なんでも雑談「関東から避難した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関東から避難した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-07 23:57:52

原発事故で関東もかなり汚染してしまいました…都内の学校のグラウンドから23万ベクレルの数値がでたとか、皇居横からも1000ベクレル検出とか…恐ろしいです。

関東から避難した人いますか?
私は関東のホットスポットに住んでいます…

Twitterで知り合った人が、毎日線量をはかっているのですが、数日前に私有地の土の上で2マイクロシーベルトがでたそうです。簡易線量計でこの数値です。
市に言ったら除せんは自分達でやってと言われたそうです。
私も市長に実名で手紙おくりましたがも3週間、返事ありません。

避難したくても、旦那は年だから仕事やめたら次がない、生活できなくなると言います。
私は子供うむのあきらめました。
数年後、身体がどうなるか不安です。
ただ、3月の事故から5月まで、チェルノブイリの65倍の放射性物質が放出されたとゆうのを見ました。
もう手遅れかな…とも感じています。右足の膝の横に紫斑ができました。
避難した人は仕事や家すべて捨てて避難したのでしょうか?
それとも、奥さんと子供だけですか?

話し聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-08-05 01:43:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東から避難した人

  1. 101 匿名さん

    体験談ゼロ

  2. 102 匿名

    実際避難したら、生活環境の変化や子供のケアなどでこんなとこ覗く暇なしでしょう。

  3. 103 匿名さん

    ネット上の情報を見て引っ越しまでするような人が
    「忙しくてネットが見られない」ということは
    ちょっと考えにくいな。

  4. 104 匿名さん

    【北海道】ヒグマが急停止した車を襲撃 10m突進、ボンネットに前脚乗せ、ウインカー破壊…上士幌
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318989851/


    【北海道】 ヒグマ 札幌で市道横断 広尾町ではアパ-ト前に出没
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318727923/


    【北海道】 観光案内所や観光ホテルが並ぶ阿寒湖温泉街にヒグマ 
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318728353/


             ∩___∩
             | ノ      ヽ
            /  ●   ● |
            |    ( _●_)  ミ
           彡、   |∪|  、`
          /      ヽノ ::::i \
         /  /       ::::|_/
         \/          ::|
            |        ::::|  クマ
            i     \ ::::/  クマ
            \     |::/
              |\_//
              \_/

    本気で餌が無いんだな。
    気の毒だけど怖すぐる・・・

  5. 105 匿名さん

    放射能の影響に違いない

  6. 107 匿名さん

    フリーメーソンが日本乗っ取りを画策して
    放射能をばらまいているに違いない

  7. 108 匿名

    なんかニ―トの書き込み多い。ニ―ト書き込みいらねぇ―

  8. 109 匿名

    6番です。主さん、お久しぶりです!
    検査受けられたのですね。
    かなり精神的につらそうなので心配です。

    私はバイトですが仕事つけました。

    ただ、関東の友人達は全く何も体調に変化がなく、仕事も遊びも充実している様子なので、低線量被曝を気にする必要があるのか疑問になりました…。
    みんな20代後半女性です。

    主さんは、かなり気をつけて対策とっていらっしゃいますし、そんなに思い詰めないでください…。
    数日でも、西日本にいらして息抜きしてはいかがでしょうか?

  9. 110 匿名さん

    来年には海外行くけど、もうここには書き込みしませんよ。体験談って意味不明。何の話を期待してるんでしょうか。

  10. 111 匿名

    ↑誰?

  11. 112 匿名

    東京から本当に避難してる人って潔癖症かなにか精神的に病んでる人だよね。
    東京電力に請求って頭大丈夫?裁判起こして恥さらしてね。

  12. 113 匿名

    子供のため自主避難とかいってる奥さんいるが子供のためになってないよ。
    かえって友達やお父さんから離れてかわいそう
    神経質な奥さんもった旦那も不幸だね。

  13. 114 匿名さん

    >>110
    「関東から避難した人」というスレで、
    関東から避難した人の話を期待するのはおかしいですか?

  14. 115 匿名さん

    >>113

    そんな安易に考えて良いのでしょうか?
    関東と言っても場所にもよるのでしょうが、
    子供のこれからの10年後を考えれば非難したほうが良い
    地域も確実にあるはず。
    都内だって神奈川だって不安有りです。
    大げさと言ってしまってる113だって内部被爆してかもよ。

  15. 116 匿名さん

    どうしてそうやって人の不幸を望むかね?

    内部被爆を持ち出して脅してるけど、
    そもそも内部被爆を心配するなら生活地域は関係ないし。

  16. 117 匿名

    外部と内部積算なんだから、外部でかなり被曝したと思われる人は少しでも遠くに行った方が良いでしょうよ。
    ただ現時点で都内なら避難の必要はないと思われます。

  17. 118 匿名さん

    環境から影響を受ける外部被曝を心配するなら「遠く」に行ったほうがいいけど、

    内部被曝は住む場所とは関係ない。
    はっきり言って。

  18. 119 匿名さん

    >>113
    どちらが良かったかは後にならなければ分からない。
    ならば、後で後悔しないよう自分の判断の通りに行動するしかない。
    自分と違った道を選んだ人を貶めるのは愚か。

  19. 120 匿名さん

    >>119
    >自分と違った道を選んだ人を貶めるのは愚か。

    普通に今までどおりの生活をしている人を非難する傾向だよね。

    世の中のリスクは放射線だけじゃないし、
    生活の拠点を家族ごとそっくり知らない土地に移すことによる
    ストレスと
    現状首都圏で測定されているレベルの放射線のリスクを比較して
    私は今までどおりに生活することを選択している。

    かといって移動する人を非難するつもりはありませんよ。
    お互い自分の信念でやっていることですから、
    非難し合うことではないんです。

    自分と違う考えを非難せずにはおれない人というのは
    実は自分の判断に自信がない人なのではないでしょうか?

  20. 121 匿名さん

    119ですが、私は東京に残ってる人ですよ?(笑)
    あまり勝手な思い込みで決めつけないでくださいね。

  21. 122 匿名

    主です。

    6番さん、お久しぶりです!バイトでも仕事みつかってよかったですね!(^-^)
    そうなんですよね、周りを見ると、本当に皆普通で、原発事故前と何も変わっていないんですよね。気にしている人もいるけど、本当少数で…だから私も、気にしすぎかなと思う事よくありますが、119さんと同じ考えです。
    数年後、どうなっているのかがすごく気になります。だからなんとかしたいです。
    年明けになりますが、現地をみたいので、九州か関西に行きます。家賃相場と、放射線量と、仕事はどんなのあるのか見に行く予定です、療養もかねて。
    短い時間でも、私がいる地域から出る事が必要とお医者さんからも言われました。
    しかしお金かかります。今月は尿の放射能検査もしました。二人で6万ちょっと。きつい〜。でも少し安心しましたが、これもお医者さんが言ってましたが、事故から半年以上たっているから正確ではないようで…
    それから英会話を習おうと思ってます。昨日振り込みしてきました。将来役に立てばいいなと思ってます。貯金が少しずつ減ってます(T_T)でも今が使いどころと思ってます。

    関東から移住した人いますか?とゆう質問ありましたね。東京から沖縄に母子疎開した人のインタビューをネットでみました。お子さんの幼稚園のために住民票をうつしたり、お母さんもたまに東京で働くそうで、交通費がかなりかかるとありました。生活費も倍かかるそうで、大変だけど子供が大きくなって病気にならない為に決断したとありました。
    すごいです。

    来年から海外にいく人いるんですね!すごくすごくうらやましいです!
    いいなぁ…

  22. 123 匿名

    6番です。主さん、移動計画進んでいるんですね!良かった。

    とにかく、もう十分悩むだけ悩んでいると思いますので、後は動いてみるのが大事だと思います。
    精神的にも、きっとその方がいいですよ。

    がんばってください!
    時々、様子を書いてくださると嬉しいです♪

  23. 125 匿名さん

    避難するメリット
    ・被爆量が減る
    ・放射能に対する不安、ストレスからある程度解放される

    デメリット
    ・仕事を探さなければならない
    ・引越費用がかかる
    ・変わり者扱いをされる事もある
    ・慣れない土地でストレスが溜まるかもしれない

    それでも私は避難して良かったと思ってます。

  24. 126 匿名さん

    がんのリスク

    1.60 喫煙 大量飲酒
    1.50 放射線 1000mSv

    1.15-1.29 運動不足、肥満、やせ
    1.11-1.15 高塩分食品
    1.10 放射線 200mSv

    1.06 野菜不足
    1.02-1.03 受動喫煙
    1.01 放射線 100-200mSv

    1.00-1.01 牛肉などのセシウム基準500Bq/kg
              避難基準 20mSv/年

    関東から避難しても、
    タバコ吸って運動不足で野菜不足では
    台無しってことね。

  25. 127 匿名さん

    >>126

    多分関東から避難する人は、そのリスク数値自体信じてないですよ。
    その数値の根拠を信じていないと言うか…

  26. 128 匿名さん

    何も信じられないわけでしょ?
    想像するだけでも辛い状態だよね。

    何をどうしたって、関西に逃げたって、
    不安が完全に払拭しきれないんだから。

    同情します。

    共感はしませんが。

  27. 129 匿名

    関東から避難って本当にいるの?移住ってこと?

  28. 130 匿名

    だ~か~ら、
    それは訊かないお約束。

  29. 131 匿名さん

    >>129
    我が家は残っていますが、知り合い家族は5家族程避難しました。
    避難先は関西か九州ですね。

  30. 132 匿名さん

    仕事はどうされたのですか?

  31. 133 匿名

    持ち家じゃないんだろうね。仕事は大企業なら異動願いが通ったとか。

  32. 134 匿名さん

    推測はいいですから、
    実例を5例もご存知の>>131さんに
    実際のところを聞きたいです。

    「引っ越したいから異動させて」という話が通るとは思えないんです。

    その人を異動させるということは、
    代わりに別の誰か異動させる
    ということですから。

  33. 135 西で生活してます

    私は、36才の独身女性です。
    いろいろ考えて移住しました。
    周りに誰もそんな人いません。
    11月からの移住なので、今さら感ありましたが。
    大阪は、さいたま市より、住みやすいし、物価も変わりません。

    頑張って下さい!

  34. 136 江戸人

    ここに投稿されているのを一通り見たが、関西圏の巨大地震に対する意識が希薄な様だ。
    宮城県沖地震を警戒していたら311でとんでもない連動型超巨大地震だった、東海・東南海・南海の三連動型巨大地震を警戒していたら、フォッサマグナが動きだし、首都圏より関西圏が先に壊滅してしまった…てな危機意識があった方が良いかも。
    もちろん関電の原発も稼働中で油断できない。『もんじゅ』は論外…あんな危険な物は。

  35. 137 匿名

    一時期、関西の物件のチラシが入っていた時期があったな。もう来なくなったが。
    何もツテがなくて移住する人っているのかな?

  36. 138 匿名

    勤めの人はまず無理だよね。
    だって自分が関西に行く代わり
    誰かが関西から関東に来ないといけなくなるわけだし。

  37. 139 匿名

    自分は、大阪に住んでますけど、大阪(関西)も汚染し始めているので、実家や親戚のいる九州に引っ越ししようと考えています。

  38. 140 匿名さん

    九州・北海道が一番安全ですか?

  39. 141 匿名さん

    会津が一番安全ですよ。

  40. 142 匿名

    >>140
    北海道は、福島県に近いので、九州の方が安全ですが、福岡県より熊本県、熊本県より宮崎県や鹿児島県、鹿児島県より沖縄県がいいです。福島県より離れれば離れるほどいいです。

  41. 143 匿名

    しったかしなさんな

  42. 144 匿名

    >>135 >>139
    このスレには、福島県から、遠く行けば行くほど放射能の被害が少ないと書いてますが、確かにそのとおりですなんですが、どうせ避難するならば、中途半端な関西より九州へ避難するのをオススメします。まずこのスレには、名古屋などの中部地方に避難している人は書いてないですが、愛知県に避難しても意味がありません。車や電車で行く距離と直線距離は違います。電車や車で行く道路や線路距離は、愛知県(名古屋)から、福島県までの距離は、約600キロですが、直線距離は、約430キロと意外と近いです。放射能は、山や木、ビルや家を突き抜けるので、直線距離で計算しないと駄目です。となると愛知県は、福島県から直線距離で約400キロしかないので、関西に逃げがちですが、関西(大阪)は、福島県からの直線距離(放射能だから突き抜ける)は、約560キロしかありません。私の知り合いで、去年、熊本県から奈良県に引っ越ししてきた人がいてましたが、テレビのニュースで、奈良県も放射能で汚染されているのを知り今年の10月に熊本県に戻りました。 関東地方は危ないと書いてますけど、関東でも神奈川県伊勢崎市より南(藤沢市など)に住んでいる人は、意外にも福島県より約300キロも離れているので、名古屋や大阪に引っ越しされるならば、そのまま残ってもいいと思うしどうしても気になるなら、どうせ引っ越しされるなら、九州(福岡より南)をオススメします。ちなみに福島県から、福岡県(福岡市)までの直線距離は、1100キロです。でも一番、安心なのは、沖縄県に引っ越しするのが一番ですよ。

  43. 145 匿名さん

    原発事故で全国各地に降ったセシウムの量
    文部科学省3~5月累計
    (10月3日 中日新聞、東京新聞)

    宮城、福島両県はデータなし (単位:ベクレル/平方メートル)

    茨城県 40660.0
    山形県 22502.0
    東京都 17318.0
    栃木県 14490.0
    埼玉県 12480.0
    群馬県 10320.0
    千葉県 10095.0
    神奈川県 7730.0
    岩手県  2973.0
    長野県  2492.0
    静岡県  1286.0
    山梨県  408.8
    秋田県  346.5
    青森県  137.5
    新潟県  84.5
    高知県  72.8
    福井県  62.1
    三重県  50.3
    富山県  32.2
    岐阜県  27.2
    石川県  25.9
    鳥取県  20.8
    和歌山県  19.1
    大阪府  18.3
    愛知県  17.5
    兵庫県  17.2
    徳島県  16.4
    北海道  16.4
    京都府  14.8
    奈良県  14.0
    滋賀県  13.5
    愛媛県  13.3
    香川県  11.2
    宮崎県  10.0
    島根県  9.5
    沖縄県  9.0
    岡山県  8.9
    広島県  8.4
    山口県  4.7
    長崎県  3.2
    大分県  2.3
    福岡県  1.7
    鹿児島県  1.5
    佐賀県  1.4
    熊本県  0.3

  44. 146 匿名さん

    >>144
    それって間違ってません?
    放射能というのは放射線を出す能力ですから、問題になるのは放射性物質に
    そこから出る放射線ですよね。
    放射線は確かに物を突き抜けますが、飛距離はたいしてありません。
    ですので問題になるのは原発から飛んできた放射性物質の方。
    これらは別に木や家を突き抜けたりしません。
    風にのって飛んで来たり雨とともに地上に降ったりして沈着します。
    だから直線距離というよりその時の風向き、降雨の有無が影響します。

  45. 148 匿名さん

    ふう・・・

  46. 149 匿名さん

    馬鹿が集合しているな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸