注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅ってどうですか?その2

  1. 677 匿名

    672さん、ホームメーカーで取り扱ってる素材を被災地の鉄骨、材木、コンクリート材と各自、引き取ってあげるのはどうでしょうか。特に百年住宅さんは売るばかりではない気持ちが強い様なので
    頼りになりそうですよね。安心安全で心豊かな環境を作りましょう。

  2. 678 匿名

    671さん 勿論、全部撤去しての防水工事になるでしょうね。樹木や芝を植えたら何処から雨漏りしてるか発見出来ないですね。また根がシートの隙間に入り込み接着弱ければ突き破る感じしますよね。池は据置タイプ、人工芝程度にするのがベストかな。

  3. 679 匿名

    678さんありがとうございます。
    屋上庭園って思ったより自由に出来ないんですね。

    撤去する時に重機を使ったりするのなら結構な費用が必要になりそうですね。

    ちゃんとメンテナンスしないと保障も無くなりそうだし、保障と言われてもどの程度から保障してくれるのかも分からないし。

    丈夫な家なんでしょうが、維持費や保障等にも不安があるので考える事にします。

    ありがとうございました。

  4. 680 匿名

    緑化計画としては良いアイデアだと思いますが、ビルや商業施設の屋上庭園も費用を掛けて定期的に一度撤去しメンテナンスをするか、ゼネコンが相当な技術で防水工事してると思いますよ。
    しかし百年住宅さんのおっしゃる様に命と財産のみに重点置くなら内装仕様や屋上活用もおまけと考えると良いですよ。

  5. 681 匿名さん

    地震の事を考慮して、百年住宅とIAUの免震+在来
    どっちがいいかな?

  6. 682 匿名

    先月、ツインメッセでの1000万円キャンペーンに行ってきました。
    私には小さい子供いるので、泣き出したりして隣にご迷惑をかけはしないかと、
    思っていたのですが、両隣の方も親切で、大変助かりました。
    帰りにメール交換もして、その日は特賞も1等も当たりませんでしたが、
    いい友達ができたと思いました。
    その翌日、その2人からメールが来ました。
    1等の辞退者がいて、その権利をその方に譲りたいと担当の営業の方の電話があったという。
    その翌日には私のところにも1等の権利が。こんな偶然って、あるのでしょうか?

    何のためのキャンペーンだったのでしょうか。
    だったら最初から、その営業の方はその値引きで交渉してくれれば、考えましたが。
    不信感だけがつのりました。会社の姿勢がずるいというのか・・・

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 683 匿名

    682さん、それが営業戦略なのですよ。多分、来場者全てに同じ事を連絡してるんじゃないかな。とにかくファーストコンタクト取りたくて仕方ない商売の基本ですからね。
    別に悪い事ではないと思いはしますがね。単なる挨拶か営業丸出しか、会社から追い込まれた営業の言葉次第でしょうな。
    ここだけとは申しませんが。

  8. 687 匿名です

    百年住宅意外は命と財産を守れません。

    皆さんの為に少しでもお買い得感を味わってもらう為、お安くしているように見せかけているんです。

    決して詐欺ではありません。命の為です。

  9. 688 匿名

    >>687

    ×意外○以外

  10. 689 匿名さん

    >>687
    財産を守りたいなら免震でしょ

    地震に強くても揺れるでしょうから

  11. 690 匿名

    命を守るなら百年住宅です!

  12. 695 匿名

    何かにしわ寄せが行ってますよね。材料や施工品質など。

  13. 701 匿名さん

    地震で損傷の少ない工法に「百年住宅」が登場しませんが、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/220979/ 
    地震にはそれほど強くないのでしょうか。

  14. 703 匿名さん

    >>701
    自称ユーザーさんに参戦してもらいたいですね

  15. 704 匿名

    建物の頑強さだけで売れると思ってるから大手に近付けないんでは。

  16. 705 匿名営業

    我輩ならこれだけ頑強な建物でアピール材料があるなら月に10棟の契約は出来ますね。しかしそれには営業→設計→施工管理→施工のバックアップラインが必要。しかし近年、どの住宅会社でも設計打合せミス、施工管理で知識不足故に不安要素が出て来るのです。よって、せっかくの施主、施業者、更に社員からの紹介が無い状況。こんな仕事じゃ紹介なんて出来るか!って事です。これは上の考え一つなんですよね。上が弱いと下は大変です。下ばかりでは無く、そろそろ上の人事も必要なのでは?

  17. 708 匿名さん

    夜の8時なら十分に非常識でしょう。
    事前にアポがあってその時間を指定したのなら別ですが。

  18. 709 匿名

    707は、どちらの営業所にいるのかな。3流リフォーム会社みたいな事言ってるよ。夜8時アポなし訪問って一般的にやらないでしょ。
    でも世間的にはそんな輩が要るから模範が生まれる助かる営業も訳でね。

  19. 711 匿名

    夜8時は非常識だな
    ノルマに必死なんだな。

    CMに金掛けすぎだろ

  20. 712 匿名

    まぁ、営業だから技術的な知識に欠けるのは、多少許せますがこれから人 ヒト ひと Human として付き合おうとしてる方に血走った売る事だけの行為はアウトでしょう。
    会長 社長様 たいした部下をお持ちですね。
    早く仕事愛ある人事考えないと失うものも大きいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸