なんでも雑談「東京へくる田舎者が嫌いなスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京へくる田舎者が嫌いなスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-18 14:29:39

東京へ来る田舎バカが嫌いな人
なにか語ってちょうだい。

[スレ作成日時]2011-08-05 03:51:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京へくる田舎者が嫌いなスレ

  1. 61 匿名さん

    ゴミ溜めですか(^_^;)

    豊かな場所へ人は流れてくるからね
    世界中どこにでもある都市問題

  2. 62 匿名さん

    沖縄に仕事が余るほどあればなぁ。

  3. 63 匿名さん

    なにも嫌わなくてもいいんじゃないかな。サラリーマンにとって本社のある東京は魅力的なのは
    当たり前だし、教育機関も優秀なのが多いから若い人も東京を目指すかと。
    でも人口過密で息が詰まるし、家を持つにもすごく割高、物価も高いから可能なら地方で人生送る
    方がいいと思うことも多々あります。田舎くさくない便利な地方で広めの家に住んで、仕事は自営で
    心身とも豊かに家族やペットと暮らすなんか理想です。

  4. 64 匿名さん

    岐阜の飛騨高山の出身者の若い人と話す機会がありましたが、田舎の仕事の賃金は恐ろしく安いです。
    20代で体力のキツメの作業員や職人の日当が5000~6000円
    会社勤めの人の月の給与が15,6万円程度で残業あっても18万円程度で20万円いかないそうです。
    いくら物価が安いといっても、居住費くらいで、食料品や衣服・車・ガソリン代等々は東京とそう変わりない
    そうです。 親や兄弟姉妹がいる地元の田舎で働いて暮らしたいけど、賃金の高く、職務に必要な専門的
    な分野を教える学校が多い東京へでていかざるおえないのが現状だそうです。

  5. 65 匿名さん

    北海道の某町の出身者とも話す機会がありましたが、そこの街は
    仕事などと呼べるものは、魚業と農業しかありません。
     ほかの産業は死んでいます。 だから、駅を降りでも商店街は誰も
    歩いておらず、商店のシャッターは閉めっぱなしで、人を見ることは
    減多にないそうです。 人口減少の為に地元の高校は閉校。
    老人の街と化して、活気の気の字もなく、市町村統廃合により消えゆく
    運命であるそうです。
     結局、仕事を求めて50代で家族で上京なんてあるようですよ。

  6. 66 匿名さん

    一番いいのは、東京が本社で地方の支店勤務者。
    給与の査定が東京を基準としているから、地方都市で
    けっこう裕福な暮らしができる。

  7. 67 匿名さん

    金 物 人 トレンド(流行) 全て東京へ集まる。

  8. 68 匿名

    田舎者が好きな中央区に住んでるヤツが嫌い。中央区は仕事するところであって住むところではない。田舎者にはこれが分からんのです。

  9. 69 匿名さん

    昔から月島に住んでいますが、なにか?

  10. 70 匿名

    月島だけは認めます。昔からの陸地ですから。

  11. 71 匿名さん

    東京中野生まれ中野在住です

    東京も田舎も同じ日本


    しょせん小さな島国です

  12. 72 匿名さん

    もうすぐ帰省ラッシュが始まると思うと、なぜかほっとします。

  13. 73 匿名

    地方出身のお隣さんがくれる野菜はおいしい。

  14. 74 Spike


    ツイッタ辞めちゃった。
    つぶやき見て嫌な気持ちしてる人がいたら、って思ったらやってられなかった。
    ここで同じ東京生まれの人も
    同じ気持ちだったって分かったから、少し救いかな。

    昔からずっと住んでた東京がいつの間にか
    誰かの手によってこんな住みにくい場所になってしまって
    地方から出てきた人にイライラぶつけてただけなのかも。

    でもここに住んでる人みんな
    出身地は関係なく
    住みにくさを感じながら過ごしてるのは同じなんだね。
    地方の人も東京に来たくて来た訳じゃない!って人も沢山いるだろうし。

    雇用の問題が解決したら随分と良くなると思った。
    個人では難しいけど、ほんと
    企業単位で動いてくれたらいいのになー。

    地方にもっと企業を!雇用を!
    で、東京はもっと以前のような住みやすさ
    人間らしい生活ができる(夜はちゃんと外が暗くなる)
    そういう場所に戻って欲しいです。

    夜遅くまでやってるスーパーとかに
    ベビーカーで赤ちゃん、乳児を連れて
    夜中にうろうろしてる親とかホント信じられない。
    子供の脳の発達に絶対悪い影響あるよ。
    あと夜中ずっと営業してるペットショップもよくない。

    こうして書いてるだけで吐き気がする。
    東京の生活めちゃくちゃだよ!
    もう地元を捨てて私も地方へ移動しようかな。

  15. 75 匿名さん

    住めば都ですが、便利な暮らしをしていた人間にとって地方は楽じゃないよ

    よほど地方が好きで馴染める自信があるなら別ですが

    逆に都会もんが地方を荒らすなと言われることもあるだろうし

    何処に住んでも、お互い和やかに暮らせればいいですね

  16. 76 匿名さん

    東京は、完全に田舎者に荒らされたって感じだな。
    お金や物が東京へ集中するからでしょう?
    だけど、逆に、田舎から来た人間が建設的な仕事をした
    ともいえる。

    田舎者・地方出身者でも優秀な人間も多い半面、
    不良悪人の田舎者・地方出身者も多い。
    もっと地方都市の政令指定都市などへ、人を分散した方がいい。

    名古屋市などの雇用賃金は、東京より高い賃金を支払う業種もある。

    幸い、大地震と原発事故で、東京から移り住む人達がいましたし
    今後も、この不安定な状態が続けば、東京及び首都圏から別の大都市へ移り
    住む人達も増えるでしょう?

  17. 77 東京者さん

    田舎から来た人達は、素姓がわからない奴が多いですな。。
    人を騙す為に、東京へ来ているような。特に九州など遠方だと全く分からない。 
    例として、オウム真理教の麻原彰光とか? 熊本出身というじゃないか

     わざわざ、熊本から上京して、宗教団体を東京で設立して、東京の地下鉄にサリン
    まいて、何も関係ない人達を殺害して、本当に頭に来るな。
     だったら、熊本で宗教団体を設立して、熊本でサリンを捲けばいいじゃんと思うよ。

    それと秋葉原で、派遣切りできれた加藤智大とかいう男。 青森のトップの進学校なのに、そこで
    ドロップアウトして、派遣切り合って、あのとおり、秋葉原のど真ん中で、包丁振りかざして
    何も関係もない人達を殺害して、本当に頭にくるよな。

    そ田舎から来た連中ってのは、親がお金持ちだったりするのに、わざわざ仕送りしていたり
    東京で働いて親へ仕送りして、確かに立派だと思うが、東京で悪いことして親へ仕送りする奴もいるがな。
    だったら、田舎かもしくはその周辺の大都市で働けばいいじゃんと思うけどな?

    田舎・地方出身者は、“東 京”という2文字に大変敏感で弱く、コンプレックスを感じているんでしょうな?

  18. 79 匿名さん

    これから、大地震が連発して、首都圏・関東を襲えば、東京の時代は終わりを迎え、
    これから、みな田舎へ帰る事でしょう?

    地方の大きい都市で、政令指定都市にでも指定されている
    都市は、もう東京とそんなに変わらないし、東京よりも
    住みやすいと思う。

  19. 80 首都圏在住さん

    これからは、田舎暮らしが流行するでしょう?
    東京 横浜 千葉は、世界で最も危険都市

  20. 82 匿名さん

    確かに名古屋は危険だ。 先の台風で都市部が完全に冠水した。
    東海南海大地震がくれば、津波は名古屋市すべて、濃尾平野
    を飲み込むかもしれません。

    ただ、ドイツの地震保険等を扱う保険会社の、リスクウェートの格付け
    評価は、東京・横浜が世界中で最も危険な都市とされ、ダントツ1位です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸