なんでも雑談「大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-15 10:54:24

ライオンズマンション購入、お住まいの方、

管理会社を大京から変えた、等々
情報交換しませんか?
東海地区では人気の大京物件、
それに対して批判する方
もみえますが、もう買っちゃった人同士で話しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-02 13:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京 ライオンズ 皆さんいかがお過ごしでしょうか

  1. 2 契約済みさん

    ライオンズ一宮栄の契約済み者です。
    駐車場の抽選が来週7/9、入居説明会が7/29といよいよですね。
    駐車場は機械式の4段目\1,000から平地式の\16,000までありますが、
    皆さんはどの辺りが第一希望なんでしょうか?聞くところに依ると、
    両極端に分かれる傾向とか。うちは、機械式地上一段の\9,000を
    第一希望とし、二段目、平地、屋内一段目、二段目、屋外三段目、
    四段目としました。
    引越し日も抽選とのこと。一生に一度の買物、ライオンズは矢張り
    高いし、入居前にもう疲れちゃいました。それなりの品質なのか
    どうか、期待していいのかどうか?
    7月中旬には、ブルーシートが取り払われるらしいですよ。

  2. 3 匿名さん

    私は昭和区のライオンズです。2年前に入居しました。
    私は機械式1階が2.5万と高かったので屋外平地9千にしました。
    屋内は雨の際の出し入れとても羨ましいです。車も汚れませんしね。

  3. 6 契約済みさん

    皆さん、もう少し役立つ情報を書き込んでもらえませんか?
    ダメだとかそうでもないとかだけでは、意味がないじゃないですか?

    一宮栄の引越日の抽選決定が、入居前38日の8/14とのこと。もっと
    早く決めて欲しいと思いませんか? 仕事の調整とか、家具家電の搬入、
    内装工事の発注、それに引越そのものの見積もり等々を考えると
    今からでも確定してもらいたいところです。

  4. 7 匿名さん

    私の場合、キャンセル物件購入で入居開始から1ヶ月過ぎてからの購入で入居日は自由でしたので知りませんでしたが、入居日決められちゃうんですね。予定もあるでしょうし、困りますね。私なら一番乗りしたくなります。残り僅かライオンズ庄内通でモデルルーム撤去とのことで使用していた家具、電化製品を非常に安く販売するとメールが来ました。来場者が3点まで応募でき、抽選だそうです。こういうのって大京の営業戦略ですかね?

  5. 8 入居済み住民さん

    大京アステージのフロントの人は、現場にあまり顔を出さないような気がします。それ故、自分が担当しているマンションの詳細についてあまり把握していなかったり・・・(総会で質問があっても答えられない)
    電灯の修理を依頼してもなかなか直さなかったり・・・etc
    他の住人も大人し過ぎるのかもしれないけど、放っておいたらあのフロントは総会以外は何もやらないような気がします。
    守山区のLM住人です。フロントにはいろいろ要望を出した方がいいですよ。高い委託料を払っているのだから。

  6. 9 入居予定さん

    先日わたしの部屋での経験です。
    ①内覧会では、しっかり確認したほうがいいです。
    内覧会は、お披露目会のようで聞こえは良いですが、ここでは購入者が自分の部屋をかっていいかどうかを確認する重要な行事です。
    うちは、施工会社のチエック表がびっしり手直し50項目くらいで埋まりました。
    デベが大京さんとて、人間が行った施工者側検査であること、また、施工会社の品質管理など、ミスある前提で気になるところは指摘して改善してもらいましょう。
    ただし、内覧会では、強度などの致命的なところは確認できませんので、現段階では、そこは、デベおよび施工会社を信頼するしかないです。
    ②引越し会社も斡旋の業者が良いかほかが良いかは見積りだしてもらい自分で納得して決めるのがいいです。

    まあ、ほかのライオンズの投稿をチェックしておれば、評判は分かると思います。

  7. 11 匿名さん

    >>9
    うちは逆でした。
    嫁さんはちょっとした傷等ペタペタとテープ貼ってチェックしてました。
    私自身建設業の現場監督やっておりまして、
    相手の気持ちになってしまい、そんな細かいこと言うのは
    よそうと思いテープとりました。
    よって内覧会では施工会社の
    方と構造、施工方法等大きな範囲での話しかしませんでした。
    相手にとっては楽だったと思います。高い買い物ですのでこれでは
    いけないとは思いますが・・・。ただ水周りだけはしっかりと確認しました。人間のやることですので気付かず後々欠陥見つかるとお互い嫌な気分になりますから。

  8. 12 契約済みさん

    このスレッドを立ち上げた人、何か書いてくださいよ。
    7/19以降動いていません。
    大京アステージの人々は、殿様商売か役人主義で、柔軟性がなく、
    暖簾に腕押しの感じがします。サービス精神ゼロですね。

  9. 13 匿名

    私は不動産業界に居た者ですが、大京の評判は非常に悪いものでした。今はどうか知りませんが、営業部隊は鬼のような営業が有名でしたし、競合他社への嫌がらせは有名でした。ディベロッパーの中でも、業界内で提携なり事業を共同で行ったりしますが、大京がそういった集まりに参加するのは、皆無でした。今も共同事業が少ないのはそのためです。東海圏だけライオンズは人気のようですが、東京・大阪のように大手デべが幅を効かせているエリアは、全く人気ありません。知っている人間は、三井・三菱・住友・野村・東急・東建・積水が理想ですよ。真面目にやってる会社はそんなもんです。大京の営業マンに騙されないように・・・。

  10. 15 大京社員

    現役社員です。確かに以前は大京って業界じゃ評判悪かったですね。でも評判悪かった人たちの多くはすでに会社を辞め他の会社作ってマンション売ってます。当時の体質の人ももちろん未だに残っていますが、トップが以前ほどいけいけどんどんタイプではないため、少なくとも本社本部からは無謀な営業活動を強制していません。そりゃ、これだけ人がいる会社ですのでおかしな奴はいるでしょう。そういう奴は教育してもやっぱりおかしな奴なんです。きっと大京だけの話ではないと思います。
    品質についてですが、これは物件によって異なります。いわゆるグレードです。当然、販売価格に比例します。それを上手に施工するかしないかはゼネコンや下請業者の腕です。他社も同じとは思いますが、完成したマンションの隅から隅まで不良箇所のチェックなんかできません。したがって不具合があるかないかは事実上、お客様が入居するまで判明しません。そりゃ売主責任があるんだから先に気づいて直すのが筋ってことは分かってますが、それができれば世の中にはクレームなんて…
    最後に、入居された方が一番気になる管理会社についてですが、私もよく、アステージの体質自体にイライラすることがあります。ホント役人みたいで柔軟性がなく…。でもですね、彼らフロントにもちゃんとできる人はいます。同様にぜんぜんダメな人もいます。教育しても一向に改善しないんです。だからって今の労基法じゃ簡単にクビになんかできません。他部署に回せばいいやってほど簡単でもありません。もし担当がダメだと思ったら具体的な理由を挙げて支店か本社に連絡してみてください。ひょっとしたら配置換えになるかもしれません。
    フロントや管理員にはこれからもどんどん要望を出してください。現在のところ、その要望を全国に一律で活かせる体制はできていませんが、グループとしていつかはきっと…
    (あえて割愛した文もありますので、あんまり粗探しして噛み付かないでくださいね。)

  11. 16 入居済みさん

    あなたみたいな方が担当なら良かったと思います。
    入居して約4年間たくさんの大京関係の社員の方と関わりましたが
    信頼出来ると感じた方は皆無です。
    態度が悪いわけではありません。
    ていねいに接してくれますが何も改善しない。
    この繰り返しです。
    もうあきらめています。

  12. 17 匿名

    >15さん

    >でも評判悪かった人たちの多くはすでに会社を辞め他の会社作ってマンション売ってます。

    何かの雑誌で有能な社員が大京に見切りをつけて
    他の会社(D建設)を作ったと見たことあるのですが、
    どちらが正しいのでしょうか?

  13. 18 大京社員

    >17さん

    社内的にもマスコミ的にも有能な社員の基準って売上の多い人。でも彼らの営業手法が評判悪かったのではと思います。深夜営業や電話攻撃、待ち伏せ作戦等々、いろんな話を耳にします。
    だから、どちらが正しいのでしょうかという質問にはどちらも正しいが正解だと思います。

    個人的にはD建設もM地所もMもAも、営業マンの本質は以前の大京のままじゃないかと思っています。(他社さんのことはよく知りませんが、最近、悪い噂がないのであれば、大京にいた時代を反面教師として改善したのでしょうね。)

  14. 19 匿名さん

    >>大京社員さん

    良かれと思っての書き込みでしょうが、本当に大京社員でしたら
    会社のコメントとしてもとれるので、後のトラブルを考慮して
    コテハンでの書き込みは遠慮された方が宜しいかと思います。

    匿名なり関係者なりで、あくまでも第三者のような口調で(笑)。

    ちょっと心配しすぎでしょうか?

  15. 20 匿名

    >18さん

    17です。非常に分かり易い回答ありがとうございます。

    そうなんですよね。クレーム処理を真摯に対応しても
    社内では評価されないでしょうね。

    もっとも、無理難題を言う人とは
    どこかで切ることも必要でしょう。

    まあ最後は、良い意味での要領でしょうね!

  16. 21 契約済みさん

    入居前から大京アステージの態度に呆れ返ってます。
    評判はどうなのか掲示板で読むたびにうんざりしてきました。
    入居を楽しみにしていたのに今は気が重いです。
    もっと下調べしてから決めてたら…と契約した事を後悔しています。

  17. 22 入居予定さん

    >>21さん

     私もライオンズマンションを契約しました。しかし、どこの物件なら後悔せずに済むでしょうか。住んでみないと分からないですよね。他人を頼りにしない気持ちがあれば、どこでも一緒だと思いますよ。

  18. 23 元大京アステージ社員

    大京アステージの評判かなり悪いですね。今は反対にたくさんの管理会社さんと、別の局面で色々と仕事をさせて頂いておりますので、大京アステージの対応の遅さを身にしみて感じます。ただ、大京アステージのフロントの一部にはかなり有能で、たくさんの組合さんから支持されているフロントも少なからずいます。ですので、担当になったフロントや技術担当者が駄目だと思えば、皆様がおっしゃるように管理業界の中でもかなり高い委託料を払っている訳ですので、担当者を交代させた方がいいと思います。特に長年いる社員ほど役職は上でも、よそへ行ったら使えない人間が多いのが特徴だと思います。最後に当たり前の事になりますが、依頼事には必ず期限を設けて交渉して下さい。

  19. 25 匿名さん

    最近住んでいた大京マンションを売りに出したものです。新築時に購入したときの大京社員さんの対応は、大変良かったです。しつこくもなく、また、丁寧にご対応いただきました。

    しかし、やはり、大京アステージには驚きです。それも、新築当初の担当社員の方は、よく出来る方でしたが、どんどん担当者が変わり(6年で4人)、今の担当(女性)は「最低」です。

    定例議会(管理組合)の席上でも、仕事の遅さ(2年前に議決されたことが全く進行していない状態)、対応の悪さを指摘すれば、組合員(=マンションの住民)の話に「かぶせて」自分の主張をし始める始末。

    「その態度は何だ!」と、住民が切れ始めると、「分かりました!すみません!」と一言。
    後から届く、議事録を見れば、会のほとんどを占めた大京アステージ(=担当者)へのクレームは一言も書かれておらず、呆れ返りました。

    4月の会でも、大京アステージ側に申し入れしたことがいくつかありますが、1日でできるような仕事も含め、どれ一つとして行われていません。


    大京マンションだからといって、大京アステージに任せる必要はなく、単年度契約ですので、契約時期前に、他管理会社を探すのも一つの手ですね。

    私は、大京以外のマンションに動きますが、その大きな要因の一つが、大京アステージにあるといっても過言ではありません。

    マンションの質、劣化のスピードは、管理会社次第といってもよいと思います。

  20. 26 匿名さん

    こんなとこで、本物かどうか分からない人相手に
    愚痴言ってないで、
    東京の本社に文句を言いに行きましょう。
    キチンと聞いてくれる社員がいます。

  21. 27 住民でない人さん

    ここを読んでいると、悪いイメージが定着してきました...
    特に管理会社は無責任でいい加減で始末が悪そうで...
    すごく不安ですね。住んだ後のことを考えるとなんだか怖いです。
    やっぱりやめておいて良かった。

  22. 28 入居済みさん

    大京アステージの社員から聴きましたが彼は約20件もの物件を担当しているそうです。
    他の社員も同様だそうです。
    よほど優秀な人間でない限りまともに仕事がこなせる訳が無いと思います。
    出来るだけ仕事はしない様にしているとしか思えない態度もうなずけます。
    同業他社も似たり寄ったりなんですか?
    大京だけだとしたら腐ってますね。

  23. 29

    大京アステージの担当者はいまで3人目ですが、最悪です。
    本当に仕事をしないようにしないように、あえてしているようにしか見えません。

    大京アステージから、他の管理会社へ変更された方はいらっしゃいませんか?

  24. 30 私も入居済みin北海道

    生まれて初めてのマンションなんていう高い買物をしたのに、
    大京の対応は最悪です。
    中古でリフォーム済み物件だったのに、
    全くなってない。
    本当にこの先もし買い換えることがあったとしても、
    絶対大京が絡んでいる物件は止めます。

    なんと言ってもクレームへの対応が最悪。
    丁寧でも無いし、迅速でも無いし、もちろん何もしません。
    ホント、マンション購入を後悔したくなります。

  25. 32 理事長だよ

    大京ほんと最悪です。理事長やってて過去の事等調べないといけない物が多いので仕方なく大京に頼ってますが対応のマズさにいつも激昂してます。期限をきめても守らないし遅れる電話1本すらよこさない客をなめてるとしか考えられない 先日支店に出向き直に支店長と話したが期待はもてそうにない 管理会社は変更できるなら大京はやめたほうがいいですよ

  26. 33 佳子

    大京アステージも 大京ライフも 面倒な事は 聞かない会社です 名古屋市のライフの事務の女は管理人を**にした態度で腹が立つ 何様でしょうか とくにライフの 人間はみんな変なプライドが高いです もっと低姿勢になってもらいたい

  27. 34 入居済みさん

    新築のライオンズマンションを購入したところ、入居当初より寝室にて怪奇な音がたびたび聞こえました。最初は上の階の方の音と思い夜中でも 我慢していましたが上の階の方の音ではなく廊下のPS(パイプスペース)より ウォーターハンマーという音がしていることが判明しました。入居して10ヶ月目のことです。その音は 夜中はとても寝ていられる音ではなく計測したところ60デシベル以上ありました。早速、売主の大京に3月に言いましたが、対応はひどいものでした。調査をするといい 通常の躯体に伝導しないようパイプの取り付け控えをはずし、音が伝わらないようにしましたが、一向に改善されず、買主が指摘して水撃防止器を取り付ける様にお願いし1台では軽減されず8月に2台目つけてもらったが、それでも耳栓をして寝ている始末です。ところが その後は 何もしません。問い合わせると いかにも 次の工事をやりそうに連絡が来るが 何もしません。それどころか 12月になったら音はかすかな音で これ以上何もしない。金のかかる事はしないと ライオンズマンションの責任者が言ってきました。彼らは一度も音を聞く努力もせず 調査すらしませんでした。したがって 私がそれから調査をし、録音(いつ音がするのか、わからない為、録音は寝ないでやったりして大変でした)し、大京にテープを送りました。返事は音がしていないとの事です。3月に提訴しました。未だに、何の音かわからないと言っています。しかし、防止器を調整したところ劇的に音は小さくなりました。売主の横暴と怠慢の結果でした。

  28. 35 大家さん、大京じゃ駄目ですよ

    分譲マンションを賃貸にしている方、大京じゃ皆すぐ出ていってしまいますよ。うちのマンションはREITがオーナーで一棟丸ごと賃貸ですが、管理を大京に委託しています。同じ管理費を取っているのに、入居のときに大京の賃貸部門から申し込んだか、町の不動産屋から大京経由で申し込んだか、で扱いが全く違います。明らかに施工ミスが見つかったので修理を依頼したら、「最初に申し込んだ不動産屋に行け」と言われます。夜中に鍵が壊れたときも、緊急事態なのに「不動産屋に行って下さい」と平気で言う。大京以外の不動産屋から申し込んだ入居者は、大京及び不動産屋との間に2通の賃貸契約書を結ばされます。大京の契約書には「通常の修理はオーナーの負担」となっているのに、不動産屋との契約書には特約があって、「全て借主の負担」になっています。これを盾にとって、こちらがいくら困っていてもお構いなし、「不動産屋に行け」の一点張りです。このご時勢、町の不動産屋など次々につぶれています。もともと契約した不動産屋がなくなっていたら、どうしろというのでしょうか。つぶれないまでも、契約当時の担当者などいるはずもありません。その辺は十分分かった上で言っているのでしょうね。物件自体は気に入っているのですが、大京のせいで日々フラストレーションがたまります。ほとんど毎週のように引越しがあるのも、大京が原因じゃないかと思います。一等地にあるのに、空室も目立ちます。

  29. 36 匿名さん

    改行無しが続くスレッドだね。どうして?

  30. 37 匿名

    同じ人だからじゃない?

  31. 38 物件比較中さん

    >>35
    契約書くらいは読んでおくべきでしょ?

  32. 39 マンション住民さん

    >35
    なんかさあ、うちのマンションに住んでいるモンスター居住者の意見書と書き方が似てるね。
    自分の不手際や至らなさを棚に上げて、自分以外に責任があるという書き方・・・・・
    こういう輩を黙らせる方法ってないものかな?

    >38 契約書ぐらい読んでおくべきでしょ
    確かにそのとおりなのにね。
    でもこう言った輩は(周囲から見れば極めて理不尽な)自己主張することに固執してるからね。
    聞く耳持たない場合が多いんだよね。

  33. 40 匿名さん

    35の人は恐らく34の人と同じ人だと思いますが、相当、大京にうらみを持っているようですね。
    でもちょっと考え違いをしているのでは?
    何でもかんでも大京のせいにしているのでは?と思えます。確かに大京はアクドイ会社だと
    思いますが・・・。

  34. 41 マンション住民さん

    理事長経験者ですが、ここ読んでいてやはり掲示板はあてにならないなと痛感しております。自分で判断できなくて真に受けて損をする方もきっとおられるのだなと思っております。私の先輩等も何人か大京の物件を購入して、管理会社も大京アステージですが、まるで、ここの掲示板をみていると、まるで別会社のコメントを読んでいるようです。絶賛するわけではなく他の管理会社にかかわったことがないのですが、ほとんど、不満はありませんし、私の先輩方も良くやってくれているといっています。管理人さんなどは時間に関係なく良く見かけます。午前中だけしかいないはずなのに。とにかく、真偽を判断することは難しいとおもいますが、大京にすばらしい人たちはいます。というか、私はこの掲示板でたたかれている人は、見たことがありません。まあ、人間ですから、完璧ではありませんけどね。

  35. 44 匿名さん

    人に理解してもらおうとしたら

    改行ぐらいは気をつけないとね。

    相談と言うより、愚痴にしかよめないよ。

  36. 47 マンション住民さん

    >>42
    私のことかな。
    つまらない話題を提供する種になりもうしわけありません。
    以後はめんどうだけど、やっときます。

  37. 48 匿名さん

    >>42
    スペースが無駄なので改行は一回でいいよ。
    それと改行にこだわるならほかいきな!
    ここはそんな話をする所ではございません!

  38. 50 住民でない人さん

    ライオンズブランドに自負があるのかみんな高い値段でだまされていると思います
    首都圏にいけば3流なのにね・・・

  39. 51 契約済みさん

    で、他ブランドが、名古屋進出しても売れてないのね。
    首都圏にいけば1流なのにね・。
    X-BOXが海外では売れまくってるのと一緒だね

  40. 52 マンション住民さん

    熱田にある下の方を購入したものですが、
    快適に暮らしていますよ。
    今のところ、アステージも良くやっています。

  41. 53 入居済みさん

    東山沿線でライオンズの新築ってできる予定ないんですかね?

    どなたか知りませんか?

  42. 54 契約済みさん

    ライオンズなんて買わない方がいいよ…

  43. 55 なし

    担当名を晒しませんか?イニシャルでも可。

  44. 56 長年マンション住民さん

    やってくれましたよ管理会社の担当スガXX。

    会社から帰ってくると住んでる階の電気が一つ消えている。
    といっても、駐輪場からの通路の電気はそれ一つのみなので自分の部屋までは真っ暗。
    「まあ、たまたま蛍光管が切れているんだろう翌日には変えてくれるかな」と思い、帰宅。
    ところが、翌日になっても、その翌日になっても真っ暗なまま。
    通路がこんな暗がりじゃあ防犯上も流石に不用心と思い、ログセンターに連絡。
    「早急に管理人に確認させます」との返事。
    が、その翌日になっても電気がつく事はなかった。一週間が過ぎ、いいかげんな対応に腹も立ってきたので
    「電気消えっぱなしでもう一週間以上過ぎているんですけど、どうなってるんですか?」と電話すると
    翌日土曜の朝っぱらから担当がやって来た。
    「何処の電気が消えているんでしょう?」ととぼけた質問をしてくる。(あっちが寝ぼけているんじゃないか??)
    休日で休んでいたのに迷惑な話だ。
    「何度も000号室の前」っていってるんですがね?というと、
    向こうも負けずに、「管理人に何度も確認させましたが、異常ないって報告を受けているんですよ。」
    こっちは「もう10日近く電気消えっぱなしですよ。一体何処見てるんですか?このご時世、こんな死角を作ったりして物騒じゃないですか」というと、
    「管理人が帰る前に点灯試験をしてもついているらしいんですよね。」
    その日は休日、もちろん管理人はお休みなので配電盤を操作して日中、点灯はできない。
    そんなバカなと思い、「カバーを開けて中の蛍光管自体は確認したんですか?」と聞くと
    スガXXようやく梯子を出してくる始末。上って開けると中の蛍光管は真っ黒。
    「こんな状態で本当に点灯してたんですか?」と聞くと、
    「私もそんな暇じゃない、毎日ここへ来て電気がついているかなんて確認してられませんよ!!」と逆切れする始末。
    「誰が毎日確認しろっていいましたか?こっちはついていないと報告をし、それも2回もですよ。それなのに、10日近く電気消えっぱなしって、いったい何を管理されているんですか?」と反論すると、
    「毎日全部、電気のカバーを開けて点検なんてしていられませんよ、他に掃除とかいろいろやる事だってあるんですから!!」と何が面白くないんだか、揚げ足取りにもならない無茶なコジつけで言い張るスガXX。誰がいつ、毎日全照明のカバー開けて点検しろと言った???
    「異常があるところだけでいいんじゃないですか?白いカバーがついていたら、異常があっても判らないでしょ。」というと
    「判りました。今度から、以上箇所がありましたら目視だけでなく、中を開けて点検します。」…だと。
    子供の使いの状態。普通、二回も同じ報告があったら、蛍光管自体を点検しないかな〜。
    それより、マンションの施設管理、維持を請負う管理会社がお客が電気が消えていて不便を訴えているのに、それを解決もせず、「そんな暇じゃない」言うか???????
    じゃあ、大京なんで高い管理費取ってんねん!!!!!
    思いっきり腹が立ったから、本社に電話、でも、「ありえない」だって。あったんだって!!
    そしたら、スガXXから謝罪の文書が。
    でも定形文に名前を載せただけの粗末な物。その時自分が何をいったかもかけっちゅうの!!
    アステージに変わって、サービスを一新とか言ってて何よこの在昌。
    都合の悪い業務は全部マンションの組合に押し付け、担当は住民の苦情に逆切れ、こんな管理会社あっていいんですかい。

    会社から言いつけられたお金を取る用件はしっかりやっても受民から依頼された事にはそっぽどころか、逆切れ。
    住環境維持をする為にお金を払って、そのサービスすらまともに受けられない、管理費だけバカみたいに取られっぱなし。
    これから購入を考えておられる方、マンションなんて止めた方がいいですよ。
    一見自分の城と思いきや、管理組合だの管理会社だのが平穏な生活を阻む。
    賃貸に住んだって、こんな意味不明な事なんて起きた為しがないですよ。

    そして、大京と契約してる皆さん。スガXX転勤したらしいんで、彼が来たら要注意です!
    腫れぼったいお目目のずんぐりむっくりです。

    以前居た管理人さんはスゴく良かったんだけどね。
    大京に中古マンションの営業めいた事をする様に命令され困っていましたよ。
    しっかりした人でマンションのいろいろな困り事にも相談に乗ってくれて、助かりました。

    他のマンションで管理業務中事故にあって亡くなられたのですが、アンチ大京の部分を疎まれて暗殺されたとか言う噂も…。
    今居る管理人は上記にあるようにダメダメ。
    何処を仕事しているんだか、隅々はどんどんホコリが溜まってく、植え込みの雑草は伸び放題。夏、雨が降らない靡が続いても植え込みに水もやらない。あちこちで植え込みが枯れてくる始末。
    もうかれこれ3年以上経つのに住人の顔未だに覚えてない。
    一番気に入らないのは「子供が嫌い」と堂々と言って退ける人格だね。
    そんなやつよこすなよ!ホント、“社員教育”て言葉に欠ける会社体質。
    他の企業はクレームをどう対処するかで業績を伸ばしている一報、あそこはクレームを退けまくってフタをするとんでもない企業ですね。

  45. 57 匿名さん

    対応が悪いのは問題だけど
    上の電球云々はそもそも管理人の仕事なんじゃない?

  46. 58 匿名さん

    ライオンズマンションって、どうして間取りが古臭いのでしょうか?
    中古物件を何件か見ましたが、導線を考えていないかのような間取りの物件が多い。同じ年代の物件では、カウンターキッチンになってたりするのが当たり前だったりするのに。

    みなさん、住み心地に問題ありませんか?

  47. 59 マッチー

    担当者の対応の悪さは客商売とは思えない、普通の会社であんな失礼な口のききかたする所捜すって大変だよ。この不景気にうらやましい会社です、てことは、住んでる人にとっては、とっても不幸な事です。

  48. 60 匿名

    ↑管理会社の話?

  49. 61 売っぱらった者

    ライオンズの物件を見に行くと必ずアンケートを書くよう促される。
    軽い気持ちで個人情報を書くと、1週間位してからNTTの代理店とか投資屋とか
    色んなところから電話がかかって来る。
    間違いなく個人情報を売っているのでご注意を!

    大京は一度会社が傾いてから経営がおかしくなって顧客目線ではなくなったので
    絶対に購入前の方は良い対応を期待しなければトラブルにはならないでしょう。

  50. 62 匿名さん

    クレームセンターに電話して確認するよう求めてみては?
    その時のマンションと担当含めて報告求めた方がいいですよ

  51. 63 匿名です

    新築で1年しか住んでいないのに、大京リアルドから「マンション買取りますよ」のき葉書がきます。だたでさえ施工主大京への不満がいろいろつのっているのに、その上にこの葉書は住人を馬鹿にしているとしか思えない。売ったら売りっぱなしで、買った人の満足度など考えてもいないのでは、と思う。もう少し考えてから買えばよかったと後悔しています。

  52. 64 匿名

    不満って何?
    少し教えて。

  53. 65 63です

    >64さま
    すみません、つい頭にきて書いてしまいました。共用部の不具合?について、根本的な解決がされないまま1年近く過ぎています。アフターサービスが2回ありましたが小手先の補修で終わったそうです。
    冷静に相談しながら対処したいです。

  54. 70 住人

    大凶の社員でなければ大凶にたかっている理事でしょう。
    白々しく理屈を捏ねますが、住民が規約や区分所有法などを全て理解しているはずがない。
    説明するのがフロントの役目。理事会なり説明会でも開いて詳しく説明すれば良い。
    それもやらず電話もよこさず住民の苦情は無視、理事長や副理事には良い顔しているからおかしいって話。
    不満を聞きたいならここでじゃなくちゃんと自分のとこの住民から聞くべき。

    ここは愚痴や不満の吐き出し場。
    したり顔で「ウチは大丈夫」って言う人。
    他の住民も全員問題無しって言ってる?
    自分さえ良ければいいの?
    いつか自分が同じ問題に当たってもそう言えるのかね。
    誰だって文句を言いたくて言ってるんじゃない。
    何も無いならこんな風に書き込みに時間使わないよ。

  55. 71 申込予定さん
  56. 72 住民さんE

    国土交通省から大京に対する「指示処分」!


    1.処分年月日 2009 年8 月27 日


    2.根拠となる法令 「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」第81 条 第1 号

  57. 73 匿名

    大京は頑張っている社員もいる(当然)だが、クレームにしろなんにしろ、すべての対応が遅い!遅すぎる。
    催促の電話、5回6回は当たり前。
    日付決めても約束した日にはもってこない。
    この時点で訴えたいレベルだが内容は小さいものなのでこっちの損にしかならんから、どうにもならん。
    この対応で履行不能時とかの事項説明なんて片腹痛いわ。

  58. 74 購入検討中さん

    最近、大京の物件買った方、対応どうですか?

  59. 75 契約済みさん

    うちは昨年購入、友人はその前年購入ですが、大満足です。もともとライオンズの文京区の物件に賃貸で住んでいましたが、管理は行き届いており、大変気持ちよく暮らせたためライオンズを購入しました。特に問題を感じませんねー。うちがラッキーなのでしょうか。友人も中野区の物件で、大満足!と言っています。

  60. 76 入居済みさん

    大京リアルド嘘つき。中古物件で住んでみたら話と全然違う。最低。購入したばかりでもう手放します。

  61. 77 マンション住民さん

    大京の分譲に住んでいますが、坪単価いくらだよって言うぐらいボロイです、各部屋のドアは中空でスカスカ当然ベニヤ板みたいです。音抜けもすごいです、しょっちゅう「物音がうるさいから注意して下さい」の張り紙がしています。
    お金が有ったら買い替えたいです。

  62. 78 入居済みさん

    77さん、76です。大京って名前の割に・・・。私が手放したマンションも音はかなり聞こえましたよ。上のドアの音や隣のピアノやテレビの音や生活音も一緒に暮らしてるように聞こえたな~。

  63. 79 匿名さん

    施工会社にもよるのではないでしょうか・・・?

  64. 80 入居済みさん

    そうですね~。施工会社にもよりますよね・・・。

  65. 81 住民さんC

    工事不良を不具合と図面上の欠品を誤記と対応させて頂きますと言いながら「やるやる詐欺」状態です。
    管理組合から依頼した区分所有者への連絡も「不在で連絡が取れない」と半年以上も放置し区分所有者からは㈱大京から何も連絡がなとの理事会に言ってくるなど対象者が諦めるまでダラダラ対応です。

    先日は、敷地内の地中から建設当時の産業廃棄物が出土し㈱大京のコメントも未だ頂けずの状況です。

    補修工事の日程も住民からの要望より「この日しか業者が動けない」と半ば脅かしで強引に㈱大京ペースで物を進めます。

    大規模修繕工事の調査も調査会社がビックリする工事内容で系列の管理会社もグルになっている様子。

    必要であれば管理組合に現場見学会を行いますヨ~

  66. 82 マンション住民さん

    マンション自体は良いと思います。
    住みやすいですね♪

    但し、クレームに関しては(例:玄関自然石)だめです。

    好意に感じていた大京さんのことが嫌いになりました。

  67. 83 住人A [男性 40代]

    食事時も睡眠時も隣人にベランダで煙草を吸われて、大京に対応をお願いしましたが全くなしのつぶて。 売るだけ売ったら管理はしないようです。 長谷工や東急、三井のような管理は期待できないと感じました。 妹は三井で購入しましたが、管理は行き届いているようです。 流石、ライオンズ安いだけはある。

  68. 84 匿名さん

    三井なら、ベランダの喫煙者にどう対応すると思ってるの?
    喫煙者の事を甘く見過ぎ。

    「室内で吸っているのに、ベランダで吸っている証拠を出せ」
    「名誉棄損だ、誰に言われて来たんだ?」
    と逆ギレされるのがオチ。

  69. 85 匿名さん

    ほい!

  70. 86 匿名さん

    ライオンズマンションに住んでいます。隣の人のタバコの匂いなど、とても気になります。
     週末になると孫が遊びに来るのかとてもうるさいです。うちが少しでもうるさかったら、怒鳴りこんでくるおばさんです。 毎晩、何をしているのか本当にうるさいです。お金があったら引っ越したいです。怖いし、何かあったら隣の人を疑ってほしいです。

  71. 87 名無しさん

    買える人ならば何でも売るので民度が低いんです。
    反社会的な方々も多いと聞きますから。

    三井だとバルコニーは禁煙ですし、民度は高いでしょう。

  72. 88 匿名さん

    大京だってバルコニーは禁煙です。三井なら喫煙者に売らないとか、煙草マナー教育するとかの事実はありません。

  73. 89 匿名

    もともと北海道の原野商法してたからなぁ。
    うちのばあちゃんは当時の社員に北海道の
    山の中腹三千坪売り付けらた。
    ヘリコプターでしか行かれへんとこや(笑)

  74. 90 匿名さん

    大京開発の時代ね(笑)
    本当に無茶苦茶やったな。

  75. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん

    大京は喫煙可能ですよ。
    旧財閥系がそうしているのを知ってから対応しようとしてましたけどね。

  76. 92 徳ちゃん

    管理組合で決めろよ(笑)

  77. 93 匿名さん

    でべろっぱー関係ないやん。
    管理組合で決めたらええだけ!(笑)

  78. 94 匿名さん

    世間知らず馬鹿ニートの書き込みで
    管理組合の規約で決めれば終わりなのに、
    誰も指摘しない(笑)

  79. 95 匿名さん

    管理組合の役員勤めたこともないバカニート
    ばかりだからね(笑)
    管理組合で共用部分喫煙禁止にすればエエだけや(笑)

  80. 96 匿名さん

    91はバカニート週休3日さん?(笑)

  81. 97 匿名さん

    成城在住なのに資産1億円しかない
    バカニート週休さん?大笑

  82. 98 匿名さん

    荒川の土手の不審者こそ週休3日さんでした!(笑)

  83. 99 匿名さん

    管理組合の議決で管理会社も変える例が
    今多いからね。
    分譲が大京とか、関係ないんだよ。
    そんなことも知らないなんて。。。

  84. 100 匿名さん

    91はチンブンカンプンなこと言ってますね(笑)
    バカニートちゃんですね(笑)

  85. 101 匿名さん

    ホンマにここ笑えますね。

  86. 102 匿名さん

    本当は買えないような人にまで無理して売るし、マナーの無い人にも当然売りますから、住民層がある程度悪くなりますよ。
    きちんとした管理組合は管理会社を変えてる。

  87. 103 匿名

    管理会社を変えるのもなかなか選択肢
    難しいよ、始めは頑張るけど急に管理人
    来なくなったり、色々難しいね。
    ちゃんとした所得層のマンションは、
    大企業役員OBとか多いからうまくいく
    ケースは多いけどね。

  88. 104 匿名さん

    取得層は結局マンションの立地や建物の販売価格で決まりますからね。旧財閥とかだと、良くないマンションがそうそう無いので、良くなるのでしょう。

  89. 105 匿名


    マンション立地は旧財閥系うんぬん
    あんまり関係ないけどね(笑)
    財閥の敷地を売るんじゃないからさ(笑)

  90. 106 匿名

    そりゃそうだ(笑)

  91. 107 匿名さん

    ライオンは変な土地に無理矢理立てて売ってるから、住民層が悪いのは仕方がない。

    いい立地なら高く売りたいから、まず財閥+αに話がいく。

  92. 108 匿名さん


    お前不動産の素人だね。大笑

    財閥系とか良識ある企業は高買い出来ないんだよ。

    大京は立地良ければどんな高値でも手を出すよ。
    どんな手を使っても売る自信あるからさ。

  93. 109 評判気になるさん

    >>108 匿名さん

    ブーメラン!?

    どんな手でも使ったら、そりゃ住人層が悪くなるし恐いひとも多く住むことになります。

    むしろ財閥は土地が安いから、その分建物の質も良くなるし、変な売り方もしないから住民層がいいことになる。

    こう考えると、社員が旧財閥のマンション買うのも頷ける。

  94. 110 匿名さん

    財閥に売ると、他の部分での相乗効果もあるからな。

  95. 111 匿名

    財閥好きなん?(笑)

  96. 112 匿名

    所詮不動産業者やからねー(笑)

  97. 113 匿名

    建物の質は一概に良いとは言えんぞ(笑)
    所詮同じ下請けやから(笑)

  98. 114 匿名さん

    その後の対応だよねー
    江東区のマンション早く建て直さないと、どんどん評判下がるね

  99. 115 匿名さん

    周りのマンションには何も被害ないのに、下手したらマンションに殺されてたんだもんな。
    普通、建て替えると思うけど、どうして何もしないんだろ。

  100. 116

    マンション総会で反対するのもいるんだろ?

  101. 117 匿名さん

    全額売主が負担しないから、身動きが取れないんでしょ。
    全額負担で賠償もするから三井も建て替え決定。

  102. 118 匿名さん

    そうでもない

  103. 119 匿名さん

    昔は社員がよく買ってるからな~
    今も残ってる社員は抵抗するんだろう

    高いから解約に回っている連中も多いけどな

  104. 120 匿名さん

    バブルの時代は終わったよ

  105. 121 匿名

    机上の空論、ネット知識しかないのに
    専門家ぶる馬鹿ニートが笑える。

  106. 122 匿名

    アホやんな(笑)

  107. 123 匿名さん

    潰れる会社に期待するのがアホやわ。

  108. 124 匿名

    あることないこと。。。(笑)

  109. 125 徳ちゃん

    馬鹿ニートの一人芝居(笑)

  110. 126 匿名

    いまだに馬鹿ニートおるなぁ(笑)

  111. 127 通りがかりさん

    しょうもないね

  112. 128 ひろし

    くだらん自演しとる(笑)

  113. 129 匿名さん

    さっさと飛び込み行ってこい(笑)

  114. 130 匿名さん

    今はコンプライアンスの問題もあり、

    個人宅への飛び込み営業禁止です。キリッ!

  115. 131 匿名さん

    ライオンズクラブとうまく引っ掛けてブランドイメージを
    築き上げたと思います。

  116. 132 匿名さん

    >>130 匿名さん

    やってるよ

  117. 133 ライオンちゃん。

    はいはい。笑

  118. 134 ライオンちゃんねる。

    今は総務部がうるさいね。

  119. 135 匿名さん

    しょせんは偽物のブランドですから。
    首都圏は本当に壊滅的な状況です。

  120. 136 職人さん

    滋賀県でも原野を売りつけてましたね。

  121. 137 匿名さん

    一時は、三井不動産抜いてマンション供給戸数№1だったけどね。

  122. 138 匿名さん

    落ちぶれるのは早いですからね。

  123. 139 購入経験者さん

    大京アステージは何もしませんから、変えれるものなら変えたいです。
    でも、組合も「ない」に等しいような組合なので無理でしょうね。
    集合住宅は特に最低限の規約を守らなくてはならないと思うのですが、他のライオンズマンションはどうなのでしょうか?
    関西、築33年くらい、41戸、所有者は高齢化が進み、不在区分所有者(賃貸に出している)は半分位のライオンズです。
    ゴミ出しルールは全く守られていない、粗大ゴミを普通に出す、共用部分は私物だらけ、駐輪場は野良猫が住み着き(餌を与えている住人がいた)自転車の籠の中で寝ていたり、おしっこしたり。
    ベランダにやってくるすずめに餌をやっている住人がいた為、色んな鳥がやって来るようになりベランダは糞の被害、下の階に対して全く配慮しないので、ドスドス歩く、夜おそくに子供が大運動会をする、ベランダを犬のトイレにしている(ペット禁止)、ベランダに物置きを設置しているなど。
    隣のワンルームの賃貸マンションの方がよっぽどキレイにしてますよ。
    ま、ライオンズに限らず、古いマンションはどこもこんな感じなのかもしれないけど。
    誰も何も思わない、何も言わないっていうのも不思議です。

  124. 140 匿名さん

    そんな安普請のマンション買ったあんたの責任(笑)

  125. 141 名無しさん

    大京全盛期の時のマンションはそんなもん。
    あまりに管理会社が使えないから、変えられてたなぁ。

  126. 142 匿名さん

    今も同じ(笑)

  127. 143 購入経験者さん

    すぐ近所に丁度築年数同じ位のマンションあるけど、全然違うよ。
    私の責任じゃなくて、組合や管理会社の責任でしょう。
    昔は今ほど酷くなかったけど、何もしない(言っても放置)から、だんだん好き勝手にやりたい放題になってきたんです。
    それに、特に安普請とは思いません。
    住人の質は低下してきてると思いますけど。それを安普請とは言わないでしょ。
    だいたい子供が大運動会すればどんな高級マンションだって響きますよ。

  128. 144 匿名さん

    住民のレベルの低い安普請マンションは嫌だね

  129. 145 匿名さん

    そんなマンションにしか住めないご自身の境遇を恨みなさい

  130. 146 匿名さん

    同じようなレベルの家族しかいないから(笑)

  131. 147 購入経験者さん

    じゃあ、あんたはライオンズでも管理の行き届いた立派なマンションにお住まいなんですね。(笑)
    他でも管理状態があまり良くないという噂で、管理会社を変えていってる所が多いとの事でしたが・・・
    よかったですね、高級マンションに住める境遇で。(笑)

  132. 148 匿名さん

    原野商法していたような会社のマンションなんかに住むわけないだろ(笑)

  133. 149 購入経験者さん

    ここはライオンズ購入、お住まいの方では?(笑)
    住んでないなら関係ないじゃん(笑)

  134. 150 評判気になるさん

    そうでもない。笑

  135. 151 匿名さん

    なんで雑談板なん??

  136. 152 匿名さん

    知らんがな。

  137. 153 匿名さん

    知っててよ~!(笑)

  138. 154 グリーンズ

    ダメ。管理会社の大京アステージの担当者M
    クレームに対して逆ギレしお客をヤカラ呼ばわり。失礼極まりない。コイツはビジネスマンとして未熟であり、早口で住民を都合よく言い包め人生を誤魔化し続け生きてきたんだろうな。こんな人材を雇っているなんて驚きだわ。
    コイツ以外なら誰でもいい。早く担当者かえてくれ。

  139. 155 匿名さん

    こんなところに書き込まずに、住民抱き込んで管理会社ごと変えればよろし。

  140. 156 グリーンズ

    コイツは平林都接遇講師に一から叩き直してもらえばいい。長期休暇返上でな。
    接客の基本を俺が教えてやってもいいけど。

  141. 157 匿名さん

    キモいヤツだな
    引っ越せばいいのに

  142. 158 グリーンズ

    なんで反応してくる?おまえひょっとして

  143. 159 グリーンズ

    キモメガネか?

  144. 160 匿名

    では、実態はどうですか?
    きちんと回答出来ますかね~建物の不具合や補修改修などと言った内容には、下請け任せで見積させてまともな精査もせずに(見積の文言とか、内容に落としが無い程度だけですませ)組合に持ち込むだけでしょ! 関連会社へ発注の形態もあり、二度おいしいね。ほとんど知識の無い担当任せでド素人、下請け業者のほとんどの実態はイヤイヤなので質はかなり低いですね! ぼったくりと言われても仕方ないですよ。理事会で他見積取れば歴然ですよ。工事の時も立会に来ませんもんね凄い。

  145. 161 匿名さん

    騒音問題は当人同士で解決しろという時代遅れもいいとこの体質の会社。
    大規模修繕の際に福島の土砂使ってたけど、やばいんじゃないの。

  146. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    騒音問題は管理組合が関係ないから、管理会社も当然関係ない。

  147. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

    賃貸で間に入ってくれる管理会社あるよな?

  148. 164 匿名さん

    >>163 匿名さん

    賃貸は大家が追い出せるが、分譲ではそうでないからな。
    関係ない仕事は受けないのが時代の流れ。

  149. 165 購入経験者さん

    1Fが店舗になってるライオンズに住んでますが、店舗付きのマンションはダメですね。
    住んでみて煩わしさを実感しました。
    3戸が店舗ですが、そのうちの1戸がカラオケ喫茶です。
    店舗付きの集合住宅では規約でカラオケを扱う店は禁止とされてる場合が多いと聞きましたが、店舗付きのマンションにお住いの方、どうですか?
    23時まで営業していますが、シャッターの閉める音、またお客さんを送るママの声、客も夜はアルコールが入っているようで声が大きいし、うるさい。
    元は夜中2時位まで営業していたらしいのですが、さすがに住人から苦情が多く出たので23時迄にしたようですが・・・
    他のマンションの規約はどうなってるのか気になりますが、どうでしょうか?

  150. 166 名無しさん

    管理会社対応が塩すぎ。上場撤廃してオリックスの子会社なんかに成り下がるなんてこのご時世に珍しい会社だね(笑

  151. 167 匿名さん

    そう言うオタクはどなた様?

  152. 168 匿名

    ライオンズclub?

  153. 169 口コミ知りたいさん

    マンション購入者

  154. 170 口コミ知りたいさん

    15年前にライオンズマンション中古物件を購入した。とにかく管理会社:株式会社大京アステージは良くありません。
    1.いい加減な設備定期点検。
    2.毎年請求名目の更新、大規模修繕の前倒し提案、不明な管理料金を引き上げる。
    3.必要もないな備品購入と設備更新、住民の反対意見を押し切って給排水管更新。
    4.給排水管更新工事業者は大京指定のみ。
    見積金額も疑問点がところところ見受ける。
    質問しても真正面に回答なし。

    皆さん、管理会社大京(大凶)に絡む物件の購入前に慎重に調べて、検討してね。
    非常に頭を痛める業者であることは間違いない。

    購入は慎重に~

  155. 171 職人さん

    >>27 住民でない人さん

    引っ越しました 普通のマンション てすが

    大京アステージが 最悪でしたので 快適です

  156. 172 職人さん

    >>170 口コミ知りたいさん
    ここの スレを 大京アステージのライオンズマンションに

    住む前に見たかった?  時すでに お寿司?


  157. 173 職人さん

    >>147 購入経験者さん

    おしゃる通り 応援します

  158. 174 職人さん

    >>154 グリーンズさん

    変えても同じようなのが来ます。

  159. 175 匿名さん

    基本的に江戸型経営で地元に根ざした営業が
    できない体質、加え、聞く耳を持たない役所体質に似通う、ブライドは高いです

  160. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名さん
    江戸型経営とはどんな経営ですか。そもそもマンション管理業は地元に根ざした営業は不要では?親会社の物件の管理を請け負えばよいのですから。

  161. 177 梅沢とみお

    今は管理組合が親会社以外の管理会社に変えるケース増えてるからな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸