注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 752 匿名さん

    高級感は感じないけど建ててる現場をたくさん見るからいいHMなんだろうとは思います

  2. 753 匿名さん

    庶民向けの家と思ってる奴はいないだろうが、
    マイホーム購入を一度も考えたことないような人にとっては、
    積水ハウスとタマホーム、どちらが高いか知らない人が多いと思う。

    興味なければ広告が全てだからね。
    積水ハウスは、「昔からある」「セキスイハイムと違いが分からない」
    タマホームは、「数年前から元気」「ハッピーライフハッピーホーム」「キムタク」ぐらいのイメージ

    マイホームを検討したことがある人にとっては積水ハウスは坪100万、タマホームは坪25万という数字が脳裏に焼きついて離れない。

  3. 754 匿名

    壷100マンねぇw

  4. 755 匿名

    初心者が見てもタマホームのほうが上だから!
    モダンエレガントな外装や洒落た風呂、キッチン
    リビング階段吹抜けなど積水にはない品がタマにはある

  5. 759 匿名

    何かタマホームに恨みでもあるのかな?

  6. 761 匿名

    みんな必死だなwww

  7. 762 匿名さん

    タマホームと積水ハウスの家の区別が出来る奴はマニアの方のみ。
    お値段と品質だけは積水ハウスが上でしょう。
    お若い方が多いタマとジジババが多い積水、必然的にデザインに表れるます。
    爽やかで清々しいシンプルモダンなデザインのタマ。
    新しさも味わいもない古臭い時代遅れ臭が微かに漂う味気ないデザインの積水。
    双方共に時代を越える普遍的なデザインである。

  8. 764 匿名さん

    区別出来ないと思いますよ、タマオーナーには。

    区別する能力が無いのですから(笑)

  9. 765 匿名さん

    まずはしょぼりんと勝負だろ。え、既に勝った???

  10. 766 匿名さん

    地震国じゃなきゃ、タマでも良いが、、、そうはいかんだろ。タマもコストアップにはなるがCAD位導入して最低限の自主計算ぐらいしろよ。なっ!

  11. 767 匿名さん

    積水の換気口にはこれみよがしにSEKISUIHOUSEと型抜きされているので
    アルファベットが読めれば素人でもわかる。
    積水の○○タウンとかいう分譲以外で見かける現場はアパートばっかりの
    ような気がする、金持ちは相続税対策に走るのだろう。

  12. 768 匿名

    積水ハイムのほうがまだマシだよね
    頑強なユニットを工場生産し現地でやっつけ的に据え付けるし。
    部屋がトレーラーで運ばれてくる。圧巻だぜ

  13. 770 匿名さん

    タマホームよりはマシだけどね。

  14. 771 匿名

    引き渡しが終わって何年住んでても業者の車が修理の為、頻繁に来るのがタマホーム

  15. 772 匿名

    家の玄関付近で施主が営業や工務の奴らを叱り飛ばす大声が聞こえて来たらタマホーム。
    実際に有る本当の話です

  16. 773 匿名

    皆さん幸せですね。三年たっても修理に来ない。
    そんな地域もある会社。
    タマホーム。

  17. 774 匿名さん

    わが町では積水ハウスよりタマホームの家の方が立派な家が多いよ。

  18. 775 サラリーマンさん

    タマのデザイン最近カッコいいの多いよね

  19. 776 匿名さん

    ユニもEバウアーよりカッコ良いのあるけどね。ユニでワンシーズンだけで良いならそれは本人次第。

  20. 777 匿名さん

    同じ予算をかけるなら、積水で四角いのっぺらぼうの家より、
    タマで凸凹させて、窓とかアルミ部材とか色々付ける方が格好は良い。
    でも、四角い家の方が地震に強く、コストもかからないのは事実。
    地震が起きたとき、それで積水は被害無しって言われてもなぁ?
    要はタマで、四角い家を建て、太陽光パネルをたくさん乗っけて
    ローンの金利を太陽光発電でまかなう位の気持ちが有れば、
    勝った負けたを言い合う必要がないのだけれど・・・
    その点ハイムは太陽光で完全に別路線を走って成功してるようだ。
    ユニットがどうとかそんな話ではなく、予算に余裕があるなら
    災害時でも自分ちでご飯が炊けるように太陽光に目を向けようという話。
    本当の金持ちはお金の使い道を知ってる人、消耗品に無駄金は使わない。

  21. 779 匿名さん

    積水ハウスで建てました。入居直後から、カスタマーサービスにお世話になっています。
    思いがけず、施工が粗末で、がっかりしました。

  22. 780 匿名さん

    でも、住んで比較はできないが、鉄骨の積水の方が構造計算必要な分、安心だろ。

  23. 781 匿名さん

    入局直後はカスタマー関係無いですよ。積水じゃないな。こいつ。

  24. 782 匿名

    カスタマーとか来るのは3カ月点検の後だろ?うちはそれまでは営業か現場監督が対応するって聞いてるけど。それとも地域や支店によってアフター対応がバラバラなんてことあるのか?

  25. 784 匿名さん

    783
    それしか言う事無いの?
    ボキャブラリー貧困なのを早く認識して(笑)
    タマホームは値段以上の価値があるから売れてるの分かってる?
    売れてるから悔しくて僻みを言いたくなるんだろうけど。

  26. 785 匿名さん

    お値段以上のタマ=お値段以下の積水
    名勝負

  27. 786 匿名さん

    確かに安すぎるほど安いよね~タマホーム
    安いにはそれなりの理由があるよね

  28. 787 匿名さん

    やっつけ仕事だから。

  29. 788 匿名さん

    積水の普通の家に無駄なブランド料としてお金使うのは勿体ない
    そのブランド料を無くして財布に優しくしたのがタマホーム

  30. 789 匿名さん

    でも、一生に一度か二度しか建てられないから
    タマホームは嫌だな~

  31. 790 匿名さん

    ネームバリューで高い家を買うのも馬鹿らしいね。。

  32. 791 匿名さん

    積水はほとんど中途社員を採用しないのでわかりにくいが、
    タマホームは常に募集をしているのでわかることがある。
    タマはほぼ全国展開も完了し、まだ出店は続けているものの、
    昔ほどの勢いはない。5年以上過ぎた店は目新しさもなくなり、
    オープン時ほどの集客はできていない。従って余剰人員が出る。
    新規店には余剰人員を回せば良いはずがいつも中途採用している。
    なのに、社員数はほとんど増えていない。ということは、
    定着率が低くて、すぐに社員がやめてしまう、もしくは
    金かけて募集してるのに採用になるレベルの応募が来ない程の低人気。
    それでも給与例はそこそこ売れてる人は1,000万超、普通の営業でも
    600~800万とか。遊んでて契約の取れない営業は接客が制限され、
    売り出し時にテント内でスマホをいじるしかないが、
    それでは契約が取れないので地方へ飛ばされるか、退職勧告を受ける。
    タマあたりでもそれほど給料もらってるのに、積水で営業してれば、
    タマ以上の給料は確実。契約金額がでかいからね。どこから出てるんだろね?

  33. 792 明るく楽しく為になる

    足長坊主さんは支店長ですか?
    或いは店長?工務長?

    面白い事を教えてあげましょうか?

  34. 793 匿名賢明

    積水がプレファブなのに対しタマは本格木造。
    はっきり申しますと夏や冬の快適さが全く違います。
    特に夏の積水の二階は行けたもんじゃないくらい高温多湿となります。
    対してタマは四季を通じて快適そのもの。しかも、安くアヴァンギャルド!
    普通に考えてタマを選びますよね

  35. 794 匿名さん

    情けない!まだ軽量鉄骨と大壁木造を比較する奴がいるとは。
    タマが積水を超えたのは注文住宅部門の受注棟数だけでしょ!
    積水のマネしてマンション建てたってトータルで見られたらまだまだ。
    積水は何十年にわたって儲け続けてきてるんだから。
    バブル崩壊後のデフレに乗って伸びた会社とでは資本力が違う。

  36. 795 匿名さん

    どうぞ②
    タマに決める前に○林とは比較しとけよ。

  37. 796 匿名さん

    軽量鉄骨が冬寒いと言うのは熱伝導率を考えた常識的な話。
    積水で建てるのであればシャーウッドでしょ。絶対。
    耐震等級3ありますし、大抵の地震では問題ありません。
    ちなみにタマの大安心の家も耐震等級3で同じです。

  38. 797 匿名さん

    上の方に書いてあるがプレファブ、プレハブの意味調べてみな

  39. 798 住宅営業経験者

    面倒くさい、スレナンバーでも書いてあれば別だが、流れが早すぎる。
    そんなにファブとハブにこだわりたいならその都度説明してくれ。
    ただ、鉄骨に興味はないし、鉄骨を意識した書き込みならやめて欲しい。

    そういえば熱伝導率で冬寒いとあったが、夏はどうなの?
    壁で断熱されてるはずだから地熱が伝わってくるなら夏涼しいのか?

  40. 799 匿名さん

    どちらも次世代だから同じ。

    鉄骨だからとか言ってるのはバカだけ。

  41. 800 匿名

    >>798

    プレハブもプレファブもいっしょだよ!
    797が言ってるのは「プレハブ=鉄骨系だけに適用される工法ではない」ってことだろ。

    お前、ホントに営業経験者か?こんな基本的なことも知らんとは…よっぽど出来が悪かっただろうな(笑

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸