一戸建て何でも質問掲示板「LDKの広さについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDKの広さについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2013-10-14 04:04:36
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

豪邸は別として、一般的に皆様、どのくらいの広さのLDKにされているのでしょうか?
キッチンが何畳、リビングダイニングが何畳、(リビング続きの部屋があれば、それについても何畳くらいか)にされたのか教えて頂けませんでしょうか?
またその使い勝手(もっと狭くても良かった、もっと広くすれば良かったなど)についても教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-12-21 05:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LDKの広さについて

  1. 490 匿名

    リビングの面積はその家庭の経済力と比例している気がしますね。当然経済力は稼ぎ手の能力と比例しているでしょうけど。

  2. 491 匿名

    うちはリビング8畳 寝室12畳

    リビングは狭い方がいい 寝室は広くないとおならがこもる。

  3. 492 匿名さん

    >>490
    こんな瑣末なことで頭に血を上らせてはいけませんよ。
    本心ですか?
    いずれにしろあなたが甲斐性ある人間だということは微塵も疑いませんよ。

  4. 493 匿名さん

    self-consciouslyと略されているものです(爆)492さんが心配なさっていただいていますが、私は昨日は掲示板を除いていませんので、私じゃありません(こういうことを書くと自作自演やら、また自意識なんとかと書かれそうですが(笑))。スレ主さんの趣旨以外のことを書くのは宜しくないと思いますが、私の語彙力のなさで誤解されていると思いつい書いてしまいました。
     LDKの大きさは各建て主の使用目的によって決まると私は思いますし、住宅全体の部屋の取り合いによって決まるのではないでしょうか?使い勝手は事前に計画した使用目途に適合(当然、事前予測を立てていますので、掃除を含めたメンテナンス、子供の自立以降の将来計画、その他)していれば自ずと判明すると思います。具体例として好事例か否かは判りかねますが、うちはリビングに重きを置いていますので、書斎は3畳程度に抑えていますし、将来老いて2階への上り下りがきつくなったら、先に書きましたように建て直すか、または、最悪でも1階で生活を完結するためのスペースとしてリビングは考えています。勿論、それぞれのご家庭にそれぞれの事情と将来計画がおありですから、私は我が家のそれらを披歴したに過ぎません。
     これは本筋とはずれますので書くべきではないのですが、アドバイスいただいたので書かせていただきますと、ホテルの宴会場でも借りれば?とのご提案ですが、仕事で懇親会などの仕切りをやらされてことが数度あるのですが、30名程度の場合、室料を含めますと約40万位かと思います。それを年5回で仮に20年とすると4000万円となり、ある程度の家が建ってしまう計算になります。自宅で行えば、建築費中のリビングの予算を含めても十分payできてしまいます。また、ガーデンパーティーも素敵ですが、雨天ですとお客さんの足元が悪くなるし、夏場は暑く、冬場は寒いので屋外は個人的には不採択です。
     また、土地は永久に土地なのですが、固定資産税を考慮すると更地の方が家を建てている土地よりも高額になるのはご存知の通りです。ご指摘の通り、家屋は建てた瞬間から価値が下がりますが、それでも廃屋に近い状態でも上物を残しているのは、その理由からだと思われます。逆に土地を売るときは更地のほうが高く売れますよね。広い庭も素敵なのですが、雑草を刈り取るのは結構大変でした。電動芝刈り機で刈っても刈っても、特に夏場の除草作業や除草剤の噴霧作業は非常にきついです。ご近所のお宅は業者さんにお任せしているみたいですが、そのコストも考え、今回は庭を作らずコートにしました。ちなみに、ホワイトカラーで80坪ほどの土地しか持っていませんので、100坪の庭は憧れはあっても作れませんし、レンガはちょっと趣味が・・・(苦笑) せめて、kunstのBBかVASEの焼物とかのほうが野暮じゃないではないですか?(要らぬ反論かもしれませんが、いろいろ探せば、素敵な建材・素材は沢山ありますよ。その中からご自身のテイストに合わせたものを選ばれると素敵なお宅ができると思います)

  5. 495 匿名

    こわいな

    長いから読む人いないだろ。
    どうせ自慢話だし。

  6. 496 匿名さん

    自分は住宅街の駅前一等地に180坪の土地を持ってますが、家は37坪にして、外構で柵を自分の家の周りにしいて、一見さんにはあとの土地は自分の土地じゃないですよとみえるよう考え中
    そんな金持ちアピールするような性格でもないので、普通を装う

  7. 497 匿名さん

    >>493
    読む気にならん。一行でまとめろ。

  8. 498 匿名さん

    そもそも批判されたわけじゃないのにその長文はどうよ?
    いんじゃないの?必要だったんでしょ、その30畳。

    本当のケチなら自分だけ犠牲になってそんな家建てないけどね。
    うちなら「お前らのために会場建てるから金出せ」って言うわ(笑)

  9. 499 匿名さん

    いくら金があってもこんな性格の人嫌だな…

  10. 500 匿名さん

    ピュアなんだよ。

  11. 501 匿名さん

    怖いなあ
    一般的にリビング30畳ってどう考えても広い部類なのに用途も書かずにいやー狭いっすわーてかいたら
    そりゃ自慢うぜえっていわれるw
    30畳のリビングが批判されてるんじゃないってわかってないんだろうな

  12. 502 匿名さん

    いいじゃないか。生真面目な人なんだよ。
    ただ、
    >レンガはちょっと趣味が・・・(苦笑) せめて、kunstのBBかVASEの焼物とかのほうが野暮じゃないではないですか?
    こういうところに「レンガなんか好むのは成金だけ、プッ」ていうのがにじみ出ちゃうんだよな。
    で、
    あなたがホワイトカラーかどうかなんて興味ないですから。

  13. 503 匿名さん

    と、ブルーカラーが申しております。

  14. 504 匿名さん

    あれだけ、とてつもなく長文だと、まったく読む気が起きないけど、

    本人は何時間もかけてキーボード打って文章を投稿したんだろうな。

  15. 505 匿名さん

    (誤)と、ブルーカラーが申しております。

    (正)と、kunstやVASEも知らないブルーカラーが申しております。

  16. 506 匿名

    なんか性格悪い人いるんですね。
    三十畳リビングなんて釣りにきまってるのに。

    普通田舎でも十二畳だよ。

    パーティーって何だよ外人か?

  17. 507 匿名さん

    あいにくと
    レンガなんかで、すごーい。というような階層の方は招待客には含まれておりません。
    http://www.vase.co.jp/index.html
    最低でも、このくらいでないと。
    ああ、VASEの横井さんがレンガ大好きなのは、ヒミツです。

  18. 508 匿名さん

    kunstは、10センチ角を1,300円から扱っております。
    一面に敷き詰めるような商品ではありません。アクセントにどうぞ。
    是非ご購入ください。

  19. 509 匿名さん

    kunstって、レンガタイル屋じゃ無いの?もっと安かったと思う。

  20. 510 匿名さん

    なんでそんなに自慢したいんだろうか。
    そんな庶民とかけ離れた生活の人も来るんだなぁ。
    いや、リアルでは誰にも構ってもらえないからネットで調子こいてるタイプか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸