注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 601 匿名さん

    ノア乗りが、
    クラウンは狭い、息がつまる
    って言っているのといっしょ。

  2. 602 購入検討中さん

    まず、タマホームは基礎が違います。
    ロングアンカーを使用し、引き抜き強度を大幅に上げてますから

  3. 603 匿名

    貧乏か金持ちか?
    人生一度しかないので金持ちの方が良い…
    その基準はなに?
    年収いくらから金持ち?
    家で判断するのもどうかと思う。

  4. 604 匿名

    どうかしてる方の集まり

  5. 605 匿名さん

    金持ちと思われない方が何かと都合がいいと思うけどなぁ。なんで金持ちと思われたいのかな?
    貧乏は嫌だけど人からはできるだけ金持ちだとは思われたくない。

  6. 606 匿名さん

    積水ハウスで建てた家の車が10年前の軽自動車ってのもあるが、
    タマホームで建てた家の車が新型のLEXUS LSってのもある。

  7. 607 匿名

    皆無に等しい。

  8. 608 匿名さん

    しかしあるんだな これが。

  9. 609 匿名さん

    だからなに?
    積水+LS
    には敵わんでしょ。

  10. 610 匿名さん

    タマは東京で着工実績を積むこと。能書きはそれからだ。

  11. 611 匿名さん

    私は現在タマホームが積水ハウスに勝ってるとは思わない。
    実際、多くの方がそう見てるだろう。
    しかし3年後、何かしらの形で積水ハウスを超えることは十分ありうる。
    社長自らが高らかに目標を掲げその命を遂行する為に社員一同精進してるところだろう。
    革命的衣食住の住を担う存在になる可能性は極めて高い。
    しかしながら ま だ  超えていないので能書きはこの辺にしておこう。

  12. 612 匿名さん

    比較するなら住林だろ。笑

  13. 613 匿名

    面白いスレを見つけました。休日に最初から読んでみたいです。

  14. 614 匿名さん

    築30年のタマが見てみたい。増税後、住宅業界はしぼむだろうが、そういう時期を乗り越えガンバレ!

  15. 615 匿名さん

    豪邸の前に高級車が置いてある光景はよくありますね。
    一方、あまり高そうでない家の前に高級車が置いてあるお宅も見かけます。
    何にお金をかけるかの価値観が、人それぞれ違うということではないでしょうか?

  16. 616 匿名

    やはりタマホームしか選択肢はないと思います
    積水とかダイワはその値段の大半はネームバリュー代。
    タマなら半分の価格で同等かそれ以上の家か建つのですから‼

  17. 617 匿名さん

    何、このスレ?
    休眠から覚めたと思ったらすごい速さで進んでる。
    チャットですか?自作自演ですか?

  18. 618 匿名さん

    住友林業の仕業でしょう。
    積水ハウスは構造も違うし着工数も一位なのに比較しないよ。大手のプライドぐらいはもってほしい。
    住友林業情けないぞ。

  19. 620 匿名

    家のセンスってどこをみればいいんですかね?
    個人的にいえばヘーベルみたいな屋根がない四角い家は嫌いです

  20. 621 匿名

    軽とコンパクトカーしかないスズキとタマ
    (OEMは別として)コンパクトからセンチュリーまであるトヨタに積水

    なかなかいい得てると思うよ。

    え?キザシ?いんぺりお(だっけ?)?
    ナニソレなあたりもね。

  21. 622 匿名

    積水建てる金はあるけど、タマにして浮いたお金で賢く貯蓄が正に賢者

  22. 623 匿名さん

    タマで建てるなら賃貸にしておけ。メガクエイク、スーパーセルに襲われたらひとたまりも無いからな。

  23. 624 匿名さん

    コストパフォーマンスって、品質/価格や性能/価格じゃなくて、満足度/価格だと思う。

    タマ施主が賢いのは、こんなスレを乱立したりして、
    無理矢理自分を納得させ、満足度を上げようとしていること。

    安い家を建てて、満足だと自己暗示をかける。まさに賢者。

    そんな自己暗示ができるなら、中古アパートとかを買った方がもっと良いけどね。

  24. 625 匿名さん

    >624
    たま施主の書き込みはどれ?

  25. 626 匿名さん

    自分で書いても虚しくなるだけだから、
    誰かに応援してもらうの待ってるんじゃないの?

  26. 627 そのうちマイスター

    積水に限らずハウスメーカーの価格が高いのは、宣伝費と

    モデルハウスの維持費と言われてます。

    タマも相当宣伝してるし、モデルハウスもバンバン造っているので

    コストパフォーマンスはだんだん悪くなるでしょう。

  27. 628 匿名さん

    違いますよ。宣伝費は対した金額ではないです。
    一番は人件費。次がオリジナル部材の開発やそれを利用した場合の実験費。その次がモデルハウスの維持費。あとはグループ会社の損失補填ですね。

  28. 629 匿名さん

    ネットで損益計算書調べればすぐに分かることです。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/financial/library/yuho/data/__ic...

    広告宣伝費と販売促進費、試験研究費は109ページ。
    完成工事原価の内訳は111ページ。

    それぞれ、完成工事高に対する割合は以下の通り

    広告宣伝費 1.96%
    販売促進費 1.32%
    試験研究費 0.03%

    これらが高いから大手は高いんですかね?ギャグですか?

  29. 630 匿名

    俺、ちょくちょく積水運んでるけど、積水の金額であのお粗末な家ならタマで十分!

    むしろタマにしたいです!

    工場見学?
    よくあんな物をこれから家を買おうとしてる者に見せれるもんだ!

  30. 631 匿名

    630さん
    さらにタマを見ればタマも止めようと思うよ。

  31. 633 匿名さん

    家なんて建てなきゃ良かった・・・タマホーム

  32. 634 匿名さん

    この2社を車に例えるなら、安い車で恐縮ですが、
    積水=トヨタ・パッソ
    タマ=ダイハツ・ブーン
    ではないでしょうか?
    パッソはダイハツが造るOEMですが、トヨタはダイハツと
    ほぼ同じ価格で販売しているのに対し、積水は工業製品じゃない
    のをいいことに言い値で販売してるだけ。
    100万円の車に少し+αを付けて150万円で販売してるようなもの。
    パッソは時々CMも流すけど、ブーンのCMは流れていない。
    宣伝費までかけて同じ値段で売れるトヨタを見習って欲しい。

  33. 635 匿名さん

    タマなら家族構成の変化で賃貸の梯子で充分。

  34. 636 匿名さん

    >>634
    全く違うとしか言いようが無い。何を例えたかったのか。

    積水とタマは同じ家建ててるの?
    積水はタマにOEM建築してもらってるの?

    ちなみに自動車メーカーのOEMは持ちつ持たれつの関係なので、価格設定はお互いに配慮してるんだよ。
    ましてや、ダイハツはトヨタの子会社ですからね。

  35. 637 匿名さん

    おれも634はどうかしてると思う。
    例えが超不適切。
    価格設定もおかしい。

  36. 639 匿名さん

    クラウンアスリートとノア・ヴォクシーとの比較よりはマシ。
    同じレベルの家だろ?(木造の場合)
    家は性能の比較の方法が曖昧だからな。
    トヨタは同じ価格で販売してるから偉いだろ?
    車で例える以上、系列子会社くらいは知ってるだろ。

  37. 640 匿名さん

    災害時を考えたら玉は安いが選択に無いわ、

  38. 641 匿名さん

    歴史も浅い、東京での実績も無い、会社も大きくない、長期補償とかでも会社が存続していての話しだからな。

  39. 642 匿名さん

    >639
    クラウンアスリートとノア・ヴォクシーよりマシ?何言ってるの?
    パッソとブーンの比較と同じく例えとして0点だよ。

    一からカスタムカー作るという発想で考えれば?
    速さと衝突性能は同じレベルだろ?って言って車を比較するようなもんだ。

    エンジンはカタログスペックしか見ずにトルクカーブや音を気にしない?
    内装はフェイクレザーでも本革でもどっちでも良い?
    タイヤはナンカンだろうが、コンチネンタルだろうが違いが分からない?
    マフラーはマフラーカッター付けてれば満足する?

    違いが分からなかったり、HYUNDAIに堂々と乗れるようなタイプはタマがオススメ。

  40. 643 匿名さん

    タマは職人の人件費も安く、作業も急がせるので嫌がられてるとかブログで見た事が有る。
    この時期特に腕の良い職人は大手が先に押さえているだろうしね。

  41. 644 匿名

    近所の積水はあっという間に建った。
    外観もぱっとせず、外溝工事もせず入居w
    基礎が泥だらけになりみそぼらしい
    タマの勝ちですね

  42. 647 匿名さん

    木造で坪30万前後で建てたいな〜とか思ってる施主層をターゲットにしてるんだろタマホーム。

  43. 648 匿名

    645さん
    世の中バカばかりだよ。
    CMとかて見る有名所だから安心と思っちゃうようなね。

    消費者が賢くなったら売れなくなるのはタマも一緒だがね。

  44. 649 匿名さん

    消費者が賢くなり、家の適正価格を知る事となれば

    積水ハウスの方がダメージは大きいと思うのだが・・・

  45. 650 匿名さん

    タラレバ、なるといいね。
    人生タラレバなら楽。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸