マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    しつこい電話勧誘は一切しませんとホームページに書いてある 本当か?

  2. 205 匿名さん

    節税ねぇ…プチブルの自慰行為
    100人集まっても中国共産党幹部の資産には及ばない。
    鶏小屋を買うよりかは、東南アジアでハーレム生活してみるのがいいと考える。
    そこで金持ちの中国人に出会ったら、何もせず逃げること。

  3. 207 匿名さん

    糞企業と決めつけるな!!!!!
    きちんと施工監理が行われているのか?
    NIPPOはちゃんと30m以上の杭を打っているのか?
    その辺りをきちんと評価してから、優良企業か糞企業かを判断するべき。

  4. 208 匿名さん

    新築分譲の投資用マンションを売っている時点で糞というか詐欺会社でしょ。
    業界の人間なら、そんなものが利益を出せないことは明らか。

  5. 209 匿名さん

    詐欺詐欺詐欺と連呼している失敗投資家達が哀れでならない。
    プレサンス物件で高利回りを享受している勝ち組になれ!
    勝ち組になるHint:株の長期保有銘柄と同じ。

  6. 210 匿名さん

    ドーム前千代崎はイオンが建設されているから絶好のねらい目です。

  7. 212 匿名さん

    まぁ得する奴もいれば損する奴もいる。
    プレサンスにはきっちり施行会社に地震・セキュリティ対策をしてもらいたい。
    本当に30mまで杭を打ち込んでいるのか?
    はなはだ疑問。


  8. 213 匿名さん

    あっちの世界に行く前に子供にうまく相続させろよ。

  9. 214 匿名さん

    >212省略しすぎです
    損する奴[=購入者]もいるし、得する奴[=販売会社]もいる
    が正解。

    マンション価格が右肩下がりになった後で、
    新築の投資マンション買って、最終的に黒だった実例をたった一つでもいいから教えて欲しい。

    日本で投資名目で商売している会社は、ほとんど詐欺会社と思っていて間違いない。
    投資信託なんか扱いだして銀行や郵便局もめでたく詐欺会社の仲間入り。
    でも、投資マンションは最低金額がでかいので、個別の被害も甚大。

  10. 215 匿名

    馬鹿営業の話では、所得を赤字にして節税しましょう。 節税が儲かる論理だから話にならない
    黒字?ありえない

  11. 217 匿名さん

    合法だったら何をやっても許されるというのはホリエモン的な考えでよくないですね。
    人間もっと倫理的に正しく生きないと。天国に行けませんよ。

    儲かる確率の非常に低いものをさも儲かるように客に売りつけるのは違法じゃなくても
    詐欺的な行為だし、その元締めは私的には詐欺会社です。

    そんな仕事やってると、あぶく銭が手に入っても、心もすさむしいいことないですよ。
    私だったらぷータローの方がずっといいな。

  12. 218 匿名

    詐欺ではないよ
    バカ高い新築物件をボッタクリ価格で購入する方が悪いだろ
    自業自得 ワハハハハ

  13. 219 匿名さん

    とりあえずプレサンスNEO心斎橋をよろしく☆

  14. 221 匿名さん

    過去のヒルズ族と同じように、似たような企業が入るもんですねぇ~。

    六本木ヒルズと比べるのは、いささか失礼か。立地もスペックも…。

  15. 222 匿名さん

    全体的に新築賃貸を渡り歩いたが・・・外観・仕様・動線・車の出し入れ…いずれもエステムの方が上と感じました。
    実際には、地震対策で30m級の地盤への杭打ちしている分プレサンスの方が上かもしれませんが。

  16. 226 匿名さん

    プレサンスの名に恨みを抱く者が集うスレ・・・

     ま、恨まれても仕方の無いケースも多少あるでしょうが、ここまで来るとちょっと怖いね。

  17. 227 匿名さん

    本日のYahoo、Topページにありました・・・
    プレジデント誌

    果たして大阪は?
    ----------------

    今書店に行けば、「アパート・マンション経営を勧める本」が数多く並んでおり、多くが、「高利回り」や「老後の安定」「相続税対策」などをうたい文句にしている。例えば、地方都市にある親の土地にマンションを建てたり、アパートを一棟買いするなどして成功した人の話などが紹介されている。しかし長年、不動産の売買に関わってきた私は声を大にして警告したい。「これからアパート・マンション経営はしてはいけない」と。

    (中略)
     
     新築当初1年から2年間くらいはそれなりに高い入居率となるかもしれない。しかし、それは、これまで古いアパートに住んでいた人が、新しくて設備のよい部屋に入りたいと移ってきたケースが多い。5年も経てばもはや新築ではなく、新しい物件に対抗するために、さらに家賃を下げなければ入居率が下がるはずである。
     もう一つ、固定資産税や土地・建物の評価額は、アパートの入居率が低下しても同額である。一等地でない限り、アパート・マンションは、建ててから5年経過すると利回りも半分程度になると思ってよい。最初に業者がうたうような高い利回りは決して長く続かないのだ。

     ここで、多くの不動産業者は「家賃を上げるためには…(中略)


     高度成長期からバブル期までの「土地神話」はとっくに崩れ去っている。大規模地震発生の可能性も強まっており、都市部で再び震災が起これば不動産市況はますます厳しくなるはずだ。今後、地価が上がる見込みがあるとすれば一部の都心の超一等地のみ。郊外や地方ではこれからさらに地価下落は続き、極端に下がらないのは、例えば東京都内に近い埼玉県の大宮地区や川口市千葉県なら市川市あたりまでだろう。

     少子高齢化で、日本の人口は毎年10万人以上減少している。アパートを借りる人そのものが減っている一方で、わが国の総住宅数は、10年前に比べて734万戸増加している。需要が追いつかず、すでに全世帯の約1割が空き家という状態である。
     インフレヘッジには土地がよいなどとよくいわれるが、需給バランスを考えると、もはやほとんどの不動産はヘッジにならないだろう。すでにアパート経営を行っている人は、損を出しても今のうちに売ってしまったほうが賢明だと思う。5年後にはほとんどの物件価格はさらに安くなっているだろうから。


    -----------------------------------------------------

    やすらぎ顧問、経営コンサルタント
    須田忠雄
    すだ・ただお●1946年、群馬県生まれ。78年、群馬県桐生市にやすらぎ設立、中古住宅再生事業を行い、ピーク時には日本一不動産を買う男と言われた。著書に『アパート経営はするな!』。

  18. 229 匿名さん

    **サワタ失礼サマンサタバスコのバッグをもってる女が多いな。

  19. 230 匿名さん

    皇帝陛下のような社長のもと、最強の不動産事業体をさらなる高みに!!!

  20. 233 匿名さん

    自爆営業(笑)

  21. 234 匿名さん

    中堅ゼネコンに光を!

    ワンルーム業者に光を!

    そのために・・・申し訳ないが少子高齢化の推進は非常にプラス要因です。

    投資家はそういう社会の構造を理解しなければいけませんね。

    ワンルームは超割高に見えでも儲かるんですよ。

  22. 235 匿名さん

    ↑新築ワンルームが儲かる根拠を数字で教えてよ?
    今まで誰も 説明できた人はいない

  23. 238 匿名さん

    とりあえずまとめてみると、プレミスト堺筋本町や南船場、CONOE本町通、エスリード上本町グラセント、エステムコート本町クロスの方が築5年の入居者が決まらない半分腐った物件よりはいいってことだな。
    ということでNEOとジョイスと阿波座ステーションフロントを宜しく!

  24. 240 匿名さん

    頭大丈夫ですか?

  25. 243 匿名さん

    >241
    中古を買い叩くのならまだしも、新築は1軒だって買っちゃだめです。

  26. 244 匿名

    >241はカモ候補確定!

  27. 245 匿名さん

    プレサンスワンルーム持ってるといったら完全アホ扱いされた。
    企業イメージあげてよ。

  28. 247 匿名さん

    今の景気状況では、新築の投資マンションは
    どれでも絶対に儲かりません。断言できます。

  29. 248 匿名

  30. 249 匿名さん

    鳩山ルピ夫以上のルーピー、自称皇帝が経営する企業です♡

  31. 252 匿名さん

    HINT:新築分譲時の価格は恣意的に決めることができます

    あとは自分の頭で考えてください。

  32. 257 匿名

    築5年したらダメだよ
    新築から居座り続ける入居者で30年で元をとる
    または
    入居者が出て行ったあと自分で使う

    毎年毎年新築が供給されている
    当然のこと
    これが分からない奴はDNAが残らない

  33. 258 匿名さん

    プレサンス 
     名前をだすと 
      アホ確定

  34. 259 匿名さん

    なめとんのか?あ?

  35. 260 匿名

    ケンビ屋さんで大量に築浅収益が出てるから、みんな買っちゃって下さいな。
    だいたい売値の4割引で買えます。
    というより4割引で収支トントン…

  36. 261 匿名さん

    プレサンスは来年まで中央区のみで、326戸新築供給予定?

    凄いですね。中マンのことも少しは考えてあげてね・・・

  37. 265 匿名さん

    東成のブラク的地域だから安く土地を仕入れた所だろ?
    住んでいる地域ガラだけでOUTです。
    後々の処理費用を考慮した上で、600万円なら買うよ。
    どうだい?

  38. 266 匿名さん

    心斎橋リベルタならかなり値切れるかもしれません。
    森ノ宮より希少価値が高いからお勧め。

  39. 267 匿名さん

    今、玉川駅ちかくにプレサンスが建築してるね。
    ネーミングはプレサンス玉川エキチカイヨとか?

  40. 268 匿名さん

    プレサンス玉川梅田西グランフロント

  41. 269 匿名さん

    それにしても雨後の竹の子のように建てまくる精神には感服。
    NEO心斎橋のように狭小地でも土地を安く仕入れペンシル型で稼ぐ。
    プレサンス本体は凄い。

    それについて回る零細不動産会社・・・
    まとめ買いで定価より幾分安く仕入れて、末端の消費者に転売しようと試みているようだが、個人投資家はそれほど甘くない。
    だからあ零細不動産会社は名簿業者から名簿を仕入れ、片っ端から見境なくしつこい電話をかけまくる(笑)

  42. 271 匿名さん

    割を食うのは零細不動産&エンドユーザーw
    少子高齢化のため30~50平米大人気⇒日本滅亡

  43. 272 匿名さん

    >>264
    プレサンス大阪城公園パークプレイス、Yahoo不動産にも掲載されてますな。
    普通は2~3日で誰かがパックンチョする物件だけど、この様子では満室稼働できていない。
    126戸もあれば仕方ないかもしれないが…

    最近は、分譲価格の割に賃料が安いから、節税分を含めても投資資金の回収に15年はかかる。

    その間に供給される新築賃貸を考えると相当の勇気がいるだろうね。

    御堂筋沿いの大丸前や三ツ寺、長堀通沿いの四ツ橋、中央線の堺筋本町などの過去超一等地といわれるロケーションに大規模なコインパーキングができるこのご時勢。

    現金と時間>>>>>コンクリ物件。

    もっとも、昔からワンルーム投資は危険と言われてるけどね。

  44. 274 匿名さん

    アサド大統領に引けをとらないシャッチョさんだから。
    利益は絶対でる。ある意味、トヨタより強い。

  45. 275 匿名さん

    エスリードが南森町でいい物件を建設している。

     なんもり>ながほり>森ノ宮・玉川

    だろう。1.2Kだったら南森町駅近物件の方がいいんじゃね?

  46. 276 匿名さん

    現在の新築1K相場
    1.2K=1200万

  47. 277 匿名

    ルーム・プロさん早くプレサンス大阪城公園パークプレイス5Fを買って下さい。
    920万のまま1週間、目ざとい投資家ならば、既に購入する期間を過ぎました。
    これ以上放置すると126戸の物件自体の売買価格に影響が出ます。

  48. 279 匿名さん

    土地は減価償却できないし、最近は青色申告で詳細不明な経費は認められないから完全out。

    何よりも14年経過したら森ノ宮は・・・成人病医療センター移転跡地やJR操車場跡地、森ノ宮中央1の大規模コインパーキング(しかも最低3つはある。)、そしてGSと中小規模の駐車場に賃貸マンション。
    そのときプレサンス大阪城公園PPは狭い古い微妙な中古物件・・

    その時に少子高齢化が改善して一人暮らしのリーマンが増加してればいいけど。

    悪いことは言わん。せめて心斎橋リベルタか天満ステーションフロントあたりにしとけ。
    周りに空き地がないから値崩れリスクが小さい。

  49. 281 匿名さん

    割合云々は重要ですが、
    築浅でRCだと1年間で償却できる金額なんて10万程度
    節税にもならん
    やめな。

  50. 282 匿名さん

    せめて、北浜タワーとタワー大阪の間に建つプレサンスタワーにしとけよ。
    あっこは歴史ある立地だから名前はダサいけど間違いない。しかも新築。こからだけどね。

  51. 283 匿名さん

    此花区の千鳥橋は、スギ薬局が5月にオープンし、スーパーマルナカが橋を渡ったすぐそこに6月オープン
    さらに、千鳥橋駅北はMAXVALUEが来春Open予定。
    はじめは、遠いジャスコとコーナン、ダイコクドラッグしかなかったところが都市開発で大変化を遂げています。

  52. 284 マンション投資家さん

    というわけでリベルタ辺りが一番無難。
    10%は諸費用分として値切れるのが相場だから、いっちゃいなさい。

  53. 287 匿名さん

    玉川にもつくっちょるよw

    >>285
    中央区平野町を歩けや。BOKE.ええ場所やで。

  54. 288 匿名さん

    玉造に建設中。
    賃貸派は新築賃貸渡り鳥隊は用チェック!

  55. 289 匿名さん

    たまぞうにも建築中か・・
    上本町はエスリードが2棟出してるし、少子高齢化の中、突っ走るねェ。

  56. 292 匿名さん

    もともと節操ない皇帝陛下が統べるB企業だからいいんじゃない?

  57. 293 匿名さん

    アゲアゲの時は、見つけた瞬間買いでタイミングを計る必要はなかったけど、今は将来を予測するにはあまりに不確実で…
    ちょっと手が出せないな。
    消費税増税で景気が上昇は駆け込み時だけでマンションにまで回るだろうか?!
    その後のリバウンドが怖い。

  58. 295 匿名さん

    なるほど。
    手間暇考えると明らかですかね・・消費税やばいよ。

  59. 297 匿名さん

    末端の不動産会社が死滅するぜ。
    秘密にしとけや。BOKE.

  60. 298 匿名さん

    すでにジャパン・ア***がやばそうです。

  61. 300 匿名さん

    プレサンス大阪城公園パークプレイスの1Kは1500万⇒700万でなければ売れないねぇ~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸