中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークス 住民掲示板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-02-04 18:00:28


売主:大和ハウス工業株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:株式会社大林組 九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

本日引き渡しとなりました。
住みよい環境づくりのため、有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-23 07:33:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 906 契約済み

    >905

    言葉足らずですみません。
    4月入居予定のものです。

    ダイワラクダの見積もりが件名ごとに価格計上がなされておらず、
    恐らく他の電気工事と労務費を合算してるようでして。

    支障ないようでしたらアバウトで結構ですので、コンセント増設にかかる労務費をお教えいただけましたら助かります。

  2. 907 マンション住民さん

    コンセントの増設は、入居後に約7ヶ所して工賃こみで、2万円でできました。
    後からしても安いですよ。

  3. 908 匿名

    七ヶ所で二万?
    激安!
    マルチメディアコンセントなら一ヶ所でそれくらいかも…。

    それって近くのコンセントから分岐させてるだけですよね。
    容量に注意ですね。

  4. 909 匿名

    ダイワなんかの下請け業者にやらさせてる値段は、そんなもんですよ。
    皆さんが単価しったら…

  5. 910 入居済みさん

    ダイワラクダはちょっとね。職員、下請けの質が低い。エレベーター等にキズはいれたり(エアータワー)駄目だね。その後、キズが少し無くなってた。
    職員さんは下請けさんに教育を徹底したほうがいいね。
    大和ハウス、大林組がしてくれたらいいかも。
    単価は高く無いと思う。信用、信頼、担保を考えればいいのでは。

  6. 911 匿名

    7ヶ所で2万ってのは末端で分岐させてるだけで、分電盤はいじってないんですよね。
    初期購入者が追加工事依頼したものは、分電盤から別々に配線されてるから高いです。

  7. 912 匿名

    >910
    エアータワーのエレベーターの傷はダイワラクダが犯人だったの?
    引っ越し関係じゃなく??

  8. 913 住民さんC

    メールルームのとこの壁の穴はどうなったんだろう?

  9. 914 入居済みさん

    「バルコニーでの喫煙禁止」が出ましたね。
    喫煙者がいない我が家としては嬉しい限りですが、来訪者にはどこで吸ってもらおうと
    考えてしまいます。
    あと、どれくらいの方が守ってくれるのか。

    駐車場での喫煙も禁止されているのに、エレベーターが臭うってことは
    やはり守ってないのでは。

  10. 915 匿名

    角部屋に入居予定ですが、主人にバルコニーで吸って貰おうと考えてますが、どうすれば良いのか…。
    他の住人さんは、どこで喫煙されてるんですか?

  11. 916 匿名

    元々バルコニーは火の扱いは禁止ということでしたからやむなしでしょうね。

    室内での臭いを気にするのでしたら、換気扇前で吸ってもらうしかないのでは。

  12. 917 マンション住民さん

    敷地内全面禁煙化してほしいです

  13. 918 匿名さん

    敷地内で他に喫煙できるところがあるのですか?

  14. 919 匿名さん

    >>918
    自室内での喫煙はご自由ですよ

  15. 920 匿名

    ニコチン中は他人に迷惑かけないで、自室で吸えよ。

  16. 921 匿名

    ニコチン中は他人に迷惑かけないで、自室で吸えよ。

  17. 922 住民さんC

    荒らしが増えるから 下げ で発言しましょ

  18. 923 匿名さん

    ここは外部からの書き込みより度量の狭い住民の書き込みが問題。

  19. 924 契約済みさん

    いっそのこと喫煙スペースを作った方が良いのでは?

  20. 925 匿名

    部屋の中が喫煙スペースだと思います。
    バルコニーでの喫煙が他人に迷惑をかけている上、
    自分たちの家族に迷惑をかけているのならば、どこで
    吸うかを考えるより、禁煙してみようかなと思って欲しいですね。

  21. 926 匿名

    いやいや喫煙は合法なんだから禁煙しろとは
    議論が飛躍し過ぎ。

    バルコニーで禁煙を突如決める以上は
    924さんが言われるように部屋で吸いにくい
    のためにどこかに喫煙コーナーを作るのが
    民主的な解決策でしょ。

  22. 927 契約済みさん

    925さんにほぼ同意

    公共施設は禁煙の場所が多いから喫煙コーナーがあるのでしょう。
    ここでは自室内での喫煙は全くOKなのだから、共用部分に喫煙コーナーを作る必要はないと思います。
    喫煙したいなら家族を説得して部屋の中に喫煙コーナーを作ってもらうべきだと思います。

    ウチの家族には喫煙者はいませんが、来客で喫煙者が来られれば当然部屋の中で吸ってもらいます。

  23. 928 住民さんA

    うちも家族に喫煙者が居ないので、喫煙者をあまり家には入れたくないのですが、
    もし断れないようなことがあれば、部屋の中で吸ってもらい、窓を開けておくでしょうね。

  24. 929 匿名さん

    各部屋内での喫煙はOKというよりも、そもそも管理組合でも自室内での喫煙を禁止する権限はないと思います。
    >>918さんはそれを前提に共有施設でも吸えるところがあると思ったのでは?

  25. 930 契約済みさん

    共用施設で喫煙可のところは無いですよね?
    喫煙するなら自室に行くことになりますね。

    家族ルールで自室内禁煙にしたのなら、共用施設禁煙も守ってもらいたいものです。

  26. 931 住人さん

    ベランダ喫煙は本当に困ります。隣からの煙が壁の換気口から入ってきてとても不愉快です。家族が嫌がるからベランダで吸うのでしょうから、なおさら他人に迷惑をかける事は止めて欲しいです。

  27. 932 匿名さん

    タバコの臭いは換気扇からも入ってきます。
    きっと換気扇の前で排気しながら吸っているのでしょうが、これも自分たちさえ良ければの考えですね。

  28. 933 匿名

    932さんのお宅の換気扇は、外の空気を部屋の中に入れてしまうんですか?
    お料理の時、大変そうですね。

  29. 934 匿名さん

    換気扇は上下または左右の部屋でつながってるよ。

  30. 935 入居前さん

    掲示板だからしょうがないけど、意見が飛躍的ですね。
    なんかこわい。
    確かにタバコは良い習慣ではないけど。

    子供の騒音、ペットの騒音や臭い、趣味の楽器などと同じように度を越さないようにお互い気をつける感じで良いのではないかと思います。
    932さんのような書き方をされると喫煙者ではありませんが、違和感を感じます。

  31. 936 匿名

    換気扇って、別の部屋と繋がってるんですか?
    じゃ、A号室で換気扇を回しながらタバコを吸うと、上下または左右で繋がっているB号室の換気扇付近に、タバコの煙がじんわりと伝わって来るってことですか?
    そんな構造になってるなんて知りませんでした。
    では、喫煙者のいる部屋でタバコを吸うには、締め切った部屋の中で煙をこもらせるか…、ですか?
    あ、トイレの中の換気扇も繋がっているですか?

  32. 937 匿名

    タバコなんか、非常階段で吸ってる奴がいる。

    幼稚園バスのコンコースへの乗入賛成していただけませんか?

    バスは、15から30秒程しか止まりません。

    子供の安全の為に宜しくお願いします。

  33. 938 入居前さん

    935さん
    我が家も非喫煙者ですが、932さんの意見怖いですよね。ベランダだと不特定多数の方に迷惑を掛けてしまうし。何だか932さんも自分が良ければ、回りが迷惑しても、それで良い人みたいに感じる。

    ちょっと普通じゃない書き方なので、多分住人じゃないと思います。

  34. 939 匿名

    937サン
    非常階段で喫煙?学生か!?って突っ込みたくなるwww
    幼稚園のバス。別に良いんじゃない?どこでOK貰えば良いのかな?やっぱりダイワサービスかな?

  35. 940 匿名さん

    >936
    はい。そのとおり。
    じんわり近隣の部屋に伝わりますよ。

    私も何も知らないで、換気扇まわして吸ってたことありますが、今はしません。

  36. 941 匿名

    じゃあ940さんは、どこで吸ってるんですか?

  37. 942 匿名

    うちは子供はいません、子供の騒音うるさいです。
    子供禁止にしてください。
    動物アレルギーです。
    ペット禁止にしてください。

    と、言ってる事と同じですよ。
    ベランダや共有施設は元から火器使用禁止だったわけだから禁煙なのはわかるけど。
    部屋でも吸うなとか、換気扇からとかまで言ってる人こそ自己中心的なのでは?


  38. 943 匿名さん

    私は部屋で空気清浄機をマックスにして吸います。

    換気扇まわしての喫煙は本当に近隣に迷惑かけますよ。

    タバコ吸わないのに部屋に入ってタバコの臭いしたら誰だって嫌でしょう。

  39. 944 契約済みさん

    そんなこと言ってたら料理するときですら換気扇まわせないじゃん、バカじゃないの?
    カレーとか臭いの強いものは食べらんなくなるんじゃない?
    ベランダでダメ、換気扇もまわすな?何様だよ。
    だったらうるせーから子供もペットも禁止だよ。

  40. 945 入居済みさん

    コンコースの中に幼稚園バスは無理だと思います。
    とてもバスが回れる広さはないと思います。

  41. 946 入居前さん

    ↑確かに…。
    換気扇からタバコの臭いがじんわり配給されるなら、各家庭の料理の臭いもじんわり…?
    カレーなんてグツグツ煮込むから、近隣の住戸がカレー臭くなるのかな?
    じゃあ、焼き魚とか食べられないし、うっかり料理を焦がしたらシツコイ焦げ臭いが近隣住戸にじんわり充満?

    こう考えると、換気扇からタバコ臭がするって話はニワかに嘘臭い話にのような…。
    入居したら、各家庭の料理臭が伝わるかを確認してからにしようかな。

  42. 947 匿名

    >>940
    以前は換気扇前で吸ってたけど、今はやらないらしいね。
    結局、どこで吸ってるの?教えてくれてもいーじゃん。

  43. 948 マンション住民さん

    喫煙者です。
    昨日までバルコニーで喫煙してました。

    ここの掲示板でバルコニー喫煙禁止のことを知って
    リアル掲示板で確認したところでした。
    他の部屋に迷惑がかからないよう注意していたのですが
    このような結果となり残念です。

    部屋の中で吸いたくない喫煙者もいるのは事実なので
    前の方が書いていたとおり、喫煙室の設置を検討して欲しいです。

    非喫煙者にとって、タバコは嫌な物というのは理解できます。
    ただ、様々な価値観を持つ多数の人々が住んでいる集合住宅で、
    一方の意見だけが通るのは、いかがなものかと思います。

    嫌だといった声が通って、禁止になった訳ですから
    非喫煙者の方は、共用施設などに喫煙室を設け、
    その費用は管理費で負担するといった経済的な負担を受忍してもっても
    いいのではないでしょうか。

    長文で失礼いたしました。

  44. 949 住民さんA

    >嫌だといった声が通って、禁止になった
    嫌という意見があったからバルコニーでの喫煙禁止となったのでしょうか?
    消防法による、守るべきルールだったのではないでしょうか?

  45. 950 住民さんC

    喫煙室なんて今更ナンセンスだとおもいません?
    みんな、部屋の中は喫煙して良いから好きにしたら?948も、訳のわからないこと言わずに、部屋で吸いなさい。部屋で吸いたくないならタバコやめろ!

  46. 951 匿名さん

    こういう問題はどこでも起きますが少し整理して集合住宅に相応しい解決策で
    話を進めないといけないですよね。
    ・バルコニー喫煙は消防法では問題無し
    ・当初はバルコニー喫煙不可とは明文されていない
    ・突如不可にしたものの管理組合から代替案も示されてない

    タバコに迷惑してる人もいるのは紛れもない事実ですが、同じ住民である
    バルコニー喫煙者の立場にも立ってお互い歩みよる姿勢が求められるはず。
    喫煙コーナーを作るのは双方の歩み寄りの妥協点としては妥当な着地点かも。

    子供がうるさいからと言って突如「子供の入居禁止」とはなりませんよね。
    そういうことだと思いますが。

  47. 952 入居前さん

    実際に今、昼夜問わず換気扇やらベランダから臭いが入ってきて困ってる人がいるのでしょうか?
    それなら管理組合なり直接隣人に交渉すればいいのでは?
    子供の騒音やペットと同じで近所が一日中在宅でタバコを吸っているヘビースモーカーの確率って低いですし。
    この流れでは単にタバコ吸う人を叩きたいだけにしか感じられません。

  48. 953 契約済みさん

    規約にベランダ喫煙禁止と明記されていないのなら、
    禁止にする必要はないと思います。

    自分に不必要なことは禁止。
    そんなことを何でも禁止していたら生活できなくなりますよ。
    隣の料理のにおいが嫌だからって、料理禁止ってありえないですよね?

    子どもがうるさいって言いますが、子どもはうるさいものです。
    起きてから、寝るまで動き回ってるものなんです。
    あなたたちが大人になる前は子どもだったんです!!!

    喫煙ルームを作るのなら、補助付き自転車や三輪車置き場を作ってもらいたいです。

  49. 954 住人さん

    うちは、実際、24時間換気の吸気口からたばこの臭いが入ってきて困っています。
    換気扇からではありません。
    窓を開けていて臭いがするなら、窓を閉めれば済みますが、
    吸気口から入ってきたら防ぎようがありません。

    ベランダや他で吸っている方は、煙が何処へ行くか考えていないですよね。
    禁煙者へ配慮していない喫煙者が多い様に日々感じています。
    料理の臭いは害はありませんが、たばこは害があります。
    部屋の中で吸って下さい。

    マンション内に喫煙ルームをと言うなら、
    利用料を払うようにしてほしいです。

  50. 955 匿名

    953

    子供の事にやたらと過敏な書き込みしてますが皆さん出されているのは例え話ですよ。
    子供の騒音はある程度は仕方ないし、叱って言う事がわからない時期だってあるのくらい皆わかってます。
    だからと言って、走り回るのを放置したりはしませんよね?
    私も子供がいますからある程度の躾として言い聞かせています。

  51. 956 匿名さん

    タバコは空気清浄機の前で吸う。
    害のある煙りは外に出さす、自分で始末する。

    これで解決でしょう?

  52. 957 匿名さん

    もう少し緩和して、
    バルコニー空気清浄機を設置しそこで吸う
    はどうかな。

  53. 958 入居前さん

    B棟入居予定です。主人はうちでは深夜帰宅で夕飯後に一本吸うくらいなので禁煙を強いる気はないです。
    バルコニーでの喫煙が完全不可とわかっていたらこの物件は検討から外れたかもと思います。
    買ってから決まるのでは本当に迷惑。騒音と同じように個々人の節度やマナーを守ってというのではだめなのでしょうか。

  54. 959 契約済みさん

    955
    走り回るのを叱ったりはしません。自分の家の中ですから。
    早朝、深夜は注意をしていますが。
    人の迷惑になるような行動はきちんと躾けていますよ。
    ある程度の躾けってなんですか?

    958の言うとおり、購入後に今住んでる住人の意見だけで
    禁止事項を決めるなんて、迷惑です。

  55. 960 匿名


    窓と同じで吸気口を閉めれば防げますよ。

  56. 961 住民さんE

    ここではないですが、隣人がペットの犬をバルコニーに出していることがある、ペットのトイレ?かそのゴミをベランダに置いているので臭いがこちらにきて迷惑、という話を友人がしていました。
    犬や猫の毛にアレルギーがある方もいるし虫もきて健康上有害なのでそれならペットを禁止にする、というのとこれでは同じではないですか?
    節度ある飼い方をしている人はきちんとするし、たばこもそれと同じなんじゃないかと思いますが。
    24時間煙が入ってくると書かれている方はお気の毒ですが、ずっとたばこに火をつけている人なんてほとんどいないと思います。
    子供の躾、ペットの飼い方などと同じように迷惑をかけるほどたくさん吸う方に注意を促せばいいんじゃないでしょうか。

  57. 962 入居前さん

    そもそも誰が何の権限で禁止にしたのでしょうか?
    現在は管理組合結成前なので、管理会社が暫定で管理をしてます。
    規約の改定は組合発足後にしかできないはずです。
    仮に管理人が住民からの苦情で規約に明記されていないことを過大解釈により
    勝手に掲示していたとすれば、越権行為だと思います。
    ここで議論されているようなことを組合での議論を経て決めることであり、
    一管理人が決めることではありません。

  58. 963 匿名さん

    例えば都内のミニ戸建だと隣の家まで数十cmとかの場合もあります。
    ベランダや庭は大体南に付いてて事実上マンションのバルコニーと同じような
    感じのシチュエーションも結構ありそうです。
    換気口から匂いが来るのでこの町内は今日から庭やベランダでの喫煙禁止とか
    聞いたことありませんね。

    でも冬で閉めた状態で臭いのだったら、夏は窓開けますからかなり臭そうだという
    ことになりますけどどうなんでしょうか。

  59. 964 入居済みさん

    なぜベランダ喫煙を行うのでしょうか?自分の室内が臭くなる、もしくは家族から迷惑がられるからですよね?外に出した煙がどうなっているのか考えて欲しいです。

  60. 965 住民さんE

    隣りの工事はじまたね

  61. 966 匿名

    以前喫煙してましたが、その時はベランダで吸ってました。規約では禁止されてませんが、マナーの問題でやめました。少なくとも嫌な思いをする人がいるなら、やめた方がいいと思います。

    管理人が禁止しなくても、当たり前の事です。

    タバコの灰や煙は、迷惑です。

  62. 967 入居済みさん

    バルコニー喫煙の件、我が家も迷惑しています。ここは風通しも良く、夏場は窓を開ける事も多いのですが、喫煙される度に窓を閉めています。新築だから家の中で吸いたく無い気持ちは分かりますが、隣家の中までタバコの煙が入ってきているのも事実です。住宅部会が発足してから話し合いで決めるまでは禁止でいいんじゃないですか。

  63. 968 入居済みさん

    確かに、入居前から色々決められるのは迷惑ですね。本来なら管理組合発足後に決めないといけないですよね。口うるさく言う方程マナーが守れなかったりしますよね。

  64. 969 引越前さん

    そうそう逆に口うるさい人ほど自分のことしか考えてないっていうねwww
    上に書かれてたみたいに自分が不必要なものは禁止!だから。

  65. 970 入居済みさん

    タバコの話になってるけど、ここは、目の前を電車や車が走っているから、健康気にするなら、窓空けない方がいいですよ。受動喫煙より体に悪いから。そもそも、ここは、500世帯もあるから、色々と揉めます。こんな部外者でも書き込めるようなところで議論するのは無駄ですよ。管理組合が発足して、皆で決めて、回覧板まわして情報を共有し、決まったことは守る。
    管理組合も何も無く、管理規約にのっていないことを一住民の管理人へのクレームで決める管理会社もいいかげんと思うけどね。

  66. 971 匿名さん

    子供はいないが、子供の足音や笑い声は気にならないし、むしろほほえましい。

    ペットも買ってないが、他人が買っている可愛らしいペットを見ると癒される。

    ただ、タバコの煙りは嫌だ。

  67. 972 匿名

    福岡市内の窒素酸化物や微粒子の計測結果を見ると…
    千早は計測ポイントはないのですが、一番近い香椎は福岡市内では比較的空気きれいみたいですよ。
    海からの数が通るからかな。

  68. 973 匿名さん

    ベランダでタバコを吸わないって当たり前のことだと思っていました。

    そんなに揉めるはなし?

    マナーのレベルでしょう。

  69. 974 匿名さん

    窓開けたら受動喫煙より体に悪い環境ってどんだけ酷い立地だよ(笑)

  70. 975 住民さんA

    上階の足音がうるさすぎる。この部屋を選んだことを後悔している。

  71. 976 匿名

    煙草の件について、管理人に物申したと言う方はいませんか?
    掲示板では色々言うけど、結局のところ意外とみなさん受け入れてるのですか?
    やっぱりあのように表に出されると気になって吸えなくなりますよね。

  72. 977 匿名

    部屋の中で吸えば全て解決。

    2階や18階とかに喫煙スペース作ってもどうせ行ってまで吸わないでしょ。
    ヘビーな人なら部屋の中で吸うし、食後の一服程度の人なら行くのがめんどくさくなると思う。

  73. 978 匿名

    管理規約に、火気厳禁とは書いてあるが、喫煙除くとは書いていません。
    <火気厳禁>このフレーズにハテナがついた方が勝手にタバコは除くだろうと、
    思い込んでいるだけです。
    その時問い合わせをしてたら、バルコニーでの喫煙は出来ませんと
    言われているはずです。

  74. 979 入居済みさん

    石油ファンヒーターは使っても大丈夫ですか?禁止と思っていたのですが、灯油缶持ってる方がいたものですから、問題なければ使いたいです。エアコンだけでは寒いんです。

  75. 980 入居前さん

    換気扇を回してタバコを吸うと他の部屋にじんわりと臭いが伝わるって話が出てましたが、あれ本当ですか!?

    建物設備系の会社なんで、スゴイ気になって技術部に聞いてみましたが『キッチンの換気扇が他の部屋と繋がってるわけないじゃん』と、爆笑されてしまいました。

    料理をする時に、煙と一緒に油も吸い込むので、通り道がべとべとになる→長くするとメンテナンスが大変・付着した油を餌に虫やネズミが来る→なので最短距離で外に出すはず。との事でした。

    うっかり信じてしまいました…。

  76. 981 入居住みさん

    979さんはエアコンだけじゃ寒いってことは北向きのお部屋ですか?

  77. 982 引越前さん

    私も換気扇は外と繋がっているのでベランダ喫煙の臭いがきてるんじゃないかと思ってました。実際に隣の人が吸っているのをリアルタイムで確認しているわけではないでしょうし、タバコはなんでも禁止!って感じでしょうか。

  78. 983 980です

    982さん
    ベランダで吸ってる場所が換気扇口の極近くやったら、フワッと入ってくることもあるでしょうけどね。

    換気扇口は外の空気が入りにくい構造になっているので、吸ってる人が換気扇口の中に煙を吹き込むくらいするか、たまたま換気扇口に極近くで吸い、なおかつ風が上昇しててす〜っと効率良く入り込む、位のダブルの偶然が無いと無理。
    だそうです。
    24時間換気も入ってくる風の量は窓を開けてるより絶対数少ないので、同じように換気口に吹き掛けない限り、解らないよ。それでも感じるなら、空調の風量を絞るか切るかすれば良いって話してました。

    ベランダ喫煙は、夏窓を開けた時に風の流れで、他所のお宅にダイレクトで入ってしまうかもしれませんからね。うちは主人がタバコを吸うので、換気扇前で吸わせようと思います。

    それでも臭うって言われても、多分我が家のカレーや焼き魚等料理の匂いも届いている筈なので、ごめんなさい。です。

  79. 984 引越前さん

    ご丁寧にありがとうございます。うちも主人が吸うので換気扇前で吸わせようと思います。
    といっても普通に働いているので家で吸うのって1日1本か2本なんですけど。
    それでも迷惑と言われたら困ってしまいます。
    上の流れを見たら本当に怖くて集合住宅っていろいろ難しいですね。

  80. 985 入居済みさん

    タバコ、騒音等いろいろ問題があるのは、分かり切った上で購入されてると思います。集合住宅だからある程度は仕方ない事じゃないでしょうか?持ちつ持たれつじゃないですか?

  81. 986 匿名さん

    マンションの排気口は何軒か繋がっていますよ。

    換気扇、マンション、タバコ でググれば直ぐに分かりますが。。

    上の方の御近所さんはお気の毒ですね。

  82. 987 住人さん

    ここで話題に挙がるのは、マナー、ルールを守らないことがほどんどです。
    今回のたばこの件も、隣人に配慮していればベランダ禁煙の張り紙まで
    される事も、ここで話題になる事もなかったでしょう。

    マナー、ルールを守れば、苦情を言う人も不快に思う人もいなくなり
    快適に暮らせるのではないですか?

    吸気口から臭いがするなら閉じればいいって納得できないです。
    24時間換気の意味が無いです。
    ベランダで吸うのを許して自分は我慢・・・ですか?

  83. 988 匿名

    各戸のバルコニーに排気口がありますよね?
    それなのに繋がってる?

    もしキッチンのレンジフードが繋がってるとしたら…
    Aさん宅で換気オフ、Bさん宅で換気強なんてしたら、Aさん宅に排気が流れまくりじゃないですか?

  84. 989 契約済みさん

    ぐぐったけど出てこなかった・・・。つながっているというソースはどこにありましたか?
    質問に対して回答で「つながってません」てのはありましたが。
    このマンションがそうなのかどうかは、営業さんに聞いたらわかるのでしょうか。

  85. 990 入居済みさん

    他人の迷惑も考えず「ちょっとくらい」というのは福岡市民の特有の考え方なんでしょうか?飲酒運転も全く減ってませんもんね!モラルが低いですね!

  86. 991 内覧前さん

    流れを切ってすみません。
    保険についてなんですが、皆さんダイワの保険に入られましたか?
    あいおいとか日新とか名前を聞きますが、ほかの保険に入られた方のお話を伺いたいです。
    いろいろ調べているのですがよくわからなくて。

  87. 992 契約済みさん

    985の言うとおり。
    そんなに色々気になって苦情を言うなんて、集合住宅には不向きです。
    新しいマンションに入居したけれど、思っていたマイホーム像と違って、
    残念ですが・・・ここに住むと決めたのなら、仕方ありません。

    990
    飲酒運転はどこの県でもあっています。
    福岡県が検挙率高いのは、飲酒取締がよその県よりも多いからです。

  88. 993 匿名

    バルコニーでのタバコは少し配慮さえすれば
    もちろん吸っていいと思いますが、
    この問題はNHK受信料や町内会費と同じく
    プロ市民みたいな人が住人にいると大問題化する
    ので注意が必要でしょうね。

    議論しても歩み寄りも譲歩も一切しないでしょう。

  89. 994 入居済みさん

    飲酒の取り締まりが多いのがわかってて飲酒運転をするのは、やはりモラルが低い証拠ですね!

  90. 995 匿名さん

    タバコをベランダや換気扇の前で吸う人は「自分の部屋は汚したくない。自分の家族の健康は気になる。」なので、普通の喫煙者よりたちが悪いと考えます。

  91. 996 匿名

    ↑挑発的な書き方したり、排気ダクトが繋がってるとかデマを書き込む人は、本当に住民なのかな。

    検討板の時みたいに、なりすましの荒らしじゃないの?

  92. 997 匿名さん

    まるで、排気ダクトが繋がってなければ換気扇の前で吸ってもいいだろ!って言いぐさですね(笑)。

  93. 998 引越前さん

    www非住人発見。ただの嫌煙厨はこないでください。
    ネットでタバコの話題は荒れますね。
    騒音と一緒で問題が起きている住戸で臨機応変に対応したらいいのに。
    管理組合が発足してもいないのに声高に一斉禁止を決めようとするからこんなふうになるんでしょ。

  94. 999 匿名

    >997
    996です。
    私は住民&非喫煙者ですが、レンジフード前なら吸っていいと思ってますよ。

  95. 1000 匿名

    自室の換気扇でもタバコ禁止なんてマンションはありますか?
    997は極端過ぎる。

    きっと管理組合発足しても、バルコニーでは禁煙、換気扇前ではオッケーってことになりますよ。それが一般的だし。

  96. 1001 匿名さん

    マンコミで www なんて書き込みする人と同じマンションなんて、なんだか悲しいなぁ。

  97. 1002 匿名

    ↑掲示板だし別に良いんじゃない?

  98. 1003 入居済みさん

    12月の電気代が3万円を超えてしまいました~(><)

  99. 1004 匿名

    三万も、かかったんですが? スゴイですね…

  100. 1005 匿名

    3万円はないわ。

  101. 1006 匿名

    電気代は、オール電化なので使い方しだいで、安くなります。

    夜10時以降に、洗濯や乾燥すると凄く安くなります。

  102. 1007 匿名

    夜10時以降に洗濯機回しても大丈夫なつくりですか?
    みなさん何時くらいにお洗濯しますか?

  103. 1008 匿名

    今の洗濯機は、静かだから近所迷惑な振動や音がしませんので、いつ洗濯しても良いと思います。
    深夜電力を利用すれば、浴室乾燥なんかも割安です。

  104. 1009 マンション住民

    布団をベランダの柵にかけて干してる部屋がありますが、大丈夫なんでしょうか?

  105. 1010 匿名

    ダメです。
    ここに書くんじゃなくて、至急、管理人さんに報告してください。
    注意してくれます。

  106. 1011 匿名希望

    私は以前、管理人さんに報告した事がありました。
    でも相変わらず、その部屋の方は布団をベランダの柵に干してます。
    たぶん、管理人さんは注意してないんでしょうね。

  107. 1012 匿名

    私も見ました。
    このスレ管理人も見てるよ。

  108. 1013 キャリアウーマンさん

    民度の低いかたの部屋番号をここにさらしてはいかがでしょうか

  109. 1014 入居前さん

    ベランダ喫煙の方がベランダに布団ほすより100倍迷惑。

  110. 1016 マンション住民さん

    どうして新しい掲示板のほうへ移動しないのでしょうか?何か意味があるの?

  111. 1017 引越前さん

    ベランダ喫煙とベランダ蒲団干しの非常識さは同レベル。

  112. 1018 入居済みさん

    ベランダのタバコの吸殻がベランダに干してある布団に燃え移ったら最高

  113. 1019 匿名

    >>1081そこ!住人のフリをしない!!

    >>1013JR千早にも書き込んでるね?あんたも住人のフリをしないこと。

    布団干し危ないですね。階数と向きが分かりませんが、もし10楷以上で敷き布団を落としたら、首の骨が折れるんじゃなかったかな?
    走行中の車に落ちたら事故るでしょうしね。対向車や歩道の歩行者巻き込んだりしたら大惨事です。
    駅前なので、線路上に落ちたら電車の遅れ、最悪なのは電車専用の電線に舞い降りてショート!長時間鹿児島本線復旧できず…。

    なんて事になるかも。怖いですよね。

  114. 1020 匿名

    私も、ここはたまに見ている程度ですが、普通は書き込みなんてしないでしょう。
    それはプレミスト、グラフォート、MJR、どこの住人も同じだと思います。
    書き込みをするのは何らかの目的がある人たちなので相手にしても仕方ないですよ。
    まあ、書き込みした人たちの生活レベルが上がるといいのですけどね(笑)。

  115. 1021 契約済みさん

    ってかもうここに書かないでくれる?

  116. 1022 匿名

    本当に迷惑です。布団干しは辞めて欲しい。
    キャリアウーマンさんは、アラシ辞めてください。

  117. 1023 匿名

    最近メインエントランスの階段の床汚れてませんか?
    この前マンションのエレベーターホールまで自転車乗って入ってきた低層階の子供にたまげました。
    親は気を付けてね!

  118. 1024 住民さんA


    ついに出ました低層階批判!
    べつに自転車に乗って入ってきた子供 でよくない?

  119. 1025 匿名

    どこに住んでるか知っているような子なら、
    同じ住民として、大人として普通に
    注意してあげればいいだけだと思います。

  120. 1026 契約済みさん

    何か参考になればと見てますが、
    自己中心的で外見ばかり気にする人が多いですね。
    マンションの汚れは掃除をすればきれいになりますが、
    そんな大人にはキレイな心を持ち、お互いに気持ちよく住めるように
    なってほしいものです。
    知らないことは教えてあげればいいし、管理人さんを通して注意してもらえばいいと思いますよ。

    エントランスの汚れを気にするのに、言葉遣いは「たまげた・・・」

  121. 1027 入居前さん

    これだけ世帯数が多いと、いろんな価値観の方も居ますし、住人になりすまして荒らす人もいますからね。

    私も同じく参考になればと…とたまにこちらを見ますが、所詮は匿名のネットなので、話し半分で良いかと。

  122. 1028 匿名

    1026の人は、意味がわかりません。

  123. 1029 プレミス夫

    エントランスの汚れは、マンションの顔の汚れです。
    気になって当然です。

  124. 1030 住民さん

    ここは住民スレなので、住民の方の自由な書き込みで良いと思います。
    気付いた事や感じた事を書き込みして欲しいです。
    ただし、掲示板なのでみんなが見てます。
    ある程度の節度は持ちましょう。

  125. 1031 住民さん

    もうすぐB棟の入居が始まりますね。
    駐車場がこみあいそうですね。
    早くB棟の共用施設を使いたいです。

  126. 1032 匿名

    楽しみですね。

    新スレッドができてますから、続きはそちらで!

  127. 1033 入居済みさん

    低層階とか高層階とか区別(←差別)した書き込みが多いけど、高層階の住民が全部富裕層というわけでは
    ないんじゃないかな?
    無理して買ってる人も多いって聞くし?

    低層階に住んでますが、私は全額キャッシュで購入しました。先々の事もありますしね

  128. 1034 住民さん

    高層階に住んでますが、キャッシュで買うこともできましたが、住宅減税なんか利用して逆ザヤ住宅ローンとなっています。
    金利が上がれば完済します。
    借入た資金は、運用で2000万で月30万稼いでくれてます。
    ローンの返済しても20万あまります。
    決して現金で買うのが賢いかはわかりませんね!

  129. 1035 契約済みさん

    はいはい、わかったわかった。

  130. 1036 入居前さん

    1033さん
    高層階ですけど、金持ちじゃない庶民ですよ。
    利回りの良い運用を知らない、私たち庶民はキャッシュ買いをして負債を無くすのが一番かと。
    私は、ローンを少なくしたかったので、頭金を半分にしました。

  131. 1037 住民

    半分頭金出せる庶民は、嫌味?

  132. 1038 匿名

    独身の頃から特に理由もなくコツコツ貯めたもので…。
    例えるなら独身時代、実家住だったので、一年で100万×10年で1000万貯まります。そんな夫婦なので…
    嫌みでも何でもなく地味にコツコツ庶民です。

  133. 1039 マンション住民さん

    高層階で4000万以上の物件住めるのは、庶民からすると羨ましい。

  134. 1040 マンション住民さん

    高層階2800万、頭金1200万、30代共働きですが何か?

  135. 1041 マンション住民さん

    なん平米でしょうか?

  136. 1042 住民さん

    2800万で高層階を語らないで!
    ここは、26階以上が高層階ですよ。
    グレードも違うしね。
    1040さんは、中層階の庶民ですよ。

  137. 1043 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  138. 1046 匿名

    名前を住民にしてる奴って、殆ど住民じゃないなりすまし。
    中身がない投稿が多いね。

  139. 1047 マンション住民

    1046さんは、住民ですか?
    ここは、住民の自由な意見交換の場です。
    いろいろな意見参考になります。

  140. 1048 マンション住民

    ガラスフィルム貼ってますが失敗しました。
    紫外線対策と断熱効果を期待しましたが、意味が無いし視界もなんと無く悪く青みがかった感じになります。
    ここは、ペアガラスなので十分断熱効果はあります。

  141. 1049 匿名

    フィルムって元々、断熱効果をうたってましたっけ?
    私は、熱線カット効果に期待してるのですが、どうでしょう?

  142. 1050 匿名

    久々に覗きましたが結構荒れていますね。
    高層階だから金持ちだの、低層階だから庶民だの言い出せばきりがないですね。
    金持ちでも高所恐怖症なら低層階を購入するでしょうし
    低所得でも高層階が買えそうで、高い所が好きなら高層階を購入するでしょう。
    人の足元を見るよりも、このマンションについての利益のある情報を
    交換したいですね。

  143. 1051 匿名

    新スレッドができてますので、こちらに投稿するのは止めてくださいね。

    管理人さんに、閉鎖要請出したんですけど、一向に対応して頂けません。

  144. 1052 匿名
  145. 1053 住民さんE

    掲示板が2つあってもツインマークスだから良いのでは(笑)

  146. 1054 入居済みさん

    <1050さん> あなたのご意見に エールを送ります  自分の高価?な買物が 自分の負担に見合うのか クオリティが高いことを確認させて 自己満足したいだけなのです  だから高階層とか 低階層とか 騒がしい論争になるのです  負担にならない買物の品物には そう目くじらをたてないでしょう  ライフスタイルは 他から可否を決めるべきものではありません  もっと住みやすく暮らすためにも 役にたつ私見を書き込みしましょうよ!! 金持ち喧嘩せずと申します(笑)

  147. 1055 マンション住民さん

    せっかくの意見も旧スレに書き込んでは台無しですよ(笑)

    ほんと、言いたいことだけ言うまわりが見えないタイプが多いですね。

  148. 1056 マンション住民

    3月からB棟の共用施設使えますね!
    楽しみです。
    さっそく利用希望出したいです。
    A棟のキッズルームに小学生が荒らしたあとの写真がありました。
    皆さん気を付けてね!

  149. 1057 引越前さん

    ツインマークなんて新スレにつけるからこちらに書く人が多いと思います。

    新スレの話題も面白くない!

  150. 1058 匿名

    キッズルーム監視カメラってあるんでしょうか?
    セキュリティのためってより、わんぱく坊主対策のために!

  151. 1059 匿名

    書き込みが1000を超えたら次のスレッドに移るというルールです。皆さん、続きはパート2に書き込んでください。

  152. 1060 入居済みさん

    キッズルームや、各共用施設にはカメラ設置してますよ!
    管理人さんが、直ぐにきて注意してくれます。
    しかし掃除の人が、タバコを吸ってる時には注意してくれません。
    駐車場出る時に、見ました。
    みんな見てますよ!

  153. 1061 匿名

    旧スレ…
    書き込める読むことが出来る以上こちらに書き込んでも
    問題はないと思います。
    ネット社会のかぶれ者なのでしょうか
    それとも2ちゃんの読みすぎなのでしょうか。
    こちらに書き込んでいる人が不満ならば見なくていい話です。
    人との交流が狭まったせいでしょうか。
    些細なことで目くじらを立てる人多すぎるように感じます。

  154. 1062 匿名

    ☝同意です。

  155. 1063 入居済みさん

    私もタバコを敷地内で吸うかたを見かけました。
    管理人さんも住民にベランダ禁煙を呼びかけるまえに、ご自分達の行動も見られてますよ。

  156. 1064 匿名

    明日は、内覧会あるかな?
    早くB棟の共用施設見て見たいです。

  157. 1065 匿名

    この辺りで、名島亭以外でお勧めのラーメン屋さんを教えて下さい。
    ラーメン好きなので、食べ歩きたいです。
    宜しくお願いします。

  158. 1066 匿名

    東区のラーメンではないですが、
    西区長崎亭のちゃんぽんがバリうまです。

  159. 1067 匿名

    3号線沿いで新宮辺りに一蘭がありますが、3号線挟んで反対側にある『雷蔵』がお気に入りです。
    冷蔵庫にお総菜が二種類入ってて自由に食べれますが、キムチが美味しいですよ。

  160. 1068 匿名

    1067さんありがとうございます。
    惣菜食べ放題も惹かれます。
    長崎亭のチャンポンも美味しいですよね!
    私も好きです。

  161. 1069 キャリアウーマンさん

    たつし 旨いよ

  162. 1070 匿名

    元気いっぱいラーメンというお店の情報下さい。
    美味しいと聞きました
    看板やのれんがないので、場所がわかりません。

  163. 1071 キャリアウーマンさん

    中々ツゥなラーメン屋さんの名前がでましたね!
    元気いっぱいラーメンは呉服町とサンパレスの間くらいにある。まさに知る人ぞ知るラーメン屋さんです。
    乳白色のスープでくどくないですよ。
    絶品です。

  164. 1072 匿名さん

    ついでに質問ですが、濃厚なトンコツラーメンってこのへんでどこかありますか?
    ザラつくくらいスープが濃いのが好みです。
    人気のあっさり系トンコツって食べ応えが無くて…。

  165. 1073 契約済みさん

    どとんこつラーメンなら、空港国際線近くの魁龍ラーメンは濃厚ですよ。以前は、新宮店もありましたが、潰れたみたいです。

  166. 1074 キャリアウーマンさん

    天神三越裏の久留米大砲ラーメンかなり濃いよ

  167. 1075 匿名

    3号線の名島にある『濃麻呂』は美味しいですよ。

  168. 1076 キャリアウーマンさん

    濃いマロはGが走り回っているのを見ていらい行かない

  169. 1077 住民さんE

    「濃麻呂」は前、TV番組のドーモにでてたよね。
    そのときのランキングで1位か2位だったような・・・。

  170. 1078 キャリアウーマンさん

    大砲ラーメンが濃厚???

  171. 1079 入居済みさん

    志免の幸龍ラーメンも濃厚で美味しい。

  172. 1080 住民さんB

    いろいろ情報ありがとうございます。
    昨日は赤のれんに行きました。
    天神でラーメン食べる時は、よく行きます。
    川端のドサンコもオススメです。

  173. 1081 匿名さん

    いつの間にかラーメンスレになっている。

  174. 1082 住民さんB

    我が家は、絵なんかをピクチャーレールを利用して天井から下げてます。自分で設置可能です。
    ネットで購入可能です。
    マルチメディアコンセントは、ご自分で電設業者にたのべば安く出来ます。 (増設)

  175. 1083 入居済みさん

    1082さん 有難うございます 参考にさせていただきます

  176. 1084 匿名

    1082さん

    マルチメディアコンセントって、引き渡し直前状態の我が家にも簡単にできるんでしょうか?
    あと、業者さんはどちらでされましたか?よかったら教えてください

  177. 1085 匿名さん

    旧スレと新スレで横断的に会話している!

    さすが千早ツインマークス(笑)

  178. 1086 住民さんB

    コンセントは、引渡し後につけました。
    分電盤から引いて、5ヶ所追加。
    金額は、ダイワの半分以下でした。
    業者は、東区の電設業者さんです。
    綺麗に良心的でした。

  179. 1087 匿名

    壁紙とか剥がずに、分電盤から引くことってできるんですか?

  180. 1088 契約済みさん

    1086さん

    業者さんの名前は教えてもらえませんよね?

  181. 1089 匿名

    私も業者さんの名前を教えてほしいです。

  182. 1090 住民さんB

    名島の 電化のめいでん です。

  183. 1091 住民さんB

    1086ですけど、1090の投稿はなりすましです。
    業者の名前は控えさせてもらいます。
    その業者さんもダイワの仕事してるので、迷惑になったら悪いので!

  184. 1092 契約済みさん

    ひかえるくらいなら最初から言うなよ。

  185. 1093 契約済みさん

    1091残念。
    どうやって見つけましたか?

  186. 1094 住民さんB

    リフォーム会社に紹介してもらいました。
    安く交渉すれば、かなり安くなります。
    半日の作業で、2万程度でマルチメディアコンセントとその他のコンセントくらいつけてもらえます。
    1092さんへ 私は自分で探せば安く設置出来る事を書き込みしたかっただけです。

  187. 1095 住民さんB

    自営業の電工が安いよ
    会社は高い

  188. 1096 匿名

    半日ってことは壁紙はそのまま。
    配線はモールなどで覆うだけかしら。

  189. 1097 住民

    ここは、二重天井だからモール剥き出しにはしません。

  190. 1098 契約済みさん

    1094さん
    たびたびすみません。
    リフォーム会社はどうやって探しましたか?

  191. 1099 住民

    リフォーム会社はネットで調べたて、見つけました。
    何処も不況で根交渉はできまた。
    探せば直ぐに見つかります。

  192. 1100 住民さんA

    今日の日経新聞に当マンションの写真が一面に載ってました。
    何事かと記事読みましたが、マンション売れ行き好調と言う内容で載せてたみたいです。
    早くB棟の見学してみたいですね!

  193. 1101 住民

    マンションでペンダントライトをつけてますが、天井にフックはつけずに、ペンダントライトのレールをつけて対応してます。
    大塚家具に良いやつがあります。

  194. 1102 契約済みさん

    お願いです、あっちこっち書き込んでホントにわかりずらいんでこっちに書き込むのは止めてください。

  195. 1103 匿名

    ツインマークスだから良いと思います。

  196. 1105 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208304/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  197. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸