マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-25 16:38:54

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 6545 名無しさん

>>6486 匿名さん

おっしゃる通りです!!
    私もそう思います。
    うるさい奴って何故か居座り続けますよね。
    加害者の自覚もなく他の人に嫌がられてるのにそれにすら気づかないとか普通にアホだと思います。
    出て行ってほしいと思うような酷い人ほど出て行かない。憎まれっ子世にはばかる的な事なのでしょうか…
    いつも思う事ですが、ブラック企業とかで意地悪な人が辞めずに居座ってるのとも似ているように思います。
    理不尽だし本当に納得いかないですよね。
    いつもしわ寄せ食うのは被害者側なんておかしいです。

2. 6546 匿名さん

半年くらい前から住んでる部屋なのですが、上の階の方か隣の部屋の方のどちらかが深夜の1時2時くらいに物を落とすような音や引きずる音を殆ど毎日出して、起きてしまうこともあり迷惑してます。
    しばらく前に管理会社から全部屋にチラシを投函する形で注意喚起してもらったのですが、まったく改善されません。
    物を落とすのはわざとではないだろうし仕方ないとは思いますが毎日だったり深夜なのはさすがに鬱陶しいというか、流石にもっと気を遣ってくれよと思います。
    管理会社の方から「直らないなら直接電話して注意してくれる」と言ってくださっているのですが、逆恨みも怖いです。
    皆さんなら直接言ってもらいますか?
    それと上の音が隣の音か判別する方法があればご教示賜りたいです。よろしくお願いします。

3. 6547 匿名さん

現在夜中の二時半過ぎ 
    引っ越し当初からDIYでもやってんの?ってくらい、なんかドリルっぽい音やノコギリで切るっぽい音とか工具系の音が頻繁に聞こえて来てたけど、さすがにこの時間はキレそう!
    夜中にシャワーはしょっちゅう(シャワーくらいは仕方ないとは思ってた)だし、ゴミの日じゃないのに生ゴミ出してる。
    普通に考えたらこんな時間に音立てるなんて近所迷惑じゃん。
    騒音出す人間は他にも問題行動あるよね

4. 6548 匿名さん

深夜にご苦労さま!

5. 6549 名無しさん

賃貸でガキ走らせんなクソが。

6. 6550 匿名さん

元気でいいじゃないの、老害はゴミ、子供は宝。

7. 6551 名無しさん

毎日毎日子供がダンダンダンダン走り回る音に悩まされてみればわかると思いますが、私は子供は宝という意見が嫌いです。集合住宅で走り回る子供を野放しにしている親が一番嫌いで、そういった人達のおかげで子供も嫌いです。自分達も子供だった時があるでしょうっていう意見も嫌いです。私は戸建てで育ちましたが親からはドスドス歩いてはいけない等、きちんと教わりました。きちんとした子は宝と言ってもいいでしょうけど、よそに迷惑かけまくっているクソガキを宝とは思えません。自分の子供を可愛いと思っているのは自分達だけで、ドタバタ喚き散らすガキを他人は迷惑としか思いませんよ。

8. 6552 匿名さん

隣人の騒音主の老害が年金暮らしの引きこもりのようで昼夜問わず早朝深夜に騒音を垂れ流しています
    騒音以外にもゴミの日を守らないし好きなときにゴミを出してる
    廊下を私物化し平気で3~4日玄関横にゴミ袋を複数放置
    汚いし当たり前のルールも守れない騒音主老害がのうのうと生きてること自体気分が悪くて仕方ない
    頭の弱い自己中で非常識な老害は早く消えてほしい

9. 6553 匿名さん

↑典型的な匿名ちゃんの嫌がらせ迷惑投稿

10. 6554 匿名さん

何でもいいじゃん、、老害は面倒くさいな。

11. 6555 マンション掲示板さん

単身者、カップルしかいない物件にファミリーでお得に住むなw

12. 6556 匿名さん

上階の無職中年男の騒音にいつも悩まされています。
    最近ではドライヤーをかける時に部屋で掛けていたら床ドンされ、場所を変えて玄関近くで掛けていても床ドンされました。時間帯、夕方でなるべく短時間で終わらせているのにも関わらずです。
    そのくせそのジジイは下に響くくらいの大きな足音や物音を立てています。しかも無職のようでずっと居て出掛けないため在宅中は勿論、帰宅しても物凄く気疲れします。騒音主って自分の騒音には自覚がないし何か注意されれば逆ギレするくせに、他人の生活音にはやたらと噛みついたり気にしたり人が多いと思います。きっと病んでいるのでしょうね。治らないどうしようもない病気の人なのでしょう。
    こっちはゆっくり休みたいのに、何でこんなに肩身の狭い思いをしてくつろぐ事も出来ないのだろうと虚しいですし怒りしかありません。
    そいつが大家さんでも無ければ人に迷惑しか掛けていないのに何でこんな思いをしないといけないのでしょう。理不尽な事ばかりで嫌になります…
    そんな状態なので年内にはもっと防音のしっかりした所に引越す予定です。とてもじゃないけれどこんな騒音まみれの所に居続けるとか考えられません。不動産会社に引越す旨伝える時に引越す原因について話してみようと思います。まあ何も変わらないとは思いますが、きちんと原因がある事を知ってもらいたいので。

13. 6557 匿名さん

独身は肩身が狭いわ

14. 6558 匿名さん

日本ではファミリー世帯がスタンダードだからね。
    仕方ないよ。

15. 6559 マンション掲示板さん

次の住まいを探し中です。
    みなさんはどんな条件で探していますか?

私は条件は一番は最上階。
    と、隣との壁の厚さと窓ガラスの厚さも確認。
    西向きや北向はNGでしたが、今より静かになるならそれもありかと。

今は南向きで左右が隣接していない特殊なマンションですが、真上が昼夜問わず子供を走らせたり深夜までDIYをする馬鹿家族の為、仕事以外はほとんど外出するようにしておりゆっくりできない住まいなんです。
    (真上は一家で引きこもりです。)

仲介業者も全国チェーンの名のついた、嘘レビュー高評価は避け、地元の不動産屋(良し悪しの判断が難しいですが)で探していきます。

今のマンションは騒音はないと、○○○メイトに騙され、家主も管理会社も対応が最悪なので、隣人ガチャ、管理会社ガチャも難しい問題ですよね。
    皆様のご意見もお聞きしたいです。

16. 6560 デベにお勤めさん

戸建てにしなはれ

17. 6561 通りがかりさん

>>6540 口コミ知りたいさん
    6521です。お子さんの大学受験を控える中での連日の騒音被害心中お察しいたします。うちの場合は、子の受験の前々日の夜に上階のクソガキが20時から22時頃まで狂ったように走り回ったり、床を踏み鳴らすドコドコドンドン音が連発したので、警察に通報しました。受験前日の夜は上階がざわつきはじめたら、即壁ドン&天井ドンをやりました。モラルのない輩が相手なので、効果の持続性は期待できませんが、一時的には普段よりも騒音被害を抑えることができました。
    騒音に騒音で返すのは輩どもと同じレベルになるということなので、他の人におすすめはできませんが、私は子の将来にかかわることなので、躊躇なくそのような対応をとりました。結果的に子もどうにか志望していた大学の一つに合格することができましたので、幸いでした。
    私も睡眠薬なしでは眠れなくなっているので、お気持ちよくわかります。医師であろうとなかろうと騒音被害を受けたことのない方にはわからない苦しみですからね。原因を取り除くには引っ越しするしかないのは言われなくてわかってるんだから、被害を受けたことのないやつに簡単に言ってほしくないですよね。私も子と相談して受験前の引っ越しは控えましたが、ようやく進学先も決まったので、転居します。大学の入学金、転居先の契約費用、引っ越し費用等、経済的負担は大きくのしかかりますが、貯金切り崩して実行します。被害者側がすべて負担せざるを得ないなんて理不尽極まりないけどそうするしか方法がないから。
    とりとめのない文章ですみません。6540さんの苦しみが1日も早く解消することを願ってます。

18. 6562 販売関係者さん

今週も朝5時半よりドスンドスンという大きな物音と足音で起こされそこから寝られませんでした

平日は5時間寝られるかどうかで土日は6時間は寝たいのに本当にはらわたが煮えくりかえります

うちは騒音が嫌なので最上階角部屋を選択したのに階下住人が非常識で、、

換気扇で煙草をしょっちゅう吸うから排気口から上階にダイレクトに上がってきて
    土日など連続で何度も来て気候が良い日も窓を閉め洗濯物にも匂いが

なぜ、あんな大きな音が早朝から立つのかが理解出来ません

何かを置くような音、ドアを閉めるような音、窓の開閉音、足音全てが大きく響いてきて昼間でもびくっとします

その後に衝動的な怒りが湧いて寿命が縮むだろうなと感じます

最近は効果がなくても音がするとこちらも音を立てたりして少しのストレス発散を
    しています

同じレベルになると言いますが、うちが耐えてるだけじゃ馬鹿馬鹿しいですよね

本当に騒音殺人とかニュースになると理解出来なくはないと思ってしまったりしますよね

睡眠を削られ日中もビクビクし腹が立って仕方ないですね

19. 6563 匿名さん

措置入院したほうが良いのでは?

20. 6564 匿名さん

確かに

衝撃の事実です! 喫煙で脳が機能不全になってしまいます

21. 6565 匿名さん

聴覚過敏症は鬱病の症状

22. 6566 マンション検討中さん

>>6551 名無しさん
    激しく同意!躾されてないガキは野良犬と同じ!

23. 6567 マンション検討中さん

老害云うなよ、独身貴族よ!

24. 6568 匿名さん

迷惑喫煙する躾されてない大人はガキと同じ!

25. 6569 名無しさん

毎晩夜中にゲームするな
    声だけでイライラする

26. 6570 匿名さん

ゲームすれば?楽しいよ(^-^)

27. 6571 匿名さん

↑貧乏迷惑喫煙者匿名ちゃんの嫌がらせ投稿。

28. 6572 名無しさん

ガキをドッタンバッタン走らせんな一階のクソゴミ
    何時であろうと思い切り走らせたらうるさいに決まってんだろ
    早朝の引き戸ドンッツ!!でただでさえイラついてるのに。耳栓してても聞こえるんですよ、あんたらの騒音。毎日耳栓して寝なきゃいけない時点でこっち普通の生活送れてませんから。

29. 6573 名無しさん

完全勝手な自論だけど、車のナンバー一桁二桁とかゾロ目とかってアホクソ率高い。名は体を表す的な。駐車場の契約してないとこに勝手に車停めたり、ドスドスドスドス、ドアドーーーーン!、網戸ピシャーーーーーーン!、ガキも走らせっぱなし。そしてうるさい奴に限って何がなんでも外に洗濯物干したがる。室内にも竿かけるとこあるのにね。

30. 6574 名無しさん

イライラして家の中をぐるぐる回り続けました、異常かな?

31. 6575 名無しさん

気持ちすごくわかります!
    うちは走り回る音がしてきたらスピーカーで音楽流してます。他人のドタバタ音なんか聞きたくない!家でゆっくりテレビも観てられないし本当にむかつきます。

32. 6576 eマンションさん

>>556 匿名さん
    そうですね。たまにならまだしも、今住んでるところにいる騒音主は毎日時間関係なくドンドンと音立てているのでぶん殴りたくなります。
    その騒音主は引越す気配すらなく恐らくこれから住み続けて、他の住人を不快にさせ続けるのだろうなと思います。
    私自身もう今の状況に耐えられないためもうすぐ引越しますが、本来なら毎日ムダにうるさい人が出て行けばいいのにと思います。

33. 6577 名無しさん

手だしたらタイホだよ

34. 6578 匿名さん

警察に騒音による傷害罪で訴えれば逮捕だよ。

35. 6579 匿名さん

騒音被害者が加害者をころすケース多いね

36. 6581 名無しさん

騒音とか気にしないまわりに気配りできない図々しい人しか子育てできないと思う。自分だったらあんな騒がしいものいらない。一日中うるさくしないようにって気使いまくって気が狂うと思う。うちの一階のクソゴミは神経図太いなー外の駐車場までダンダン走り回る音が聞こえてますよー。お宅だけですよーこの建物でそんなうるさいの。帰宅してこれだからまじでイラつく。外から壁蹴ってやりたくなる。堂々と生きてんじゃねーよクソゴミ

37. 6582 名無しさん

私は去年隣人トラブルで引っ越ししました。新しいアパートに超して1年になりましたけど、超しても隣人さんはいますね…今住んでるアパートは4世帯私は1階に住んでますがその上の2階の隣人が異常過ぎて…
    各部屋にドアやガラス戸の開け閉めが非常に異常過ぎてうるさくてたまらない。
    午前中だけで30~40回くらいは開け閉めしてます。異常ですよね?
    それにじゅうたん敷いてないのか?スリッパをバタバタ歩き回り、深夜遅くてもバタバタします。
    せっかく去年隣人トラブルで解消されたのに又悩まされて悔しいです。

38. 6583 匿名さん

>>6570 匿名さん

楽しいですよね、ゲーム!

39. 6584 匿名さん

犬のとおぼえもうざいですよね。朝から晩までほえられると。

40. 6585 匿名さん

胡散臭い人間に吠えるみたいよ。

41. 6587 匿名さん

騒音宅の犬が騒音室内でうるせえんだよ
    自宅の騒音犬に騒音主が吠えられてんの
    騒音宅で自己完結してんの、外に歩く人も何も居なくて騒音家の中の出来事だから
    あっちもこっちも閉め切って互いに見えないカーテンしててもうるせえから

つまり騒音主はうるさいだけじゃなくてうん〇臭いっちゅーことですね
    とにかく迷惑だから一家で消えてくれるかな騒音主

42. 6588 名無しさん

101うるせーんだよボケ。

43. 6589 名無しさん

騒音クソゴミ一家ってだいたいガキと犬セットだよね。うるさいものの寄せ集め。

44. 6590 名無しさん

お一人様は怒ってるのよ!

45. 6591 通りがかりさん

>>6569 名無しさん
    耳栓するなり音楽聞けば?
    それでもすごいうるさいなら警察に言えばいいじゃん

46. 6592 匿名さん

隣のクソじじーのいびきが聞こえてくる
    分譲マンションですがヤバイかな
    コンクリートがはいってないとか?
    ありえますか?

47. 6594 eマンションさん

>>6579 匿名さん
    そのケースだと加害者に同情が集まるよね

48. 6596 匿名さん

確かにね。大企業とか役所に勤めると、避けて通れないよね。

でも、マンション騒音と関係なさそうだが?スレ趣旨理解できない人か?

49. 6597 名無しさん

網戸パーーーン!窓バンッツ!ドンッツ!!
    洗濯物取り込むのに毎日毎日馬鹿みたいにうるさいんだけど。ガサツでうるさい奴に限って何が何でも外に洗濯物干したがるの謎。部屋の中の全ての戸の開け閉めがうるさい。ガキが走り回るのもうるさい。騒音クソゴミがゴミ増産してる。迷惑。

50. 6598 匿名さん

聴覚過敏症はお薬でマシになるみたい、ドン( ゚д゚)マイ!!

51. 6599 名無しさん

騒音出してやかましい奴に薬飲ませて静かにさせようよ。本当にうるさくて毎日悩んでるのに神経質とか聴覚過敏とか言われるの悲しい。

52. 6600 匿名さん

異常な騒音クレーマーを退去させるにはコツがあります。
    立ち退き料と称し多めに包めば、案外あっさり引っ越す場合が多いようです。
    重度の精神疾患の場合は身内に打診すればスムーズです。

53. 6601 名無しさん

騒音クレーマー??
    退去時にかかる費用と引越し代、新しい家の初期費用とか全部負担してくれんならこんなうるさい家喜んで出て行くけど。

54. 6603 マンション検討中さん

>>6602 匿名さん
    歳とるとなぜかキレやすい、頑固に磨きがかかりますよね。
    そしてジジイは放火か斧かナタが定番だと思っています。

55. 6604 名無しさん

自分の旦那が騒音主だとして嫁は注意しないのがすごいよな。うちは注意してキレられながらも静かに歩く、静かにドア閉めるようになってくれたけど、下の階がガキ走り回らせてお構いなしだし、大人(特に旦那)が生活音全般ガサツのクソ。もうドスドス歩いていいし、ドア思いっきり閉めていいよって言おうかな。配慮してやってたのに馬鹿みたいだよねー

56. 6605 匿名さん

騒音主同士で上下だとバイオレントだね(笑)

57. 6606 マンコミュファンさん

人が通るたび廊下での犬の狂ったような鳴き声、ベランダでは我が家まで鼻を突き出して威嚇しながら吠え、
    マンション内で他人に牙を剥いて吠えまくっても謝罪も一切なしの飼い主。
    ペットが飼えるというだけで、他人に迷惑をかけて良いということではないはずですが・・・
    大半の方はきちんとしていらっしゃいますが、
    一部の方は違う感覚をお持ちのようです。
    洗濯物を干そうものなら、バタバタわざと音を立てて出てくる隣人の母娘。
    集合住宅に住まなければいいのに。
    早く引っ越してほしい。それだけ願ってます。

58. 6607 eマンションさん

>>6597 名無しさん
    言葉使いからして、あなたが病気なのでは?
    他人の生活音気になるミソフォミアや、更年期障害、統合失調等検査なさってみては?
    山の中の一軒家に引っ越せばいいのに。
    まず、他人の子供をゴミ扱いしているあなたは何様ですか?
    生活音は生きてる限りお宅様も出してるはずですよ?
    周囲の家が言わないだけできっと迷惑してますよ。

59. 6608 通りがかりさん

正月もうるさい。
    ドンドンバタバタ走り回ってる音が夜中の一時でもしてる。
    どんな神経してるんだろ。
    上の階の家族みんな消えたらいいのに。

60. 6609 マンション検討中さん

騒音主とは、関わりたいですか?話したいですか?魅力的ですか?
    騒音主とあなたたちならどちらが魅力的ですか?あなたですよ!あなたのほうが仲良くしたいって思いますよって言われました。あなたの貴重な人生を棒にふらないで。あなたを大事にして。騒音主はあなたたちがやり返すのを待ってるんだから。罠なの。

61. 6610 eマンションさん

騒音主とは、関わりたいですか?話したいですか?魅力的ですか?
    騒音主とあなたたちならどちらが魅力的ですか?あなたですよ!あなたのほうが仲良くしたいって思いますよって言われました。あなたの貴重な人生を棒にふらないで。あなたを大事にして。騒音主はあなたたちがやり返すのを待ってるんだから。罠なの。

62. 6611 通りがかりさん

>>6597 名無しさん

洗濯物取り込みって生活音なんじゃ(笑)
    聞き耳たててるのが怖い
    うちの横もストーカー。ベランダ出ると、急いで音立ててお出迎えしてくれるよ(笑)
    こういう人なんだろな。

63. 6612 通りがかりさん

>>6599 名無しさん

お薬で聴覚過敏症治るといいね(/ _ ; )
    頑張って!!

64. 6615 eマンションさん

騒音主って非常識で無反省だから、手に負えないですよね。何回注意受けようとも、音を出しよります。結局親もダメなんだよね、だからその子もダメ。あいつら変わらないから、関わらないためにもこちらが引っ越すしかないのかな。馬鹿は治らないですね。

65. 6616 通りがかりさん

>>6607 eマンションさん
    まわりに配慮して生活してるかしてないか。聞こえてくる音と振動でだいたいわかりますよ。
    そりゃうちも音は出ますよ。でも窓バンッ!とかドスン!とか網戸バシン!とかやりませんからそういう人達とお互い様と言われたくないです。
    今って都合悪いことはなんでも病名つけてきますよね。あなたも何かしらの病名つくと思いますよ。

66. 6617 マンション検討中さん

>>6611 通りがかりさん
    洗濯物取り込むのも盛大にドンガラドンガラドッスンドッスンやるのが生活音っていうのは無理がありますよ。窓バンッ!網戸バシン!聞き耳立てなくてもあー洗濯物ですかってわかるんですから。

67. 6619 匿名さん

そうですね!

68. 6620 匿名さん

>>6618 経験者さん

そうですね。

69. 6621 通りがかりさん

ベランダで煙草吸うな!!!(受動喫煙)
    病気になったらどうしてくれる!?

頭の悪いうるさい犬の飼い主大迷惑!!!(騒音)
    室内でもバカみたいに吠える声は近所迷惑。
    飼い主以外にはただの騒音なんだよ!

集合住宅に住む資格なし。
    迷惑です。

70. 6622 通りがかりさん

たまに掲示板顔出してます。同じ人が何回も投稿してますね。
    洗濯物煩いさん。一日中洗濯してる訳じゃないんだから同じ時間にベランダ出ない。人生長いんですから、防音性の高いマンションに引っ越すとかどうですか?窓開けっ放しにしてませんか?
    網戸?高層に住むとかどうです?虫来ませんけど。
    うちの隣は週末どころか下手したら1日おきにベランダでホームパーティでワイワイしてますが窓閉めときゃ気になりません。上の階の足音が夜ドスンと気になりますが、まあ、自分も転んだ時に下に響かせてしまうし。ペット飼ってるので、隣近所は私の気づかないところで臭いや音でご迷惑かけちゃってますしね。
    通りがかりに失礼しました

71. 6623 名無しさん

同じ時間にベランダに出てると思われてる。家の中で窓閉めてテレビみてても聞こえるんですよ。音と振動ね。高層階住めとか防音性高いとこ住めとかわざわざアドバイスありがとうございます。騒音気になってないなら良かったですね。ここは同じ悩みや愚痴を語る場所ですからあなたは書き込む必要無いと思いますよ。

72. 6624 検討板ユーザーさん

>>6607 eマンションさん
    騒音主って自分がやっていることは物凄く棚に上げて自分は被害者で相手を加害者呼ばわりする人多いですよね。

73. 6625 匿名さん

生活音を我慢しないなんて、異常者ね

74. 6627 匿名さん

>>6625 匿名さん
    騒音主って自分の騒音は棚に上げて他人の少しの物音には過剰に反応しますよね

75. 6628 名無しさん

>>6627 匿名さん
    頭の悪い騒音主は生活音との区別が
    分からないのでしょうね、ドンドン
    バンバンと自分の部屋を傷めて喜んでる
    のですからバカ丸出しですね。

76. 6629 eマンションさん

>>6628 名無しさん
    自分は大騒音を撒き散らしながら、他人の小さな物音が許さず
    自ら出す大騒音は絶対にやめないんだから
    異常者ですよね
    しかも夫婦親子揃ってやってるんだから

77. 6630 匿名さん

>>6622 通りがかりさん
    お互いさまと思える程度じゃないから悩んでおられるんでしょう。
    同じ時間にベランダに出ないってアドバイスしている時点で
    ハァ?って思いましたよ。
    そんな事で防げるような生易しい音なら書き込んでないでしょう。

お隣さんはベランダドアをバウンドさせるほど叩きつけますか?
    毎朝毎晩、数秒置きに鉄球でも落としたようなドスン!となりますか?
    ベランダからゴミを投げてきますか?
    真夜中のDIY始めてますか?
    ごくごく一部ですよ。

そういうのが想像出来ないって幸せだと思います。
    その程度で分かったつもりでいるような人に更に傷つけられているんですよ。

78. 6631 今ちょうど経験中

去年分譲マンション6000万弱で購入しまして、入居すぐに上の階の4歳前後の子供の走り回る、ジャンプする音に悩んでいるもので、同じ人がいると思うと嬉しくて書き込みしています。管理会社経由から直接苦情をいう形にしていますが、親が「子供は走り回るものでしょ」「ちょっとぐらい我慢してくださいよ、そのうち成長しますから」という態度で、ぜんぜん謝罪はありません。この時間、22:50まで4歳前後が起きて、走り回っているのって、どうなんでしょうね。

本当に、6000万返せ!って言いたいぐらいです・・・

酷い時は、0時超えます。もちろん、わたしたちは寝ていますので、何度起こされたことか・・・

裁判も考えましたが、、、本当に辛い毎日です。

79. 6632 eマンションさん

騒音主って自分達は爆音出すくせに、他人のちょっとした物音にはものすごく過敏に反応してやり返して来て、それでいて周囲には自分たちは被害者だって訴えるんだけど、ストーカーとすごく良く似ている。
    ストーカーも本気で自分は被害者だって思ってる人が結構いるらしい。
    そして粘着質。
    騒音主に注意して逆ギレされて嫌がらせされてる話も良く書いてあるけど、それもストーカーと似てる。
    やっぱり異常な人たちなんだと思う。
    何言っても話通じないし騒音も止めるわけがない、というかやめられないんだろうね。ある意味病気。

80. 6633 マンコミュファンさん

>>6631 今ちょうど経験中さん

ご愁傷様です。
    そういう非常識な親が本当に増えてて困りますね。
    話しても通じないですよ、それどころか高確率でもっと酷くなるか嫌がらせされたりもあります。
    子どもがいる親とは思えない人たちです。
    裁判するなら引っ越しに1票。
    裁判のお金で新居を見つける方が精神的負担が少ないと思います。
    簡単ではないし悔しいですけどね。
    あとノイズキャセリングイヤホンやヘッドホンも合うならオススメです。
    振動音全く聞こえないものあります。

81. 6634 マンコミュファンさん

ベランダに出てると出てくるストーカーいました。
    その時にわざと思いっきり音立てて喜んでたり。
    育ち方がおかしいんでしょうね。
    みっともない。

82. 6635 匿名さん

それは現実にあったことでしょうか?
    妄想や幻覚、思考障害といった「陽性症状」、意欲や感情が欠如する「陰性症状」、記憶力や判断力が低下する認知機能障害の3つの症状が現れ、悪化すると日常生活が大きく制限されてしまうこともあります。
    精神病は認識病識が無い為、他者に責任を求める傾向がありますので
    診てもらいましょう。

83. 6636 名無しさん

>>6635 匿名さん

私ではなく近所の人が悩まれてて、複数人で確認したのでその人は病気ではないですよ。
    たぶんベランダに出てる人が精神病なんでしょうね。
    ベランダに出てる人が良く嫌がらせされてるって言ってましたので被害妄想もあるのでしょうかね。

84. 6637 匿名さん

それも被害妄想では?
    第三者に訊いてもらわないと何とも。
    カウンセラーとか弁護士とか。
    もちろん引き受けてくれるか否かは、知りませんけど。

85. 6638 マンション掲示板さん

>>6637 匿名さん

複数人で確認してるのに、私も他の人たちも第三者ですよね。普通の認識なら。
    なぜそんなにベランダに出る人の肩を持たれて、ベランダに出られてるという人を病気にしたがるんでしょうか?

86. 6639 評判気になるさん

>>6637 匿名さん

管理会社の人も状況見てますし、ベランダに出る人が警察や管理会社に嫌がらせされてるって言ってるらしいです。
    ですがベランダに出る人の規約違反で他住民複数から管理会社に苦情が入っているような家でもありますので、ベランダに出てる方の信頼度は近所でも管理会社からもとても低いのが現状です。

87. 6640 eマンションさん

それは毎日しんどいですね。
    高額な分譲でどんなに造りが良くてもやっぱり騒音は住人次第ですからね。親がそういう考えの人なら改善の余地もなさそうですし… うちは最上階なので上からの音に悩まされることはありませんが、下のガキが毎日元気に走り回ってる音が響いてきてうるさいです。まあ遅くても22時前には静かになるので我慢してやってます。下からの音でも相当うるさいのに上から聴こえてきたらたまらないですね、しかもジャンプまで。
    子供が成長するまでなんでこっちが我慢しなきゃならないんでしょう。

88. 6641 マンション掲示板さん

騒音に関する法律は「騒音規制法」や「振動規制法」があります
    でも、「足音・扉の開け閉め・引きずり・物を落とす」の騒音・振動は規制していません。

「なぜ?」と思われるかもしれませんが、規制していないのです。日本全国どこに住んでも、規制はありません。

89. 6643 匿名さん

騒音に喫煙関係ないでしょ。
    アンタは他へ行って目障り。

90. 6644 検討板ユーザーさん

>>6640 eマンションさん
    下からってよっぽどの音ですね。
    そのさらに下の方はもっとうるさいのでは?
    交流があれば気持ちを共有できたりしそうかなと思ったのですが。

91. 6645 匿名さん

>>6642 匿名さん
    うちの近所の騒音家も喫煙者。

92. 6646 名無しさん

子どもが騒音出す家ってそういう家なんですよ。
    子どもがいたって静かな家もありますから。
    関わるとロクな事がない事が殆ど。

93. 6647 通りがかりさん

>>6635 匿名さん
    妄想だの幻聴だの障害だの、人のことを精神病呼ばわりしているあなたが精神病だと思いますよ。あなたこそ早く診てもらいましょう!

94. 6648 マンション検討中さん

>>6644 検討板ユーザーさん 
    下からの音に悩まされてる方は多いですよ。
    音って上からだけだと勘違いしてません?

95. 6649 匿名さん

それはメンがヘラってるからでは?

96. 6650 匿名さん

喫煙者ってそうなりやすいらしいね。でなきゃウンコ臭が平気なわけがない。

97. 6651 名無しさん

騒音非常識家族、被害者ぶって近所の人のところに様子伺いに来たらしい。
    その人も、だったら静かにして欲しいよねって言ってたけど本当にその通り。

98. 6652 購入経験者さん

分譲といえど会社所有の賃貸人の可能性もあるので断然、裁判したくなりますね。

1年前にご購入されて6000万もお支払いになったとなると、
    引っ越しを考えた場合、5年未満ですから譲渡所得税を40%近く払わなきゃいけないんですし、
    分譲である以上、管理組合理事会にも訴えていって相手に恥じかかせるべきでしょ!

99. 6653 評判気になるさん

管理会社にも何も言わず裁判もせずに売った方が良いような。
    裁判して勝ってもお金がきちんと払われるかもわからないし、そんな人が騒音を止めるとも思えない。
    もしそれで売ることにでもなったら売るのも大変になるかも。
    でも騒音がある場合売る時ってどうやって売ればいいんでしょうかね。

100. 6654 匿名さん

さすがクレーマー、裁判したいとか(笑)
    普通の人は訴えないし、訴えられもしないから。
    そういう面倒くさいことに関わらないし首突っ込まない。
    ヤバいのいたら即座に引っ越すよ。
    粘り強いんだね(笑)

101. 6655 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

102. 6656 通りがかりさん

実家にいたら父親の怒鳴り声がするし、家では上の住人が夜中まで走り回っている。
    死んだら無音の世界に行けるのかな。
    どうなのかな。

103. 6657 職人さん

上階の足音が横から聞こえてくることってありますか?先日上階が工事をしていて、その音の伝わり方がまるで横からでした。
    何年も横の足音で悩まされていたのですが、もしかしたら上だったのか?と思い始めました。分譲マンションで上階は、私のところと、隣のところにまたがっています。
    外観は端が段々になっている感じです。段々になっていなくても、そういうことってあるんでしょうか?それとも隣ですか?

104. 6658 匿名さん

>>6653 評判気になるさん

検索文章「マンションで騒音がある場合、告知義務はありますか?」

「環境的瑕疵」に該当するのですが、環境的瑕疵に告知義務はありません。
    しかし、騒音は人(買主)によって感じ方が違うため、契約解除や損害賠償される可能性があります。

ですから、裁判に訴えて「売主が負けてしまえば」、そこに騒音は無いと確定するのです。

105. 6659 匿名さん

老人は耳が遠く声がデカい、そして大きな音に過敏で
    クレーマー化する。

106. 6661 匿名さん

>>6659 匿名さん
    キミ~ママママうるさいよ~キミはマザコンだったんだね(笑)キモイ~

107. 6662 通りがかりさん

横と上に異常者の騒音主が住んでる
    そいつらみたいな世の中の生ゴミは早く消えてほしい
    あいつらが地震とかで土砂に巻き込まれて○んだらおもしろいのに害なやつほどなかなか災害に巻き込まれないのが残念

108. 6663 デベにお勤めさん

自称騒音被害者(笑)は、そう思った

109. 6665 口コミ知りたいさん

>>6662 通りがかりさん
    そういうやつは311の時、新浦安にいました。
    行政にも見捨てられ液状化、対策と言っても杭すら打たず中途半端。

京葉線沿いは関東一のスラムとして有名です。

110. 6671 匿名さん

>>6669 匿名さん
    ここは騒音問題に悩んでいる方が来るところです。
    キミのような嫌がらせ番長の来るとこれではありませんよ、
    さっさと帰りましょう

111. 6672 匿名さん

昨日、上のキチガイデブが深夜1時過ぎに壁か床?を叩いてリズム刻んでた
    精神疾患かなんかなのかな
    まともなは人なら深夜に騒音垂れ流さない
    絶対、精神異常者に違いない
    早く精神病院に入れてほしい

112. 6673 匿名さん

リアルタイムでキチガイデブが発狂して騒いでる音がする
    騒がしい物音立てるな

113. 6674 匿名さん

キチガイって大概激ヤセですよ。喫煙者に多いとか。被害妄想で朝から晩までイライラしていますからね。寝る暇も惜しんで、嫌がらせしたりするそうですから、怖いですよね。おまけに貧乏で食事もカップ麺を嫌というほど食べては、コンビニのトイレで吐いているそうです。摂食障害ですね。

114. 6675 マンション掲示板さん

>>6674 匿名さん
    京葉線沿いはそのような人しか住んでませんよ?

115. 6676 匿名さん

>>6675 マンション掲示板さん
    詳しいね。

116. 6677 匿名さん

不動産屋だからね

117. 6680 マンション掲示板さん

レトルトカレーで5400円とか池沼しか買わんだろwフツーに高級店行くわ笑笑ww

118. 6681 匿名さん

そろそろ、イラスト来るか?

119. 6682 匿名さん

口臭マザコンボクちゃんが
    必死に焦ってます(笑)
    ガンバー♪

120. 6684 匿名さん

>>6678 匿名さん
    好き~w

121. 6688 お隣様

毎晩コンコンコンコンと本当に気持ち悪い
    隣のババーが頭がおかしくて物を叩きつけてるが大迷惑
    それに隣をコソコソ覗きながら盗聴したり盗撮するのを知ってるんですけど、
    気持ち悪いから止めてくれますか
    頭の悪い口臭亭主もいつもコソコソ喫煙してますが
    おたくら近隣で有名ですよ(笑)口臭低脳家族で

122. 6689 名無しさん

土日は保育園がないのか、死ぬほど騒がしい。姉妹なのだが、どうやら2人ともおかしいようだ。叫びながらドスドス部屋中を走り回っている。勘弁だわー。うちも子育てしましたが、あんなに走り回ったりはしなかったし、もししていれば叱るレベルだし。親、大丈夫か?あんたのお宅のアホなお子さんの足音を聞かされる理由はないからね。お亡くなりいただきたい。

123. 6690 通りがかりさん

走り回ってるから転けて打ちどころ悪くて首の骨折れてくれないかな。

124. 6691 通りがかりさん

夜中とかにベランダの窓とかバシンって閉めるのやめてほしい。

何の前ぶれもなくドーーンってきたらビックリするして寝ていても確実に目が覚めるよ 泣

部屋の間仕切り引き戸もそう、何故あんなにドーーンと閉めなければ気が済まないのか理解できないよ。

雪も降る様な寒い時期に花火大会が開かれてんのかって思うくらい振動音が寝不足気味の疲れた体に響いてもう何だかなぁ~って悩まされてます

125. 6692 匿名さん

夜中2-3時に共用部分まで響くくらい叫んで叫ぶアホが住んでて鬱すぎます

126. 6693 管理担当

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

127. 6694 マンション住人 A

>>6693 匿名さん
    いるんですよねー騒音を平気で出すバカ丸出しの一家。
    うちのマンションには8階にいるオタクのような気持ち悪いオッサンオタクみたいな奴が。
    エレベータでも私のスマホをのぞき込んだり胸元をコソコソ覗いたり
    本当に気持ち悪いです。
    そういう奴に限って騒音など平気で出すんですよ。
    常識知らずの8階の臭いオタクオヤジ。

128. 6695 管理担当

[NO.6660~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

129. 6696 匿名さん

皆さんの話聞いて同感です、上の住人の騒音に毎日の様に悩んでます。
    管理会社も本当に何も助けてくれません。
    誰も助けてくれません。
    どうして、騒音主はあんなに態度がでかいんでしょうか?理解出来ないです。

130. 6697 購入経験者さん

そうなんですよね、騒音にしても喫煙臭にしてもストーカー行為にしても全て、
    管理会社も理事会も助けてはくれませんよ。
    自分に火の粉が飛んでこない限り他人はどうでもいいと言う事ですよ。
    表では奇麗ごとばかり言っていますが、全てはチラシを貼るだけでやる事はやりました。後の面倒な事はご自由に、と言う事です。これが管理会社と理事会の言い分ですから、それこそ後は被害者の方が迷惑者に対してどんどん色々な形で
    仕返ししてやるのが一番いいですよ!
    迷惑騒音も迷惑喫煙も同じ事を倍返しでやってやるんですよ!
    で、マンション自体の大事問題にしてやるのが一番良い方法です。
    それをしない限り被害を我慢し続けることになりますからね、
    私は、やられたらやり返す。当然の事ですね。
    それがストレスを溜めない一番のやり方です。

131. 6698 マンション検討中さん

確かに!私達も賛成です

132. 6699 匿名さん

賛成の反対なのだ

133. 6700 匿名さん

>>6697 購入経験者さん

まじでそれが一番だな。被害者は我慢する事なんかないですよ 同じマンションにいる限り常識の無い迷惑住人の好き勝手にさせる事など許さない事ですよ。迷惑かけて常識が無い頭の悪い加害者が悪い。

134. 6701 検討板ユーザーさん

私も騒音に悩んでます。スレ様の気持ちも痛いほどわかります。私も現在騒音に悩まされて精神的に参ってます。私の場合下の階の老夫婦で80代くらい? 耐えかねて苦情を言いに行くと迷惑かけてすみませんとお婆さんが頭を下げてくれました。 これで静かになると思ってたら、直ぐにご主人が来て騒音など出して無いとぐだぐだ言われ散々でした。 下の階の人と話してみると2人共相当耳が悪く私の話も半分くらいも聞こえて無い様子でした。
    多分自分で出す音も聞こえて無い感じです。 悪気はなかったかも知れませんが生活音、足音がかなり響いて来て辛いです。 本人達は騒音は自分達では無いとおっしゃってましたが苦情を言って足音は無くなりました。騒音出す人は何故認め無いのでしょう? 私は只静かに暮らしたいだけなのに… 長々愚痴を言ってすみません。 若干鬱気味です。笑

135. 6702 通りがかりさん

夜の九時半に上の階からバスケをしているような音がして、苦情を言いに行くと若い奥さんが出てきました。
    その場では「気をつけます」と言っていましたが、その後も10時を回っているのに子どもが走り回る音が聞こえます。
    せっかく気に入った家を買ったのに、上の階の住人のせいで台無しです。
    早く出ていってほしいと切に願います。

136. 6703 通りがかりさん

下の階の住人が毎日のようにベランダでサンダーを使って金属を切ったり、夜22時頃に金槌で何かを叩いたりする音がうるさ過ぎる。酷い騒音で寝ている娘も起きる。
    管理会社の対応が遅いので直接言いにインターホンを鳴らしたが居留守状態。
    ホンマいい加減にして欲しい。

137. 6704 名無しさん

下の階の老夫婦 マジで消えてくれ!
    365日どこにも行かす騒音出し続ける…
    デイサービスでも行けよ
    つらい…

138. 6705 マンション検討中さん

騒音出す人って意外と定期的だったりしませんか?決まった時間にドッタンバッタンしてると思います
    注意されても知らん顔、ずっと家にいる、近所とのコミユニケーションがなかったりと似たり寄ったりしていませんか?
    騒音サイト読んでみると、そのような感じがします

139. 6706 マンコミュファンさん

無料サイトに張り付いてる

140. 6707 通りがかりさん

騒音やろーはさっさと退去すればいいのにな
    音出して毎日朝から晩まで大きな音出して
    何を得るのか?
    虚しいだけ、自分を追い込むだけ
    何も残らない
    残るのは近所からの敬遠
    気が狂ってるとしか思えない
    他に言いようがないな

141. 6708 匿名さん

繊細だからお前が引っ越せと言う意味不明さ
    ドアや窓やカーテンを静かに閉める、深夜の会話をしないってのはそんなに無理な話なのか?
    バイクで爆音立てて走らないと死ぬのか?
    警察行政は規定値未満だから違法じゃないからと放置して良いレベルの音か?お前らの家で同じ音流してみろよ
    音を出したいならそれこそ防音マンションや山奥に引っ越せよ
    因みに山奥は静かじゃねぇぞ
    まともに話も通じないし、殺人事件になって当たり前だろ

想像力の無い馬鹿共が繊細だからで済ませてる物がどれだけ重いかは、同様に連日数時間睡眠を騒音で削られればすぐにわかる
    生理の痛みや妊婦の重さよりずっと簡単な話だ
    法律を変えろ?変えろと言うからには代える方法を持ってんだろう?だったらてめぇが変えろ
    生憎こっちはそんな方法は知らんし、お前は変える知っていながらこの問題を放置しているクズだって事だ

それをたかが騒音生活音で済ませ、引っ越せだの法律を変えろだの言えるかどうかやってみろ
    何でうるさい電車内で騒音足り得る会話が住宅になった途端生活音だのお互い様だので済ませられると思ってんだ馬鹿共が

気が狂うほど、体調崩すほどイラついて殺すしか無いだろこんなの**騒音主共が

142. 6709 マンション掲示板さん

騒音主って壁叩かれるとさらに騒音悪化するやついるよね?
    被害者はいい加減にしてくれって我慢の限界だから、壁叩いてるわけでしょ?
    加害者はそれが始まりだと勘違いしてる
    その前から被害者は我慢しているの理解してないだろーな
    注意されてもやるなんて、子供はどうなるだろ?
    子供は親を選べないから可哀想だな
    子供も被害者だからね

意外と子供は覚えてるしわかってる
    ママが子供に注意しても「ママだって嫌がる事してたじゃん!!」って成長したら言われるよー
    結局、親にツケが回る
    自業自得!

143. 6710 匿名さん

騒音主の迷惑家族は、頭と顔に障害がある異常障害者ですからね。
    異常家族全員が結託してうそをつき通して周りに迷惑をかけて喜ぶ。
    これが異常者の行動です。
    亭主は口臭喫煙者で稼ぎが悪くいつも汚い作業着で目付きが強姦魔
    のようでムッツリ系で髪はボサボサの低能の頭でっかち。
    女房は陰湿で幸薄い。
    ガキどもはバカ丸出しの陰湿陰険で低能で引きこもりのオタク族。
    また覗きもする、ポイ捨てもする盗聴盗撮なども平気でしてますからね、
    このような異常家族が騒音と喫煙を喜んで繰り返すわけです。
    やる事が何も無いから人様に迷惑をかけて喜ぶ。タダの低能変態家族ですね。
    一人でも多くの近隣の方にお知らせしておいた方が良いですよ。

144. 6711 評判気になるさん

騒音主は豆腐の角に頭ぶつければいいね!

145. 6712 評判気になるさん

>>6710 匿名さん
    そうですね!やる事がないから暇を持て余してる人達でしょうね!ドンドンしながら時間過ぎるの待つ!
    まさに!ドンドンが秒針がわりなのかもね!

146. 6713 周辺住民さん

騒音主は妬みがもの凄いですね、よほどまともな方の事が悔しいんでしょうね、
    可哀想ですね~

147. 6716 評判気になるさん

騒音主は被害者に対して
    音に過敏 疾患 聴覚障害とか連呼してる
    自分のくだらない人生を棚に上げて
    何年無駄なくだらない時間過ごせばいいのかね

148. 6717 e戸建てファンさん

騒音の音も慣れると平気になる人もいるからな
    1人で騒音出す事に執着して嫌がらせ続けて
    相手にもされず 1人でずっとやり続けて
    意味の無い人生!
    くだらない人生!
    人生棒にふって何のために生きてるのかな?

149. 6718 マンション検討中さん

>>6710 匿名さん
    そろって不細工で頭が悪いよね。生活が行き詰まれば闇バイトしそうだから管理会社だけでなく警察や行政へ伝えておくのが昨今の住民の義務。

150. 6719 検討板ユーザーさん

近隣の人に睨まれたから 舌打ちされたからそっち側の部屋でわ ざ と大きな音出して嫌がらせしてるやつなんて 人間なの? 動物とか中学生のいじめとレベル同じじゃねーかー?
    大人はそんなことしねーし
    くだらねーし 幼稚だな
    幼稚園生でもやらないな 人間以下の行動
    執念深そうだねー 気持ち悪い!!
    金と話と資産価値の話だけはやたらと知恵つけて
    (ネットで調べまくってる)だけだよ
    つまらない人生!それしかねぇのかよっ!!

151. 6720 デベにお勤めさん

深夜の会話は開き直られるとホントどうしようも無いわ
    ぼそぼそぼそぼそデシベルの問題じゃないんだが
    やっぱりもう始末するしか無いか

152. 6721 評判気になるさん

しれっと騒音加害者が被害者のふりして
    書き込みしていたら嫌だね
    そんな事はないと思うけどね

騒音加害者は嘘や作り話も得意だから
    侮れないね

153. 6722 マンション掲示板さん

騒音を出す闇バイトだったりして???

154. 6723 マンション検討中さん

小心者って騒ぐ特徴があるみたい
    騒ぐといっても ギャーギャーやる訳ではなく
    執念深く調べた知識をひけらかしたり
    1つの事に対してとことん調べあげてそれを時間に費やす
    周りより自分は物知りと言われたい 認められたい
    気持ちが強い 強要もする
    騒音の話も警察の話や弁護士の話になると
    上から目線で語り出す
    さも以前から知ってるかの事く
    あとは 管理に言えばいい 騒音の話のせいで資産価値がさがる リセールの話
    歳を重ねてマンション売却する時は 今とはお金の価値も違うから
    今すぐ売却するなら価値がある
    そういう事も知らずに目先の事ばかり語り出す
    長文だし
    反論すること 否定することばかり考える
    普通の人は無駄な時間だが
    暇な人間はそういう時間を有意義な時間だと思う

155. 6724 マンション掲示板さん

騒音で悩まされてる人は多いです
    注意されても継続してるのは?

1. 6725 匿名さん

今日も深夜に帰宅して延々長電話に睡眠妨害される
      騒音主の会話ってみんな声でかくて長いけど
      中身空っぽすぎて長ったらしいんだよ

2. 6726 マンション検討中さん

22時過ぎから近隣に配慮するのは難しい事なの?
      毎日0時過ぎまでガタガタゴロゴロドン!と振動つき爆音出すのに他の住民の音がすると真っ先にうるさいアピールするの都合良すぎない?気に入らないとか昼寝してるの起こされたからって響くの知ってて引き戸やドアパン繰り返してる貴女だよ。深夜、早朝構わず大きな音を何度も出して周りは夜起こされる。自分の音はいいけど周りは駄目って気狂いだろ。

3. 6727 名無しさん

下の階老人夫婦マジでうるさい!
      戸くらい静かに閉めろ!
      何で毎回ドーンドーン力一杯締めるんだ?
      何回開け閉めするねん!
      消えろ!

4. 6728 評判気になるさん

上の階からの騒音です
      日中は、ともかく、夜、深夜まで、金槌で叩いている様な、コンコンと音が凄く響いてきて、夜は眠れません

管理会社に言ったら、組み立て家具をしてるのでしょう、と、とりあってくれない
      4ヶ月も、毎日、深夜も、組立家具、してる人いるでしょうか?

最悪な管理会社です

これからも、住むのに、どうしたらいいのですか!

5. 6729 名無しさん

>>6728 評判気になるさん
      分かります。不気味ですよね。
      管理の人達やらみなで「宗教儀式では」「動物かもしれない」とヒソヒソ話していますが真相は分からないです。

ロシアで大規模テロがありましたね。
      元総理を暗殺した犯人はマンション内でコツコツ火薬製造してました。管理会社にそういた面から伝えたり警察へ通報するべきか?等せっついてみるのはどうでしょうか。

6. 6730 評判気になるさん

>>6545 名無しさん

そういう連中はギリギリまで35年ローン組んじゃったので車持てず旅行に行けず、筋トレ、カラオケ、DIY、何もかも住戸内で完結させるのよね。
      借入分を取り返そうと意地でも多機能生活を変えない。さらに集合住宅に最も不適切な、自分達さえ愉しければいいという我儘コミ障なので近隣の苦情を黙らせようと被害者に報復する。

ウチら大金払ってんだよ!好き勝手する権利あるんだよ!文句言うな!許さない!黙れ!と騒音暴行を加えれば被害者が泣寝入りすると考えてわざと大騒音を出す。陰湿なのよね。学生時代から虐めに加担してヘラヘラ白を切るタイプ。
      壁を隔てた向う側で第三者がその嫌がらせを確認しているとか、集合住宅で近隣へ暴行行為を続けるトラブルメーカーを周囲がどう見ているかと考える知能はない。

自身が被害者になりかねない住民は迷惑騒音主に対して負の感情をもち、被害者が追い出された結果になれば負の念は増幅されねっとりと加害者を包み込み最後任意売却で出されその日暮らしになる。

加害者の末路は不思議とみんな同じ。

7. 6731 名無しさん

>>6719 検討板ユーザーさん

睨まれたら舌打ちされたら、さすがに何かしらやり返すよ。
      子どもに何かあったらどんまい

8. 6732 eマンションさん

>>6728 評判気になるさん
      国民の住宅としてのマンションやそれを管理する管理業務の運営を認可した国土交通に相談してみて下さい。聞かれると思うのでマンション名管理会社名を手元に控えて。それを管理会社へ「騒音が辛くて国交省住宅局等へ相談して物件名や御社名も聞かれて伝えたり、色々努力してるんですが」と事実を伝えて改善対策をお願いしてみてください。
      いまや小学校に殺人鬼が入り込み障害者施設で大量殺人が起こりルフィがどこにでも出没する物騒な時代です。深夜騒音も6728さんだけの問題ではありません役人も巻き込んで解決しましょう。頑張って。

https://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/index00000015.html

https://www.mlit.go.jp/about/soshiki_jutaku.html

9. 6733 口コミ知りたいさん

睨まれたり 舌打ちして表に出してくれる人はまだまし
      黙って110番したり 裏でこっそり行動してる人は表にださないから騒音主は気が付かない
      そっちの方が怖いよ
      睨まれたり 舌打ちするようなことするからやられるのも理解できないのかね?
      自分は何もしていないって騒音主は必ず正当化する人多いよね
      嘘ついたって周りはみんなわかっている
      必死に正当化しようとしても 騒げば騒ぐほど自分の首を絞めていることを理解できてない

10. 6734 マンコミュファンさん

近所の人が優しいのをいいことに 1人でバンバン大きな音だして暴れてる姿 想像してみなよ!
      恥ずかしいでしょ
      動物みたいにあばれてる姿!
      周りは人間 騒音出して暴れてる動物部屋
      動物は動物園に行ってくださいね!
      間違ってマンションに住まないでくださいね!!
      動物園に電話して連れて行ってもらいましょう!

11. 6735 検討板ユーザーさん

騒音を語るサイトで反米してくるやつって
      ***の遠吠えだな笑

12. 6736 通りがかりさん

>>6629 eマンションさん
      ホント異常者
      夫婦で深夜爆音パーティに興じるレベルの気狂いなのに、昼間の近所の新築音に「うるさいなっバァン!」とサッシを叩きつけてこっちの床まで響かせてたよ。完全に狂ってるから規約違反非常識を苦情すると発狂して謎に仕返ししてくる。

底なしに頭が悪くてヒステリーだよね。
      認知症と酷似してる。
      https://info.ninchisho.net/symptom/s110

13. 6737 検討者さん

騒音出している時の姿を鏡で見たら?
      と思う
      録画してみなよ自分の姿を

14. 6738 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

15. 6739 マンション掲示板さん

6723

↑ブーメランってこと?

16. 6740 マンション掲示板さん

現実もスルー 無料サイトもスルーされている
      誰からも相手にされない
      野次ばっかりですわな
      騒音出して近所に嫌がらせ行為するのは
      私の長所って思いこんでいる
      ネット荒らすのも長所だと思いこんでいる
      そういう事がカッコイイと思いこんでいる笑
      嫌がらせしてる自分が周りより上だと思い込んでる
      何でも思い込みで突っ走る
      猪突猛進タイプ(イノシシっす)

17. 6741 通りがかりさん

6723の文章は主語が無くて分かりづらいんだけど騒音主を小心者と言ってるの?短気で阿呆な騒音主はやっと知った「聴覚過敏」を繰り返すだけ。承認欲求が強烈だから被害者が集う語スレに張り付いて上から目線でマウントして早く引っ越せばかり。なので6723は対策を共有する騒音被害者を小心者として述べてるようにも読める。

後者であれば6723は誤謬だね。
      受けた被害を問題化する事を「騒ぐ」だとして、感情を振乱すことをせず、丹念に執念深く時間を費やし調査した事実や知識を共有するのは無私の努力家勉強家。大変有意義な事。それは承認欲求ではない。
      挨拶も謝罪もできない規約を理解できない社会性が乏しい騒音主の問題行動を速やかに管理組合警察の話や弁護士へ伝えておくのは近隣の親切。
      貨幣価値急降下中に「今すぐ売却なら価値がある」はマネリテ低すぎ。
      資産価値に大影響する騒音は民法改正で隠蔽できなくなり騒音主思考の「黙っていればわからない」は通じない。売買履歴やトラブルは物件全体に影響するのだから住民が資産価値を気にするのは当然のこと。みな阿呆な騒音主と泥舟に乗せられるのはまっびらごめん。

18. 6744 通りがかりさん

毎日マンションの鉄筋が揺れる程のドンドン音。ドンキーコングが床を叩いているかのようなデカイ音でテレビも聞こえない程。複数人でゴリラごっこ。

7:00~23:00まで、最長2時間続く事もあり、1時間音が聞こえない日はラッキーDay。
      寝たくても寝れない、朝も上の住人に起こされる、疲れていても休めない。だんだんと精神的におかしくなり家に帰りたくない程に。
      管理会社も適当でクレーム入れても後回しで何もしてくれない。クレーム対応は基本2週間後。我慢できないなら警察に相談するように言われたが、どう相談したらいいのかわからず、現在に至る。

今では仕事に支障が出る時は、車中泊又はホテル宿泊する程になりました。
      住み始めて数ヶ月ですが、モンスター家族に当たるとこんな辛い思いをしなければならないんだと痛感しております。

住んでみて思いましたが、人の出入りが激しいマンションで(モンスターの周辺のみ)、店頭のみ公開の賃貸物件だったので不動産会社の仲介手数料稼ぎ用の物件だったのかもと思っています。
      内見でも上の部屋は夫婦のみで子供なし、今までクレームは一度もないと言われ騙されました。
      病む前に引越し先を決めないといけないけど、出費がかなり痛い。
      しんどいなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK