なんでも雑談「大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 10:54:24

ライオンズマンション購入、お住まいの方、

管理会社を大京から変えた、等々
情報交換しませんか?
東海地区では人気の大京物件、
それに対して批判する方
もみえますが、もう買っちゃった人同士で話しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-02 13:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか

  1. 77 マンション住民さん

    大京の分譲に住んでいますが、坪単価いくらだよって言うぐらいボロイです、各部屋のドアは中空でスカスカ当然ベニヤ板みたいです。音抜けもすごいです、しょっちゅう「物音がうるさいから注意して下さい」の張り紙がしています。
    お金が有ったら買い替えたいです。

  2. 78 入居済みさん

    77さん、76です。大京って名前の割に・・・。私が手放したマンションも音はかなり聞こえましたよ。上のドアの音や隣のピアノやテレビの音や生活音も一緒に暮らしてるように聞こえたな~。

  3. 79 匿名さん

    施工会社にもよるのではないでしょうか・・・?

  4. 80 入居済みさん

    そうですね~。施工会社にもよりますよね・・・。

  5. 81 住民さんC

    工事不良を不具合と図面上の欠品を誤記と対応させて頂きますと言いながら「やるやる詐欺」状態です。
    管理組合から依頼した区分所有者への連絡も「不在で連絡が取れない」と半年以上も放置し区分所有者からは㈱大京から何も連絡がなとの理事会に言ってくるなど対象者が諦めるまでダラダラ対応です。

    先日は、敷地内の地中から建設当時の産業廃棄物が出土し㈱大京のコメントも未だ頂けずの状況です。

    補修工事の日程も住民からの要望より「この日しか業者が動けない」と半ば脅かしで強引に㈱大京ペースで物を進めます。

    大規模修繕工事の調査も調査会社がビックリする工事内容で系列の管理会社もグルになっている様子。

    必要であれば管理組合に現場見学会を行いますヨ~

  6. 82 マンション住民さん

    マンション自体は良いと思います。
    住みやすいですね♪

    但し、クレームに関しては(例:玄関自然石)だめです。

    好意に感じていた大京さんのことが嫌いになりました。

  7. 83 住人A [男性 40代]

    食事時も睡眠時も隣人にベランダで煙草を吸われて、大京に対応をお願いしましたが全くなしのつぶて。 売るだけ売ったら管理はしないようです。 長谷工や東急、三井のような管理は期待できないと感じました。 妹は三井で購入しましたが、管理は行き届いているようです。 流石、ライオンズ安いだけはある。

  8. 84 匿名さん

    三井なら、ベランダの喫煙者にどう対応すると思ってるの?
    喫煙者の事を甘く見過ぎ。

    「室内で吸っているのに、ベランダで吸っている証拠を出せ」
    「名誉棄損だ、誰に言われて来たんだ?」
    と逆ギレされるのがオチ。

  9. 85 匿名さん

    ほい!

  10. 86 匿名さん

    ライオンズマンションに住んでいます。隣の人のタバコの匂いなど、とても気になります。
     週末になると孫が遊びに来るのかとてもうるさいです。うちが少しでもうるさかったら、怒鳴りこんでくるおばさんです。 毎晩、何をしているのか本当にうるさいです。お金があったら引っ越したいです。怖いし、何かあったら隣の人を疑ってほしいです。

  11. 87 名無しさん

    買える人ならば何でも売るので民度が低いんです。
    反社会的な方々も多いと聞きますから。

    三井だとバルコニーは禁煙ですし、民度は高いでしょう。

  12. 88 匿名さん

    大京だってバルコニーは禁煙です。三井なら喫煙者に売らないとか、煙草マナー教育するとかの事実はありません。

  13. 89 匿名

    もともと北海道の原野商法してたからなぁ。
    うちのばあちゃんは当時の社員に北海道の
    山の中腹三千坪売り付けらた。
    ヘリコプターでしか行かれへんとこや(笑)

  14. 90 匿名さん

    大京開発の時代ね(笑)
    本当に無茶苦茶やったな。

  15. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん

    大京は喫煙可能ですよ。
    旧財閥系がそうしているのを知ってから対応しようとしてましたけどね。

  16. 92 徳ちゃん

    管理組合で決めろよ(笑)

  17. 93 匿名さん

    でべろっぱー関係ないやん。
    管理組合で決めたらええだけ!(笑)

  18. 94 匿名さん

    世間知らず馬鹿ニートの書き込みで
    管理組合の規約で決めれば終わりなのに、
    誰も指摘しない(笑)

  19. 95 匿名さん

    管理組合の役員勤めたこともないバカニート
    ばかりだからね(笑)
    管理組合で共用部分喫煙禁止にすればエエだけや(笑)

  20. 96 匿名さん

    91はバカニート週休3日さん?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸