住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 1001 検討板ユーザーさん

>>995 匿名さん
    下からの音など響くのなら上からの音もかなり響いていると思います。お互い様と言われたのは理由があるのかなと

2. 1002 匿名さん

>>1001 検討板ユーザーさん

>>1001 検討板ユーザーさん
    ある程度の生活音ならこちらもお互い様だと思い、わざわざお願いしには行きません。
    上の階に住むからには足音やドアの開閉、早朝や遅い時間は特に気を付けていました。
    こちらが馬鹿馬鹿しくなる程の騒音なんです。
    今も凄い振動と共にバタバタと走っています。
    期待はしていませんが、管理会社にも連絡してみようと思います。

3. 1003 名無しさん

うちも一階がうるさい。まぁ騒音レベルの足音。
    一階は足音が響かないと思っているのか。毎日運動会。これが何十年と付き合っていくかと思うとうんざり。(子供が大きくなったことを考えると、もううんざり)
    夜中にやられた時は、管理会社に電話したが、自分の家だとは気が付いていないのだろう。
    なぜこんなに家の中で駆け回る。引っ越し挨拶も、私達があいさつした一ヶ月後過ぎたころに挨拶し返してきたし、本当常識ない。
    まだ分譲に住んで2ヶ月。上の住民の苦労をわかれ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

4. 1004 匿名さん

管理会社に連絡しても解決はしないが、後で聞いてないからと言われないようにするために連絡しておくのはいいと思います。

5. 1005 名無しさん

騒音出す人って、管理会社から厳重注意されたり追い出されるようなことは無いことを知っているのだと思うな。

6. 1006 検討板ユーザーさん

>>1002 匿名さん

振動がくるほどの騒音とはたいへんですね
    今もうるさいのかな
    うちも困っていてなぜ直接息子さんにお願いしにいかせたのかな直接はこわくないのかなと
    その後静かになりましたか
    こちらも直接お願いしに行ったらよいのか悩んでます。

7. 1007 名無しさん

今もすごい地響き。非常識にも程がある。

8. 1008 匿名さん

みなさん、同じようになやまれてますね。私は今まさに地響きがするくらいの騒音に悩まされています。多分階下の子どもが暴れまわってます。小学生の男の子です。以前からゲームを大音量にするなど(しかも夜間も)問題がありましたが、休校になってからひどくなった気がします。階下の隣人も夜中の振動に悩まされており一緒に注意しましたが平謝りで改善が見られず。このご時世だから多少の我慢はしていたものの、親も好き勝手に騒いでいてブチっとキレそうです。親たちは子どもが暴れまわってるのを見てるのに止めもせずに飲み会をする親ってなんなんでしょうね。集合住宅に本当に向いてない一家です。騒音問題はモラルの認識の差も影響してくるので難しいですね。

9. 1009 名無しさん

非常識な人達に付ける薬はない

10. 1010 通りがかりさん

ウチは下の馬鹿一家に悩まされ続けましたが
    引っ越すことが決まったので知り合いの中国人オーナーに
    在留許可を持った中国人留学生集団を紹介してもらい退去後2週間
    私の知人という形で部屋を汚さず泊まってもらい毎晩大騒ぎしてもらうように頼みましたよ
    彼らの騒音はハンパじゃねえぞ?
    奴らには倍返しをじっくり味わってもらう

11. 1011 名無しさん

>>1010 通りがかりさん
    いいね!

12. 1012 匿名さん

以前、私も階下の騒音でノイローゼになり、何度も何度も管理会社に連絡しましたが、注意すると言われてからも一向に変わらず我が家の夫婦喧嘩も激しくなりました。
    仕事が激務でほぼ在宅してない夫もたまに家に居るとうるさいと言う割には、揉め事はごめんだと言って対応は何も考えてくれませんでした。
    本当に限界で限界で、家にいると涙が出てきて、一人で外泊するようになりました。
    さすがにそれは金銭的にも厳しくて、夫がいない日に思い切って警察を呼んで注意してもらいました。
    すると階下の騒音が1割ほどになった上に階下から謝罪を受けました。どうやら管理会社からは何も聞いていなかったようで、迷惑をかけてるとは知らなかったと。ただ、迷惑かけて居辛くなったので引っ越すと報告がありました。
    管理会社は無能と分かりましたが、警察も無意味かと思ったら、たまたまかもしれませんが効果はありました。
    1度管理会社に話をしておけば筋も通りますし、その後警察に通報するのも効果があった体験でした。

13. 1013 通りがかりさん

以前私も3階に住んでおり2階の方の聞く音楽などリビングに横になったりするとまるで自分がその曲をかけて聞いてるかのように聞こえました。通りがかりさんは、ずっと住むおつもりなら言わないで何時いつ何時頃までドタバタしていたと事細かにメモをして、管理組合などにあげてもらい回覧板を廻すようにして注意するようにお願いした方がいいです。
    言いたくなる気持ちも分かります。でも、分譲マンションなら、あとの事を考えて先ずは、管理人さんに依頼した方が無難です。
    それでもダメなら、「足音など注意してるんですが聞こえますよね?大丈夫ですか?うちもなんか寝ている時にドタバタ聞こえるので」みたいに言う方がいいと思います。
    最初からお付き合いしないと決めているならまだしも、そこで会っても挨拶も交わせなくなるほど無視をする人もいますし、こちらが正しくてもそれが通るとは限りません。慎重に進められた方がいいです。騒音には悩まされるのは分かりますが、気をつけて話された方がいいです。以前違うことですが、はっきり話して無視をされたことがあり嫌な思いをしました。
    解決するといいですね。うちは今は戸建てなのですが、隣のうちのカラオケに悩まされています。未明まで歌うという厄介なご夫婦です。人はいい方なのですが、こう続くとストレスですよね。二重サッシだからもれないと思ってるのか分かりませんけど、間に入ってくれる所がないのでトラブルになるのは嫌なので我慢しています。お互い解決するといいですよね!

14. 1014 マンション検討中さん

>>35 匿名さん
    一戸建てにしても、木造住宅だとかなり響きます。
    住宅地で静かな所だと、殆ど周りの家には音や会話、子供の泣き声、騒ぐ時の振動が響き渡ります。
    こればかりは本当に運だとしか言えないと経験上、感じています。子供は親のしつけとしても、大人が常識がない人が多くなってきたこの頃、大変だと思います。

15. 1015 マスコミさん。こちらも是非取り上げてください

下階の騒音問題。子供だから許される?そんな事は絶対にない。両親は、毎日ドカドカバンバンしている子供に注意をしない。というか一緒になって踵で走り回る始末。多少の音なら許せるが今となってはそうはいかない。どうやって始末をするかを考えてしまう。被害者だけが泣き寝入りするのは絶対にあってはいけない!そろそろ法律で裁いてくれないですかね。この御時世然り、ただでさえストレスが溜まっているのに。何かが起きてしまう前に被害者達を救済してください。

16. 1016 名無しさん

区役所から借りて騒音を測定してこれだけの被害に遭っていると管理会社に証明しましたが、そんな音誰が出したのかわからん、証明にならんと言われました。騒音主が騒音おばさんのようにずっと一日中近所にもわかるように騒音を出していない限り被害者は泣き寝入りなんですね。

17. 1017  

私も一階からの騒音に悩まされています。
    以前から子どもが部屋を走り回る音などがありましたが、最近は縄跳びをしている様な音がも聞こえ、結構なストレスです。
    ある程度は子どものしていることだから仕方がないと思いますが、親も一緒になって騒いでいる声が聞こえてくることもあるので上階に音が響いていることに気づいていないのでしょうね。
    ただ、ご近所とトラブルになって住み辛くなるのは嫌なので我慢の日々です。

18. 1018 名無しさん

1階の音は上の人にとても良くきこえますよ
    会話や足音は特に響きます。
    我が家も下の住人に今とても悩まされてます。

19. 1019 名無しさん

ペット可の2DK 二階の角部屋に住んでるのですが下の階の方の騒音に悩んでいます。
    下の方の家族構成が30代ご夫婦と1歳半くらいの男の子とわんちゃんを飼われてるみたいなのですが、毎日時間問わず壁を殴っているような音ドアを閉める際に音を出して閉める音を出しています。。。
    管理会社の方に相談しましたが忠告をするのはできるが、その後のトラブルは対応できないと言われたので仕返しが怖くてできません。
    引っ越しも考えましたが今はお金に余裕がないのでがまんするしかないんでしょうか?

20. 1020 名無しさん

下の階の人、話し声も聞こえてますからね
    1階だからって気にしなくて良いわけじゃないです

21. 1021 匿名さん

一度管理会社から下の部屋へ注意してもらいました。
    その結果、うちの子供が下の部屋で軽い軟禁状態におかれました。まだ子供の心の傷は癒えていません。

22. 1022 通りがかりさん

よくRC構造や遮音性に優れた窓とかハウスメーカーで宣伝してたりするけど、あまり過信しないでください。下からも足音や話し声は聞こえますよ。例えばうちの1階の住人は20代前半の若いご夫婦ですが夜の22時から大声で叫ぶ、ゲームで大騒ぎでやりたい放題です。また子どもは走り回り、加減を知らないからドアを思いきり閉めます。(深夜でも子どもが遊ばせることも)地響きするくらいの騒音で睡眠不足。疲れ果てて管理会社から直接注意、同じように騒音に困っていた騒音主のお隣さんと直接お願いもしましたが平謝りで終わりました。まだ騒音は継続中でコロナより騒音のストレスで倒れそうです。騒音主が自分が発する音や行動が常識とズレていると自覚がない限り改善は難しいです。これから一階に住もうと考えている方は足音と声や音に気をつけてください。お子様がいるご家庭はマットを敷いたり対策を。大切なのはモラルと思いやりです。常識を守れない限り戸建てに住もうが迷惑をかけます。

23. 1023 匿名さん

2階建、全4戸、中階段のアパートに一人で住んでいます。
    お隣は、留守がちなこともあり、音は皆無です。
    階下は、4年ほど前に私が入居したときには、夫婦二人でした。
    2年ほど前にに子供が生まれたようです。
    最初は、多少うるさくても、「こちらは、上なんだし、下の方もがまんされて事もあるんだろうな」と、お互い様と思っていました。
    が、育つにつれて、ヒドイんです。
    何をしているのか分からないんですが、バタンバタン、どどどー、最後は、壁にドカン!
    日曜の7時すぎにやられた時には、さすがに頭にきて、扉を思いっきり閉めてアピールしたら…
    それから更に地獄ですよ。
    仕返しとばかりに、やりたい放題です。
    今は、完全にわざとです。
    会社には在宅勤務を推奨されていますが、無理です。
    ゴールデンウィークは、近場のホテルへ数日避難しました。
    女性の一人暮しだし、怖くてたまりません。
    好条件な物件なので、奴らは当分、引っ越さないでしょう。
    そもそも「住人に迷惑をかけているかも…
    」なんて考える人は、最初から大騒音なんて出さないんでしょうね。
    子供の奇声にも注意するでしょうし。
    うるさいアピールをした私もバカでした。
    現在、21時15分、相変わらずウルサイです。

24. 1024 匿名さん

階下の人間はまるで蛇のように執念深く執拗で何だか恐ろしいのです。
    階下の夫はサラリーマンで昼の仕事なのに、毎日午後11:00から朝日が昇るまでの間ずっと壁をノックし続けています。たまに住民の車に傷をつけてまわります。その妻は専業主婦で、住人がいつ外出したかも全て把握しており、住人が帰宅すると待っていたかのように騒音をたてます。その子供達も同じです。外で少しでも物音がすると走って窓辺に行き誰が外出したか見ています。
    やっと引越し先が決まり、この生活から抜け出せます。ただ、こんな気持ち悪い人達に引越し先がバレないように最後まで気を抜かないようにしないとと思っています。

25. 1025 通りがかりさん

軽量鉄骨アパートの2階に住んでいます。
    下の家の子供が走り回る音、飛び跳ねてる音、かなりのストレスです
    一階だから、響かないから大丈夫だと思っていると思います
    とにかくストレスです

26. 1026 匿名さん

一階の人にせめて底が柔らかいスリッパに変えて欲しいんですが管理会社通してこのようなことを伝えて貰った方いますか?
    床に硬いものを叩きつけるかのような足音に本当にノイローゼになりそうです

27. 1027 名無しさん

階下に同級生の子がいる家族が住んでいます。昼間はこちらもうるさくしてるのでまあ我慢出来るのですが、夜9時を過ぎる頃に毎日、下の階の子供が暴れています。リフティング?縄跳び?分かりませんが、こちらは9時には子供も寝かせたいので、お互いまだ子供が小さいのでどうしたら気付いてもらえるか悩んでいます。こちらも上の老夫婦にうるさいと思われてるかもですが、夜9時には静かにしています。
    本当に下の階の音ってビックリさせられて眠れないときもあり、知ってる家族なのでどう注意したらいいか考え中です

28. 1028 名無し

アパートの二階に住んでいます。
    下の階の子供の騒音に悩ませれています。
    声が聞こえたりはしないのですが、ドタバタと走り回る音や、高い所から飛び跳ねた様な音がとにかく凄いです。
    日中家に居ない旦那に相談をしても、子供はそういうものだとか、自分だって子供の時はそうだったとか、こっちが後から住んでるんだから我慢するしかないと言われました。
    隣の家にも響いているはずです。
    騒音を立てている事に気付いていないと思うので、ドアに張り紙を貼ったりするのは有りでしょうか?

29. 1029 通りがかりさん

賃貸アパートの2階に住んでます。
    住んで3年目を迎えた時、1階に引っ越しされてきたご家族の騒音に悩まされてます。
    20代ご夫婦とお子さん1人構成でボールを壁に当てているようなドンという不愉快な響き音が夜遅くまで自分の部屋まで伝わりようやく止まったと思いきや今度は旦那さんの汚ない歌声が深夜の1時過ぎまで響いて最悪な毎日を過ごしてます。日中なら多少騒がれても割りきっているのですが21時以降に騒ぎだすのがワケわからん。みなさんの書き込み拝見しても遅い時間から騒がれてるケースが大半なのであの手の方々はもう諦めたほうがいいんですかね?色々記載もあったのでダメもとで2度ほど管理会社へ注意喚起でもいいから対応してほしい旨を伝え、わかりましたと回答されるも予想通り何もかわらず。。。
    引っ越しを決心しましたが賃貸集合住宅が本当に嫌になったので独り身ですが勢いで戸建てを購入しました。
    コロナ影響で不景気のなか生活が更に厳しくなりますが階下からの騒音を毎日浴びストレスをかかえながら家賃を支払っていくこと考えたら馬鹿馬鹿しくなり、それならマイホームにローンを必死に払って生活のほうが断然良いと決断しました。
    マイホーム完成までの3,4ヶ月我慢したいと思います。

30. 1030 プラウド

実は私も2階に住んでおり、毎日地響きの様な、ドタドタ、バタバタの騒音に悩まされてます。隣りも1階も3人のお子さんがいます。
    このままではノイローゼになってしまいそうで管理会社に相談。
    本当にうるさくて管理会社にも何度か相談しましたがプリントのみの対応。
    あとは個人的にお話ししたらどうでしょうか。トラブルになるかもしれないため、あまりおすすめしませんが…との回答。ひどくないですか?
    何か良い解決方はないでしょうか。

31. 1031 匿名さん

鉄骨アパートの2階に住んでおります。
    後から引越してきた下の階の女性がお風呂場を防音室と勘違いしているらしく、お風呂で甲高い声で熱唱し、困っています。
    壁伝いに響くのか、ロフトにいても聴こえてきて辛いです。
    また、無料通話だからかなのか、毎日4?5時間も長々と電話?で下品な大声を上げたりしてます。
    一階の女性はコロナの影響でテレワークになり、生活が不規則になったようで、夜中の2時半過ぎなどにお風呂に入るようになり、そのたびに大きな歌声に叩き起こされるしまつです。
    そのくせ、こちらがクイックルワイパーをパタンと倒しただけで「ウルセイ!!」と金切り声をあげながら天井ドンをしてきます。
    管理会社に相談したところ、全住人宛に書面をポストに入れただけの対応でした。
    結果は変化無し。耳栓をして寝てます。
    騒音は警察でも対応してくれるそうなので、110番する前に一度最寄りの警察署に電話で相談してみようと思っています。
    以前パトロールをしていた警察官にそれとなく話したみたところ、「絶対に自分から注意しに行かずに、警察に相談してください」と言われました。

32. 1032 匿名さん

下の家の子供、一階だからって走り回らせるなよ
    子供大嫌いだから、殺意が…

33. 1033 販売関係者さん

木造の賃貸アパートの2階建ての2階に住んでいます。
    以前は、同じく1階に住んでいて、2階の激しい騒音に悩まされ、今回は晴れて2階に引っ越しました。
    ビックリしました。1階の音がこんなにうるさいとは。
    明らかに、ドカドカと音を立てて歩いてる。机や椅子か何かの家具を乱暴に床に落とす。
    昼間はまだ我慢しますが、夜中の12時過ぎても、朝6時頃にも。
    流石に毎日なので、我慢できず、今日、管理会社に連絡しました。
    一応、注意するとは言ってましたが・・・。
    もう少し様子を見て引っ越しを考えます。

34. 1034 匿名さん

夜も昼も関係なく子供と親が一緒に走り回ったり壁や床をグーで殴ったり、友達をたくさん呼んで大騒ぎしたり。
    会社から手紙を入れてもらっても、うちからお願いしても駄目。
    昨日なんてインターホン鳴らしてきて「子供なんだから走って当然でしょうが。馬鹿じゃないの?」と開き直る始末。
    何で理解できないのかな。レベル低過ぎ。

35. 1035 匿名さん

想像以上に皆さん音の問題では苦労されているようで、本当におつかれ様です。。

私も集合住宅は音の問題があるだろうと意識してRCのマンションを選んだのに、マンションでもこんなに音の問題が、しかもマンションでさえ下からの音も響くなど思いもよりませんでした。

私は元々上の階の方の騒音に悩まされていましたが、もしかしてこちらの音も上に響いているのかという気がして覗いてみたら、こんなに皆さん下の音で悩んでらっしゃるとは。。
    けれど、こちらとしても、音が響いているにしろ、何故ここまでされなくてはならないのかという気も正直しています。。

というのは、パソコン作業をしている時にタイプ音とかが響くのか、パソコン作業していると上の階の音がこれ見よがしに大きくなるのです。

バシバシ叩く訳でもなく、まさかパソコンのタイプ音まで響くなど思いもよらないので。。ゴム板も敷きましたがそれでもドンドンやられて、こちらはこの状況で致し方なく在宅で仕事しているだけでなぜここまでやられなくてはならないのか。。これじゃ仕事にならないし本当に鬱です。。

36. 1036 通りがかりさん

やって良いことと悪いこともありますからね!
    下は、上のことも、考えないと。
    例え子供異様が、気が付くべきです。
    上も、同じですからね!
    左右もですが。
    回り時間差、違うかも、知れませんが。
    近所に、会ったときに、謝るのが、礼儀かもしれませんね!

37. 1037 匿名さん

うちの下は1DKに親+子ども3人の5人で住んでいます。
    騒音しかありません。
    直接注意しても、下の音が上に響くわけないと思っているのか改善されません。
    直接注意して以降は、会ってもいつも騒がしくてすみませんの一言どころか、挨拶さえしません。
    本当に非常識一家。
    早く出て行ってくれと願うばかりです。

38. 1038 ハヤティン

同じ人が居ないか検索したところ、同じ人が居て本当に良かったです。自分は会社が借りてるアパートに住んでるのですが、一昨年の11月頃に下の人が引っ越してきて、最初は夜洗濯機を回して居た自分が悪かったのですが、それを機に
    下の人の騒音の嫌がらせ的なのが始まって、12月頃、仕事から帰ってきて、少しの足音でドンドンと下からもので叩く音や、窓を開けて「うるせー、早く出てけ、コノヤロウ」等言われ、思いきり窓を閉めてその時は怖くて、電気を消してすぐ寝たのですが、そのあともペットボトルの飲み物が落ちただけで上に物をぶつけて来たりしたので、会社に連絡して、管理会社に連絡してもらって、張り紙など貼って貰えるようになったのですが、それから窓をあけて叫んだりはしてこないのですが、それでもぶつけて来たりするので、コルク版の防音マットみたいなのを部屋中に敷いたがそれでもぶつけて来たりします。
    最近は下の人の足音や、掃除機を毎日のようにかけてきてしかも掃除機を壁にガンガンぶつけて物凄くうるさいし、夜中にコツコツコツコツ音を出してきたり、扉の開け閉めを無駄に強く閉めたり、7時頃にアラームがなるのですがバイブ音でなかなかうるさいです。この2年ずっと我慢して来ましたが、最近はもうイライラしてくるのでイヤホンして気にならないようにしてますが、イヤホンしても聞こえてくるので本当にやばいです。
    下の人には直接会ったことはありません、どんな人か確認のために下の住人が仕事で家を出た時に窓開けて観てます。26~30歳くらいです。
    正直今の家結構気に入ってて出来れば引越したくないのです。
    こっちは防音マット使ってるのに、下の人はなんにもしてないのが腹立ちます。最近は証拠として、携帯でビデオで音声撮影してます。
    20歳超えてるなら自分一人で住んでるわけじゃないんだから窓開けてうるせーだのなんだの言う時点で子供だなって思ってます。
    最近は23:30とかに掃除機をかけてきます!
    どうしたらいいか全くわからないです。

39. 1039 通りがかりさん

>>1038 ハヤティンさん

相手が悪いと思います。
    時間差のことを忘れてます。
    ここには、皆がいます。
    皆が、助けてくれます。

40. 1040 匿名さん

わたしも1階からの騒音に悩まされています。

1年ほど前に何の挨拶もなく引っ越してきたのですが、引っ越して早々、深夜3時頃からお風呂に入っているのか振動と一緒にドンドン!という音が。
    それが朝まで続くのが1か月以上も続き、耐えられず管理会社に連絡。
    2回手紙を入れてもらっても何も変わらず、電話で直接言ってもらい、それから徐々に5時頃になってきたので、もうこれ以上言っても変わらないな…と我慢することに。

それが今はコロナで学校がおやすみになったせいで、子ども(と言っても中学生)の男の子の騒音に日中も悩まされています(管理会社によると母親と子供の二人暮らし)
    朝から夕方までオンラインゲームをずっとやっているのか、大声でひとりで話し続ける声と絶叫で、1日家にいる日はずっと聞かされ続けています。
    テレビや映画を見ようと思っても、子どもの声でかき消されて聞こえない。
    もう3か月も騒音に耐えています。

管理会社に何度か相談しましたが、もうこれ以上できることは…みたいに言われて、折り返し連絡すると言われたのにそれから何も連絡はなし。
    めんどくさそうにクレーマーのように思われて、どうして騒音で苦しんでるほうがこんなみじめな思いをしないといけないんだろうと泣きたくなりました。

朝から子供の声がすると、「今日も1日中この声を聞き続けないといけないのか…」と、動機や吐き気がします。
    最初の頃だったら「いまはコロナで子供もストレスがたまってるんだろう」と我慢できていたことも、これだけ続くと少しの音や声でも騒音に感じるようになってしまいました。

そんな自分もすごく嫌で苦しいです。

41. 1041 通りがかり

>>1040 匿名さん

壁が薄いの、気が付いてないのかもね!
    親も、聞いているようで、聞いてないですね!
    たまには、息抜きに、外に行って欲しいですね!

42. 1042 サザン

こっちは、普通に、朝昼夜、喋ってるのに、わざとか分かりませんが。
    ドカドカされたり、走らせたりされる。
    朝も、普通に、生活していても、こっちが、通常の時間に、洗濯、掃除機かけると。
    嫌がらせのように、子供も使って、走らせたり、車庫のシャッターを、圧力かけてドンって閉めたり、嫌がらせ酷いです。
    毎日、憂鬱です。
    具合悪くなりそうです。
    夜、ようやく、静かになったなと思ったら、洗濯回すし、良く分からないです。
    本当、出ていって欲しいくらいです。
    若いからって、何って言いたいです。

43. 1043 匿名さん

>>1042 サザンさん
    多分あなたを追い出そうとしていますね。
    うちの状況と似ています。
    うちの下の部屋の人は他人の気配が少しでもすると許せないし、排除しようとするんです。うちの下の部屋の上下左右は入居してもすぐに退去を常に繰り返していますよ。

44. 1044 サザン

>>1043 匿名さん

いつ、私、ブチ切れて、警察呼ぶか分からないよ!
    他のマンションで、やらかしたことあったので。
    夫婦喧嘩して、何度も、警察にやっかい。

45. 1045 匿名さん

>>1044 サザンさん
    毎日でも警察呼んだ方がいいです。
    我慢なんてしなくていいです。

46. 1046 サザン

>>1045 匿名さん

そうですよね!
    新米、お母さんだろうが、関係ないですよね!
    こっちは、バツイチだし。
    悪いことは、言っても良いですよね!
    見たいテレビ我慢するなんて、嫌です。

47. 1047 匿名さん

我が家の下の階にも騒音子沢山家族が住んでいてもの凄くうるさいです。
    家族全員が力強く踏みつけるような踵歩きは当たり前。一番上の子供のいっせーので!の掛け声で兄弟姉妹でドッスーン!と大ジャンプ(地震並み)一番下の子供は奇声あげて走り回ってる。
    親は何にも注意しないしどころか親も遊びに加わり、最初はグー!とか親みずから叫んで遊んてる。その後はドッスン!バッタン!ゴットーン!と1時間は断続的に騒音出してる。
    こっちも上だからなるべく静かに暮らすようにしてるしそれが身についてしまってるけど。
    はっきり言ってお互い様の範疇ではない。
    あまりにもうるさいからこっちも腹が立ってきて床をドンッ!て一回やれば、毎回逆上して下の階からは更に激しい騒音が聞こえてくる始末…
    その後はもう応戦せずにほかっておくけど。
    本当にバガで非常識な騒音大家族一家は山奥にでも引っ越せ!

48. 1048 口コミ知りたいさん

私も同じく1階の騒音に悩んでおります。
    住人は夜のお仕事をしている女性なのですが、コロナの影響で仕事がないらしく、毎晩彼氏が遊びに来る様になりました。
    その彼氏がうるさいんです...。

ドアの開け閉めは夜中だろうがドタン!バタン!ゴツン!
    毎日22時以降に音楽を聞きだし、歌い、2時くらいまで喋っている声が聞こえます。
    (部分的にではありますが内容が聞こえる時も)

住人である女性がひとりの時は静かで、騒音彼氏が来るのも今までは週に1.2度のことなので我慢していたのですが、もしこれを機に同棲を始めてたりしたら...と思うとゾッとします。

49. 1049 共感

下の階うるさい新人の癖に声うるさいし
    22時以降電話するな
    毎晩毎晩大声で電話でうるせーわ

50. 1050 匿名さん

私も現在、階下の騒音に悩んでいます。
    やり返した私もダメだったのでしょうが、10倍返しされて、今は恐怖しかありません。
    引っ越したい…
    でも、今までの経験上、そういう人って、やっぱり非常識。
    邪魔にならないだろうと、通路にプランターを置いたりとか、階段下のスペースに物を置いたりとか。
    「共有部」の意味を解っていない。
    そして、そういう人に限って、その共有部を平気で汚すのよね~
    タバコの吸い殻とか…

51. 1051 匿名さん

木造アパート2階住みです。
    私も下の部屋の騒音に悩まされています。
    下の部屋は男性が入居しており。最初はテレビの音量、深夜の電話、入浴等で管理会社に注意してもらいました。
    その後、しばらくは静かになるのですがまた元に戻る、再度注意の繰り返し。
    ひどいと深夜、早朝に友人が来て(しかも来室時インターホン連打)のバカ騒ぎ。
    あまりの酷さに警察に相談、その時に勧められた110番に電話して注意してもらいました。
    しかし警察官が注意して帰った直後にも騒ぎ続ける始末。
    さらに女性と同棲を始め、生活音が2倍に。
    男性住人も女性に気を大きく見せたいのかドアや窓の開け閉めはバーン!トイレの音もガチャーン!と振動もくるわ。窓を開けての大声での痴話喧嘩も。
    コロナごもりで家に居る時間が長いですが自分の家なのに居たくない・帰りたくないという日々が続いてうんざりです。

52. 1052 通りがかりさん

初めまして、隣の子供の、走る音、ドカドカドンドンする音で、怯えて暮らしてます。隣の音が怖くなりました。私が、家の片付けするなり、隣の子供さん、使ってドカドカドンドンされます。困ってます。耳にイヤホンして暮らしてる状態です。

53. 1053 通りがかりさん

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

54. 1054 名無しさん

角部屋上階に住んでますが、明け方4時くらいから隣がガタガタしだして、お昼もずっとそんな感じ。夕方はお風呂の浴槽に足が当たってるのかキューキューと言うよりも、ギューギューと強く鳴らしてたりする。
    あまりにもうるさ過ぎて、1回壁にあててフライパン叩いたら、強烈な壁ドンくらいました。

そして夜から深夜2時くらいまで下の階の人がドアの開け閉めでバッタンバッタンしたり、足音ドスドスしてたり。話し声も笑い声も大きくて。こちらが同じ音を出すとドンドン天井を叩いてくるような音が。

管理会社に言ってもなんも変わらないから、
    やり返してしまったのは悪かったけど、
    お前も同じ音出してるんやで…嫌なら静かに過ごす事心がけようよって感じ。

55. 1055 名無しさん

築46年のマンション角部屋最上階に住んでますが、明け方4時くらいから隣がガタガタしだして、お昼もずっとそんな感じ。夕方はお風呂の浴槽に足が当たってるのかキューキューと言うよりも、ギューギューと強く鳴らしてたりする。
    あまりにもうるさ過ぎて、1回壁にあててフライパン叩いたら、強烈な壁ドンくらいました。

そして夜から深夜2時くらいまで下の階の人がドアの開け閉めでバッタンバッタンしたり、足音ドスドスしてたり。話し声も笑い声も大きくて。こちらが同じ音を出すとドンドン天井を叩いてくるような音が。

管理会社に言ってもなんも変わらないから、
    やり返してしまったのは悪かったけど、
    お前も同じ音出してるんやで…嫌なら静かに過ごす事心がけようよって感じ。

56. 1056 通りがかりさん

下の階の子供がの家中を走り回る音や、飛び跳ねる音がとても響いているので、苦情を言ったらマットなどの対策はしてくれているみたいなのですが、こちらの足音やドアを閉める音も聞こえるからお互い様と言ってきます。
    こちらは夫婦二人暮らしで環境も全く違いますし、私としてはこちらの音は生活音、あちらは騒音だと思っているのでお互い様とは言えないと思っています。
    これは、お互い様ですか?

57. 1057 検討板ユーザーさん

>>4 匿名さん
    2階に住んだ事あるけど、1階の騒音はかなり聞こえます。ちなみに、その前は1階に住んでたので、逆にその時は気を遣わなかった事、あの時は2階の人に申し訳ないなと感じました。アパートやハイツ、集合住宅は、上下関係なく気を遣わなくてはならないんだなと思います。それが嫌なら戸建てを買うか借りるか。だと思います。

58. 1058 検討板ユーザーさん

>>1050 匿名さんやり返したのなら人の事をとやかく言えないと思いますが。やり返した時点であなたも同じ穴の狢です。

59. 1059 匿名さん

騒音を出す家族って基本バカなんだと思う。
    家族全員でドッスンドッスン歩いたり子供達を走り回らせたりジャンプさせたり。
    窓や戸もおもいきり閉めるわイスやテーブルをギーギー引っ張ってドンドンゴンゴンやるし。
    でも、騒音を出してるという自覚を持ってないんだろうな。
    そのくせ、注意を受けたり他人の家から少しでも大きな音がするとキレたりする。
    本当に頭も悪すぎてタチが悪いし。
    正直、家族丸ごとどこかに消えて欲しい。

60. 1060 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

61. 1061 通りがかりさん

下の階のご主人は夜な夜な友人を招いて飲み会をします。飲み会はいいのですが時間帯と音量です。夜の22時から始まって朝方4時まで騒いだことも。男性数人が雄叫び?みたいな声やギャハハハ!というバカ笑いに走り回るわ、壁叩くはで散々です。コロナで自粛期間中はおさまっていましたが解除されてからまた始まりました。奇声もあげるので(本人は普通のつもりでも側から聞いたら異常です)管理会社からはまたひどくなったら連絡くださいと言われています。本当は追い出してくれるか、引っ越し費用をいただきたいくらいです。幻聴も聞こえてしまうし、いつの間にかこちらがおかしくなってしまいます。ビールが美味しい季節になってきて我が家に友人を招いて...はいいのですが馬鹿騒ぎすることで、我が家なのに休まれないご近所がいることに気付いてほしい、切実に。

62. 1062 マンション掲示板さん

軽量鉄骨の3階に住んでいます。
    1階からの騒音が凄く何度も管理会社に苦情を入れています。
    何をするにも、音が響いて来ました。
    子供の走り周る音、玄関の開閉、ベランダの開閉、シャッターの開閉、掃除機のヘッドをガツガツ幅木に当てる音‥その他色々(笑)
    構造の問題もあるとは思いますが、
    ようは住んでいる住人が何をするにもガサツなのです。
    許容範囲はあると思いますが、私が住んでいる建物の1階の住人はガサツなので、苦情は入れまくりました。
    そうゆう類いの人種は、静かにしようと思わないみたいですね。

63. 1063 匿名

あります。2020年2月に◯◯イチで取り上げた事案と同じ現象が発生しています。できることはいつ、何時にどういう音か。アプリで良いので測定、記録しておいた方が無難と思われます。

64. 1064 マンション掲示板さん

>>1059 匿名さん

壁蹴るのもそうなんでしょうか?!
    普通に、生活してるのに、相手側、壁蹴りめす。
    タチ悪すぎます。
    それを知りたいです。

65. 1065 匿名さん

下の階の人が彼氏を連れてきて夜中から明け方までぺちゃくちゃ喋る声が聞こえて迷惑してるのですが、先日その彼氏が大号泣している声が聞こえました...。なにがあったか知らないけど、明け方に知らんおっさんの泣き声聞かされて寝不足になるこっちの身にもなってみろ!と思いました。

66. 1066 匿名さん

1年前から大東建託アパートの2階に住んでいます。下の階のお子さんがジャンプする音、部屋の端から端まで走る音、おもちゃか何かを転がす音、お子さんの叫ぶ声などはっきり聞こえます。他にもドアの開閉音、足音も。1階の音ってこんなにはっきり聞こえるのかと2階に住んでみて初めて気づきました。テレビを観ててもジャンプの音や走り回る音が凄くてテレビに集中できません。自分の部屋なのに落ち着きません。しかも大体23時頃までドッタンバッタン遊ぶ音が響きます。子供だから仕方ないと思っていましたが、親が注意する気もなさそうなのでこちらばかり気を使うのも馬鹿馬鹿しくなってきます。誤って物を落としてしまったりするとドンドン天井を突いてくるし、一体何様なんだろうか。まだ越して来て1年しか経っていないですが今年引っ越しする予定です。住んでいる人の質にもよると思いますが音が響くので大東建託にはもう住まないです。オススメしません。

67. 1067 匿名さん

私も7月1日から妻と子供と3人で2階に
    住み始めましたが3日目にして下の人から
    子供の足音がうるさいと言われ、子供用の防音材を
    買って付けました!そこからは注意がないですが、
    今度は自分達が1階の物音にうるさいと思っていて
    どうしようか迷っている所であります。

68. 1068 匿名さん

下の階からの生活音って思っているより響きますよね。
    こちら木造アパートなので余計かもしれませんが...
    2階建てアパートの2階に住んでいますが、1階からも足音(かかと歩きの場合どこを歩いているかまで分かる)、謎のドスン!という音、話し声、窓やドアのをガサツにバッターンと閉める音。
    特にかかと歩きするタイプの人は酷いですね。わざとダスダス歩いてるんじゃないか?ってくらいで、音だけではなく床から振動まで来ます。
    きっと下から上には響いてないと思っている方が大半なのだと思います。
    2階からの音も響くだろうとこちらは歩き方や生活音にかなり気を遣っていますが、もうこちらが馬鹿らしくなりますね。むしろこちらが静かにしてるから余計調子に乗っているのか苦笑
    うるさいよーって床ドンしてやろうかって思うんですけど、どうせ向こうは2階からの音がうるさい!って思うだろうし、逆ギレされたくないし、小心者なので結局イライラしながら我慢しています。
    あと一ヶ月で退去する予定ですが一刻も早く退去したくて仕方ないです...

69. 1069 通りがかりさん

自分は軽量鉄骨のアパートです。
    下の階の方が外国人らしく、毎晩19時ぐらいから2時ぐらいまで、音楽やゲーム(しゃべりながら)を大音量で楽しんでいらっしゃいます。壁、床を伝って、夏は窓の外からも聞こえてくるのでサラウンドで響いてきます。
    自分は聞いたこともないメロディとマシンガンのように途切れない異国の言葉を強制的に聞かされて、好きなテレビも音楽も楽しめない状況です。

想像力無いのでしょうね。自分に気持ちよく響き渡る音が近隣にも響いているなんて。
    なので、1度だけ管理会社のホームページの問い合わせフォームから困っている旨を伝えました。
    その時「音楽の音量が大きいので音量をおさえるようにお願いしてほしい」と書いたのですが、しばらくして音楽だけはおさまり、ゲームとおしゃべりの音量は引き続きおさまりません(笑)

想像力の無い人には遠回しに何かしても伝わらないし、かといって常識が無い人に直接ぶつかるのはこちらが疲弊するのではないでしょうか。まずは然るべきところに相談して、内容が対応可能かを聞いてみるのが良いと思います。

70. 1070 匿名さん

鉄骨アパートに住んだのは2回あり、1回めは大和で2階に住みましたが下からの音はほとんど気になりませんでした。
    2回めは積水のシャーメゾンの2階に住みましたが、下の人が非常識な人だったから耐えがたいほどにうるさかったです。
    お風呂も2時や3時に入り、時々なら良いのですがほぼ毎日でした。
    時間帯も考えてくれない人のようで
    夕方から明け方ちかくまで男女大人数で騒いでいたり、とにかく夜中の出入りがバタンバタンうるさく契約者が女の人のようで彼氏が駐車するのに空いてる所に(私たちの駐車場にも)勝手にしょっちゅう駐めているので管理会社に伝えて注意してもらったのですが逆恨みにあい、来る人来る人にここに言われたみたいな説明を大きい声で家を指さして言っていたり、下からしょっちゅう見上げて見ていたり、注意してもらってからはわざと挑発的になり玄関でタバコはしょっちゅうで酷いときには早朝5時くらいに玄関で数人で騒ぎ見ると植え込みに吐いたいた。
    再び管理会社に伝えましたが、何も出来ない雰囲気全開だったので諦めました。
    すごいモラルの持ち主がいるもんだと、気持ちわるくなり引っ越しました。
    住まわれる方のモラルによるところは大きいとは思いますが2度とセキスイには住まないです。

71. 1071 マンション検討中さん

中古マンション、買いたいと思ってます。
    さすがに、木造は悩んでます。
    今のマンションで、憂鬱で、隣の子供壁ドン、床ドンドンに参っている。
    壁ドンって、体罰でもしてるので、思ってしまう。
    今のマンションから、引っ越して、中古マンション買った方が良いでしょうか?!

72. 1072 名無しさん

下からの騒音はあまり知られてないけど結構響きます。私の家も下かはテレビやゲームの音、足音まで聞こえます。しかも子どもを預かっているのか毎週末の夜間は動物園状態です。おかげさまで寝不足なり、いい加減にしないと私がキレそうです。

73. 1073 匿名さん

築8年の積○ハウス賃貸のシャーメゾンに1年住んでます。家賃もそこそこ高く、部屋も広くとても気に入っていたんですが、私達が住んでから2ヶ月後に20代前半の若いカップル(夫婦?)が下の階に引っ越してきてからが毎日地獄でした。夜22時から深夜2時までの物を投げたり壁を叩いたりの激しい喧嘩と泣き叫ぶ声。。ドカドカ歩く足音。思いっきり閉める扉で私達の部屋は揺れます。シャーメゾンで床も音が遮断されるというものでしたが、全くです。一流ハウスメーカーの賃貸を過信したのもありますが、結局は隣人に常識があるかですね、、、。主人は隣人ガチャだよ!なんて言ってました。管理会社にも相談し、注意してもらいましたが、一切変化はありませんでした。今月末に引っ越しします。

74. 1074 名無しさん

皆さん辛いですね…
    子供ってほとんどの子供がうるさい訳じゃ無いと思うんですけどね
    下の階に住んでる方がどうやら親まで子供と一緒に騒いでるみたいなんです。非常識すぎる
    昨日も深夜12時までドタバタしてました。
    猿飼ってんじゃないかってくらい煩いです!

75. 1075 買い替え検討中さん

あーーーー始まった。
    1階からのモーニングかかと歩き+早朝風呂ボイラー音。
    お前の出勤時間9時なんだからもっと寝てろ。
    まだ早朝5時やぞ。
    こちとらてめーらの騒音で毎日2時間しか寝れてないんじゃ。

76. 1076 名無しさん

今まで引っ越しを転々としてきたが階下の住人は今までにないくらいうるさい
    夫婦喧嘩をしているのか家具か何かを投げつける音、女性の悲鳴、泣き叫ぶ声
    子供が部屋中走り回る音やジャンプする音
    多少の生活音は我慢できるが騒音は我慢できない。

77. 1077 匿名さん

好評判の◯和ハウス
    2/2階に住んでいます。
    階下の子供が毎日、毎日、ドンドンドンドンうるさいです。
    親は、家の中で暴れるな、って、注意するものだと思っていました。
    それでも暴れるのが子供なのですが…
    一緒になって騒がないでほしいです。
    振動って本当にツラいです。

78. 1078 匿名

残念ながら、サル一家は、騒いだらマズイ事になる恐怖が無ければ、静かになりません。

とは言っても、、こちらもサルでは無いので、まずは管理会社、大家に介入させる事が第一歩と思います。勿論、その物件の家賃帯つまり、入居層により対応は全く違います。

79. 1079 匿名さん

夜11時から朝4時迄下の部屋がうるさくて眠れないから管理会社にお願いして手紙を入れてもらいました。それでも効果がないのでもう少し静かにお願いできないでしょうかと話をしに行きました。すると更にうるさくなり、壁も叩いてくる。それに加えて自転車は壊され、うちの車だけにどんどん傷をつけられています。犯罪なんかへっちゃら。騒音主ってこういう人種なんです。同じ穴の狢と言われようともあいつらに同じ思いをさせてやらねば気が済みませんよ。

80. 1080 匿名さん

下の住民がむかつく。襖を力強く開けたり閉めたり、ドタバタ歩き、しまいにはウチラが少しでも音をだすと反抗的に襖を強く何度も繰り返す。しかも働いてる様子ない。コロナ前から、、、

81. 1081 匿名さん

何度か書き込みしてますが階下の足音と物音が異常です。
    大東●託ですが、2階は足音軽減のためのふかふか沈むようなクッションフロアになっていて歩き方も配慮もしているのか両隣からの足音は一度も聞いたことはありません。
    話し声やクローゼット・タンス等の開け閉めの音は聞こえたこともありますが足音は全くないです。

1階はそのような対策のない硬い材質らしく、更に底の硬いサンダルでも履いて叩きつけるように歩いているのかガツンガツンガツンと毎日物凄い足音がします。
    深夜早朝にも聞こえるので本当にストレスです。
    外出や帰宅も分かるくらい下の生活リズム丸分かりです…
    特に帰宅時の謎の心臓がバクバクなるほどの衝撃音も合わさって本当に参ってます。
    昨日は0時過ぎにガツンガツン歩きとガタゴトドンドンする音で目が覚めました。
    チラシも何度か入れてもらってますが今のところ効果なしです。
    改善が無ければ個別対応もしてくれるようですが、うちが言ったと分かってしまうだろうし相手が一人暮らしの男性のようなので怖いです…

管理会社も最初まさかという反応で通常は上階からの音の方が響きやすいとか言ってましたが一概に言えないと思います。
    やっぱり一階だから気にしなくて良いって思ってる人たち多いと思います。
    2階だからと神経質に配慮するのも疲れました。
    1階より高い家賃払ってるのが馬鹿らしくなって来ました。

82. 1082 かおり

助けてください
    仲介の不動産にはうるさいのは嫌って言ったのに、管理会社に鍵を貰いに行ったとき騒音トラブルには一切関与しませんって言われて、もう判を押すだけだったので押してしまった。嫌な予感はした。下の階がすごいうるさい。警察呼んだけど居留守使われるし。
    防音マットとイヤーマフ注文したのでこれで静かになりますように。
    そうでないと私下の階のおじいちゃん、、、しそう。。
    深夜二時ぐらいおじいちゃんなんだから寝ろよ!日中もずーとテレビの音するし(泣)
    ホント勘弁して
    いい加減にして

83. 1083 通りがかりさん

イヤになってます。
    今の若い人って、ちょっとした音でも!音に神経質なんですか。
    嫌がらせの用に、壁ドンしたら、見計らって、子供を使って、バカとか、アホとかいいます。
    親じゃないと思っちゃう!
    そんなに気にするなら、無人島なり、実家に帰れば良いのにって思います。
    そんな、騒音の神経質に居るんですか?!

84. 1084 匿名さん

>>1083 通りがかりさん
    あなたが出した音に対して、若い人が抗議をしてるという意味の文章ですか?

85. 1085 通りがかりさん

>>1084 匿名さん

若い人です。
    両方でもある意味あるかな。

86. 1086 匿名さん

>>1083 通りがかりさん
    >>1083さんのわずかな生活音に対してお隣さんが壁ドンしてバカアホ言ってくるってことでしょうか?
    管理会社に相談したり、あまり酷いなら警察呼んじゃっても良いと思います。

87. 1087 通りがかりさん

低層のマンションの2階に住んでます。
    1階の若い夫婦が友人の家族を呼んで真夜中でも関係なくどんちゃん騒ぎ。子供たちも深夜1時に走り回るなど全く躾けられていない。玄関前と共有の廊下はゴミだらけ。専用庭は雑草伸び放題、生ゴミも置いているらしく虫が発生しないか恐怖です。昨夜もこのご時世関係なく友人を集めて騒音を出してしまう非常識な人たちのせいで心身共にヘトヘトです。

88. 1088 通りかがりさん

>>1086 匿名さん

後で、エスカレートが怖いですが。
    参考にします。
    ありがとうございます。

89. 1089 匿名さん

階下の騒音って、なかなか分かってもらえないですよね…
    階下ファミリーの騒音と振動に耐えられなくなり、引っ越します。
    結局、被害者がお金と労力を使う理不尽さ……

90. 1090 引越し検討中さん

わたしも困っています。
    指摘したところ、心当たりがないと否定。
    「気をつける」と言ってきて、1日2日は
    かなーーり改善されました。
    3日目からは前に戻り、引越しを考えて
    いますが、いい物件がなく困ってます。

91. 1091 通りがかりさん

自分の、体が持たない付いていかない。
    相手も、自分勝手過ぎる。
    子供には、教えない。
    自分が、気にくわないと面白くない。
    ダメな親、疲れるわ!

92. 1092 通りがかりさん

>>1082さん
    賃貸ですか?分譲ですか?
    それによっても対応が変わります。

93. 1093 通りがかりさん

>>1092 通りがかりさん

賃貸に住んでいます。

94. 1094 通りがかりさん

>>1093さん

https://www.zennichi.or.jp/law_faq/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8...

まずはこれ↑を読んでみてください。
    また騒音とはどれくらいでしょうか?
    面倒ですが市役所に行って騒音計を借りに行く事は出来ますか?
    また騒音には受忍義務もあるので自治体に定められている数値を確認してみて下さい。

参考までに下記の資料もご覧下さい。
    川崎市の資料になります。
    http://www.city.kawasaki.jp/300/cmsfiles/contents/0000015/15375/seikat...

95. 1095 通りがかりさん

>>1094 通りがかりさん

ありがとうございます。
    スマホアプリ、なかなかいかなくて。

96. 1096 匿名さん

階下からの音、実際私も住んでみて初めてこんなに響くんだって思いました。
    私の住んでるアパートの階下は法人契約の部屋で数ヶ月ごとに住人が変わりますが、ほぼ全員が生活音うるさい人でした。若い男性ばかりだったので余計かもしれません。

よくアパート1階のメリットとして「階下を気にせず気兼ねなく生活ができる」なんてネットでは書かれていますが、適当なこと言わないでほしいですよね本当に。そんなことない、足音もガツンドスンって音も声も全部響いてます。
    不動産屋も1階からも十分音が響きますのでと最初に言うだけ言ってほしいですよね。

97. 1097 通りがかりさん

>>1096 匿名さん

年数古くなると、マンション、アパートでも聞こえるんだよ!
    聞こえてて、いくら友達だろうが、関係なく言って良いこと悪いことあるよ!

98. 1098 匿名さん

二階に住んでいて階下の騒音に悩まされています。
    木造二階建てで一階からの騒音は、
    一階両隣、二階真上、二階斜め上
    どの順で伝わりやすく煩いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

99. 1099 通りがかりさん

下の音なんか響かないだろ!と逆ギレして
    怒鳴り込んできたよ。
    建物の構造とか年数で違うけど。
    人の話も聞けない、理解できない、
    こんな人に話しても意味ないと思った。
    引っ越したいけど会社で借上してるから、
    自分の意思で出て行くとなると
    お金かかるから悩んでます。
    ただでさえコロナ影響で減ったのに。
    どうしたらいいかわからない。

100. 1100 通りがかりさん

>>1090 引越し検討中さん
    そういう人は心当たりないとか、
    自分じゃないって言いますからね。
    ただ自己中で周りを考えられないのでしょう。
    いい物件見つかる事願ってます。

101. 1101 評判気になるさん

>>1094 通りがかりさん
    これって、車庫シャッターの可能?!

102. 1102 マンション検討中さん

>>1087 通りがかりさん

私も同じような状況です。すごく気持ちがわかります。今も12時過ぎてるのにドタバタ、がやがや騒いでますよ。大人4人、低学年位の子が4人。こんな遅くまで呆れます。ストレスでどうにかなりそうです。明日、朝早いのに…。お互いがんばりましょう…

103. 1103 匿名さん

築6年ほどの大東建託の角部屋の2階(玄関が1階にあるタイプ)に住んでいます。

数ヶ月前に1階の方が引っ越してきたのですが、すごくうるさいです。
    前に他の方が住んでいた時には全く気にならなかったのですが、新しい方になってから、急にうるさくなりました。
    日常の常識の範囲の生活音は私はあまり気にしないのですが、(ドアの開閉は乱暴なのか、かなりバタンバタンと聞こえますが)夜中のけんかがひどいです。
    最近は2,3日に一度、夜中12時過ぎに大声でけんかをしています。この前は1時過ぎでした。
    何を言っているのかわかるくらいのヒステリックな大声で、奥さんらしき人が旦那さんらしき人をものすごく汚い言葉でののしっています。
    しかも、イライラするのか壁か床を叩くようなドンドンと言う音と振動もあります。
    東建託に相談して伝えてもらおうと考えているのですが、常識のなさそうなお宅なので、うちから苦情があったことがわかって嫌がらせされたらと思うと心配です。
    角部屋なので、苦情を言っただろうという家が限られてしまうので…
    とりあえずはじめは、夜中の大きな音や声に気をつけてください、という感じでやんわりと通知を入れてもらおうと思っていますが、どうなるか不安です。

104. 1104 購入経験者さん

>>1103 匿名さん
    うちも、数年前大東建〇に住んでて、1階の騒音が酷くて引っ越したものです。
    ここの物件は中に階段があるタイプが特に音に関しては最悪で、
    住宅関連の仕事してる人いわく、
    安い建材を使ってるから防音なんてほぼないようなものだよ。との事でした。
    うちは、中階段がないタイプでしたが、その間取りですら下の階の騒音にノイローゼになり、何とかお金をためて分譲に引っ越しました。
    あと、管理会社もあまり宛にならないですが、一応そういう事がある。っていう事実を知ってもらうためにも行った方がいいです。
    でも、彼らの本音は「嫌なら出て行ってね。また更新料とかで儲けるから」です。
    うちは一応管理会社の人に言って、張り紙&手紙も入れてもらったけど、ほぼ意味なし。
    残念だけど、早くお金貯めて違う物件に引越せたら引越しする準備した方がいいと思う。
    こういう人達って図太いので引っ越さないです。
    我が家もたまに前のアパートに通りますが、そのお宅まだ住んでてびっくりしました。
    その間に3件くらい人が入れ替わってるので、やっぱりね。って感じです。

105. 1105 購入経験者さん

>>1098 匿名さん
    真上はかなり響きますよね。下からの子供の走り回る足音や、金切り声、
    家具や引き戸、ドスンドスンを毎晩やられ、
    私はそれでノイローゼになり、ここの掲示板にかなりお世話になりました。
    同じ経験してる方が結構居ましたので・・・。
    結論から言うと、お金掛かってもいいので、私みたいに体調崩して「突発性難聴」とかになると、入院する羽目になり、結局は引越し代金出たじゃん・・・みたいになるので、
    私みたいに体調崩す前に引越しを考えて欲しいです。
    ほんとにストレスっていろんな病気の引き金になるので、私はたぶんノイローゼになって、
    聞きたくないってなったときに体が、突発性難聴として物理的にシャットダウンしちゃったんだと思ってます。入院してステロイドの点滴を毎日2本。なんとか治りましたが、
    右耳に関しては(両耳、数年ごとにしてしまったので)少し耳鳴りが残ってしまいました・・・。

仕事にも影響が出るし、ほんとにストレスって怖いですよ・・・

106. 1106 1087通りがかりより

>>1102 マンション検討中さん
    眠りたいのに眠れない状況は本当に辛いですよね。構造云々の前に夜間にも関わらず近隣への迷惑を考えずに騒げる彼らには常識がないのでしょうね。心底呆れております。不眠・ストレスは体に毒なので無理をなさらないように。同じ状況の方がいらっしゃるのは辛いことですが、お互い頑張りましょうという言葉に励まされました。悩んでる皆さんが少しでも平穏な生活を取り戻せますように。

107. 1107 名無しさん

>>1098 匿名さん
    >>1105 購入経験者さん
    私の母は仕事のストレスで突発性難聴になりましたが、下の階の騒音で症状が再発しました。そして私も難聴になり、血圧も上がりやすくなりました。騒音からのストレスは人の生活を変えてしまうくらい影響があるので、可能であれば引っ越した方がいいです。

108. 1109 匿名さん

私も一階の子供達の走り回る騒音に被害を受けている1人です。(軽量鉄骨2階に住んでます)
    直接や管理会社を通して交渉しましたが、自分達はうるさくないのでここまで言われる筋合いがない、逆にこちらの注意でストレスを感じたと逆ギレする始末です。
    うるさくするならそれなりの態度ってものがあるだろうにそれもなし。
    もう価値観とかのレベルじゃない。
    健康被害も受けてるし、引越しするしかないか。

109. 1110 匿名さん

近隣が寝静まる時間に暴れ回る下の住人に悩まされています。テレビなどのオーディオは配慮しないで大音量です。おまけに奇行が多くて恐ろしい。管理会社にも報告して手紙など対応してくれたけど効果なし。取締る法律がないから警察の対応も限界がある。建物の構造上や老朽化で響いてしまうこともあるでしょうが、モラルの欠如が1番の原因です。向こうは普通の生活音と思っていても、周りからしたら立派な騒音です。集合住宅のマナーを再確認して入居させてほしい。

110. 1111 匿名さん

東建託のメゾネットタイプ2階の角部屋に住んでいます。2年前の夏に旦那と2人、新築で入居しました。
    ここ1?2ヶ月前から下の階の生活音とは思えない騒音で毎日悩まされています。走り回る様な、DIYで釘でも打ち付けている様な、何かを壁に打ち付けている様なドンドンドンという音が1日に何度も響いてきています。夜の11時12時も音がします。
    音がした瞬間や直後にうるさいと言う意味を込めてこちらも床や壁を叩いたりしていますが変化は全く無し。
    下の階は元々男性が1人で住んでいましたが去年、「○月頃子供が産まれるのでご迷惑をおかけします」と挨拶に来た時には奥さんも一緒に住み始めました。産まれた際も赤ちゃんを連れて3人で挨拶に来ました。
    ですがそもそも少し常識が欠けているのか奥さんの引っ越し時、旦那の車で出掛け先から帰ると旦那の駐車場に下の階夫婦どちらかの家族の車が止めてありました。その時外に数人いたので謝りながらすぐに車をどかしましたが普通は他所の駐車場に車がないからと勝手に止めないだろ…とモヤッとしていました。
    こちらは2階という事と赤ちゃんがいるという事で気をつけていたつもりでいるのに…更に私は今7ヶ月の妊婦です。初めての妊娠で不安な中、下の階に嫌がらせされてる気分です。下の階の夫婦は私が妊婦である事なんて知らないだろうけど…
    引っ越しも考えましたが、いい物件がないのと余裕もないので我慢するしかないのでしょうか。本当にノイローゼになりそうです。

111. 1112 下が法人契約で借りてる住人

東建託の二階建てアパート
    法人契約で目の前に会社があり"何人も"が入れ違いで出入りしてるから夜中の騒音を直接注意しに行っても全員に伝わっていない。(管理会社から紙を入れてもらっています )
    そもそも夜中に騒音をたてて迷惑をかけてるって思えないような法人なんてしれてる
    ほんとに常識もマナーも知らない法人にはうんざりで言っても改善されている様子がないから困りますね

お金が溜まったら次は絶対に大東建託には絶対引っ越さないし、皆さんにも大東建託は借りないことをオススメします。もしそれでも借りるということであれば、騒音トラブルが絶えないということは覚えていてください。

112. 1113 マンション掲示板さん

シャーメゾンも最悪です。
    契約気をつけてください。

最近、シャーメゾン4戸の2階の角部屋に引っ越したばかりです。
    一階には小学生2人いるからか、親も含め
    ドアの明け閉め、足音、酷いです??
    特に週末は終日子供がいるので最悪。

契約前、不動産に騒音に関しては十分確認して
    「シャーメゾンは壁も床も騒音ありません、
    安心してください」
    と言われたけど、どこが?? て感じで
    騙されました。
    これから2年住むとか考えられない。
    今すぐにでも引っ越したい。

113. 1114 通りがかりさん

一階に住んでる奴って、自分らの音は何処にも響いてないと思ってるんだろうな
    鉄筋コンクリートのマンションでも、一階の音は響きます。
    私は二階に住んでますが、下の人が引っ越して来るまでは無音でした
    いつの間にか引っ越してきて、持ち家なのに挨拶も来ない
    こっちから嫌味に挨拶行ってやろうかなと思っています

114. 1115 eマンションさん

>>1113 マンション掲示板さん

まったく同感です。
    ほんとに煩いです。

言っても無意味だし、家帰るのキツい。
    毎日イライラして仕事してた方が楽です。

115. 1116 匿名さん

隣にも響きますよ。。
    壁厚が180mmあるし普通に住めば
    普通の生活音程度なのに隣人は
    頭がおかしいので話が通じなくて困ってます。
    上にも響いているだろうなと容易に想像できます。

116. 1117 匿名さん

今私もアパート下階住人の騒音に悩まされています。もともとは30代男性が一人で住んでいたのですが、最近女性も一緒に住み始めようなんです。これが悲劇の始まりで、毎日毎日2人でドタバタ走り回る音とギャー!という奇声。バシバシ叩く音まで!初めはDV?かと思ったのですが叩かれて喜んでる彼女の笑い声。プレイ?呆れました。ここはラブホじゃない!仕事で疲れ果てて唯一ホッと出来る場所のはずが、今は帰るのも辛い…管理会社に苦情を言っても無駄でした。非常識な2人には何を言っても通用しません。私が引っ越すしかないかなぁと思ってます。

117. 1118 名無しさん

私は軽量鉄骨の2階に住んでます。最近引っ越してきた夫婦(奥さんは外国の人)の騒音の被害にあってます。夜中でもドタドタ歩く音。強く扉を閉める音。イライラします。ベランダでタバコも吸うので匂いもします。引っ越してきたとき、挨拶もなかったし、駐車場で奥さんに会っても顔も合わせません。私も引っ越して半年です。でも引っ越しも考えてます。

118. 1119 匿名さん

一階からの騒音に困ってるところ掲示板をみつけました。
    賃貸アパートなのでお互い様と思ってますがうるさすぎるぞー。
    こっちがあとから越してきたからご挨拶に行ったけど、こっちがご迷惑おかけしますって言ったら迷惑そうな顔したくせに、こんなにうるさいのに、こちらもうるさいと思います的な言葉は一切なかったな。
    一階の住人は二階には聞こえてないと思ってるのだろうか。
    それとも我が家の音がうるさく感じていて、二階もうるさいしって思ってるのかな。
    我が家には赤ちゃんがいるので夜中泣いたりして迷惑かけてるだろうし(下の子も夜中泣いてるけど下階と同じ間取りなので違う部屋で寝てるときは聞こえない)、動くようになったらうるさくしちゃうと思うのでお互い様と思って日々我慢です。
    下の子は2歳って言ってたな。2歳の子は夜寝ないのかな?ずっと走りまわったり、ジャンプしたり、ボール転がしたりしてる。お父さんと追いかけっこする音も聞こえる。昼間なら良いけど夜遅くはやめてほしいって思うけど、2歳児はこんなもんなのかな?我が子なら夜は走らせたりしないつもりでいますが2歳なら無理なのかな....
    子供に静かにしなさいって言うのも可哀想ですけどね。自分の子なら注意するな....
    なんだか話が逸れちゃいましたが一階の音も二階には聞こえてますよ。自分も転勤族なの引っ越した際は今後も音には気をつけなきゃ。

119. 1120 匿名さん

うちは賃貸1階住み3歳と0歳児がいます。
    この間2階の方から管理会社を通してうるさいと注意が来ました。2度目になります。もちろん反省しています。
    ここで書くことではないかもしれませんが、吐かせてください。
    5月に旦那の転勤で引越し。保育園は待機児童のためワンオペで子育てしてます。コロナの影響で今も児童館、公園は閉鎖されてます。
    両実家(戸建)からは高速で4時間。引越してから、のびのび遊ばせてあげられません。
    旦那も朝7時には仕事に行き、帰るのは10時頃。
    1人で子供2人を制御するには限界があります。
    窓は締切り、床には防音マットの上にジョイントマット、大きい声を出させる時は布団の中。静かにしなさい!が口癖…。
    夜泣きは口をポンポンして少し緩和しないか、とか布団をテントのようにして音漏れしないか…など色々試しています。
    上の子がトイトレ中のため、夜のトイレに行く時は少し騒がしくなっているかもしれません。
    戸建てを買えばいいのでしょうが、2~3年以内に転勤があるためできません。
    なにか対策がありましたら教えてください。

また上の小学生の子が階段ダッシュ?を何往復もして、うちも迷惑はしてるのですが私の家がうるさいから我慢しなければならないのでしょうか…。

120. 1121 匿名さん

>>1120
    戸建ての賃貸はどうですか?
    戸建てでも隣が近いと共振しますけどね。
    以前、戸建ての賃貸に住みましたが1mしか離れていなかったので隣の足音が自分の家の中の様に聞こえました。
    隣家と5mくらい離れていれば足音みたいなドンドンは聞こえないですよ。声は聞こえますけどね。

121. 1122 名無し

>>1120 匿名さん
    私の苦労してきた経験から言うと、音を出している相手がどんな人かわかっていると聞こえ方がぜんぜん変わります。ひたすらバタバタ聞こえてくるだけではイライラもしますが、顔を見て言葉を交わすだけでびっくりするほど気にならなくなります。
    あなたが反省して気をつけても、音を出すのをぴったりやめないかぎり相手にはあまり伝わらないと思います。相手は「苦情を言ったのに大して変わっていない。なんなんや!」とイライラを募らせることになりがちです。
    菓子折でももって謝り、事情を説明すると効果てきめんなことが多いです。あなた自身もどんな人から苦情が来たかわからないより、相手の顔や雰囲気がわかった方が安心できると思います。どちらが先に越してきたかに関わらず、最初にあいさつをして話をしやすい雰囲気を早めに醸成しておくと良いですね。
    小学生のお子さんのことも我慢する必要はないですよ。いつ言うかタイミングは難しいですが、私なら挨拶に行ったときについでに言うと思います。言うにせよ言われるにせよそういう話題で何度も訪問するのはしんどいので。
    管理会社を通してしまうと良いコミュニケーションが築けず、相手の態度を硬化させてしまうこともあるので避けた方が良いと思います。直接話しあって解決する方法は、今後どんなところに住むとしても必要になると思います。
    もちろん全てのケースでうまく行くわけでは無いし、話が本当に通じない人もいますが、まずは顔を合わせて話しあうところがスタート地点ではないかなと思います。

122. 1123 匿名さん

私は木造築40年  引っ越す前に下はパン屋になりと聞いてました。が引っ越しして1年で下から有線の音漏れ、かなりうるさい。あと、シャッターを開ける音。最初はオープン10時でしたが今2年過ぎ、更新をして3年目になりますが、パン屋は開店8時半に。
    更新時に不動産屋へ下からの有線の音がかなりうるさいけどと。相談したら、私から言ってもらった方がとの話で話しました。

パン屋さん謝罪に来ました、が店に入るなり本当に爆音でした。その後少しは音を小さくはしてくれましたが、まだ聞こえます。
    また言っていいのか?もわかりませんが、この音に今のコロナ時代に10時間音漏れとの戦い。

夜になると前にある居酒屋から声漏れと、ギターの音漏れ。
    気にしたらとは思うけど、一度気になったら耳に入ってきます。

謝罪の時の言葉は、解らなかったので何かあったら言ってくださいでした。

123. 1124 検討板ユーザーさん

何度も何度も注意したのにまたクソガキが騒ぎ出した。
    一階ならどんな音出しても良いと思ってるバカはどうしたら良いですかね。
    最後に注意した時は逆ギレされたよ。
    こんな親に育てられる子供がかわいそうだよ。
    深夜にも泣いてるわ、ドタバタしてるわ虐待してるのかな。

124. 1125 通りがかりさん

今まさに1階のお子さんが大絶叫、ドタバタ、騒いでます。毎日毎日、何をしたらそんな音が出るの?と思うくらいのドカンバタンと響く音と、びっくりするほどの奇声、叫び声……小2ってこんなでしたっけ?
    そのくせ外であっても目も合わせないし隠れるような子なんだけど……
    管理会社に何度も苦情入れてますが、何も変わりません

125. 1126 匿名さん

下の階の男性の足音物音衝撃音がうるさいです。
    左右の部屋はドアの開閉音は聞こえても足音は床に耳つけたって全く聞こえないのに…
    かかと歩きの上に履き物を床に叩きつけるような特徴的な足音だから下が帰宅した時や動いている時がすぐ分かる。
    その上この頃涼しくなってきたので窓全開で深夜に大声で電話の迷惑行為
    何を言っているか家の前の駐車場からもはっきりと聞こえるレベル
    駐車場内の歩きタバコや火気厳禁の玄関等でもタバコ吸ってるのを見かけました。
    この人は頭おかしいんだなとハッキリと分かりました。
    苦情言いたいけど気がおかしい人と下手に関わりたくないのでもどかしい…

126. 1127 匿名さん

うちの下の階も、かかと歩き酷いです。夫婦かカップルか分かりませんが、二人して凄まじい音で歩き回ります。
    私が仕事から疲れて帰って来て寛ぐどころか、その足音が聞こえるとまた始まったと思い、精神的に滅入ってしまうほどです。
    おまけに早朝深夜に関わらず、足音の加減も考えない人達なので、常識を疑います。
    この事を直接本人達に伝えた方が良いのでしょうか。

127. 1128 評判気になるさん

22時になってガキが騒ぎだした。
    複数回の注意にも関わらず、改善の傾向一切無し。頭沸いてるよ。
    こりゃ、警察呼ぶしかないかな。
    こんな時間まで2,3歳の子供を起こしておくなんて親がどうかしてるよ。
    子供がかわいそう。まともな親じゃない。

128. 1129 匿名さん

どうして家賃払ってるのにこんな騒音我慢しなきゃならないんだろう。

129. 1130 検討板ユーザーさん

>>1127 匿名さん
    私もまったく同じく悩んでます。
    時間関係なく足音、網戸や扉の開け閉め。
    窓開けたまま大きな声で話すから不眠に。
    管理会社に何度話しても改善されず直接トラブルになりました。
    同じようにしたら怒鳴り込んできて下の音が響くわけないだろ!お前が気をつけろ!と。
    あんな子供みたいな大人、久々にみました。
    バカに塗る薬はないです。
    直接話して解決される方もいれば、
    私の様にトラブルにもなります。
    気をつけてください。

130. 1131 購入経験者さん

>>1128 評判気になるさん
    前住んでたアパートの住人がそれだった。3歳児位の子と小学生を
    22時過ぎに帰宅する父親に合わせて起こしている。帰宅して興奮した子供達が
    暴れて大運動会&家具、ドスン、ガタン!が24時過ぎ迄。週末は当たり前のように日付が変わっても騒がせて、おそらく起きるのが昼前。(静かなのですぐわかる)
    まともな親じゃないと思う。あたおか。子供の成長に睡眠って大事なのにね。
    こうやって負の連鎖の底辺家族が出来てくんだろうね・・・

131. 1132 理解者 経験者

スレ主さん、分かりますよ、目的やメリットなどを、常識で考えても理解出来ない行動をする者が確かにいます。
    私は5階建ての5階の角で、隣は部屋が無い作りですので、接するのは唯一下の部屋だけという環境です。
    入居当初は下の人がまともで、とても満足していました。
    しばらくしてその人が引っ越してしまいました。
    良い環境からの変化というのは、不安が伴います。
    変なのが来ないことを願っていましたが、
    しばらくすると、ドカドカドカ、ガタン、バタン、とまぁ工事の業者だとしても、酷すぎると思う騒音が鳴り始め、それがしばらく続きました。
    数ヶ月経ってもその騒音と振動は止まないので、既に誰か入居して片付けが終わらないのだ、もう少ししたら落ち着くだろうとまぁ思い込むようにして、辛抱していました。
    が、それから更に数ヶ月経っても変わらないので、これは異常者による、奴なりの日常的な生活音なのだと確信しました。
    騒音が起こる時間帯がまた酷いのです。
    24時間いつでもお構い無しです。
    大抵は音のリズムで、歩く音、落とした音、閉めた音、また特殊なおととしては、釘などを打つ音、ドリルの音、誰でも分かると思いますが、下の住民はやる事なす事一々喧しいのです。中でも、スレ主さんのご指摘通り、歩く音は、わざわざ踏み鳴らして歩いているとしか思えない音量と振動です。
    懐疑的な意見が多いですが、私は分かりますよ。
    そんな事お前らに言われるまでもなく全てを考慮した上で言っているのだ!寧ろ浅はかにしか推し量れんヤツはしゃしゃり出てくるな!という気持ちになるでしょう!

話を戻して、
    ウチには上も横も無し、下しか無いのです。
    上から出ないことは確か、つまり下からということは、下の人はどんな酷い状況に陥っているのかと考えると他人事ながら腹が立ちます。
    何れにしても、自分のために文句を言いに行きました。
    若い愚か者が出てくると思ったらオヤジでした。
    いい加減にしろとの意向を伝えましたが、しばらくすると以前の状態に戻ります。
    また行くと、今度は自分ではないとバックレ決め込んできました。
    ならば、検証させろということで、下の部屋に上がり込み3時間くらい居座りましたが、私がいつも聞かされている音は鳴りませんでした。
    まあ3時間では、それもたったの1回でデータなど取れないという言い逃れをすることは予想がつきます。故に何度か行く事にしました。
    次に行った時に、ヤツが尻尾を出したんです。
    何もかも異常だが、まずどんな歩き方をしたらあんな酷い音と振動が響くのかと問うと、ヤツはまさか、というまぁトボケる口調で、【実演して】見せるのですよ。
    足をドカンドカンドカンと実際にかなりの強さで踏み鳴らしました。『わざわざこんな風に?』などと言いながら、それを続けるのです。
    コレどう思いますか??
    スレ主さんや私、そして、この話題を歪めずに真っ当にとらえて下さる方々ならば、下に他人が住む環境でそれを問われ、やってみてと言われたら、やれますか?無理ですよね?いやいや、下に住んでるのに、といって断りますよね。
    そう、ヤツは私が制止するまで何度でもそれを無駄に繰り返しました。
    アンタ下に人が住んでるのによくもそんな事するな?と言ったんです。
    それに対する返答は、『いや、大丈夫ですよ』と、は?何を根拠に?更に続けると、『いや、大丈夫ですって』
    まぁそれは重要なポイントとして、またしばらくの間、そこであれこれと話しました。
    たとえば、私は引き戸にもドアにも、厚手のクッション材を付けて、周りはアンタしか居ないから、アンタのために配慮しているのだ、とまぁ、ああいった連中にはハッキリ言わないと通じないので、わざとその様に言うのです。
    それでも、叩き閉める様では意味が無いし、などと、一つ一つ、一々、促しました。
    一つ気付いたことは、引き戸にクッション材を付けていましたが、やっぱり分からないんですね。
    その材質が、硬化ゴムという感じの、騒音対策になり得ぬ材質でありながら、その様な用途目的で売られているのです。専門家すらダメんですよ、まんで分かってない。まぁ、如何なる分野もインチキな専門家がほとんどの世の中ですけどね。
    益々、この様な連中の理解というのは、想像を超えた粗悪な回路によって劣化し切った状態でしか入っていかないのだと実感しました。
    というより、回路その物が無いといっても良いかな、そんな感じです。
    日々それに携わる専門家がそんなお粗末な仕事をしているなら、それと同程度の素人が正確な状況判断など出来るはずも無い、ということです。
    これは面倒なことです。
    絶句しました。
    この様な場合、苦労して潰れるのはこちらなんですよ。
    こっちは真面目に必死に取り込もうとしますが、向こうはのれんに腕押し、ヒラリひらりと交わされて疲れ果てるのはいつもこちらなんです。

でもヤツは、ヤツなりに、気持ちが無いわけではなかったんです。
    状況判断の精度が悪過ぎるとはいえ、やろうという気持ちはあった、がしかし、その精度というのが、何ともお粗末なために、ギャップが大き過ぎて、気持ちが届かないというところでしょう。

この後を続けます、
    私がここに居ると一切騒音がしない、かれこれ6時間を超えているが、1度くらい聞こえてもいいのでは?
    ということと、更には、会話の中でヤツが2度目の尻尾を出しました。
    『いやぁもう気にせずガンガンやって下さいよ!』
    いやいや、そんな必要無いでしょ、普通に、常識の範囲内で、配慮をもって行動しましょうよ、とは言ったものの、一般的な文言では通じないのが連中の特徴なのだという難点が付きまといます。

彼等の解釈の規模が違うんですね、拡大解釈の拡大の比率がギャグかという程デカいのだと思います。
    ですから、こういった相手に訴えかける時は、絶対に入って来ないでくれ、と境界をキッチリ伝えないと話をした意味が無くなります。
    まぁ、コレくらいなら良いかな、二足歩行をして会話も出来ている、なんてのは当てにはできません。分かってくれるだろう、というのは無駄、理解出来ないんです。
    悪気は無いのですがね。

ということで、
    状況的にも、アンタの振る舞いからも、騒音元はアンタなんです、自分では気付かないでしょうが、アンタの音以外は、不自然な程の距離感で明白だし、アンタがもっと気を付けてくれたら無くなる問題なのだとして話を打ち切り、

隣接する者同士でいがみ合いなんて嫌なので、最低限の気遣いくらいはしようと、握手をして帰りました。
    ほぼ無駄なことは経験上分かっています。
    しばらくしたら、また段々と元に戻るでしょう。
    そうしたら、次はウチがやっている対策と同じ事をやらせようと考えています。
    神経が足りていない業者の粗悪品でなく、真っ当な製品で対策してもらいます。
    下手をすると、一緒に買い物になんて事態に陥らないとも限りませんが・・・

私が今まで見て来た、己の迷惑に気付かない連中の傾向を書いておきます。
    あくまでも私の経験からの主観ですので、一例としてとらえてください。
    先ず、理屈が通じず、死んでも治らないという口です。
    そもそも悪気は無いのだが、仕返しをすると応戦してくる。文句を言うと好戦的でなく、とぼける。
    ですので、主さんの様な誠実な方には開戦はお勧めできません。
    貴方にはダメージが大きく、相手にはノーダメージです。
    話をするのは、相手次第で良い場合も無くはない、期待はし過ぎない程度の気持ちで臨み、
    上手く行けば、先ずは自分の気が晴れます。
    顔が見えるか否かで、感じ方が随分違うものです。
    話すなら、キッチリはっきり訴えて
    最後は友好的に締めることです。
    最後の印象は残りますから。

◆彼等の性質
    本気で理解出来ないタイプと、超自然的に、自分でも気付かないまま、天然の、とぼける才能というものの持ち主、と、大きくはこの2つに分けられる、という印象です。

前者は本気で分かっていません。悪気も無いので、必死に証拠を揃えて吊るし上げる算段などしても、無駄なのです。
    自覚が無いので本気で自分以外の話だととらえます。
    この様な問題では、キッチリ決着しないか、自分だけバカバカしい思いをして疲れ果てます。
    ですから、こちらが配慮しようとすまいと、変わりませんので、考え次第では、むしろ楽ともいえます。
    本当に気遣いしないもの同士なら、さぞかし幸せなのでしょうね。ストレスを知らないというのは最高の強味です。

後者の方は、我々一般人が関わると、かなり痛い目を見ます。
    詐欺師にプラス災厄の陰湿腐れ根性といえば、関わりたくないでしょう。
    でも、実際にいますし、それほど希少でもなく、まぁその度合いの差はあるとして、何度も見ています。
    本当に醜い精神で、他人に打撃を加えて幸福感に浸る、という精神です。
    争う程に、相手の精神的にダメージが及ぶことを楽しむ性質ですから、やり合って、勝たねば止められない、という、意地の張り合いになったら、自分にとって惨劇になる可能性は大きいです。
    かといって、やり合ってから退くのもしゃくでしょうし、そんな相手のために歯ぎしりするのも勿体ないし、忌々しいですね。
    真っ当な人は、特に守るべきものがある人、いる人は、引っ越すのが最良の策です。
    特に後者は異常者です。が、我々の周りに転がっています。
    二足歩行をして、会話ができ、算数もできる、そんなものは目安になりません。
    凶悪犯罪を犯した異常者として収監されている者達は、むしろ一般人より優れた一面を持っています。
    叫び暴れ回る者だけが、ヨダレを垂らして抱きついて来る者だけが、異常者とは限りません。

引っ越す際は、現地調査を徹底した方が良いです。
    地域性、しがらみの有無や強さ、周囲に嫌われ者や、嫌がられる施設や組織が無いかなど。
    聞きこみ調査をしたいなら、目的の部屋に隣接する所は避けた方が良いです。
    変な者がいた場合、それを察知し切れずに入居した場合は、待ち構え標的にされる可能性が高まります。
    危険に関わらず察知るのが望ましいので、あまり接近過ぎた範囲で、増してや自分で聞き回ると入って行き難い状況に陥ると困るでしょう。
    人を頼んで、聞きこみ調査の結果入ることを決めたなら、しばらく保留で引き伸ばし、現地のほとぼりが覚めた頃に、つまり、現他の人が、結局来なかったな、と思えば、実際に入る時は、別の人だと自然に認識されるでしょう。

あの人、やたらと聞き回っていたわ、などと言われずに済みます。

そんな感じです。
    良い方向に進みますように。

132. 1133 評判気になるさん

下の階のカップルがうるさい
    夜中に話し声何回も注意しても治らないから引っ越しする羽目に
    単身なのにカップル住むのダメなのに下の階だけがうるさい
    イライラで床ドンテレビあげて耳栓して寝てる
    管理会社対応全然しないから仕返しか引っ越しの二択しかない。
    あと少しだから我慢するけど

133. 1134 通りがかりさん

うちは3階なんですが2階からの音がします。子供が走ったり飛んだりするドスドスした音です。下から突き上げるようにして床下はもちろん、壁、天井にも音が回り込んで変なとこからドンッと聞こえてきます。今のところ何も注意していないです。隣の家の騒音は注意しましたが…。いつでも暴れてやれるとか思えば我慢でき…いやできないな。挨拶に行って早めに知ってもらうのがいいと思います。

134. 1135 名無しさん

うちは2階です。今までは地響きするレベルの上階の足音に悩まされてましたが、まさか下からも悩まされるとは思いませんでした。神様、私は何か悪いことしましたか?
    若い夫婦で1歳くらいの子がいます。真夜中でも関係なく音が響くほど音楽をかけたり、飲み会して騒いだり。まるで悪ノリが直らない学生みたいな夫婦です。半年近く我慢しましたが我慢の限界で苦情を出しました。苦情と言っても優しいもので、周りにも人が生活しているので夜間は特に配慮お願いしますって当たり前の内容です。残念ながら伝わらなかったようで相変わらず音漏れは直らず、子供がいるんだからお互い様ですよね?と言われました。管理会社にも伝えましたが何も変化はありませんでした。角部屋やRC構造など防音性を謳う物件がたくさんありますが、結局のところ住人のモラル次第です。トピ主さんのように配慮がある方がたくさん増えてくれたら騒音で悩む方が減るでしょうね。次に引っ越すならトピ主さんみたいに優しい方がいる物件がいいです。

135. 1136 通りがかりさん

マンションでなくアパート2階角に住んでいますが朝6時半から物凄い勢いで部屋の引き戸と窓を開ける音、子供のドタバタが始まります。フローリングなのでドタドタドタドタドスン!と太鼓の達人みたいに凄い響き方です。
    父親らしき男も一緒になって騒いでます(窓を開けてるので声が筒抜け)
    扉をバタンと閉めたり室内で何かをガシャーン!と落としたりジャンプ、ボール遊びしてることもあるみたいだし、1階だからって好き勝手させてるんだろうけど1階だろうが振動でこっちまで揺れることもあるし本当にうるさい
    上の子に加え、赤ん坊も居るようですがそちらの泣き声など微々たるものです。
    最近騒音問題を調べていたのですが子供だから仕方ないと逆ギレする親も多いし、実際小さい男の子なので元気な証拠か……と苦情出すことも憚られ、今はノイズキャンセリングイヤホンを買ってなるべく付けるようにして自衛してます。
    が、バッテリーが切れた時にうるさいと地獄……(2つ買うしかないか?)
    夜は21時、遅くとも22時には静かになるので(23時頃に思いっきり窓をしめる音が響きますが、それだけ)夜中うるさくされるよりマシと言われそうですが、昼勤より夜勤が多い私は何だかなぁ?と思ってます。
    以前は土曜になるとどこかに出掛けてたみたいで日曜夕方くらいまでは凄く静かで快適な事が多かったのに、最近は家にいるようで暴れ放題だし……
    最も、このアパートの構造の問題もあるだろうし引っ越すしかないんでしょうね。
    上階角部屋だからといって騒音に悩まされないわけではないんだなあ、と痛感しました。
    1階ならいくら騒いでも平気みたいな風潮は悪とも思います。

136. 1137 評判気になるさん

騒音はやはり警察や管理会社など手を尽くしてもダメなら同じことをして分からせるしかないですよ
    私も下の階の人間がうるさかったのですが、その度に全力で床ドンするようにしたらかなり静かになりました
    話し合いが通じないような相手は動物レベルなわけですから、言葉より音で威嚇する方が効きます

137. 1138 評判気になるさん

>>1132 理解者 経験者さん
    突然このような質問をして申し訳ございません。ひょっとして、評判気になるさん、ニ○区○ボ町の物件のことを話されてますか…?

私も騒音に悩まされ、転居を考えているのですが、その転居先に考えている物件と条件が酷似していたので気になり連絡させていただきました。突然ごめんなさい。

138. 1139 検討者さん

叫び声を上げたり、暴れたりするおかしな人が下の階に住んでいます。もしかしたら精神疾患か酒癖が悪い人なのかもしれません。下は警察に通報されたこともありますし、私からも管理会社に苦情を出しました。取り締まる法律がないので警察も管理会社もできるのは注意まで。こういうときに常識のある大家さんがいる物件が羨ましく感じます。管理会社と言っても建物だけで異常な住人を追い出しはしません。世間では殺人・傷害事件が起きているのに。騒音トラブルのニュースを見るたびに苦情を出したら何かされないか恐怖と不安でいっぱいです。苦情が来たら気をつけてくれるような住人ではなく話が通じない騒音主の場合は引っ越すしかないのでしょうか。

139. 1140 検討板ユーザーさん

2階であれば、1階の音、響く様な振動が有ると思います。特に、部屋から近い部分の音は苦痛だと思います。私の場合は、まず管理人に状況を伝えましたが、グタグタ言うので、直接マンション管理会社に伝えました。
    言った事の内容を、文書にして各家庭に配って貰いましたが、常識人ばかりでは無いのが現実です。
    平気な顔してガンガン音を鳴らしながら廊下を闊歩する奴は、何を言っても無駄のレベルです。
    さっきも、他人さんへの迷惑なんて、どうでも良い感覚で振動と音をまき散らして行きました。
    そうゆう感覚の人は、大概マンションに何軒かは有ると思います。怒鳴り散らして喧嘩するか、関わらずに我慢強いするかですよ。
    アホに何より言っても無駄ですよ。そうゆう奴は他人に掛けてばかりの生活をしても、ヘェとも思って無いですから。

140. 1141 匿名さん

私はアパートで二階に住んでいますが、一階からとんでもない騒音が毎日響いています。
    お子さんがいるようですが、親が全く子供を外に連れ出してあげておらず、家の中でドスンドスンと走ったり跳ねたりと毎日運動会やってるんじゃないかというほどです。
    簡易な騒音計で測ると75dBの騒音が日常茶飯事。いい加減限界で管理会社に苦情をしましたが、騒音主は子供には走るなと注意をしているし、これ以上対処できませんとお仰せ。
    いやいやいや…親が子供をあおってハシャがせているのも、丸聞こえです。
    これ以上無理と言う前にしっかり子供を外で遊ばせて疲れさせてあげなよと思うのが本音。
    みなさんがおっしゃるように、結局、常識や配慮のある人ばかりではないのですよね。本当に嫌で更新せず引越しを考えています。

141. 1142 通りがかりさん

RC構造(と謳ってる)の10階建ての9階に住んでます。築年数は5年程度。
    物音がとにかくうるさいです。
    かかと歩きのドスンドスン、隣が玄関を閉めるとうちの玄関が閉まったのかと思うような大きな音、引き戸を閉める音は地響きのようにドゴゴゴゴゴ、と聞こえます。掃除機の音もバッチリです。
    ほとんどの騒音が上からだとは思いますが、フローリングに横になって耳をピタッと当てると下の音も聞こえます。なので、下で大きな音を出せば上にも伝わると思います。
    話し声等は全く聞こえませんが、壁を伝っての物音は正直凄まじいです。
    壁を叩くとコンコン、と乾いた高い音がしてとてもコンクリとは思えません。
    ペチペチとコンクリのような音がするのは天井に横たわる太い梁(?)その一箇所のみで、あとの壁は全てコンコン音です。
    本当に失敗しました。
    賃貸なので引っ越す予定ですが、次の部屋は壁を叩きまくってチェックしてから決めます。

142. 1143 通りがかりさん

2階建てアパートの2階に住んでいます。

1階の住人は4人家族でお子さんは二人とも幼児です。

昨晩11時位から子供の走り回る音や大人の足音や、何だかわからないけど、ドタバタした音がうるさく、たまりかねて、11:30頃チャイムを押すと「はい」とインターホンに奥さんが出たので「すみません、いい加減にしてください。」と言いました。
    そしたら「聞こえな~い」と言われました。

恐ろしいです。

その後も音はしばらく続きました。

143. 1144 匿名くん

1143さん、恐ろしい階下ですね。

うちも2階ですが、階下の子供が歩き出してから毎日煩わしいです。
    留守、在宅時はすぐ分かる位の騒音差があります。
    去年まで住人の在宅が分からない位静かな建物だったのに。。。

子供の騒音から避難してグレード上げて引っ越してきたのに。
    夜は毎日お父さんが遊んであげるからか、コンコンコンコン...!バタン!とかなりの振動と響く音が1時間は続きます。

窓や扉の開け閉めもうるさいし、玄関前には365日段ボールや私物で共用部分を侵食してるし、曲がりなりにも子育てしてる親なんだから周りに住んでる人の事意識して生きて欲しい。
    そんな親に育てられて子供の行く末が恐ろしいよ。

144. 1145 口コミ知りたいさん

うちの下の階の家もうるさいです。一年中、犬をベランダに出しっぱなし、引き戸のあけしめうるさい、壁ドンをわざとする。50代でミニスカート、ギャルみたいな服装の猫なで声のキモいメンヘラばばぁ、フリーターのバカ娘、引きこもり息子消えてほしい。

145. 1146 匿名さん

下が年々うるさいです。非常識な一家だと評判ですが...誰も直接言いに行きません。
    管理会社もあてにならず365日ずっとボールを室内で蹴ってます。
    自分の家で暴れて何が悪いという感じだと思いますが
    もうそろそろ振動音も酷いので 訴えるしかないのかと

146. 1147 匿名さん

下の階の男性の異様な足音と物音がうるさいです。
    歩きタバコや玄関前でタバコ吸ったり窓全開で深夜に大声で電話するような人です。
    この頃はこちらが昼間や夕方頃に料理など始めると足元から振動を感じるほどの衝撃音が…
    (洗濯機のアラーム音レンジの音やまな板トントン、水を流す音に反応してるかも)

うちも夫婦で2階に住んでいるし扉の開閉音や足音物音にも気を使ってるつもりなんですが、こちらの生活音に報復するかのように真下から物音が聞こえることが度々あり気味が悪いです。

腹が立ってしまい、いけないと思いつつも床を蹴ったりやり返してしまったこともあります。
    あと旦那が家にいるときは静かな気もします。
    なので下がうるさい時に旦那とわざと大きめの声で床に向けて会話すると静かになります。
    足音や帰宅時の物音は変わらず酷いのですが…

旦那の意向で引っ越しもすぐには難しいです。
    どうしたら下の人が気にならなくなるでしょうか?
    管理会社に何度も相談したり、何かあれば管理会社通して私たちに伝えてと電話で相手に直接言ってもらったんですが駄目でした。
    次回は管理会社が相手に直接電話かけて苦情伝えてくれるそうなんですが余計に悪化しそうで躊躇ってます。

147. 1148 通りがかりさん

通りがかりです、私は1階に住んでるんですが隣に越してきた方が子供がいる方ですごいドタドタ走り回ったり、足踏みみたいな事した感じの騒音が酷くて、この騒音は、2階にも響いているんでしょうか?昼間だからいいってレベルではないんです。多分、昼間ならいないと思ってるのか…よく皆さん我慢してるなと私は、思ってるんですが…2階の方が1階の騒音がどれくらい聞こえるのか知りたいです

148. 1149 匿名さん

朝7時前から子どもが走り回り、夜はドタン、ドタンと何かから飛び降りる音が響くくらい。
    アパートの2階に住んでおり、1階は子ども3人がいる家族。小さいお子さんですし、気にしないようにはするけど、1番上のお子さんが5歳くらいで大きくなるにつれて騒音は大きくなっています。管理会社には言っていませんが、親は注意もしないのかと思うと、情けないですよね。すれ違っても夫婦共に挨拶されません。

149. 1150 マンション比較中さん

〇王子市〇目町にあるD-roomの物件でも
    1階角部屋にお住まいの4人家族(お子さんは、0~1歳(まだ赤ちゃん)と2~3歳児)が
    夜になるとドタバタ走り回る音が聞こえてきます。一昨日なんて22時ごろ、思い切り「ドダバタ!」と足音を立てていました。
    上の子だけをお留守番させている時もあるみたいなのでネグレスト疑惑が近所で上がっています。

150. 1151 通りがかりさん

自分も現在下の階騒音に悩まされています。
    木造メゾネットタイプのアパートです。
    下の階の住人は4?50代ご夫婦ですが、
    歩く音やテレビ音ステレオ音、話し声などかなり響いてますね。管理会社に相談しても対応が雑で取り合ってもらえなかったので、本社に連絡しやっと対応してもらえました。
    その後、少し静かにはなりましたが、
    やはり歩く音や話し声ステレオ音などは未だに響いてますね。壁に耳もつけると何を話してるのかも聞き取れます。アパートの構造の問題なのか、下がよほどうるさいのか‥
    兎に角。近隣住民に気を使えないなら、木造アパートなんかに入居すんなよって思いますね。

151. 1152 匿名さん

>>1148 通りがかりさん
    壁や柱を伝って上の足音が下の人に響くのと同じレベルが
    上の階の人にも伝わってますよ。
    賃貸物件なんてほとんど上下変わらないくらいでうるさいです。

152. 1153 匿名さん

3階に住んでます。1階に飲食店と夜の飲み屋が2軒入って2階はメンズサロン的なお店が入ってる集合マンションタイプ。マンション前には居酒屋が2軒連なる駅近の物件。管理会社言わく居酒屋を利用する客がうるさい時がたまにあるくらいで良い処ですよ。なんて常套句を言われ、住む場所を直ぐ決めたのが間違い。
    住んだらとんでもない場所だった。
    角部屋ではなくその隣りだけど、角部屋の方からは引き戸なのか何なのか分からない音は頻繁にするし、2階から夜中に床下壁ドン的な事も頻繁に起こるし、一番最悪なのは1階の飲み屋。カラオケの音漏れが酷かった時も頻繁にあったし、客(男)と店員の女の「ありがとうございました?」男の「こちらこそ、また来るね、ママ」とか挨拶するのは構わないけど、夜中の12時以降に酔っ払いのデカい声で会話。毎度、決まった時間に決まった客が来て決まった時間に帰ると思うけど、常識無いのか育ちが悪いとしか思えない、いい歳した大人のする事では無いと常々思う。 繁華街などのお店が多い場所なら分かるけど、一歩路地を入ったら住宅街なのを分かってるのか分かってないのか自分達だけの考えだけで騒ぐ可哀想な人達。今は感染者が増えてて警戒レベル上がってる時期に能天気に酒飲んで騒ぐ気持ちが理解不能。営業するなとは言わないけど、自粛しなかったし、ステッカー無しのお店だから、トータル的に見て致し方のないお店だと思う様にしている。
    どうかクラスターや感染者が出ません様にと願うばかり。

153. 1154 口コミ知りたいさん

>>1135 名無しさん
    それを覚悟で集合住宅に来たのでは、?
    でしたら山奥の寂しくなるくらい静かな物件紹介しましょうか、

154. 1155 多分下の住人

>>1135 名無しさん
    でしたら、まずペット飼うのやめましょう!

155. 1156 匿名さん

>>1154

受任限度を超えれば不法行為!

156. 1157 検討板ユーザーさん

>>1148 通りがかりさん
    一階に住んでた時に上階の子供の走り回る音に悩まされました。今は3階に住んでますが、下階の子供の走り回る音と室内のスライドドアを閉める音が響きます。上の階にも響きますよ。一階に住んでた時の上からの音に比べたら圧迫感はないですが、小さい子供がいるととにかくうるさい

157. 1158 匿名さん

戸建てでも非常識なお宅が隣だと本当にうるさいですよ。走り回り暴れる音、床だか壁をドンドンする男、窓を開けたまま長時間叫ぶ声、奇声、夫婦喧嘩の声や音、散々です。保育園児が日付が変わっても騒ぎような家族です。ですから戸建てでもマンションでも隣人の質だと思います。

158. 1159 匿名さん

>>1158 匿名さん

マンション、戸建を比較したら、明らかに戸建の方が騒音は気にならないですね。
    隣人の質だけでなく、壁や天井、床が共用なマンションの欠陥です。
    同じように子供が飛び跳ねたり、壁や床をドンドンしても戸建とマンションでは全く違います。
    立地を選べる戸建なら、周りの住環境を調べて閑静な住宅を探す事も可能ですが、
    マンションだと入れ替わりも激しく騒音ガチャと言っても良いぐらいハズレばかりで隣人を選べません。
    この点でもマンションは騒音と切っても切り離せない欠陥がありますね。

159. 1160 名無しさん

>>1159 匿名さん
    我が家も賃貸の2階に住んでますが1階からの音がひどいです。
    在宅か不在かすぐわかるぐらい響きます。
    お風呂に入ってるのか毎晩20時から23時まで水を流すザーッという音がし続け、プラス床を何かで引きずるような音が響くので寝るに寝れません。
    引き戸の音もゴゴゴーバタン!と鳴り響きます。
    今まで数件2階にすみましたが、今回が一番ひどいです。
    ちなみにミサ○ホームの賃貸です。
    以前住んでた階下の人はここまでうるさくなかったのでやはり住み方の問題の気もします。
    1階だから響かないだろうと思い込んでるのも原因なのかと思います。
    集合住宅だからある程度の音は仕方ないと思いますが、1日何時間も騒音の中に暮らすのはストレスになりますよね。

160. 1161 通りがかりさん

セ〇スイハイム 賃貸 アパートの二階建ての2階角部屋に住んでいるものです。
    同じく下の騒音で悩んでいます。
    管理会社は宛になりません。相談しても適当に流されて終わりました。
    下の方は、単身赴任の男性が住んでおり、かなりの頻度で女を呼んでドタバタ夜中まで酷い上に朝も起きるのが早いのか早朝からガチャガチャドタドタ……しかも女の方は駐車場も契約外の空きスペースに無断で停めてらっしゃいます。せっかく引っ越してきたばかりなのに、とても辛いです。

161. 1162 マンション検討中さん

うちの階下もうるさいです。
    1DKに大人2人子ども3人で住んでいます。
    管理会社にきいても人数制限はありませんとのこと。
    夜中に走り回るのは当たり前。
    直接注意しても、子どもは寝ない時もありますよ?って言い返されました。
    本当に非常識な一家で困ってます。
    人の出入りも多く、駐車場でも平気で遊ばせてます。
    出て行きそうもないので、マンション検討中です。

162. 1163 名無しさん

ウチは角部屋で何とか解決したんですが参考までに
    1階からの壁殴りが酷くて管理に相談してもダメでしたが何度も管理さんがビラ配布などの対応をしてくれましたがダメで、自己判断で警察に状況確認してもらって注意してもらいました。
    決め手は、警察官が階段を登る音にズドンと見事な壁殴りと大声で喚く始末
    言い分は、隣がうるさかったからですが、警察官が説明してる内容と論点ズレまくりの反論で、反省してないと警察官に言われました。
    半年ほど治まったものの、再発し管理と警察両方に連絡して再度注意
    1ヶ月後に、また再発しと2年半、下階とやり合いました。
    最終的にコロナ1波の時に管理に連絡して了承得てから、警察立ち会いで直接顔合わせして、やり合いました。
    最近建て替えになった動型の101に住んでいた趣旨を伝え、上階からのトラブルで転々としてた趣旨も伝え、壁を殴ってるのが駐車場から丸見えで撮影して証拠を抑えてる趣旨まで話して、やっと聴く状態になったので
    「ウチに文句あるなら壁を殴らず管理を通せ」、「上から下へがあるなら逆もある」、「苦情があるなら管理に言えばウチを注意してくれるし改善するから」と言って了承してもらって以後、完全に治まっています。
    管理か警察官立ち合いの元でちゃんと話し合って解決されたほうが良いかと思います。

163. 1164 匿名さん

>>1159 匿名さん
    マンションもしっかりスラブ厚があって防音性能がしっかりした壁や天井、床を使った家なら騒いでも問題ないですよ。上の音も下の音も全く聞こえなくて快適です。ただ玄関ドア近くの部屋にいるとき玄関ドアの前で騒がれると玄関ドアから漏れた音がちょっと聞こえます。ただそれも何も音がない時にしか気にならないほどですし、どうしても気になるなら2重扉にすればいいだけです。
    戸建てでも安普請ならかなり聞こえますよ祖父の家は戸建てでしたが隣のテレビの音まで聞こえました。
    自分が昔住んでたとこは4000マン前後の安普請の戸建てとマンションで防音性能はよくなかったですが防音ばっちりのオクションで快適に暮らしています
    楽器も演奏できますし部屋の中で歌っても平気ですよ

164. 1165 匿名さん

マスト軽量鉄骨最上階です。
    多分まともな大人だけなら相当な無音物件です。

子供が歩き出してからの騒音と、窓とドアを気にしないで開け閉めする以外では特に音関係は気にならない程度に静かです。

階段も気にしなければ鬼うるさい仕様ですが、最近はお隣もいくらか気遣いできるようになったのかな。
    兎に角、部屋から荷物がはみ出てる以上に音や振動は外に漏れてますから。
    まずは共用部分にはみ出てる荷物しまってみてほしい。

165. 1166 名無しさん

アパートの2階に住んでいます。1階の独居老人が、夜の9時を過ぎてもドンドンドスドス足音がうるさくて、明日から学校が始まるのに子供が寝れなくて泣いてる。こちらは、もう
    寝るのに何故うるさくするのか?朝の4時からドンドンドスドス。そしてこの時間も。
    どうしたらいいのか。

166. 1167 通りがかりさん

怪しい日本人マッサージ店が入っていたようで
    夜中の騒音がすごかったです。
    住民の通報が他にもあったらしく強制退去になりました。

167. 1168 口コミ知りたいさん

>>997 マンション掲示板さん
    下の階の奴と同じになってはいけないと思っていましたが私も最近同じような音出してやり返してます。
    壁や床をドンドンしたりわざと足音物音立てたりしてます。
    お隣さんが在宅してるなって時はやらないようにしてますが…
    周りは子供が住んでても静かなのに大の大人が一人で住んでる下の階だけこんなにうるさいっておかしいです。

168. 1169 名無しさん

>>1168 口コミ知りたいさん

それ分かります。
    他の住人居ない時はやり返してます。
    何故か誰も居ないと静かだったりするので、
    故意にやってるのかと腹立ちます。
    ちなみに管理会社から連絡も数回いってるので、
    本人はわかってるはずです。
    大の大人なのに頭おかしいと思います。
    自分の事しか考えられないモラルがない人なんでしょうね。
    生活音だから仕方ない、夜中は寝てるなど嘘ばっかり。
    私も言われたら同じ様に嘘言ってやろうと思います。

169. 1170 評判気になるさん

>>1154 口コミ知りたいさん
    いいかげんな投稿はするな おちょくったことしてると後悔する

170. 1171 マンション比較中さん

鉄筋コンクリートの最上階ですけど下から業者が部屋のリフォームでもしてるんじゃないかって音がずっとしてましたよ。
    最初は引っ越してきてそういうことをやってるのかなと思ってたんですけど、一日二日で音が止むこともなく、半年以上断続的ですけど続いてましたね。
    最近ひどくなってて0時をまわって音がなってたからムカついて床蹴ったら、すぐに管理会社から生活音のようなちょっとした音に反応して叩き返してるみたいな張り紙されて更にムカつきましたけど。
    やり返すのって結局管理会社が当てにならないからでしょ、生活音だから我慢しろだ、そういった作業音も日中なら仕方ないだ、ふざけるなよって話ですよ。
    以前、別の物件で管理会社に相談したときは直接ベランダから隣の住人が殺すぞとか独り言?で怒鳴りながら床蹴ってたのを聞いて、隣だと確信してから隣が四六時中怒鳴ったり床蹴ったり壁殴ったりしてるって相談したら、張り紙はされたけどなぜかその内容はウォーターハンマーで困ってる人がいるとかトンチンカンな内容でふざけるなと思いましたが。それで騒音主は自分は関係ないと安心したのかその張り紙後、余計ひどくなりましたからね。
    下からの音に関しては運良く周りの他の人も聞こえてたみたいで、きつく言ったら逆に動いてくれはしたんですが、音にやり返すのはやめてくださいとか言われてそれは管理会社が相当言わないと動かないし住人同士でもめないと動かないからだろってさんざん言いましたけど。下から音がしてるなんて言ってもそこから音がしてるか確定できないから曖昧な注意喚起しかできませんなんてもう聞き飽きましたよ。

171. 1172 匿名さん

応戦してる人の音も騒音なのでやめてほしいけど、やっぱり騒音元が一番うるさい。
    まともな人の出す音じゃ無いんだと改めて思う。

騒音クレーム出す時に「何の音ですか?」って聞かれたけど、あんな音どうしたら出るのかもわからない。
    普通に生活してる中では出ない。
    ちょっと何かフローリングに倒したとしても無理。
    重い物叩きつけてるのかと思う。
    迷惑だから検証もできない。

172. 1173 検討板ユーザーさん

私は1階の住む人がうるさいです、管理会に言っても駄目です、、私の所は子供なんで仕方ない的な感じです、家を買うか、借りるかして住んでほしいです、そしたら、走ったり、ドアを強く閉めたり開けたり好きなようにすればいいのに、静かにできない人はアパートやマンションには住まないでほしいです。

173. 1174 匿名さん

>>1172 匿名さん

私も、どんな音ですか?って聞かれて呆れました。
    子供を走り回らせた上に床になにかしら叩きつける音が響いたから静かにしてほしいとお願いにいったのに。
    夫婦揃って無神経で知能が低いんだと思います。
    早く出ていってほしいです。

174. 1177 評判気になるさん

下の階の物音がうるさい。子供が1人できたときにかなりの足音に悩まされた。苦情を言ったが、また子供を作りやがって、またうるさくなった。1階の奴らは2階には響かないと思ってるやつが多いが、フツーに全部聞えている。アパートは特に壁伝いに聞えるので、うるさくするのなら鉄筋マンションか一軒家に引っ越ししてくれ!子供がいない家からしたら大迷惑だ!!!

175. 1178 名無しさん

下の老人!うるさい!早朝から、夜遅くまでドスドスドンドン上に響いてる。故意でやってる感じです。こちらが歩いたり、キッチンで食事の支度をしていると、ドンドンしてきます。怖いです。賃貸マンションなんですが、老人の一人暮らしは賃貸okなんですかね。かなりヨボヨボのお婆さんです。

176. 1179 検討板ユーザーさん

普通の人間はドタドタ音を立てて歩きません。

わかってて止めないなら嫌がらせでしょう。

177. 1181 検討板ユーザーさん

[No.1180と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

178. 1182 名無しさん

うちも一階からの騒音に悩まされて先月引っ越しました
    昼間は下の住人が仕事で居ないので本当に静かでしたが、帰宅後20時頃から親子で鬼ごっこを始めて走り回り23時過ぎまで騒がしくもう気が狂うかと思いました
    下の家に2人目が産まれると夜の鬼ごっこが無くなり快適に過ごしてたのですが一年経つと子供2人+父親が走り回りとんでもない騒音でノイローゼになり逃げ出すことにしました
    最後の方は耐えきれずに床を殴ってました
    その日は静かになるのですが次の日も元気に親子で鬼ごっこ
    周りの迷惑を考えられない馬鹿一家は周りに人が居ない山奥にでも住んでほしい
    今でもあの家族を思い出すと心底ムカつきます

179. 1183 名無しさん

私も一階からの騒音に悩んでます。
    ペットOKの物件なのですが、2DKに大人二人幼児一人赤ん坊一人中型犬二匹います。
    幼児が起きてる間殆ど走ってるんじゃないかってくらいずっとドドドドドドって音が聞こえます。(もしかしたら犬も走ってるかも)
    休日は幼児の足音で起こされ、安心できるのは21時以降だけで、ずっと足音を聞きながら生活しているのですが、そろそろ限界越えそうです。
    管理会社に言っても注意してもらえるものなんですかね?子供のやることだからって言われそうな気もするんですけど…

180. 1184 匿名さん

1階からの物音がうるさい
    扉開けるのも閉めるのも気を使わないのか?ってぐらい閉めるし
    といってもほとんど外に出てる様子がない
    最近はこちらが立てる音だろうと、隣が立てる音だろうと構わず反応してくる
    聞き耳立ててやり返してるみたい
    相当暇でくだらない趣味をお持ちの生活保護受給者なの?

181. 1185 通りがかりさん

私も1階からの騒音に迷惑してます
    大人2人しか住んでいないっぽいのに、ドスドス歩く音や話し声や笑い声、よく分からない大きな物音が平日の日中以外は時間問わずです
    今もしてますし、夜中の2時とかでもあります
    下の階だから上に響かないと思ってるのかなって思いますが、引っ越してきた日から深夜に物音してたのでそういう生活の仕方なんでしょうね
    管理会社にクレームいれたいのですが対応してくれるのか不安です

182. 1186 マンション検討中さん

マンションの下の階に、住む年寄りのBBAのテレビ?の音が、毎回爆音で、煩いです、注意しても、治らないですが、追い出して下さい、宜しくお願いします

183. 1187 匿名さん

>>1185 通りがかりさん

私のアパートも一階からの騒音が酷過ぎます。
    朝6時前から近隣の迷惑も考えず、かかとで歩き回り、どうしたらそんな物音が出るのかと思うぐらいのドンという音が響きます。
    先日は何人か家に友達らしき人が来て居り、夜中1時過ぎまで笑い声や騒ぎ立てる音がしていました。
    早朝、深夜、常識人なら静かにしようと気を使うのが当たり前だと思います。
    直接言いたいのですが、常識無いカップルか夫婦なので、聞き入れてくれなさそうだし、仕返しされるのが怖いのでずっと我慢してます。

184. 1188 通りがかりさん

引っ越してから8ヶ月。うちも1階の住人に悩まされています。外国の方(アジア系っぽい)20代の女性2人なのですが、ベランダの窓をバシーン!と締めたり、ドンドン!とかドカン!とか、なにか引きずる音とか…。半年前に管理会社を通して一度クレームを入れ、管理会社の方から直接注意はしたようですが全然変わらず…。
    あれだけドンドンやってて自分たちはうるさくないのかな?
    頭おかしいとしか思えないです。

185. 1189 評判気になるさん

うちもずっと悩まされています。
    前は酷い音(扉の開け閉めが分厚い鉄筋で出来ていて、しかも五十扉か?と思うぐらい)がしていて、1度諦め3ヶ月に1度ぐらい怒鳴り込みに行きました。
    絶対居るくせに音は1人前に出せるのに出てきたことはありません!直接言われたくないし、ビビりですよねー。
    挙句は後から帰ってきた旦那を来させて
    何かあったの?

馬鹿なの?あるから行くのよ?ってなった。

いまだにやめずこちらばかり気を使うから子供にも無駄に注意して更に毎日イライラ。
    夜仕事してるから昼間は静かにして。って何様?
    お互い子供いるし、こちらは療養中だし!言ってるよね?お前に!!
    夜働くのは勝手だけど昼間当たり前の音眠いからで爆音出すのは間違いよ。非常識で草。
    あしたからここの投稿スクショして文句きたら見せてやります。

ちなみに、あちらは鬱?みたいですが
    お陰様でこちらも鬱状態なので
    今度きたらお宅のせいで鬱みたいなので判断してもらいに行きます。と、言うつもりです。

186. 1190 匿名

>>4 匿名さん2年位前の事です。朝から晩まで夜7時まで、ずーっと大工工事の音が1か月以上、続いてて、ずーーと我慢していました。当然、上の階だと思っていましたが。ドアの前まで行っても音がしないのです。自室に戻るとやはり大工仕事の音が続きました。何処かの部屋の工事が有る時は、掲示板やエレベーターの中に、工事の期間と号室が張り出されて、何処が工事かすぐ解るのですが、何処にも提示がない。まるで、工務店の営業でも、始めたのかと思う様な工事の音でした。数か月程続いた後に急に静かになったなと思ったら、今度は、子供が数人走り回る音や、テーブルから飛び降りる音がしました。何時間もです。食事の時にスープを運んでる途中にドーンと大きい音がして、驚いてスープ鍋をひっくり返して、火傷を何回もしました。上の階に申し出ましたら、子供はおらずに寝たきりの父親と30過ぎの子供と2人暮らしなので音は立てていない筈と言う事でした。実は、大きな音は下の階の人でした。数人の子供連れで入居してきた人でした。慣れるとか言う人もいるけど、凄い無神経な人か、耳が不自由な人は、気にし過ぎとか言うけど、子供が数人、走り回って、テーブルから飛び降りる音はすごいですよ。

187. 1191 周辺住民さん

まるでサグラダファミリアだな
    ガウディ気取りの住人なんだろう
    マンションが倒壊するまで続くかもな

188. 1192 匿名さん

通報してほしいんかい!!!夜にボール弾ませんな

189. 1193 マンション検討中さん

以前から、色々気になって、仕方がないですけど、投稿します、実は、昨日のお昼過ぎに、急に、テレビや電気系など、束の間でしたが、もしかしたら、下の階に住んでいる人が、何か変な設定等したのでしょうか?かなり、気になり、怪しいです、此方も時たま、ヘルパーの自転車?を見かけるのですが、、やはり怪しいです、中々外に出ざして、何をしているのでしょうか?本当に、日々怪しくて信じられないです。毎日ストレスになります、嫌気が差します。腹が立ちます。

190. 1194 通りがかりさん

>>1059 匿名さん
    ホントにそう思います。
    うちは3階なのですが階下の家族が煩い煩い。
    子供が小さいならまだ少しは仕方ないかなと思えるけど
    中二ですよ!何をしたらそんな音が出るの?と思うような騒音を毎日毎日聞かされて頭変になりそうです。
    自分の家が煩いのは棚に上げこちらが物音を立てようものなら反撃が凄まじいです。
    分譲だからこちらもだけど相手も引っ越さないから
    この悪夢はいつまで続くのだろうか…。

191. 1195 マンション掲示板さん

うちも1階の子供がうるさくて管理会社にクレームを入れたが一向に改善しないので何度もクレームを入れた。相手側は決まり文句のように「何がうるさいのか分からない」と言う。そのうち管理会社から両方の部屋に入って音を検証したいと言い出したが部屋に入って欲しくないので断った。今でもうるさいので、我が家はそれまで静かに暮らしていたが、深夜だろうが早朝だろうが洗濯機を回し掃除機をかけるようにした。

192. 1196 匿名さん

うちもボールが絶え間ないです。いい加減にして欲しいです。どうして?家の中でボールで燥ぐのですか???足音も2人以上..ときどき大人確定のドタバタや蹴る振動まで上がってきてドアの開け締めも、反響音になって響いてきていて
    子供と老婆のけたたましく..まるで何か取り憑いたかと思ってしまう様な笑い声や
    誰かを罵ってる風な話し声...本当、そこの家だけ。他の戸はものすごく静かです。
    どうにかならないですかね。そこだけが独家で煩い。

193. 1197 匿名さん

5年前に購入した分譲マンションの下階のボイラー音が本当に煩い。
    中古の分譲だから、それぞれがリフォームしまくってて最初の原型が無いくらいやってる人もいて、下階もそのうちの1つ。
    管理会社通してボイラーが老朽化でうるさくなってるので交換してくださいって角が立たないようにお願いしたのにずっと同じボイラー使ってる。
    上の部屋にこれだけ響くのだから自宅ではもっと大きな音が聞こえてるはずなのに気にならないのだろうか…?

どれくらい大きいかというと、玄関横にボイラー室が設置してあるのに玄関から一番遠い奥の部屋までボーボー聞こえてる。
    テレビなどを付けてもかき消されるくらいの轟音。
    玄関横に部屋があるけど、そこではボイラー音が大きすぎて使えないので倉庫状態になってる。
    上階や隣からは全然聞こえないから下階の設置してあるボイラーの種類のせいって原因もわかってるのに対策してくれなくて腹立たしい。
    冬場なんてお湯を使うたびに聞こえてくるので実質1日中聞こえているような状態。
    風呂は30~1時間×家族数くらいは聞かされるので下階が寝静まるまでこっちも寝られない。
    週1でハウスキーパー頼む金があるならボイラー買い替えろよクソと思ってしまう。
    それだけならまだしも1階だから足音響かないと思ってるらしく早朝と深夜の足音もひどい。
    ボイラー音がこんなに大きいってわかってたら、こんなマンション買わなかったのにさあ…

194. 1198 匿名さん

去年引っ越してきた下の階のヤツ、全ての物を叩きつけるように音立てる上に、ドアの開け締めしてないと死ぬのかって位回数が多い。毎回ドン!と引き戸を叩きつけるように閉めて、バウンドしてるからか、続けてもう1回ドン!とやる。バカなの?なんでドア開けたまま行き来できないの?
    苦情言っても、やり返してみても数日経ったらもう忘れて再び始めるから、ペット以下の脳みそ。
    振動のせいで心臓の病気になりそう。

195. 1199 匿名さん

アパート、鉄骨は論外だけど
    マンションでも騒音あるところ多いから
    1週間ぐらいお試しで住めるシステムがあるといいのに
    例えば、通常の家賃が10万円のところなら
    騒音に悩んでいる人なら
    お試し1週間で前払い返金無し5万円でもお試ししたい人は多いと思う

196. 1200 匿名さん

>>1188
    引き戸、おもいッきり閉める音が続けて2回聞こえているのはバウンドの可能性があるのか、なるほど
    それも腹立つが、わざわざ2回閉めていたら、もっと腹立つ

197. 1201 Y

1階のくそばばぁにまぢ腹立ってる。
    馬鹿みたいに窓を開けたり閉めたり、
    ベランダで馬鹿みたいにドカンドスンドスン
    すごい音出したり、
    色んなとこからゴンゴン音出してくる。
    私が子供と出掛けるとき、窓から覗いてみてくるし。
    誰かがいるとやらないチキンばばぁ。
    さっさとくたばってほしい。

198. 1202 Y

分かり合える人達で、なんだか集まりたいですねー。

昨日、下のばばぁにキレないように、落ち着いて、冷静なって、子供もみんなビックリしちゃうから静かにして欲しいこと言いに行ったけど、全然ダメ。

199. 1203 匿名さん

そのうち家のどっか壊して修理呼ぶはめになるんじゃないでしょうかね。自分の物に当たっても、ストレス発散にはそんなんじゃ不十分だし。直すのに余分にお金も掛かってデメリットしか無いだろうに。

200. 1204 ノイローゼ

木造アパートに住んでた時は
    真下の親子、四六時中うるさかったです。
    旦那の踵歩き、ドア開閉音(怪力)
    朝4時半からずっと子供のドタバタ走る音
    毎日家にいる家族で寝るまでうるさい家族でした。
    管理会社に言っても仕方ないで済まされ
    違約金払って引っ越し鉄筋マンションに移りましたが
    また真下がうるさいです。
    常に物を叩く音、物を倒す音、振動
    酔っ払って大声で何時間もしゃべってる
    テレビ音量デカイ!
    夜中3時過ぎでもドスドス…コンコン
    気が狂いそうです…

201. 1205 名無しさん

1階の家族がとてもうるさいです。管理会社に伝えても改善せず、酷くなる一方です。喋り声がバカでかい、引き戸のテープは付けずにドン!!と閉める。
    夜中に襖をドンドン嫌がらせのように叩く。これが395日毎日(私が仕事中や外出時はわかりませんが)しています。特に今テレワークで、音があまりにも酷く仕事にも影響してきました。

202. 1206 匿名さん

下の階、要介護の老人が一人暮らしで、2時間おきに訪問介護が来るが何度ずーっと言い続けてもドアをバンっとそんな強くなぜ開け閉めする?ってくらい力強くうるさい、その度部屋が揺れ、さらに下でドタバタと介護。毎日毎日下で常に引っ越し作業してるような感覚でおかしくなりそう。ドアを静かに閉められない奴ってなんなの?早朝深夜問わず家が揺れ睡眠にも影響がでてます。
    早く引っ越したい。

203. 1207 匿名さん

下の住民は帰宅すると、帰ってきたぞ!と示すようにキッキンの引き出しをわざとドーンと力いっぱい開け閉めして、引き出しが跳ね返ってるのがわかります。次に必ず床に何かわざとドンドンと何かを置きます。それも跳ね返ってる音です。そして次は、キッキンの排水口の蓋を3個全部とって、パイプに直接、水を流します。それも前日に入浴したお風呂の残り湯を、わざわざ汲んできて流してるようなんです。
    その排水口の騒音をわざと出される前は、下の住民がお風呂入って、浴槽の栓を抜いて流す音がお風呂でしていたので、それが急にしなくなり、キッキンの排水口で流すので、ものすごくうるさいです。それも疲れるんだか、ある程度流すと少し休み、また始まるって感じです。独身の一人暮らしのBBAで、60才過ぎて、再雇用でまだOLやっているらしいです。毎日毎日、会社とアパートの往復しかしてない生活で、帰宅すればずっと上階の私たちに嫌がらせをする生活を送ってるなんて、バカだな?暇人なんだな?って呆れてます。そんな女だからお一人様なんですよね。排水口の騒音をわざと出したあとは、お風呂に入るんだけど、音楽が流れてお風呂が湧きました!って言う給湯器が喋る音量をわざと最大にしたらしく、上階の私たちに丸聞こえです。それも最近です。
    うちは私と旦那だけで下の人に迷惑かけないように、静かに意識して暮らしてるのに、BBAが嫌がらせを自ら仕掛けてきます。そしてどうやら私たちがやり返すのを待ってるみたいなんです。
    外で会えば挨拶無しで睨んできます。顔がシワがすごい人で60才より老けて見えます。深夜も壁やキッキンの引き出しをわざとドーンドーンと騒音出してくるので、下のBBAは、3時間くらいしか寝ていないと思います。だから肌が汚いのかな?なんて旦那と私は言ってます。
    年寄りって眠くないんですかね?寝るより上階の私たちに嫌がらせしてる時間の方が多いです。呆れてます。

204. 1208 匿名さん

1207です。下の住民のBBA、やっぱり性格が悪くて誰かに恨まれてるんだか、車がキズつけられてました。私と旦那は笑いましたよー。やっぱり性格悪いからやられるんだよねーって。職場とアパートしか往復してなさそうだから、会社で恨まれてるのか、それともどこかで偶然イタズラされたのか?どっちにしてもバチが当たったんですよね。
    アパートの駐車場はカメラがあるのでアパートの住民ではないと思います。バチは当たるんですよ!

205. 1209 通りがかりさん

数年前から下階の騒音に悩んでおり、家族がノイローゼ気味なので近々引っ越しを考えています。下階からの話し声・テレビの音漏れ、特に壁叩きと足音が辛いです。きっとお父さんが帰宅して親子で楽しく追いかけっこしてるんでしょうね。微笑ましいですが大人が全力で走ったら地震レベルです。(大人が集合住宅で全力疾走するって非常識すぎ...壁叩くし)一階でもお子様がいるならマットを敷くとか対策してもらえると助かります。集合住宅は床・天井・壁の向こうに他人の生活があるため配慮は必要。それに強く抵抗感があるなら集合住宅に住むのは難しいです。うちは音に敏感になってしまったので集合住宅は怖くて住めません。次は戸建てを考えています。お金はかかるけど、命の方が大切なので。

206. 1210 ノイローゼ

ずっとドスドス…ドスドス
    ドタバタ…ドタバタ
    ドスドス…ドスドス

バターン怪力
    キ●ガイ病ですよ。

朝もキ●ガイ騒音で
    目覚めます…

うるさくて気が狂いそうです
    こっちが病気になりそうです。

少しでも●チガイ騒音
    抑えられるグッズなどないですかね?

下から聞こえるはずない大袈裟って思われます

207. 1211 匿名さん

子育て中のお父さんお母さんでも、子供を理由にわざと騒音出してる家族もいますよ。住人に直接言われても、すみませーん子供がいるからとか、子供に言ってもきかないから?とか言い訳して、1番騒音出してるのは親で、しかもわざとなんです。子供と遊びながら、わざと騒音出して嫌がらせする、そんなお父さんお母さん多いですよ。

208. 1212 名無しさん

下の騒音がずっとひどくてついに鉄筋マンションを買いました。
    1DKに大人2人、子ども3人で住んでいるアホな一家とついに決別です。
    ボール遊び、駐車場で自転車遊び、深夜のかけっこ本当にひどいものでした。
    この一家は直接注意しても何が悪いのか理解できていません。
    頑固になり悪くないこちらが引っ越す必要はない!と思っていましたが、こんなやつらは引っ越ししません。
    引っ越しても5人で1DKなんて住めるわけもないので。
    本当にさっさと引っ越すべきでした…
    愚痴ばかり失礼しました。

209. 1213 匿名さん

>>1211 匿名さん
    うちの騒音主は上階なんですけど、管理会社に苦情を言うと、まだ小さいので・・・と言うそうです。暗に仕方ないでしょ、あんたたちが我慢しなさいよと言ってるんですよね。
    本当に図々しい。
    で、出かけるときは子供をおもいきり走らせて玄関へ行きます。
    苦情言われた腹いせの嫌がらせだと思っています。

210. 1214 匿名さん

>>1213 匿名さん
    1211です。完全に腹いせの嫌がらせ、仕返しされてますね。うちは試しに留守のふりしてみたら、父親と子供が遊んでいるけど、いつもよりぜんぜん静かで、今までいつもわざとやられていたのに気づきました。その後も、何回か留守のふりしてみたら、遊んではいるけど、いつもよりぜんぜん静かなんです。外で会うと必ず、いつもすみませーん、男の子だからーってのが決まりの挨拶でした。その子供が私と外で会った時に、私に向かって、むかつく女だ!って言ってきたんです。4才でそんなことを言ってくるなんて、親がいつも私のことを言ってるからマネして言ってきたんでしょうね。

211. 1215 名無しさん

階下の騒音で引っ越したのにまた階下の足音うるさくて辛いです。
    旦那に言ってももう引っ越しできないって言うし、実家にもどりたい。

212. 1216 匿名さん

色々とネットで検索してここに辿り着きました。
    うちも1階のアホ家族がうるさくてストレスで鬱になりそうです。両親と小学生の男の子の3人家族らしいのですが、子供は勿論ですが父親が一緒になって騒ぐから子供も余計に興奮して凄い声で叫んでます!
    下の家族が入ってまだ3ヶ月くらいですが、既に2回管理会社にクレーム入れてます。
    最近は、明らかにわざとうるさくされているようで・・・。
    でも、こういう事で苦労してる方が沢山居る事を知って少し耐えられそうです。

213. 1217 匿名さん

一階の奴うるさい
    ガリオッさんと太ったおばはん
    たまにいる子供
    どんだけ二階に響いてるか分かってんのか
    引っ越す前にあらゆるホコリを
    二階から下に落としてやる

214. 1218 匿名さん

1階のクソババア、どうやら騒音で嫌がらせするのが生き甲斐みたい。どんなに静かに歩いてもミシミシ床が鳴っちゃう造りの悪いマンションだからか、ずっとクソババアがどこまでもついて来る。そしてこっちが座ると下から何かでドンッ!と突かれて次に必ず座った真後ろの壁をドドーン!次に部屋のドアをバーン!
    他人に思いやりがないとオキシトシンが出ないので自ら不健康になればいい。早く**よクソババア!

215. 1219 通りがかりさん

下の階の男がうるさくて不気味です。ウワー!とかフー!とか奇声あげるから何か違法なお薬やってないか疑うレベル。バンドやってるらしく仲間を集めて歌声と楽器演奏するけど、ここ楽器演奏不可ですが?おまけに仲間が子供連れて来て夜中だろうが関係なく室内を暴れまわってうるさいです。類友で非常識な人間ばかりですね。管理会社から注意受けても集合住宅だからお互い様では?とか返事したらしい。管理会社の担当者も呆れかえっていた。何がお互い様だ。自分たちが発生する音は苦情が来てる時点でお互い様で済まされるレベルじゃないから自覚しなさいよ。玄関周りはタバコの吸殻と缶チューハイとかのゴミだらけ。奇声あげる人間が集合住宅に向いてますか?管理会社もこんな人早く追い出してくれたらいいのに・・・

216. 1220 評判気になるさん

>>1212 名無しさん
    アホて、、、相手の金銭にまで文句つけてどっちがアホというか、心が狭いのか。
    管理会社がOKだしてるんだから、問題は敏感になってるそっちでしょう。
    本当にあなたみたいな方は引っ越して正解だと思う。

217. 1221 Y

>>1203 匿名さん

ほんとその通りです。と思っていたら、一昨日窓にヒビはいったのか、壊れたのかで業者の方が来ていて交換していました。

さすがにもう窓はあまり出来ないと思ったのか、今度は壁ゴンゴンドンドン。
    お金もかかって、余計にイライラしてるのかいつもよりすごい。
    こっちは仕事もろくに出来ない。早くくたばってほしい。いなくなってほしい。家にいるのに疲れる

218. 1222 名無しさん

下の階の包丁切る音?がうるさすぎて無理。どっかんどっかん音が聞こえます。
    なんの音変わりませんが、そーゆー方いらっしゃいますか??

219. 1223 匿名

コロナが始まった頃から下階の人の足音の振動に悩まされています。
    子供達が夜22時過ぎになっても走り回っていてその振動音がかなり激しく聞こえてきて辛いです。
    それがストレスの原因になり、夜も寝れなかったりと体調を壊すなどありました。
    管理会社に伝え直接下階の人に伝えて貰っても改善して貰えなく困っています。
    22時頃はもう子供達と寝ているのでと言ってたみたいですが、普通に起きてますよ。
    子供達の走る音、振動音は22時過ぎても聞こえてきます。
    何も気にしてないのかもしれませんが、こちらの生活もあるんですから伝えた以上改善するなり少しは配慮するなり気を使ってほしいもんです。

220. 1224 匿名さん

私も4月から引っ越してきた下の部屋の騒音に
    悩まされています。
    耳栓してもドンドン聞こえるし
    振動がして夜なかなか寝つけません。
    お互い様だし私がうるさいと思うってことは
    下の部屋の人もうるさいって思ってるんだろうな
    と思い物音たてないように静かに生活してますが
    よけいに下の部屋の騒音が気になります。
    今日不動産から電話してもらうように
    相談するつもりです。

221. 1225 Y

下のばばぁほんとうるさい。かれこれ1時間以上たつ。眠れない。子供もびっくりして起きてしまった。
    はぁー早くくたばれ。
    愚痴すみません。

222. 1226 匿名さん

私も下の階の騒音に悩まされています。
    大きな声での話し声、22時を過ぎてからのお風呂、ドアは二階が揺れるほどひどく閉めます。耳が不自由な方らしく、補聴器をつけていらっしゃいますが、夜遅い時間の大きな声は本当に迷惑です。50過ぎの夫婦が暮らしているみたいですが、仕事をしていないみたいなので、一日中家にいるそうです。
    一度、23時過ぎまで大きな声で電話をしていたので、耐えられず、直接静かにしてほしいと言いに行きました。その時は「すみません」の一言で終わったのですが、その後が大変でした。ドアや足音、話し声、TVまで騒音がひどくなりました。
    しまいには、夕方4時ぐらいに棚が壊れて修理をしていたら、その音がうるさいと言いにこられ、マスクも付けず、お酒の匂いをプンプンさせ怒鳴り込んできました。
    今までもそんな事はあったのに、私が言いに行った事が気に入らなかったようで、いままで言われたことがないと、自分は耳が不自由だから声が大きくなると主張。その事については理解したが、時間を考えてほしい。集合住宅のマナーを守ってほしいと、言っているのに聞く耳をももちません。しまいには、話にはならいと帰って行きました。不動産会社も下の住人の事は知っていて、早急に引っ越し先を見つけてもらっています。
    入る前に少し話は聞いていたので、入居しなければ良かったのですが、時間が無く妥協してしまった事に反省しています。
    直接言いに行くのはやめましょう。(体験談)

223. 1227 匿名さん

四六時中うるさい。
    毎日、家に居る
    テレビ音量デカイ…
    ドスドス…ドタバタ…
    ズダダダーン物倒す音
    夜中でもコンコン…ガタゴト
    耳栓しても高音、振動で寝れない
    毎日、寝不足
    非常識なキチガイ一家

224. 1228 通りがかりさん

共感できるサイトを発見できて、ちょっと嬉しい。

225. 1229 匿名さん

1年程前に下の階に子連れ家族が越してきて
    挨拶に来た際に、奥さんが
    うちの子は21時に寝るからそれ以降は静かにしてほしいと言ってきて、私がぇ、、という反応をしたらその後旦那さんがまぁお互い様なんで。って言ってきて
    まず後から越してきた人になぜそんな事言われなきゃならないのか謎ですが、それ以来我が家の方が子供も多いし2階なので音などかなり気をつけて子供にも厳しく注意していて、防音マットを買い足したり子供にもスリッパ履かせたりジャンプは布団の上だけ、走らない、扉は静かにしめる、21時までに寝かせるを気をつけているのに下の階は22時近くまでバタバタ子供の走る音が響くし、大人の歩く音や、何かの衝撃音、扉を閉める音はわざと?ってくらい毎回とにかく響くくらいうるさいです。
    しかもやたらと頻繁に開けたり閉めたりなので
    本当にうるさい、、、。
    毎日毎日ストレスで夢にも出てくるしこっちが気をつけて生活してるのがアホらしくなります。
    一度あまりにイライラして床をドン!としたら
    後日管理会社から苦情の手紙がきました。
    全世帯配布されてるみたいですが、明らか下の階です。ここに数年住んでますが今まで一度もこんな手紙来たことや近隣の方とトラブルになったことないし、最近越してきたのは下の階くらいなので。
    うちの主人が管理会社に経緯を説明して相談した際に主人がそれとなく下の階ですよねって聞いたらやんわりでしたがやっぱりそうでした。
    お互い子供いるので子供が出す音に対しては仕方ないと思いますが、扉の音はどう考えても配慮してるとは思えずイライラします。
    うちの主人は階下がそれだけうるさいんだしうちもそんなに気にしなくていいんじゃない?と言いますが
    また苦情とか出されたら嫌なので結局こっちが我慢しててアホらしくなります。早く引っ越したくて毎日物件サイト見てます。

226. 1230 通りがかりさん

今日二回目、管理会社へ電話しました。
    上の階の独り暮らしババア。決まって毎日夜11時半頃からドンドン音鳴らしながら掃除や家事をしだす。
    私は生活音は許します。ただ時間帯を考えろ!
    夜中に始めだすのをルーティンにしていることが一番腹立つ。ものを落としてしまったり不定期な振動が度々あるなら許せるが、うるさいことを毎日のルーティンにするんじゃねえよ。ぼけ。
    普通に窓の開閉できないのか?バンバンうるせぇわ。蛇口全開にしないと食器洗えないのか?ジャージャーキュッキュッうるせぇわ。
    新しいマンションだし隣人の騒音などは普段あまりしない為、どれだけ上が気を使わず騒音振動だしてるかよくわかる。
    あ?!!言いたいこと吐き出しました。笑

227. 1231 通りがかりさん

うちのように、自閉症(他動特性)の家族を持つ人々はいったいどこに住むことが許されるのでしょうか?今、本当に悩んでいます。何回目の引っ越しでしょう?走り回り飛び跳ねる衝動を抑えられない障害です。本気で抵抗する子供を力で抑えつけるのは、男の私でもかなりの体力を要します。子供を縛り付けておけばいいのでしょうか?眺めや日当りなどなど、すべて捨てて、ただただ住むことの許される1階の物件を探しています。

228. 1232 マンション掲示板さん

>>1223 匿名さん

寝てるとか嘘つくヤツいますね。
    あきらかにわかってる事なのに認めない。
    ほんとクズだと思う。

229. 1233 通りがかりさん

うちも2年ほど1階の騒音に悩まされて、こちらにたどり着きました…
    子供の叫び声、泣き声、遊ぶ声、親の怒鳴り声、よく鳴く犬までいます…
    子供の床を走り回る音が本当に響いて辛いです。耳栓をしても低音でドスドスドスと聞こえます。

精神的にまいってます。

騒音問題で、事件が起こるのがわかる気がします。
    遠慮の無い音って地味に凶器だと思います。
    管理会社に3回相談してますが、弱腰で貼り紙で様子見という感じです。

もう諦めてますが、どこへ住んでも苦情が出そうな家族だと思います。

230. 1234 マンコミュファンさん

2階に住んでますが、下の階が幼稚園男の子2人
    居て、子供の走る音バタバタ??何かから飛び降りる音ドンドン??おまけに隣からは、朝から水道開け締ジャーキュ??ジャーキュ!2,3秒の繰返し30分ぐらいは続きます。いい加減静かにしてくれ??あースッキリ??

231. 1235 通りがかりさん

うちのように、自閉症(多動特性)の家族を持つ人々はいったいどこに住むことが許されるのでしょうか?今、本当に悩んでいます。何回目の引っ越しでしょう?走り回り飛び跳ねる衝動を抑えられない障害です。本気で抵抗する子供を力で抑えつけるのは、男の私でもかなりの体力を要します。子供を縛り付けておけばいいのでしょうか?眺めや日当りなどなど、すべて捨てて、ただただ住むことの許される1階の物件を探しています。

232. 1236 買い替え検討中さん

>>1235 通りがかりさん
    お子さんのお世話も、周りの方々への配慮も大変ですね…

少し年季の入った物件になってしまうかもしれませんが、賃貸の戸建てではいかがでしょうか?
    私は単身で集合住宅の騒音が気になってしまって戸建てを検討しています。

悩みは違いますが、「騒音という社会問題で困っている」という事は一緒だと思います。
    正直私は隣室の子供の騒音で困っていますが、逆に、「元気で言う事を聞かせられない騒音主側のご家族の立場だったら」…と思うともっとしんどいなと思ってしまいます。
    (これは私の被害状況がここの皆さんより大分マシだからだと思いますが)

戸建てでしたら、地域との交流もあり事情を汲んでもらいやすいのでは…
    心労が少しでも軽くなる良い物件が見つかりますよう願っています。

233. 1237 評判気になるさん

とにかく家族が多ければ多い程うるさくする率は高まるんだから気をつけてほしい。
    気を遣われてるって感じられるだけで被害者の方の受け止めもいくらか変わるから。
    お互い様なんてのはわかってる、こっちも配慮も我慢もしてるの。

引き篭もりの病気のいかにも非常識な騒音とか、布団叩きの騒音おばさんとか、明らかな騒音主じゃない独居より、偏屈夫婦とか子沢山家族とか、人数多い部屋の方がうるさい確率高いのが自然でしょ…

コロナでまたGWステイホームみたいな事言ってるけど、元気な子供は日中ちゃんと外で遊べますように。
    午前も午後もがっつり遊んで、夜暴れたり走ったりしないで済みますように。
    親が注意したり躾できないならお外で暗くなるまで走らせてきて下さい。

多様性とか流行ってるけど、先ずは他人に迷惑かけない所からでしょ。
    周りに我慢をお願いする前に、自分も譲る部分を持たないと。
    周りにフェアだと理解して貰えなければ、結局自分が辛くなるだけでしょう。

234. 1238 eマンションさん

>>1231 通りがかりさん

賃貸の戸建てに住めば良いと思います。

235. 1239 職人さん

>>46 匿名さん
    そんなわけないでしょう。家は下の階がDIYで騒音立ててきます。物理的にも「下から上には音はしません」は義務教育を経ていないレベルです

236. 1240 通りがかりさん

一日中通して下の階の若い同棲カップルの足音がうるさい。かかと歩きで歩き回り走ったりしている。子供もいないのにドスドス言わすな
    一日中うるさいけど夜行性らしく一時二時までうるさい。足音でせっかく寝てるのに目が覚める。かと思えば朝も起きるの早くて目が覚める。殺意芽生えるレベルで殺傷事件起こるのもうなずけますね!
    管理会社に2回目のクレームをゴールデンウィークあけに入れてもらう予定。

237. 1241 マンション検討中さん

>うちのように、自閉症(多動特性)の家族を持つ人々はいったいどこに
    >住むことが許されるのでしょうか?ただただ住むことの許される
    >1階の物件を探しています。

普通に考えたら集合住宅ではなく戸建て借家を探すと思う
    何故マンションにこだわるのか理解に苦しむ

238. 1242 購入経験者さん

>>1231 通りがかりさん
    そういうお子さんがいて、注意しても無理なのは分かってるのなら、
    そもそも集合住宅はやめた方がいいと思います。1階だから音が響かないわけではないです。私は1階の子供の騒音でノイローゼになりました。
    主さんが親なら、わざわざトラブルになるのが分かってる、アパートやマンションに住もうとしてる事自体が家を選ぶ条件として間違ってますよ。
    どうしようもない、お子さんの事でトラブルに巻き込まれないためにも、戸建ての分譲住宅に住んだ方がいいと思います。

239. 1243 名無しさん

[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

240. 1244 匿名さん

隣人と揉めたからって当て付け?
    うちまで巻き込むな!

大人3人も居て誰も止めないのよって
    今日も色々と回させて貰うから

これ以上だと又通報するしかないわ

皆さんも思いたったら通報しまくって方がいい
    派手に着て貰えばいいのよ!!
    巻き込まれてウザいから、こっちも巻き込みしたるわ!
    周り巻き込んでしまうのがいいかもと思ったわ

241. 1245 匿名さん

>>1241 マンション検討中さん

激しく同意!
    一階?むしろ地下とかにお願いしたいでしょうか?
    すみません、こちら悩んでるので

242. 1246 通りがかりさん

大変不謹慎ですが。。殺傷事件起こるのもわかりますね。ドアの前にストッパー置いて窓から殺してやりたい。
    実際にはやりませんがホントそれぐらい腹が立ちます。

243. 1247 匿名さん

マンションは音がして当たり前だけど、
    生活音程度なら気にならないですよね。

前に1フロア4世帯のマンションにいて私は2号室。
    1号室は老夫婦3号室は息子さんと母親の親子2人。
    1号室の老夫婦は騒音が凄かった。
    3号室は全くと言っていいほど音がしませんでした。

騒音は育ちの悪さのバロメーターですね。

244. 1248 通りがかりさん

>>1246 通りがかりさん
    ホントにそう思います!
    今は理性が働いているから実際に殺しはしないと思うけど精神が病んだらどうだろって感じです。
    うちの下の馬鹿ガキは中3にもなって毎日ドタバタ煩いったらありゃしない。
    何をすればそんな音が出るんだ?ってぐらい。
    親も馬鹿だから下から上には音が響かないと思っていたようだが私がたまにやり返すのに気付いて、それでやっと分かったみたいだけど馬鹿ガキに注意もしないし最悪。
    やつらは2階だから1階のお宅はうちより煩いと思います。
    連休明けに管理組合にクレーム入れてやります。

245. 1249 匿名さん

>>1248 通りがかりさん

うちの隣の馬鹿ガキかと思いました。
    でもうちは1階だから違うね。。

246. 1250 通りがかりさん

2階建て2階の角部屋に住んでいます。真下に住んでいる若い女性の立てる物音がひどいです。 何かを叩きつける音、ドスン!ドスン!ガタン!など、何をしたらそんな音が出るの?と思う音が続きます。
    内階段なので、1階のそいつの隣はうちの階段と、うちのお隣さんの階段を挟んでいます(説明下手ですみません)。なので、音に迷惑してるのはうちだけ…しかもお隣さんはわりと家を空けている様子。去年、1度管理会社に話をして1階の方に注意をしてもらいましたが、それから半年たった今、また騒音が酷くなっています。
    とにかく、ドン!ていうのはやめてほしいです。心臓に悪い…。皆さんのおっしゃる通り、「育ちが悪いんだ」と思うようにしてますが、イライラは募るばかりです。
    どこかに引っ越せばいいのに。

247. 1251 口コミ知りたいさん

1階の音が2階に聞こえないと勘違いしてる人が多いですよね。
    私も1階からの騒音に困っています。
    気遣いの無い戸や2重窓を閉めるドカン音も足音も響いてますし、椅子を引くガガー音も、2歳の子供がドカドカドスン!してる音も走り回る振動も凄いです。

何も気にしないでバカみたいに騒音垂れ流してる奴らを踏み潰してやりたいです。
    別に激安の物件とかで無く、築10年以内の遮音謳ってるメーカーアパートなんですけどね。

248. 1252 通りがかりさん

去年アパートの2階に引っ越ししたのですが下の方の子供の足跡、叫び声、旦那が外国人の方で朝から(7時すぎ)重低音を響かせて海外の曲を流していて、旦那がいない時は妻(日本人)が同じように音楽を流しています。テレビをつけていても普通に聴こえてくるレベルで、すごくうるさいです。布団で寝ているととてもじゃないですがうるさくて再度寝ることもできません。さらには窓、雨戸の開け閉め、扉の開け閉めが2階まで響くレベルの力で、開け閉めしておりまだ生まれたばかりの子供がせっかく寝たと思ったらその音で起こされます。こちらも子供の泣き声や物音で迷惑をかけているかもしれないですが、ほんとに腹立たしいです。

249. 1253 匿名さん

騒音に過敏な人が集合住宅を選ぶ理由がわからない

250. 1254 通りすがり

>>1253 匿名さん
    騒音は誰でも過敏になりますよ。
    生活音なら受忍します。

騒音主は他人の生活音ですら受忍しませんよね。

251. 1255 通りすがり

>>1253 匿名さん
    騒音と生活音の違いが分からない人こそ、
    集合住宅に住んではいけません。

252. 1256 eマンションさん

>>1253 匿名さん

騒音に過敏って笑笑
    色々気を遣って音立てたり迷惑にならないように過ごしているのに、ドカドカ常識外の生活音惜しげもなく立てられたらそりゃあ誰だって腹も立つでしょう。

常識外の騒音に苦言したらダメなの?一軒家建てろと?一軒家でも借りろよって言いたいんですか?
    金銭的に無理だからそうせざるを得ないことだってあるでしょ
    理由がわからないなんて適当なこと言ってないで想像力働かせてくださいね
    しかもここは騒音に悩んでいる人達が書き込むところなので、どうぞどうぞほかのスレを当たってください^_^

253. 1257 匿名さん

>>1256 eマンションさん
    まーまー、落ち着いて。
    隣人ガチャはずれてしまったら、しゃーないからまた別の集合住宅にでも引っ越しましょうや。

254. 1258 通りすがり

>>1257 匿名さん

それじゃあ、引っ越し代金出して!

255. 1259 eマンションさん

>>1240 通りがかりさん
    私は逆に上の階の人に本気で殺意を芽生えてます。
    私は同棲をしている一階の住人ですが、とにかく上の人がうるさい。
    だからわざとうるさく歩いたりしてます。
    一時二時でも。
    子供が産まれたみたいですが、その子供自体死んでほしいって思うくらいうるさいです。
    なぜ一階の人がうるさく歩いてるか今一度考えてみるのもいいかもですね。

256. 1260 eマンションさん

>>1240 通りがかりさん
    私は逆に上の階の人に本気で殺意を芽生えてます。
    私は同棲をしている一階の住人ですが、とにかく上の人がうるさい。
    だからわざとうるさく歩いたりしてます。
    一時二時でも。
    子供が産まれたみたいですが、その子供自体この世からいなくなれって思うくらいうるさいです。
    なぜ一階の人がうるさく歩いてるか、少し考えてみてもいいかもです。

257. 1261 eマンションさん

>>1260 eマンションさん

あなた方の上の方は何も考えずうるさいかもしれませんけど、私たちは2階に住んでいる以上迷惑かけたくないとクッション性のあるスリッパを履いて心底気を遣ってソロソロ忍者のように暮らしていますが何か。苦情もでたことありません。
    イライラしてるのかもしれませんがうちの事情も知らずに考えてみてはと言われる筋合いはありませんよ

258. 1262 eマンションさん

>>1260 eマンションさん

更に言わせてもらおうと子供も居ませんし迷惑になる様なことはしないよう細心の注意を払ってます。おかげさまで苦情もでたことはありません。

なのに下のやつらは時間構わず地響きするほど踵歩き。ドアの開閉も凄い勢いでしめるし昨日も夜中4時に目が覚めましたよ。考えてみるべきは下の人でしょうね

259. 1263 eマンションさん

>>1261 eマンションさん

なぜそのような攻撃的な発言をなさるのでしょうか。
    こちらはひとつの提案としてお伝えしただけですが。
    苦情出ていない=迷惑がかかっていないという考えは浅はかだと思います。
    そんなのは我慢してる場合もあるので。
    うちの事情も知らずにというのは文章だけでは知りませんよ。
    知りたくもないですし。
    イライラしてるのはそちらもではないですか?

260. 1264 eマンションさん

>>1263 eマンションさん

普通に深夜30分おきくらいに走り回るバカと気を遣っているこちらの身も知らずに、浅はかに考えてみては?と意見されたのが気に食わなかったです。四六時中かれこれ半年ほど悩んで寝不足気味ですのでイライラしてすみませんね

261. 1265 eマンションさん

>>1264 eマンションさん

提案するのが浅はかなのでしょうか?
    イライラするのは勝手ですが、私に当たるのは違うと思います。
    ただ、こちらもイラつかせる言葉を言ったのかもしれませんので、そちらについては謝ります。

262. 1266 eマンションさん

>>1265 eマンションさん

余計なお世話です。
    あなたと話しているとイライラするのでこれにて終わらせていただきます!
    おやすみなさい

263. 1267 eマンションさん

>>1266 eマンションさん
    奇遇ですね!
    私もイライラします。
    これ以上続けてもお互い意味がないので失礼します。

264. 1268 eマンションさん

>>鬱憤を晴らすどころかお互いイライラしてしまいましたね。あなたも騒音がなくなり快適にすごせますように

265. 1269 匿名さん

なぜ、同棲カップルは全てうるさい、子供のいる家族は全てうるさいという前提で話してるんだろうな

騒音に対する抗議やストレス発散でうるさくしてる騒音被害者なら
    静かな環境に置かれれば自然と静かになる
    躾教育ができる家族ならしばらくすれば静かになる

どうやっても静かにならない静かにする気がないのが騒音主だ

266. 1270 通りがかりさん

>>1269 匿名さん
    全てというかイメージや割合なんでしょうね。
    現にこのような掲示板でよく目にするのは
    ババア、糞ガキ、カップル、外国人が多いかと思います。
    やはりひとり暮らしでジッとしてる人より
    大人数で暮らしている人のほうが騒音を出す確率は高いのではないでしょうか。
    (あくまで確率なので1人でもうるさい人はいます。)

267. 1271 匿名さん

下の階のやつがキチガイ過ぎて○したくなる。深夜にバタバタしやがって。音が本当に以上だから多動症か何かだと思う。まるで走り回ってるような音。何度管理会社や家主、警察に注意してもらってもやめない。うるさくしてないの一点張り。下の階のから音が響くなんて異常だからな。そもそも前に住んでいた人は昼間でも音なんて聞こえなかったのにお前だけ静かにできないのはお前が異常なんだよ。障害者施設にでも入れよ。マジでイライラする。手上げないように気をつけないと。さっさと消えてくれ。
    ちなみにうちは彼女と同棲してますが、音が出ないように気をつけて生活してますよ。集合住宅だから当たり前ですよね。下の階のやつは一人暮らしのニートのオッさんだと思います。

268. 1272 匿名さん

下の妖怪クソババア!朝の4時からドタドタうるさい!わざと寝室の襖を強く三回も閉めてきた。毎日、騒音の嫌がらせをされて体調まで崩して。管理会社から手紙を入れてもらったけど改善されず。1人暮らしの高齢者なのに早朝から夜22時過ぎぐらいまで、どうしたらそんな凄い音が出せるんだろう?床をドンドン歩いて2階にまで響いて、足痛くならないのかな。玄関のドアも物凄い音。心臓がドキッとするほど。賃貸だけど、この高齢者ずっと住み着くのか。更新しないで引っ越してくれないかな~

269. 1273 匿名さん

集合住宅は騒音から逃れられない構造。
    分譲マンションだと賃貸よら更に悲惨…
    簡単には引っ越しできないし、
    騒音主も永住する可能性が高く一生のお付き合い。
    嫌なら一戸建てなんだよな~

270. 1274 匿名さん

やっばり一戸建てだよね。購入も検討してるけどまだ先になるし、このまま我慢するしかないのか。普通に生活音だったら全然気にならないけど、あきらかにわざとだもん。振動で床が響いてる。コルクマットでも敷こうかな。

271. 1275 匿名さん

私は集合住宅の騒音被害に懲りて、今は戸建ての賃貸に住んでいる
    戸建てでも騒音の部類の音や振動はあるが、集合住宅のように天井、床、壁から
    ダイレクトに伝わる音と振動に比べたらマシだと思った

272. 1276 マンション掲示板さん

一戸建て最強だけどたかい!
    家賃なみの安さが欲しい
    家賃なみの安さだと大抵古いから、キツいな。
    気を使わないやからわ集合住宅すまないで欲しいわ。
    特に学生。夜中とか平気で電話するからうるさい。
    毎日耳栓して寝てる。引っ越したいな。
    気を使わないやからは、なんで引っ越ししないんですかね?

273. 1277 マンション検討中さん

分業マンションのプレサンスとかどうですかね?下の階とか響きますか?
    なかなかいい物件見当たらないです。

274. 1278 匿名さん

ブランドよりもそこに住む住人の質が一番の騒音の原因だからね
    きちんと躾された人間が住むなら木造モルタルのアパートでも静かなものだよ

275. 1279 通りすがり

>>1278 匿名さん

確かに。
    私も木造アパートに住んでた時、
    2階の2世帯、小さいお子さんがいる家族でしたが、
    全く騒音なんてなかったです。
    生活音ですら気にならなかったんですよね。

276. 1280 匿名さん

>>1279 通りすがりさん
    2階のお宅、ちゃんとしたお母様たちだったのですね。
    そして親がちゃんとしていればやはりお子様も賢い・・・
    うちは鉄筋マンションですが、上階の幼児が深夜や明け方に走り回り苦情を出しました。夜中に金切り声で泣き叫んだりしていました。
    今でも朝の6時前に走ります。
    苦情を出しているので、聞こえていてこちらが困っているのは承知のうえで走らせているんですよねえ。
    非常識な親に奇声を上げるようなお子さんが居座っていて本当に残念です。

277. 1281 匿名さん

集合住宅じゃ子どもストレス溜まるんだよ…
    騒音についてはマンションじゃ博打と一緒。
    ギャンブル性の高い住宅なんだよな~売却時期とかも含め。

278. 1282 通りすがり

>>1281 匿名さん

私、息子を育てましたが、
    マンションの部屋の中を走り回せた事ないですよ。
    それでもスポーツは全国レベルでした。
    就職も1部上場企業の総合職です。

コロナでも、運動出来ますよ。
    親がだらしないだけです。
    集合住宅なのですから迷惑かけないのが、
    当たり前です。

279. 1283 匿名さん

>>1282 通りすがりさん

いつの話だよ…コロナの今だったら違うだろ

280. 1284 通りすがり

>>1283 匿名さん

いつの話だよ、って書き方する時点で
    察します。

281. 1285 通りすがり

やっぱり騒音出すのは、
    低脳、底辺、低偏差値だなと納得。

コロナなら走り回っていい訳ないだろう。
    陸上競技場でも借りて一日中走ってろ。

282. 1286 通りすがり

いっその事、
    偏差値別とか職業別とか
    40db以上の音は出さない人向けのマンションとか
    出きればいいのに!

283. 1287 マンション検討中さん

気を遣わない住人わ一戸建てに住むべき

284. 1288 匿名さん

差別するために分けようというんじゃないんだよな
    「騒音を出す人とそれを許容できる人」と「騒音を出さない人」
    に住み分けができれば問題が起こらないだろうってことなんだよ

285. 1289 匿名さん

>>1281のような人が「騒音を出す人とそれを許容できる人」で>>1282のような人が「騒音を出さない人」
    本人の発言内容で判断するならこんなかんじじゃないかな

286. 1290 通りすがり

>>1289 匿名さん

騒音は出さないのが当たり前です。
    生活音なら、お互い様です。

287. 1291 通りすがり

>>1289 匿名さん

騒音と生活音を区別出来ませんか?

288. 1292 通りすがり

>>1288 匿名さん

差別?
    区別じゃなくて?

やはり年収別でマンションをカテゴライズした方が
    良いですね。

289. 1293 匿名さん

上の階の足音気にするなら戸建てでしょ
    構造上どうしようもない

我が家は戸建てだが、うちの子、友達のマンションでも走り回るからね
    自分が居るときは注意するけど、最近は勝手に遊びに行ったりしてるからどうなってるやら

290. 1294 匿名さん

戸建て騒音のスレも見ておいた方がいい

291. 1295 通りすがり

>>1293 匿名さん

それは躾をしていないんですよ。
    友達の、ご家族に迷惑がられてるんじゃないですか。
    そのうち出禁になったりして。笑笑

292. 1296 通りすがり

>>1294 匿名さん

戸建ては戸建てで「道路族」がいますね。
    それに戸建ては隣が近ければ共鳴、共振します。

293. 1297 匿名さん

>>1292 通りすがりさん
    騒音主側の反応を見ていると、住み分けようというと差別されたと感じるようなので
    区別ではなく差別と書きました

金持ちのほうが騒音出さないイメージはありますが、都内一等地の億単位のマンションでも
    騒音被害はあるようなんですよ
    どこで線引きすれば騒音主と被害者を分けられるんでしょうね・・・

294. 1298 通りすがり

>>1297 匿名さん

そうなんですね。
    大変、失礼致しました。

職業別とか偏差値別が良いんですかね。。

295. 1299 坪単価比較中さん

2階に住んでいます。
    1階の幼児の部屋を走り回る振動音に悩まされています。

それも夜中、22時から3時までの間です。
    うるさくて不眠で仕事に行った事もあります。

管理会社に行っても全世帯に夜間の生活音に気をつける様にという封書のみ。
    それを3回繰り返してもなお同じ状態です。
    1年以上経過しています。

どうしたもんですかね。

296. 1300 名無しさん

私も同じく下の階の住民(夫婦と赤ちゃん)に悩まされてます、解決策としては最終形になりますが近々引越しが決まりました、警察や管理会社にも相談しましたが全く効果はありませんでした。
    非常識なヤカラは**ばいいのに、

297. 1301 検討板ユーザーさん

>>1299 坪単価比較中さん
    全く同じで驚いています。どうしたものかと色々試みてみましたが、糠に釘でお手上げ状態です。共同住宅ゆえに多少の生活音はお互い様。特に小さなお子様がいるご家庭はイヤイヤ期もあるし徐々に覚えていくだろうと近隣同士で寛大に受け止めていました。しかし、夜中に父親が大声を上げながら子供と走り回るようになったときは我慢の限界でした。管理会社や同じく騒音に悩んでいた両隣さんも交えて話し合いもしましたが、1階の父親は話が通じないタイプで、もう無理だなと諦めました。住みやすく愛着のある家で、近隣とも良好な関係でしたが、彼らが越してきてから雰囲気が変わってしまいました。その一因に私も入るでしょう。そろそろ替え時なのかもしれないと前向きに考えて、新しい物件を探すことにしました。
    子供がいたり、仕事もそうだし、先立つものはたくさんで悲しいですけどね。

298. 1302 匿名さん

周囲の住人が寛大なのをいいことに騒音主が傲慢になったという感じですね

被害者側が寛大に受け止めるのは「しばらく我慢すれば静かになるだろう」と
    考えるからなんですよね
    でも騒音主側の解釈は「子供がいれば許される」だから害虫扱いされてもしかたないです

299. 1303 通りがかりさん

https://news.ksb.co.jp/ann/article/14351095

平塚で戸建て同士なのに、
    騒音による殺人事件がありましたね。
    戸建てで50メートル離れてるんですよ。

騒音主の厳罰化を考えた方が良いと思います。

300. 1304 通りがかりさん

通報何回かで家宅捜査じゃないけど
    民事と言わないで、警察が調べてもいい?
    検証とかできる感じで段階で逮捕出来てしまえる

そんな風に細かく法律変えてくれないかと
    本気で思います!

こう言うところから犯罪になるのだから

301. 1305 匿名さん

>>1304 通りがかりさん
    居住地域での騒音被害の大半は騒音主の生活態様が原因なんで
    騒音主を強制的に再教育するというのでもいいと思います

自分のどの行動が騒音を出しているのかを知り、
    どうすれば騒音を出さない行動ができるのか
    普通の人なら当たり前のようにできることなんですけど
    できない人には教育するしかないでしょう

302. 1306 通りがかりさん

品がない変な親子3代の所為で
    夕飯後のお茶すらゆっくりと出来ない
    『どうしたの?』と聞きに降りようかしら
    止まると逝ってしまうの?笑い方も…
    申し訳ないけど可笑しいし

ゴメンネあんたんちキ◯イ

303. 1307 通りがかりさん

ドアの開け閉めうるさいんだけどなんで静かに閉め無いのか不思議
    足音もうるさいし。
    家賃安いと変な住人が多いし壁薄いからダメだな

304. 1308 通りがかりさん

私も気を使うのやめようと

305. 1309 通りがかりさん

下に地下鉄でも走ってるの?の勢いで
    特に夜…暴れてますよね??

もうお子さんも大きいのだから
    どうにか対処するのが親では?
    カ◯までお名前の上について呼ばれてますよ。

306. 1310 通りがかりさん

>>1269 匿名さん
    全てというかイメージや割合なんでしょうね。
    現にこのような掲示板でよく目にするのは
    ババア、糞ガキ、カップル、外国人が多いかと思います。
    やはりひとり暮らしでジッとしてる人より
    大人数で暮らしている人のほうが騒音を出す確率は高いのではないでしょうか。
    (あくまで確率なので1人でもうるさい人はいます。)

307. 1311 通りがかりさん

私の住んでる部屋の真下、外国人です。
    ずーっとガタゴト、ドンドン。謎の音。うるさい。何してるんだろう?ていうか、何するとそんな音出るの?
    早く出て行ってほしい…
    朝も6時からクローゼットをガーっと開ける音、足音、物音で目が覚めます。隣には響かないものなんですかね?
    あと、ドアもベランダの窓も思いっきり開け閉めする。手で押えろよ!周りに住んでいる人たちのことも考えろ!

308. 1312 通りがかりさん

>>1311 通りがかりさん
    うちも下の方が外国人で、まったく一緒です!
    一瞬同じ人なんじゃないかと思いました笑
    今日も朝っぱらから、扉の開け閉め、雨戸の開ける音、外国の音楽&重低音で起こされました。
    同じ苦痛を感じてる方がいて勝手ながら私だけじゃないんだけど嬉しくなりました
    ほんとなんであんなに音が出せるのか不思議ですよね
    人並み以上に怪力があるんですかね

309. 1313 購入経験者さん

>>1299 坪単価比較中さん
    自分が前住んでたアパートが時間帯も全く同じ・・・自分はノイローゼになって、自律神経がおかしくなって、突発性難聴になって入院しましたよ・・・
    たまに通るとまだ住んでるから、なかなか引っ越さないと思うから、
    ガチで入院すると入院費用で引っ越し代金が出たじゃん・・・ってなるので、
    今コロナもあるし、体調崩して入院ってシャレにならないので、
    真剣に引越し検討してほしい。
    なんで、迷惑かけられてる自分達が・・・って思うと思いますが、
    自分の健康のが大事なので引っ越し検討してほしいです。自分は突発性難聴になって、後遺症で耳鳴りが残ってしまったので・・・

310. 1314 評判気になるさん

上も下も横もーと割とツーツーの学校
    最近…良いのか悪いのか色々広まってて怖い

どうも私が下の一家がキ◯ってる話を或る方々にしたら

知らない人にも声かけられて詳しく聞かせて?と
    皆んなドン引き、室内で?夜に??本当ですか?と

学校側でも考えなければいけない問題ですよね?
    何をするか分からない?ですし?
    安易に片付けない方が宜しいかと…と
    (逆に学校と言うよりも?役員さんとか
    親御さんに相談も良いかも?騒音問題

311. 1315 通りがかりさん

>>1312 通りがかりさん
    同じ境遇だと嬉しくなるのはなんででしょうね。笑
    イラついたらこの投稿を励みに頑張ります。

朝うるさいの、ほんとやめてほしいですよね…
    外国人がみんな、ってわけじゃないし、日本人でもうるさい人はいますけど、どうしても「マナー知らずな外国人」と思ってしまいます。
    今日は21時半頃にドンドンドンドンドンと何かを叩いていました…その音が上や隣に響かないと思ってる無神経さ…
    お互いに下のやつが早く出ていくことを祈りましょう。

312. 1316 通りすがりがり

以前、鉄骨2階建ての1階に引っ越したら上が足音族で酷い目に合いました。
    外階段側の部屋という事もありましたが、夜中でも駐車場からヒールの音を響かせて階段でも響かせて部屋に入るとドタドタと……

我慢しきれず木造2階建ての2階に引っ越ししたら、時折テレビの音や話し声は聞こえるものの許容範囲で物凄く快適!
    1番うるさかったのは土砂降りの雨音かなと思うほどです。

ですが仕事の関係で再度、別の木造2階建ての2階に引っ越ししたら…
    1階の人が何の音がわからないのですが数分-数十分おきにドンドンドンドン……ドンドンドンドン…と一定のリズムで物音をたてるんです。
    それとは別に窓やクローゼットの開け閉めが激しいのかドタンバタンと一際大きい音も毎日何度もします。

鉄骨でもダメ、最上階でもダメとなると何処に住めばよいのでしょう?

313. 1317 通りがかりさん

>>1316 通りすがりがりさん
    分かります…私も以前、鉄骨(重量鉄骨ですが)の1階に住んでいました。2階には夫婦が住んでいましたが、数年後に子供が産まれてからが地獄…足音や飛び降りたようなドスンという音が続きました。
    管理会社に言っても無駄。
    今は新築木造2階建ての2階に住んでいます。
    が、1316さんと同じ物音にイライラしています。
    ドンドンドンドンドンという何を叩いているのか分からない音が数分続く、窓も思いっきり締める。帰宅時はドカン、ドスンという音が続きます。

木造でも鉄骨でも鉄筋でも戸建てでも、住む人のマナーによるみたいです。だからもう、運かもしれないです。
    でも、自分の立てる音がうるさくないかとか、目立ってないかとか、普通は気にしますよね…
    気にしない人たちの神経が分からないです。

314. 1318 通りがかりさん

いま泊まりに長々来てるのだけど

下のドタドタガンゴンを体験した父が
    失笑しながらヒーローを歌いながら
    ノート開けてパチパチと弁護士さんに
    相談並びに見積もり出し始めた

315. 1319 名無しさん

22時から下階の幼児が家中を走りまわる。
    ドタドタドタドタドタドタッ!
    そして、壁を叩きまくる。
    ガンガンガンガン!
    さらに、叫び声をあげる。
    キェェェェア!!

これがほぼ毎晩、ひどい時は1時まで続きます。
    幼児とは思えないほどの騒音と振動・・・
    下階のご両親はなぜ止めないのか疑問です。

1階だから安心って感じでしょうか。
    1階だろうが、上階だろうが戸建てだろうが、
    夜間に暴れまわって大声出したら迷惑です。

316. 1320 マンション検討中さん

実のところ知らぬは当人。
    ◯◯◯◯が?暴れ出したら笑!
    ある物をある場所へめーっちゃ見える様に
    ◯◯んちの◯◯へ置いて貰ってるの。

317. 1321 匿名さん

下のクソ女、いつも窓や網戸を思い切りバーンと閉めるから先日マネして網戸をバーンと閉めてみたら反撃がすごいすごい笑。
    網戸外れるんじゃね?って勢いでやり返してきた。
    こっちはあんたのマネしてやってみたんだけど?。
    自分がされてうるさいと感じることは他人も同じように感じるのを馬鹿だから分からないみたい。
    いっぺん◯んでみる?
    あ、馬鹿は◯んでも治らないか笑。

318. 1322 マンション掲示板さん

下の階からの足音やドアの閉める音がうるさいです。一階に住んでるから大丈夫だと思ってるのか。爆弾でも落ちたのかと思うくらい「ズドン!!!!」と地響きがして、そのたびにビックリします。なお糞ガキ2人がいるみたい。親が馬鹿だとほんと困る。早くいなくなれ糞ガキ

319. 1323 匿名さん

>>1322 マンション掲示板さん

下から上に音が響くってことを思い知らせてやりたいですよね!知らないんですかね?
    ウチは三階で二階のやつがうるさいんですけど無神経なくせにこちらの足音や物音には敏感ですぐにやり返してくるんですよ!
    こちらはお前んちがうるさくても我慢してんのにって思いますよね。
    ホントに早く居なくなって欲しいけど分譲だから難しいです。

320. 1324 匿名希望

>>1323 匿名さん

いや足音はうるせーよ

321. 1325 匿名さん

>>1324 匿名希望さん
    いや、二階からの足音に比べたら比にならねーよ。

322. 1326 通りがかりさん

>>1321 匿名さん
    うちも同じです!
    下のク〇女、部屋に振動がくるくらい毎回バシーン!閉めるのでこっちも真似したらやり返されました!
    ドスンドスンうるさい時に床ドンした時もやり返されました…
    お前の真似してんだよ!まずお前が行動を改めろ!
    って思います。でも馬〇だから分からないんですよね。残念。馬〇が集まる騒音だけのところに引っ越せばいいのに。

323. 1327 匿名さん

>>1326 通りがかりさん
    どこにでも馬鹿は居るんですね。
    うちも食器がカタカタ鳴るくらいの振動がきます。
    何をどうすればそんな音が出るんだよ?と思います。
    この掲示板でも見たのですが、ボーリングの玉を落下させたようなゴン!って音です。
    ま、馬鹿のすることだから理解できないと思います笑。
    1324のヤツみたいに上階の足音が気になるやつは戸建てか馬鹿が集まる集合住宅に引っ越せばいい。
    普通に歩いてるのは生活音て言わないんか?
    踵歩きしてんのはそっちだろうが。
    ホント自分の行動を改めろっつーの!

324. 1328

私、正に、埼玉県と、神奈川県と、東京の江戸川区のそうった様な、マンション・ヴィラ・荘かな。色々引っ越しが相次ぎ、必ず、1Fばかりに住む様になりまして、自分の真上の2Fの号室より、釣魚を捌く包丁の音・金属的な冷蔵庫の音(スイッチのON(入りくち)と、途中の振動と供にと言うか響く独特な波打つ音。1990年頃の話しですね。)・なんだか喧嘩みたいな怒鳴り声・学生の(20歳前後かな。)夜通しの飲み会と、泣く声と、Karaokeのサウンド(音)。ピアノなんて弾いてもいいの?と疑ったのだけど、ちょっとクレームを入れたんだけどね。ピアノと、後、ギターの演奏の音。パソコンの深夜までキーをタイプする音(私もこれをよくしていた、1995~6年頃からしていて、今のアラフォーでも今だにしてますけどね。人のこといえませぬ。・・)。色いろな音がしましたね。直接言って、なんて、ぜったい、喧嘩になるので、気が引けるので、匿名で、マンション管理人へ、声かけをした、まず最初はメールで匿名投稿と電話として、管理人サイドから、2F住民へ注意と貼り紙と電光掲示板で金掛けて、注意書き、触れ書きを、作成をして頂いたぜ。

325. 1329 通りがかりさん

>>1327 匿名さん
    やっぱり同じです!
    ボーリングの玉を落下させたようなゴン!て音も!
    そのせいで食器もびっくりしてるし、壁もミシッといいますよ。
    普段、静かにしてる入居者の方がそういった音をたてても「どうした?」程度で済むのですが、普段から騒音を立ててるやつがやると腹しか立ちません。
    今日も元気に窓バシーン!、踵歩きドスドス!です。
    うちから見て隣の入居者、斜め下の入居者の方たちは静かなのに。
    今もあいつら(女2人います)だけ構わず、すごい音で掃除機かけまくりです。非常識な時間帯ではありませんが、掃除機のかけかたがひどい。壁にガンガンあたってます。掃除機ロボの方が賢いわ!
    これ書いてる時も掃除機だけとは思えないガツン!ドタン!の音が…
    おおげさに表現してるのではなく、ほんとに部屋が揺れます…
    配慮って言葉をしらない馬鹿。やばいですよね。

326. 1330 口コミ知りたいさん

>>1311 通りがかりさん

自分の下に住んでる日本人も同じです。
    同じ日本人だとは思えないです。
    勢い凄いから網戸外れたり。
    深夜も早朝もずっとゴトゴトガタガタです。

327. 1331 匿名さん

>>1329 通りがかりさん

分かります!
    やはり日頃の行いですよね。
    日頃から外で会っても挨拶してくれば元気のいい子だからしょうがないか?って多少の騒音は目を瞑ってやるのに、会ってもフンって感じで超生意気なクソガキだからやっぱりわざとやってるよなって思っちゃう。
    親が子供にけしかけてるんだろうな。馬鹿親だから。
    頭が悪く程度の低い人間は他人に配慮するとか出来ないんでしょうね。
    だから時間帯関係なく窓バシーン、ドアバーン、踵ドスドス歩きで非常識のオンパレードなんだわ。

328. 1332 通りがかりさん

>>1330 口コミ知りたいさん
    今まさにガタゴトやってます。かれこれ1時間くらい。この音、気になりますよね。
    重低音だから響くし、振動が不快です。
    そんなにガタゴト何してるんですかね?
    網戸が外れるくらいの閉め方ってすごいですね。
    「強く閉めすぎた」と思わない神経がまたすごいです。

329. 1333 通りがかりさん

>>1331 匿名さん
    今日、仕事から帰って玄関前まで行ったら、ちょうど下の階の奴が出てきました。が、私の姿を発見したらコソコソと隠れるように玄関に戻り、ドアを閉めてました。
    何コソコソしてるのか。挨拶くらいしたら?(外国人ですが日本語は通じると管理会社の人が言ってました)と思います。
    バカ親に育てられる子供も常識を学べなくてかわいそうですね。挨拶もできない、「うるさくしてすみません」も言えない。
    ていうか、さっきからずっと1階がガタガタうるさいんですけど。早くいなくなれ。

330. 1334 匿名さん

>>1333 通りがかりさん

コソコソすると言うことは煩くしている自覚があるということですね!
    騒音出すヤツって基本非常識なわけだから挨拶もしないんですよね?。
    ホント程度の低さと育ちの悪さが分かるわ。
    今も下のバカ家族はドスドス踵歩きをしております。
    家族総出で嫌がらせしてくるんだけど、どんな会話してるんだろ?

331. 1335 検討板ユーザーさん

おそらく一階の人も同じぐらい同じ騒音あると思います。
    これはどちらかが引っ越すしかないと思う
    近頃、騒音で殺人事件とか発生してるので気をつけてください。
    私は揉めたくないので引っ越す予定

332. 1336 検討板ユーザーさん

>>1316 通りすがりがりさん

そうなるとポツンと一軒家みたいな所かな
    個人的には若い子は他人のことは気にせず暮らしてるイメージ
    私は騒音が嫌で周りに家がない所に土地買って建築中です

333. 1337 通りがかりさん

生活音が煩いのも限度超えたら許せないかもですが

繋がってる形状の集合マンションだと
    角家でしょうが?分譲でしょうが
    モラルの問題ですよね

室内からボールの音
    振動音が壁や床を伝って
    幼稚園の子供がボールを転がしてるのと
    全く違って、小学生以上
    大人もボールついたり蹴ったり壁や天井?
    うちの床から突き上げてて
    窓がガタガタ振動して有り得ない!!

脚を◯ってやりたいくらい腹が立ってます

ほぼ毎日、夜にガタガタゴトゴト

気分悪いし不愉快だし ◯意しかわかないし

周りに言ったら100%、親は?母親は?
    怒らないの?野放し?何してるの?
    怖ーっ!キ◯!!有りえない
    やばー、嘘でしょ?ライヴして?
    警察呼びまくれば?通報がいいよ
    弁護士が良いよと。

ボールは生活音では無いですしね

334. 1338 匿名

1階の男が夜中までゲームしててめっちゃ騒いでる。しかもなぜか床を叩きながらやっててその音も響いてくる。こういうやつは人の音はゆるせないくせに自分は迷惑かけていいと思ってる頭おかしすぎだろ〇そが

335. 1339 名無しさん

>>1338 匿名さん
    うちと似ています。こちらの場合は友人も一緒に騒ぎます。ゲームが楽しくてしょうがないのでしょうね。子供でも気をつけるのに大人ができないなんて呆れます。ゲーム好きの友人に話したら、自分は戸建てだけど夜中はヘッドホンして気をつけてるし、そんなのあり得ないと。配慮よりも自己欲優先。ゲームをやるなとは言わないけど、モラルの問題ですね。

336. 1340 匿名さん

>>1338 匿名さん
    私も深夜にゲームをする男の騒音被害にあったことがありますよ
    ドンドンガタガタしながら時々雄叫びを上げる
    昼夜逆転していたようで朝方までずっとやられてしんどかったです

337. 1341 匿名さん

以前も投稿した事がありますが、うちの下の階のバカ大家族も相変わらず騒音が酷いです。
    以前よりはたしょーーーマシにはなりましたが。
    そして、どなたかも言ったたけど、バカ家族は自分の家の大騒音は棚にあげて「他人の生活音は受忍出来ない」まさにこれなんですよね!
    家族全員でドッスン!ドッスン!踵歩き。
    子供は奇声をあげて飛び跳ねる。
    何も敷いていないリビングの床においてある椅子や机もゴッドン!ガッタン!動かす。
    鉄の玉みたいな物を落とした様な音もちょくちょく聞こえて来る。ドドドドドーン!!!て地震か!?というの音を出す事もあるし
    そのくせ、こちらが手が滑って物を落としたり、ベランダ内で洗濯物を払っているだけで、直後に大きな音を出してくるから本当にタチが悪い。
    以前、本当の地震があった時にバカ家族は、我が家からの騒音だと思ったのか、直ぐにドンドンドン!と大きな音を出して威嚇?してまたし…
    本当にバカにつける薬はないのだと。
    ここは6匹で住むような物件では無いんだからさっさと出て行け!

338. 1342 匿名さん

>>1341 匿名さん
    騒音主の心理分析なのですが、たぶん他人の生活音が受任できないのではなく、
    自分が攻撃された(五月蠅いから静かにしろと言われたことがある)から仕返しをしているものと思います
    音に無頓着な人は自分が出す音でも他人が出す音でも同様に無頓着です

何にしても迷惑な人種であることには変わりないのですけどね

339. 1343 匿名さん

>>1341さん
    下の階は心情的にはそうなのかもしれませんね。
    下の階の断続的な騒音を何時間も我慢していていい加減腹が立ってきて、私が大きな声でうるさい!と言って1回床を蹴った事があります。
    そうしたら、下から壁を叩く音や窓を思い切り閉める音がしてきました…
    その他にも似た様なパターンは何回かあります。
    なので、こちらが下の階の事をうるさいと思ってる事は分かってるでしょうね。
    確かにうちも無音では暮らせないし様々な音を出していると思います。 
    でも、それはあくまでも生活音の範疇かと。

何よりも気をつけるべき事は床や壁への振動を伴う大きな衝撃音を出さない事だと思っています。
    重たい物を移動させて床に置く時はそっと置く。
    ドスドスと踵歩きはしないすり足気味で歩く。
    ジャンプしたり高い所から飛び降りたりしない。
    (当たり前な事なのに下はやってる)
    ドアや窓はワンクッション置いて閉める。
    掃除をする時も掃除機ヘッドを壁にガンガン当てたりしない。
    他にもありますが、上記の事はもう体に染み込んでいるので基本その様に生活しています。
    下の家族は上記の事をやってないから明らかに騒音なんですよね。
    そもそも騒音と生活音の区別もついてないのだと思います。

長文失礼しました。

340. 1344 匿名さん

すみません上記は>>1342さんへです

341. 1345 通りがかりさん

1階の子供が毎日室内を暴れまわる振動と音に困っています。子供がいるから1階に入居されるのは理解できますが、1階でも走りまわったら騒音は出ますよ。しばらくはお互い子供がいるからと我慢してきましたが、毎日、夜間も家具が揺れるほどドッタンバッタンされるのは我慢するにも限度があります。子供の騒音で苦情を出すと不寛容だとか子供だから仕方ないとか言われるけど、マンションに入居されるなら親として子供が室内で走りまわらないように教えたり、マットを敷いてあげて環境を作るべきではないでしょうか?誰も子供は遊ぶなとは言いません。やるべきことをせずに嫌ならそっちが引っ越せばいいと発言したり、注意されたらやり返すような幼稚な親に、同じ親として怒りを覚えます。こちらには下階からの騒音に困る方がたくさんですね。中々理解されないので世の中に下階からも騒音トラブルは発生すると認識してほしいです。長文で失礼致しました。

342. 1346 検討板ユーザーさん

>>1343 匿名さん
    あなたのように考え、周りに配慮するような方にうちのうちの真下に住んでほしかったです…。
    私も生活するにあたり、あなたのように努めてますが、階下のやつは全くなんの配慮もなく。
    早朝からドンドン、ガタガタ、ドン!
    外出(仕事)から帰ったあともドタンバタン、ドンドンドンドンと何かを叩く音。
    ベランダの窓も思いっきり閉める。

引っ越したいけど去年越してきたばかりなのでそんなお金もなく。我慢して過ごしています。

1342さんの意見を聞いて、なるほど。と思いました。
    自分の立てる音に無頓着だからあんな音が出せるんだな、と。

階下のやつ、仕事クビになって家賃払えなくなって出ていけばいいのに。
    って思います。

343. 1347 匿名さん

>>1346 検討板ユーザーさん

下から上に響くって相当うるさくしてるってことですよね?
    だって階下のやつらが帰宅するとすぐ分かる。
    玄関のドアバターン、どすどす踵歩き、窓バーンて開けて洗濯物でも取り込んでるのか。
    それから網戸バシーン、窓バシーンて閉める。
    掃除機もガンガンぶつけて掛けて、洗濯物が入ったカゴらしき物も床に投げ落としてるのかゴン!って音するし。
    知りたくもないのに何してるか分かるくらい音立てる。
    こんなのどう考えても生活音の範疇超えてるでしょ。
    静かなのは留守、風呂、食事中くらいじゃない?
    一家でうるさいからマジきちがいとしか思えない。

344. 1348 通りがかりさん

>>1345 通りがかりさん

全く同じ感じだったりします。本当にいい加減にして欲しいです。うちも子供が居るので、我慢してましたが…

余りにも酷いので幾度か通報しました。
    お隣や騒音主のお隣にも声を掛け
    うちだけが被害者では無い事も有り
    相談した結果の通報でした。

それでも夜半にも渡りダムダムと
    大人の声も交えて振動と音がダイレクトに
    通報してから更に、上がってくる様になり最悪です。

もう訴えてしまうしかないのかもしれません。
    いつまで経っても止めないし、親も一緒にして
    止めないのですから。

345. 1349 通りがかりさん

>>1346 検討板ユーザーさん
    ホントよね。
    つい、うっかり?ポロッと…
    そうウッカリだからイイよねw

勤務先、こちらも移動したのも知ってるから
    友達とワーワーとプライベートで騒キチだってこと
    言ってこようかな

346. 1350 通りがかりさん

同じくです!!!
    下の家庭に子供がいるのでドタドタ走る、叫ぶ笑う声などが響いてきます。それプラス親の声(笑い声など)。朝早くとか夜遅くまでとかではないのですが周りに聞こえてること分からないの?って言うくらいうるさいです。
    子供なので仕方ないか~と我慢はしていますが大人の声は流石に考えて、、、っと日々感じています。一軒家ではなく同じ建物に暮らしているのですから何かマットを引く、ヒートアップしてきたら落ち着く流れを作るなど対応してくれたら嬉しいな~と思います。
    自分の家からも音を発している可能性もゼロではないので「お互い様!」と言い聞かせ今後も続く、酷くなる場合は管理会社に相談するつもりです。

347. 1351 通りがかりさん

初レス失礼します。
    私も1階からの騒音に悩まされています。
    管理会社に1階の部屋と私の部屋に立ち会いしてもらい騒音の検証をしました。
    1階からの騒音であることが判明し注意をしてもらいましたが、1週間経たずに元の騒音に戻ってしまいました。
    これから子供を作るらしいですが、こんなモラルがない夫婦のところに子供を作ってほしくないです。被害者を生むだけです。
    ちなみにこの1階の入居者は以前も2階の方と騒音でトラブルになっています。

348. 1352 匿名さん

ごめんなさい、愚痴です。

1階でも『隣も上も繋がっているので響く』と不動産屋から聞いたことがある。

夜12時過ぎても走るの勘弁して~~~っ!!!!!

管理会社へ相談したら、日曜日の朝から晩まで大人が走り回るし頻繁に床蹴るし物叩きつけるようになった~っ

『子育て大変なんだ』と言いたいんだろうけど、

こっちは毎日動悸がして呼吸困難だよ、
    他人が苦しむと分かっていてやるなんて、酷いよ~っ!!!

349. 1353 通りがかりさん

>>1348 通りがかりさん
    はじめまして、1345です。
    本当にいい加減にしてほしいですね。
    お互い子供がいて、こっちは上階だからと気を遣っていたのがバカらしくなるくらい憤りを感じます。

普通周囲から何度か注意されたら気をつけるところを、より悪化させてしまうあたりがタチが悪いというか、ただの無頓着なのか。
    子供だからとか一階だからと安心してるのでしょうが、マンションの壁や床は各部屋に繋がっている為、子供でもドタバタ走ったりジャンプしたら周囲にかなり響きます。集合住宅に住む以上は室内で走らないなど親が教えなきゃいけないのに・・・どうしたものやら。

私も訴訟を考えた時期がありましたが、法律と私たちの受忍限度と線引きがかけ離れていることを知りました。とりあえず、不本意だけど引っ越さないといけないくらい生活の危機を感じたときのためにメモを取るなどできることをしています。
    管理会社は騒音トラブルを把握していますし、
    色々交渉に使えたらいいのですが・・・

実は私の家族は騒音からのストレスで病になりました。私は有名な縁切り神社にも行きました(苦笑)
    ここまでくると自分でも引くで、準備ができたら引っ越すと思います。

1348さん、子育てや騒音で色々大変ですが、
    どうか無理はなさらないように。
    そして、騒音トラブルが解決しますように。
    長文失礼いたしました。

350. 1354 マンション掲示板さん

本当に理解できませんね
    何か足りないのですかね
    気持ち悪くて怖いです。

連日暴れ倒して外で離れて遊べばいいものを
    マンションだと言うのに親もその上の親も
    全く叱らずに居るのでしょうね?

四六時中レースのカーテンだけの部屋が
    通りに面してると言いますのに
    全開だし玄関はごてごてしていて
    カメラ付けてる噂で

仕方ないのでこちらは家の中から窓に向けてます
    なので覗いてたら顔入っちゃうよね?笑

351. 1355 匿名さん

>>1351 通りがかりさん
    仲介業者は以前にも騒音トラブルがあったことを知っていたのですね?
    それを説明せずに1351さんと賃貸契約をしたのなら仲介業者の信義則違反になる可能性があります

この辺の法体制はまた不完全のようですが苦情件数が増えれば規制されるかもしれないので
    監督官庁(国土交通省)に苦情をいれてもらえるとありがたいです

352. 1356 マンション掲示板さん

要するに子供、騒音出し続ける家は
    大人も頭が子供。何も持ってないのに
    自身が1番偉いと勘違いしてる可哀想な大人。
    社会人としてよく考えるべき
    社会的な制裁されたら間違って成長していく
    あなたの子供や周りが可哀想、早く気づいて!
    何か起きてからでは遅いから。

353. 1357 通りがかりさん

どこも同じようなものなんですね。
    騒音=BMなので、あまり気にしないようにしました。自己顕示がうまくできないから、騒音でアピールするんです。

騒音、ベランダでのBBQ、人に迷惑かけることが生き甲斐なんです。血が騒ぐから仕方無いのですよ。

一般人の私たちとは違う人間性モドキなのですから、何を言っても理解できませんよ。

354. 1358 名無しさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

355. 1359 口コミ知りたいさん

私も上から3箇所に小さなカメラ仕込みました
    地震用の物何ですが振動計も四六時記録撮ってます
    集団起訴?私もしてみようかと思います
    この夏、更なる証拠集めで階下目掛けてマイク向けます!!許さない。

356. 1360 通りがかりさん

>>1359 口コミ知りたいさん
    集団訴訟かな。

357. 1361 マンション検討中さん

壁薄いと本当ストレス溜まる。
    電話中々できないし、ストレス溜まる。
    RCなら壁厚いのが基本なのに家賃が低いとかなり薄い。
    糞物件だわ。
    プライバシーも糞もない。アパートならそれなりに我慢出来るのに。

358. 1362 口コミ知りたいさん

キチには三連休要りません夏休みも不要
    何を休む必要があるの?通知する前に愚痴ろー

359. 1363 mm

うちも同じく2階住みで1階からの騒音に参っています。
    以前住んでた方はこんなにも音がしなかったので、構造上の造りもある程度はあるにしろ、住人の住み方にもよるのではと思います。
    いつ帰宅していつ起きてお風呂入ってという生活の流れがはっきりわかります。
    朝6時前から洗濯機や洗面所を使用するのか水を出すザーーーー!という激しい水圧の音から始まり、DIYを毎日してるかのような金づちでコンコン何かを叩く音が朝昼晩、引き戸の音はもちろんリアルに響くし、生活音がダイレクトに伝わってきます。
    2階なので階下には配慮して生活していましたが、あまりにうるさいので自分だけ気を遣う事がバカバカしくなり、ドアも歩く足音も気兼ねなくし始めたら管理会社を通じて苦情が来ました(笑)
    その時に階下からの音もかなり漏れてますのでお互い様じゃないですか?って言い、お互いがもう少し気を付けて生活するという事で終わりました。
    ですが相変わらずその音はし続けて、夜は2~3時間もゴーーッという水圧の音を聞かされ続けています。その間にはゴンゴンという何かぶつける音もするし、家にいても全然休まりません。
    1階の人は自分んちが出す音が2階に漏れてる事を気づいてなかったようですので、まずは気づいてもらえるような対応をしてはいかがでしょうか。

360. 1364 eマンションさん

>>1361 マンション検討中さん
    うちは買ったのに同じく…そんな感じ
    頭にくるの解ります。何千万叩いてリノベもして
    引っ越し代も掛けてバカみたい
    絶対に許せない

361. 1365 匿名さん

私はマンションの1階には住んでませんが下からの騒音で長年悩まされてきました。苦情の張り紙を数回してもらい、効果がなかったので管理会社に直接電話で苦情を伝えてもらっても逆ギレする始末。
    普通の話し合いが駄目たったので同じように足音がしたら上からドンドンドーンドーーンこれでもかってやってやりました。
    おかげで旦那とは険悪になり、騒音主のせいで仕事も集中できなくなってしまいうつ病診断される始末。
    今は10年ぐらい続いた騒音はなくなってきたけど、やられた方は一生この騒音クソ野郎を決して許すことはできないです。

362. 1366 周辺住民さん

私は2階から嫌がらせされています。
    冷蔵庫開ける音でも上からドンドンと。
    小声で(30分に1回)話しをしてもドンドン。
    台所でご飯を作るとドンドンドーン。
    ドアもベランダも最小の音。部屋を歩くのも爪先立ち。
    ドアの開け閉めなんて出来ないので締めに様に開けっ放し。
    玄関なんて泥棒のようにソォーっとです。
    休みの日は在宅が知られたらドンドンされるので外出必須。
    テレビなんて見れません。音がしたら怒られる。

早くそんな上に住んでる方に逝って欲しい1階住人ですが。

363. 1367 マンション検討中さん

>>1365 匿名さん
    キチには普通に話しても通じないんですよね!
    うちも階下の馬鹿一家が尋常じゃないうるささなんで管理組合に苦情を出したら直接言いに来ましたよ!
    下から上には響かないよね?だと。本当馬鹿。
    うるさくなきゃ苦情なんて来ないだろ。
    キチは苦情きても反省するどころか逆ギレして更にうるさくしてくるからタチが悪いなんてもんじゃない。
    こちらが大人しくしてりゃ調子こきやがって馬鹿ガキ(中3)がわざとドスドス歩くからこっちもドスドス歩いて反撃してやった。すると更にドーンとやってくるから負けずにこちらもドーン。文句なんて言わせない。
    言ってきたらお前んちと同じことしてるだけと言ってやる。

364. 1368 eマンションさん

>>553 匿名さん
    賃貸物件の築年数の古い鉄のドアでは?それは住人が悪いのではなく、他の方が書かれているドアクルーザーの寿命で油圧が逝かれて普通に閉めてもバターンと響き渡ります→家主がドケチで経年劣化なのに修理、交換しないのが悪いです。家賃だけはガッポリ取る癖に、住人が色々壊れても放置するがめつい家主がたまに居るので。

365. 1369 口コミ知りたいさん

上から迎撃しないのは何故か考えろ
    我が天下の家、うっざい!やぱ訴える

366. 1370 マンション掲示板さん

>>1366 周辺住民さん
    気を遣って歩く、ドアの開け閉め静かにするのは、当たり前だろ

367. 1371 マンション検討中さん

>>1370 マンション掲示板さん

1366さんのように気を付けてるならまだマシですよ!
    それが出来ないのが階下の馬鹿一家。
    普通の中3なら物事の分別くらい出来るよね?
    小さい子ならともかく何故その歳になってドタバタするんだ?何をすればそんなデカい音が出るんだ?
    何歳になれば落ち着くんだ?
    やっぱ普通じゃないから幾つになっても無理か。
    こっちの馬鹿一家も早く逝ってくれないかな?。
    ストレス半端ないわ。

368. 1372 マンション検討中さん

やっと明日から学校が始まるんか?
    昼間は階下の馬鹿ガキが居なくてラッキー!
    今夜もキチのように…じゃなくてキチだからドタバタうるせーわ。時間なんてお構いなしだからね。
    中3にもなって集合住宅なのに走ってんじゃねーよ!
    しかもわざとだからムカつく。
    こんな低俗は相手にするのやめようと思うんだけど、ドスドス踵歩きが聞こえると反射的にやり返しちゃうんだよな。だって腹立つし。
    テレビをデカめの音で点けて気をそらそうとしてるんだけど、キチが出す音は振動として伝わってくるから聞こえてくるんだよね。全く気が休まらないわ。
    いつ逝ってくれるんだろうか?

369. 1373 評判気になるさん

>>1365 匿名さん

私もそんな感じです。許せないのは当たり前では無いでしょうか?自分の家が他人により安らげ無い場所になっているのですから…

しかも、それは故意に突如始まり、振動と共に?ですよね?許してはいけないと思いますよ。こちらは別の形でお返しを確実にしていこうと思ってます。どれほどの苦しみなのか解らない愚かな人達には?必ず報いが生じると思います。

他人との距離を解ってないようですので。

370. 1374 マンション検討中さん

>>1373 評判気になるさん

正にその通りです。
    我が家が一番の安らぎの場所なのに馬鹿な他人のせいで
    いつもイライラして心がちっとも休まらない。
    同じ思いをさせてやろうとついこちらもやり返してしまうから、これじゃ馬鹿どもと同じですよね。
    10年近く馬鹿一家の騒音に悩まされてきたんだから。
    なんとか懲らしめてやりたいもんだわ。

371. 1375 ゴリラのいるアパート暮らし

なんで今頃からドカドカ走り回って大声で騒がし始めるのか。
    最近毎日室内走らせてるけど何の病気だよ?
    それで朝は5時から走らせて…あたおか過ぎて消えてほしい。
    迷惑なんだよ、退去してもう一生身の回り100メートル以内に近づかないでほしい。
    存在がうるさすぎ。

372. 1376 マンション検討中さん

なんでこちらがやり返してるか分からないみたい。
    そっちがキチガイのようにうるさいからなんだよ。
    それなのにこちらがうるさいと感じて更にうるさくしてきやがる。
    お前んちのガキが居なきゃ多少は静かだからそん時はこっちも静かにしてるだろ。
    お前んちがうるさくなきゃ、こちらもやり返さないんだよ!察しろよ、馬鹿一家。
    分かる訳ないか。おつむが弱いから笑笑。

373. 1377 匿名さん

>>1376 マンション検討中さん

うるさいですよ、聞こえてますよって伝えたくてやるとさらにひどく走らせるんですよね
    普通なら、あ、聞こえてるんだ、静かにしようって思うはずなんですが
    相当恐ろしい人たちです
    お子さんもなんか個性強いみたいだし
    関わりたくない人種なのに後から引っ越してこられちゃって避けようがありませんよね
    なんの修行なのかと

374. 1378 マンション検討中さん

下階きちがいのせいで今日も寝不足
    ◯す

375. 1379 匿名さん

>>1376
    うちの下の階のバカ大家族も同じです。
    鉄球でも落としたかのような音、子供らが奇声をあげてジャンプしたり走り回りドッスン!ドンドン。
    親は注意するどころか一緒に笑ってる。
    親ももちろんおもいきり踵歩きで早朝夜遅くの洗濯も当たり前。
    こっちが我慢の限界を超えて、踵で床ドン!を1回やると逆上して下からは更なる大騒音。
    うちが日中に洗濯機を回すと、その時間帯はほぼ下の階から大騒音が聞こえてくるし…
    他にもすり足で歩くのやめて普通に歩いたりするだけでも、その後にドンドンやったりガンガンとどこか叩いたりしてるし…
    我が家は無音で暮らせって事なのか?
    諸事情で今は引っ越せないので、下の低脳家族に不幸が起きてここを出て行きますように…と虚しく願っている毎日です。

376. 1380 マンション検討中さん

騒音主は隔離しろ
    社会のゴミ
    注意してもうるさくしてないの一点張り
    元が腐ってるから何故怒られてるのか理解できない
    ◯処分しよう

377. 1381 マンション検討中さん

騒音主の考え方だね。
    静かにしてるつもり

378. 1382 口コミ知りたいさん

>>1380 マンション検討中さん

大賛成ぃいいい!もう日本中の騒音主一掃宜しくしたい。子供みたいだもんね親がそーんな感じだから…きもぃい

379. 1383 マンション検討中さん

>>1379 匿名さん

我が家の階下の馬鹿一家かと思うくらい同じことしてきますね!
    こちらばかりが気を遣うのが馬鹿らしくなって普通に歩くとガンガンやってくるし、あまりに下がうるさくてこちらが床ドンすると必ずやり返してくる…同じです!
    自分らはうるさくないとでも思ってるんか?
    自分らは被害者だと?馬鹿も休み休み言えっつーの。
    何度も言うけど、そっちが普通に生活音並みの音しか出さなければこっちもイライラしないんだよ。
    尋常じゃないんだよ。なんで分からないんだろうか?
    馬鹿でも分かるように説明しなきゃダメかな?笑

380. 1384 マンション検討中さん

下階の馬鹿は夜中に騒音出すし、ゴミ出しのルールは守らない、共用部に私物を置く。これだけルール違反して、俺じゃない。うるさくしてないの一点張り。老害は◯ね。

381. 1385 通りがかりさん

こんなに下階騒音家族のそっくりさんがいて驚いてます。当方の下階は親たちの馬鹿騒ぎ、子供が深夜まで飛び跳ねまわる、ゲーム&音楽の音漏れ、騒音以外は共有通路を私物放置、ゴミ(トレパン)を散らかす、など。下階が越してくる前のごく普通の生活が懐かしくて悲しい。ただ普通に眠りたいです。

382. 1386 マンション検討中さん

一階から音が聞こえるなんて相当うるさいと思うよ。
    ドアの開け閉めだって力いっぱい閉めたら普通に騒音だから。
    あなたみたいな感覚の人は優しく閉めるとか、最後まで手を添えて閉めるとかが出来ないんだよね。
    集合住宅は気を遣って当たり前なの。
    爪先立ちなんてしなくても普通に歩けば普通は聞こえないよ。
    今は気を遣っているとしても、一度うるさくしてしまったら周りは些細な音も気になるよ。

383. 1387 マンション検討中さん

また運動会が始まりました。これが早朝まで続きます。昼間でも他の住民の方の生活音なんて聞こえた事ないのに、下階だけ振動と共に騒音が響きわたります。普通の生活音ではありません。ジャンプしてるような音です。

384. 1388 マンション検討中さん

>>1387 マンション検討中さん
    ちなみにおっさんの一人暮らしです。

385. 1389 マンション検討中さん

◯してしまう前にやめてほしいです。

386. 1390 マンション検討中さん

ホワイトノイズというものがあるみたいなのですが、使ってる方いますか?

387. 1391 通りがかりさん

>>1390 マンション検討中さん

使ったことありますよ。
    テレワーク時に隣室の騒音を気にしない為に使ってました。
    3000円くらいで買えますよ。騒音が掻き消されるので良いですよ。

388. 1392 マンション検討中さん

>>1391 通りがかりさん

ありがとうございます!
    早速買ってみます!

389. 1393 匿名さん

>>1383さん
    本当にうちの下の階のバカ家族と同じですね。
    生活音と騒音の区別がまるでついてない!
    というか、そんな事を考える頭もないんですよ。
    昨日も床をハンマーか何かで叩くような激しい音が何度も聞こえました。
    キチ○イなのか?って何度も思っています。
    まぁ、そんな音もバカ家族の通常運転ですけどね。
    本当に馬鹿につける薬はないんですよね…

>>1390さん
    私はホワイトノイズの代わりに空気清浄機を使っています。寝る時に近くに置いて使っています。
    性能の良い高価な物は一般的な使い方をしていますが、それとは別に安価な物を用意しました。
    ただ、残念ながらやっぱり床や壁への振動を伴う衝撃音には対応できませんね…
    普段、分厚いマットレスを敷いて寝ていますが、下の階の床や壁への激しい振動を伴う衝撃には起こされてしまいますね…
    それ以外の音や声には有効ですけどね。
    でも、ないよりはあった方が断然良いと思います。

390. 1394 通りがかりさん

>>1392 マンション検討中さん

その前にYouTubeなんかでホワイトノイズを
    試してみても良いかも知れません。
    騒音は掻き消されても振動は気になるので、
    先ずは検証してみてから購入されて下さい。

391. 1395 マンション検討中さん

>>1387 マンション検討中さん
    分かります!同じです!
    両隣りは静かなのに階下の馬鹿一家だけがうるさい!
    奴らさえ居なきゃ平和なのに奴らさえ居なきゃ…。
    分譲じゃ余程のことが無ければ引っ越さないよね。
    前はおじさんの一人住まいだったから平和だったのに、とんでもない一家が引っ越してきちゃったわ。
    それでも10年は我慢してやり返したりしてここまで来たけど、そろそろ限界かも。
    積年の恨みをどう晴らそうか考え中。

392. 1396 匿名さん

お子さんの踵歩きは矯正できたみたいなので、走ったりするのもやめさせて下さいね。
    明らかにわざとドンドンしてるんだよね。

周りに対してって訳じゃないだろうし、家族内での反抗だったり、駄々こねてるだけかもしれないけど、うるせえよ。
    関係無いのに迷惑だけかけられてる隣人が笑って挨拶してる内に退去した方が良いよ。
    騒音主の為を思ってのアドバイスです。

本来なら苦情言われるようになった時点でアウトなんだよ。
    何度もやり合ってるようなら、いつ事件になっても不思議じゃないなーと感じます。
    騒音主は普通の人の神経を逆撫でする天才だよね。

393. 1397 マンション検討中さん

最近、騒音主がいなくなれば楽になれると思ってしまいます。
    いつか手にかけてしまいそうです。

394. 1398 マンション検討中さん

>>1397 マンション検討中さん

分かります!
    さっき風呂入ってたらドスン!て音が聞こえて家族が帰宅したのかと思えば誰も居ない。また下の馬鹿家族か。
    自分の家でしたかのような音が風呂入っていても聞こえるって尋常じゃないよね?
    本当に◯んでほしい。

395. 1399 口コミ知りたいさん

>>1394 通りがかりさん

その前のその前にYoutubeで配信してやろうかな

396. 1400 評判気になるさん

>>1397 マンション検討中さん
    わかりみが深い。家に居て壁や床一つで他人が暮らしてるのがマンション
    誰だって理解して住んでる筈。自分の家で寝転んだり仕事したりTVを見たり
    普通のことが同じ様にお金を出し購入したり借りたりしてるのに

おかしい話だよ
    何故アカの他人に邪魔されなきゃならない?
    もっと問題にしなきゃいけないことだよ追い詰められて辛くて?
    私たちが理性で止めても 他の誰かがってなるよきっと

騒音なんてくっだらない暇な他に楽しみがない人が出すものだと思って無視したらいいよ そのうち他に何かやって理性ない人らは自滅するから

397. 1401 名無しさん
  398. 1402 名無しさん

子供の足音による騒音に対して損害賠償や差止めを請求できますか

https://mansionbengo.jp/seikatsu/souon-kodomo

399. 1403 マンション検討中さん

可哀想な人
    周りに気を使って生活するのは当たり前なのに、まるで上階が異常者のような言い方。
    騒音主って自分が如何にうるさいか分かってないんだよね。
    だからあなたみたいに自分は悪くないみたいな感じになる。
    爪先立ちで歩いて上階に音が聞こえる?
    あり得ないね。
    そこまでしなくても下階から音は普通は聞こえませんよ。
    被害妄想もあるようですし、本当に異常ですよ。
    あなたが逝った方が周りの為にもいいと思います。
    来世ではまともな人間になれるといいですね。

400. 1404 職人さん

>>1389 マンション検討中さん
    夢でもう50回以上めった○しや、、金----で全員を○ってしまってました
    リアルでもう自分も怖いです。追い詰められてるのかなと思いました。
    夢にまで見るとか不愉快でした。もうガチャに外れただけで最悪ですよね。

401. 1405 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

402. 1406 マンション検討中さん

何故周りが普通にできている事をできないのか。
    注意しても直せないのか。
    不思議です。
    頭の病気なんですかね。

403. 1407 口コミ知りたいさん

>>1406 マンション検討中さん

下の家は心の病気だと管理会社に言われました。
    え?だから?何?と思いましたけど。

報復相手も間違えてませんか?と言いたいです
    管理会社に文句の一つでも言えばいいのにと思いました。
    ボロッカス言われて私達が預かり知らぬ事まで言われてましたし…まぁ問題視されてたんでしょうね前から。

404. 1408 不動産業者さん

1階からの騒音に悩んでます。
    4世帯型の真ん中に階段が有る、全室角部屋物件。シャー○ゾンだから安心してたのに。

後から入居してきた高齢者が五月蝿。耳が遠いせいなのか話声が工事現場の声量。同居してる家族の方も、野放しにしてるし本当に最悪。

管理会社に相談したら、始めの内は新味に聞いてくれてたのに改善され無さすぎて、こちらがクレーマー扱い。ふざけるなよ。

405. 1409 通りがかりさん

>>1390 マンション検討中さん
    皆さん工夫されていて参考になります!
    空気清浄機もいいですね!我が家はサーキュレーターを使ってます。あのザーッて音は下階の騒音に悩む前は耳障りだったけど、今では聞こえると落ち着きます(苦笑)振動は防げないけど前より眠れるようになりました。

本当はこんなことしなくても普通に暮らしたいんですけどね。

406. 1410 匿名さん

下が馬鹿みたいに暴れてるから
    楽しそうなので、私も楽しませて貰うわ

物凄い面白い◯◯見つけたから置いてきた
    明朝から楽しみ過ぎるわ

まだ楽しむなら

私達も倍は楽しませて貰うね?

407. 1411 マンション検討中さん

宝くじ当たったら一戸建てかうわ笑
    当たらないから二千万ぐらい貯めて買うかな

408. 1412 マンション検討中さん

>>1410 匿名さん
    何置いてきたんですか?

409. 1413 マンション検討中さん

下階の騒音老害基地◯早く◯ね
    人に迷惑かける人間は消えろ

410. 1414 マンション検討中さん

うるさくしてないってうるさいから言ってんだよ。
    もう15年住んでるけど、風呂の音とか掃除機とか洗濯機とかも聞こえたことないのにお前の生活音だけ丸聞こえなんだよ。
    お子さんいたご家族もたまに泣き声とか聞こえたけど全然気にならなかったのに。
    それでうるさくしてないこっちが神経質だっておかしいだろ。
    騒音主が管理人の知り合いみたいで、管理人もそいつの肩もつし、本当に最悪。
    他の住民から苦情はないからとか、そりゃそうだ。だって階段挟んでるから隣接してるのうちだけだし。
    確認しに来いっていっても絶対こないし、それで騒音主の肩もつのおかしいでしょ。
    マジでずっとジャンプしてるみたいな音聞こえるのに。

411. 1415 マンション検討中さん

管理人も騒音主も訴えてやる。
    金取れなくても長引かせて精神的ダメージ与えてやるよ。
    管理人が騒音主だけ庇って確認しに来ないのは確実に公平じゃないし、これ以上クレーム入れるなら出て行ってもらいますよとか脅迫されたのも録音済み。
    騒音も録音済み。
    お金あってよかった!!
    あいつらボコボコにしてやろう
    大した金額は取れないだろうから10年ぐらいは裁判続けようかな。

412. 1416 マンション検討中さん

警察も何回も呼んで、警察からも騒音を確認したことをオーナーに伝えてもらったのにこっちが悪者扱い。
    知り合いだからって庇うなら知り合い専用のアパートにしたらいいよ。
    オーナーがなにもしないから、下階のキチガイにも匿名の手紙で建物自体響きやすい構造なのかもしれないけど、深夜はもう少し静かにお願いします。って丁寧にお願いしただけなのに何がいけないの?
    やり返してもいないし、怒ったりしてないのになんで?
    あくまで建物が悪い事にして逃げ道も作ってやったのに。
    絶対に許さない。
    あいつら本当に頭おかしい。
    なんで社会のゴミ◯したら捕まるの?
    オーナーも下階も独身じじい
    やっぱり性格に難ありだから結婚できなかったんだね!

413. 1417 マンション検討中さん

マジでやめて
    犯罪者になっちゃう

414. 1418 マンション掲示板さん

下の馬鹿一家ほんとうるさいんだけど。
    なんでそんなに力強くドスドス歩くんだ?
    で、うちがちょっと足音させると更にドスドス歩いてなんなんだよ。
    下からの音は良くて上からの音はダメっておかしくないか?
    ま、うちへの嫌がらせでうるさくしてるから理由なんてないだろうね笑。
    いったいいつになったら逝ってくれるのかな?

415. 1419 マンション検討中さん

>>1393 匿名さん
    こちらも階下からハンマーで何かを叩く音が続いてかなり腹が立ちました。部屋の中で何やってんですかね?キチガイにもほどがある。朝も早くからドタバタうるさい。隣の住人や外の住宅は静かなのに。静かだから音が響くということが分からないんですね。どんな山奥で暮らしてたんだか。人間との共同生活は不向きなんだから山に帰って欲しい。
    残念なのが、騒音を出してる時に限ってそいつの隣の住人が留守なこと。
    いつか隣人がクレームを入れてくれることを願います。
    私は過去に管理会社にクレームをいれましたが、何も変わりませんでした。

416. 1420 匿名さん

下の階の住人夫婦は無職で1年中どこへも行かず家にいて騒音を出してるのでストレスがかなり溜まります。
    まだちゃんと旦那さまなり仕事に行かれていれば騒音もその間軽減されるから、それだけでも救いですょ。
    音だけじゃなくて、これはなんの臭い?ってくらい不味そうなご飯の臭いが上まで上がってくるのもきつい

417. 1421 マンション掲示板さん

普通はよそ様の迷惑にならないように生活すべきところを昼夜問わずわざとドスドス歩いたり、ボーリングの球を落下させたような音を立てたり、ドアや窓を思いきり閉めるやつら。なんなんだ?
    なぜみんなが普通にできることが出来ない?
    心穏やかに暮らしたいのに階下のキチ一家のせいでこの10年イライラし通し。精神衛生上よろしくない。
    最近はトイレを流す音やカーテンを引く音にすらイラッとする。

418. 1422 匿名さん

本当に、下の階の足音なんかが響いたりうるさいなんて思いもよらなかったです。
    まだ2・3歳の子供の走り回ったり地団駄位でも振動付きで響きます。
    築浅○ャーメゾン程度では全然ダメなのね。

親も気が回らずに慌てたりすると足音もドンバン響きます。
    意味不明なドスン!ゴン!も入り混じる、とにかく耳障りなうるささ。
    身構えて無いこっちは心臓ビクーーー!ってなります。
    注意してもやめてくれず、毎日毎日続く騒音で不眠になったので傷害罪位の重みはあると思います。

隣人がこんなに辛い思いをしてるのに、「子供を伸び伸び育てたい」なんてどの口が言うのかな。
    お前らの勝手で隣人は伸び伸びどころか、自宅で十分な休息も睡眠も取れていないというのに。
    そんなに傍若無人だと色んな所で恨みを買ってそうだよね。
    隣人でいるだけでリスクを感じるよ。

419. 1423 名無しさん

3階住みですが、2階からも更に下の1階からも音が聞こえます。
    1階は小さなお子さんが、夕方お追いかけっこしている足音と奇声。
    2階からはドスドスと足音がしたり、室内で息子さんがダンスをやってるらしくドンッ!というジャンプの振動音らしい音が度々してました。
    1階の方は夕方以外はとても静かなのでそこまで気にはなりませんでしたが、2階の方はかなり頻繁で夜遅くにもダンスする際の振動音を出していたので管理会社へ注意依頼しました。
    上階も下階も関係なく、集合住宅では気を付けないといけませんね。

420. 1424 匿名さん

こんにちは。
    私は2階建てアパートの上の階に住んでまして
    同じように下の階に住んでる子供の足音がうるさくて悩んでます。

今年始めの冬休みは、
    コロナ禍の為自宅で過ごす事が多かったのですが、下からドタドタと、最初は外で遊べないからしょうがないなとは思いつつも数分おきに朝から晩まで
    続くので流石にこれは酷いなと思い、
    騒音の相談に管理してる組合へと思いましたが
    下の主人はその組合に勤務してる人なので、
    うかつには相談出来ませんでした。

そこで匿名で下の階のポストへ子供の足音がうるさい事をメモ紙に書いて投函しました。
    そこから前と比べ静かにはなりましたが、
    小さい子供なので突発的に走り回るから
    騒音が無くなることはありません。
    あまりに長く走り回ってる時は、
    足で床ドンしてうるさいって意思表示してます。
    その時は静かになりますが、
    最近は床ドンする機会が増えて来てたので、
    下からの上ドンが来ないか心配してましたが、
    今日床ドンした後、気のせいか上ドンっぽいのが
    あったような気がしてもう床ドン効果も難しいのかなと思ってます。

直接うるさいとも言えないし、
    床ドンしてる身としては、いつ下の住人と鉢合わせ
    するかドキドキです。

421. 1425 匿名さん

昨日、マンションに引っ越したのですが上下階の振動というかドンっ、ドカドカという音が酷くて眠れないです…
    分譲マンションなのに…これじゃ賃貸のがマシでした。
    会社のビルじゃ振動なんてしないのに。欠陥住宅?

422. 1426 マンション検討中さん

413うるさいわ。
    どすどすバタン気使わないなら住むな…
    引っ越し代請求したい

423. 1427 通りがかりさん

うちにも下の階に怪獣が住んでます。おそらく1.5歳とか?こっちも在宅勤務でずっと家にいるのですが、あっちも保育園に行くでもなく朝から晩まで、というか夜中までずっと走ってる。
    何度か管理会社に言って、一度話もしてくれたみたいだけどうちではないって言われたって。なので今まで黙ってたけど気づかせるために床ドン始めました。早く気づけ!ホントアホが親になるとか最悪だわ。

424. 1428 マンコミュファンさん

>>1427 通りがかりさん
    うちも怪獣の子が住んでます。昨夜は3時までバタバタ走りまわり、叫びまくり...親って何のためにいるのでしょうか。

425. 1429 匿名

うちもひどいです。4階建ての最上階角部屋に住んでいますが、下の階の人間が鳴らす音がうるさく、寝られません。水商売なのか、帰宅時間も不規則なようです。何の音かがわからないので余計にいらいらします。バケツをたたいたようなどんどんという音や、何かが外れたようなカタッという音が繰り返し1時間以上も聞こえます。ドンッ、カタッドンッカタッがずっと続きます。深夜12時頃始まることもあり、毎日鳴ります。窓を開けると余計に大きな音なので、私の部屋以外の住人も聞こえているはずです。なんとかやめさせる方法が知りたい。。。今日も寝不足かと思うと憂鬱でなりません。

426. 1430 匿名

>>1429 匿名さん
    ちなみにごー--という何かの電化製品?使ったあとに、ゴーーーードンッカタッが1分おきくらいに続きます。何の音なのでしょうか。

427. 1431 eマンションさん

7年位前から下階の老害の騒音に悩んでる。
    夜も引っ越しか!?と思う音が響き、朝も昼も地響きで部屋が揺れる始末。
    これが毎日だった。
    休みの日も気が休まらないのは言うまでもなく、仕事が終わって家に帰るのも怖かった。

老害は夫婦で住んでいるので、妻の方に止めてもらえるよう頼んだことがあるが、騒音は出してないの一点張。お宅の上階が騒音だしてるんじゃないの?ときた。
    流石にアタマにきて少しやり返したら逆に怒鳴り込みに来て
    くたばり損ないの捨て台詞。呆れ果てた。

管理会社に相談しても何の手立ても打ってくれないわ、周辺の部屋の住人は事なかれ主義でだんまりを決め込んでいて味方は誰もいないし、眠れないし、仕事に支障がでるわでノイローゼになりかけて本当に辛かった。

最近は70歳も中盤位に入ると流石に体力の衰えか夜8時から朝9時頃までドスバタドスバタに少しトーンダウン。
    だけど、数時間ごとに2層式洗濯機のガラガラ音と風呂場やベランダの扉の開け締め音が響き、時々トンカチの音も聞こえる。

日本の法律は騒音に関して何の罰則もないんだよね!
    調べてもナンにも出てこなかった。
    毎日早く逝け老害夫婦って思ってる。

428. 1432 匿名さん

親しい関係である(はずの)隣人や血縁者の問題は当事者間で解決できるはずだから罰則がなくてもいいという謎の思い込みがあるんだよね
    100歩譲って昔はそうだったかもしれないけど今は隣人だろうが血縁者だろうが赤の他人でしかないことに早く気付いてほしいよ

429. 1433 検討板ユーザーさん

騒音対策の法律案に動けるのは議員なのだから
    政治に対して気に入らないことを地元の議員に
    理解出来るまで訴えるべきなのだが
    普段から政治に興味がないとか、政治のはなしをしてはいけないとかおかしなことに疑問を持たない国民性なのだから日常生活していく上で損を被るのは多い

430. 1434 口コミ知りたいさん

階下の玄関開け閉め、窓、ドアの開け閉め
    歩く音帰宅から就寝までうるさく
    我慢の限界で音がしたらお返ししてたら警察呼ばれた。
    警察はお返しも直接言うのもダメだと。
    会管理会社に連絡、騒音苦情で逆に110番して下さいとのこと。
    通報者に相手がこう言ってたって伝えれば済むのでは?って思った。

431. 1435 検討板ユーザーさん

1434
    うちはなにもしてませんていわなかったんだ

432. 1436 匿名さん

>>1433 検討板ユーザーさん
    一般論だけど、政治家は国民全体のために働くのであって
    一部の国民のために動く必要はないんだよ
    だから地元の議員に必死に訴え、例え理解させることができたとしても
    その議員が法を変えようとする義務はないし、
    例え法案を作って提出したところで他の議員が賛同する必要もない
    彼らは国民全体のために動けばいいだけだからね

彼らが動くのは社会問題にまで発展して毎日にようにマスコミから叩かれるように
    なってたらだと思うよ

433. 1437 検討板ユーザーさん

2階建て大◯建託の2階に住んでます。
    クッションフローリングだしうるさくないな?と最初過ごしてましたが1階の住人が引っ越してしまい子供2人(4歳位と乳幼児)の家族が入ってきてから毎日が地獄です。

赤ちゃんの泣き声等は気になりませんが幼稚園位の子供の走り回る音や鍵閉め後のドアノブをガンガン引っ張る音めちゃくちゃ響きます。

小さい子なのに22時過ぎに帰宅する音が聞こえドタバタ走り回り遅いと0時過ぎまで奇声を発しながら走り回る音が聞こえます。

まさか一階からの騒音がこんなに響くとは思わなかったし向こうも一階だからと気づいていないのかと思い管理会社に何度か報告しましたが未だにうるさいままです。

ちなみに隣の住人の方も子供いますが話し声が微かに聞こえる程度で全然気になりません。

ほんと住む人によるんだと思いますが下の階の家族みたいなタイプはさっさと戸建てにでも住んでくれと思います。

434. 1438 検討板ユーザーさん

騒音問題を法制化にしたいのなら議員にしか
    頼めないだろうという話
    実際騒音で社会問題にはなっているが
    遠慮して議員に何も求められないし
    騒音問題は全国区なんだから各地域の騒音で
    困っている住人が動けばいいだけ
    そこまでの行動を起こせないのが国民性

ちなみに当選した議員は全国民のためには動かない
    自分が所属してる党の為に動く
    だから騒音被害にあっている各都道府県のマンションの住人達が
    地元議員の後援会に入って訴えていくことしか
    騒音の法制化はむり

ただ、騒音被害にあっている住人たちが
    行動を起こすかというと、そうでもない。

結局引っ越すか泣き寝入り

435. 1439 マンション検討中さん

マンションタイプ全て遮音性タイプにしないといけないみたいな法律ないかな
    コンクリート打ちっぱなしとか

436. 1440 匿名さん

ヨーロッパとか海外は築100年の建物だって価値あって人気だし、しっかりとした造りなのに地震大国である日本は安い造りで100年後にはぼろぼろで残ってるわけない感じの建物ばかりなんだろ?
    先進国なのに住宅事情悪すぎて、、
    階下の音が筒抜けなんてプライバシーあったもんじゃないし。
    家賃返せとは口が裂けても言えない。

437. 1441 通りがかりさん

チンケなマンションを建築しても
    許されるのは
    政治が悪いからだな

438. 1442 検討板ユーザーさん

一階に住んでますが、朝方5時前に毎日扉をドンドン叩きます。階段やローカを走り回ったり、ドンドン大きな音を立ててます。すべて録音をしてます。どんな精神病の方が住んでるのか、彼のような方はどこにも住めません。戸建てに引っ越して

439. 1444 匿名さん

音も振動も「波」だから物があれば伝わる
    もし、完璧に遮音できるマンションを作ろうと思ったら
    壁から柱から全て真空状態にするとか、逆位相の音や振動をぶつけて消すとか
    そんなことをしなきゃいけなくなるんだけど現実的ではないでしょう

それよりも騒音主に人として最低限の品性を身に着けさせるか
    騒音主たちと住み分けをする方法を考えたほうがずっと現実的だと思うよ

440. 1445 騒音こまる

うちのマンションから、また振動が…
    新築で1億超えだったのに…

441. 1446 マンション検討中さん

億超えマンション買うなら一戸建て買ったほうがいい

442. 1447 名無しさん

さっさと戸建てに引っ越したほうが良い

443. 1448 通りすがり

>>1437 検討板ユーザーさん

同じく、大〇建託の2階建ての2階にすんでいます。
    後で知ったのですが、クッションフロアは2階だけだそうです。1階はふつーの床。2階の音は下に響きにくい構造ですが、1階の音は遠慮なく2階に伝わるらしいです。
    1階の住人もまさか音が2階に伝わるなんて思ってないのでしょう。
    早朝、帰宅など、ドタバタとうるさくかなり腹がたちます。管理会社に相談し、注意をしてもらったのですが、全く改善されていませんでした。

ドーン!とかドスン!とか、何をしたらそんな音が出るのでしょうか。
    あと、ベランダの窓を思いっきり閉めるのをやめて欲しいです。
    思いっきり閉めすぎて反動で閉まらないのか、2~3回、バン!バン!と閉めるのやめろ。

444. 1449 名無しさん

>>1448 通りすがりさん

大○建託物件なら諦めるしかない
    あそこは外観は良くても上下の音は木造より響いてクソだ。
    音に鈍い人には良い物件多いが、音に敏感な人は住んだらノイローゼになる

445. 1451 マンション検討中さん

[No.1450と本レス、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

446. 1452 マンション検討中さん

>>1448 通りすがりさん
    本当そうですよね
    気を遣わないならすまないで欲しい特に学生

447. 1453 名無しさん

一階に住んでいる外人一家がマジでうるさい。
    物を落とす音、窓を閉める音、子供を走らせるはで常識がなさすぎる。大◯建宅の木造のアパートやである程度の音は響くのはわかるが、壁をドンドンしたりするのは何かの病気なんだろうな。夜中でもカーテンも閉めずに丸見えやし騒音主の感覚どうなってんだ。

448. 1454 名無しさん

木造だと、ドライヤーの音やトイレの音も丸聞こえじゃないですか??

449. 1455 名無しさん

>>1454 名無しさん
    2階建ての2階に住んでいますが、ドライヤーやトイレの音は1階や隣からは聞こえてきたりはしないですね。ただ風呂場が2階と1階ちょうど同じようなところにあるっぽいのでお風呂に入ってるとシャワーの音や扉の音、クローゼット閉めた時の振動など凄いものがありますよ笑

450. 1456 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

451. 1457 eマンションさん

わかります!!
    私も2階に住んでおり、在宅勤務になり子供の走り回る足音に気づきました。最初、3階の足音だと思い、管理会社へ注意喚起の案内を出してもらいました。
    そこから2ケ月間何の改善も見られず2度目の改善案内出してもらうも変化なし…
    そしてまたドタドタそしてジャンプしてる音が響いたところに管理会社から様子伺いの連絡
    すかさず今うるさいので3階に注意してもらう様言いました。
    これで安心と思ったら上にはお子さんがいらっしゃらないし今さっき戻ったところですとのこと。
    衝撃でした。
    建築関係の友人に聞くと下の階からも響くとのこと
    確かに下の階3人子供がいます。
    引っ越ししてきた時に挨拶に行った際、『子供がいるので1階にしたのですがうるさかったらすみません』とおっしゃってました。
    そこの部屋は入口付近に近く、確かに…前を通った際ドスドス走る音や、怒られてる音がいつも聞こえてました。
    下だったのかぁ?と思ったとたん若干の諦めとウルサイなと思ってた気持ちは、自分が下の階への色んな気遣いをしない方向を取ることで何とか…解消させましたが
    それでももちろん気にはなります。
    対処法といわけではないですが、ご相談者様、顔を合わせてご自身で言われるのは少し気になるかと思います。
    是非とも管理会社から言ってもらってください。
    ご相談者様の許せる範囲まで解消される事、祈ります。

452. 1458 マンション掲示板さん

下の奴らホントうるさいんだけど。
    毎日毎日飽きもせず、よくまぁ騒音出せるな。
    上からの音は気になるだろうと気を遣っていたけど、向こうが全く気を遣う様子が無く毎日騒音出してくるから馬鹿らしくなって普通に歩くことにした。
    するとうるさいと言わんばかりにやり返してきたから、こちらも負けじとガンガンやってやった。
    しょっちゅう、ドン!て音がするんだけど何をすればそんな音が出る?立ち上がる時に強く踏み込む感じ?
    いずれにせよわざとやってるのが見え見えで頭くる。
    ガキのうちからこんな嫌がらせして末恐ろしいわ。
    大人になったら更にエスカレートしそう。
    下が留守だとホント静かで超平和なんだけど。
    一家で逝ってくれないかな笑。

453. 1459 名無しさん

まず、怒りのあまり口調が悪くなります。
    予めご了承ください。

下の**一家、マジでどっか行け!
    クリスマスだから?は?知らねぇよ!周りに子供いる家あるけど、こんなバカ騒ぎしてんのお宅らだけだよ!クリスマス関係なく仕事、受験勉強頑張る子、色んな人間がいる集合住宅で自分らだけ自由に迷惑かけてんじゃねぇよ!夜にキーキー奇声出して暴れる子供止めろよ!一緒騒いでうるさいんだよ、バカ親共!こんなに常識守れないなら人里向いてないよ。早く山に帰れ、猿ども。

失礼いたしました。

454. 1460 名無しさん

今年最後に怒りの投稿をします。
    >>1458さん
    >>1459さん
    その他、階下の騒音に困っている皆さんのお気持ちは、よーーーく分かります。
    以前も投稿した者ですが、うちの階下の猿以下の大家族も相変わらず大騒音を出しまくっています。
    生活音はお互い様なんて思えないレベル。
    バカ家族のそれは生活音ではなく100%騒音!!
    もはや地震、地鳴りレベル。
    ダンダン!ドッスーン!ドッカーン!ゴットーン!
    こんな音と振動が一日に数えきれないくらい聞こえてきます(これを書いている今も子供らが暴れてる)
    横になってる時は心臓が止まるかと思うレベル。
    1万歩譲って騒音は許すとしても(許さないけど)
    うちが少しでも大きめな音を出すと、直後に下からやり返す音を出してくる事に猛烈に腹が立ってます!
    こっちが静かに歩くのをやめて普通にトントン歩いたり、うっかり物を落としたり、バカ階下の延々と続く騒音にいい加減に腹が立ち、うるさいの意味を込めて床を1回ドンとやれば、下は家族一丸となって何倍もの騒音を出して来る始末…
    あのバカ家族の頭の中は一体全体どうなってるのか?…考えても分からないけど。
    そもそも6人で住む様な物件ではない!
    来年こそ下の家族に何らかの不幸が起きてどっかの山奥にでもいなくなります様に!!!

455. 1461 通りがかりさん

今はテクノロジーで仕返しができるんですね

456. 1462 匿名さん

集合住宅に住んだことがなかったのか、分譲マンションなら防音できると勘違いしているのか世間知らずな人がいる。
    建屋がつながっている以上、音もそうだが振動が響くんだよ!
    朝から晩まで動き回って、家で何してるんだ?
    絶えず足音、重いものを床に落とす音、引き戸の全力締めの音が聞こえるのだが。
    本人に説明しに行って分かった。超鈍感で、自分が何をしているのか理解できていない人だった。
    集合住宅に住まないでくれ。

457. 1463 名無しさん

新年から騒音主が宅飲みをしてギャーギャーうるさい。うおー!ってゴリラかよ。子ゴリラもヴえーヴえーって奇声発してるけど大丈夫?何度注意されても理解できないからゴリラ以下かな?

新年早々こんなこと書きたくなかった。
    でも怖いし、ここを見ると頑張れる。
    今年は少しでも騒音被害が減りますように。

458. 1464 名無しさん

私も下の階の人のテレビの音と演歌の音楽が下からもれてきてうるさいです。
    年寄りだし耳が聞こえずらいかも知れないけど毎日テレビのもれてくる音量にウンザリしてストレスが溜まってます。
    私が仕事の休みの時とか家でくつろごうと思ってもテレビの
    音が聞こえてくるし全くくつろげないです。

早く引っ越ししてくれたらいいのにと思ってます。

459. 1465 マンション掲示板さん

>>1460 名無しさん

うちの階下の馬鹿家族かと思うくらい似た行動をとりますね!
    てか馬鹿は皆似たような行動をとるのかも。
    昨日もずっとうるさかったけど、なんとかやり過ごしていたのだが21時過ぎた辺りから通常はこんな時間から出すような音じゃないだろってのが聞こえてきたもんだから、うちの家族がキレて同じようにやってやったらいったんはおとなしくなって。
    その後もちょいちょい反撃音がしたけどシカトしてた。
    つうかさぁ、昼間ならまだ我慢してやるけど一応21時過ぎたら夜間な訳で良い子は寝る時間じゃない?
    下のガキは良い子じゃないけど。
    そんな時間からドカドカ始めたら静かに過ごしたい普通の家族は腹立つ訳よ。
    ばばあは窓、網戸をバーンて閉めるし、馬鹿娘は狭い家の中を外と同じようにドスドス歩くし、ちったぁ集合住宅に住んでることを自覚しやがれ!なんで普通にできないんだ?
    挙げ句の果てにはベランダで煙草なんて吸いやがるから煙が全部上に上がってきて臭いなんてもんじゃない。
    奴らが休みで家に居る日はベランダに出るたんびに煙草の臭いがして臭い臭い!
    ニュースで乗用車にトラックが突っ込んで家族全員が死亡とか見ると階下の奴らも同じ目に遭わないかな?って願ってしまう今日この頃♪

460. 1466 口コミ知りたいさん

>>729 通りがかりさん
    それ単純に騒音主嘘ついてるだけだから、騙されるなって

461. 1467 匿名さん

鉄筋コンクリートの最上階4階の角部屋に新築で入居したけど
    引っ越したその日から、1階からの足音が響いてたね。子供が走り回るドタバタ音

1階全体が大家の家になってて、新築間もなくて自分と大家しか住んでなかったら間違いようがなかった
    管理会社の人を呼んで、実際にドタバタ鳴ってるのを確認してもらった
    「1階から響くんですねぇ・・・」と唖然としてたよ

原因は建物の構造
    内側の壁は叩くとペチペチと鳴るコンクリート壁だが
    窓側(外壁側)は叩くとコンコンと音の鳴る空洞だった
    1階で飛び跳ねた振動が床から壁に響いて4階にまで伝わる

管理会社が大家にお願いしてマシになったけど、今でもたまに響く
    上からの足音に比べれば心理的に軽いけど、慣れないわ
    更新の時の家賃の値上げは断った

1階や最上階が大家自宅になってるのは地雷
    ほぼ確実に子供がいるし、管理会社も強く注意しない
    鉄筋コンクリートでも全ての壁がそうなのかチェックしたほうがいい

462. 1468 匿名さん

>>504 マンション掲示板さん

音に神経質な人間は木造造りはオススメしないよ。。。 
    人に求める前に自分でRC防音に引っこすことを書く検討すべきです

463. 1469 匿名さん

早朝6時、深夜0時の子供の走る音は神経質な人じゃなくても五月蠅いと感じるんですよ?
    病的に感覚が鈍い人や騒音主本人には理解できないかもしれないですが

464. 1470 匿名

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

465. 1471 マンコミュファンさん

私は3階建てアパートの3階に住んでいますが、1階と2階の子どもの足音や窓を閉める時の音等に迷惑しています。2階が留守の時は1階からの物音が筒抜けで3階まで届きます。管理会社にも何度も相談して階下に直接うるさいと苦情がある事や2階の住人が直でうちに来た事もありその時にもうるさいと伝えまして、うるさい時はこちらも床ドンをする旨を伝えました。ですが人間的な常識の問題なのか全く変わらずなのでこちらは問答無用で大ジャンプで床ドンしております。我が家は大人2人なので騒音要素は全くないので。どちらかが退去するまで続く事になりそうです。負けずにうるさい事はうるさいと同じ家賃を払っているのになぜうちだけが我慢をしなければならないのか理解が出来ないので。とりあえず管理会社にガンガン言ってみて相手に苦情がきている旨を伝えて遠回しに早く退去していただくように仕向ける努力をうちはしています(笑)むかつきますけどどちらが粘るかなのでお互い頑張りましょう。いい方に解決出来ますように。

466. 1472 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

467. 1473 トレービエ

私も2階に住んでいて1階の騒音に悩まされています。騒音の種類は何か物を置くような振動音が昼夜問わず頻繁に聞こえます。また、誰かと話しているような笑い声も聞こえて、通常の生活音の受任レベルではないです。夜中に聞こえてくるときは寝れなくなることもあります。このような状況で先ずは管理会社に連絡もしましたが、ハッキリ言って直ぐに解消するような施策はしてくれませんし、夜間等は警察に連絡してくれと言われました。警察も断続的に発生している音だと対処出来るかわからないですが、事前に#9110に相談してみるのも手かと思います。別件ですが以前、私は直接言いに行って相手を殴りそうになり、逆も考えられるので、お金はかかりますが便利屋等を使うことも検討しています。

468. 1474 まめ子

私も2階に住んでいます 軽量鉄骨の薄い薄~い床と壁の建物です
    昨年12月中旬の年末に母子家庭が一階に引っ越してきました。
    引越しして数日が経ち挨拶に来ましたが私は静養しているので(突然の音に過呼吸が起きる時があるので)ドアや衣装ケースなど閉める音は静かにとお願いしました。。。が! これが大騒音で鳴らすわ子供は飛び跳ねて2階の壁がギシギシきしむわで一瞬で最悪のご縁が出来上がりましたよ。
    その時には主人から管理者へ連絡してもらい2日は静かにしていましたが鶏より記憶力悪いんですね3日目には元どうり。しかも挨拶時は母子家庭と聞いていたのに気づけば男が一緒に生活し始め、初めに注意したのを逆恨みされて私がいる部屋の下で必ず床をたたいてきます。聞かせるように大きい声で何か言ってますがこちらに内容が聞こえるよりも一枚サッシの窓の外に丸聞こえの大音量で騒いでるという(笑)
    主人は出張で週に2・3回しか戻らないのですがその時は借りた猫のように静かにしています。そして次の日出張へ出たあとはお決まりのルーティーン。。
    うるさいから最近はTV音量9でつけてボソボソ音をかき消してますがそれに上乗せして更に声は大きくなる悪循環。しまいには自分達が眠らない(明け方まで)だけなのにTV(タイマーで深夜一時)つけてるこちらがうるさくて眠れないと大げさに騒いでます。子供放置で男にべったりな母親が深夜から朝まで男と会話。日中は子供を誰かに預けて自分は寝ている生活保護状態。
    ほんとに驚いてますこういう人間に税金流れてるんですね。
    私が仕事している下の部屋に必ずいるし眠る準備しているとそちらの部屋へ。。気持ち悪さもプラスしてくれてます。
    多分知らない方が多いと思うのですが住み心地マップというサイトがあります 
    管理人に言っても効果がない場合はこのサイトで警告書を発行してもらい当人に投稿してみてください。効果は結構あるらしいです。
    私の方はこれ以降悪質になった場合こちらにお願いしようと思ってます

469. 1475 名無しさん

下の階の男性がうるさいです。
    ドアバン、窓バン、かかと歩き、何か物をドスンと置く音、ずっとうるさいです。朝5時頃起きて6時に出ていくので、そこからは静かに暮らせる良い時間です。あ、もちろん起きてすぐからドスン&かかと歩きが始まるので私もムダに早起きです。

470. 1476 評判気になるさん

>>1457 eマンションさん

状況が似ていてつい一言お伝えさせてください。
    私も階下へ気を遣わないことで相殺と思っていたら、自分達のことはちゃっかり棚に上げ「うるさい」と天井ドンされました(涙)
    報われない‥

471. 1477 匿名さん

うちも、下の糞ガキどものドタドダがうるさくて迷惑してます。
    ガキの走ったり飛び跳ねるドスドス音は、防音フローリングなどでは全く防げません。
    防音マットで防げるのは、軽い物(スプーン等)が落ちる音だけです。
    おまけに、あの迷惑極まりないドッスドスドッスーンは、左右、上下、斜め上下、
    全方向へ響きます。うちはうるさいを避けるのに、一番上の角部屋にしたのに、
    糞ガキ一家が引っ越してきてから最悪です。前の人の時はいたって快適だったのに。

あんまり煩くていつ終わるのかわからないので、「響く」って事を教えてやるために、ガンガン床叩いてやったら、気をつけるどころか、同 じ 回 数 天井叩き返してきました。うちは一切気をつけるのを止めました。

常識もないけど性格も最悪の糞ガキ一家。あのガキども将来ろくなもんにならないでしょう。心から思います。1日も速く一家でどっか逝ってくれと。

472. 1478 匿名さん

うちは、外出するときはスヌーズ機能つけ付けたスマホを床に直置きして、バイブは強で10分おきに鳴らしてます。ずっと鳴らしっぱなしだと耐性つきやすいので、間に静寂を混ぜるのがコツです。話し合いに持ち込みましょう!何か言われてもスマホを家に忘れたとか、大事な着信がとか、嘘で固めてとぼけてください

473. 1479 通りがかりさん

>>1477さん
    どこも同じですね。
    こっちは我慢の限界を超え、いい加減にしろ、うるさいぞの意味を込めて床ドンをしてるのに下の階のバカ達はその音に逆上してやり返して来る。
    頭がおかしいにも程がある。
    今日も下の階は通常運転でドンドン!ガンガン!ドッスン!とやってました。
    我が家は家族が出掛けていて、私は体調が悪いのでほとんど横になっていたので最悪でした。
    腹が立っていたので夕方少し強めに歩いてやったら、下の階から床や壁を叩く大きな音が聞こえてきました…
    下のバカ家族は家賃を滞納してるみたいだし、いよいよ出て行ってくれるのかと待ち侘びています。
    本当に下の家の不幸を願わずにはいられません。

474. 1480 マンション掲示板

>>1479 通りがかりさん

うちも全く同じです!
    下がうるさいから分からせる為に床ドンしてるのにやり返してくる馬鹿家族。頭おかしいよね。
    旦那は馬鹿は相手にするなと言うけど、やられっ放しは頭にくるから同じようにやってやります。
    なんでこっちばかりが気を遣わなきゃいけないんだよ。
    ドスドス歩くやつらには同じように踵歩きしてうるさいと分からせる。馬鹿だから分からないかな笑。

475. 1481 匿名さん

>>1480 マンション掲示板さん
    私は階下の騒音家族のような歩き方が最近の常識なんだろうと考え
    ドスドス歩くようの頑張っていたのですが
    なぜか騒音家族は天井をドンドン叩いてきてびっくりです
    次は天井もたたかないといけないですかねw

476. 1482 マンション掲示板

>>1481 匿名さん

騒音家族って自分らがうるさいって自覚してないみたい。
    だからこちらが馬鹿どもと同じようにドスドス歩いてるだけなのに反撃してくるんだわ。
    お前らと同じことしてるだけだよ笑。
    今日も腹立ってしょうがないから同じようにしてやったら反撃するする笑。すぐさまこちらも反撃し返す。
    するとまたやり返してくるからまたこちらも反撃。
    ほんとーーーにムカつく!
    いつ逝ってくれるのかな?まだかな?まだかな?笑

477. 1483 匿名さん

>>1473 トレービエさん
    横失礼します
    『便利や』どう使用すればいいですか?誰か案下さい。
    もうこちらが○ぬか、あちらを○るかって位にきてます。
    家に居て休まらないし仕事でzoomも割り込み爆音が最悪の日々。

私も下からの爆音に困惑しています。家も軋んでる音が時々するし
    南海地震も9割の確率まで上がっていると言うのに気分悪いし不愉快。

どうして毎日暗くなってから馬鹿みたいにダンダンどんどんと家で大人も交えて
    暴れるのかが全く理解出来ないでいます。毎日『通報』するしかないの?

478. 1484 匿名さん

階下のお子さんの足音に悩まされ続け半年、この掲示板をお見かけし同じように悩んでいる方がいて少し安心しました。
    1月末に管理会社に早朝から駆け回る音が聞こえて困っていると連絡しそれから3日程は静かになったのにすぐに元通り……
    階下の言い分では子供が先に起きて走ってしまうとの事。小さい子に言い聞かせるって難しいのは分かってるけどおかげでこちらは夫婦揃って寝不足が続いてます。
    耳栓買わなきゃですかねぇ…

479. 1485 口コミ知りたいさん

まったく同じです。
    1週間前に引っ越してきた 若夫婦らしき人達(挨拶にも来ないので 2階の窓から見ただけ)ですが
    夜中の1時~4時の時間帯に 引っ越しの片付けをして
    物凄い音でドタンバタン! 引き戸をバシン!
    今まで いた人達が本当に良い人達でしたので
    余計に 神経過敏になってしまって
    最近食事も食べれなくなってしまいました。
    挨拶にでも来られて面識を持てば
    そこで お互い様なのでよろしくねと話しもできるはずなのに
    それもなく 得体のしれない 誰かわからない人達から出る騒音は
    特に神経にふれます。
    結構長く今のアパートに住んでいて
    5世帯を見送っていますが
    皆さん いい人達だったので
    今回はハズレだなと思っていますが
    何か 先行き不安な気持ちと
    ストレスとで
    自分達が引っ越した方がいいのかと
    悩みはじめてしまいました。
    やはり アパートでも
    自分の生活スペースです。
    不安で神経使って生活するのに疲れてしまいました
    同じような方達と話して気を紛らわしたいです。

480. 1486 匿名さん

我が家の下のバカどもは、旦那は旦那の騒音時間、嫁は嫁の騒音時間、子供2匹は2匹の騒音時間、それぞれ別々と認識している様で嫁が隣で騒音出していても旦那は黙っていたから次は俺の番みたいな事をやってます。それで、こっちは1人だから2時間は我慢するけどそれ以上は反撃されます。向こうは合計8時間ですよ。本当に馬鹿で困っています。

481. 1487 通りがかりさん

皆さんのお気持ちよーく分かります!
    下の階に住んでるバカ家族の事を「匹」で数える気持ちも分かります!
    我が家の下なんて6匹もいますよ…
    本来ならバカは相手せず無視しておきたいところですが、実害(度が過ぎる騒音)がありますからイライラさせられますよね。
    バカ一家の音の種類は生活音ではなく騒音。
    そして頻度も多い。
    バカだから客観的に自分達の事を見る事が出来ないから、自分達が出している音も分かってない。
    だのに、他人の家から少しでもバカ家族の気に入らない音がすると反応してより大きな音で威嚇して来る。
    もう猿以下ですね。
    少し前に2匹の子供が帰ってきて、ドッスン!ドーン!て暴れています。
    親も当然ドスドス歩いたり、他にも床におもいきり物を置いたり落としたりして凄いうるさい。
    23時になっても平気で洗濯機を回してるし。
    本当にバカ家族は頭がおかし過ぎますね。

482. 1488 口コミ知りたいさん

>>611 匿名さん

うちのマンションは築16年です。
    上下階の音は聞こえます。隣も掃除機をかけているのもわかります。(壁に当たった時)玄関の開け閉めの音もリビングまで響いてきます。静かに開閉しても開けた時にカンと音がするので人の出入りがわかります。左右に隣人が住んでいますが 玄関の開閉音リビングまで聞こえます。

483. 1489 口コミ知りたいさん

>>611 さん

うちのマンションは築16年です。
    上下階の音は聞こえます。隣も掃除機をかけているのもわかります。(壁に当たった時)玄関の開け閉めの音もリビングまで響いてきます。静かに開閉しても開けた時にカンと音がするので人の出入りがわかります。左右に隣人が住んでいますが 玄関の開閉音リビングまで聞こえます。

484. 1490 口コミ知りたいさん

皆さん 悩まされてますね。
    ほんとに こんなに騒音問題って
    たくさんの人が抱えてるんですね
    自分だけだと思って苦しんでいました。
    下からの あの衝撃音 あれは何をしてるんでしょうかね
    どうしたら あんなに物凄い爆弾のような音がでるんでしょう
    しかも いつまでも起きている
    起きている間中 うるさい
    こっちは仕事で疲れて早く休みたいのに
    しかも
    歩き方から 何から 静かに気を使って過ごしているのに。
    精神やられます。
    我慢の限界をこえて
    引っ越しをしようと物件探しをしています。
    次は戸建ての賃貸を探してます。
    上下に気を使う生活に疲れました。
    自分の生活を大事にしようと
    決めました。

485. 1491 購入経験者さん

戸建てを借りるにしても隣家と1mも離れていないような
    ミニ戸建は絶対に辞めておいた方がいいですよ
    隣の足音が響いて来るからマンションと変わりがないです
    あと車のドアの開け締めも響いて来ます
    不便でも郊外の庭付きを探した方がいいですよ

486. 1492 匿名さん

>>1491 購入経験者さん

1m離れていても響きますよ。以前、賃貸の2階建の戸建てでも響いてきました。3m離れた戸建てのときは夜の静かな時にかすかに聞こえるくらいでした。騒音気にしたくないなら旗竿地の戸建てだと隣家の車の音が気にならないと思います。
    基礎高の戸建てには住んだことありませんが、基礎高ももししたら気にならないかも知れませんね。

487. 1493 マンション掲示板さん

>>1490 口コミ知りたいさん
    私も上下に気を遣う生活疲れました。
    1490さんと同じく引っ越すため物件探してます。

ほんと、あの異常な振動はなんでしょうね。
    いつまで起きてるんだ?マグロなの?こっちは家賃をきちんと払っているのに自宅で休められない毎日。眠れなくて仕事のクオリティが下がる。ストレス溜まって体調崩すなど悪循環。

言い出したらキリがないけど、話が通じない人間のせいで体を壊すなんて本末転倒。出費は痛いけど、とにかく奴らから離れたい!!

物件探しは大変ですが、現状よりも快適に暮らせるお家が見つかることを祈ってます!頑張って!

488. 1494 口コミ知りたいさん

>>1493 マンション掲示板さん

同じですね。
    とにかく奴らから離れたい!
    それなんです!
    物件探しは大変だけど
    本当に出費は痛いけど
    これから仕事も忙しくなりますし
    集中して仕事もしたいし
    体もやすめたいし
    何より 自分の生活を大事にしたいので
    物件探し頑張ります!
    同じ気持ちで いてくれる方がいるだけでも
    励みになります。
    お互い 今より暮らしやすくなりますように。
    気兼ねなく生活できますように。
    それまで
    頑張りましょう!

489. 1495 匿名さん

>>1477 匿名さん
    家も下の階のガキ2人、しかも、外人の女の子の走り回る音、おもちゃを床に叩きつける音、本当にうるさい????です
    うるさいですよって言う意味で床をバーンとしたら、やり返してくる
    お前のガキがうるさいのに、やり返してくるなんて外人には迷惑してます

490. 1496 口コミ知りたいさん

20日前に引っ越してきた
    チャラい若夫婦 毎晩ドタンバタンうるさい!!
    夜中1時~ 何かしらはじめる!!
    10日前に管理会社にクレームいれて
    2、3日は 良かったけど
    やっぱり 非常識な人達は 同じ事を繰り返す!!
    夜中にやるな!!
    しかも1時~やるな!!
    人は寝る時間だ!!
    仕事の疲れもとれない 毎日寝不足とストレスで
    体調悪くなるわ 軽い鬱になったわ!
    しかーし
    こんな毎日ガマンする生活
    こっちは何も悪くないけど逃げます!
    マッハで 戸建ての賃貸 探してやった
    たまたま いい物件に巡り合えた
    わずかな貯金と
    銀行で お金を借りてまで
    この 地獄の悪循環から逃げると決めた!
    あと約2ヶ月のガマン。
    下の悪魔から逃げれるんだから
    あと2ヶ月耐えてやる!

みなさん
    ストレスは本当に体に悪いです。
    耐えきれない場合は
    逃げるが勝ち!
    環境をかえましょう。
    強い意志があれば
    未来は明るいです。

491. 1497 匿名さん

戸建てにすれば解決

492. 1498 匿名さん

>>1497 匿名さん

戸建てにいけば「道路族」がいる。
    さらに隣家と近ければ木造戸建てなんて集合住宅と変わらない。

493. 1499 口コミ知りたいさん

集合住宅よりは 戸建てのほうが
    断然いいですよ。
    隣が 近くても
    アパートなどの
    直に部屋に響き渡る音や振動とは
    ちがいます。
    まぁ お隣が1メートルも離れてなければ
    多少の苦痛は伴いますが
    ひとつ屋根の下に
    騒音者がいないだけマシです。
    以上 経験者です。

494. 1500 匿名さん

一種低層エリアなら外壁後退の規定があるので普通は最低でも隣家と2~3メートルは離れますね。

集合住宅なんかとは別世界です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK