なんでも雑談「大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 10:54:24

ライオンズマンション購入、お住まいの方、

管理会社を大京から変えた、等々
情報交換しませんか?
東海地区では人気の大京物件、
それに対して批判する方
もみえますが、もう買っちゃった人同士で話しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-02 13:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか

  1. 27 住民でない人さん

    ここを読んでいると、悪いイメージが定着してきました...
    特に管理会社は無責任でいい加減で始末が悪そうで...
    すごく不安ですね。住んだ後のことを考えるとなんだか怖いです。
    やっぱりやめておいて良かった。

  2. 28 入居済みさん

    大京アステージの社員から聴きましたが彼は約20件もの物件を担当しているそうです。
    他の社員も同様だそうです。
    よほど優秀な人間でない限りまともに仕事がこなせる訳が無いと思います。
    出来るだけ仕事はしない様にしているとしか思えない態度もうなずけます。
    同業他社も似たり寄ったりなんですか?
    大京だけだとしたら腐ってますね。

  3. 29

    大京アステージの担当者はいまで3人目ですが、最悪です。
    本当に仕事をしないようにしないように、あえてしているようにしか見えません。

    大京アステージから、他の管理会社へ変更された方はいらっしゃいませんか?

  4. 30 私も入居済みin北海道

    生まれて初めてのマンションなんていう高い買物をしたのに、
    大京の対応は最悪です。
    中古でリフォーム済み物件だったのに、
    全くなってない。
    本当にこの先もし買い換えることがあったとしても、
    絶対大京が絡んでいる物件は止めます。

    なんと言ってもクレームへの対応が最悪。
    丁寧でも無いし、迅速でも無いし、もちろん何もしません。
    ホント、マンション購入を後悔したくなります。

  5. 32 理事長だよ

    大京ほんと最悪です。理事長やってて過去の事等調べないといけない物が多いので仕方なく大京に頼ってますが対応のマズさにいつも激昂してます。期限をきめても守らないし遅れる電話1本すらよこさない客をなめてるとしか考えられない 先日支店に出向き直に支店長と話したが期待はもてそうにない 管理会社は変更できるなら大京はやめたほうがいいですよ

  6. 33 佳子

    大京アステージも 大京ライフも 面倒な事は 聞かない会社です 名古屋市のライフの事務の女は管理人を**にした態度で腹が立つ 何様でしょうか とくにライフの 人間はみんな変なプライドが高いです もっと低姿勢になってもらいたい

  7. 34 入居済みさん

    新築のライオンズマンションを購入したところ、入居当初より寝室にて怪奇な音がたびたび聞こえました。最初は上の階の方の音と思い夜中でも 我慢していましたが上の階の方の音ではなく廊下のPS(パイプスペース)より ウォーターハンマーという音がしていることが判明しました。入居して10ヶ月目のことです。その音は 夜中はとても寝ていられる音ではなく計測したところ60デシベル以上ありました。早速、売主の大京に3月に言いましたが、対応はひどいものでした。調査をするといい 通常の躯体に伝導しないようパイプの取り付け控えをはずし、音が伝わらないようにしましたが、一向に改善されず、買主が指摘して水撃防止器を取り付ける様にお願いし1台では軽減されず8月に2台目つけてもらったが、それでも耳栓をして寝ている始末です。ところが その後は 何もしません。問い合わせると いかにも 次の工事をやりそうに連絡が来るが 何もしません。それどころか 12月になったら音はかすかな音で これ以上何もしない。金のかかる事はしないと ライオンズマンションの責任者が言ってきました。彼らは一度も音を聞く努力もせず 調査すらしませんでした。したがって 私がそれから調査をし、録音(いつ音がするのか、わからない為、録音は寝ないでやったりして大変でした)し、大京にテープを送りました。返事は音がしていないとの事です。3月に提訴しました。未だに、何の音かわからないと言っています。しかし、防止器を調整したところ劇的に音は小さくなりました。売主の横暴と怠慢の結果でした。

  8. 35 大家さん、大京じゃ駄目ですよ

    分譲マンションを賃貸にしている方、大京じゃ皆すぐ出ていってしまいますよ。うちのマンションはREITがオーナーで一棟丸ごと賃貸ですが、管理を大京に委託しています。同じ管理費を取っているのに、入居のときに大京の賃貸部門から申し込んだか、町の不動産屋から大京経由で申し込んだか、で扱いが全く違います。明らかに施工ミスが見つかったので修理を依頼したら、「最初に申し込んだ不動産屋に行け」と言われます。夜中に鍵が壊れたときも、緊急事態なのに「不動産屋に行って下さい」と平気で言う。大京以外の不動産屋から申し込んだ入居者は、大京及び不動産屋との間に2通の賃貸契約書を結ばされます。大京の契約書には「通常の修理はオーナーの負担」となっているのに、不動産屋との契約書には特約があって、「全て借主の負担」になっています。これを盾にとって、こちらがいくら困っていてもお構いなし、「不動産屋に行け」の一点張りです。このご時勢、町の不動産屋など次々につぶれています。もともと契約した不動産屋がなくなっていたら、どうしろというのでしょうか。つぶれないまでも、契約当時の担当者などいるはずもありません。その辺は十分分かった上で言っているのでしょうね。物件自体は気に入っているのですが、大京のせいで日々フラストレーションがたまります。ほとんど毎週のように引越しがあるのも、大京が原因じゃないかと思います。一等地にあるのに、空室も目立ちます。

  9. 36 匿名さん

    改行無しが続くスレッドだね。どうして?

  10. 37 匿名

    同じ人だからじゃない?

  11. 38 物件比較中さん

    >>35
    契約書くらいは読んでおくべきでしょ?

  12. 39 マンション住民さん

    >35
    なんかさあ、うちのマンションに住んでいるモンスター居住者の意見書と書き方が似てるね。
    自分の不手際や至らなさを棚に上げて、自分以外に責任があるという書き方・・・・・
    こういう輩を黙らせる方法ってないものかな?

    >38 契約書ぐらい読んでおくべきでしょ
    確かにそのとおりなのにね。
    でもこう言った輩は(周囲から見れば極めて理不尽な)自己主張することに固執してるからね。
    聞く耳持たない場合が多いんだよね。

  13. 40 匿名さん

    35の人は恐らく34の人と同じ人だと思いますが、相当、大京にうらみを持っているようですね。
    でもちょっと考え違いをしているのでは?
    何でもかんでも大京のせいにしているのでは?と思えます。確かに大京はアクドイ会社だと
    思いますが・・・。

  14. 41 マンション住民さん

    理事長経験者ですが、ここ読んでいてやはり掲示板はあてにならないなと痛感しております。自分で判断できなくて真に受けて損をする方もきっとおられるのだなと思っております。私の先輩等も何人か大京の物件を購入して、管理会社も大京アステージですが、まるで、ここの掲示板をみていると、まるで別会社のコメントを読んでいるようです。絶賛するわけではなく他の管理会社にかかわったことがないのですが、ほとんど、不満はありませんし、私の先輩方も良くやってくれているといっています。管理人さんなどは時間に関係なく良く見かけます。午前中だけしかいないはずなのに。とにかく、真偽を判断することは難しいとおもいますが、大京にすばらしい人たちはいます。というか、私はこの掲示板でたたかれている人は、見たことがありません。まあ、人間ですから、完璧ではありませんけどね。

  15. 44 匿名さん

    人に理解してもらおうとしたら

    改行ぐらいは気をつけないとね。

    相談と言うより、愚痴にしかよめないよ。

  16. 47 マンション住民さん

    >>42
    私のことかな。
    つまらない話題を提供する種になりもうしわけありません。
    以後はめんどうだけど、やっときます。

  17. 48 匿名さん

    >>42
    スペースが無駄なので改行は一回でいいよ。
    それと改行にこだわるならほかいきな!
    ここはそんな話をする所ではございません!

  18. 50 住民でない人さん

    ライオンズブランドに自負があるのかみんな高い値段でだまされていると思います
    首都圏にいけば3流なのにね・・・

  19. 51 契約済みさん

    で、他ブランドが、名古屋進出しても売れてないのね。
    首都圏にいけば1流なのにね・。
    X-BOXが海外では売れまくってるのと一緒だね

  20. 52 マンション住民さん

    熱田にある下の方を購入したものですが、
    快適に暮らしていますよ。
    今のところ、アステージも良くやっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸