なんでも雑談「東京へくる田舎者が嫌いなスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京へくる田舎者が嫌いなスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-19 08:33:45

東京へ来る田舎バカが嫌いな人
なにか語ってちょうだい。

[スレ作成日時]2011-08-05 03:51:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京へくる田舎者が嫌いなスレ

  1. 41 Spike

    今の東京は地方出身が「東京ってこんなキラキラした所☆」とか思って
    勝手な間違ったイメージで作り上げられた東京だと思う。
    だから住みにくい。

    東京生まれの人にとっては昔から普通に人間として生活してきた場所なのに。

    田舎の人たちは「東京なんだから格好よくアーバンに!」って思って気張るから
    「抜け」がないんです。

    よかったら沢山語ってるから私のツイッター読んでください
    (かなりアンチ田舎モンです)

    http://twitter.com/#!/BitchSpike

  2. 42 Spike


    地震のとき、みなさんの周りの地方出身者どうでした?
    みんなとっとと地方に逃げ帰ってません?
    私はアンチ田舎モンですが
    お気に入りの田舎出身の友達もいっぱいいるので
    ちょっとショックでした。
    そんな時にやっぱり所詮は田舎に軸がある子たちなんだよな~って
    さびしくなります。

    私たち東京の人間は何が起こっても
    ここに家族がいるし
    自分の生活の軸全てがるから捨てる訳にはいかないけれど
    彼らはやっぱり逃げ場としての郷という返る場所があるんですよね。

    普段、都心で美味しい蜜だけ吸っておいて
    何かあるととたんに東京を捨ててさっさと逃げる、って
    なんかやっぱりムカついてくる。
    でも東京の人口が減るからいいか!

    Spike
    http://twitter.com/BitchSpike

  3. 43 Spike


    夕方のラッシュ時の電車とか乗ってるといつも思う。
    ここから東京の人だけを残したらどんなに快適かって。。。
    頭の中で田舎の人たちを間引いた駅や電車を想像してしまいます。

    毎年、田舎から状況してくる人の人数制限とかやって欲しい。
    そういう法律できないかな?
    この地域からは今年は3名まで。とかさ。

    駅とか人が増えすぎてケンカとかケガとか普通になってきてませんか。
    このままだと東京崩壊するよ。。。

    http://twitter.com/BitchSpike

  4. 44 Spike


    地方に帰省しない田舎の人もいるけれど必ず都内、
    しかも表参道とか渋谷とかそういう「お洒落」なイメージのするエリアで
    カウントダウンや日の出を見たりして
    それを年明けに自慢げに話す人の多いこと。

    格好いいと思ってるのかな?そういう行動がまさに田舎者って感じ。


    http://twitter.com/BitchSpike

  5. 45 匿名さん

    大阪で生まれ育った人が東京で就職する際は出稼ぎに行く気で旅立つけど、数年働くと
    大阪の地方っぷりをしこたま自覚することになってしまうんだよね。
    やっぱり大阪は停滞しっぱなしだし、東京はでかいし中心だよ。すっかり東京人になった浪花っ子です。

  6. 46 匿名

    東京人は先住民なんですね。

  7. 47 匿名さん

    ちがうよ、本来の東京人は江戸っ子です。

  8. 48 匿名

    江戸っ子って東京のロコだね。

    口は悪いが歯切れが良くて好きです。

    地方と同じ匂いですね。

  9. 49 匿名さん

    選民思想がムカつくな、このスレ。
    東京閉鎖して兵糧攻めしたい気分。

  10. 50 匿名

    しかしリーダーシップが足りないから田舎もんが上に立つのね。

  11. 51 匿名殿

    ならば、俺は貴様の田舎を閉鎖して兵糧攻めにしたい気分

  12. 52 Spike

    選民とかじゃなくて、
    間違った東京のイメージを持った田舎の人が多いということを私は言いたい。
    No47さんが言ってるように本来の東京って本当に地方と同じにおい、というか
    本当に普通に人間味のある生活してきたし、
    これからもしたいって思ってるんです。
    今の東京は本当に酷いから。

    うちの母、叔父も江戸なまりが酷くて親戚の小さい子の名前
    「ひなのちゃん」って言えなくていつも「しなのちゃん」って言ってます。
    リアルに「ひ」が言えない。

  13. 53 東京者さん

    地方出身者が東京を活性化していることは間違いない事実でしょう。
    東京での成功者で地方出身者はとても多いです。 その裏側で失敗する
    地方出身者も多いのも事実です。 地方出身者で東京へ来る人は悪犯罪者も多い
    けど、成功者も多い。ニューヨークだって、いろんな国から人が集まり、そして
    都市が形成され、いろんな国籍の人が呉越同舟の状態で成功と失敗そして犯罪が
    起こるような気がします。
    東京も同じく、北海道から南は沖縄まで人が仕事を求め、また成功を求めてやって
    くる場所です。
    地元民は、どちらかというと保守的で、あまりトレンドな場所へ行かないし、
    成功を求めて何かに挑戦するなどの気持ちも薄い。 保守的な人達が多いような気がします。

  14. 54 キャリアウーマンさん


    あなたの出身地のように
    緑の多い田舎の素朴で素敵なエリアを
    ある日よそもんが来て汚して
    ガヤガヤした煩い派手な街を勝手に作ってたらどう思う?
    文句も言いたくなるでしょう。

    東京に住んでる人だって同じです。
    文句のひとつも言いたくなるわ。

  15. 55 OLさん


    地方から来た人たちは
    地元の親、友人たちに東京で成功した自分を見せたい
    という成功欲があるから行動にそれが出るんでしょうね。
    よくメイクでも東京の女子はノーメイクが多くて
    地方の子は化粧が濃いとか聞きます。

  16. 56 Spike


    田舎にはあんな沢山土地が余ってるのに
    そっちに会社建てられないの??
    東京にある社員数の多い企業はみんな地方へ引越しすればいいのにっていつも思う。
    そうできない理由ってなんですか??

    特に都内を行き来する必要がない企業とか
    ネットでことが澄んでしまうような内容の会社とか
    田舎でもよくない??

    少しでも多くの会社が田舎へ引っ越すことができたら
    東京もまた住み易い場所になるのでは。
    今はみんな周りの人に思いやりも持てない位みんな疲れきってる。
    人が増えすぎて危険。

  17. 57 Spike


    会議とかも今はスカイプとかもあるし
    それでよくない?
    福島の事故の時に確か東京から移動した企業いくつかありましたよね??
    やればできそうじゃん。

    東京の人口を少しでも減らして
    地方にも雇用を増やすために、
    大きな企業はこれから地方に建設するようにできないのかな。

    そしたらわざわざ家族や幼馴染と離れ
    こんな住みにくい東京に来なくても
    働いて夢もかなえられるんじゃない??

  18. 58 匿名さん

     賛成です。
    今いる東京の人達を、福岡 熊本 広島 名古屋 京都 大阪 神戸 静岡 浜松 新潟
    札幌等々の大規模地方都市へ移民(移動)させる計画を本気で考えないと。
    少しで多くの大企業の本社機能が、地方都市(政令指定都市規模)へ移転すれば、人口も減
    少し、東京の地価も下がり、家賃も下がり、住み安くなるでしょう?

  19. 59 匿名

    結局世の中全てがローカルなんですよ。

    グローバルはローカルなんですよ。

  20. 60 ビギナーさん

    東京みたいなゴミ溜めが住みにくかろうと一向に構わないですよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸