住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part23

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-13 02:03:05

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-07-18 17:37:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part23

  1. 833 匿名


    で?結論は?

  2. 835 匿名さん

    ガス屁酔うの脱税者に唾をかけて道を歩め ですか?

  3. 836 匿名さん

    >ガス屁酔う
    腐った玉葱みたいな臭いで酔ったのですね。お大事に。

  4. 837 820

    >>835、836
    >ガス屁酔うの脱税者に唾をかけて…

    電化派って、その程度の反論しか出来ないのかよ…(憐憫)
    んで、大多数のガス併用の『納税者』にはどうするんだ?土下座か?(嘲笑)
    しなくても許してやるから、この掲示板ではガス併用に敬意を示す意味で黙っておけ(笑)

  5. 838 匿名さん

    ガス併用の住宅の電力使用量の平均とオール電化住宅の電力使用量の平均を比較してみると、きっと面白いことが分かるぞ。
    さあ、東電に強く依存しているのはどちらかな?

    オール電化はもともと光熱費に対する関心が結構高いから総じて節電にも積極的だぞ。

  6. 840 匿名さん

    仮にだよ
    ガス漏れと放射能漏れを比べてみるとどっちが危険かわかるよね?
    ガス漏れで半径30キロメール以内に人が住めなくなりますか?
    放射能漏れだと人が住めなくなるんだよ!! それも長期間な!!
    こんな危険なものをあてにして作られたオール電化を使って「IHはいいよぉ~」とか言っている場合か!!
    少しは反省しろ!!
    そして恥をしれ!!

  7. 841 匿名

    料理の下手な人が選ぶのがIH派。

  8. 842 匿名さん

    違う。

    惰弱なイタいヤツ。

  9. 843 匿名さん


    原発依存で原発推進になるオール電化を理解できない、情弱なイタいヤツがオール電化利用者ってことですね。

  10. 844 匿名さん

    >>840
    自分が使ってる電力は棚に上げてよく言うわな。
    完全に電力を自己で賄ってから言えよ。
    しかもオール電化の電力は原発じゃなくてもいいんだよ。
    火力でも風力でも水力でもな。
    恥を知れよ!

  11. 845 匿名さん

    >840
    じゃーお前も電気使うな

  12. 846 匿名さん

    >831
    全然困らんよwwその代わり使った分だけの電気量ってなると昼間も今の値段ではやっていけなくなるからなww
    どっちにしろ夜は安くなるよ。お前経営ってものわかってないな~~社会のぺいぺいが経営わかるわけないか
    もうちょっと勉強しなさい!!電力会社は国営ではないんですよ

  13. 847 匿名さん

    ガス=原発+火力+水力+天然ガス(地球温暖化)
    オール電化=原発+火力+水力
    ??、オール電化のほうが地球に優しいのかな?

  14. 849 匿名さん

    >>847
    ガス=原発+火力+水力+天然ガス
    オール電化=原発(増加に加担)+火力+水力+処理不能な高レベル核廃棄物


    どちらが地球に優しいかは明白。

  15. 850 匿名さん

    >建築費が安いのは魅力

    本当なの?いくらくらい安いの?

  16. 851 匿名さん

    >>828
    >まー俺は電気使って快適な生活を送るがな。そのためのリスクならしょうがない。

    お宅から一番近い原発まで何キロ?
    それによって単なる自己中かそうじゃないかが分かる。


    まあ、前者だろうけど。

  17. 852 匿名さん

    >>850
    安いだろうよ。
    ガス配管が不要になるし、電力会社からはインセンティブが出るし。

    それらをあまり気にせずに使い勝手を重視できる(そうしないと売れない)
    高額マンションではオール電化の採用率が低いのが物語っている。

  18. 853 匿名さん

    >ガス配管が不要になるし、
    は確かだが

    >電力会社からはインセンティブが出るし。
    は本当なのか?

    それぞれいくらなんだ。設備費用が上がる分を全部吸収できるのか?それを示して貰わんと信じることは出来んな。

  19. 854 匿名さん

    ガス管なんかガス会社が施工費負担してただろ。
    ガスコンロも付けてね。
    東京ガスだけで年間100億近くも対策費かけてたんだから。

  20. 856 匿名さん

    ガス併用は原発の電気とガスの両方を使っているからダブルパンチだね。

    自分だけ原発フリーだなんて思っちゃだめよ。

  21. 857 匿名さん

    いや、被災地の方は大変なのはわかる。
    でも、原発が悪であるということにはならないでしょ。
    今回の地震で津波が襲っただけで、原発の基準が耐えられるように設計されていなかっただけ。
    しっかりしたものを作れば何の問題も無い。
    原子力発電がずっと続くとは思わないけどな。

  22. 861 匿名さん

    >>853
    >
    >設備費用が上がる分を全部吸収できるのか?それを示して貰わんと信じることは出来んな。

    インセンティブどころか、嫌がらせとしか思えない露骨な事を電力会社はやってるよ。
    知らなかった?

    オール電化を採用するとガス管不要以外で相当なコストダウンが可能。
    逆に採用しなかったら、電気を引いてもらう事が困難・・・。あり得ん。


    関西電力株式会社に対する警告について 公正取引委員会
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.april/05042102.html


    しかし、受電設備だけじゃなくてオール電化じゃなかったら電柱地中化しないって
    脅すとは、まともな営業活動じゃないよね?


    >>854
    >東京ガスだけで年間100億近くも対策費かけてたんだから。

    お金をかけるだけならばいいんじゃないですか?携帯会社だって奨励金出してます。
    でも、それ以外で脅しや嫌がらせはダメですよね?それを電力会社はやってます。

  23. 862 匿名さん

    公取から警告食らっていたのって、関西電力だけじゃなくて九州電力もだったな。
    両方共原発による発電割合が圧倒的に高い電力会社。

    やはり、原発が増えると深夜電力を使って貰わないと困るので、法律違反の営業活動
    をしてまでオール電化を普及させないとやって行けないのだろう。

  24. 863 匿名さん

    >>857
    >今回の地震で津波が襲っただけで、原発の基準が耐えられるように
    >設計されていなかっただけ。
    >しっかりしたものを作れば何の問題も無い。

    今回の事故で津波に耐えられなかったからそこを改善したとして、
    次の自然災害で設計時に想定外の被害を受けないという保証はどこにあるのか?

    タワマンで問題となっている長周期地震動のような問題が実際に災害が発生して
    から分かったとか有り得る話。
    それが原因で耐えられずにまた原発事故が発生すれば日本国内で住める土地が
    無くなってしまうぞ?


    原発は技術的にはやってやれない事は無いと思うが、地震国であり国土が狭い
    日本では成立しない発電方法。

  25. 864 匿名さん

    愛えっち はいいよお~
     非ガス屁用族

  26. 865 匿名さん

    >>861
    確かに嫌がらせと言えるな。

    電気を供給しないとは言っていないようだが、オール電化じゃないと不便とか美観を損なうとかになる。

    やはり、これは発電と送電が一体となっている地域独占会社だから起こることだと思う。発電と送電を分離すべきだな。

  27. 867 匿名さん

    オール電化の為に作られた原発は1基もないんだがね。

  28. 868 匿名さん

    ガス併用家も原発電気使用してた(してる)こと忘れないでもらいたいです。
    当然 相手の身になって理解してから書込みしてください。

  29. 869 匿名さん

    武蔵小杉駅直結のタワマンもオール電化です。

  30. 870 匿名さん

    ガス併用はオール電化の半分しか電力を使用してないわけだけど。
    そもそもオール電化は電気でやる必要のないことを電気でやってるだけだし。給湯とか床暖房とかコンロとか。

    オール電化は廃止して電力需要を抑えながら、原発を段階的に停止していくってのがこれからの日本のとるべき道でしょう。

  31. 871 匿名さん

    >>870
    >ガス併用はオール電化の半分しか電力を使用してないわけだけど。
    事実と異なることを平然と書かない。

    ガス併用にも
    ・電気+ガスコンロ+ガス給湯器
    ・電気+IH+ガス給湯器
    の2パターン存在していて、後者は全国でみるとオール電化の2倍の戸数存在していることがIHの出荷台数から読み取れる。
    しかも、電気+IH+エコキュートだからといって、電力消費が2倍になったりはしない。
    きちんと統計データを示した上で書こうね。そうじゃないと、うそつきと呼ばれるよ。

  32. 872 匿名さん

    電気温水器なんて使ってる家庭は電力消費2倍じゃ利かないだろうね。
    深夜に特化している以上、原発依存度はさらに高い。
    エコキュートも原発の深夜電力に依存している以上、言うまでもなく原発ありきな仕組みだね。

  33. 873 匿名さん

    半分ってのは一軒あたりでね
    オール電化住宅に住んでる人は普通の人の2倍電気を使ってるってこと

  34. 875 匿名さん

    深夜電力を無駄なく使うってのは、電力会社にとって無駄がないだけで、深夜にお湯を沸かすのは消費者にとってはただの無駄だしね。

  35. 876 匿名さん

    確かに、オール電化は無駄が多いね。
    現状で不足する電力で総てを賄っている訳ですから。
    受け入れられる物ではないですね。

  36. 877 匿名さん

    872-876
    何度も書かれている意味のないコメントを書くな。
    ガス併用派にとっても迷惑だ。

  37. 878 820

    >ガス併用の住宅の電力使用量の平均とオール電化住宅の電力使用量の平均を比較してみると、きっと面白いことが分かるぞ。
    >さあ、東電に強く依存しているのはどちらかな?

    そりゃ、どー考えてもオール電化住宅でしょ。

    ttp://yes-net.ddo.jp/myhome/page2/107.html
    ↑の資料より…ガス併用:437kwh オール電化:913kwh

    関電のホームページでも
    標準的な家庭…都市ガス併用住宅:電気使用量300kWh オール電化住宅:電気使用量535kWh
    と言ってるし。

    ま、自分に有利に書きがちな電力会社のページでもこうなんだから、
    実際上の方も言われてるように倍と見ておいたらいいんじゃないの?
    それともそこまで自信ありげに言うんだから、ソース付きの『面白いこと』
    があるんだよな(笑)

    んで、東電管内の方々だけで放射能に関わる賠償の面倒を見て頂き、
    なかでも東電に『より』依存したオール電化住宅の方に累進で大きな負担(東電への電気代で)
    を頂きたいわけだが、

    >全然困らんよwwその代わり使った分だけの電気量ってなると昼間も今の値段ではやっていけなくなるからなww
    >どっちにしろ夜は安くなるよ。お前経営ってものわかってないな~~社会のぺいぺいが経営わかるわけないか

    ま、社会のぺいぺいですけど、お前よりは頭いいと思うよ。書いてる文章見てたら。
    お前がどんな地位か知らんが、上の地位にいるんだったら下のヤツは不幸だな、としか思えん。
    で、まー、オール電化住宅がこれまでの電力消費量が倍だと仮定すると(俺にはお前の言う
    面白い結果のソースが見つからなかったのでな)、
    オール電化住宅:今月の電気使用料金+一般住宅の倍の放射能関連負担金=今月の電気代
    になるっていうだけの単純な話だよ。夜の電気料金がとても気になるみたいだけど、
    そんなのはどうでもいい。俺が言いたいのは、『放射能関連の金は東電管内で負担せよ。
    なかでも、東電により依存(およそ倍)してきたオール電化居住者が、より多くの金を払い
    罪を償え』ということだけだ。お前の小さな脳みそで昼間とか夜間の電気料金とあっさい
    経営の話されても、ま~ったく関係ない(笑) 勝手にやってろ。

    ま~、実際は放射能関連の金も、東電管内でもない+オール電化住宅でもない納税者が
    増税で負担してあげるんだから、少なくとも普通のガス併用の納税者の倍も依存している
    東電管内のオール電化居住者は、周りの人間に頭を垂れて道を歩けってことだ(笑)

  38. 879 匿名さん

    東電管内で無い奴が偉そうになに語ってんだか
    東電エリアの人間しかここにはいないと思ってたわw

  39. 880 匿名さん

    私はガス派ではありませんがIH派でもありません。
    でも今の日本の状態や、オール電化が日本の多くの部分を汚染して居住不可能な大きなエリアを作り多数の人の人生をどん底に突き落としてしまった原発事故を起こしても何も出来ずに手を拱いている電力会社が一押しで進めていることなので賛成なんて絶対に出来ないだけです。
    原発を作るだけ作ったが、何年も前から地震や津波に対して不十分で事故が起こると指摘されていたのに対処せず起きるべくして起きた事故であるし、使用済み燃料棒の処理に関しても未だに試行錯誤状態であるし、人に対して安全な放射能レベルになるのに20万年以上かかるとか言われるが、そんなことなんて誰も知らなかったように隠蔽されて続けてきたし、この掲示板でもそのようなことが書かれると、すぐさま必死になって否定する攻撃的な書き込みが幾つか書き込まれたりするのが現実です。
    このような背景を知り、オール電化に賛成するなんて人間として出来ないだけです。
    このような悪の塊の電力会社ではなく、誰もが信頼でき安心できる電力会社が十分な電力を供給してくれるのなら、オール電化に賛成します。
    言葉尻だけ捕らえて揚げ足をとるのではなく、ちゃんと全文を自分勝手に誤解するのではなく、相手の身になって理解してから考えることを忘れないでもらいたいです。

  40. 881 匿名さん

    オール電化居住者は、それ以外のガス併用の納税者に頭を垂れて道を歩けよ、ということ。

  41. 882 匿名さん

    原発が事故ったからオール電化業者は苦しいね。
    めちゃくちゃな論理でごまかそうとしても無理がある。

    電力会社同様にヤラセ、成りすましとか、必死になって世論誘導してる感じだしね。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸