お仕事ごっこです。
    知識もなさ過ぎです。 住宅設備の事は回答してきますが、構造や材の事はまともな回答は返ってきませんでした。
    たぶん、あの仕様なら他の工務店ではここの提示価格の10~15%ダウン位で十分建つと思いますよ。
    既に建てられた方は手遅れですが、検討中の方は他の工務店もしっかり見て検討した方が良いですよ。そしたら、私が最初に記載している材の悪さが良く分かると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸