住宅なんでも質問「東急田園都市線って最高!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急田園都市線って最高!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
でんぞう [更新日時] 2024-01-16 22:46:39
【沿線スレ】東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?

[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急田園都市線って最高!!

  1. 201 周辺住民さん

    194です。
    そういえば、私が乗っているのは7時過の電車でした。
    もう何年も通っていますが、新聞を読めなかったことは
    ほとんどありません。

  2. 202 匿名さん

    所詮神奈川県

  3. 203 土地勘無しさん

    江田ってマンションが少ないような気がするのですが、
    何か理由があるのでしょうか?
    どなたかご存じありませんか?

  4. 204 匿名さん

    >202
    そう、所詮は海に山にと自然豊かで、370万もの人が暮らしそれ一つが県規模の横浜市といった街まで存在する。他県には観られない多様な生活環境を持つ程度の県ですよ。

  5. 206 匿名さん

    世田谷からみると
    田園都市線:所詮玉電
    青葉台:こちらに住めない奴が住む田舎

  6. 207 匿名さん

    自然がいっぱいよ。

  7. 208 匿名さん

    沖縄とか北海道とかで田園都市線沿線よりよいところいっぱいありそうだけどね。

  8. 209 匿名さん

    田園都市線って最高」
    田園都市線の何が一番高いのですか?

  9. 210 匿名さん

    なんだ、青葉区民が立てたスレか。
    スレ立てた人も今頃は世田谷区民かな?
    青葉区はいろんな面で右肩下がりだものねえ。

  10. 211 匿名さん

    田園都市線ってもう人気無くなってない?
    将来のことを考えると都内の駅(二子玉も微妙だけど)がぎりぎりだと思う。
    スレ主が言ってるあざみ野とか鷺沼あたりのマンションで
    完成してから半年以上経っても売れてない新築マンション結構あるよね。
    このスレ立ったのが2004年か。。。
    10年の時の経過で不人気路線に成り下がったよね。

  11. 212 匿名さん

    将来的には神奈川側はたまプラが西の限界になるでしょうね。
    現在の青葉区は転入者数が減って転出者数が増えてトントンになってしまった。
    あと数年で転出超過の状態が定着すると思います。

  12. 213 匿名さん

    青葉台なんて本当に田舎ですよ。

  13. 214 匿名さん

    20年位前に持て囃された爺婆の町だもんね

  14. 215 匿名さん

    あの頃の時代と家に対する感覚が若い人変わったもんね。
    時間かけて通勤してやっと一国一城の主”やたー”って感覚ないもん。
    なんでこんな遠くに一軒家、やめてよ!
    って感覚です。
    2世が寄り付かないから最近空家ばかりで中古が全滅だもん。
    タマプラや新百合であの頃一億してた屋敷(50坪)が3,000万だもん。

  15. 216 匿名さん

    今や50m2 3,000万武蔵小杉タワマンのほうがよっぽど時代の先端、若い者向きみたい。

  16. 217 匿名さん

    オリンピックの資産価値への影響が気になる

  17. 218 匿名さん

    >215
    >タマプラや新百合であの頃一億してた屋敷(50坪)が3,000万だもん。

    それどの辺り?確かに地価はさがっているけど、今年の地価公示ですら㎡30万円以下なんて土地、たまプラ駅周辺には無いし、新百合ヶ丘あたりでも26万円はしている。
    それとも駅からバスで20以上とか、たまプラなんておよそ呼べないような距離の所を、不動産が勝手に名づけてるの鵜呑みにしてるだけか。

  18. 219 匿名さん

    田園都市線って、そんなに落ち目なのでしょうか。
    落ち目と言われているわりには、それなりの金額しますよね(^_^;)
    あざみ野やたまプラーザは手が出ないので・・・
    鷺沼、藤が丘、青葉台あたりが気になっています。
    東急の分譲戸建にするか、土地を探して注文住宅にするかで悩んでいます。
    鷺沼エリアは、となりの駅がたまプラーザだし、バスを使えばセンター北にも出やすい。
    藤が丘エリアは比較的落ちついてるかなと。
    青葉台は、よくもう時代は終わったと言われていますが、なんだかんだとやっぱりオシャレな店が多いですよね。

    駅から徒歩10分。もしく徒歩20分でも良いのでバスで5分バス停から2分くらいの場所で良い物件ないかなぁ。
    ちなみに、土地は最低45坪は欲しいです。

  19. 220 匿名さん

    田園都市線って、そんなに落ち目なのでしょうか。
    落ち目と言われているわりには、それなりの金額しますよね(^_^;)
    あざみ野やたまプラーザは手が出ないので・・・
    鷺沼、藤が丘、青葉台あたりが気になっています。
    東急の分譲戸建にするか、土地を探して注文住宅にするかで悩んでいます。
    鷺沼エリアは、となりの駅がたまプラーザだし、バスを使えばセンター北にも出やすい。
    藤が丘エリアは比較的落ちついてるかなと。
    青葉台は、よくもう時代は終わったと言われていますが、なんだかんだとやっぱりオシャレな店が多いですよね。

    駅から徒歩10分。もしく徒歩20分でも良いのでバスで5分バス停から2分くらいの場所で良い物件ないかなぁ。
    ちなみに、土地は最低45坪は欲しいです。

  20. 222 匿名さん

    >221

    ゴミゴミせず、圧迫感がなく、田舎でない場所ってどこ?

  21. 223 匿名さん

    >220
    これから特にたまプラーザ以西の田園都市線は値が下がってくるでしょう。
    戸建てもマンションも売れてませんから。
    仕方なかったとはいえ、開発しすぎちゃいましたね。
    もっと田園部分を残して街を構成していたら、今の時代、真の田園都市としての魅力で売れたのにねえ。
    現状のような単なる中途半端な郊外ベッドタウンでは、ただ不便なだけでちょっとどうにもならんすな。

  22. 224 匿名さん

    都会と差別化できていて商業の発展具合と自然のバランスがいい二子玉川までが生き残るのかな。
    たまプラーザは綺麗だけど高齢化が心配です。

  23. 225 匿名さん

    たまプラも別に綺麗じゃないしな。
    田園都市線青葉区は高齢化が進むと同時に、乳幼児の数が年々減少してる。
    そのうち金沢区みたいになりそうだよな。

  24. 226 匿名さん

    222
    湾岸じゃない?

  25. 227 匿名さん

    いや、湾岸はオリンピック後の過疎化が見えているから買うのは良くないね。
    流行などには乗らずに住環境がいい場所を選んだ方がいいね。

  26. 228 契約済みさん

    高速沿いでゴミゴミしているのは駒沢大学までです。

    旧道の桜新町からは高速、246からはなれます。
    そのあたりからはゴミゴミしていません。

    用賀駅を出たところは広々として、やかましくもありません。

  27. 229 匿名さん

    小田急線のはるひ野がベストかと。

  28. 230 周辺住民さん

    溝ノ口〜渋谷を利用しています。
    混雑率だけなら他の路線の方が酷い所もあります。田園都市線のラッシュ問題なのは、遅延が多い、空調が弱いことです。

    駅間で少し動いて止まるを繰り返し、しかも暑苦しい空気ということで体調を崩しやすいです、
    駅員の友人によると、毎朝1、2人は吐くそうです。乗客救護による遅延も多い。

    混雑が苦手な人はキツイと思います。できたら朝のラッシュを一度体験してから判断した方が良いかと思います。

  29. 231 匿名さん

    宮崎台の三菱青雲寮跡地のプラウド、建築計画出たようです。徒歩4分で400戸超。

  30. 232 匿名さん

    >231

    目指せ人口150万ですな。
    まぁ後5万人足らずなので数年でしょうけれど。。。お陰で都内より市税は安いですが、どこへ行っても住居があり人が多いです。

  31. 233 ご近所さん

    宮崎台に400って。。。。
    勘弁して~~(>_<)

  32. 234 匿名さん

    >233

    231番が挙げている場所、デッカイ空き地にな建設が進むようですが、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平駅周辺をみると40戸、50戸クラスのマンション建設があちらこちらでみられます。
    232が言う様に、市内150万人って4、5年でなってしまうのではないかと思える程です。
    しかし、この辺りは昔からの裏道というか生活道路が多いのですが、そこへ車が切り無く通るようになってます。
    また246号線が近いので、週末の深夜は暴走族が走り回って煩いし。
    そうした生活環境を考えると、人口も増えれば良いと言うわけではないと思ってしまいますね。

  33. 237 マンコミュファンさん

    朝の混雑半端ない。
    よくみんながまんしているよね。
    私は早々に引っ越した(笑)

  34. 238 匿名さん

    >237

    渋谷、川崎までは僅か15~20分たらず。横浜へも30分ほど。その僅かな時間の混雑は我慢すれば、他は住みやすい街を通る沿線ですから、人がどんどん流入してくるんでしょうね。

  35. 240 匿名

    最高~~ではないけど、良い線行ってると思います。
    今時、郊外で駅から離れても過疎化してないのは珍しいのでは。
    東急さんは目黒線多摩川線の変更や、
    駅のエスカレーター、ホームドアの設置などのアクションは早いと感じます。
    ラッシュも昔ほどではないのでは。

    田都のまずいのは、スーパーがよくないこと。
    梶が谷、鷺沼、江田、いまだに東急ストアの殿様商売。
    今の若い人、お金持ってても生活感あるから、じきに町ごと見限られると思います。
    一方で開発時に東急が仕切れなかった町は、
    今だに駅前が田舎っぽくて冴えない。

    その点、宮崎台はスーパー3軒、地元商店もそこそこ頑張ってて
    バランスよいのでは。
    ユータカラヤの奮闘が光る、田都っぽくないけど。
    競争があるせいか東急ストア、ライフも他店より魅力あります。
    今度、JAの直売所もできるし、今後の発展に期待してます。

  36. 241 賃貸住まいさん

    田園都市線で賃貸生活を6年経験しましたが、マンション購入は山手線内に決めました。イメージより実利です。
    田園都市線沿線はイメージも概ねよく、住んでいる方の満足感というか、他の路線への優越感?みたいなのも感じますが、電車は混むし遠い。たまプラなんか綺麗になったけど、たまプラ以遠は忙しい夫婦には通勤時間が無駄に感じるし、川崎市は田都でも治安面がマイナス、期待の二子玉川も楽天が来るなら朝の混雑がひどくなるし、池尻から駒大あたりも駅前の騒音と排気ガス、歩道はごちゃごちゃして歩きにくい。桜新町用賀は上品で素敵だけど。
    今は都心もスーパーが増えているし、休日は静かだし、日常生活にはいいです。
    渋谷とか新宿は苦手なので、今後も休日に三茶でランチや二子玉川でショッピングはするかもです。

  37. 242 匿名さん

    今の田都で6000万買うくらいなら、都心で8000万買ったほうがマシってことかな。
    田都に億はもったいない。

  38. 243 匿名さん

    田園都市線沿線の私立中高のマナーが悪すぎる。
    カバンを入り口にどかっと置いて、集団でおしゃべり。混んできてもそのまんま。つまづくと睨まれるし、足が当たろうものなら肘鉄される。

  39. 245 匿名さん

    朝、田園都市線で紙の新聞広げて足も広げて踏ん張ってる50代以上、邪魔。6時台に乗るか、早く引退してほしい。

  40. 246 匿名さん

    サイコーに電車が混む

  41. 247 匿名さん

    田園都市線青葉区宮前区あたりから通学してる女子高生の性格がめちゃくちゃ悪い。親に似たのか?

  42. 248 匿名さん [男性 10代]

    あんな江田駅にも将来東名バス停がくるらしいです。
    それに合わせ江田駅も再開発するらいしいです。

  43. 249 匿名さん

    二子玉川より神奈川側なんてただの田舎でしょ?
    このスレは「東急田園都市線って最高!!(渋谷~二子玉川)」に改題すべき。

  44. 250 匿名さん

    >249

    だったら、「新玉川線って最高!!」にすれば?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸