注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?その2

  1. 207 ユーザー

    会社が有る限り保証しますから安心してください、35年保証でPC板も外壁の汚れを気にしなければ手入れは要りません、PC板で出来た橋などは塗装する事は殆ど無いでしょう、100年以上の耐久性が有るのは他社の数倍の強度のPC板を使ってるからです、近いうちに住宅はPC以外は建てられなくなると思います。

  2. 208 匿名

    震度5で雨漏りするようになったら、地震保証は有効ですかユーザーさん?

  3. 209 ユーザー

    雨漏り率は0.4%です、震度5で雨漏りは考えれません屋根でバーべキーやたき火はしていませんか?。

  4. 210 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅購入の検討を目的とした情報交換を阻害する恐れのある
    書き込みが散見されたため、一部の投稿の削除を行わせていただきました。

    ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    不用意に反応することなく、随時、速やかに削除依頼を
    いただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 211 購入検討中さん

    百年住宅ってどうですかその2
    地震保証をもう少し知りたい。
    津波保証はどうですか?

  6. 212 匿名さん

    >雨漏り率は0.4%です、震度5で雨漏りは考えれません屋根でバーべキーやたき火はしていませんか?。


    バーベキューてw
    雨漏りした時の言い訳?

  7. 214 匿名さん

    なんで百年住宅はゴンゴン音が鳴るの?他のコンクリート系も同じ?

  8. 216 匿名

    二階の音がほとんど響かないのに驚きました。
    本当に頑丈なんだろうな、と言う印象。


    でも…あの外観は…




  9. 217 購入検討中さん

    213さん、ありがとうございました。
    地震保証のご説明、分かり易くまとめてくださりありがとうございました。
    新聞にも掲載されたりして、結構話題になっているんですね。
    愛知県でも、建ててくれるんですかね??

  10. 218 住宅に詳しい人

    百年住宅がゴンゴンなるって 話しの件

    鉄道の線路は夏場になるとかなり延びる。
    電線もかなり延びて垂れ下がってくるので、錘で引っ張っている。

    世の中、総ての物質が温度によって延びたり縮んだりしている。有る一定のところまで来ると僅かであるがその材料が0.1MM?とか延びるときに音を発するらしい。
    これは、WPC住宅はPC板の延び縮みの音と思われる。
    鉄骨造で有れば、外壁のサイディングの収縮の音が出る。
    木造で有れば、木材の乾燥により、ばきっとかなり大きな音が出る。

    WPCの場合には、外壁を太陽の熱で暖まりにくい、白っぽい塗装にした場合には殆どでないようである。

    木造、鉄骨、PC、ツウバイホーのどれも、強度的には支障はない。

    もしかしたら、RC(現場打ち鉄筋コンクリート造)は出ないかも・・・

  11. 219 匿名さん

    静岡レスコハウス時代に建てた人も地震保証とかしてくれるの?

  12. 225 住宅に詳しくない人

    224さん
    住宅に詳しく無いのに、?のついた話を延々と述べる事は、配慮に欠ける!ーーーゴメンなさい?おっしゃる通りでした。まだ調査中の事でしたので、あいまいになってしまいました。ー

  13. 226 匿名さん

    ある程度までの地震までは剛構造で構わない
    揺れも少ないから安心感がある
    しかしそれ以上は柔構造や免震、制震で揺れをかわすしかない

  14. 228 匿名

    詳しくお伝えするだけで削除されますよ。そんなに販売に影響してるんですか?

  15. 229 匿名

    住宅会社だけの話しじゃよく解らないからココで見てるんだけど疑問点、不透明点、施工レベルが聞けないとパルコンにしちゃおうかな。

  16. 232 匿名さん

    227
    津波で流される名取市のWPC住宅の写真では
    この家の住人の安否はどうなったか心配です、これでは全壊と同じですね
    他社のWPC住宅を探して載せて、
    そんなに無理してもボロが出るだけですね

  17. 234 匿名さん

    地震から半年たって自粛ムードガ和らぎ、百年以外の住宅会社が強度をアピールするCMをうつようになりましたね

  18. 235 匿名さん

    230
    地質や地盤改良の深さ等詳細にお願いします

  19. 238 匿名さん

    震災から半年、報道番組が増えるほど恐怖を煽り安全を売りにCM攻勢をかける
    次の大地震で家が傾いたら笑いものになるのは勝手だが建ててしまった人は可哀想だ

  20. 239 政治家になりたい。

    阪神大震災でたった5秒間で25万棟が全半壊し6400人がなくなった。
    東日本大震災では、M9の大津波で、多くの住宅が流され、2万人の犠牲者が出た。

    石原慎太郎都知事曰く、何であんなに簡単に持っていかれるんだ!。日本人の技術を持ってすれば、もっと地震、津波の強い建物が造れそうなものだが・・・のコメントがあった。

    そうです。今後は阪神クラスの日本最大の揺れ、大津波にも壊れなく、流されない住宅が必要なんですね。

    地震を煽って、PRすると言うことでなく、地震の本当の怖さを報せて、対策を練り、住む人を守る姿勢が住宅産業の本来の姿勢ですよね。

    そして、住む人を守るため、もっともっと津波映像を見せて、本当の津波の怖さを住宅を求める人達に報せる必要有り。

    どの企業も地震保証を行えば、ユーザーはどれほど気分が安らぐことか!又、財政赤字で困っている国家財政は災害復興支援しなくてもよくなる。

    もう、そろそろ時代が変わったことを自覚しなければ行けない頃ですよね。簡単に瓦礫になるような家を造らせてはならない!行政の責任大ですね。

  21. 242 匿名さん

    地震保証、津波保証の中身が薄い、その理由は
    ①PC板の半壊以上でないと保証しない制度、しかも損壊の判定は自社判断(壊れにくいと言っているのだから半壊以上はないだろう、ここはかなり矛盾している)
    ②保証母体自体の保証能力が低い(㋐財務体質が極めて低い㋑保険会社が保証するわけでもなし国が再保険を引き受けているわけでもない)

  22. 245 匿名さん

    保証能力もないのに保証するなんて、他のメーカはこんな無責任なことはしません

  23. 247 匿名さん

    ある程度の津波が来れば水は入ります。保証があるのは構造躯体だけということを忘れてはいけませんね。それだけでも、WPCやRC以外の会社ではできないことと思います。

  24. 248 匿名

    保証には別途費用が必要なんですか?

  25. 249 匿名さん

    保険ではないので契約に含まれるというのが常識的だとは思いますが、どうなのでしょうかね。直接聞いてみるのが一番確実だと思います。

  26. 250 匿名さん

    よほど強くなければ地震保証なんか付けない?
    お人好しの日本人が最もはまってしまう手口

  27. 251 匿名さん

    会社にとっては痛くも痒くもないから無料です
    保証料とったらこの制度認可されません

  28. 252 物件比較中さん

    百年住宅発行の「日本を守る家」の本読んだんだけど、内容は凄いね。

    他の大手のメーカーが発行している本、探しています。皆さん教えてください。

    ウベハウスをM&Aで引き継ぎ、3.5年間でV字回復、福岡、米子に”NWPC・やまと”出展、

    東日本に応急住宅でデビューし、名取りに”NWPC・やまと”モデルハウスオープン、先日の

    山口キララドームによる住まい博では、地震保証を打ち出し、長蛇の列が出来ていました。

    屋上庭園にみかんとかぶどうとかがあり、楽しい感じでした。

    デモ、凄い貫禄はあるけど高そう!

  29. 253 匿名さん

    PR本だから中身の説明は不要です
    本は百年住宅の出版ではないし、著者は社長です
    ポケットマネー稼ぎも兼ねてるのかな

  30. 254 パトロール

    百年住宅の(日本を守る家)の本は、社長の小遣い稼ぎか!成る程!
    質問攻めになるだろうね。

  31. 255 匿名さん

    252
    展示場の拡大すごいですねー
    要らなくなったら簡単に解体できないからどう処分するんだろう

  32. 256 匿名

    宣伝費ばかりじゃなく、もう少し、各お客様の為に良い材料と良い建築を提供したらどうでしょうか?

  33. 258 匿名さん

    材料の良し悪しの分からない方は化学製品の資材で十分満足しますから

  34. 259 匿名さん

    254
    展示場に行って木部の材料、何を使って聞いてみよう
    まさかHWではないと思うが

  35. 260 匿名

    WPCで建てたからといって後悔はしないと思いますよ。暑い寒いも工夫次第でどうにでもなりそうな気がします。材質も売れない商品使ってるとは思わないですし、納得出来ないなら費用出せば良い事ですよね。先ずは自分から近隣に迷惑かけない為にも火災や台風による飛来物などの被害を出さない事や騒音など、そこから考えてます。
    確かに指摘や注意意見も参考になります。全てが嘘や茶化しとも思いません。全ては自己判断だと思います。

  36. 261 匿名さん

    どこにお金をかけているかです
    全ていいものを使えば、この住宅は手の届かないところに行っちゃいます

  37. 264 匿名

    今や百年住宅と耳に入っただけでラッキーなんですよ。設立当時に離れた元関係者も後悔する事になるでしょう。
    当時から我慢して成長を願った社員や関係業者等が最後は勝ち組として良い家造りをする事でしょう。

  38. 267 匿名さん

    地震保証のTVCMをテロップで出していまいたが、一瞬では読み切れない内容、どこかのガン保険と同じテクニックのようです、地震保証の内容を誤解のないよう説明すべきだと思います

  39. 269 匿名さん

    267
    地震保証テロップはサブミナル効果を狙った洗脳トリック
    CMだから多少は許されるかもしれませんが、地震保証の中身を正しく伝えていない点はいただけない

  40. 271 匿名さん

    本社は海岸から50mの立地で高波は大丈夫ですか

  41. 275 匿名

    自社建物なのに研究されない無理矢理後付け工法だからPCに力入れすぎて建材や念入り工期なんて二の次なんでしょうか?建築を知らない工事部門程、恐ろしい事ないな。

  42. 276 入居済み住民さん

    前身のウベハウス中古物件を購入。築25年。350万で内装リフォーム。
    住み心地良し。震度1でも揺れは感じます。安心感はあるかな?家具の固定は必須かも?
    重い住宅なので、盛土の擁壁は大地震に耐えるのかな~。ちょっと心配です。家の狂いは全然ありません。
    ドアもピシッと締まります。時たまゴーンと音がしますが、木造住宅の方がピシ音の頻度は高いのでは?
    床下はカラカラに乾いています。シロアリ被害も無し。
    居住3年目に屋根と壁の塗装。新築物件並にピカピカです。満足度高いです。
    カラーベストはメンテ面でどうなんだろ。古い物件なので石綿入っているから、
    次はガルバニウム鋼板瓦を上から貼るしか無いかな。それと、コンクリートの壁は蓄熱効果あるので、
    夏に西日に当たると結構蓄熱して、夜半まで熱を持ちます。遮熱塗料にすべきだったかな。
    コスト考えなければ外断熱が理想的だとは思います。
    あと、風呂場メチャ広いので冬寒いです。空気の対流で風が来ます。最初はビックリしました。
    ユニットにしたいけどお金ありません。
    押入れは、マンション時代に結露したので心配しましたが、全然問題無しでした。
    この家は、デザインも好みで住み心地が良くて、概ね大満足です。
    う~ん百年住宅さんデザイン悪すぎでしょ?良い家なのに勿体無い。デザイナー入れるべき。
    以外だったのは、固定資産税が中古物件なのに高い!まぁ火災保険は安いですけど・・・。

  43. 277 匿名

    確かに何故か30年前の古い建物に見えてしまいますね。梁の突き出しが外観を損ねてますね。
    誰もダメ出ししなかったの?

  44. 280 匿名さん

    風には強い 納得

  45. 281 匿名

    強くて安定感あるけどダサくて高額で売れないから大変ですね。

  46. 282 ユーザー

    大きな台風だったね。瓦が飛んだ家もあったし、在来木造住宅などは、大変だね。
    その点、百年住宅は台風保証しているから、安心だね。
    あの梁があるので、非常に力強い外観で、頼りになるイメージが強いね。

  47. 286 匿名

    パルコンも強いイメージですよ。あんな梁が見えなくても、やはり全国的な所は外観も研究してますよね。

  48. 289 匿名さん

    TVCMによると地震保証に新たな条件が追加され様ですが、分かる方教えてください

  49. 290 匿名

    百年住宅は庶民じゃ高嶺の花なんでしょ。
    せっかくなら耐久性ある家が欲しいな。

  50. 291 匿名

    >百年住宅は庶民じゃ高嶺の花なんでしょ
     
    ん???
     
    百年住宅に限らず、PC系の住宅メーカーは高めの価格設定ですが、
    PCに限らず高いハウスメーカーは他にもあります。
    グレードや、どこまで凝るかでも見積額は大きく違ってくるし...。
     
    個人的には、
    頑丈なのはいいんだけど、デザイン的にはあまり好きじゃありません。
    構造好きの夫は、RC,PC,重量鉄骨などのメーカー希望で意見が合わず(汗)

  51. 293 匿名

    >>292さん
     
    > 私も、皆さんと同じで、最高に素敵だと思います。
     
    皆さんって、ユーザー氏の周りの人のことですよね?
    一般的に言うところの、皆さん (殆どの人々・全員) が、
    百年住宅のデザインを素敵だとは思っていないと思います。
    誤解を与えるような偏った表現は気をつけた方が良いかと...
     
    > 全国展開している物件が、耐震耐震言って
     
    そうですね。 全国展開とは関係なく、また大きなハウスメーカーから
    小さな工務店、建売住宅でも、耐震性能を効かれて、「地震には弱いです」
    なんていう会社は無いかと思います。 その辺は商売ですから見極めないと。

  52. 294 匿名

    >292
    >本当に自信あれば、地震保証や津波保証もするでしょうからね。
     
    ユーザーさんのお宅も保証を受けられますか?
     
    それとも、津波保証を打ち出してから以降の新しい住宅だけですか?

  53. 296 匿名

    >>295
    >住まい博や展示場で百年住宅さんが大盛況
     
    実際にそうであれば、売上(業績)や、評判が全国規模に
    なっていると思うのですが。
     
    混雑している = みんな大好き とは言えないと思います。
    お店でもキャンペーンやセールがあれば混みますが、それが即
    絶賛されているという理屈にはならないと思います。
    誤解を与えるような表現は慎まれた方が良いと思います。
     
    >本当に自信あれば、地震保証や津波保証もするでしょうからね。
     
    ユーザー氏の御自宅も地震・津波保証の対象なのですか?
    仰るように、「本当に自信がある」ということでしたら、過去に
    販売した住宅にも 遡って保証されると思うのですが如何でしょう?
     

  54. 299 匿名さん

    興味を引きたいだけの気まぐれな地震保証ですね、理由は下記の通りです
    ◯新築物件からの適用
    ◯数ヶ月前に地震保証が出来、既に3回内容を変えた(条件が強化された)
    ◯PC板の半分以上壊れないと保証しない
    ◯地盤改良した場合、軟弱地盤とされ傾いても保証しない
    ◯保証と保証外の説明及び保証の具体的方法の説明がない(CMも言い訳程度の瞬間表示)

  55. 300 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸