住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 792 マンション掲示板さん

>>788 購入経験者さん
    騒音の殺人事件を報道で見ますが殺人するなんて酷い!と思ってました。

だがしかし現実は騒音被害にあわれて我慢の限界で殺してしまったりしてるのでしょうね。そう思えば思うほど無神経な生活をしてる人が許せない

2. 793 マンション掲示板さん

790さん
    気持ちが爆発しそうだったりパニックになって書き込んでしまいました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
    わたしも同じで換気扇を最大にして回したりしてます
    むかし兄弟からの家庭内暴力で家に帰りたくなかった。いまは離れて自分の居場所があるのに未だに帰りたくないって思う自分がいます
    暴力からは逃れられたのにいまは騒音に悩まされて
    周りには理解を得られないのでここに書き込ませて下さい。
    直接目の前でされている訳ではないのにいきなりドン!と物音を立てられると神経が高ぶりビクビクしちゃいますね。殺人事件にも発展してるのだからメディアでもっと取り上げるべきだとわたしは思います

3. 794 匿名です

そうなんですよね。
    騒音トラブルが…とニュースを見るたび、
    やられた方もうるさくしてたんじゃないの?
    と意地悪かも知れないけど考えてしまいます。
    東建○に住まなければ、被害者に非があるのでは?なんて思わなかったかも。
    家に帰りたくない。私も思ってました。
    また、ちょうど帰宅すると、毎晩、下の母親の親が家に入り浸りしていて、大きな声で会話が丸聞こえ、子供も興奮して暴れてたりで最悪でした。
    今日は静かにしてくれるかな?眠れるかな?
    毎日ノイローゼになりますよね…

ここで思いっきりぐちって気晴らしになりますように。

4. 795 マンション検討中さん

>>786 マンション掲示板さん
    お宅が引っ越すしかない。

5. 796 マンション検討中さん

>>790 匿名さん

お気持ちわかります。

6. 797 マンション掲示板さん

>>795 マンション検討中さん

頭は大丈夫?引越し以外で閃くアドバイスと書き込まれてますよ。小学生かな?

7. 798 マンション掲示板さん

騒音に悩まれる方に引越しを選択しろ!煽るのは大概騒音主の報復行為でしょう。
    好き放題やってる生活の邪魔をされたくないのです。
    引越しの費用は独身で安くて25万、家族で50万からピンキリです。
    誰もが、はいそうですかと引っ越すなら騒音問題の殺人事件なんか起きません。
    被害者なのに無神経な騒音主に降参するなんて誰もが不快でしょう。逆にどうにかして追い出してやる!と闘争心や意地が芽生えても何らおかしくありません。
    悪いのは騒音主です。成敗したくなるのは正義感の強い人ならごく普通の感覚なんですよね。
    24時間テレビなどでくだらないバラエティ流すなら騒音問題のレクチャーなどやるべきでしょう。毎年死人が出てますよ。死んでる側が騒音主だと正直ざまあみろ!とスッキリしますね。

8. 799 マンション掲示板さん

騒音問題は
    いじめなんです。それも極めて悪質な。
    無自覚なら尚更悪質です。車でボーッとして前方不注意で集団下向の園児達を跳ねてるのと同じです。
    騒音の被害にあわれてる人達を聞くと

不眠症、心臓の動悸やストレス、心身の悪化、抜け毛や白髪増加、精神病にまで侵される始末。隣近所の他人により身も心もボロボロにされていく。人生をこんなやつに無茶苦茶されてるわけです。そいつは何食わぬ顔で高笑いし幼稚なアニメ番組やバラエティを大音量でビール片手に堪能しては壁や床をドンドンやってるわけですからね。
    こんなやつに殺意を抱かないわけがないんですよ。
    映画館に入るとマナーを必ず最初にレクチャーされますよね。
    テレビで毎日CMの間などに騒音主を作動させるべき。
    玄関の扉や足音は静かに!テレビの音量!馬鹿騒ぎ!引き戸ガラガラ!その他もろもろ
    あいつらには無神経な生活態度は命の危険に繋がる!と促さいと決して治りません
    猿なんです。お隣さんが怖い人だと絶対しずかに暮らしますからね。皆さんのことを舐めてかかってる。

9. 800 マンション掲示板さん

作動

指導での誤りでしたね。失礼

10. 801 匿名さん

上階からガキの足音とヤンキー父親の声が聞こえる
    「やめてよぉww」だって

嗚呼、馬鹿っぽい
    嗚呼、キモい

11. 802 マンション掲示板さん

あのさ、引っ越せって言ってる人
    簡単に言わないでくれます?他の方が言うように
    初期費用ってめちゃくちゃかかるんですよ。
    わたしはひとり暮らしだけどお子さんがいる家庭だとそう簡単には引っ越せない。学区が変われば転校しなくてはならなくなる場合もあるし
    ここは悩みに悩んで行き場のない悩みを書き込むための場。乱すようなことは避けていただきたい

12. 803 匿名さん

>>799 マンション掲示板さん

自分も騒音被害者です。
    被害の症状や、マスコミの対応、お隣さんが怖い人だと・・
    のくだり、激しく同意します。

加害者は相手を見てやってるんです。
    弱いものいじめでしかない。

少し前に大阪で騒音での傷害事件がありましたが、
    報道は数日でおわりました。

教師のいじめ事件のように、
    ショッキングな映像、多くの人が興味を持つ被害者、加害者の背景、
    多くの人が他人事ではないと思う題材、などではないと、
    延々と報道してくれないのでしょう。

現状は弁護士に頼むのがいいのでしょうが、
    その費用が出せない人は苦しみ続けるしかないから、
    大事件が起きて、あおり運転のように世論が動き、
    法改正が進めばいいのにと、思っています。
    本当は事件など起きてはいけないんですけど。

13. 804 825

私は、騒音について諦めて6ヶ月引っ越した者です。
    何度も何度も、お願いしたが、さすがに子供の走る音が
    休日朝6時~夜中2時頃までどたどたしていると、
    精神的にダメになりました。
    最後の方は、包丁をもって二階に行こうとしていましたので・・・

自分が犯罪者になる前に引っ越ししました。
    これば自分の人生での勉強代。と言い聞かせました。
    賃貸だったのでできたことですが。

このことで、自分がマンションを購入するときは
    騒音に対して(特に室内の騒音)一番の優先度が高く考えて購入しました。

14. 805 マンション掲示板さん

>>802 マンション掲示板さん
    騒音主が荒らしにきてるんですよ。管理会社に通報されて憂さ晴らし。
    根っこから腐ってますよね。

15. 806 マンション掲示板さん

805さん
    802です。そういう方もいるかもしれませんね。

私の下の住人の女は私が部屋にいるだけでドタバタガンガン暴れだします。一時はマシでしたがまた始まって。
    かかと歩きなんてしていませんし、例えば洗濯物を干したあとすこし昼寝をしているときにいきなり何かが落ちるような音や柱かなにかに打ち付ける様な音をひっきりなしにされたりカーテンを掴んで思いっきり締めたり、ベランダもわざわざ網戸側を開けてピシャーン!と何回も締める。管理会社にいってもなぜか下の肩を持つし意味がわからないのはそいつの隣の部屋のせいにする。
    そいつの隣は私の会社が借り上げてるし確かにその部屋からの音も聞こえるが真下から聞こえる日常的騒音とたまにしか聞こえない斜め下の物音の差は歴然とした差。被害妄想ではなく騒音慣れした被害者だからわかるもので。全く迷惑をかけていないとは思ってはないが下の女と管理会社の50過ぎの女がグルなのが許せない。
    管理会社はなにかにつけて煩く、よく電話をかけてきたりゴミが不正に捨てられているから知らないかなどあたかも犯人扱いしてきたりするので一時期拒否していました。女も女で被害者ぶって騒音たてて仕返しするんじゃなく私みたいに管理会社や最悪警察に通報したらいいのに。バカだから通報してもすぐにまた始まるんですよね。この二週間まえは金曜日を休みにして連休と合わせて3日間休みで今週はきょうが休みだったようで朝からひっきりなしにうるさいです
    ちなみにぎっくり腰と連日の騒音で処方されている眠剤を服用しても寝付けずやっと寝れたのは朝と昼の間で起きたのは4時でした。精神科に行かねばならなかったのに起きれなかった。生活のサイクルをも乱されて私も何度下へ仕返ししにいこうかと思ったことか。

16. 807 マンション掲示板さん

>>806 マンション掲示板さん
    大変な目にあってますね。大丈夫ですか?
    仕返しはせず今も我慢してるのでしょうか?

騒音の件を内容証明で送りつけて訴えたら確実に勝ちますよ。
    精神科に通ってると有利です。下の人が原因だという証拠にもなり今までの費用、その他もろもろ慰謝料も請求できます。
    管理会社も同時に訴えることができますよ。騒音主への対応をしない管理会社は違法です。しっかり追い込みましょう。
    あなたの生活が少しでも気楽になりますように。

17. 808 マンション掲示板さん

自宅にいる時は誰もがリラックスモードになってますからね。

普段外出時に張り詰めた神経や心臓が無防備にさらされてると思ってください。

その状態で横たわってたりすると突然

ドカン!

バンバン!
    ドスドスドスドス!
    など響けば誰でも驚きますし大なり小なりストレスが溜まります。
    大変ですがあきらめず何度でも相手に言い聞かせましょう
    酷く我慢すれば心臓の病気にもなります。あなたの身体はあなたが守るしかない。自己防衛です。

18. 809 マンション掲示板さん

>>807さん
    読みづらい文章なのにわざわざアドバイス下さりありがとうございます。たくさん言いたいことがあり興奮して書いてしまいました。いまの地域に越して3年半以上が経ち、越して二ヶ月後くらいに再度受診しました。はじめのうちは大丈夫だったのですがやっぱり無理でした。
    内容証明は郵便局から送るので受け取っていないと言い訳けされても通用しないのはしっているのですが、ネットでみると送られてきても意味がない、必ずしも行く必要がないなど書かれていてり六ヶ月はかかると書いていて。なにが正しいのかわからなくなってきて。
    以前は管理会社、警察、直接紙に書いて投函したりしましたが警察以外は効果がなかった。手紙を投函したら管理会社から出したかどうか連絡が来る為それ以来していません。
    それに管理会社には不信感しかないです。入居した際に分厚いファイルを渡された中に入居者に対するやってはいけないことに騒音も含まれていているのにも関わらずきちんとしない。酷いのはこちらが聞いてもないのにあそこの入居者さんは生活保護を受けている、何号室の方は○○の仕事をなど個人情報をいうので流石にそれは言ってはいけないことですが?といいました。恐らく下の女にも職業を言っているはずです。
    マンションの清掃、駐輪場は適当、マンション下に違法駐車。マンション下にはゴミが置かれるようになりそれについても誰かが車で持ち込んできたと言われたが向かいの家がよく監視しているので有り得ない、無断駐車については警察に通報してくださいと入居者任せ。しかも引っ越す際は引越し先も記入する欄があり意味がわかりませんでした。こんな管理会社ははじめてです。精神科には騒音について何度か相談しています。やめなきゃいけないのに夏にリストカットをしてしまったり、夜に道路で倒れて救急搬送され異常がなかったことと精神薬を服用していた為メンタル的なものと診断されました。
    知らない方に助けて頂いたのにもう一人いたおじさんに邪魔だ!お兄さんに対して連れじゃないなら関わるな!搬送先が見つからないときに邪魔だ!といわれ数メートル離れても救急車を蹴ってきて妨害されました。お兄さんは前から歩いてきて助けてくれた方で、おじさんは団地?から出てきて車なんか出す気配もなくただ絡んできたひとでした。狭い道で車道もあり通り過ぎる車はゆっくり避けてくれたこととまだ動けたので何とか這いつくばり歩道側に身を寄せた所で救急車のサイレンが聞こえてきて。おじさんは助けるわけでもなくただ罵声を浴びらされました。人の優しさと醜さを体験した1日でした。連絡先を聞いたけどその方はなのならかったそうでわからないままでそこがもやもやしています。
    話が反れましたが明日精神科の受診日です。騒音の件を言っても引っ越しするしかないと言われます。どうしたらいいんでしょうか。かなり長くなりましたがよろしくお願いします

19. 810 マンション掲示板さん

>>809 マンション掲示板さん

こんばんわ。相当な被害に見舞われてますね。

精神科の先生がそんなこと言うのですか?そこやめた方が良いですよ。
    騒音被害で治療に影響出てるなら相当な慰謝料を請求できますよ。ネットで調べてみてください。大家さんや管理会社も巻き込みましょう。

改善しないのであれば管理会社も責任問題になります。徹底的に騒音主を反省させるべきです。あなたの身も心もボロボロにされた罪は償わせるべきです。

仕方ない音は生活音
    工夫すれば響かない音は騒音。
    この仕分け、認識をしっかり伝えるべき!

20. 811 匿名

どこも同じなのですね。
    うちも同じです。うちは音の他にもきついタバコ臭があります。
    配慮して下さいとお願いした所、逆切れ。
    担当からはクレーマー扱いされ不当な扱い。
    今すぐにでも越したいけど、
    越すのも何かいちゃもんつけられそうで
    恐ろしい。
    こんな事、等々が罷り通っているなんて、国に訴えてどうにかしてもらいたいレベルですよね。被害にあわれた皆様、気持ちは良く分かります。
    被害にあわれた上に不快な思いまでして
    納得出来ないのは当然だと思います。

21. 812 周辺住民さん

私は、引っ越しするのが、一番お金がかからすに解決すると思われます。
    戦うためには、それなりに日数と、騒音の証明が必要になってくるだろうし
    ましてや裁判になれば、どれくらいの日程と費用がかかるか・・・
    悔しいけど、自分が壊れる前に、壊れている場合、認識があるうちに
    引っ越しをして、新しい生活を送り精神的に良い環境を選びます。
    近隣にはそういう人もいる、不動産選びの勉強代として。

22. 813 マンション掲示板さん

>>811 匿名さん
    こんばんわ。お気の毒です。タバコなんて、冷静に考えたら迷惑でしかないのに苦労してますね。普通は注意されたらすみませんと言いますよ。
    タバコも愛好家は必需品ですけども、お隣さんと関係悪化してまで暮らしたくはないですからね。タバコを吸っても迷惑にならない場所を探すくらいの頭もないんですよね。あんなのは他人から見たら臭い煙です。怒って当然

23. 814 マンション掲示板さん

>>812 周辺住民さん
    結構な無茶を言うのですね。隣人が**なんて知る由もなし。不動産選びも何もないですよ

安いアパートか高級マンションかなんて騒音主がいたら関係ないんです。
    一軒家でも問題は多いですよ。

1つわかってることは人間いかに優しかろうと結局は我慢に限界があると言うことです。
    相手がどんな理由で同情の余地があろうと夜中にドッ!ドカッ!バン!なんて強烈音が振動と共に響けば目が覚めますし毎日そんな状態を平然と気にしない人なんていませんよ。心臓に悪いでしょ。さっさと引越しできますか?人間はそこまで器用な人ばかりじゃないのです。
    意地や悔しさが勝る場合もあります。散々、身も心も追い込まれてるのに許せるはずがない。

24. 815 マンション掲示板さん

騒音の被害にあわれてる人は思い当たると思いますが騒音が鳴ると本能的に心臓を守ろうとするのです。

肝試しで急に驚かされると心拍数が上がりますよね。ですが何処からお化けが出るか知っていたら平気なのです。
    騒音は無自覚にこのループに入ってまして毎日あらゆる音を脳内で処理してます。
    問題は理解できない音。つまり心臓が準備できてないので大変な負荷を神経に与えてます。
    騒音主は非常に癖が強く解っててやるケースが多いのも特徴なんです。いわゆる嫌がらせですね。ニュースでご覧になられた人もいるでしょう。何故そんなことをするか?ストレスの八つ当たり先です。
    誰かに当たることで満たされるのです。信じられませんが彼らのストレス発散は実に幼稚じみたもので難しく考える必要もないのです。
    叱れば咳なので応戦してきたりもします。咳アピール、電車にもいますよね。しょーもない。ネットで毒を吐き散らし発散する人もいます。そして老若男女、特に体育会系で育ってない弱者に騒音主は多いですよ。自分たちの人生の不幸に巻き込もうとしてくることも。ご参考までに

25. 816 匿名さん

>>815 マンション掲示板さん

ストレスの八つ当たり先です。<<そうだったんですね。
    他人に八つ当たりするなんて、ただの子供ですね。

ああ、そんなおバカさんがに苦しめられてるなんて。。。

26. 817 マンション掲示板さん

809です。ご意見やアドバイスをくださった方本当にありがとうございます。あれだけ眠れなくて精神が不安定でしたがなんとなく入ったドラッグストアで香酢サプリを買って飲んだら不思議なくらいすぐ眠りにつけ、朝もだるさがなく起きれるようになりました。今の所眠剤なしでも0時になる前に眠気がきて寝る体制になって驚きましたが一つ解決してよかったです。
    大家はかなり離れた地域に住んでいて、管理会社は家からそこそこ近い距離です。

病院を変えたいですが中々なくていままで合わなくて高い初診料と薬代がかかったので抑鬱の症状が酷いと動けなかったり思考が定まらなくなるので考えが纏まらず上手く行動が出来なくて。
    話しは変わりますが今日無料で弁護士さんに住まいに関する相談をしに行ってきましたがこちらの都合や30分という決められた時間の中で話さないといけないので契約書など持っていき話しましたがなんの役にも立たなかったですし、引っ越しを進められました
    今まで大学生や出張から帰ってきたら隣に男が越してきてたと思ったらチョコの包み紙をベランダに投げ捨てられてたり鉄筋コンクリートの新築なのに木造レベルの騒音で上や隣からバカ騒ぎや喘ぎ声を聞かされ、情けない話ですが部屋で寝ることが出来ず真冬なのに換気扇をマックスにし、狭い通路に布団を敷き頭から布団を被って寝て、一年更新だったのでその度に引っ越してたので俗に言う引っ越し貧乏でした

いまはこの状況から抜け出したいけど高額な賃料でも814さんのいうとおりモラルのない人がいたら地獄なんです。泣くことを想定していたのでマスクをして帰り道伯母に泣きながら電話しました

27. 818 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

28. 819 マンション掲示板さん

どうかお願い。私を前科者にしないで。本気で刃物かなにかを手にして攻撃する前に。
    もう下だけでなく隣もこちら側に向かって床、壁ドン、カーテン、網戸、ドアバン、真夜中の調理、謎の二回ドンドン
    管理会社に何度行ってもだめ。相手にしてくれないどころか犯人扱いや手紙を投函するだけ
    今週出張だったのに体調を崩してしまい行けなくなったり外に出たくても出れなくなったり鬱の薬が効かなくなった。幸い眠剤が効かなくて一時期本気で死を考えたけど香酢サプリを飲んだら眠れるようになった。いまでは眠剤なしで眠れるようにはなったけどそれ以外は変化なし
    こちらは鬱でまともに働けなく料理も情けないことに洗い物まで出来なくなりました。かろうじで洗濯はしていますがそれ以外はテレビも面白く感じないときは直ぐに消してしまうので生活範囲は基本布団の上で過ごしているのでそこまで物音は立てていませんが
    反撃で床ドンはしたことがあります。
    周りからは引っ越しは焦るなといわれてますがもうすぐ更新月でお金がかかるのに一万くらいといわれてショックです。ほとんど働けていなくて貯金を切り崩して家賃や光熱費、年金など払っているのでかなりキツイです
    何度越そうがいままでは隣人と真上の騒音やベランダにゴミを捨てられるなど悩まされて一年更新ごとに引っ越してきましたが、最近は抑うつの症状が酷く、上記に書いた料理以外にも物件を細かく探したり引っ越しの前に断捨離したりする気力がなくなりました
    もうどこで暮せばいいのかわからないし私生活でも忌み嫌われるのでそういうのもあるんじゃないかと思ったら絶望になりました。何も口にしていません。死ぬしかないのでしょうか。暗い話をすると煙たがれ距離を置かれます

29. 820 匿名さん

819 マンション掲示板さん
    この方とお知り合いだったらやり返しにめっちゃドッカンドッカン暴れに行ってあげたい!
    こういうあほには話しても人としてのおつむが足りないから819さんが受けた
    何十倍、何百倍にもお返ししてやりたいわ。
    まじ、騒音主は法律で罰して欲しいし、同じ苦しみを味わってもらいたい。

30. 821 マンション掲示板さん

820さん
    もう死のうと本気で考え一昨日だったかな唯一誰よりも心配してくれている伯父夫婦の携帯にメッセージだけ残して台所に座り込み包丁を眺めて手に取ろうかというところで着信があり伯父でした。伯母が耳が悪くたまにメッセージのやりとりをするので送りたまたま気がついてくれたみたいで。水以外なにも口にしていなく、インフルではなかったけど体調を崩していて心身共にボロボロで泣くつもりはなかったのに震える唇で絞り出すように一時間ほど話しました。

ひとりじゃない、○○の味方だから、まずは温かいスープでも口にしなさい、絶対に見つかるから諦めてはいけないと何度も何度も説得されました。ぼんやりとした記憶ですが電話の向こうで泣いている声が聞こえた気がしました。いまはすこし正気を取り戻しましたが完全ではないのでまたいつ波が襲ってくるかわかりません
    今日物件を見に行きます。貯金は恥ずかしながらかなり減りもう少しで200万切ります。こんな私にきちんとした管理会社や住人がいる物件なんて借りられるのか。
    そしていまいる地域から越すか地元に帰るか迷ってます。地元で知り合いにバレたくないのでかなり悩んでます。あなたの様に顔も知らない私のために騒音主のことを怒ってくれたあなたは優しいですね。世間は冷たいのに。水たまりに指を入れたら冷たいですよね?それくらい周りにとってはどうでもいいことなんです。もうどうにでもなれ…疲れた

31. 822 購入経験者さん

騒音被害に遭ってない人には全くの他人事で「集合住宅ってそんなものですよ」とか「マンションは音がして当たり前なので、嫌なら戸建てに引っ越せばいい」等々言われるので、周囲にも相談したり愚痴を聞いてもらう事も出来ず、ストレスはたまる一方ですね。

家選びは運もありますし、分譲マンションだからとかアパートだからとか関係ないように思います。
    ただ小さい子供がいる家庭の下や上階はやはり厳しいと思います。
    そうはいっても、入居時は子供のいなかった夫婦が住んでたけど、子供が出来る場合もありますし、住人が変わる場合もありますし、家族が急に増える事もあります。

でも、引っ越し出来るならした方がいいと思います。
    気に行った物件があれば何度でも足を運んで不動産屋がもし他の住人の事を教えてくれなくても洗濯物や駐輪場を見れば子供がいるかいないか分かる場合もありますし、だいたい騒音主は共用部分に私物を置いたりしてますからベビーカーを出しっぱなしにしてないか、またゴミ置き場を見ると住人のレベルが分かると言われておりますので、部屋だけでなく共用部分もよく見る方がいいですよ。

32. 823 マンション掲示板さん

今日は午後から雨が降るってしらなくて誤って洗濯してほしちゃって濡れたけど濡れた洗濯物を部屋に取り込みたくないからそのままにして出かけたくないから引き篭もってたらさっきインターホンが鳴ったんだよね
    N○Kかな?と思い無視してたらドアを締める音がしたんだよね。階下から。

たぶん真下の女性。ほとんどベッドの上にいるしテレビはつけてるけどテレビによるけど音は13にしてるし下げてもこれくらいなら換気扇回してなくても聞こえるし、個人的にうるさいのが嫌いになったからテレビもニュースやたまにしかみない。恐らく下がインターホン鳴らしに来たのって初めてかもしれない。
    過去にコーヒー缶すてられたり知人に頼んでピンポンダッシュ2回されたり。関わりたくないから紙でも入れてくれたらいいんだけど。(それでも良い気はしないけど

33. 824 マンション掲示板さん

明け方前に下の住人が帰ってきたのですが
    ポストを壊したんじゃないかってくらい激しい音がして各階にある防火扉を激しくバーン!バーン!と蹴っているのか殴ってるのか不明ですがおとを立てて自身の部屋のドアも帰宅してからも足音などあまりにも非常識でしたので警察に通報したのに
    外から聞こえてたら注意しますねって
    いや、外に聞こえなくても室内でもかなり響くのに
    たしかに民事不介入かもしれんがちゃんと状況を話したのにきちんとした対応をしてくれなかった警察に不信感しかない

34. 825 通りがかりさん

またまた、一ヶ月前に騒いでた一階の奈良出身公務員女、また友達と騒いでた今回は10時前に友達帰ったからまだよいけど、それでも五月蝿い!管理人にも注意されたのもう忘れたの?貴女バカですか?と言いたい

35. 826 匿名さん

>>821 マンション掲示板さん
    本当に疲れますよね。
    同じくです。
    そして、あなたの事が心配です。
    心地良くて、毎日よく眠れて、あなたにとって必ず良い物件が見つかりますよ。
    絶対大丈夫。
    信頼できる伯父さまご夫婦の言葉を信じて。

36. 827 マンション掲示板さん

>>826さん
    結局決まったマンションを取り下げました
    物件自体は良いのですが両サイドに挟まれているので
    両サイドと階下から激しい騒音が起これば飛び降りそうで怖くて。最上階、七階なので確実に助からない高さです

早いと10月から大学生が親と一緒に内覧にくるため
    物件だけでなく案内もスムーズにはいかなくなります
    某ニュース番組のサイトに投稿しました
    目に止まって取り上げてくれると良いのですが
    本当は切りたくて切りたくて仕方がないですが休んでいる仕事が腕をさらすため出来ません。
    弱くてごめんなさい

37. 828 マンション掲示板さん

我慢の限界を越えていたので通報しました
    が、例え民事不介入だとしても外から音が聞こえなければ相手のインターホンは鳴らせません。この時間ですからね、と言われました。
    わからなくもないがこんな時間にまでドタバタされてその音は外には聞こえにくいんですが
    こんなんだと余計に調子に乗る、自分が迷惑をかけているってわからないじゃないか。匿名で通報できるのになまえを言いたくない旨を伝えたら言いたくない!?
    なんで?みたいな言い方で部屋番号も聞かれ、来るのか聞いたら匿名なので行かないとのこと。
    これでこちらのインターホンが鳴ったら警察のせい

38. 829 マンション掲示板さん

わかった。バカは何言っても何よ!スタイル。
    こちらは理不尽なことはしていない
    結局警察が来たかどうかはわからないが何回かドアを開け閉めしたり昨夜から寝ないで8時丁度に外に設置してある洗濯機をまわし、何度もベランダへ出る度にバシン!バシン!と力いっぱい締める
    もう自己中っていう病気だね
    カーペット用のコロコロローラーも床に直接力いっぱいやるからわかるよ
    まえはそんなことしてなかったよね

もう誰もいない歩道橋でアルコールと眠剤を大量に服用して夜空の星を眺めながらしにたい

39. 830 匿名さん

829さん
    早まるようなことは絶対にしないでください!
    そんなあほのためにあなたの大事な人生しかも
    1回きりの人生を棒に振るなんて絶対に駄目ですよ!!!!

わたしは、やられたらやり返しています
    周りの住人の方本当に申し訳ない、ごめんなさい
    ですがストレスためることが
    できない性格なので。
    ドアも同じようにドンドンしめてやりますよ、
    あほには言葉が通じないので

40. 831 匿名さん

もちろん犯罪者になるのも絶対にだめですよ!!
    たまに動画で1円物件とかありますけど、なんだかんだで
    65万だったり
    ごめんなさい、あまりちゃんと見てなかったので正確な
    情報ではありませんが
    でも、場所をあまり選ばなかったら平屋で探すという手も
    あると思う。
    昔、うちの旦那に提案されました
    上下がないだけでも少しはましになるかもと思い今は資金
    集めのため爆発しない程度にやり返してます。
    幸いうちは上も下もうるさい人たちなので

41. 832 匿名さん

>>830 匿名さん
    同じく自分もです。
    ゴンゴンガンガン!やり返していますよ。
    昨夜も突然、午前2時にゴンガン鳴り響いていたんで同じ音でやり返しました。
    負けず嫌いなもんで。笑

将来的に引越しも考えていますが、諸々の事情で残念ながらあと数年は無理そう。
    それまで、がっつり仕返ししてストレス与えて差し上げます。

829さんもどうか弱気にならず、騒音主よりも幸せにならなくちゃね。

42. 833 マンション掲示板さん

829です
    たくさんの暖かいお言葉をかけていただきありがとうございます。良い物件が見つからなかったり誰かに話してもいまいち理解してもらえず、なにかあったら言ってと言ってくれますが質問を質問で返されたり、何でだろうねー?と言われるのでそれが余計ストレスで。
    相手に悪気はないけどアドバイスや慰めてくれる訳ではなくただ「聞くだけ」だから話したくないんです。

精神科に通っていて薬を服用してますが効かず仕事もうまくいかない、今まで出来た料理が出来なくなったり元々片付けが苦手でしたが余計に酷くなったり。洗濯などの掃除は大丈夫なんですが。
    引っ越したくても動けるときと動けない差が激しくて情けなくなります。アラサーですが保証人の欄に母の名前を書いてもらわなきゃいけないのに毒親で機嫌が悪かったりちょっとした事でギャーギャー言われたり電話に出なかったりするので伯父に説明して連絡してもらいました。迷惑をかけて申し訳無い気持ちでいっぱいです。。。

死にたくなったのは騒音トラブル以外にもネット掲示板に死んだほうが世の中の為と書かれたり、つい最近外で男数人の内のひとりに絡まれてブス!**!**!さっさと**!お前なんか**!と何回も言われ、何でなにもしていないのに?こういうのも騒音トラブルも自分が嫌われるから起こってることなんだ?と思い凄く苦しいです。地元を離れていまの地域には友人はいません。

43. 834 匿名さん

833 マンション掲示板さん
    きっと同じ騒音被害にあわないとなかなか相談しても「聞くだけ」になってしまうとおもいます。わたしもこの被害にあってなかったら足音や物音で苦しむなんて正直思いもしなかったです

心身共にかなりのダメージを受けていらっしゃるので、精神科でお薬もらっても根本的な問題が解決してないからたぶん難しいかと…
    ストレスをためない程度にやはり音には音をお返ししてさし上げるのが1番いいお薬だと思いますが、報復とかしてきそうな相手だと怖いですもんね。

動けないときは動かなくていいんですよ、体が休めって言ってるんですから
    血のつながった親であっても気が合う合わないなんてあるからそんなに親としての期待?をしなくてもいいんじゃないかな。ちゃんとあなたを受け止めてくれる身内がいるんだし。

あなたはすごく素直で優しい方だからきっと傷つきやすい体質だと思う。時には自分に不都合な言葉は流しちゃえばいいんですよ
    外で男数人の内って状況がよくわからないですけど、言葉が思いっきり犯罪になるレベルです。そういうアホはほっとくのが1番です

44. 835 通りがかりさん

私も同じ事で悩んでいます。しばらく下の階は空き部屋でした。その前は、3人のお子様がいらっしゃる家族がすんでいましたが、そこまで気になりませんでしたが、今年越してこられた方(お子様1人.犬.両親)は挨拶に来られた時、感じの良い方でしたが、朝5時ぐらいからお子様が走り回って、上に響き渡っている事も知らずにいるのか、ほぼ毎日その音で起こされます。振動は耳栓では防げませんので大変ストレスです。

45. 836 通りがかりさん

うちでも下からの音はかなりします。
    タバコ、料理臭も。しかも音は直下でなくても。コロコロやドスドス歩き、ドアバンとかは特に。ごみ捨てマナーも悪いし。
    管理に言ったら各部屋に手紙を入れてくれたけど、腹いせに余計に酷くなりやってもいない自分が擦りつけられて嫌がらせをされた。
    ここを見てどこも同じなんだと思って
    物件選びがなかなか出来ないでいる。

46. 837 通りがかりさん

やり返したい気持ちはとても良くわかるけど、結局は不利になるので止めた方がいいよ。記録と証拠を取って。先ずはそれから。
    バカの挑発には乗ってはいけません。
    凄く腹立つでしょうが。

47. 838 マンション検討中さん

初めまして。
    マンションじゃなくても戸建でもあります。
    うちの裏に建てた奴らは娘夫婦と同居、子供は女子ばかり3人、小4、小3、来年1年になる子が居て、毎日遅くまで走り回り、ソファーから飛び降りたり煩くて、私もキレ気味です。冬休みに入り、毎度遅くまで嫌味の様にやらせてる馬鹿親!
    本当に腹立ちますよね?うちも家の中からうるせーと何回か怒鳴った事がありますが、全然変わらず余計やらせてるのが凄くわかります。毎度うちの前の道路8mはあると思いますが、渡った先まで聞こえる始末。うちが1番裏家と設置面が広い為なのか毎日イライラしています。明日は大晦日、去年も夜中の11時半頃までガタガタ走らせ、バタンバタンやっていたので多分今年もだと思います。今年は警察に匿名で通報しようと思います。高い鼻へし折らないと気が済みませんよ!

48. 839 匿名さん

締め切った家の中で叫んだとして、それが同じく締め切った隣の家の中で
    果たしてきちんと言葉として伝わる事があるのだろうか?

49. 840 検討板ユーザーさん

>>49 匿名さん
    わかります!木造二階です。古い。
    子供が、ぞうのように歩く、父親は男性なのでもともとうるさい歩きかたです。母親も、父親?とおもうぐらいで、冬は健康サンダルでドシドシ、それで、起きます。
    引き戸の開閉も、防音対策的なスポンジ的なものもしてませんから、たびたび、びっくりします。話し声はたまに聞こえるくらいです。
    歩く音や他、うるさいのわかってないですよ。絶対に。
    年末に、防音シートと、その上にパズルマット?てきなのをカーペットしたにひきましたが、下からのおとは全くかわりません。
    引っ越すお金がないので、我慢しています。

50. 841 匿名さん

下の住人、歩く時ゾウみたいw
    くっそドンドン歩いててもっと気を使ってほしいわ
    1階でも上に音響いてますよー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK