一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 13:42:24

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 712 通りがかりさん

    おくすりが必要な人がいますね

  2. 713 e戸建てファンさん

    あれれ? 言語に障害がある方がいますね
    ムキになって逆に何言ってるか理解不能ですよ?
    落ち着いてお話しましょ?

  3. 714 販売関係者さん

    >>「ペットや子供」への被害防止は強く警告されているので、
    >>それを怠って事故がおこれば、当然毒餌をおいた人間に罪が問われます。
    >>小さい子供はなんでも口に入れて確かめようとするため、誤飲事故が絶えないのです

    怠って無くても不可抗力の事故は起きる。小さな子供が人の敷地に入ってきて
    庭に落ちてる殺鼠剤を拾って食えば保護者の責任だ

  4. 715 地域三毛猫選手権

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  5. 716 地域三毛猫選手権

    >>714 販売関係者さん
    って?
    なに? 間違って回答した。
    保護者は関係ないよ。
    おぶってもらわなきゃ外に
    出れないわけじゃないんだから。
    小学校の子供が
    お腹すかせて、庭でそれを見つけてたべたら
    親の責任か?
    根源は毒を入れた奴だ
    適当なこと言うな。


  6. 717 地域三毛猫選手権

    >>703 匿名さん!
    もともとここで、荒らしをしている人達って
    逆らってますから
    マンション関係ないのに
    持ち家ばっか
    持ち家の人でも、ちゃんと面倒見ているのに
    畜生サタンの何者でもない。
    死んで下を抜かれるまで
    分からないかもしれませんが
    知能を持てるまで、教えてあげてください。


  7. 718 匿名さん

    >>714 販売関係者さん
    この書き込みを真に受けた人が殺鼠剤をまいて死人が出たら、あなたも刑事責任問われますよ

    野良猫にエサやる人もどうかと思うが、ここで薬物撒けとか言ってる輩はもっと狂ってる

  8. 719 地域三毛猫選手権

    販売関係者>動物愛護管理法違反及び
    ネットでの嘘ばら撒き=逮捕

  9. 720 地域三毛猫選手権

    >>718 匿名さん
    あなたは、いい人だと思いますが
    「野良猫にエサやる人もどうかと思う亅って
    理解できないですけど
    給餌している人達にも、
    それぞれ理由があるんですよ!
    野良猫とて、生きる権利がありますからね
    捨てられた子どもと同じです。
    感情表現があらわな猫も、人間も同じ
    どうか、「餌やる人亅発言を控えて
    埠頭えきだの、塩を混ぜるなど
    おかしな人をいっしょに
    地球から、なくしましょう。

  10. 721 評判気になるさん

    >>720 地域三毛猫選手権さん
    人権がある子どもを猫なんかを同列に扱うな、人権軽視も甚だしい。野良猫なんて一切の権利も価値も認められていないのだから、人間を猫と同列に扱うなど絶対に許されない。


  11. 722 口コミ知りたいさん

    犯罪示唆や教唆のレスが見受けられますが、ここは相談者に犯罪させる為のスレッドなのですか?

  12. 723 地域三毛猫選手権

    >>721 評判気になるさん
    はい?
    なんの権利もないの?
    なんの権利も無ければ、
    庭に、毒巻いたおじぃさんは
    書類送検されないんじゃいの?

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m...

  13. 724 地域三毛猫選手権

    >>721 評判気になるさん
    人間の子供も、野良猫も同じだよ
    人々に可愛がられてるから
    愛し、愛され守られてるんだよ。
    そのおかげで動物愛護管理法が
    あるんだよ。
    人権が優先など言って
    危害加えたら、懲役2年くらうど。

  14. 725 TJD

    一戸建てを建てたら猫が嫌いになる理由はよくわかる

    もし野生にいるのが野良猫じゃなくて違う動物だったら可愛がられるんじゃないかな?

    例えばウサギとかだったら野良を家飼いに拾う人が続出するんじゃない??

  15. 726 e戸建てファンさん

    地域三毛猫選手権って完全に借家住まいの独身者だねwww
    なぜかって? 見える...見えるぞ! 地域三毛猫選手権の哀れな生活が!

    さぁ~地域三毛猫選手権様の(エア金持ち自慢)のスタートですぅ~ww    

  16. 727 地域三毛猫選手権

    >>725 TJDさん
    うさぎと一緒にしないでください。
    宇宙人ですか?
    あなたは猫みたことあるの?
    ウサギなんて東北や、諸外国では食べ物ですよ。
    秋田のおじいちゃんは食べてたし、
    息子の親は、「昼間遊んだうさぎさん、どこいったの?」と思ったら晩のおかずに出てきたらしい。
    猫は、食べ物ではないし、
    鹿や、うさぎは農作物を荒らし、
    農家に多大な損害をあたえるので、
    犬、猫の仲間に値しない。
    絶対!猫に打って変わることはない。
    草食動物ではないので、農作物に手は出さないし
    なにより野ねずみを退治してくれる子も
    いるらしい。
    興行収入もCMや、猫キャラグッズで、
    世界的に利益をもたらしている。
    丸いお顔と、三角の耳
    あんな愛くるしい動物を、家畜と一緒に
    しないでください。
    「一戸建てを建てたら、猫が嫌いになる」
    それは、あなたの勝手な思い込みです。
    糞がどうとか掃除すりゃーいいでしょう!
    草がぼうぼうに生えてくる
    刈るだろう?
    カラスが、ネットに穴を開けて散らかす
    掃除するだろ?
    何も論理もない、説明もできない
    ただの猫が嫌いな集団の板だと思うが、
    車の不凍液でだまし殺すような
    話題は、やめてもらいたい。







  17. 728 地域三毛猫選手権

    >>726 e戸建てファンさん
    猫嫌いは想像力豊富だねw
    だから猫に手を出すんだな。
    嫌いなのに手をだす。
    完全に頭おかしいよw
    わ、た、し、は。
    エア金持ではない。
    ふつうに金あるし、借金はない。
    一戸建てなんぞ興味ない
    どうせ固定資産税ガッツリとられるし、
    後継ぎがいなければ、空き家になり
    壊され、国の所有地になるんだから。
    賃貸も自分のものにならないとか、
    抜かす人はいたけど、
    やっと払い終わったあと、過労死したね。
    賃貸が一番賢いよ。




  18. 729 匿名さん

    キモチワルイ人がいるな

  19. 730 TJD

    >>727 地域三毛猫選手権

    >>うさぎと一緒にしないでください。
    ウサギに失礼ですよね、わかります。

    ウサギが放し飼いにされている島がありますがそこでは独餌を撒かれたことはないようですが、猫の島は数年に1回くらい独餌のニュースが流れます。どちらが好かれていてどちらが嫌われているか憎まれているか、よくわかる出来事だと思います。

    一戸建てを建てる前は野良猫に対して何も思いませんでしたが、汚いなとくらいしか思ってませんでしたが、庭に糞をされるようになって完璧に嫌いになりました。
    庭にインターロッキング等すべて敷き詰めたら糞をされることはなくなりましたが、費用と時間はかなりかかりました。
    私の家で糞をされなくなりましたが他の家で被害が出てるだけで何も解決はしていません。糞問題を解決するには処分して数を0にするしか方法はないかと思っています。

  20. 731 地域三毛猫選手権

    >>729 匿名さん
    本当だよ。
    いると言うより、集まって蜂の巣のように
    蜜で固まってる感じだね。
    私も、わざわざ来たわけではない。
    変な奴に「飼え」みたいなこといわれたからさ、
    飼えるアパートや、マンションってあるのかな?
    って興味深く検索したら
    「マンションコミュニケーション」ってあったから
    「マンションコミュニティー猫」でググったら
    最初の方に「猫の駆除何でも質問」って出てきたのでので、覗いたら案の定キモチワルイ世界だった。
    こういう場所って、
    「動物を殺したりしたら犯罪だよ。」
    とか、「警察の人も観てるよ」とか
    警告する者が何人がいるのに、
    完全に無視レベルでやってるのが怖い



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸