マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    30年で600万節税しても 30年後の資産価値は、ほとんどないでしょうね 申告が赤字だし、資産価値もないから他の資産価値のある投資物件も融資で買えない。新築で購入した愚か者はどうやっても身動きがとれず終了 中古を安く購入したとしても つまらない投資

  2. 102 匿名さん


    世の中にこれだけ投資不動産情報がある訳だから
    儲けてる会社や個人だって絶対いるはず!

    どうやって良い品物を見つけるのか
    その目利きが必要なんだろうね。
    プロではなく素人でも目利きになれるだろうか。

  3. 103 匿名

    悪いことは言わない。
    止めときなさい。
    このご時世。

    既に世界に災害列島と露呈している上、事態が悪化し続ける福島第一原発の放射能汚染。下手に動くよりはじっと現金を貯めておきなさい。

    マイナスよりゼロの方が悲壮度は少ない。

    PS:災害列島という単語は報道ステーションで使用されていた。

  4. 104 匿名さん

    ■はじめから提携先のローンを組んで定価で購入する人は稀。
    ■現金で一括で買うことで、多少の値引きを引き出す人
    そして、都心の前線基地として・節税目的として購入する人
    (フリーター医師が多い。)
    こういう人々が本当のネギカモw

    PS:営業マンとは多少口論になるぐらいの交渉をした方がいいですよ。
    彼らは口論よりも上司からの叱咤激励で感覚が麻痺してますからねぇ。

  5. 105 匿名さん

    カモネギww

  6. 106 匿名さん

    今、心斎橋NEOとか造ってるね。
    かなりのペンシル型だけど…空き地があればどこでも建築するイケイケドンドン精神には感服するわ。

  7. 107 匿名さん


    それだけ利益が出るからでしょう。

    この会社の建ててるマンションなんて、どこの建設会社でも作れるような水準でしかない。
    この会社のマンションがある土地も、不景気の今なら買い手市場で幾らでも転がっている。

    この会社が凄いところは、その20㎡のワンルームマンションを分譲マンションとして
    全て完売してる事実につきる。

    しかも、営業方法が電話営業という時代遅れだが、もっとも高い効率で営業している。

    つまり、誰でも作れてどこにでもある商品を誰でもやってる営業方法で莫大な利益を出せてる。

    小さい会社だったら、極少数の優秀な営業マンがいて経営しているという図式だが、
    この会社はそうじゃない。
    新卒から採用して優秀な営業マンに育てているので層がかなり厚い。
    一番の動機は、20代で年収何千万も稼げるというお金の世界だろうが
    どんな動機でも勝てば許される世間だから働き甲斐もあるのだろう。

    今のままいけば、数年後には東証二部から一部に格上げできるだろう。
    ここの投資マンションを買うより、株を買った方が低リスク高リターンだと思う。

  8. 108 匿名さん

    一発不祥事が起こると、ヒューザーみたいに蒸発させられるから株もほどほどにね。

  9. 109 匿名さん

    ヒューザーみたいなゴミ企業と一緒にするのはおかしくないかい?
    ヒューザーは上場もしてないから透明性無し。
    ここは上場してるから、最低限の情報公開はしてるだろうし。
    それに年商はヒューザーの3倍で300億超えてるし。

  10. 110 匿名さん

    ところで・・・既に売却先が決まっている物件を格安で一般公開して、人が適度に群らがってきたところで『あの物件は売れました~♪次のためにアンケート用紙に記入をお願いします~♪』

    ・・・的ニュアンスの不動産業者がいましたねwww

  11. 111 匿名さん

    ゴミ企業か。
    まぁここも大手からみたらゴミ企業なんだが…。
    ヤドカリならいいが、実際に購入するAHOがホントにいるんだねェ。

  12. 112 匿名さん

    IR情報見れば、何戸売れてるか解ります。
    凄いですよ。

  13. 113 匿名さん

    HPにもある通り供給戸数No.1です。
    正攻法で成功した数少ない優良企業。
    世界にも通用する企業です。

  14. 114 匿名さん

    日本の中の代表的企業3つ挙げよと言われたら…

    トヨタ、ユニクロ、プレサンスコーポレーション

    だな。

  15. 115 匿名さん

    三菱地所、森ビル・森トラスト、プレサンスC.

    これで1,2、、3フィニッシュでしょう。

  16. 116 匿名

    オーナーの方が全然でてきませんが… 夜逃げしたのかな

  17. 117 匿名さん


    プレサンス コーポレーション
    http://www.pressance.co.jp/ranking_page.html

    2011年/1985戸で全国8位は凄いな。

    もちろん、ほとんどはワンルームマンションだろうから、
    1戸1500万とかで価格は安めだろうけど、
    それでも75㎡のマンションが3000万で売られてるのに、
    20㎡のマンションが1500万とかだったら利益凄いと思う。

    去年だけで、何百人か何千人かがワンルームマンションのオーナーになったということだもんな。

  18. 118 匿名

    ↑それだけ騙される馬鹿がいるんだよ。

  19. 119 匿名さん


    始めよう投資マンション
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1214062566/

    不動産投資始めたいんだけど5
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1324291098/

    自己資金500万円からの不動産投資出来ますか
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1177170563/

    投資用ワンルームはいつまで持つのか?
    http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1281608220/

  20. 120 匿名

    中央区のプレサンスもうイラネ
    と思う今日この頃

  21. 121 匿名さん

    プレサンスやエステムが建てば建つほど少子高齢化を実感する(笑)

  22. 122 匿名さん

    ある意味、反社会的勢力ですね…

    逆かな?少子高齢化が進むから需要がある⇒必要悪で建設する…

    まぁもともと経済成長率が鈍化している中での少子高齢化だから厳しいねぇ。

    中堅、大手、零細、どこも厳しいね。社員さん上司の愛のムチに負けずに営業頑張って下さいね。

  23. 123 匿名さん

    プレサンスマンションの駐車場のセキュリティをもっとちゃんとして欲しい・・特に大阪市・・
    防犯カメラだけでは悪戯する輩が多い大阪都心部は特に。

  24. 124 匿名さん

    最近、車もおちおち止められない。
    屋内立体ぐらいか?!
    ときどきでかい石を投げて来る社会不満分子もいるから繁華街あたりは気を付けた方がいいかもね。

  25. 125 匿名さん

    築10年はOUT、25㎡未満はOUT
    これ基本ね。

  26. 126 匿名さん

    クローゼットや脱衣所にもよるけど24平米で・・・。
    クローゼットは大きいほうがいい。脱衣所は一人暮らしなのでなくてOK.

  27. 127 マンション投資家さん

    エスリード西本町あたりがお勧め。
    2LDKで2000万円でいける。
    諸費用で+αだけど、中途半端なところよりは客付けが早い。

  28. 129 匿名さん

    ワンルームはね…
    経済状況が厳しいから千里や奈良の実家から通ってる奴が多いから、新御堂や中央大通が混む。
    経済状況が上向きになれば値上がり益を期待できる!!!!!!!!!!!!!

  29. 132 匿名さん

    中古マンションが半端なく出てるね…不況?リストラ?事故物件?

  30. 133 マンション投資家さん

    事故物件とかは一人賃貸で入居させれば末梢できるよ。
    次の入居者には知らせる必要がない慣習となっているからご心配無く。
    確かになんばや心斎橋、長堀橋、日本橋なんかお水系の人での事故物件とかは多いような気がするけど、投資には関係ない。
    実際に、事故物件に住むのを職業的にしてる感じの***もいるぐらいだからね。

  31. 134 匿名さん

    森ノ宮中央1にも森ノ宮中央2にも新築賃貸がデビュー予定ですね。
    交通の便も南口にも近く、何より中央区
    中道のエスリード&プレサンス&エステムは壊滅ですね~(笑)

  32. 138 匿名

    >>134
    あそこは***地区
    んでもって、大阪城公園PPとなると、カプセルホテルをほうふつとさせる1フロア16室のブロイラー型構造。
    悪いことは言わん・・土地付きの物件にしなさい。

  33. 140 匿名

    大儲けしてるオーナーの皆様 是非体験談をお聞かせ下さい 遊んで暮らせるほど儲かりましたか

  34. 141 匿名

    >>140
    凍死家は大部分が昇天しました☆

  35. 142 匿名さん

    >>139
    エントランスと外壁だけはかなり気合が入ってますね。
    個性ないけど、きらいじゃないよ。
    飽きられないように注意しな。
    あとできれば30mぐらいの固定杭をお願いしたい。
    エスリードでさえ、玉造の物件は地震対策してるぜ。

  36. 145 匿名さん

    リーディアの完全勝利でしょう。
    AHOですかPPオーナー。
    自らの首をしめてるようなもん。
    まずは1列配置のブロイラーから直さないと。
    それから傘収集家が多いねwww
    どっから持ってきたんかしらんけど。

  37. 146 匿名さん

    大抵、まともな地震対策など取られていない。
    建築基準法を数値的にクリアする最小限のコストでOK.
    なので人に賃貸させる。
    自分で住むのは***な奴か、客付け出来ない愚かな弱小オーナーだけ。

  38. 147 匿名さん

    それでもプレサンスは儲け続ける。
    年収1000万以下の庶民には用は無い。
    いね。

  39. 149 匿名さん

    だ~か~ら~700万ごときでは自滅するからやめとけ。
    せめて純で1000万確保できる余裕がほしい。

  40. 150 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 151 親同居さん

    1600万円ならお安いものですよ。
    3.11前は2500万円くらいで売り飛ばしていたでしょう。
    ちなみにジョイスは本町橋・・暗い所にありますね。
    もう少し明るいところにあれば良かったと思います。
    単身男性向けマンションの典型例ですね。
    女性にはちょっと抵抗がある立地です…。

  42. 152 親同居さん

    心斎橋ルティアも高速の下&歩道無&交通量多い&暗い
    の駅近(といっても松屋町)物件
    私から見たらクズ物件(笑)
    あなたから見たら、ピカピカの最高の物件

  43. 153 匿名

    谷町アルファもやや暗い…が、本町ジョイスほどではない。本町ジョイスはリアルに暗い。

  44. 154 匿名さん

    本町フィリアは?
    あと、堺筋本町徒歩2分ぐらいのやつ・・東本町だったか?

  45. 155 匿名

    >150 売る時は500万位では
    キャッシュなら破産はしないでしょう
    運が悪かったと思ってあきらめて下さい。

  46. 158 匿名


    これだけがすべてと思ってる君がかわいそう・・・
    どれだけ眠っているか・・・不動産業をやっていればプレサンスの***具合がわかる
    もちろん、プレサンスだけじゃあないけどね★

  47. 159 匿名

    NIPPOコーポレーションの地震対策は凄いらしい。

    ほぼすべての物件で、堅い地盤層までに至る30m〜60mの杭を高密度に打ち込んで地震対策をしているらしい。真偽や詳細はあまり聞かないが、見えない部分で努力しているんですね(^o^)

    ※悪いことばかりじゃないと思いますよ。

  48. 163 匿名さん

    >>159NIPPOコーポレーションの地震対策は凄いらしい。

    ほぼすべての物件で、堅い地盤層までに至る30m〜60mの杭を高密度に打ち込んで地震対策をしているらしい。真偽や詳細はあまり聞かないが、見えない部分で努力しているんですね(^o^)

    ※悪いことばかりじゃないと思いますよ。
    --------------------------------------

    すごい・・・凄すぎる。
    だ・か・ら、プレサンス物件は高級高額商品なんですね。
    なかなか30m以上のくい打ちするマンションはスーパーゼネコンだけだと思っていました。。。

  49. 164 匿名

    NEO>リベルタ>フィリア>アルファ>ジョイス>プライム>ルティアってとこだろう。

  50. 165 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 167 匿名

    >165
    相手にしなくても名簿が流れて違う会社から電話がありそう

  52. 168 匿名さん

    >165 ほとぼりが冷めた頃もう一軒新築で売る気マンマンですね!どうしても買わない鴨なら、5年後200万なら買い取りますとか言いそう。

  53. 172 匿名さん

    >>171
    プレサンス大阪城公園パークプレイス(2010年3月築)も1500万円⇒870万円
    2年で半額+αが相場。心斎橋リベルタとかも酷いね。
    20年~30年スパンで家賃相場がこれ以上下落せず…持ち続ければ何とか元はとれるかもってとこです。

  54. 176 匿名


    物件の値落ちが激しすぎて元なんか取れる訳ないでしょう

  55. 177 匿名

    176は >>172

  56. 178 匿名さん

    >>173
    870万円 by ルプロ 3F東向き角部屋

  57. 179 匿名さん

    >>137
    1380万(笑)
    THE・ドAHOを久しぶりに見ました。
    売れたらいいですね。

  58. 181 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  59. 183 匿名さん

    >182そんな事は181さんもわかってるんだよ! やり場のない怒り くやしさと後悔もあるんだろうよ。

  60. 184 匿名さん

    営業マンが嘘をついて売れば、雇っている会社に責任があります。当たり前の話です。
    その嘘を証明できるかどうかが問題ですが。

    新築の投資物件を検討している人は営業の話はすべて録音しましょう。
    そうは言っても、ここまで用心深ければ、こんな会社にはひっかからないんでしょうけど。

  61. 185 匿名さん

    1000万円あったらインドネシアに行ってビジネスをして来なさい。
    うまく行けば、桁外れの富裕層になれますよ。
    少子高齢化・地震・放射能汚染の日本よりはるかに将来がある。
    本日の報道特集2001を見てみなさい。

  62. 188 匿名さん

    NIPPOコーポレーション
    プレサンスコーポレーション

    少子高齢化で、1R需要はとどまるところを知りませんね。
    ますます大繁盛でよかったです!
    私も微力ながら日本の少子高齢化に貢献したいと思います。

  63. 189 匿名さん

    ドーム前ファンタジア(笑)

  64. 190 匿名さん

    大阪からマンション投資の電話良くもらうけど、最後まで聞かずに電話切るから会社名を覚えていないけど、ここからも電話受けているのかね

  65. 191 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 197 匿名さん

    まとめて被害者の会を結成しないと行政は動かないぜ。弱小個人は無力。愚か者たちwww

  67. 198 匿名さん

    いくら中央区新築でも25㎡以下のワンルームを1500万とかで買う思考回路が理解できないのですが…。
    いったい価格表を作っている人物は、はじめから3割引き~半額ぐらいの値引き覚悟でつくられているのでしょうか?
    はなはだ疑問です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸