一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-14 12:20:51

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

  1. 588 リフォーム検討中さん

    >>582 戸建て検討中さん
    iQとかなんとか言っているあなたは、
    なんぼのもんなんですか?
    人間としてクズなんだから
    いくら学校の勉強ができても
    人としての価値は、あなたの方がほぼ0ですよ!

    オーストラリア人を見習え!
    命がけで焼け野はらから、コアラを守ってるじゃないか!

    動物に対して人間として、愛をもってせっするのが本当の姿なんだよ!
    あなたがいくらIQが高かろうが、
    全世界からみたら、ただのクズなんだよ!


  2. 589 リフォーム検討中さん

    >>579 匿名さん
    おまえもそうだ!
    ニュースとか全然観ねー知恵遅れのくせに、
    糞猫とか言ってんな!

    動物を殺したりして
    犯罪者になる前に
    オーストラリアにでも行って、
    コアラをたすけながら動物愛護でも
    勉強しろ!

  3. 590 匿名さん

    >>589>>579: リフォーム検討中さん

    あなたがそう言われるならば、ぜひその身をもってお教え頂きたい。

    近隣の糞害の話をしているのに
    約8,000kmも離れた他国の受難を持ち込んで...

    これだから動物愛護厨は...(ヤレヤレ)

  4. 591 住まいに詳しい人

    >>10 匿名さん
    身勝手な猫が勝手にうんちしてるけど
    アホなんですか?

  5. 592 匿名さん

    去年の夏から近所の一人暮らしの家の家族の飼い猫がうちの芝生にフンをするようになりました。

    そのフンというのが、ねちゃねちゃで、芝生にへばりつき、しかも銀バエがギッシリたかっているのを見て、卒倒しそうになりました。

    銀バエなんてもの、見たことなかった!前にうちにいた猫のフンは固くて匂いもそんなにありませんでしたが、その猫のフンはねちゃねちゃ+銀バエ。近寄るのも苦しくて、なんで私がこんなこと飼い主の代わりにしなくちゃならないのか、泣けてきました。

    もう6回されました。猫のフンってあんなのあるんですか?何食べさせたらあんなべちゃべちゃになるんでしょうね。芝生からとれません。

    現場抑え次第、飼い主に責任もってフンを片付けさせるつもりです。

    また、先ほどの方もおっしゃっておられましたが、芝生のところに何か置くことにしました。面倒くさいですが。くそ猫のために。





  6. 593 にゃんこポリス

    >>591 住まいに詳しい人さん
    おまえの方がアホだろ?
    身勝手って意味わかんのか?
    「人が社会生活上に占める位置。」って辞書に載ってるよ。

    つまり、猫とか関係ね~んだよ。
    これだから、嫌猫者って
    変な奴がおおいいんだな。




  7. 594 名無しさん

    >>592 匿名さん

    トイレになってますね。侵入経路を塞ぐのが解決策ではないかと思います。
    飼い主に言っても猫が言うこと聞くとは思えません。そのような人は猫のやることだからと言い訳だけです。
    芝生の庭にしたのも失敗だと思います。今後も他の猫にフンをされると思います

  8. 595 匿名さん

    オーストラリアはコアラ、カンガルー、らくだなどの間引きを行っているよ。
    それと野良猫200万匹を駆除するそうだよ。

  9. 596 にゃんこポリス

    >>595 匿名さん
    誰がそんな話、信用するんだ?
    オーストラリアは
    中国人でもたくさん住んでいるのか?
    西洋人は人に対して残虐だが、
    動物に対して判官贔屓なんだよ!
    現にコアラを、焼け地から助けているだろ?
    おまえんちTVないの?
    ニュースとか観ないの?
    くだらねぇ想像をあたかも、、、
    やっぱり嫌猫者は、頭がおかしいって
    証明してくれて、ありがとうm(。_。)m

  10. 597 匿名さん

    CNNだよ
    https://www.cnn.co.jp/fringe/35136451.html

    日本も野生動物の保護のためには猫はちゃんと管理する必要がある

  11. 598 にゃんこポリス

    マジかよ、
    ググったけど酷い国だな。
    天罰下ったんだよ!猫の祟りだ!

    猫なんか駆除しようとすると
    ろくなことないぞ!
    火事や、雪で潰されたり、水害で、
    家バラバラになるぞ!

  12. 599 匿名さん

    >>595: にゃんこポリス 
    マジかよ、
    ググったけど酷い国だな。
    天罰下ったんだよ!猫の祟りだ!


    もうね...人間性が滲み出てるとしかw

    内容もアレだし句読点もヘンテコだしで...

  13. 600 匿名希望

    国別の年間の犬猫殺処分数

    日本5万
    イギリス4.2万
    オーストラリア25万
    ドイツ46.5万(駆除)
    フランス50万
    アメリカ300万

    諸外国における犬猫殺処分をめぐる状況(国立国会図書館)より

  14. 601 匿名希望

    動物愛護管理法では愛護動物を“みだりに殺傷してはならない。”“殺傷する必要がある場合でも 必要以上の苦痛を与えないようにする。”この2点を求められています。

    いかなる理由であっても殺してはならない場合は「殺してはならない」、正当理由があれば殺しても構わない場合には「みだりに殺してはならない」と法律には書いています。動物愛護管理法の場合は「みだりに殺してはならない」となっていますので「生活環境を守る目的」で猫を駆除するのであれば動物愛護管理法に触れません。

  15. 602 匿名希望

    札幌の毒餌事件は、猫害を受けていたからご丁寧に駆除しましたと名乗り出て、既に捜査が行われていたから書類送検(単なる検察への報告)は手続き上必須だったというだけです。
    さて、本件は起訴された又は有罪判決が下った情報はありません。
    これは何を意味するのでしょうか?”毒餌により死体がいくつも出て、本人がわざわざ名乗り出ても立件できない”という事です。

  16. 603 匿名さん

    >>601 匿名希望さん
    残念だがそんな勝手な解釈は裁判官や検察には通用しない。
    この法律読めばわかるが、「みだりに」と言うのは、病気などで獣医が安楽死させる場合や保健所での殺処分などを除くという事。
    この場合でも動物が苦しまないように殺さねばならないと条文に明記されてる。

    当たり前だが個人で勝手に殺すのは認められない。
    このスレで書かれてるように毒物を撒くのは、対象の個体が不特定になるため、当然「みだりに殺す」に該当する。

    スーパーの売り場のチョコレートに青酸カリ入れて、「俺はみだりに殺そうとしてない」と言って相手にされる訳無いでしょう。
    それと同じ事。

  17. 604 匿名さん

    >>602 匿名希望さん
    まだ、今は懲役2年だから大した事ないだろう。
    だが、懲役5年の新しい法律が今年の6月か7月から施行される。
    懲役5年となると完全に「犯罪者」として扱われる。
    窃盗犯などと同じ扱い。

    最近テレビで「にゃんぱく宣言」とかさだまさしが歌ってるCMはこの法律の施行に合わせた啓発活動。

    動物虐待は起訴される事より、逮捕そのものが厄介。
    警察は起訴に関係無く逮捕者は犯罪者としてデータを残す。

    猟奇的殺人者は子供や動物虐待の経験がある者が多い事が良く知られてる。
    有名なところではサカキバラ事件など。
    付近で猟奇的殺人があり容疑者がなかなか見つからないなら捜査対象になる。
    下手すれば殺人の濡れ衣を着せられる可能性がある。
    これが一番厄介。

  18. 605 匿名希望

    602を読んでください。

    さらに、埼玉のo矢誠事件の判決文
    「駆除行為とはいえないような虐待を当初から行っている上,被告人自身も公判廷で認めるように,犯行を繰り返すうちに,虐待行為自体に楽しみを覚えるとともに,その様子を撮影した動画をインターネット上で公開することが目的化したというのであって,本件各犯行を正当化する余地はない。」

    司法の判断は「o矢被告がやった事は駆除ではなく虐待」であり、これは駆除自体は合法である事を前提にした判決です。

    駆除が違法であるなら「それが駆除であるかどうかに関わらず違法」と言う筈です。。判決文からも、“駆除自体は合法”と解釈するしかありません。

  19. 606 匿名希望

    精神異常者・サイコパス、殺人鬼などが犬や猫が嫌いで虐待する傾向にあると錯覚を受けがちですが…
    実はサイコパスや殺人鬼には逆の傾向が現れる者がおり、その場合、動物に対して、異常と呼べるほどの愛情を注ぎ、犬や猫好きで可愛がるようです。(その反面、人間に対しては愛情を注ぐ事がなく、その命を軽く扱う傾向が…)

    https://camilla.at.webry.info/200806/article_853.html


  20. 607 e戸建てファンさん

    中国製と思われる安いソーラー超音波式は当たり外れがひどくて、雨が降ると壊れたりする。
    (説明書には防滴仕様だけど、、、と但書)
    日の当たらない所の充電は少々面倒。


    今は超音波の現役3個にフマキラーのセンサースプレー式を2個追加した。
    今のところフンは無いけど、、、いつまでもつかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸