住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 1113 マンション掲示板さん

シャーメゾンも最悪です。
    契約気をつけてください。

最近、シャーメゾン4戸の2階の角部屋に引っ越したばかりです。
    一階には小学生2人いるからか、親も含め
    ドアの明け閉め、足音、酷いです??
    特に週末は終日子供がいるので最悪。

契約前、不動産に騒音に関しては十分確認して
    「シャーメゾンは壁も床も騒音ありません、
    安心してください」
    と言われたけど、どこが?? て感じで
    騙されました。
    これから2年住むとか考えられない。
    今すぐにでも引っ越したい。

2. 1114 通りがかりさん

一階に住んでる奴って、自分らの音は何処にも響いてないと思ってるんだろうな
    鉄筋コンクリートのマンションでも、一階の音は響きます。
    私は二階に住んでますが、下の人が引っ越して来るまでは無音でした
    いつの間にか引っ越してきて、持ち家なのに挨拶も来ない
    こっちから嫌味に挨拶行ってやろうかなと思っています

3. 1115 eマンションさん

>>1113 マンション掲示板さん

まったく同感です。
    ほんとに煩いです。

言っても無意味だし、家帰るのキツい。
    毎日イライラして仕事してた方が楽です。

4. 1116 匿名さん

隣にも響きますよ。。
    壁厚が180mmあるし普通に住めば
    普通の生活音程度なのに隣人は
    頭がおかしいので話が通じなくて困ってます。
    上にも響いているだろうなと容易に想像できます。

5. 1117 匿名さん

今私もアパート下階住人の騒音に悩まされています。もともとは30代男性が一人で住んでいたのですが、最近女性も一緒に住み始めようなんです。これが悲劇の始まりで、毎日毎日2人でドタバタ走り回る音とギャー!という奇声。バシバシ叩く音まで!初めはDV?かと思ったのですが叩かれて喜んでる彼女の笑い声。プレイ?呆れました。ここはラブホじゃない!仕事で疲れ果てて唯一ホッと出来る場所のはずが、今は帰るのも辛い…管理会社に苦情を言っても無駄でした。非常識な2人には何を言っても通用しません。私が引っ越すしかないかなぁと思ってます。

6. 1118 名無しさん

私は軽量鉄骨の2階に住んでます。最近引っ越してきた夫婦(奥さんは外国の人)の騒音の被害にあってます。夜中でもドタドタ歩く音。強く扉を閉める音。イライラします。ベランダでタバコも吸うので匂いもします。引っ越してきたとき、挨拶もなかったし、駐車場で奥さんに会っても顔も合わせません。私も引っ越して半年です。でも引っ越しも考えてます。

7. 1119 匿名さん

一階からの騒音に困ってるところ掲示板をみつけました。
    賃貸アパートなのでお互い様と思ってますがうるさすぎるぞー。
    こっちがあとから越してきたからご挨拶に行ったけど、こっちがご迷惑おかけしますって言ったら迷惑そうな顔したくせに、こんなにうるさいのに、こちらもうるさいと思います的な言葉は一切なかったな。
    一階の住人は二階には聞こえてないと思ってるのだろうか。
    それとも我が家の音がうるさく感じていて、二階もうるさいしって思ってるのかな。
    我が家には赤ちゃんがいるので夜中泣いたりして迷惑かけてるだろうし(下の子も夜中泣いてるけど下階と同じ間取りなので違う部屋で寝てるときは聞こえない)、動くようになったらうるさくしちゃうと思うのでお互い様と思って日々我慢です。
    下の子は2歳って言ってたな。2歳の子は夜寝ないのかな?ずっと走りまわったり、ジャンプしたり、ボール転がしたりしてる。お父さんと追いかけっこする音も聞こえる。昼間なら良いけど夜遅くはやめてほしいって思うけど、2歳児はこんなもんなのかな?我が子なら夜は走らせたりしないつもりでいますが2歳なら無理なのかな....
    子供に静かにしなさいって言うのも可哀想ですけどね。自分の子なら注意するな....
    なんだか話が逸れちゃいましたが一階の音も二階には聞こえてますよ。自分も転勤族なの引っ越した際は今後も音には気をつけなきゃ。

8. 1120 匿名さん

うちは賃貸1階住み3歳と0歳児がいます。
    この間2階の方から管理会社を通してうるさいと注意が来ました。2度目になります。もちろん反省しています。
    ここで書くことではないかもしれませんが、吐かせてください。
    5月に旦那の転勤で引越し。保育園は待機児童のためワンオペで子育てしてます。コロナの影響で今も児童館、公園は閉鎖されてます。
    両実家(戸建)からは高速で4時間。引越してから、のびのび遊ばせてあげられません。
    旦那も朝7時には仕事に行き、帰るのは10時頃。
    1人で子供2人を制御するには限界があります。
    窓は締切り、床には防音マットの上にジョイントマット、大きい声を出させる時は布団の中。静かにしなさい!が口癖…。
    夜泣きは口をポンポンして少し緩和しないか、とか布団をテントのようにして音漏れしないか…など色々試しています。
    上の子がトイトレ中のため、夜のトイレに行く時は少し騒がしくなっているかもしれません。
    戸建てを買えばいいのでしょうが、2~3年以内に転勤があるためできません。
    なにか対策がありましたら教えてください。

また上の小学生の子が階段ダッシュ?を何往復もして、うちも迷惑はしてるのですが私の家がうるさいから我慢しなければならないのでしょうか…。

9. 1121 匿名さん

>>1120
    戸建ての賃貸はどうですか?
    戸建てでも隣が近いと共振しますけどね。
    以前、戸建ての賃貸に住みましたが1mしか離れていなかったので隣の足音が自分の家の中の様に聞こえました。
    隣家と5mくらい離れていれば足音みたいなドンドンは聞こえないですよ。声は聞こえますけどね。

10. 1122 名無し

>>1120 匿名さん
    私の苦労してきた経験から言うと、音を出している相手がどんな人かわかっていると聞こえ方がぜんぜん変わります。ひたすらバタバタ聞こえてくるだけではイライラもしますが、顔を見て言葉を交わすだけでびっくりするほど気にならなくなります。
    あなたが反省して気をつけても、音を出すのをぴったりやめないかぎり相手にはあまり伝わらないと思います。相手は「苦情を言ったのに大して変わっていない。なんなんや!」とイライラを募らせることになりがちです。
    菓子折でももって謝り、事情を説明すると効果てきめんなことが多いです。あなた自身もどんな人から苦情が来たかわからないより、相手の顔や雰囲気がわかった方が安心できると思います。どちらが先に越してきたかに関わらず、最初にあいさつをして話をしやすい雰囲気を早めに醸成しておくと良いですね。
    小学生のお子さんのことも我慢する必要はないですよ。いつ言うかタイミングは難しいですが、私なら挨拶に行ったときについでに言うと思います。言うにせよ言われるにせよそういう話題で何度も訪問するのはしんどいので。
    管理会社を通してしまうと良いコミュニケーションが築けず、相手の態度を硬化させてしまうこともあるので避けた方が良いと思います。直接話しあって解決する方法は、今後どんなところに住むとしても必要になると思います。
    もちろん全てのケースでうまく行くわけでは無いし、話が本当に通じない人もいますが、まずは顔を合わせて話しあうところがスタート地点ではないかなと思います。

11. 1123 匿名さん

私は木造築40年  引っ越す前に下はパン屋になりと聞いてました。が引っ越しして1年で下から有線の音漏れ、かなりうるさい。あと、シャッターを開ける音。最初はオープン10時でしたが今2年過ぎ、更新をして3年目になりますが、パン屋は開店8時半に。
    更新時に不動産屋へ下からの有線の音がかなりうるさいけどと。相談したら、私から言ってもらった方がとの話で話しました。

パン屋さん謝罪に来ました、が店に入るなり本当に爆音でした。その後少しは音を小さくはしてくれましたが、まだ聞こえます。
    また言っていいのか?もわかりませんが、この音に今のコロナ時代に10時間音漏れとの戦い。

夜になると前にある居酒屋から声漏れと、ギターの音漏れ。
    気にしたらとは思うけど、一度気になったら耳に入ってきます。

謝罪の時の言葉は、解らなかったので何かあったら言ってくださいでした。

12. 1124 検討板ユーザーさん

何度も何度も注意したのにまたクソガキが騒ぎ出した。
    一階ならどんな音出しても良いと思ってるバカはどうしたら良いですかね。
    最後に注意した時は逆ギレされたよ。
    こんな親に育てられる子供がかわいそうだよ。
    深夜にも泣いてるわ、ドタバタしてるわ虐待してるのかな。

13. 1125 通りがかりさん

今まさに1階のお子さんが大絶叫、ドタバタ、騒いでます。毎日毎日、何をしたらそんな音が出るの?と思うくらいのドカンバタンと響く音と、びっくりするほどの奇声、叫び声……小2ってこんなでしたっけ?
    そのくせ外であっても目も合わせないし隠れるような子なんだけど……
    管理会社に何度も苦情入れてますが、何も変わりません

14. 1126 匿名さん

下の階の男性の足音物音衝撃音がうるさいです。
    左右の部屋はドアの開閉音は聞こえても足音は床に耳つけたって全く聞こえないのに…
    かかと歩きの上に履き物を床に叩きつけるような特徴的な足音だから下が帰宅した時や動いている時がすぐ分かる。
    その上この頃涼しくなってきたので窓全開で深夜に大声で電話の迷惑行為
    何を言っているか家の前の駐車場からもはっきりと聞こえるレベル
    駐車場内の歩きタバコや火気厳禁の玄関等でもタバコ吸ってるのを見かけました。
    この人は頭おかしいんだなとハッキリと分かりました。
    苦情言いたいけど気がおかしい人と下手に関わりたくないのでもどかしい…

15. 1127 匿名さん

うちの下の階も、かかと歩き酷いです。夫婦かカップルか分かりませんが、二人して凄まじい音で歩き回ります。
    私が仕事から疲れて帰って来て寛ぐどころか、その足音が聞こえるとまた始まったと思い、精神的に滅入ってしまうほどです。
    おまけに早朝深夜に関わらず、足音の加減も考えない人達なので、常識を疑います。
    この事を直接本人達に伝えた方が良いのでしょうか。

16. 1128 評判気になるさん

22時になってガキが騒ぎだした。
    複数回の注意にも関わらず、改善の傾向一切無し。頭沸いてるよ。
    こりゃ、警察呼ぶしかないかな。
    こんな時間まで2,3歳の子供を起こしておくなんて親がどうかしてるよ。
    子供がかわいそう。まともな親じゃない。

17. 1129 匿名さん

どうして家賃払ってるのにこんな騒音我慢しなきゃならないんだろう。

18. 1130 検討板ユーザーさん

>>1127 匿名さん
    私もまったく同じく悩んでます。
    時間関係なく足音、網戸や扉の開け閉め。
    窓開けたまま大きな声で話すから不眠に。
    管理会社に何度話しても改善されず直接トラブルになりました。
    同じようにしたら怒鳴り込んできて下の音が響くわけないだろ!お前が気をつけろ!と。
    あんな子供みたいな大人、久々にみました。
    バカに塗る薬はないです。
    直接話して解決される方もいれば、
    私の様にトラブルにもなります。
    気をつけてください。

19. 1131 購入経験者さん

>>1128 評判気になるさん
    前住んでたアパートの住人がそれだった。3歳児位の子と小学生を
    22時過ぎに帰宅する父親に合わせて起こしている。帰宅して興奮した子供達が
    暴れて大運動会&家具、ドスン、ガタン!が24時過ぎ迄。週末は当たり前のように日付が変わっても騒がせて、おそらく起きるのが昼前。(静かなのですぐわかる)
    まともな親じゃないと思う。あたおか。子供の成長に睡眠って大事なのにね。
    こうやって負の連鎖の底辺家族が出来てくんだろうね・・・

20. 1132 理解者 経験者

スレ主さん、分かりますよ、目的やメリットなどを、常識で考えても理解出来ない行動をする者が確かにいます。
    私は5階建ての5階の角で、隣は部屋が無い作りですので、接するのは唯一下の部屋だけという環境です。
    入居当初は下の人がまともで、とても満足していました。
    しばらくしてその人が引っ越してしまいました。
    良い環境からの変化というのは、不安が伴います。
    変なのが来ないことを願っていましたが、
    しばらくすると、ドカドカドカ、ガタン、バタン、とまぁ工事の業者だとしても、酷すぎると思う騒音が鳴り始め、それがしばらく続きました。
    数ヶ月経ってもその騒音と振動は止まないので、既に誰か入居して片付けが終わらないのだ、もう少ししたら落ち着くだろうとまぁ思い込むようにして、辛抱していました。
    が、それから更に数ヶ月経っても変わらないので、これは異常者による、奴なりの日常的な生活音なのだと確信しました。
    騒音が起こる時間帯がまた酷いのです。
    24時間いつでもお構い無しです。
    大抵は音のリズムで、歩く音、落とした音、閉めた音、また特殊なおととしては、釘などを打つ音、ドリルの音、誰でも分かると思いますが、下の住民はやる事なす事一々喧しいのです。中でも、スレ主さんのご指摘通り、歩く音は、わざわざ踏み鳴らして歩いているとしか思えない音量と振動です。
    懐疑的な意見が多いですが、私は分かりますよ。
    そんな事お前らに言われるまでもなく全てを考慮した上で言っているのだ!寧ろ浅はかにしか推し量れんヤツはしゃしゃり出てくるな!という気持ちになるでしょう!

話を戻して、
    ウチには上も横も無し、下しか無いのです。
    上から出ないことは確か、つまり下からということは、下の人はどんな酷い状況に陥っているのかと考えると他人事ながら腹が立ちます。
    何れにしても、自分のために文句を言いに行きました。
    若い愚か者が出てくると思ったらオヤジでした。
    いい加減にしろとの意向を伝えましたが、しばらくすると以前の状態に戻ります。
    また行くと、今度は自分ではないとバックレ決め込んできました。
    ならば、検証させろということで、下の部屋に上がり込み3時間くらい居座りましたが、私がいつも聞かされている音は鳴りませんでした。
    まあ3時間では、それもたったの1回でデータなど取れないという言い逃れをすることは予想がつきます。故に何度か行く事にしました。
    次に行った時に、ヤツが尻尾を出したんです。
    何もかも異常だが、まずどんな歩き方をしたらあんな酷い音と振動が響くのかと問うと、ヤツはまさか、というまぁトボケる口調で、【実演して】見せるのですよ。
    足をドカンドカンドカンと実際にかなりの強さで踏み鳴らしました。『わざわざこんな風に?』などと言いながら、それを続けるのです。
    コレどう思いますか??
    スレ主さんや私、そして、この話題を歪めずに真っ当にとらえて下さる方々ならば、下に他人が住む環境でそれを問われ、やってみてと言われたら、やれますか?無理ですよね?いやいや、下に住んでるのに、といって断りますよね。
    そう、ヤツは私が制止するまで何度でもそれを無駄に繰り返しました。
    アンタ下に人が住んでるのによくもそんな事するな?と言ったんです。
    それに対する返答は、『いや、大丈夫ですよ』と、は?何を根拠に?更に続けると、『いや、大丈夫ですって』
    まぁそれは重要なポイントとして、またしばらくの間、そこであれこれと話しました。
    たとえば、私は引き戸にもドアにも、厚手のクッション材を付けて、周りはアンタしか居ないから、アンタのために配慮しているのだ、とまぁ、ああいった連中にはハッキリ言わないと通じないので、わざとその様に言うのです。
    それでも、叩き閉める様では意味が無いし、などと、一つ一つ、一々、促しました。
    一つ気付いたことは、引き戸にクッション材を付けていましたが、やっぱり分からないんですね。
    その材質が、硬化ゴムという感じの、騒音対策になり得ぬ材質でありながら、その様な用途目的で売られているのです。専門家すらダメんですよ、まんで分かってない。まぁ、如何なる分野もインチキな専門家がほとんどの世の中ですけどね。
    益々、この様な連中の理解というのは、想像を超えた粗悪な回路によって劣化し切った状態でしか入っていかないのだと実感しました。
    というより、回路その物が無いといっても良いかな、そんな感じです。
    日々それに携わる専門家がそんなお粗末な仕事をしているなら、それと同程度の素人が正確な状況判断など出来るはずも無い、ということです。
    これは面倒なことです。
    絶句しました。
    この様な場合、苦労して潰れるのはこちらなんですよ。
    こっちは真面目に必死に取り込もうとしますが、向こうはのれんに腕押し、ヒラリひらりと交わされて疲れ果てるのはいつもこちらなんです。

でもヤツは、ヤツなりに、気持ちが無いわけではなかったんです。
    状況判断の精度が悪過ぎるとはいえ、やろうという気持ちはあった、がしかし、その精度というのが、何ともお粗末なために、ギャップが大き過ぎて、気持ちが届かないというところでしょう。

この後を続けます、
    私がここに居ると一切騒音がしない、かれこれ6時間を超えているが、1度くらい聞こえてもいいのでは?
    ということと、更には、会話の中でヤツが2度目の尻尾を出しました。
    『いやぁもう気にせずガンガンやって下さいよ!』
    いやいや、そんな必要無いでしょ、普通に、常識の範囲内で、配慮をもって行動しましょうよ、とは言ったものの、一般的な文言では通じないのが連中の特徴なのだという難点が付きまといます。

彼等の解釈の規模が違うんですね、拡大解釈の拡大の比率がギャグかという程デカいのだと思います。
    ですから、こういった相手に訴えかける時は、絶対に入って来ないでくれ、と境界をキッチリ伝えないと話をした意味が無くなります。
    まぁ、コレくらいなら良いかな、二足歩行をして会話も出来ている、なんてのは当てにはできません。分かってくれるだろう、というのは無駄、理解出来ないんです。
    悪気は無いのですがね。

ということで、
    状況的にも、アンタの振る舞いからも、騒音元はアンタなんです、自分では気付かないでしょうが、アンタの音以外は、不自然な程の距離感で明白だし、アンタがもっと気を付けてくれたら無くなる問題なのだとして話を打ち切り、

隣接する者同士でいがみ合いなんて嫌なので、最低限の気遣いくらいはしようと、握手をして帰りました。
    ほぼ無駄なことは経験上分かっています。
    しばらくしたら、また段々と元に戻るでしょう。
    そうしたら、次はウチがやっている対策と同じ事をやらせようと考えています。
    神経が足りていない業者の粗悪品でなく、真っ当な製品で対策してもらいます。
    下手をすると、一緒に買い物になんて事態に陥らないとも限りませんが・・・

私が今まで見て来た、己の迷惑に気付かない連中の傾向を書いておきます。
    あくまでも私の経験からの主観ですので、一例としてとらえてください。
    先ず、理屈が通じず、死んでも治らないという口です。
    そもそも悪気は無いのだが、仕返しをすると応戦してくる。文句を言うと好戦的でなく、とぼける。
    ですので、主さんの様な誠実な方には開戦はお勧めできません。
    貴方にはダメージが大きく、相手にはノーダメージです。
    話をするのは、相手次第で良い場合も無くはない、期待はし過ぎない程度の気持ちで臨み、
    上手く行けば、先ずは自分の気が晴れます。
    顔が見えるか否かで、感じ方が随分違うものです。
    話すなら、キッチリはっきり訴えて
    最後は友好的に締めることです。
    最後の印象は残りますから。

◆彼等の性質
    本気で理解出来ないタイプと、超自然的に、自分でも気付かないまま、天然の、とぼける才能というものの持ち主、と、大きくはこの2つに分けられる、という印象です。

前者は本気で分かっていません。悪気も無いので、必死に証拠を揃えて吊るし上げる算段などしても、無駄なのです。
    自覚が無いので本気で自分以外の話だととらえます。
    この様な問題では、キッチリ決着しないか、自分だけバカバカしい思いをして疲れ果てます。
    ですから、こちらが配慮しようとすまいと、変わりませんので、考え次第では、むしろ楽ともいえます。
    本当に気遣いしないもの同士なら、さぞかし幸せなのでしょうね。ストレスを知らないというのは最高の強味です。

後者の方は、我々一般人が関わると、かなり痛い目を見ます。
    詐欺師にプラス災厄の陰湿腐れ根性といえば、関わりたくないでしょう。
    でも、実際にいますし、それほど希少でもなく、まぁその度合いの差はあるとして、何度も見ています。
    本当に醜い精神で、他人に打撃を加えて幸福感に浸る、という精神です。
    争う程に、相手の精神的にダメージが及ぶことを楽しむ性質ですから、やり合って、勝たねば止められない、という、意地の張り合いになったら、自分にとって惨劇になる可能性は大きいです。
    かといって、やり合ってから退くのもしゃくでしょうし、そんな相手のために歯ぎしりするのも勿体ないし、忌々しいですね。
    真っ当な人は、特に守るべきものがある人、いる人は、引っ越すのが最良の策です。
    特に後者は異常者です。が、我々の周りに転がっています。
    二足歩行をして、会話ができ、算数もできる、そんなものは目安になりません。
    凶悪犯罪を犯した異常者として収監されている者達は、むしろ一般人より優れた一面を持っています。
    叫び暴れ回る者だけが、ヨダレを垂らして抱きついて来る者だけが、異常者とは限りません。

引っ越す際は、現地調査を徹底した方が良いです。
    地域性、しがらみの有無や強さ、周囲に嫌われ者や、嫌がられる施設や組織が無いかなど。
    聞きこみ調査をしたいなら、目的の部屋に隣接する所は避けた方が良いです。
    変な者がいた場合、それを察知し切れずに入居した場合は、待ち構え標的にされる可能性が高まります。
    危険に関わらず察知るのが望ましいので、あまり接近過ぎた範囲で、増してや自分で聞き回ると入って行き難い状況に陥ると困るでしょう。
    人を頼んで、聞きこみ調査の結果入ることを決めたなら、しばらく保留で引き伸ばし、現地のほとぼりが覚めた頃に、つまり、現他の人が、結局来なかったな、と思えば、実際に入る時は、別の人だと自然に認識されるでしょう。

あの人、やたらと聞き回っていたわ、などと言われずに済みます。

そんな感じです。
    良い方向に進みますように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK