住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

広告を掲載

• 掲示板
2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1. 1132 理解者 経験者

スレ主さん、分かりますよ、目的やメリットなどを、常識で考えても理解出来ない行動をする者が確かにいます。
    私は5階建ての5階の角で、隣は部屋が無い作りですので、接するのは唯一下の部屋だけという環境です。
    入居当初は下の人がまともで、とても満足していました。
    しばらくしてその人が引っ越してしまいました。
    良い環境からの変化というのは、不安が伴います。
    変なのが来ないことを願っていましたが、
    しばらくすると、ドカドカドカ、ガタン、バタン、とまぁ工事の業者だとしても、酷すぎると思う騒音が鳴り始め、それがしばらく続きました。
    数ヶ月経ってもその騒音と振動は止まないので、既に誰か入居して片付けが終わらないのだ、もう少ししたら落ち着くだろうとまぁ思い込むようにして、辛抱していました。
    が、それから更に数ヶ月経っても変わらないので、これは異常者による、奴なりの日常的な生活音なのだと確信しました。
    騒音が起こる時間帯がまた酷いのです。
    24時間いつでもお構い無しです。
    大抵は音のリズムで、歩く音、落とした音、閉めた音、また特殊なおととしては、釘などを打つ音、ドリルの音、誰でも分かると思いますが、下の住民はやる事なす事一々喧しいのです。中でも、スレ主さんのご指摘通り、歩く音は、わざわざ踏み鳴らして歩いているとしか思えない音量と振動です。
    懐疑的な意見が多いですが、私は分かりますよ。
    そんな事お前らに言われるまでもなく全てを考慮した上で言っているのだ!寧ろ浅はかにしか推し量れんヤツはしゃしゃり出てくるな!という気持ちになるでしょう!

話を戻して、
    ウチには上も横も無し、下しか無いのです。
    上から出ないことは確か、つまり下からということは、下の人はどんな酷い状況に陥っているのかと考えると他人事ながら腹が立ちます。
    何れにしても、自分のために文句を言いに行きました。
    若い愚か者が出てくると思ったらオヤジでした。
    いい加減にしろとの意向を伝えましたが、しばらくすると以前の状態に戻ります。
    また行くと、今度は自分ではないとバックレ決め込んできました。
    ならば、検証させろということで、下の部屋に上がり込み3時間くらい居座りましたが、私がいつも聞かされている音は鳴りませんでした。
    まあ3時間では、それもたったの1回でデータなど取れないという言い逃れをすることは予想がつきます。故に何度か行く事にしました。
    次に行った時に、ヤツが尻尾を出したんです。
    何もかも異常だが、まずどんな歩き方をしたらあんな酷い音と振動が響くのかと問うと、ヤツはまさか、というまぁトボケる口調で、【実演して】見せるのですよ。
    足をドカンドカンドカンと実際にかなりの強さで踏み鳴らしました。『わざわざこんな風に?』などと言いながら、それを続けるのです。
    コレどう思いますか??
    スレ主さんや私、そして、この話題を歪めずに真っ当にとらえて下さる方々ならば、下に他人が住む環境でそれを問われ、やってみてと言われたら、やれますか?無理ですよね?いやいや、下に住んでるのに、といって断りますよね。
    そう、ヤツは私が制止するまで何度でもそれを無駄に繰り返しました。
    アンタ下に人が住んでるのによくもそんな事するな?と言ったんです。
    それに対する返答は、『いや、大丈夫ですよ』と、は?何を根拠に?更に続けると、『いや、大丈夫ですって』
    まぁそれは重要なポイントとして、またしばらくの間、そこであれこれと話しました。
    たとえば、私は引き戸にもドアにも、厚手のクッション材を付けて、周りはアンタしか居ないから、アンタのために配慮しているのだ、とまぁ、ああいった連中にはハッキリ言わないと通じないので、わざとその様に言うのです。
    それでも、叩き閉める様では意味が無いし、などと、一つ一つ、一々、促しました。
    一つ気付いたことは、引き戸にクッション材を付けていましたが、やっぱり分からないんですね。
    その材質が、硬化ゴムという感じの、騒音対策になり得ぬ材質でありながら、その様な用途目的で売られているのです。専門家すらダメんですよ、まんで分かってない。まぁ、如何なる分野もインチキな専門家がほとんどの世の中ですけどね。
    益々、この様な連中の理解というのは、想像を超えた粗悪な回路によって劣化し切った状態でしか入っていかないのだと実感しました。
    というより、回路その物が無いといっても良いかな、そんな感じです。
    日々それに携わる専門家がそんなお粗末な仕事をしているなら、それと同程度の素人が正確な状況判断など出来るはずも無い、ということです。
    これは面倒なことです。
    絶句しました。
    この様な場合、苦労して潰れるのはこちらなんですよ。
    こっちは真面目に必死に取り込もうとしますが、向こうはのれんに腕押し、ヒラリひらりと交わされて疲れ果てるのはいつもこちらなんです。

でもヤツは、ヤツなりに、気持ちが無いわけではなかったんです。
    状況判断の精度が悪過ぎるとはいえ、やろうという気持ちはあった、がしかし、その精度というのが、何ともお粗末なために、ギャップが大き過ぎて、気持ちが届かないというところでしょう。

この後を続けます、
    私がここに居ると一切騒音がしない、かれこれ6時間を超えているが、1度くらい聞こえてもいいのでは?
    ということと、更には、会話の中でヤツが2度目の尻尾を出しました。
    『いやぁもう気にせずガンガンやって下さいよ!』
    いやいや、そんな必要無いでしょ、普通に、常識の範囲内で、配慮をもって行動しましょうよ、とは言ったものの、一般的な文言では通じないのが連中の特徴なのだという難点が付きまといます。

彼等の解釈の規模が違うんですね、拡大解釈の拡大の比率がギャグかという程デカいのだと思います。
    ですから、こういった相手に訴えかける時は、絶対に入って来ないでくれ、と境界をキッチリ伝えないと話をした意味が無くなります。
    まぁ、コレくらいなら良いかな、二足歩行をして会話も出来ている、なんてのは当てにはできません。分かってくれるだろう、というのは無駄、理解出来ないんです。
    悪気は無いのですがね。

ということで、
    状況的にも、アンタの振る舞いからも、騒音元はアンタなんです、自分では気付かないでしょうが、アンタの音以外は、不自然な程の距離感で明白だし、アンタがもっと気を付けてくれたら無くなる問題なのだとして話を打ち切り、

隣接する者同士でいがみ合いなんて嫌なので、最低限の気遣いくらいはしようと、握手をして帰りました。
    ほぼ無駄なことは経験上分かっています。
    しばらくしたら、また段々と元に戻るでしょう。
    そうしたら、次はウチがやっている対策と同じ事をやらせようと考えています。
    神経が足りていない業者の粗悪品でなく、真っ当な製品で対策してもらいます。
    下手をすると、一緒に買い物になんて事態に陥らないとも限りませんが・・・

私が今まで見て来た、己の迷惑に気付かない連中の傾向を書いておきます。
    あくまでも私の経験からの主観ですので、一例としてとらえてください。
    先ず、理屈が通じず、死んでも治らないという口です。
    そもそも悪気は無いのだが、仕返しをすると応戦してくる。文句を言うと好戦的でなく、とぼける。
    ですので、主さんの様な誠実な方には開戦はお勧めできません。
    貴方にはダメージが大きく、相手にはノーダメージです。
    話をするのは、相手次第で良い場合も無くはない、期待はし過ぎない程度の気持ちで臨み、
    上手く行けば、先ずは自分の気が晴れます。
    顔が見えるか否かで、感じ方が随分違うものです。
    話すなら、キッチリはっきり訴えて
    最後は友好的に締めることです。
    最後の印象は残りますから。

◆彼等の性質
    本気で理解出来ないタイプと、超自然的に、自分でも気付かないまま、天然の、とぼける才能というものの持ち主、と、大きくはこの2つに分けられる、という印象です。

前者は本気で分かっていません。悪気も無いので、必死に証拠を揃えて吊るし上げる算段などしても、無駄なのです。
    自覚が無いので本気で自分以外の話だととらえます。
    この様な問題では、キッチリ決着しないか、自分だけバカバカしい思いをして疲れ果てます。
    ですから、こちらが配慮しようとすまいと、変わりませんので、考え次第では、むしろ楽ともいえます。
    本当に気遣いしないもの同士なら、さぞかし幸せなのでしょうね。ストレスを知らないというのは最高の強味です。

後者の方は、我々一般人が関わると、かなり痛い目を見ます。
    詐欺師にプラス災厄の陰湿腐れ根性といえば、関わりたくないでしょう。
    でも、実際にいますし、それほど希少でもなく、まぁその度合いの差はあるとして、何度も見ています。
    本当に醜い精神で、他人に打撃を加えて幸福感に浸る、という精神です。
    争う程に、相手の精神的にダメージが及ぶことを楽しむ性質ですから、やり合って、勝たねば止められない、という、意地の張り合いになったら、自分にとって惨劇になる可能性は大きいです。
    かといって、やり合ってから退くのもしゃくでしょうし、そんな相手のために歯ぎしりするのも勿体ないし、忌々しいですね。
    真っ当な人は、特に守るべきものがある人、いる人は、引っ越すのが最良の策です。
    特に後者は異常者です。が、我々の周りに転がっています。
    二足歩行をして、会話ができ、算数もできる、そんなものは目安になりません。
    凶悪犯罪を犯した異常者として収監されている者達は、むしろ一般人より優れた一面を持っています。
    叫び暴れ回る者だけが、ヨダレを垂らして抱きついて来る者だけが、異常者とは限りません。

引っ越す際は、現地調査を徹底した方が良いです。
    地域性、しがらみの有無や強さ、周囲に嫌われ者や、嫌がられる施設や組織が無いかなど。
    聞きこみ調査をしたいなら、目的の部屋に隣接する所は避けた方が良いです。
    変な者がいた場合、それを察知し切れずに入居した場合は、待ち構え標的にされる可能性が高まります。
    危険に関わらず察知るのが望ましいので、あまり接近過ぎた範囲で、増してや自分で聞き回ると入って行き難い状況に陥ると困るでしょう。
    人を頼んで、聞きこみ調査の結果入ることを決めたなら、しばらく保留で引き伸ばし、現地のほとぼりが覚めた頃に、つまり、現他の人が、結局来なかったな、と思えば、実際に入る時は、別の人だと自然に認識されるでしょう。

あの人、やたらと聞き回っていたわ、などと言われずに済みます。

そんな感じです。
    良い方向に進みますように。

2. 1133 評判気になるさん

下の階のカップルがうるさい
    夜中に話し声何回も注意しても治らないから引っ越しする羽目に
    単身なのにカップル住むのダメなのに下の階だけがうるさい
    イライラで床ドンテレビあげて耳栓して寝てる
    管理会社対応全然しないから仕返しか引っ越しの二択しかない。
    あと少しだから我慢するけど

3. 1134 通りがかりさん

うちは3階なんですが2階からの音がします。子供が走ったり飛んだりするドスドスした音です。下から突き上げるようにして床下はもちろん、壁、天井にも音が回り込んで変なとこからドンッと聞こえてきます。今のところ何も注意していないです。隣の家の騒音は注意しましたが…。いつでも暴れてやれるとか思えば我慢でき…いやできないな。挨拶に行って早めに知ってもらうのがいいと思います。

4. 1135 名無しさん

うちは2階です。今までは地響きするレベルの上階の足音に悩まされてましたが、まさか下からも悩まされるとは思いませんでした。神様、私は何か悪いことしましたか?
    若い夫婦で1歳くらいの子がいます。真夜中でも関係なく音が響くほど音楽をかけたり、飲み会して騒いだり。まるで悪ノリが直らない学生みたいな夫婦です。半年近く我慢しましたが我慢の限界で苦情を出しました。苦情と言っても優しいもので、周りにも人が生活しているので夜間は特に配慮お願いしますって当たり前の内容です。残念ながら伝わらなかったようで相変わらず音漏れは直らず、子供がいるんだからお互い様ですよね?と言われました。管理会社にも伝えましたが何も変化はありませんでした。角部屋やRC構造など防音性を謳う物件がたくさんありますが、結局のところ住人のモラル次第です。トピ主さんのように配慮がある方がたくさん増えてくれたら騒音で悩む方が減るでしょうね。次に引っ越すならトピ主さんみたいに優しい方がいる物件がいいです。

5. 1136 通りがかりさん

マンションでなくアパート2階角に住んでいますが朝6時半から物凄い勢いで部屋の引き戸と窓を開ける音、子供のドタバタが始まります。フローリングなのでドタドタドタドタドスン!と太鼓の達人みたいに凄い響き方です。
    父親らしき男も一緒になって騒いでます(窓を開けてるので声が筒抜け)
    扉をバタンと閉めたり室内で何かをガシャーン!と落としたりジャンプ、ボール遊びしてることもあるみたいだし、1階だからって好き勝手させてるんだろうけど1階だろうが振動でこっちまで揺れることもあるし本当にうるさい
    上の子に加え、赤ん坊も居るようですがそちらの泣き声など微々たるものです。
    最近騒音問題を調べていたのですが子供だから仕方ないと逆ギレする親も多いし、実際小さい男の子なので元気な証拠か……と苦情出すことも憚られ、今はノイズキャンセリングイヤホンを買ってなるべく付けるようにして自衛してます。
    が、バッテリーが切れた時にうるさいと地獄……(2つ買うしかないか?)
    夜は21時、遅くとも22時には静かになるので(23時頃に思いっきり窓をしめる音が響きますが、それだけ)夜中うるさくされるよりマシと言われそうですが、昼勤より夜勤が多い私は何だかなぁ?と思ってます。
    以前は土曜になるとどこかに出掛けてたみたいで日曜夕方くらいまでは凄く静かで快適な事が多かったのに、最近は家にいるようで暴れ放題だし……
    最も、このアパートの構造の問題もあるだろうし引っ越すしかないんでしょうね。
    上階角部屋だからといって騒音に悩まされないわけではないんだなあ、と痛感しました。
    1階ならいくら騒いでも平気みたいな風潮は悪とも思います。

6. 1137 評判気になるさん

騒音はやはり警察や管理会社など手を尽くしてもダメなら同じことをして分からせるしかないですよ
    私も下の階の人間がうるさかったのですが、その度に全力で床ドンするようにしたらかなり静かになりました
    話し合いが通じないような相手は動物レベルなわけですから、言葉より音で威嚇する方が効きます

7. 1138 評判気になるさん

>>1132 理解者 経験者さん
    突然このような質問をして申し訳ございません。ひょっとして、評判気になるさん、ニ○区○ボ町の物件のことを話されてますか…?

私も騒音に悩まされ、転居を考えているのですが、その転居先に考えている物件と条件が酷似していたので気になり連絡させていただきました。突然ごめんなさい。

8. 1139 検討者さん

叫び声を上げたり、暴れたりするおかしな人が下の階に住んでいます。もしかしたら精神疾患か酒癖が悪い人なのかもしれません。下は警察に通報されたこともありますし、私からも管理会社に苦情を出しました。取り締まる法律がないので警察も管理会社もできるのは注意まで。こういうときに常識のある大家さんがいる物件が羨ましく感じます。管理会社と言っても建物だけで異常な住人を追い出しはしません。世間では殺人・傷害事件が起きているのに。騒音トラブルのニュースを見るたびに苦情を出したら何かされないか恐怖と不安でいっぱいです。苦情が来たら気をつけてくれるような住人ではなく話が通じない騒音主の場合は引っ越すしかないのでしょうか。

9. 1140 検討板ユーザーさん

2階であれば、1階の音、響く様な振動が有ると思います。特に、部屋から近い部分の音は苦痛だと思います。私の場合は、まず管理人に状況を伝えましたが、グタグタ言うので、直接マンション管理会社に伝えました。
    言った事の内容を、文書にして各家庭に配って貰いましたが、常識人ばかりでは無いのが現実です。
    平気な顔してガンガン音を鳴らしながら廊下を闊歩する奴は、何を言っても無駄のレベルです。
    さっきも、他人さんへの迷惑なんて、どうでも良い感覚で振動と音をまき散らして行きました。
    そうゆう感覚の人は、大概マンションに何軒かは有ると思います。怒鳴り散らして喧嘩するか、関わらずに我慢強いするかですよ。
    アホに何より言っても無駄ですよ。そうゆう奴は他人に掛けてばかりの生活をしても、ヘェとも思って無いですから。

10. 1141 匿名さん

私はアパートで二階に住んでいますが、一階からとんでもない騒音が毎日響いています。
    お子さんがいるようですが、親が全く子供を外に連れ出してあげておらず、家の中でドスンドスンと走ったり跳ねたりと毎日運動会やってるんじゃないかというほどです。
    簡易な騒音計で測ると75dBの騒音が日常茶飯事。いい加減限界で管理会社に苦情をしましたが、騒音主は子供には走るなと注意をしているし、これ以上対処できませんとお仰せ。
    いやいやいや…親が子供をあおってハシャがせているのも、丸聞こえです。
    これ以上無理と言う前にしっかり子供を外で遊ばせて疲れさせてあげなよと思うのが本音。
    みなさんがおっしゃるように、結局、常識や配慮のある人ばかりではないのですよね。本当に嫌で更新せず引越しを考えています。

11. 1142 通りがかりさん

RC構造(と謳ってる)の10階建ての9階に住んでます。築年数は5年程度。
    物音がとにかくうるさいです。
    かかと歩きのドスンドスン、隣が玄関を閉めるとうちの玄関が閉まったのかと思うような大きな音、引き戸を閉める音は地響きのようにドゴゴゴゴゴ、と聞こえます。掃除機の音もバッチリです。
    ほとんどの騒音が上からだとは思いますが、フローリングに横になって耳をピタッと当てると下の音も聞こえます。なので、下で大きな音を出せば上にも伝わると思います。
    話し声等は全く聞こえませんが、壁を伝っての物音は正直凄まじいです。
    壁を叩くとコンコン、と乾いた高い音がしてとてもコンクリとは思えません。
    ペチペチとコンクリのような音がするのは天井に横たわる太い梁(?)その一箇所のみで、あとの壁は全てコンコン音です。
    本当に失敗しました。
    賃貸なので引っ越す予定ですが、次の部屋は壁を叩きまくってチェックしてから決めます。

12. 1143 通りがかりさん

2階建てアパートの2階に住んでいます。

1階の住人は4人家族でお子さんは二人とも幼児です。

昨晩11時位から子供の走り回る音や大人の足音や、何だかわからないけど、ドタバタした音がうるさく、たまりかねて、11:30頃チャイムを押すと「はい」とインターホンに奥さんが出たので「すみません、いい加減にしてください。」と言いました。
    そしたら「聞こえな~い」と言われました。

恐ろしいです。

その後も音はしばらく続きました。

13. 1144 匿名くん

1143さん、恐ろしい階下ですね。

うちも2階ですが、階下の子供が歩き出してから毎日煩わしいです。
    留守、在宅時はすぐ分かる位の騒音差があります。
    去年まで住人の在宅が分からない位静かな建物だったのに。。。

子供の騒音から避難してグレード上げて引っ越してきたのに。
    夜は毎日お父さんが遊んであげるからか、コンコンコンコン...!バタン!とかなりの振動と響く音が1時間は続きます。

窓や扉の開け閉めもうるさいし、玄関前には365日段ボールや私物で共用部分を侵食してるし、曲がりなりにも子育てしてる親なんだから周りに住んでる人の事意識して生きて欲しい。
    そんな親に育てられて子供の行く末が恐ろしいよ。

14. 1145 口コミ知りたいさん

うちの下の階の家もうるさいです。一年中、犬をベランダに出しっぱなし、引き戸のあけしめうるさい、壁ドンをわざとする。50代でミニスカート、ギャルみたいな服装の猫なで声のキモいメンヘラばばぁ、フリーターのバカ娘、引きこもり息子消えてほしい。

15. 1146 匿名さん

下が年々うるさいです。非常識な一家だと評判ですが...誰も直接言いに行きません。
    管理会社もあてにならず365日ずっとボールを室内で蹴ってます。
    自分の家で暴れて何が悪いという感じだと思いますが
    もうそろそろ振動音も酷いので 訴えるしかないのかと

16. 1147 匿名さん

下の階の男性の異様な足音と物音がうるさいです。
    歩きタバコや玄関前でタバコ吸ったり窓全開で深夜に大声で電話するような人です。
    この頃はこちらが昼間や夕方頃に料理など始めると足元から振動を感じるほどの衝撃音が…
    (洗濯機のアラーム音レンジの音やまな板トントン、水を流す音に反応してるかも)

うちも夫婦で2階に住んでいるし扉の開閉音や足音物音にも気を使ってるつもりなんですが、こちらの生活音に報復するかのように真下から物音が聞こえることが度々あり気味が悪いです。

腹が立ってしまい、いけないと思いつつも床を蹴ったりやり返してしまったこともあります。
    あと旦那が家にいるときは静かな気もします。
    なので下がうるさい時に旦那とわざと大きめの声で床に向けて会話すると静かになります。
    足音や帰宅時の物音は変わらず酷いのですが…

旦那の意向で引っ越しもすぐには難しいです。
    どうしたら下の人が気にならなくなるでしょうか?
    管理会社に何度も相談したり、何かあれば管理会社通して私たちに伝えてと電話で相手に直接言ってもらったんですが駄目でした。
    次回は管理会社が相手に直接電話かけて苦情伝えてくれるそうなんですが余計に悪化しそうで躊躇ってます。

17. 1148 通りがかりさん

通りがかりです、私は1階に住んでるんですが隣に越してきた方が子供がいる方ですごいドタドタ走り回ったり、足踏みみたいな事した感じの騒音が酷くて、この騒音は、2階にも響いているんでしょうか?昼間だからいいってレベルではないんです。多分、昼間ならいないと思ってるのか…よく皆さん我慢してるなと私は、思ってるんですが…2階の方が1階の騒音がどれくらい聞こえるのか知りたいです

18. 1149 匿名さん

朝7時前から子どもが走り回り、夜はドタン、ドタンと何かから飛び降りる音が響くくらい。
    アパートの2階に住んでおり、1階は子ども3人がいる家族。小さいお子さんですし、気にしないようにはするけど、1番上のお子さんが5歳くらいで大きくなるにつれて騒音は大きくなっています。管理会社には言っていませんが、親は注意もしないのかと思うと、情けないですよね。すれ違っても夫婦共に挨拶されません。

19. 1150 マンション比較中さん

〇王子市〇目町にあるD-roomの物件でも
    1階角部屋にお住まいの4人家族(お子さんは、0~1歳(まだ赤ちゃん)と2~3歳児)が
    夜になるとドタバタ走り回る音が聞こえてきます。一昨日なんて22時ごろ、思い切り「ドダバタ!」と足音を立てていました。
    上の子だけをお留守番させている時もあるみたいなのでネグレスト疑惑が近所で上がっています。

20. 1151 通りがかりさん

自分も現在下の階騒音に悩まされています。
    木造メゾネットタイプのアパートです。
    下の階の住人は4?50代ご夫婦ですが、
    歩く音やテレビ音ステレオ音、話し声などかなり響いてますね。管理会社に相談しても対応が雑で取り合ってもらえなかったので、本社に連絡しやっと対応してもらえました。
    その後、少し静かにはなりましたが、
    やはり歩く音や話し声ステレオ音などは未だに響いてますね。壁に耳もつけると何を話してるのかも聞き取れます。アパートの構造の問題なのか、下がよほどうるさいのか‥
    兎に角。近隣住民に気を使えないなら、木造アパートなんかに入居すんなよって思いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2