注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?その2

  1. 812 購入検討中さん

    ココの家ってPCの接合って梁で固定してんの?
    シースとかスプライススリーブ入ってないの?

    あと床スラブの厚みってどんなん?

  2. 813 匿名さん

    かぶり圧が関係ない考えで、やってるみたいだよ。

  3. 814 ご近所さん

    ここの社員さんは、自家用車兼営業車の様ですが、非常に車の運転が荒いです。
    速度違反・交差点での一時停止無視等、何度も目撃しています!
    会社の看板背負って走っているのだから、交通ルールは守って下さい!

  4. 815 ど~でもいいですよ

    ↑ ?
    素朴な質問なんですが、自家用車兼社有車って何?
    自家用車を仕事で使うのは良く有る事ですが、会社の看板背負ってって社名入りの自家用車持ってる人がいるの?
    それは普通に社有車じゃないの?
    それとも、自家用車使用の際にマグネットの社名看板付けてるのかな?
    そんな会社嫌だなぁと思ったのと、変な話と思ってさ…

    ま、ど~でも良い話なんだけどね

  5. 816 匿名

    営業さんは出入り激しいですから会社で車まで準備出来ませんよね。

  6. 817 匿名

    屋根がある、百年住宅もあるんですね〜 昔から有りました?

  7. 819 匿名

    内装中の家を見ましたが
    コンクリートに打ち付けてある材木や天井からぶら下がった材木は曲がたり斜めに付けられたりと何とも雑な感じでした。
    今やレーザーレベルは必需品だと思いますが使って無いのでしょうか?
    あれが技術駆使した産物?

  8. 820 匿名

    職人さんが少ないのと時間短縮のために
    壁内は手抜きます。
    見えないからね
    特に巾木は間隔バラバラで数が極端少ない。
    コンクリ直接に木が接触しているので
    壁内結露するだろうね
    気密シートもして無いし
    だから大工の工期が非常に短いよ。

  9. 821 匿名

    安くする分、何かを犠牲にするしかないけどね。

  10. 822 サラリーマンさん

    最近は取引業者に相当のコスト削減を強要してるらしい。
    材料の質を落として、脆い住宅作って安全を謳うって変だな
    いよいよ経営が危ないのか…
    富士ハウスの一件もあることだし、CMなんかの派手なイメージに騙されて泣きを見る人が出ない事を祈ります。

  11. 823 匿名

    今後が楽しみです

  12. 825 住まいに詳しい人

    みなさんはとっくにご存じかも知れません。
    大成建設と百年住宅どちらが頑丈で長持ちしますでしょうか!

    百年住宅は接合にボルトを使っています。
    ボルトはさびるし熱で900度程度で溶ける。

    耐火性 耐久性とも大成建設がはるかにうえです。

    百年住宅の工作員さん反論ありますか?

  13. 826 購入検討中さん

    読んでるうちにとても不安になりました...
    ここにしようと決めて間取り相談中ですが。

  14. 827 匿名さん

    >825
    なぜ900℃?その温度で家の形を保っている建材はないし、その温度まで耐える必要がある?
    大成建設は900℃でも無傷な建材のみで建設すると解釈していいんでしょうか?
    100年住宅には興味ないけど大成建設の事が知りたいですね。

  15. 828 マンション投資家さん

    横レスすまん。

    大成建設は2000度程度まで耐えられる。
    内装は別だけどな。

  16. 829 購入経験者さん

    今日、仕事終わってから近所の公園に桜を見に行った。
    沢山花見のグループがみえたので、
    端っこの桜をバックに2歳の子供と写真を撮りたくて嫁と交代に抱き写真を撮ってたら
    若いお兄さんが「撮りましょうか?」と声をかけてきてくれて3人の写真を撮ってくれた
    とても嬉しかった。
    作業服には大成建設ハウジングと入ってました。
    我が家も家を買って今月から建て始めてるのですが
    今のハウスメーカーに決める前に大成建設とどっちに決めるか凄く悩んだ。
    結局予算の関係で大成建設は諦めたのですが
    その時は大成建設で建てたかった気持ちが大きく
    断りの話をするとき、もうちょっとで涙が出そうでした。
    どうにもならないギリギリの予算でしかたなかった。
    よそで買う間取りを見て、設計の方は「ここはこうした方が良いですよ、家も強くなりますし。」と
    アドバイスまでしてくれました。
    ここを読んでると、いろんな話があるけど
    我が家の場合、良い営業、良い設計の方に出会い、とても良かったです。
    今日の出来事も偶然かもしれませんが
    良い方が沢山いる会社と思います。
    ハウスメーカーを決めることは、出会った人の良さが一番大きいかなと思います。
    我が家はビンボーだったのでごめんなさい。
    息子には頑丈で長持ちするパルコンで建てて欲しいです。

  17. 830 匿名さん

    >828
    なるほど。レスありがとう。
    しかし内装は別ならその温度まで耐える利点がわからない。火事で内部が全焼しても内装リフォームですむということかな?

  18. 831 匿名

    火災時は1200℃まで上がるそうで仮に隣が火災になっても隣ながら860℃まで上がるみたいですよ。900℃ならボルトや接合鉄板は溶けてしまいますね。

  19. 832 匿名さん

    >831
    いえ、大成建設は2000度まで耐えられるなら火事で全焼しても構造だけ残ってさらに再利用できるなら魅力的だなと思っただけです。

  20. 833 匿名さん

    頑丈さは大成に分があるでしょう
    百年のウリは値段です
    後は梁のないガワで家を建てるので、ハイサッシが可能な所ぐらい?
    それくらいしか取り柄がないと思いますね
    ま、その値段が大きく影響するのですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸