注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 391 匿名さん

    そんな対応は積水に限ったことではありません。

  2. 392 匿名さん

    福岡在住です。
    積水で考えていましたが、最終的に友人の工務店にお願いしました。
    祖父が昔、建築の仕事をしていまして、タマホームの事を聞いていましたので
    一番最初に候補から外しました。
    家は信用とか信頼で建てるものだと思うのですが・・・

  3. 393 匿名

    392
    うちはそれで失敗したよ
    人間的な信頼と、建物の信頼は別物だと

  4. 397 住まいに詳しい人

    ダインコンクリートの重厚感、高級感は、他社を圧倒していると思います。
     資金に余裕があるなら、積水ハウスで建てれ場、間違えないでしょう。
    積水ハウスは基礎や構造計算、耐震性など家の一番大事な部分にお金をかけている、良心的なメーカーだと思います。
     お金に余裕があれば、さらに内装にこだわれば、最高級の住宅になるでしょう。
    今回の震災でも多くの社員をオーナーさんのところに派遣したのは有名で、直せるところは、かなりの部分を無償でやられたとオーナーさんからも聞きました。
     建て終わってから安心感は、企業体力の差から来るのかと思い、感心しました。

  5. 399 匿名

    わたしは、ダインコンクリートに重厚感や高級感は感じません。
    ブロックに塗装したのと変わりなく見えるのです。
    塗装の劣化とコーキングの劣化のダブル劣化でメンテナンスの観点でも避けたい外壁のひとつです。

  6. 401 匿名さん

    積水ハウスの家の車が公道にはみ出してるけど、駐車違反だよ。
    明らかに敷地に入らないのがわかるので、設計も施主も計画的犯行だな。
    延べ床稼ごうとしている感もあり、見ていて恥ずかしい。
    この家は積水ハウスも施主もセンスゼロ確定。

  7. 402 匿名

    積水だから、そんな駐車スペースにしてる訳ではないでしょ?

    ま、路駐は、HM関係なく迷惑な話…うちも、向かいの家がうちの駐車場の前(もちろんその家側にですが)に、毎晩、当たり前のように路駐していて、うちの車が少し大きめだったので、余計に出し入れがしにくく、大変迷惑でした

  8. 406 匿名

    タマは決算でもセキスイを超えるぞ!!
    http://tokei-net21.com/tokyo/

  9. 410 匿名

    この先何十年と甘い汁を吸うためにメンテで付き合って貰わなければならないのはハウスメーカーの方です、勘違いしない様に。

  10. 412 匿名

    タマって経営あんまり良く無いんですか??
    ソースあるんでしょうか?

  11. 413 匿名

    どういう意味 何を言いたいの?

  12. 414 匿名さん

    >412
    タマの経営がやばいというのは、毎年いやがらせのように湧いてくる噂だと思ってます。
    ず~っと黒字続きで、着工棟数もトップクラスですよ。
    ただ、去年は赤字部門を廃止、統合したため全体で赤字になったようですが、
    今期は黒字、問題ないと思います。


    会社がつぶれて、10年・20年後のメンテの心配をしている人がいますが、
    HMがなくても、メンテしてくれる大工さん、設備屋さん、塗装屋さん、クロス屋さんなどは
    沢山います。むしろ、HMを通さない分 安くなるような気がします。

  13. 415 匿名

    そうですよ。
    その後のメンテよりも破綻する前の見えないコストダウン(手抜き?)が気になるのです。

  14. 416 物件比較中さん

    実費ですよ

  15. 419 匿名さん

    タマは8月だとどれくらい電気代がかかるんでしょうか?
    積水だと8月で500kwhかからないで快適に暮らせるんだそうです。

  16. 420 入居済み住民さん

    電気代はタマユーザー同士で比較しても全然違いますからわかりません。
    私が15000円で他の人は8000の人もいました(同じ月の電気代)

  17. 421 匿名

    120坪のタマホームですがで7500円でした

  18. 422 匿名

    タマ施主らしいレスです。

  19. 423 マネーの守人

    家なんて所詮消耗品だと思っていますので、それほどお金をかけるつもりはなく
    タマホームにしました。実際、タマの家そのものは頑丈で、地震が来ても
    びくともしませんでしたので、安心して住まわせてもらっています。
    見かけも内装も、ごくごく普通の家ですので、積水さんにはかないませんが、
    オール電化+ヒートポンプ床暖+太陽光パネル4.4kWで、諸費用込み込み
    2千万円でお釣りがきました。
    東京スターで金利ゼロ達成しており、太陽光の売電(1.5万円/月平均)とローン減税
    を考慮すると、月々の実質返済額は2万円くらいで、40坪の新築に住まわせて
    もらっています。
    お金に余裕が生まれますので、教育・車・旅行・投資といったことにお金を回せます。
    ローコスト住宅のメリットである「お金」を有効に活用できる意味では、タマホームも
    いいかもしれません。

  20. 424 匿名

    423
    のような方の意見だと本当に関心です。
    そのような方にはローコスト住宅は必須ですね。
    収入増加が出来ない方も参考になりますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸