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田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?
[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00
田園都市線って最高だと思います。
今は賃貸に住んでますが、いずれはこの沿線上にマンション買ってやる!!
やっぱりあざみ野がいいな〜。静かに江田でもいいな〜。
ちなみに、「たまプラ」に急行が止まる必要があるのだろうか・・・。
それは、東急電鉄の社長さんが住んでるからって本当?
[スレ作成日時]2004-04-12 18:05:00
194です。
そういえば、私が乗っているのは7時過の電車でした。
もう何年も通っていますが、新聞を読めなかったことは
ほとんどありません。
江田ってマンションが少ないような気がするのですが、
何か理由があるのでしょうか?
どなたかご存じありませんか?
自然がいっぱいよ。
田園都市線ってもう人気無くなってない?
将来のことを考えると都内の駅(二子玉も微妙だけど)がぎりぎりだと思う。
スレ主が言ってるあざみ野とか鷺沼あたりのマンションで
完成してから半年以上経っても売れてない新築マンション結構あるよね。
このスレ立ったのが2004年か。。。
10年の時の経過で不人気路線に成り下がったよね。
将来的には神奈川側はたまプラが西の限界になるでしょうね。
現在の青葉区は転入者数が減って転出者数が増えてトントンになってしまった。
あと数年で転出超過の状態が定着すると思います。
青葉台なんて本当に田舎ですよ。
20年位前に持て囃された爺婆の町だもんね
あの頃の時代と家に対する感覚が若い人変わったもんね。
時間かけて通勤してやっと一国一城の主”やたー”って感覚ないもん。
なんでこんな遠くに一軒家、やめてよ!
って感覚です。
2世が寄り付かないから最近空家ばかりで中古が全滅だもん。
タマプラや新百合であの頃一億してた屋敷(50坪)が3,000万だもん。
オリンピックの資産価値への影響が気になる
>215
>タマプラや新百合であの頃一億してた屋敷(50坪)が3,000万だもん。
それどの辺り?確かに地価はさがっているけど、今年の地価公示ですら㎡30万円以下なんて土地、たまプラ駅周辺には無いし、新百合ヶ丘あたりでも26万円はしている。
それとも駅からバスで20以上とか、たまプラなんておよそ呼べないような距離の所を、不動産が勝手に名づけてるの鵜呑みにしてるだけか。
田園都市線って、そんなに落ち目なのでしょうか。
落ち目と言われているわりには、それなりの金額しますよね(^_^;)
あざみ野やたまプラーザは手が出ないので・・・
鷺沼、藤が丘、青葉台あたりが気になっています。
東急の分譲戸建にするか、土地を探して注文住宅にするかで悩んでいます。
鷺沼エリアは、となりの駅がたまプラーザだし、バスを使えばセンター北にも出やすい。
藤が丘エリアは比較的落ちついてるかなと。
青葉台は、よくもう時代は終わったと言われていますが、なんだかんだとやっぱりオシャレな店が多いですよね。
駅から徒歩10分。もしく徒歩20分でも良いのでバスで5分バス停から2分くらいの場所で良い物件ないかなぁ。
ちなみに、土地は最低45坪は欲しいです。
田園都市線って、そんなに落ち目なのでしょうか。
落ち目と言われているわりには、それなりの金額しますよね(^_^;)
あざみ野やたまプラーザは手が出ないので・・・
鷺沼、藤が丘、青葉台あたりが気になっています。
東急の分譲戸建にするか、土地を探して注文住宅にするかで悩んでいます。
鷺沼エリアは、となりの駅がたまプラーザだし、バスを使えばセンター北にも出やすい。
藤が丘エリアは比較的落ちついてるかなと。
青葉台は、よくもう時代は終わったと言われていますが、なんだかんだとやっぱりオシャレな店が多いですよね。
駅から徒歩10分。もしく徒歩20分でも良いのでバスで5分バス停から2分くらいの場所で良い物件ないかなぁ。
ちなみに、土地は最低45坪は欲しいです。
都会と差別化できていて商業の発展具合と自然のバランスがいい二子玉川までが生き残るのかな。
たまプラーザは綺麗だけど高齢化が心配です。
222
湾岸じゃない?
いや、湾岸はオリンピック後の過疎化が見えているから買うのは良くないね。
流行などには乗らずに住環境がいい場所を選んだ方がいいね。
高速沿いでゴミゴミしているのは駒沢大学までです。
旧道の桜新町からは高速、246からはなれます。
そのあたりからはゴミゴミしていません。
用賀駅を出たところは広々として、やかましくもありません。
溝ノ口〜渋谷を利用しています。
混雑率だけなら他の路線の方が酷い所もあります。田園都市線のラッシュ問題なのは、遅延が多い、空調が弱いことです。
駅間で少し動いて止まるを繰り返し、しかも暑苦しい空気ということで体調を崩しやすいです、
駅員の友人によると、毎朝1、2人は吐くそうです。乗客救護による遅延も多い。
混雑が苦手な人はキツイと思います。できたら朝のラッシュを一度体験してから判断した方が良いかと思います。
宮崎台の三菱青雲寮跡地のプラウド、建築計画出たようです。徒歩4分で400戸超。
宮崎台に400って。。。。
勘弁して~~(>_<)
>233
231番が挙げている場所、デッカイ空き地にな建設が進むようですが、梶ヶ谷、宮崎台、宮前平駅周辺をみると40戸、50戸クラスのマンション建設があちらこちらでみられます。
232が言う様に、市内150万人って4、5年でなってしまうのではないかと思える程です。
しかし、この辺りは昔からの裏道というか生活道路が多いのですが、そこへ車が切り無く通るようになってます。
また246号線が近いので、週末の深夜は暴走族が走り回って煩いし。
そうした生活環境を考えると、人口も増えれば良いと言うわけではないと思ってしまいますね。
朝の混雑半端ない。
よくみんながまんしているよね。
私は早々に引っ越した(笑)
>237
渋谷、川崎までは僅か15~20分たらず。横浜へも30分ほど。その僅かな時間の混雑は我慢すれば、他は住みやすい街を通る沿線ですから、人がどんどん流入してくるんでしょうね。
最高~~ではないけど、良い線行ってると思います。
今時、郊外で駅から離れても過疎化してないのは珍しいのでは。
東急さんは目黒線、多摩川線の変更や、
駅のエスカレーター、ホームドアの設置などのアクションは早いと感じます。
ラッシュも昔ほどではないのでは。
田都のまずいのは、スーパーがよくないこと。
梶が谷、鷺沼、江田、いまだに東急ストアの殿様商売。
今の若い人、お金持ってても生活感あるから、じきに町ごと見限られると思います。
一方で開発時に東急が仕切れなかった町は、
今だに駅前が田舎っぽくて冴えない。
その点、宮崎台はスーパー3軒、地元商店もそこそこ頑張ってて
バランスよいのでは。
ユータカラヤの奮闘が光る、田都っぽくないけど。
競争があるせいか東急ストア、ライフも他店より魅力あります。
今度、JAの直売所もできるし、今後の発展に期待してます。
田園都市線で賃貸生活を6年経験しましたが、マンション購入は山手線内に決めました。イメージより実利です。
田園都市線沿線はイメージも概ねよく、住んでいる方の満足感というか、他の路線への優越感?みたいなのも感じますが、電車は混むし遠い。たまプラなんか綺麗になったけど、たまプラ以遠は忙しい夫婦には通勤時間が無駄に感じるし、川崎市は田都でも治安面がマイナス、期待の二子玉川も楽天が来るなら朝の混雑がひどくなるし、池尻から駒大あたりも駅前の騒音と排気ガス、歩道はごちゃごちゃして歩きにくい。桜新町用賀は上品で素敵だけど。
今は都心もスーパーが増えているし、休日は静かだし、日常生活にはいいです。
渋谷とか新宿は苦手なので、今後も休日に三茶でランチや二子玉川でショッピングはするかもです。
今の田都で6000万買うくらいなら、都心で8000万買ったほうがマシってことかな。
田都に億はもったいない。
サイコーに電車が混む
あんな江田駅にも将来東名バス停がくるらしいです。
それに合わせ江田駅も再開発するらいしいです。