住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part23」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part23

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-11-13 02:03:05

原発事故で放射能を撒き散らしたオール電化をなくして、ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
原発もオール電化も即刻撲滅。
プロパンガスなら電気を使わないので、今からでも原発に依存しない生活が可能です。

[スレ作成日時]2011-07-18 17:37:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part23

  1. 1001 匿名さん

    オール電化
    タワーマンション
    埋め立て地
    未就学未就職の出来損ないムスコ

    親族も泣きたいだろうね。

  2. 1002 追い込んでた人

    >安全や快適を求めるためにエネルギーや資源を消費するのは普通に行われている。オール電化に限ったことではない。

    完全な敗北宣言どうもありがとう(笑)
    消費じゃなくて『浪費』な。みんなもやってるからオール電化も浪費します宣言ですか?赤信号、(オール電化派の)みんなで渡れば怖くない、みたいな。
    これまで散々ガス併用をCO2排出で悪者にしておいて、その嘘がバレたとたん、『エネルギー資源を自分のためにムダ使いしま~す!』宣言。
    その前に『ガス併用の皆さん、これまでオール電化が地球温暖化に貢献しているというのは嘘でした。大変申し訳ありません。むしろ、ガス併用よりも多大なCO2排出を行い、地球温暖化を加速させているのが私たちオール電化派でした。これまでのご無礼ひらに・・・ひらにご容赦のほどを~~!!』って土下座しないとね。
    オール電化派の皆さんは、キッチン周りの手入れのしやすさと安いエネルギー料金に惹かれただけで、環境意識が高いなんていうのは大ウソ!もしくはみえみえの電力会社のウソにも騙されちゃう頭の弱い人、という事がよく分かりましたね(笑)

  3. 1003 匿名さん

    へっへっへっ おれんち オール電化
    頭が弱いの
    原発どったら 関係ないの
    便利で安全 そのうえ料金 ガス併用時より安価
    さらに 更に 必死 涙目 やっかみのガス派の書込み 笑って読める楽しみ
    もっと過激にオール電化をののしってネ
    俺 自虐気味?

  4. 1004 匿名さん

    >>997
    お宅もソースも無しに他人を批判するだけの書き込みをするヒマがあったら少しでも
    オール電化について調べてみたら?
    オール電化派の書き込みってホント具体的な根拠に乏しいよねぇ・・・。


    >>1000
    >計算上のCO2の排出量が多少多かろうとも、安全で快適なオール電化が良い。

    もはやムチャクチャだな。
    ガス併用はCO2排出量が多いから環境に悪いとか言ってたのはほんの半年ほど前だよねぇ・・・。


    環境に悪かろうと自分だけ良ければそれでいいって考え方か。
    オール電化派は毎月の支払額が安ければそれで良かっただけって事が証明されたな。

  5. 1005 匿名さん

    原発に依存できていた時代
    オール電化の場合: (545kWh-310kWh) × 12 × 0.339kgCO2/kWh = 956kgCO2

    原発に依存できなくなった現在
    オール電化の場合:(545kWh-310kWh) × 12 × 0.519kgCO2/kWh = 1463kgCO2


    原発が止まった現在、5割以上CO2排出量が増加しているのに、オール電化派である
    >>1000などは


    >計算上のCO2の排出量が多少多かろうとも、安全で快適なオール電化が良い。


    と言っている。「多少」とは言えない差だと思いますけど?


    このCO2排出量の増加だけでもオール電化は「発電時に」CO2を排出しない原子力発電
    に依存していたという証明。

  6. 1006 匿名さん

    ガス管が通っているよりも100倍まし

  7. 1007 匿名さん

    アンチオール電化の誰かさんは、あまりに何でも必死なので気の毒になってきた。

    そんなに家庭からのCO2排出量を抑えたいのであれば、IHとエコキュートが出すCO2の何倍もCO2を出しているものが多くの家庭にもあるから、そっちの削減に努力したほうが効果的だよ。家庭のCO2排出グラフを見ればすぐ分かるよ。

  8. 1008 買いたいけど買えない人

    家庭からの二酸化炭素排出量を目的別に見てみると、いちばん大きいのは照明・家電製品と自動車です。それぞれ約30%を占めています。それから給湯、暖房と続いています。

  9. 1009 匿名さん

    ガス併用もオール電化も自由に選択できるのだから個人の好みで選択すればいい。
    どちらを利用するにせよそれぞれ対価を払って利用するわけだから他からギャーギャー言われる筋合いはないのでは?

  10. 1010 匿名さん

    なんだかオール電化派の意見きいてたら今後絶対に節電しないと心に決めました。
    ことし節電したのがばかばかしく思えてきました。東電にのせらられてオール電化にしてしまったのだなと思っていたけど、その人たちの考えが正しいとは思えないけど要するに自分たちさえよければ良いという考えの人たちが多いのだね。きっと他にも私と同じように考える人いると思います。ちなみにわたしはオール電化もわるくないなと思っていたけど今後は選択肢にはありませんね。

  11. 1011 匿名さん

    どうぞお好きに。

    そもそもわざわざ宣言するようなことでも無いと思うけど。

  12. 1012 いつか買いたいさん

    電気代を支払うのはご自分ですから、節電するも良し、浪費するも良し。ご自由に。
    自分の暮らし方をオール電化住民のせいにしないでください。
    オール電化住民の全部が全部、自分たちさえ良ければ良いという考えではありませんよ。
    オール電化が電力を浪費していると、何の根拠もなく、日本における家庭のCO2排出の実態を精査することもなく攻撃しているから、その愚劣さに反論してるだけでしょう。
    それを自分勝手だと思うのは、理解力の問題で、当方はなにひとつ関知できませんね。

  13. 1013 匿名さん

    ↑ここで書いている人がオール電化ユーザー全てだと思っているの?おめでたいやつだな。ちなみに自分さえよければいいという書き込みは両者側から読み取れるが。単なるアンチオール電化派なだけだろ。はじめからそういえばいいのに。回りくどい言い方しないでw選択肢に無くてもそのうち全部オール電化なるから安心しなよ。車も含めて。どっかの掲示板では電気自動車ユーザーも非難の的になっているんだろうな・・・かわいそうに。

  14. 1014 匿名さん

    1013は>1010です。

  15. 1015 匿名さん

    あのね、人間の営みによって排出される二酸化炭素の量なんて、
    自然界から排出される量の1%程度なんだよ
    そんなのは地球の温暖化の原因でもなんでもないんだよ
    政府、他の国だって、もうわかっているけど今更取り下げられないから、
    コマーシャルしてるだけなんだよ
    かしこい人はもっとよく理解しよう

  16. 1016 匿名さん

    二酸化炭素排出よりも、出来損ないニートがムダ飯食って液状化マンション買い煽ってるほうが地球に悪影響及ぼすわ!

  17. 1017 匿名さん

    誰が何を言ってもオール電化は太陽光発電を屋根にのしていない限り無くなります。
    カタツムリは繁栄し、ナメクジは滅びる。
    つまりは、そーゆー事です。

  18. 1018 匿名さん

    ガス管を引き込んでいる住宅も一切なくなります。
    安全な、ガスを使わない住宅だけが残ります。

  19. 1019 買いたいけど買えない人

    だいたいこのスレ主と思われる人物が書いたコメントで
    >>ガス器具に変えて、安全な日本を取り戻そう。
    って言うのには笑ったね。
    ガスになったら日本は安全になるのかい?
    毎日のように起きているガス爆発の事故はなんなのだ?
    このようなコメントを書く人物がスレ主なら、その程度はよくわかる。
    目くそ、鼻くそのバトルだっちゅうの?

  20. 1020 匿名さん

    >>1010
    それは「自分さえ良ければ良い人間」に成り下がるってことか?
    同じガス派として軽蔑しる!

  21. 1021 匿名さん

    ファミリー向けオール電化マンションの新規はみんな計画変更に。
    これが現実ですわ。

  22. 1022 匿名さん

    原発が事故りましたからね。
    オール電化マンションの計画なんて厳しいでしょう。

  23. 1023 追い込み完了した人

    今や同じ電源を使っているので、電力消費量が75%も多いオール電化のほうが、CO2排出量が多いっていう決着がついた途端に↓だもんなぁ…。これまで散々ガスを温暖化の元凶のように言ってきたのに。それに対する謝罪が先でしょ?

    >IHとエコキュートが出すCO2の何倍もCO2を出しているものが多くの家庭にもあるから、そっちの削減に努力したほうが効果的

    >家庭からの二酸化炭素排出量を目的別に見てみると、いちばん大きいのは照明・家電製品と自動車です。

    >人間の営みによって排出される二酸化炭素の量なんて、自然界から排出される量の1%程度

  24. 1024 お陽さままかせ

    ↑ ぜ~んぶ、事実なんだからしょうがないじゃん。
    謝罪が先って、あんたナニよ。ったく。

  25. 1025 匿名さん

    別に俺はCO2の排出量でオール電化・ガス併用住宅の比較なんて論じてないし

  26. 1026 匿名さん

    まあ、オール電化さんの全てが裏目に出て、つらいのでしょう。
    買った方は悪くはないと思いますよ。
    煽ってた電力会社と電気メーカーのせいですから。

  27. 1027 匿名さん

    オール電化の広告費は公共料金の原価の部分で支払われていたんだから返却すべきだね。

  28. 1028 匿名さん

    >1027
    何下らない事言ってんだ
    面白くねーよ

  29. 1029 匿名さん

    結局オール電化がいまだにガス併用より料金が安いのことが気に入らないのでしょう。
    色々と理由をつけていますが、それ以外に理由はなさそう。

    オール電化は電力会社が推進していた訳だから、電力が不足していても責任もって優先的に回して下さいね。

  30. 1030 匿名さん

    オール電化マンションを買って全く後悔は無いのですが。別に本人がどちらがいいか決めればいい話。そこにCO2を出すからとか、電気をたくさん消費するとか概念にあります?ハイブリット車買う人の多くはまず燃費を気にしていますよ。なぜなら、「燃費がいいと安く済むから」に他ならない。つまり、皆言葉では環境だのエコだの言ってはいるもののまずは自分の損得を考えるのが自然の摂理ですね。だからこそメーカーはその両方を兼ねえるような商品開発を進めている。つまりここでいくらオール電化は環境に良くないとかガスはCO2を出すから環境に悪いといったところで何も変らん。それは個人の見解であり、選ぶ自由がある限りどちらも否定してもみんな同じこと。ガスを否定している人は実は貴方の家族はガスコンロを作っているかもしれないし、オール電化を否定している人は家族がオール電化部品を取り扱っているかもしれませんよ。知らず知らずに貴方の作っているものも貴方の否定しているものの一部かも知れませんよ。

  31. 1031 買いたいけど買えない人

    >1027
    言ってることが下らない。どういうつもりなんだか。
    それを言うなら、原発推進広告や原発反対意見を封じ込めるためのマスコミ対策、政治家丸抱え、原発ムラ維持費とその買収資金についても触れるべきでは?
    それこそ電気代という公共料金の原価に含まれて上乗せされて請求されていたんだから返却すべきだろ?

  32. 1032 匿名さん

    >>1031
    電力使用者全員に返還すべきと?

  33. 1033 匿名さん

    電源が無いんだから終わりだよ。

  34. 1034 匿名さん

    あきらめるのは 未だ早い。
    ガス警報器の電気は電力会社の買電でなくとも大丈夫。

  35. 1035 匿名さん

    >1034
    ガス吸いすぎたか?

  36. 1036 匿名さん

    >1034
    ようは電池か・・・なるほど

  37. 1037 匿名さん

    自家に引き込んだガスで自家発電。
    これで原発依存でなくなる。
    どうだ 原発依存のオール電化諸君

  38. 1038 匿名さん

    >自家に引き込んだガスで自家発電。
    >これで原発依存でなくなる。

    現状のエネファームもエコウィルも発電能力が小さすぎて、商用電源かある程度の量の蓄電池がないと家庭の消費電力が賄えないことは理解しているかな。
    もっと現実味のある具体案の提示を願いたいな。

  39. 1039 匿名さん

    そうですか・・・ガス自家発だめか・・・
    やはり うちも原発依存のままか・・・
    なんとかガス一本で、東電と縁を切りたかったのに。

  40. 1040 匿名さん

    エネファーム+太陽電池+蓄電池+発電機(ガソリン等)を全部揃えて、連係させれば脱東電が出来ると思う。
    私には無理だけど。

  41. 1041 匿名さん

    原発の耐用年数を十数年で計算して電気料金に上乗せし、40年も使っていればメンテナンス費用差し引いても相当金はダブつく。
    その金で政治家、官僚、マスコミ、経済界を抱き込めば怖い物無し。
    オール電化で消費者まで抱き込めば原発行政の未来はばら色・・・
    のはずだった。

  42. 1042 匿名さん

    オール電化で抱き込まれた消費者って1人しかいなかったんだね。

    コスパ悪いプロジェクトだねぇ。苦笑

  43. 1043 匿名さん

    なんだかオール電化派の意見きいてたら今後絶対に節電しないと心に決めました。
    ことし節電したのがばかばかしく思えてきました。
    東電にのせらられてオール電化にしてしまったのだなと思っていたけど、その人たちの考えが正しいとは思えないけど要するに自分たちさえよければ良いという考えの人たちが多いのだね。きっと他にも私と同じように考える人いると思います。
    ちなみにわたしはオール電化もわるくないなと思っていたけど今後は選択肢にはありませんね。

  44. 1044 匿名さん

    いまどきオール電化なんて、原発推進をアピールしてるようなものですね。

  45. 1045 匿名さん

    だから今どきガス併用住宅なんて時代の流れに逆行しているんだってば

  46. 1046 匿名さん

    >>1043
    元々ただのアンチオール電化に過ぎないのに、回りくどいせこい書き込みだな。

  47. 1047 匿名さん

    埋め立て地は液状化危険だからガスは向かない。

  48. 1048 匿名さん

    では、オール電化で。
    ガス配管がなければ、液状化してもガス漏れが発生しないし、安全性向上。

  49. 1049 匿名さん

    液状化とオール電化で敬遠材料二つ
    タワマンで三つ

  50. 1050 匿名さん

    震災後のオール電化住宅は5万戸減少で大きく後退、富士経済調べ

    Impress Watch 10月26日(水)9時0分配信

     富士経済は、東日本大震災後のオール電化住宅と、創エネ・蓄エネ機器機器の市場動向を調査した。調査によると、オール電化住宅市場は2011年度58.4万戸を見込んでいたが、実際には50.1万戸まで落ち込む見通しで、2010年に比べると5万戸以上の減少が見込まれるという。

     一方、太陽光発電や家庭用燃料電池、蓄電池などの創エネ・蓄エネ機器はのきなみ急増傾向にあり、震災後の電力不足の影響が如実に表れる結果となった。

    ■ オール電化、関東エリアでの減少が顕著

     富士経済では、東日本大震災による、オール電化住宅を取り囲む環境の変化を指摘。震災前に電力会社が行なっていたオール電化住宅の大々的な広告宣伝活動が、震災後には全面的に自粛、節電協力の呼びかけに切り替わっているとしている。

     富士経済では、また、2011年度のオール電化住宅市場は、約5万個の減少が見込まれ、2006年度の水準まで後退するとみている。さらに、震災前は2020年度の市場予測を1049.5万戸としていたが、震災後は981.5万戸に変更している。

     理由としては震災直後からのオール電化機器の調達不足、原発事故・節電意識の高まりなどを背景としたオール電化住宅への心象悪化などを挙げる。特に、関東エリアでは件数減少が顕著であることから、2012年度以降も影響は残ると予想している。

     一方、東日本大震災により住宅の累計数が411万戸から388万戸に減少した東北エリアでは、2011年度は新築着工数よりも、仮設住宅の設置や修繕・リフォームが中心となっているが、2012年度以降は復興需要により、毎年5~6万戸の新規着工住宅数が見込まれている。新規着工時のオール電化採用率は45%程度を予想しており、震災前よりも減少するものの、戸数ベースでは2.5~3万戸と、震災前以上の規模で推移すると予想している。背景としては、災後の電気の復旧の早さが評価され、電力供給不安がオール電化住宅の評価を下げる結果に直結しなかったことを挙げている。

    ■ 太陽光発電や家庭用燃料電池はいずれも急増

     太陽光発電の普及動向については、2009年の余剰電力買い取り制度の開始から、2010年度は前年比52.4%増の21.8万件と大きく拡大。震災以降も、自立運転が可能な創エネルギー機器として需要が増加しており、2011年度も拡大を見込んでいる。

     エリア別では、住宅数が多い関東・中部・関西や日射量が多い中国・九州で導入が進んでおり、全体の70%が既築住宅への導入となっている。

     太陽光発電とオール電化を組み合わせた住宅の動向は、2010年度時点で55.8万戸で、太陽光発電を設置している住宅のうち、61.5%がオール電化を採用している。しかし、余剰電力買取制度開始後は、太陽光発電を単体設置する事例が増加しており、震災後以降は一層その傾向が強まっているという。

     ガス事業者が推進しているエネファーム(家庭用燃料電池)については、震災後に受注が急増。2011年度の設置台数は前年度比でほぼ倍になる見込みだという。従来は新築戸建て住宅にほぼ限定されていたエネファームの導入が、既築住宅分野にも広がりつつあり、今後量産化や新機種投入によりコストダウンが進むことで、さらなる市場拡大が見込めるとしている。

     また、エネファームやエコウィル(家庭用ガスコジェネ)に加えて、太陽光発電を設置したW発電住宅の分野は、2015年度の累計が10,450戸となった。

     住宅用の蓄電池も震災後に需要が急増、今後さらなる市場の成長を見込んでいる。蓄電池は停電時も電気が使用できる機器として注目を集め、これを受けてハウスメーカーと蓄電池メーカーが連携し、住宅向け商品として蓄電池を展開し始めた。

     蓄電池の種類では、震災前は停電対策用に安価な鉛蓄電池を導入していたが、今後はリチウムイオン電池が住宅用蓄電池市場をけん引すると予測している。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸