住宅コロセウム「千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-02-21 06:21:32

千葉県版のお得な物件、悲惨な物件情報を語りましょう。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157954/



[スレ作成日時]2011-07-20 09:06:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART3

  1. 101 匿名さん

    外壁がひび割れしているマンションってそんなに見たことないよ首都圏では。

  2. 102 匿名

    外壁がひびわれしたマンションなんて千葉ニュータウンにもありませぬ。
    外壁の貼ったタイルがはがれたのでござります

  3. 103 匿名さん

    >>102
    その通り。でも結構今回の地震で被害あったとこ多いよ。タイル位ですんでよかったですね。
    地盤なんて直す手立ても無いし。。。

    スカイアクセス増便されればもっと便利になりそうですな。
    そのうち中央とまるスカイライナーとか出来ないのかな。

  4. 104 匿名

    北総線沿線は知人白井のマンションで部屋の内壁にもヒビが入りました。
    日医大前のランドロームと言うスーパーも被害がすごかったみたいだし、この辺りは震災時に特に揺れが激しかったのでは?

  5. 105 匿名さん

    先日の台風で一時的らしいけど放射線量が増えたみたいですね。
    傘をさしても意味をなさないあの嵐の中、雨にうたれて濡れてしまった柏の子供の将来は大丈夫でしょうか?心配で夜も眠れません。

  6. 106 匿名

    柏だけでない。都内も福島も。

  7. 107 匿名さん

    印西大塚前公園 0.5いまだに超えてますね

  8. 108 匿名

    このまえの台風後だからね。一度下がったけど。どこも1・5倍増しになったそうだ。周りの木のはが落ちたしな

  9. 109 匿名

    >104
    そのスーパーの被害の程度は一般人にはわからない。

  10. 110 匿名さん

    交通麻痺したときに京成の駅からも歩いて帰れる物件がいい。

  11. 111 匿名さん


    たとえ、数年に一度交通麻痺しても会社に泊まったりすれば我慢出来ますし、後悔もしません。歩いたとしても辛いのは一時的です。

    たとえ、数十年に一度や一生に一度でも地域が液状化したり放射線のホットスポットとなったりしたら、その後の将来がメチャクチャになり後悔します。

  12. 112 匿名

    牧の原の某マンションもひび割れ発生。
    設計に余裕がないんだろうね。
    その点URの販売したマンションは丈夫だわ。

  13. 113 匿名さん

    表にはったタイルにクラックが入っただけだろ。
    URのマンションは外壁塗装してあるものが一般的だから、比べる意味が無い。
    上っ面しかみてないと、URが丈夫みたいな見解になるわな。

  14. 114 匿名さん

    朝日新聞 セシウム汚染の帯

    文部科学省は29日、航空機を使って測定した放射性セシウムの蓄積量について、千葉県埼玉県の汚染マップを公表した。東京電力福島第一原発事故によって飛散した汚染の帯が、薄まりながら首都圏まで広がっていることが示された。

     両県とも9月8~12日、ヘリコプターで測った。放射性物質の量が半分になる半減期が30年のセシウム137の蓄積量をみると、千葉県で高かったのは柏や松戸、我孫子、流山市などの県北部。1平方メートルあたり3万~6万ベクレルにのぼった。

  15. 115 匿名さん

    千葉の北部はリアルに放射能ヤバイね。

  16. 116 匿名さん

    柏、松戸のすべての物件は悲惨としか言いようがない。

    せめて東京東部も巻き込んでやりたい

  17. 117 匿名さん

    風評被害で不動産取引激減 茨城の業者「年越せない」

    東京電力福島第1原発事故の影響で、東京のベッドタウンや手ごろな別荘地として人気が定着していた茨城県南部で不動産取引が激減している。地元の業者は県の業界団体を通じて東電に補償を求めたが、不動産の損害がどこまで補償されるかは不透明。先行きの見えない状況に「このままでは年を越せない」と頭を抱えている。

     東京・秋葉原までつくばエクスプレス(TX)で約35分。マイホームを求め、転居者が増え続けていた守谷市は、原発から約190キロ離れているものの、比較的高い空間放射線量が検出されたことで状況が一変した。同市で住宅や土地の販売を手掛ける男性(47)の顧客は、都心周辺からが7~8割。月に2、3軒は売れていた住宅が事故後はゼロの月もあり、土地も1坪当たり最大で10万円下落。売り上げは前年比で半減したという。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100118230011-n1.htm

    柏の葉の地価も下がっています。柏市の人口も減り始めました。
    茨城とともに放射能汚染地帯というブランドが確立されましたね。
    先行きは暗いです。

  18. 118 匿名さん

    >>117さん、

    >柏市の人口も減り始めました。

    減って来てはいるけど、対前月比はまだプラスだった筈。ようするに、人口増加が鈍化したと言う事。
    一方浦安は、4月以降、一貫して対前月比マイナスです。完全に、人口が減って来ている。

    赤字企業と黒字企業の差の様なもの。この違いは、大きい。

  19. 119 匿名さん

    どっちも魅力的なのは変わらない。

  20. 120 匿名さん

    柏はもうだめでしょ。浦安は復活するでしょうね。

  21. 121 匿名さん

    液状化は資産を棄損するけど放射能は命と資産の両方棄損するからな。

  22. 122 匿名さん

    ↓の様なリスクもあるかもしれない?

    AERA 10月10日号より
    3・11後 M9級 津波被害予想
    千葉、船橋、市川が内陸まで浸水

    ないことを祈る。

  23. 123 匿名さん

    千葉は特に船橋が危ないって書いてあったね。
    習志野・船橋・市川・千葉はアウトね。
    これと、浦安をはじめとする液状化地区と柏の放射線地区を避ければ大丈夫です。

  24. 124 匿名さん

    放射線の高い柏や液状化の埋立地区を避けるのは当然ですね。
    311後の常識であり基本中の基本です。

  25. 125 匿名

    あおるのすきだね~

  26. 126 匿名

    柏の放射能は今現在もこれからも、ずーっと体を虫食んでいくんですよね

  27. 127 匿名

    >121
    津波だって命とられます。

    放射能は柏だけでない。千葉の便利なところすべて

  28. 128 匿名

    http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092917_1.pdf


    この資料からでも、柏・松戸あたりはズバ抜けて染量が高いのが分かりますね
    これからマンションを買う人は、あえてこの地域を選ばないでしょう。
    風評被害ではなく、この数値はまぎれもない「事実」ですからね。

  29. 129 住民でない人さん

    浦安は復活するとの意見ありましたが、よく考えたほうが良いと思います。

  30. 130 匿名さん

    津波は内陸かどうかよりも、海抜でしょ。
    川の流域は内陸でも海抜が低いから、逆流しまくる。

  31. 131 匿名さん

    柏も浦安も、しばらく買わないのが良いですよね。
    他を買えというのではなく、1年くらい様子を見るってことです。

    決断しない、という決断もありますので。

  32. 132 匿名さん

    流山までもか…

  33. 133 匿名さん

    津田沼駅周辺って実は沼地でもなく海抜20弱あるんだな。
    名前で損していると思う。海抜高いし台地だし線量低いしお得だよ。

  34. 134 匿名

    営業ご苦労様

  35. 135 匿名さん

    お得ではないだろ。
    確かに沼地でもないし線量は低いが高い。
    しかも南は習志野市のくせに。

  36. 136 匿名さん

    浦安からの人口流出が止まらない。
    9月も住基ベースで、8月より200人の減。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/1039/jinkousetaisuu2309matu.pd...
    いつまで続くのやら・・・。

  37. 137 匿名

    135、どこ市?

  38. 138

    今テレビ朝日で津波と船橋市やってふなばし祭りだ

  39. 139 匿名さん

    高いお金を出して浦安物件を買うのはNGなのかな。

    駅遠マンションでも自慢できるかもと思い検討中です。今関西にいますが関東転勤になりました。
    TDR近くが友達にも自慢できるかなってTDR近いマンションさがしていたけど、今まで数ヶ月検討してよくは解らないけど、言い方は悪いかもしれませんが、浦安は見栄をはっていく図々しさがないと、そして千葉県の方からは嫌われている地域なのかなと思っています。

    どうなんでしょうか?

  40. 140 匿名

    浦安は千葉の中で、最も東京に近い(地理的にも、違う意味でも)と思います。

    東京ディズニーランドですしね。

    今まで過熱してた浦安人気が冷めたのだと思います。
    コスト、メリットとデメリット(リスク)を考え、浦安を選択するのは
    ありだと思います。

  41. 141 匿名さん

    今となっては、浦安物件は自慢できるどころか、液状化被害にあったせいで哀れな目で見られます。
    それでも住民は誇りに思っていますので、「浦安は見栄をはっていく図々しさがないと、そして千葉県の方からは嫌われている地域」という見方はあっていると思います。
    今まで過熱してた浦安人気は冷めましたが、価格は世間の人気ほど下がっておらず、たくさんの中古物件が売れずに残っている状況です。
    地震が再び起きた際の再液状化のリスクも払拭されていないため、震災後の人口流出も止まる気配が見られません。
    コスト、メリットとデメリット(リスク)を考え、浦安を選択するのは
    価格が下がりきっていない今は、ナシだと思います。

  42. 142 匿名さん

    とはいえ、市川も川沿いは避けたいなあ。
    津田沼あたりまで下るしか無いのかな。

  43. 143 匿名さん

    昔、じいさんが住むなら国道14号より北側にしろと言ってた(地盤が悪いから)。
    今の浦安を見ると頷けるな。

  44. 144 匿名さん

     ↑ の書き込みをした者です。

    昔、俺のじいさんが言ってたって意味です。

  45. 145 匿名さん

    要は、地震と津波と放射能のリスクを下げれば良いのだよ。

    地震に関しては地盤が大切。
    埋め立て地や、河川・湖沼の流域の土砂地盤ではないかどうか。
    地下水脈による地盤沈下や断層のリスクは無いかどうか。

    津波の場合は、海抜が大切。
    内陸であっても河川流域は海抜が低く、川を逆流してきた津波に飲まれる。

    放射能はしたの地図を見れば良い。

    1. 要は、地震と津波と放射能のリスクを下げれ...
  46. 146 匿名さん

    千葉の便利なところはほとんど標高10メートル以下だよね。
    鎌ヶ谷市八千代市で標高20メートルちょっと。

  47. 147 匿名

    この前の地震で堤防に亀裂が入ったところが多いみたいだ。その亀裂から海水が侵入してくるとテレビでやっていたけど
    まじ、早く直して欲しいよ。

  48. 150 匿名さん

    つーかね、そんなこと言ったら、都心に一時間以内で通うのを前提とした場合、放射線で緑とか青くなっていないところを探すと、船橋市八千代市習志野市千葉市花見川区千葉市稲毛区位しか選択肢無いのよ。
    ちなみに、船橋市のアンデルセン公園以北の小室周辺と、八千代市の北西部の一部はアウトね。

    あとは、川沿いを避けて、海抜の低くない台地で、地下水脈による地盤沈下や浸水ハザードの無い場所を選ばないとね。

    つまり、東葉高速線と総武線に挟まれた台地で川沿い以外の三角形の内側を探すと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸