管理組合・管理会社・理事会「なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

広告を掲載

  • 掲示板
管理寺 [更新日時] 2021-04-04 10:50:44

 ここにマンション管理士に関するスレッドはパート5までありますが、何故か?妬みしかカキコがない。何故か、簡単なことなんですね。能力が無いのに大金払って受験して当然に受からない。
 パート5で面白いカキコで盛り上がっていました。本当にマンション管理士は羨望の眼差しと思いますが、どうでしょうか?
 *儲け話は人にするな!大事な事です。

[スレ作成日時]2011-07-30 20:57:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?

  1. 1 匿名さん

    管理寺やるね!かっこいい!

  2. 2 匿名さん

    アホですか、失業者=マンション管理士が現実です。

  3. 3 匿名さん

    管理寺の名刺に「マンション管理士」ってかいてあるのかい?
    私は書いてあったら、「すごいですねー」って言うよ。
    そしたら喜ぶよ。

  4. 4

     だろ!
     おいらは飼い犬じゃないのよ!

  5. 5 匿名

    雇ってもらえなかったの?

  6. 6 管理寺

    No.2 匿名へ お前の年収はイクラだ!当然に子供手当なんて貰えない年収だよな!(手取り860万)まさか、それ以下なんて事は無いよな! イクラだ?回る寿司の100円なんて言うなよ!ホントのお笑いだらら!



    No.3 by 匿名へ 当然だろ!マンション管理士だぜ!お前とは違うんだよ!
    ワンポイント アドバイス! もっと金を使え!+ 受験 回数を 名刺に カキコ! これ大事(いんぽーたんと)!

    No.1 by 匿名さんへの 回答は No.4です!

  7. 7 匿名さん

    マンション管理士に苦情処理やらせたら仕事は増えるかも。
    ADR代理権
    ・ペットの苦情処理
    ・騒音の苦情処理
    ・管理会社への苦情処理
    ・出入り業者への苦情処理

  8. 8 匿名さん

    >>No.6 by 管理寺 2011-07-30 21:46:02
    合格者の知性はこの程度?

  9. 9 匿名さん

    たぶん、管理寺は合格者を貶めるためにこのスレッドを立てたのだろう。
    管理会社のネガティブキャンペーンだね。

  10. 10 管理寺

    No.7 by 匿名って 普通に生活してる人間なの?

    ・ペットの苦情処理
    ・騒音の苦情処理
    ・管理会社への苦情処理
    ・出入り業者への苦情処理
    こんなの 普通なんだけど!

    此奴が普通の能力が無いところは、ADR代理権 なんて事をカキコしている事!

    知恵遅れ!この人!

  11. 11 管理寺

    No.2.3.8.9
    ドシドシすれを入れて来いよ! 

    擦れ1000越えして新擦れ立てるぞ!

  12. 12 匿名

    昔、SOMYというラジカセを見たことがある。なぜか、思い出した。。。

  13. 13

    私も、思い出しました!

    三下という者を!

  14. 14 匿名さん

    スレ主は大規模修繕の総合評価方式のひとだろう。そんな気がする。

  15. 15 匿名

    テラは、何が得意なの

  16. 16 匿名

    自己満スレは時間の無駄無駄無駄

  17. 17 匿名さん

    このスレは管理会社やマン管受験失敗組に批判されるだけだね。
    すぐ終わるよ。
    マン管と聞いただけで、鳥肌がたつぐらい怨念や羨望があるからね。

  18. 18 匿名さん

    要するに、批判内容も同じことしかいわないよ。
    役に立たない、紙資格、食えない、実務経験不足とかね。
    それの繰り返しだけだから、批判する方も能がないね。

  19. 19 匿名さん

    こーころーのを 憂さのー捨てーどころー。

  20. 20 匿名さん

    マンション管理士の年金加入は八百屋さんや魚屋さんと同じ国民年金ですね。
    すると老後は悲惨だ。
    八百屋さんや魚屋さんは蓄財と世襲が出来るが・・・。

  21. 21 匿名さん

    生活保護があるよ。

  22. 22 匿名さん

    スレ主は大規模修繕の総合評価方式のひとだよ。

  23. 23 匿名さん

    しがない管理会社の一員だよ!

  24. 24 入居済み住民さん

    管理会社実務経験だけで合格できるのならいいのにね 
    日頃は暇でしょう

  25. 25 匿名さん

    今日、私が担当するマンションの理事から質問がありました。
    あなたはプロだから当然にマンション管理士くらいはお持ちでしょう。と
    ショックでした。悔しいです。
    私のように管理会社に勤務している方でこのような質問を受けたことがある人、けっこうあるんじゃないでしょうか。
    悔しいです。

  26. 26 匿名さん

    黙って管理業務主任者証を提示しました

  27. 27 匿名はん

    ↑スレ主管理寺と同じIPアドレスです。

    これは内緒ですが、投稿するとき、名前欄に「匿名さんは誰?」と書いて投稿すると、
    IPアドレスが表示されます。

  28. 28 匿名さん

    ウソは書かない事ね。

  29. 29 匿名さん

    管理会社は時間雇用で企業・厚生年金はなく自分で国民年金払う運命かしら?
    するとマンション管理士と同じで老後は厳しいね。

  30. 30 匿名さん

    フロントです。
    2年前マン管士とりました。
    手当てはつきません。
    客にも質問されたこともありません。
    名刺に記載しましたが、触れられたこともありません。
    社内でも自慢にもなりません。
    課長にも褒められません。
    なぜなら、課長はなんと49点で合格していました。
    課長の言い分は、プロとして仕事をしている以上、1点でも間違えたらそれは不合格と同じだ。
    といって、いまだに勉強を続けています。
    そんな人ですので、41点しかとれなかった私は、返上して受け直せと何度も言われています。

  31. 31 匿名さん

    50点だったといえばいいんじゃないの。
    分かる訳ないし。

  32. 32 匿名さん

    合格してしまえばこっちのもんでしょう
    管理士勉強するくらいなら、宅建取ったほうがよかったかもしれませんね

  33. 33 匿名さん

    フロント君の年金は?
    厚生年金、国民年金のどちら?

  34. 34 匿名

    二年前は、予備校などでも五問が回答予想が割れた年。満点を取るにはムズい年だった。

  35. 35 匿名さん

    フロントの年金は3年間は臨時傭いで自分で国民年金を支払うことになり、3年後に運良く雇用されれば厚生年金加入されることになりますが、ほとんどの人はその前にいなくなります。
    管理会社が意図的に肩たたきをやっているようです。ですから何とか役立てようとマンション管理士資格を取るのですが取ったのはバレルと肩たたきに悪用されることになります。
    結局管理会社は安い賃金でフロントを傭うことが目的です。

  36. 36 匿名

    マンション管理士試験の残念さんばかりが集ってますね。

  37. 37 匿名さん

    管理寺どこいったんだ

  38. 38 匿名さん

    厚生年金に切替えて貰おうと懸命に掛け合っているのよ。
    先ず無理だね。経営者はそんなに甘くないね。

  39. 39

    管理寺だけど、誰か呼んだ?
    今、仕事中だよ。後にしてくれよ!

  40. 40 匿名さん

    替え玉?

  41. 41 匿名はん

    今年も昨年堕ち組が受験するんやろか?
    替え玉受験、あればもっと知名度上がるんとちゃうか!

  42. 42 匿名さん

    円高で失業者は増える一方だものね。

  43. 43 匿名さん

    マンション管理士の資格が羨望の眼差しなのは、合格率8%前後
    と狭き門だからじゃないの。
    なんやかやいっても、100人受験して8名しか合格しないんだから。
    クラスで2名しか合格しないんだよ、難関資格といわれる所以だな。
    悔しかったら取ってみろっていいたいね。

  44. 44 匿名さん

    失業者が増えれば分母が大きくなり分子の国の計画人数は決まっているのでパーセンテージは小さくなるだけよ。

  45. 45 匿名

    取ったが、嬉しかったのは合格した日たけだよ。

  46. 46 管理寺

    ここに何人くらいマンション管理士が覗いているんだろうか?

    マンション管理について、助言、指導等でお金が貰えるハズはないけど、
    勘違いしている人は多いみたいね。

    管理士ができる事、それは管理費の削減。つまり無駄を省く事。それが解ってない者ばかり!
    指導、助言でお金には生らないよ!
     
    何か特技、資格を持って仕事をしてる人いますか?何も持たずに開業なんて無理ですよ!

    中には何もできない輩がボランテァで取ったなんて言ってるのも居るけどさ。
    所詮は何もできないから仕事が無いと言う事だ。

    マンション管理士の役目=管理費の削減!
    もちろん、ビジネスだ!

  47. 47 管理侍

    >43
    8%という数字だけを根拠にしても説得力は無いですよ。
    分母のレベルが違うんだから。
    マン管士の8%と他資格の8%は必ずしも同じではないです。

    ※私は寺ではなく侍ですのでお間違いなく。

  48. 48 匿名さん

    そうだと思うよ。50代、60代受験者も多いんでしょ。

  49. 49 匿名さん

    いくら分母が違うといっても、それさえ合格できない者が90%以上いるんだからね。
    管理会社の社員にしても、管業でさえ取得できない者が数多くいるからね。
    管業は合格率が20%程度でしょう。
    管業にさえ合格できない者がマン管士に合格できる筈はないでしょう。
    分母が低いということは、いかに管理会社の質が低いかを物語っているのではないの。
    管理会社にとって管業は必要な資格なんでしょう。
    マンション管理に関する資格でいえば、マンション管理士が一番じゃないのかな?
    他資格と比較してもしょうがないしね。

  50. 50 管理侍

    >49
    私は>43の「マン管士の資格が合格率8%で難関だから羨望の眼差しである」
    という意見にコメントしたまでですよ。

    あなたが言ってるのは、
    ・管理会社社員でも管業さえ合格できない者もいる
    ・管業とマン管ならマン管の方が難しい
    ・そんな管理会社社員はレベルが低い
    ・マンション管理に関する資格ではマン管が一番

    私が言ってるのは、
    ・8%という数字だけで難関だと主張しても説得力は無い
    ・なぜなら受験する者のレベルが低い、という可能性もあるから
    ・よって8%の合格率を通過したことを理由にマン管士が羨望の眼差しとは言えない

    あなたの意見を否定はしませんが、少し論点が違いますね。

  51. 51 匿名さん

    国家試験で1番やさしい試験だと思うね。
    自分が住んでいる建物の管理が試験なんだから。
    試験に受からないということは、まじめに管理規約や契約書を勉強してないからで、
    正しくない知識で管理組合に対し文句をいい、掲示板で憂さ晴らししている。
    だいたいやね~年代による合格率に差がないことも易しい証拠。
    30代も60代も同じ合格率だから性質が悪い。

  52. 52 匿名さん

    49マンカン師は3年かけてやっと合格したんだよね?

  53. 53 匿名さん

    >49マンカン師は3年かけてやっと合格したんだよね?
    普通の普通では。


  54. 54 匿名さん

    49だけど、マン管士は受験したことないよ。
    管業もね。

  55. 55 管理寺

    マンション維持修繕技術者なる資格があるんだが。
    これは民間資格。
    しかし、受験資格要件なるものがあるんだ!
    その一つに管理業務主任者があるんだけれど、この資格で受かる事は不可能と思われるが。
    いいのかな?こんな資格が資格要件で!
    マンション管理士ですら難しいと思うが?

    このスレにカキコしてる者に資格保持者は居ない   か?

    スレ違いだな!

  56. 56 匿名さん

    >マンション管理に関する資格でいえば、マンション管理士が一番じゃないのかな?
    49さんは良くわかっていますね。


  57. 57 匿名さん

    >いいのかな?こんな資格が資格要件で!
    民間資格だからOK!

  58. 58 匿名さん

    >なぜ?マンション管理士は羨望の眼差しなのか?
    当たり前よ。高卒、中卒でも受験出来るからね。

  59. 59 匿名さん

    面白いな。このスレ。
    最後っ屁を呼気に来るのがいっぱいいて。優越感に浸れるョ!

  60. 60 匿名さん

    >58
    司法書士や行政書士も受験資格はないんでは。

  61. 61 匿名

    >>51
    管理業務主任者という一段下のランクのものがあるのを忘れていませんか。

  62. 62 匿名さん

    >管理業務主任者という一段下のランクのものがあるのを忘れていませんか。
    宅建や管業は難しいよ。暗記ものだから。
    マンカンは理解してれば合格可能。

  63. 63 匿名

    暗記より理解の方が難しいということすらわからないようでは、合格は夢のまた夢ですな。

  64. 64 匿名さん

    >62
    マンカン士の合格者の殆どは、管業に合格しているのを知らないの?

  65. 65 入居済み住民さん

    >62
    では簡単な問題を、
    相続人などの存在しない財産は最終的に国庫へ帰属するが債務超過財産の場合の処理は?
    暗記してる?

  66. 66 匿名

    ぷっ、ここはマンションのスレですよ

  67. 67 匿名さん

    >ぷっ、ここはマンションのスレですよ

    何言ってるの! 孤独死のケースはマンションでは大有りだよ。

  68. 68 入居済み住民さん

    No.66
    マンションは不動産です。あなたは無関係な賃借人かも知れませんが、所有者にとり起こる可能性のある問題ですよ。

  69. 69 匿名

    他のスレとも共通の入居済み住民さんだったら笑える

  70. 70 匿名さん

    >相続人などの存在しない財産は最終的に国庫へ帰属するが債務超過財産の場合の処理は? 暗記してる?
    プラスであろうがマイナスであろうが、当然に国庫に帰属するよ。

  71. 71 匿名さん

    はあ?
    わざとなの、その答え。

  72. 72 匿名

    業務範囲が広すぎるので、結局、マンション管理士の資格があっても、自分の得意分野以外は何も具体的にできない。数人のグループで協力してやるしかない。コーデネーターの感覚だから、報酬の単価は応相談だし、生活も厳しい。兼業の道でいきながら、時期を待つ感じだと思います。資格だけでは何もできません。

  73. 73 匿名さん

    >資格だけでは何もできません。
    その通り 独立には経営能力が1番必要

  74. 74 匿名さん

    >72
    あのね、医者でも脳外科や心臓外科を町医者の内科担当ができる筈はないからね。
    弁護士も同じこと、今は専門分野で生き残りをかけているよ。
    ただね、マンション管理士の仕事は狭い分野だから、勉強すればある程度のことはできるよ。
    法律の分野でもそれこそ専門分野の一部分だけだから、勉強すれば弁護士より詳しくなるよ。
    建築関係でも、別に設計とかする訳じゃないからね。

  75. 75 入居済み住民さん

    No.70

    残念、誤りです。

  76. 76 匿名さん

    負の遺産はいらないよね!
    得するから貰うんだから!
    誰だって、病気を喜んでもらわないでしょ!

  77. 77 匿名

    75へ

    では、『管理費>修繕積立金のマンションは、購入禁止である。これは適切である。』〇×どちらか?

  78. 78 匿名さん

    ×ですよ

  79. 79 匿名さん

    マンション管理士はこの程度ですから頼りにはなりません。お見知りおきを!

  80. 80 匿名さん

    管理費はマンションよってその使い方によって全然違ってくるよ。
    例えば、管理員は24時間体制、警備員、コンシェルジュの配置。
    清掃員も常駐。
    おまけに機械式駐車場のマンション。
    こういうマンションは修繕積立金より当然管理費の方が高くなるしね。
    こんなことも分からず、ただ管理費の方が高いマンションはダメという
    輩がいるからね、笑っちゃうよ。

  81. 81 匿名さん

    昨日の読売新聞の朝刊ですか、マンション管理士の方が載っていましたが。
    マンション管理士は皆 専門分野を持たないといけませんね!
    専門分野、得意分野を持てば開業は簡単と思いますが。まぁ、区分所有者が賢くないとダメですが。

    管理業者が管業のみの資格しか持たないような業者(マンカン所持者なし、建築士〇名、維持修繕技術者〇名)に委託しているようなマンション管理組合じゃとてもとても、マンション管理士自体を知らない無知ばかりだかなぁ。

    マンション管理士を一番知っているのは、マンション管理業者だろうな!

  82. 82 匿名さん

    >マンション管理士を一番知っているのは、マンション管理業者だろうな!

    賛成です、天敵ですからね。 組合財産の守護人マンション管理士です。

  83. 83 匿名さん

    マンション管理士資格もっているがこんなものじゃ食っていけないよ。
    どうしたら食える様になるか誰か教えて!

  84. 84 匿名さん

    No.65 by 入居済み住民さん 2011-08-21 15:43:00
    >62
    では簡単な問題を、
    相続人などの存在しない財産は最終的に国庫へ帰属するが債務超過財産の場合の処理は?
    暗記してる?


    「債務超過財産」ってなんだろ?

  85. 85 匿名さん

    親族相続が問題にでるのかい?そんな問題だすくらいなら憲法の人権から出したほうがいいと思うが。。。

  86. 86 匿名さん

    >相続人などの存在しない財産は最終的に国庫へ帰属するが債務超過財産の場合の処理は?
    債務がチャラになるだけよ。

  87. 87 匿名さん

    >No.65 by 入居済み住民さん 2011-08-21 15:43:00
    >>62
    >では簡単な問題を、
    >相続人などの存在しない財産は最終的に国庫へ帰属するが債務超過財産の場合の処理は?
    >暗記してる?

    この
    >65入居済み住民さんには、是非回答と、その前提としての「債務超過財産」の意味を教えてもらいたい。
    特に後者が気になる。これはなんぞ。

  88. 88 入居済み住民さん

    ではヒントです、破産法を参照しましょう。

  89. 89 匿名さん

    >No.88 by 入居済み住民さん 2011-09-28 18:08:26
    >ではヒントです、破産法を参照しましょう。

    貴方は、「債務超過財産」は破産法上の用語であると考えているわけですか?

    あと、確認したいんだけど、貴方は、
    「『管理費>修繕積立金』の物件は購入してはならない!」と強く主張している「入居済み住民さん」と同一人物ですか?それとも違いますか?

  90. 90 匿名さん

    >相続人などの存在しない財産は最終的に国庫へ帰属するが債務超過財産の場合の処理は?
    >債務がチャラになるだけよ。
    そして泣き寝入りよ。

  91. 91 匿名さん

    マンション管理士はまぁあって損な資格じゃないが、持ってても機能しないのが現状

    その理由の一番は


    管理組合の理事長(理事会)が、主体性を持っていないケースが多く、マンション管理士がいくら営業かけたとしても、理事長が判断できないから。


    マンション管理に興味がない住民に、いくら営業かけても無駄になるだけ。


    そして、マンション管理に興味をもっている理事長がいたとしたら、マンション管理士に頼らなくてもどうにかなる。


    確かに、資格の難易度を比べるとマンション管理士>管理業務主任者になるが、残念ながらマンション管理士を持っている人の中に、現場を知っている方が何割いるんでしょうか?


    この資格を有効に使えるのは、区分所有者が自分(財産)のために活用する場合。


    この先もマンション管理士があるからって食えるわけもないし。


    ここがわかってる人が、マンション管理士をぼろくそに言うわけなんですよね。



    唯一の食える手段は、管理会社に就職することだろう。


    管理会社も喜んで受け入れてくれるだろう。


    ついでに管理業務主任者の資格を取って頑張れば食えるでしょう。

  92. 92 匿名さん

    >No.88 by 入居済み住民さん 

    は今頃必死で破産法の入門書でもめくってるんだろうか・・・。
    生半可な知識(というか無知)で余計なことを言わなけりゃいいのに。

  93. 93 匿名さん

    マンション管理士の資格だけで飯を食っていけると思っている輩は本当に居るのか?

    マンション管理士の仕事は管理費を下げる事なんだよ!

    じゃあ、どうするかなんだけど。

    マンカンで飯を食ってる者は結構 居るんじゃないか。マンカン取得する頭があれば解ると思うが。

    管理業務主任なんて資格を取っても、マンション管理士にバカにされるだけだ。何故って、マンカン取れば
    おまけで付いて来るようなものだから。

    ウソではないよ!本当だ!

  94. 94 匿名さん

    No93さん

    >>管理業務主任なんて資格を取っても、マンション管理士にバカにされるだけだ。何故って、マンカン取れば
    おまけで付いて来るようなものだから。

    そのマンション管理士が馬鹿にされてるのは、なぜだと思いますか?

    管理費を下げるのが目的とありますが、委託管理費を下げるんですか?それとも、委託管理費やその外のランニングコストを下げるコンサルタント業務を行い、管理費を下げることができるって話ですか?

    管理費を下げるのもいいですが、ランニングコストを下げて、将来の修繕積立金に充てるのが良いと思うのですが。。。

    ちなみに、これらの業務はマンション管理士じゃなくても十分できますよね?


    >>ウソではないよ!本当だ!
    これの根拠は??


  95. 95 匿名さん

    この間の抜けた文章は読む気になりません。小学校からやり直しましょう。

  96. 96 匿名さん

    No.94 by 匿名はマンション管理士の資格を持たないようですね。

    管理費を下げる。それが仕事。
    何を、どう下げるか、なんて、儲け話を人には普通、話しませんよ。ビジネスなんですよ。

    おまけで付いて来る根拠はですね、マンション管理士試験に合格する能力があれば解りますよ。


  97. 97 匿名さん

    >>96さん

    はい

    マンション管理士は持ってませんね。
    管理業務主任者は持ってますけど、もう失効してるでしょう。。。


    私は自分のマンションの委託管理費を下げさせました。
    もちろん、自分のためです。

    あなた方、マンション管理士のお力を借りなくても余裕でできます。


    貴方はその資格で食える立派な方なんですね。

    きっとたくさん実績があるんでしょうね。


    まぁ、あまり情報が出回ってない今がチャンスですね。
    (というか、もう情報まわってるけど)

    管理費を下げるだけで食っていけるのも、後数年でしょう。

    コンサル業務だけで食えるとは思えませんね。

    マンション管理士に合格できる優秀な一握りな方は、他にも色々考えがあるんでしょうね。


    私はマンション管理士が特別偉いと思いませんけどね。

    資格持ってないからって言われるでしょうけど、試験に合格する頭の良さと、仕事のできる頭の良さは違うと思いますから。

    あーこのスレッドは、マンション管理士は凄いって話をする場所でしたね。

    失礼しましたー(笑)

  98. 98 入居済み住民さん

    No.92 by 匿名さん 2011-09-30 13:25:48
    は今頃必死で破産法の入門書でもめくってるんだろうか・・・。
    生半可な知識(というか無知)で余計なことを言わなけりゃいいのに。


    あなたのように実際に破産した方ではありませんので、   長生きしてください




  99. 99 匿名さん

    マンション管理士試験、申込み受付終了しましたね。
    今年も申込みはして受験しない者が居るんでしょう。受験料、会社持ちの受からない人達。
    そして、また不合格者、受からない人達がマンション管理士批判を繰り返す。
    役に立たない、仕事が無い!失業者の資格とか。
    しかし、マンション管理士でお金持ちとは聞いたことはないですね。
    これからでしょうね。

  100. 100 匿名さん

    テレビでやってましたね。最近の急造の若手弁護士の仕事が無いとね。
    ましてやマンカンの仕事などある分けないよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸