注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-27 13:45:16

前スレが1000件を超えていたのでその3を作りました。
荒らしはスルーでお願いします。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166579/

[スレ作成日時]2011-08-04 17:54:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その3

  1. 171 143

    まぁ 足場組むか 脚立で作業するかは
    地域や立地条件によりけり。
    梯子を建てられない場所もあるからね。
    大抵ハシゴだね。

    ここらで話を戻さないとどんどんおかしな方向へいくのがコンクリなので気をつけようね

    >>159をもう一度読んでね。序盤の文しか読んでないみたいだから。
    タマホームだって金を支払い外壁業者に依頼すれば大抵の外壁は可能ですよね?
    外注に依頼するのは工務店も一緒。

    では、タマホームがしょぼい理由はなんでしょうか??

    もちろん樹脂サイディングの得意な業者を手配+見積もりを取れば
    樹脂サイディングもタマホームで可能ですよね??
    シーリングはもう通用しませんよ!!

  2. 172 匿名

    タマホームで優れているのは基礎ですね
    超ロングアンカーを採用してるし、基礎パッキンやシロアリ防止剤処理した材木、ベタ基礎や高品位コンクリートなど数えればきりがありません
    積水をはじめとする建築現場を夜な夜なこっそり見させてもらいましたが、みんなたいしたこと無くてほくそ笑んでしまいました
    土台のしっかりしていない家には住みたくありません

  3. 173 コンクリ命

    >>171
    普通どこでも無料でやるサイディング縦張り。
    タマホームはオプションで26万円w

    オプション外の樹脂サイディングでも使用した日にゃとんでもない費用が掛かるんでしょうねw

  4. 174 匿名

    樹脂サイディングを選択するような人が、どう間違えてもタマホームなんかで建てんわな。

  5. 176 コンクリ命

    >もちろん樹脂サイディングの得意な業者を手配+見積もりを取れば
    >樹脂サイディングもタマホームで可能ですよね??
    >シーリングはもう通用しませんよ!!

    タマホームでそんなことできんの?
    設計は対応できるの?
    耐火基準とか変わってくるんですけど。
    耐力面材もモイスをそのまま使用できるかわからないし、下地も違うんですけど?

    もちろん長期優良住宅時の申請も変わりますよね。
    ただでさえ、間に合わなくて虚偽申請をするような会社にまともに対応できますか?

    そんな単純なことじゃないんだけど。

    莫大なオプション料金を載せられるのが関の山だよ。
    通常、窯業も樹脂も値段はそんなに変わらないんだけどね。

    まあ、その前に断られるだろうけど。

  6. 177 コンクリ命

    >タマホームだって金を支払い外壁業者に依頼すれば大抵の外壁は可能ですよね?

    >もちろん樹脂サイディングの得意な業者を手配+見積もりを取れば
    >樹脂サイディングもタマホームで可能ですよね??

    とりあえず、この疑問文を解決してから責任をもって話しな。
    オプションの場合は料金もよろしく。

    あんまり適当な情報をむやみに流さないこと。

  7. 178 匿名

    正論だな。

  8. 179 143

    下請けに図面書かせるだけでこの問題はクリア。
    下請けに図面を書かせるなんてどこの会社でもやっている。
    ただ、タマユーザーはそんなところに金をかける人がいない。
    料金は知らん。

    タマホームがしょぼい最大の理由として
    >>145で「窯業サイディングしか使用できない。」「シーリング使ってるからしょぼい。」
    と回答してたね。
    どうしてもやりたいなら選択肢はある、そんなことはどこのメーカーでも対応するでしょ。

    しょぼいと言う理由にはならない気がするなぁ。。

    どこのHM・どこの工務店に対しても
    建ててもいない妄想家が口にしちゃダメな言葉だよ。
    「しょぼい」なんて言ったら。

  9. 180 コンクリ命

    全く答えになってないでしょ。

    絶対にできるんだね?

    レンガや吹き付けやガルバニウムも。

  10. 181 匿名

    ガルバニウムてなんだよ。
    未知の物質かw

  11. 183 143

    極論すぎ。熱くなりすぎだね。

    窯業サイディングしか選択できないからしょぼい件から
    レンガなんて出てくるのよ。 頭冷やせよ。

    普通は、ガルバリウムだね。地方によっては色々なまりがあるから気にしませんw

    樹脂サイディングやガルバ程度なら施工できる外注はいくらでもいるだろう。
    これ、常識

  12. 186 コンクリ命

    より英語の発音に近いのがガルバニウム

    もっと正確に発音すると
    ガルヴァニウムになるけどね。

    田舎者は一目瞭然ですね。

  13. 193 コンクリ命

    ガルバリウムはただの商標登録された商品名だからな。
    どっちもありで正解。

    新しい金属だとか訛りがどうとか意味が分からない。

  14. 209 匿名さん

    >>207
    >ガルバリウムもガルバニウムも間違いじゃないんだよ。
    >製造している会社の違いなんだから。

    じゃあ「ガルバニウム」なるものを製造しているメーカーの名前を具体的に出せよ。
    話はそれからだ。

  15. 215 匿名

    なんか話がかなりズレてきてますね・・・
    とりあえず>172さんも色々言ってますが、明確な解答が返ってこないので、何度も質問しますが、
    ロングアンカーの形状など他社と比べてどれだけ差があるのか?
    タマの白蟻対策は他木造メーカーと比べて何が優れているのか?
    基礎に関してはベタ基礎の厚さは?立ち上がりの高さ幅は?
    他社では布基礎のみ(カタログでは布基礎が載ってますが)のような書かれ方をされてますが、他社(大手)でも大半が地盤によって基礎を変えますが(ベタ基礎や杭基礎など)タマは全部ベタ基礎なのか?
    それと高品位コンクリートとは?

    もちろん自分も前から言ってるとおりタマも候補に入ってるので営業からは説明を受けてますが、金額なりな感じでとくにどこよりも優れているとは思えません。
    ですが実際に建てたタマ施主が言うのだから本当の可能性もあるので聞きたいのです。
    高い買い物なのでいくら匿名掲示板でも違う意見があれば聞きたいので何度でも質問しますがお願いします。

  16. 217 匿名

    タマホームが積水ハウスを越えたなんて今更の話です
    積水ハウスでできることはタマホームでも全てできます。
    タマホームの玄関先キーは複製が困難なディンプルキーを標準採用してます
    ガラスもペアガラス!

  17. 230 匿名さん

    家についての話は一端おいといて…

    社員についてどうだろう?

    タマホームの社員と積水の社員の年俸はどっちが上?

    タマホームの社員と積水の社員のノルマ/年はどのくらい?

    タマホームの社員と積水の社員との営業マン及び設計士、インテリアコーディネーター、エクステリアコーディネーター、現場監督の学歴は?

    タマホームの社員と積水の社員の礼儀正しさ、言葉遣い等、どっちが上?

    教えてください。

  18. 241 コンクリ命

    商標登録等の関係でガルバニウムと呼ばれ、それが中途半端に広まったというのが本当のところのようですね。
    一般的にはガルバリウムでよろしいのではないでしょうか。

    間違いとかそういうレベルの話じゃないね。

  19. 244 コンクリ命

    >>242さんすいませんね。ソースだけ提示。

    >>http://www.ai-van.com/index.html
    >※商標登録などの関係で、ガルバニウムやガルバニュウム・ガルバニュームとも呼ばれますが、ガルバリウムという呼称が一般的です。
    どれも同じ材料の名前ですので、アイ・バンではガルバリウムと呼んでいます。

    >>http://www8.plala.or.jp/yutaka-i/frame/kakobbs-157.htm
    >ちなみに、ガルバニュームとかガルバニウムじゃなくって、「ガルバリウム」と表記するのが一般的なのですが、英語に堪能な飯塚のクライアントさん(http://pub.ne.jp/snakam/)が米特許庁で登録商標サーチしたところ、BIECインターナショナル社が「GALVALUME」http://www.galvalume.com/で商標登録してたとのことです。
    >だから、これからは「ガルバリューム」とわざと書いて、知ったかぶりの建築関係者をギャフンと言わせましょう(笑)。

    探せばまだソースはあるけど。迷惑なのでこの辺で。

  20. 246 コンクリ命

    工務店派ですね。
    一年以上にわたりビルダー・ローコスト・大手・工務店と比較検討してでた答えです。

    金があれば大手で建ててもいいでしょう。
    予算が余るほどあれば住林を選択しますね。
    楽だし、ハイセンスなものを作ってくれるから。

    タマホームも予算がなくて家作りに割ける時間のない人には良い選択でしょうね。

    工務店は知識も時間も必要になります。
    優良な工務店はなかなか見つかりません。
    上級者向けと言えるでしょう。
    しかし、こだわった家を安く作るのには一番です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸