一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-06-07 12:53:17

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 3881 坪単価比較中さん

    >>3876 匿名さん

    別に20kgも買わなくてもいいでしょう。
    いくらなんでもそんなに買ったら高額になりますよ。まずは500gでいいと思います。
    あと、プロピレングリコールですがいまいちマイナーなので良くわかりませんが、確か人体には無害だった気がするのですが、害獣にはわかりません。
    やっぱりエチレングリコールは毒物界のアイドル、人気者ですからね。買うのに判子もいりませんし、お手軽ですし、基本的に人が死ぬ事もありません。
    (最近、わざわざ子供を衰弱させてエチレングリコールで殺害する事件がありましたが恐らくエチレングリコールの人気を落とす為に愛誤が子供を殺害したのだと思います。)


  2. 3882 匿名さん

    Amazon上ではエチレングリコールの小売が見当たりませんでした… 薬局なんかでは500mlの販売はあるのでしょうか?

  3. 3883 周辺住民さん

    >>3882 匿名さん

    3881ですが、2~3年前には500ml Amazonにあったんですけどね。うーん、そうなると使いにくいけど誤飲防止の苦味添加された物を少しずつ与えるしかないですね。でも、何でなくなったんでしょうね?

  4. 3884 匿名さん

    楽天やヤフー、近隣の薬局屋等で調べてみます。

  5. 3885 叶クレハGTS

    >>3883 周辺住民さん
    Amazonはアメリカの会社。
    つまり、TNRを最初に発案したKITTENの国。
    そんな国が、猫殺しの液体など販売するわけなかろうがw
    お前らに、いいこと教えてやろう。
    ネズミを駆除するのが目的であれこれ井戸端ってんだろう?
    ならば、これを使え↓
    これならば、アテクシも毒餌を許す。
    猫が誤飲せぬよう開発された餌箱だ。
    まったくアメリカもKITTENとか山梨の会社のキティを謙遜してるが、猫の愛護に対してまだまだ発展途上国だな。
    猫先進国のトルコを見習ってもらいたい。


    1. Amazonはアメリカの会社。つまり、T...
  6. 3886 大家さん

    相変わらず不正受給者のくせして偉そうな糞BBAだなww!誰も犯罪者に許してもらう気はないよ。
    ところでこの黄色い奴は一体いくらなんだ?
    薦める以上、値段くらい表示するべきだろう。
    ここ数年、うちの町は何故か野良猫は全くいないけど鼠は走り回っているからね。
    毒餌や粘着シートより安ければ検討してもいいけどな。

  7. 3887 匿名さん

    婆さんのコピペっていつも意味不明でどっから持ってきてんだかwww

  8. 3888 不正受給撲滅委員

    くだらん内容の書き込みばかりで
    ごめんなさい

  9. 3889 匿名さん

    モノタロウ https://www.monotaro.com
    でエチレングリコール500ml \1,200程度で販売してました! 予算にしっかり収まりそうです。 ありがとうございます。

  10. 3890 サイバーポリスの友達

    >>3889 匿名さん
    こんな話を聞いたことがある。
    〇月〇〇日~〇月〇〇日まで猫が20匹以上大量死が見つかった。
    住民からのご要望(特に餌を与えて可愛がっていた人)もあり、ニュースにもなったことから必死な犯人の捜査にあたった。
    しかし、その近所で動物や子供を虐待した形跡や、変質者を見かけた者もなく捜査は難航を極めたが、犯人はほどなく捕まった。
    決めとなったのは、ネットでエチレングリコールや、不凍液等の販売元に頼み、近辺の購入者のリストを見せてもらって犯人を割り当てたらしい。

    スマイリー誹謗中傷事件事件→2チャンネル協力
    さいたま税理士猫殺害→YouTube協力 他など
    警察の協力に絶対とゆう訳では無いが、
    人の秘密は必ず守られる訳では無い。


  11. 3891 セールスマンさん

    だから、そもそも自分の敷地内に鼠や白蟻や蛞蝓を駆除するために毒物を撒いても逮捕なんかされる訳ないでしょう。
    馬島のお爺さんだって、公道等、敷地外で逮捕対象である烏目的と言ったから逮捕されたらしいし。つまり、自分の私有地で合法的に駆除しても構わない生物駆除目的で毒撒きしたのでしたら逮捕すらされませんし、間違って烏目的と言ったお爺さんだって直ぐに釈放です。

  12. 3892 評判気になるさん

    >>3890 サイバーポリスの友達さん

    すまない!糞BBA、間違って参考になる!を押してしまった。
    ところでそんなに野良猫が心配なら家から出すなよ。サイコパス老夫婦の家借りられるのなら出来るだろう?

  13. 3893 通りがかりさん

    そもそも何でサイバーポリスは文鳥殺しの犯人捕まえないんだ?おかしいだろ?!

  14. 3894 叶クレハGTS

    >>3892 不正受給撲滅委員
    そりゃーいい考えだな!
    外にいる猫ちゃんは全匹は飼えないが、大家は孫だし、お爺さんの遺言で「近所の猫の面倒を見てくれって」って言われたっていったら逆らえないよなw
    前の糞大家に比べたら月とすっぽんだなw
    まだその話!相続のなんたらで話し合いが進んでないらしいが、いらなきゃ
    アテクシが家もらうからね♪正に猫の恩返しだよ♪

  15. 3895 検討板ユーザーさん

    >>3894 叶クレハGTSさん
    月とスッポンも何も親族なら論外だろw!
    前の大家さんは他人様なんだから一緒にするなよ!

  16. 3896 周辺住民さん

    >>3889 匿名さん

    3883ですが、良かったです。
    くれぐれも撒く時は敷地内から出ないように気をつけて下さい。愛誤は犯罪者の893です。
    つけ込まれないように用心して行って下さい。

  17. 3897 匿名さん

    また婆さんが名前変えて多数派偽装工作やってるよ… まいどまいど、馬鹿だねぇ。

  18. 3898 不正受給撲滅委員

    みんなに迷惑かけてるみたいなので、
    そろそろ卒業しようかと思っています。

  19. 3899 マンション検討中さん

    >>3890 サイバーポリスの友達さん
    あのさー、うん子BBAよ。エチレングリコール買ったら即逮捕なんて拳銃や覚醒剤じゃあるまいし、んなバカな事ある訳ないでしょww!仮にそんなヤバいものなら販売元も堂々と売らないよ。
    いい年してそんなバカな事言ってるから皆さんにバカにされるんだよ!いい加減、餌やりなんて卒業しなさい!

  20. 3900 匿名さん

    モノタロウって凄い品揃えですね…
    アスクルより凄い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸