マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-07 01:10:19

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 6201 匿名

あの世へいくまで、悶々と、お気の毒な人生ですね。

2. 6202 匿名さん

>>6201 匿名さん
    騒音出しまくって悶々としてるんですか貴方?
    お気の毒な人生ですね。

3. 6203 匿名さん

アンタが病気なんだろ、治療費ないのか?

4. 6204 匿名さん

>>6198 匿名さん
    椅子を引きずる音

これ! ここ2日間の18時半ごろ、上から聞こえて小学校の教室にいる気分にさせれられた。

5. 6205 匿名さん

椅子のメーカー訴えたらどうかな。

6. 6206 匿名さん

>>6204 匿名さん

そもそも椅子に靴下みたいなの被せたら済むのにわざわざ何もせず騒音出してくるってうざすぎ!
    床傷だらけでしょうね!
    私は1階だけどフローリング傷つきたくないし被せてます。

今日も仕事から帰った瞬間上からの生活音と騒音
    しんど…
    引っ越し決意しました。

7. 6207 匿名さん

引越し先でも、同じ目に合わないこと祈ります。

8. 6208 マンコミュファンさん

あー、本日もうるさい、ガキの走り回る足音。勉強させなよ少しは。脳みそ使わないから疲れない。動物に近いんやろねー。

9. 6209 通りがかりさん

>>6203 匿名さん
    おまえが病気なんだよ、早く病院行け!

10. 6210 匿名さん

こんな時間に避難ハッチ踏みまくって不快な金属音が響く。ベランダでなにやってんの?丁重にお願いしても辞めてくれない。。

11. 6211 匿名さん

>>6210 匿名さん

ほんと迷惑ですね。
    行動謎すぎて気持ち悪い。
    集合住宅住むな!

12. 6212 匿名さん

>>6210 匿名さん
    もし踏み抜いて落ちてきたら、侵入者だと思って殴りたくなるね。

13. 6213 口コミ知りたいさん

>>6204 匿名さん

多動児って親が喫煙者だとなる確率が多いようですね。

親と同じく精神疾患なので、諦めましょう。

できることは、玄関先にバルサンかマルでボロボロを100箱くらい置いて置くことでしょう。

アホな喫煙者でもタバコが死向品であることは知っており、買置きはせず、わざわざ一箱ずつ買うそうです。

14. 6214 通りがかりさん

>>6213 口コミ知りたいさん
    私はあなたの言うアホな喫煙者ですが、騒音に悩まされてる側です。今まで経験してきた騒音主は皆、非喫煙者でしたよ。
    ちなみにタバコはカートン買いしてますが。

適当なことばかりほざいてないで消えろ!

15. 6215 マンション検討中さん

騒音も悩みますけど、うちは騒音主がヘビースモーカーで、昼も夜もいえにいらっしゃいます。昼は煙のない煙草、夜、午前3時まで、煙の出る煙草。昼は静かですが、夜はどたばた演奏したり、スプラトゥーン深夜組で大暴れです。この先、入居したばかりの新築分譲マンションとても不安です。壁は厚みのある壁のはずですが、手にとるように動きがわかるくらい生活音と煙草が酷いです。

16. 6216 口コミ知りたいさん

803、家具引き摺って何がしたいん?今0時45分ですが。周りは寝りかえっていますよ、普通に。だらしない顔した4人家族ですが、部屋の中で一体何してるん?夜は寝てくれ。バカ夫婦が馬鹿な子増産してるだけやん。社会の迷惑よ。そして毎日網戸を激しく開閉。カウンセリング行って来い。

17. 6217 匿名さん

騒音とタバコ被害ダブルです。
    昼間と夕方は子供が室内で遊ぶ足音。
    22時過ぎからは毎晩引っ越しみたいな家具を移動する音とカカト落としのドンドン!という足音騒音。
    それから家族思いなのでしょう共用部でのタバコが頻繁、
    仕事してない年寄、起きてる間はずーっと吸ってる感じ5分間隔。
    深夜も目が覚めるのか中毒症状なのか、一服してる。

我が家の周りの空気はまるっとタバコ臭です。365日ずーっと。
    もう何年も洗濯ものはベランダに干してないし、窓を開けて換気しても5分出来たらいい方。
    普通の暮らしがしたい。

18. 6218 匿名さん

騒音毎日辛い

19. 6219 匿名さん

郊外の一軒家へ引越し、そしてメンタルクリニックへ通うこと。

20. 6220 匿名さん

>>6219 匿名さん
    って騒音主に命令出来る社会にしないとよね

21. 6221 匿名さん

>>6219
    オマエガナー

22. 6222 通りがかりさん

みなさん管理人や管理会社への通報は行なってたりしますか?

23. 6223 匿名さん

黙ってすればいいでしょうが

24. 6224 坪単価比較中さん

分譲マンション、ジャズのウッドベース音が車の轟音のように響いて困ってる。しかもなぜか、よる遅くに演奏。振動音で、まるで工場の横にいるみたい。耳が動く感じがして気持ち悪い。たまたま弦の音が響いてきたので、それとわかったけど、それがなかったら、なんの音かわからなかった。こちらに響いてくるのは、わかりにくいかもしれないけど、家中、揺れているような、ボイラー室のような音。気分が悪くて、かなり深刻に困っている。

25. 6225 名無しさん

騒音出す家族、非常識で無遠慮だから、注意されたくらいではなおさないですね。他人に迷惑かけて生活するとか耐えられませんが、彼らは気にもしません。現にうちの上は、数年来変わりません。運が悪かったと諦めるしかないのか。ここにもちょいちょい現れては何か言っていますよね。反省のない人種、手に負えませんね。

26. 6226 匿名さん

あーあ今日せっかく休みだったのに
    上の階の女おりよる。
    物音たててきよるうざいうざい
    いつでもコンビニのように24時間365日居てるんじゃない?
    どんだけ家好きなんよ出かけろよ頼むから。

27. 6228 評判気になるさん

騒音を聞くツアーして、轟の~とか、静けさの中にある轟の~とか、バタバタと~とか、いろいろな騒音があると思うので、それを景色として、みんなで鑑賞して楽しめたら良いなと思った。ようやく寝れると思ったら、響く隣のゲーム音~(T_T)悲しいけど、こうして、皆様の文字を見て安らいでます。

28. 6230 匿名さん

踵歩きや何かから飛び降りたり、知的水準が低いお子さまのようですので、戸建てに住み替えていただきたい。管理会社から2度、エレベーター内に貼り紙で注意喚起してもらいましたが、スルーのようです。生活音なら気にもしないが、明らかに騒音。親、どんな神経してるんだ?

29. 6231 匿名さん

早朝からうるさいなー!クソガキ!!!
    本当に下階の親はまともに躾できてない!
    見た目で判断するのはよくないけど、下階一家の場合は見た目通り!子供の名前も完全当て字でいかにも、って感じ。
    夜は23時半過ぎてても4歳のガキが走り回ってるし、早朝6時頃から夜遅くまで子供が走るわ飛び跳ねるわで親は足音とベランダの扉の開閉音がうるさい!
    大体こんな感じで下階からの音と振動がうるさすぎて休日も寝てられなくて早くから起こされる。
    一番最悪なのが朝から子連れの友達を呼んでやりたい放題させてる日!子供4~5人が大暴れ!
    そして現在母親が3人目妊娠中らしく、今でも相当うるさいのに一層うるさくなることが約束されたようなもので今から困り果ててる。
    人数が増えて後々部屋も手狭になるし、これを機に出て行ってくれ!まともに躾もしないで子供にやりたい放題させて周りに迷惑をかけるな!確実に集合住宅不向きな一家!今度何かの際に喋ることがあったら遠回しにでもいいから直接音と振動が響くことを伝えようかな!

30. 6232 匿名さん

>>6222 通りがかりさん
    自分は管理会社への報告書という形で提出してますよ。
    そこから管理会社は、管理員や管理組合への周知などになりますから。

さらに、警察への電話相談(シャープと番号)などでも上記の確認などはされます。
    昨今の個人情報保護により警察官がすべてを把握されてるわけではないので、
    安心まちメールのように報告、相談は重視されつつあるように感じました。

>>6225さん
    外国人相手ですか
    帰化したくせに、いつまでももとの風習でいる人物ってめんどくさいですよね。

31. 6233 匿名さん

ここでグチグチ文句垂れてなにか変わるか?
    リアルに行動せいや、気弱か?

32. 6234 匿名さん

>>6233 匿名さん
    変わるよ。
    言葉が通じないのかと思うほどの動物みたいな奴等相手に
    所詮、他人事の管理会社を通して
    お行儀よく苦情を入れてますよ。
    ただただ我慢を強いられている状態の人達が、気持ちを吐き出せて共感してもらえるるだけでも
    どれだけガス抜きになっているのかもわかりませんか?

33. 6235 匿名さん

だから直接行動しなき何も変わらんだろう。
    ここでガス抜きしても明日は煩いだろうよ。
    愚痴程度で気が住むなら我慢しろよ、うじうじ鬱陶しい。

34. 6236 職人さん

管理人室に苦情を出したけど、何も変わらなかった。でも、他の騒音については、相手が業者だったので、管理人室から、電話番号を教えられて、そこに電話したら、市から人が何人かやってきて、すぐには収まらなかったけど、1ヶ月したら、嘘だったみたいに、ほとんど音がしなくなった。匿名でお願いしたので、何があったのか、詳しく聞き回れないけど、すごくホッとした。個人対個人が、難しいなと思う。

35. 6237 職人さん

あとマンションの公園に深夜ラジカセで轟音だすような人が集まるようになって、警察に何度か電話した。すぐ対応してくれた。最後は見回りも頼んだ。やばい人たちじゃないのかもしれないけど、一応警察に騒いでいる人の顔を見てもらうと安心。

36. 6238 匿名さん

>>6235 匿名さん
    ここで鬱陶しい存在なのは、どっちだと思う?
    愚痴って発散しましょうってスレにやってきて我慢しろ!って
    皆で配慮し合って暮らす前提の集合住宅にやってきて不快な思いをまき散らして我慢しろ!って言ってる騒音主みたい。

愚痴を言う事で我慢しておられる人もいれば
    病気で逃げるに逃げられない人や
    行動したってガチキチさん相手じゃ変わらない人もいるし
    弁護士を立てたり出来る人だって、そこに至るまでに愚痴りに来られます。

私は愚痴られてても、長文でも、腹立ちで攻撃的な文になっている人でも、全然鬱陶しくないですよ。
    目的の違うスレなら、必ず長文に文句を言ってくる人がいると思いますが
    そういう人が居ないのは、吐き出したい気持ちや辛さを分かっておられるからではないでしょうか?

37. 6239 口コミ知りたいさん

うじうじとか、騒音出す側の方の良いそうなことですね。騒音出して他人に迷惑かけながら生活して、感度鈍すぎて同じ土俵で話はできないですよねー。皆さん聞かなくてもよい、他人の子どもの足音や訳分からん音を聞かされて迷惑なんですよ。集合住宅不適合者は退去してほしいです。マナー守れないとか人としてハテナです。

38. 6240 匿名さん

だから掲示板番長って言われるのよ。
    リアルじゃ大人しいのよねきっと。
    本気出すなら裁判でもなんでもできるでしょうに。

39. 6241 マンション検討中さん

御明察です。裁判なんかする勇気もお金も暇もありません。

40. 6242 匿名さん

迷惑者がわざわざ呼ばれてもいない被害者スレにやってきて
    嫌なら引越せ、裁判しろやって、何かの一つ覚えみたいに言ってるね。

お暇でお暇で羨ましいわ~。

41. 6243 匿名さん

じゃあ、今後どうしたいの?
    ここで愚痴言い続けるの?

42. 6244 通りがかりさん

楽しいクズが沸いてるなwwww

43. 6245 購入経験者さん

>>6233 匿名さん

はい、気弱です

44. 6246 名無しさん

>>6233 匿名さん

ホンマしょーもない
    愚痴?愚痴ぐらいええんちゃうの?
    ここでいちいち反論したり逆撫でしたりするよーな
    事ばっかりしてて、ちっさいな!
    そちらの様な騒音主がチキン何違う?

ちょっと鼻で笑ってもたわ
    煽り返してるみたいでごめんよ

最近、まるで騒音主?て人がチラホラ
    アホくさいからスルーでええやん

加害者は来るな、気になるんか?
    こっちの出方?ビビりなん?
    騒音出すのをやめたらいいだけやん

ホンマアホくさい暇なん?

45. 6247 匿名さん

愚痴で静かになるのか?

46. 6248 匿名さん

>>6247 匿名さん
    っかあなたにとって無駄なスレと時間をなぜあえて相手してるの?笑笑 やっぱすぐ自論書き込んじゃう笑笑?

47. 6249 マンコミュファンさん

騒音主、反省しないからねー。たまには顧みること、大切ですよー。はー、我が家の横もアホなお子さんが走り込みしてるわ。暴れるときは外よー、あたりまえ!こんな当たり前のことを言わせる騒音主、社会に要らないわー。

48. 6250 販売関係者さん

>>6247 匿名さん

ならない。でも愚痴っていれば、犯罪を犯さなくて済む。社会のためになる。

49. 6251 匿名さん

>>6250 販売関係者さん
    嫌がらせに屈しないあなたかっこいいわ。
    謎に挑発するチンピラ>>6240コメや粘着>>6243との格の違いを感じるよ。

50. 6252 名無しさん

何度言っても睡眠を邪魔してくる下の階の野郎もう許さんわ去年のクリスマス辺りからずっと音ドンドンしやがって
    言葉が通じない野郎を大人しくさせる方法は一つだけだな

51. 6253 通りがかりさん

「二十歳の集い」で交差点暴走 連行時に挑発繰り返す男の動画で、「やあクソジジイ チャッチャ帰れやどいつもこいつも遠目からしか見れんのか こっちこいやぁ!」と男がマスコミを威嚇してるのが >>6240 >>6243 にそっくり

52. 6254 匿名さん

愚痴っても文句言っても、上の階の騒音は変わらない、
    なら己を変えるか行動するしかないのでは。

53. 6255 通りがかりさん

6254 反応が早すぎて怖いわ
    カウンセリングしてるつもりか知らないけど己を変えるか行動するしかないと言うならまずあなたがケース毎の対策方法を具体的に指南しよう。思いつきで言ってるだけなら対策スレッドを作りそこで議論したらいい。

54. 6257 匿名さん

ぐちっても何も変わらない

55. 6260 匿名さん

>>6257 匿名さん
    あなたがずっと愚痴ってるのよ
    何も変わらんと念仏唱えるだけでは何も変わらない具体的な方法を示してよ

例えば、旦那はコロナ不況の煽りを受けて収入減、子供は受験を控えてる、親要介護 奥さんは家計のやりくりや家族のケアに必死の日々
    この有りがちな家庭の奥さんが近隣の騒音被害を受けて通院を余儀なくされ経済的負担が増えたり親の介護も子供の世話もまままならなっている。

わたしなら騒音を止めさせる1択だけど
    あなたはどう解決する?

56. 6261 通りがかりさん

>>6241 マンション検討中さん

それが不思議です

57. 6263 管理担当

[No.6227~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

58. 6264 匿名さん

本気で悩んてる人は行動に移すよね。

59. 6265 匿名さん

本気とは通報ってことか

60. 6266 匿名さん

>>6264 匿名さん

>本気で悩んてる人は行動に移すよね

行動ってどんなこと?
    例えば、ある女性は、旦那はコロナ不況の煽りを受けて収入減、子供は受験を控えてる、親要介護 奥さんは家計のやりくりや家族のケアに必死の日々。近隣の騒音被害を受けて満身創痍で通院を余儀なくされ経済的負担が増えたり親の介護も子供の世話もまままならず本気で悩み毎日を必死に生きるその女性にどんな行動を起こせとあなたは考えるの?

61. 6267 匿名さん

自業自得だね。ざまあみろ。

62. 6268 匿名さん

>>6266 匿名さん
    相手にしても仕方ないですよ。
    こんなのに、まともに返してやるのは時間の無駄な気がします。
    反応してやったら、喜ばせるだけですよ。

63. 6269 匿名さん

でも、我慢してたらメンタルやられそう。

64. 6270 匿名さん

愚痴はいてもメンタルやられた。

65. 6271 マンコミュファンさん

なんだか暇な騒音主がいますね。やはり性格が曲がっていそう。他人に迷惑かけて平気で生きていられる神経。違うカテゴリーの人種。ここの皆様は、ただシンプルに騒音に迷惑している方々ばかり。少し配慮すれば抑えられるであろう足音とかも無遠慮にドスドスするから迷惑してる。普通のことしてくれたら何もないわよー。

66. 6272 匿名さん

本気ならどうこう煽るのに無為無策なのね。

そもそもスレッドの目的に
    「こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
    愚痴やストレス発散になってもいいです!
    [スレ作成日時] 2011-07-12 09:19」
    と記載があるのだから愚痴OKの場なのだが、愚痴を止めさたがる粘着の目的はなに? 仲間がいなくて寂しいの?

67. 6273 匿名さん

騒音仲間はいた方が嬉しいよ

68. 6274 匿名さん

騒音を発生させるのがストレス発散になっているということなのか。

騒音を浴びせられたストレスが、このスレに書き込むこと?

そんなことで解消されるのか?

69. 6275 匿名さん

2023/02/04 00:43:33
    睡眠障害なんだね

70. 6276 名無しさん

テレビの音がうるさい?
    自分はドンドン部屋で騒音出してるくせにか?
    お前が居ない間ずっと静かなんだよ
    凄い良く寝れたわ

71. 6277 匿名さん

また上階のチョン公が壁叩いてやがる 管理にクレーム入れとく

72. 6278 匿名さん

スルーされそう

73. 6279 名無しさん

下の階のバカは自分から音たててるのをやってないとか言ってるバカ
    お前が居る事でテレビの音上げてるんだよバカ
    人が居る時だけかかってこいアピールとかイキってあとは閉じ込もってドンドン
    まじでしょうもねえ陰キャだわ
    直接行ってやってんだからさっさと出てくればいいだろ

74. 6280 匿名さん

馬鹿言う暇あれば、、直接交渉。

75. 6281 マンション掲示板さん

うちのマンションもそうだわ管理会社に通報しても治らんし、騒音主自己中だわ
    一軒家に住めって感じだわ

76. 6282 マンション掲示板さん

うちのマンションもそうだわ管理会社に通報しても治らんし、騒音主自己中だわ
    一軒家に住めって感じだわ

77. 6283 名無しさん

最初自覚が無いのは仕方ないとしても
    指摘されたなら気を付けるべきだよな
    自分じゃないと思ってる奴が多いのかもしれないけど時間帯とかでも聞こえ方は変わるし生活音と言っても毎回ドアや窓をバンバン閉めてたらうるさいってなるんだよ
    洗濯機も掃除も同じでやるのは良いけど時間帯ややる頻度で音をなるべく出さないように工夫ぐらいしろ
    自分じゃないと言う前に自分の行動を見直せよ
    生活音がやる頻度と時間帯で騒音になる事ぐらい理解してからアパートやマンションに住め

78. 6284 評判気になるさん

ノンストップで2時間程度は走り回るガキ。多動症なのは同情するが、こちらには一切関係ない。仕事終わって普通に家でゆっくりしたいだけ。頼むから出て行け。お宅大迷惑ですよ、803。

79. 6285 匿名さん

>>6272 匿名さん
    思う思う。本当にどうしようもない思考の持ち主よね~騒音出して平気な家族って。
    ここだけじゃなくって他の有名サイトでも騒音被害のスレタイ上がってるのに
    やたらここが湧いてるよね?

寂しいんだよ、きっと。エゴサして此処に来た感じだろうし~。
    スルーしておけばいいよ

80. 6286 名無しさん

うわ、帰宅した途端に物凄い踵走りで部屋の端から端までドスドス。エレベーター停止階確認したら、やはり該当の騒音主の階、はい、ビンゴ。投薬レベルの多動ぶりの姉妹だね。病院行ってください。酷すぎるよ。803の方ー。もう22:00まわってますよー。

81. 6287 匿名さん

>>6285 匿名さん
    横です。有名サイトだと、ボコボコにされそうだし
    相手を選んでるんだろうなぁ~って思った事あります。ヘタレってやつ?

82. 6288 匿名さん

0時過ぎてもなおドンバンする一階のゴキブリ、56さないと静かにならねぇな56すわ

83. 6289 匿名さん

上階の精神障害持ちの奴の騒音きっかけで引っ越したってのに、新住居でも斜め上の階のガキがドンドンうるせぇからストレス限界なんだが。
    普通親が注意したりせんのかね?

84. 6290 評判気になるさん

うるせー、803。何をそんなに走り回る?もうすぐガキは小学生やろ、多少は座る練習とかさせろよ。多動にもほどがある。病院行け。

85. 6291 ご近所さん

>>6287 匿名さん

大体、、酷い騒音主は 某メガ老舗サイトで ○○先まで追われてたよね。
    それもどうかと思うけど.....騒音主が悪いのがそもそも問題。

>>ヘタレってやつ?
    そう思うよね~、だって家の中だから見えないとか
    ギリ子供だから大丈夫とか~
    一人で外で出来ない癖に、家族や兄弟揃ったらヤルよね?
    ヘタレorチキンor!!ひよってる?
    割と同じ意味。。。困ったものですね何がしたいんだか

止まるとどうにかなるんですかね?

86. 6292 通りがかりさん

うちは隣の部屋の洗濯機が11/20に壊れた模様で、その日から工事でもしているのかと思うような騒音と床に壁に天井に振動の響く、響く。何度管理会社経由でうるさいから洗濯機の時間を考えてほしいと伝えても、お構いなしに7時すぎからドッタンバッタン。年末年始と今日は5:30から洗濯機を回してます。流石に今日は頭にきて旦那さんに電話してもらい、管理人さんが即連絡したら「寝てました」って平然と嘘つく始末。それ以外にも子供の大運動会は毎日1時間。なぜかうちとのベランダの区切りにペットボトルやら缶をおいていて、22時すぎにも平気でガラガラ...嘘つくのもいい加減にしろし

87. 6293 匿名さん

早朝からゴンゴンゴンゴンと我が家の寝室の真下の部屋で下階の一家の誰かが何かをずっと打ち付けていて壁伝いに音と振動が響いてうるさすぎて目覚めた!
    それと4歳と1歳半がずっと家の中を走り回っていてドスドスドス!、ドン!ドスン!ドカン!と大きな衝撃音がひっきりなしに響いてきて大迷惑!
    そのせいで休日も朝ゆっくり寝てられない、、
    ウチのマンションは庭があるんだから
    そんなに走ったり暴れたりしたいなら外に出てやれ!
    親も注意して止めさせもせず何してんねん!動け!
    土日両方または土日どっちかは毎週こんな感じ。
    こういうことをさせたら周りに響いて上下階住民に迷惑だとか考えて住め!
    そもそもこういう一家は真ん中の階に住むべきじゃない!早く引っ越してくれ!

88. 6294 匿名さん

yahooやnhkのニュースでしきりに全人代のことが流れてたからか、
    19:30~40まで上の中国人夫婦と両親の声がうるさいうるさい。
    そのあとは床にゴトン、ゴトン落とすような音ばかりしてくる。

今夜は他の階の人に聞きに来ておいてもらって正解だったわ。

89. 6295 マンション検討中さん

壁叩くな、うるさい。401
    騒音の元凶以外にも響くんだよ。
    隣がうるさいからって壁叩いているんだろうけど、めちゃくちゃ響いてて、あんたが一番うるさいよ。みんなからクレーム言われて毎日注意されろ。自分は反撃しない絶対。
    器小さすぎてどんな奴でも引く。
    出ていけマジで。
    あー自分も早く引っ越そっと。

90. 6296 匿名さん

それがいいよ、あと耳鼻科と精神科へ。

91. 6297 ファンさん

夜11時過ぎ…ほぼ毎日上の人がうるさい。
    60代~70代のおばあちゃん…。
    走る音…大の大人が走り回る?
    カナヅチを使っている様な音…
    何打ち付けてるの?
    何かわからないゴトゴト音…
    こんな夜中にいったい何してるの?
    ある日、上の人が近くのスーパーでデッカいボトルのお酒買ってたのを見かけた…毎日の様に酔っ払って動き回ってるのかな…。
    夜夜中まで…。勘弁してください…。
    私は明日…朝から仕事なんです…。

92. 6298 匿名さん

仕事休みなさい
    あと眠剤処方してもらい、耳栓購入。

93. 6299 マンコミュファンさん

うるさいわー、702。だいたい子ども作りすぎ。ドンドンと飛び降りたり走り回る足音、ハンパないです。頭使いなさい。

94. 6300 匿名さん

子供出来ないとキツイね

95. 6301 匿名さん

苦情の後にマットを敷いてくれただけマシなのかもしれないけど、マットを敷いたら何してもいい訳じゃないのよ。
    一時的に静かになったけど、「人間我慢する方向の努力は続かないよな…」とあまり期待しないようにしていたらやっぱりすぐに元通り。
    おそらく騒音主の旦那はうちに多少気を遣ってくれているが、その旦那の朝出勤直後に子供をわざとたきつけて遊ばせていると思われる。そして我が家はその音で強制起床。
    子を持つ親として恥ずかしくないんだろうか。
    共用部で悪口言うくらいだから、恥ずかしくないんだろうな。
    睡眠不足で鬱になりそう。

96. 6302 匿名さん

美しいしぐさは日本古来のものです、言葉と共に大切に次世代に伝承していきたいものですね。

97. 6303 マンコミュファンさん

ちょいちょい騒音主出現。反省する頭がない模様。

98. 6304 マンション掲示板さん

今月、上階の住人が入れ替わってからうるさくて仕方ない。こんな時間まで毎日地響き。住む人によってここまで違うと思わなかった。
    ちなみに前住人は子持ち家庭、今は小梨のゴミカスが住んでる。
    経験上、一部の非常識家族を除いて子供いる家の方が規則正しく生活してるし、良識ある親は21時過ぎには子供寝かせてるから子持ち家庭の方が断然静か。

99. 6305 名無しさん

>>6304 マンション掲示板さん
    騒音は住人次第です。
    うちも階下の家族が変わってからまあうるさいうるさい。母親のガサツで無神経で無配慮な生活音がうるさすぎる。直接苦情入れたけど、無自覚に爆音させてる人だからタチが悪い。何の音がうるさいですか?って。お前の行動全てがうるせーんだよって言ってやりたかった。
    今も何してんだかドカバンドカバン爆音させながら動きまくってますよ。301、早く引っ越せ!

100. 6306 匿名さん

家をうっぱらってじ湖畔算してしまうという手もありますね。

101. 6307 マンション掲示板さん

502◯方うるせーよ
    ドスドス歩いてんじゃねーよ糞デブが
    引き戸の音、異常すぎ
    物に当たってんじゃねーよ
    どんだけ人生に不満溜まってんのw
    毎日低賃金労働ご苦労さんw

102. 6308 匿名さん

引越せないんだ、なら我慢したらいいよ・

103. 6309 通りがかりさん

うちもうるさーい!!!ほんとイライラする!
    下の101 山◯!バカクソガキ2匹!きえろ!

104. 6310 検討板ユーザーさん

マンションを建てた人に文句を言うしかないです。
    非常に困ってます。ギシギシを治してください、宜しくお願いします。

105. 6311 匿名さん

上階、長女が小学生で春休み前の時短授業により、午後から友達を呼んでドッタンバッタン物凄い音....
    親が留守中に子供が出す騒音に対して、皆さんどう思いますか?そのタイミングで警察呼んでも無意味ですかね....

106. 6312 匿名さん

相手にされないと思うけど、試すのは自由。

107. 6313 口コミ知りたいさん

お気持ち大変分かります。
    本当に住む人によって騒音て全然違いますよね。
    住んで無い様に静かな人もいるのに
    何から何まで騒音を出す人もいます。
    床をドスドスドスドス歩きまわる(そんなに家の中歩き回って何をしているのか)
    編み戸、バルコニーの扉の開閉の大音量!
    各部屋の扉の開閉の大音量!
    本当に常識の欠落している人間は恐ろしいです…

108. 6314 eマンションさん

はじめまして。
    アパートからマンションに移りました。
    アパートの物音が酷すぎて引越し先を探し続け一年程。

内見に行き、その時住んでるところのストレスの限界もあってか大丈夫だろうとあまり迷わず決めてしまいました。

内見時に壁もきちんと全ての部屋を叩いて軽い音はないと確認し、コンクリートだし今の所よりは良くなるはずと思い引越しましたが…
    なんと壁に耳を当てると声が聞こえてきました。
    耳を当ててる壁もちゃんと硬いコンクリートのはずの壁です。

コンクリートの壁からテレビの音か人の声が聞こえてくるというのはあり得ますか?
    ちなみにその声は耳を当てなければ聞こえません。

当てなければ別にそれで聞こえないのでいいのですが、せっかく鉄筋に引っ越したのに隣や上階からの物音はアパートよりマシ程度でかなり響きます。
    妥協したらダメですね…

109. 6315 eマンションさん

上の○02の人、隣とか文句あるなら管理会社何で通さん?めちゃくちゃうるさい 隣とやりあうなら外へ行け て言うか近所から騒音主認定されてンの 夕方にキッチン立つだけでドン 向かいの一軒家まで対抗してドンしてるバ○ アンタの事だよ
    今の時間ゴツゴツしてるんでしょ

110. 6320 マンション掲示板さん

502クソデブ緒◯うるせえ

111. 6321 マンション掲示板さん

戸建ても隣人ガチャあるし、集合住宅もうるさいとなるともうどこに住んだらいいのか。
    かと言って子供がいるから田舎の人里離れた所は不可能です。

騒音に悩んで引っ越し、更に引っ越したいけどどこに行けばいいのかという状況です。
    鋼鉄のメンタルがあったら違ったのかもしれませんね。

112. 6322 メンタルやられ中

>>6321 マンション掲示板さん
    お気持ちわかります。ADH Dの幼稚園児と小学生が隣に越して来て、夜中まで喚く暴れるエントランスを走り回り、寝不足とイライラで引っ越しました。管理会社は全く動いてくれませんでした。次に引っ越したとこも何度も内見して入居しましたがいきなり夜中に夫婦喧嘩はじめたり、大きな声で歌ったり、凄い音の踵歩き、毎日ビクビク生活しています。
    本当に何処に行けば安らげるのでしょうね…

113. 6323 マンション検討中さん

>>6322 メンタルやられ中さん

体験した人にしかわからないですよね。
    悩んで引越したけど更に引越し先でこうなるとは思いもよらず。
    悩みを話していた人もそのような事に悩んだ事ないようなので、言ってもわからないだろうな、自分が神経質で変な人間と思われるだけだろうなと思い、引っ越してからのことも話してません。

何度も内見してとのことですね。
    それは悔しいですね。
    引っ越すことは決めているのですが、
    次の引っ越し先はどう決めて良いのかわからないです。
    家にいるのに安らげないのは辛いです。
    仕事終わりも憂鬱なので寄り道してから帰ります。

114. 6324 検討板ユーザーさん

最近上階に住んでるやつ太ったのか足音すごいするようになった。まじででぶはすり足で歩けよ?

115. 6325 匿名さん

>>6314 eマンションさん
    個人的には、ありえるかなあとは思います。
    コンセントのカバー外してみると石膏ボードかコンクリかの判別がつくかと。

116. 6326 名無しさん

502のブタさん。
    毎日この時間にドスドスガタガタ一体何やってんの??地響き凄すぎて地震かと思ったわ
    デブは生きてるだけで迷惑だな
    早く寝ろ、そして二度と目覚めるな

117. 6327 eマンションさん

いまのマンションに入居してもうすぐ1年です。
    半年前に上の入居者がいれかわり、酷い騒音に悩まされています。
    昼間は子供、夜中は大人。

管理会社、理事会、法律相談、全て複数回相談してきましたが解決にいたらず。
    直接も、手紙でも丁重にお願いしましたがかたちを変えて、むしろ酷くなりました。

家主さんに連絡したいのですが、管理会社は伝えます、とだけで私と家主が直接話す機会を阻止されます。
    家主の連絡先は会社(経営されている)しかわからず、弁護士がいうには内容証明を送るしかないが場合によっては印象を悪くするかも、と言われました。

初期費用に約60万、引越代などあれこれ考えると約100万必要で、上の騒音のために引っ越すには理不尽すぎますし、子供の通学事情もあり今年は不可能です。

賃貸で家主さんと連絡がとれた方、いませんか?

上の家主さんも、騒音一家を入居させて放置は無責任ですよね。
    明らかにルール違反な騒音です。
    困っています。

118. 6328 口コミ知りたいさん

>>6304 マンション掲示板さん

うちの上は、21時には子供は寝ているようですが、23時過ぎに旦那?が帰宅し2人で笑ったり歌ったりおお騒ぎです。
    1時過ぎまで続きます。
    1時すぎから金槌を叩く音が聞こえたり、かなり非常識。
    旦那らしき人は午後から出勤。
    うちは朝から出勤なんで、ほんとに精神がやられます。

119. 6329 マンコミュファンさん

こんな天気の良い桜満開の週末に引きこもってる隣人キモすぎ(自分はほんとは花見の予定だったけど、胃腸炎で休養中...泣)
    いちいち爆音出さないと生活できないのか?
    先週からずっと玄関前に置きっぱなしのゴミもどうにかしろ

120. 6330 マンション掲示板さん

毎晩恒例502の騒音始まったよw
    毎晩23時~深夜2時くらいまでゴロゴロドカドカドスンドスン
    部屋で発狂してるクソゴリラ動物園に帰れ

どんな障害もってるんだろ?

121. 6331 買い替え検討中さん

うちは管理会社にいっても直らない、警察に通報しても居留守とかいうゴミカス人間が真上に住んでいます
    ノイキャンヘッドホンを検討してますが床ドンに対して効果あるんですかね?

122. 6332 マンション比較中さん

やはり騒音問題、喫煙問題と非常識で無知なアホ住人にはいくら注意や警告などしても
    治りませんからね、管理や家主がまともでマンション自体の評判を悪化させないような方でしたら良いのですが、そうでない時には非常識人には非常識な方法で教えてやるのが一番ですよ。

ドンドン騒音を平気で出してくる輩には音のしてくる所に同じ音を出してやることです。喫煙も同じで臭いときに同じことをしてやるんです。

そうすることで被害を大きくして大問題に発展させることです
    目には目を 非常識な輩には非常識な対応で。

基本、騒音出しに喫煙する輩に常識人はいませんからね、これが一番です
    我が家はこれで成功して平和になりました。

123. 6333 匿名さん

>>6331 買い替え検討中さん
    最初は、期待したほど効かないな…と思いました。
    でも、ノイキャンを外してみた時に、有る時無い時の差が分かって
    すごく効いてたんだ!って実感しました。
    もう手放せない。

床ドンやドアバンなどの振動音は少し遠くなる感じ。
    期待し過ぎない方がいいとは思いますが、無いよりは絶対マシになるので
    私はオススメします。

長時間使用しそうなら、品質の良い物にしておいた方が耳への負担が少ないです。

124. 6334 匿名さん

子供がうるさいのはまだ理解できる(深夜早朝は別として)
    特に赤ん坊や未就学児に関してはある程度仕方ないと思ってる。

小梨の寂しい二人暮らしでなんでここまで異常にうるさくできるのかね?子供に対抗してるとしたら色んな意味で引く。

土日も働いたらどうですか?働く事でしか社会に貢献できないんだから。

125. 6335 匿名さん

>>6327 eマンションさん
    話の流れとして、家主にあんな騒音主と契約しやがってと文句も言いたいと思いますが、
    会社がもしフロント企業の場合は三重苦になるのではと予想しますがどうでしょう。

126. 6336 マンコミュファンさん

602の**。朝からずっと異常にうるさい。
    ベランダから外に向かって水撒いたりして頭大丈夫?普通に駐車場の車にかかってますけど...。つか、いい歳した男が平日の日中に何やってんの??今の時期って普通の会社員なら一番忙しい時期よね?

本当、子供の方がよっぽど静かだよ!春休みで家にいる子供達が多いけど、子供の足音なんて全く聞こえてこないし。

とりあえず602◯んで

127. 6337 匿名さん

もう2ヶ月近く上の階の方の騒音で寝不足気味です。管理会社に電話して相談しましたが、張り紙だけで全く静かにならないです。夜中は0時前後、酷い時は3時頃ドスンと何の音か分かりませんが、下の階で寝ている私は起きてしまいます。花火を打ち上げるような音、走り回る音、日中、夕方は椅子を引くような音、とにかく煩い。朝7時過ぎは我慢してますが、夜中の0時前後、3時は勘弁して欲しいです。2ヶ月我慢して、先程警察を呼びましたが、夜中は駄目と言われてしまいました。

128. 6338 匿名さん

>>6337 匿名さん
    えぇっ!夜中こそ困っているんじゃないの?!

人に言われないと分からないの?ってレベルの事が出来ない人って
    注意されても変わらない事が多いから
    録音や時間帯の記録で出来るだけ証拠残しておいた方がいい気がする。

スマホは花火ドン!や低い音は全然録音出来ないけど
    イヤホンで聞くと音を拾っているから、入ってないと思って消去しないでね。

129. 6339 通りがかりさん

いつも思うが、床にドンドン!とか家具を引き摺るとか、奴らは一体何をしているのでしょうね。たまになら分かりますが、毎日何をしているのか。アホ、ってことだけは分かりますが。アホの行動って常人には予測がつかないから、困ったものです。異常行動として、動き回る。多動ですね。どうにかならないかな。今もうるさい。

130. 6340 匿名さん

>>6339 通りがかりさん
    お子さんが居ると普通に毎日朝晩ドンドンしてますね…
    歩き始めから数年は毎晩何時間も走って行ったり来たりさせてましたよ、そいつらようやく退去しましたけど。

そういうお宅は親も毎日窓開閉がガラ―――ドン!バン!だったり、玄関の扉を子供がするままに任せてドカンバコンさせてます。

「子供のする事だから仕方ない」っていうのは、親がきちんと注意して子供躾けてそれでもできなくて迷惑かけてる周囲に謝って初めて相手に言われる言葉なのに、騒音出してる世帯の本人が自己擁護で使ってて呆れます。
    恥を知れ。

そして玄関外の私物を今すぐ全部室内に片付けていらなきゃ捨てろ?
    黄砂も花粉も浴びまくりのそのガラクタを何年熟成させてんだよ。
    使わないなら捨てろ、ゴミじゃないなら室内にしまっとけ。
    騒音出してるお宅はまず玄関を片付けて、話はそこから。

静かに暮らせなくて規約も守れないような世帯は集合住宅はご遠慮願いたいです。
    戸建てでも迷惑だろうけど、集合住宅はもっと迷惑です。
    壁の向こう側に「最低限配慮するべき他人が住んでる」って理解できないアホは住めません。

131. 6341 匿名さん

>>6339 通りがかりさん
    大人だったら「足踏みしてるの?」っていうようなドンドン!ですよね、分かります。
    書いてる事全部子供が居るお宅というなら分かります。
    ただ、子供をうるさいまま放置してるお宅は親もうるさいです。
    人並みに配慮していたら自分らでもうるさいの分かるし対策しますよ。

大変で周りに配慮とかそんな余裕は無いというならそもそも住むの集合住宅じゃ無いでしょ。
    戸建てに住んでって思いますけどね。

132. 6342 名無しさん

賃貸マンションに住んでます
    上階の人間がこちらの物音に反応してきます
    私は気をつけて忍足で足音もほぼ立てず、できるだけ大きな物音を出さないように気を遣ってます
    何の音が気に触るのか床に物を落としたりして反応してくるのです

ちなみにテーブルにコップを置く音(コトっというような事)も上階に聞こえるのですか?
    上階からの物音はよく聞こえますが、下階からの音はほとんど聞こえてきたことはありません
    上階とうちの部屋とで床の種類?が違うとかはあり得るのでしょうか?

元々騒音から逃れての引っ越し後なので暗い気持ちです

133. 6344 購入経験者さん

分譲マンションに住んでいます。
    斜め上の部屋からの騒音がひどくて困っています。
    子供が走り回る音、飛び跳ねる音、おもちゃで床を叩く音、騒ぎ声等など、
    毎日響いてきます。
    平日も休日も関係なし、お構いなし。
    体力が無尽蔵なのかと疑いたくなるくらい、途切れることなくバタバタ走り回っている様子です。

管理会社に苦情を入れても注意喚起のチラシ配布で終わってしまうし、
    ならばと苦情の手紙を直接ポストに入れても多分無視されています。

直接ピンポンして苦情を言ってやりたいですが、
    こちらは一人暮らしの女なので、後ろ盾が何もなく、二の足を踏んでしまいます。

立地条件が良く、憧れのペット可物件(ペットはまだ飼っていません)なので、
    手放すには惜しい物件です。

現在進行形で管理会社に再度苦情を伝えてくれるよう依頼中ですが、
    これでまだ改善がみられなければ、私の代わりに苦情を言ってくれる代行業者への依頼を検討中です。上手くいくとは限りませんが。

134. 6345 匿名さん

>>6344 購入経験者さん
    代行業者で評判がすごく悪い会社もあるから、口コミ調べてから依頼した方がいいですよ。

135. 6346 匿名さん

>>6344 購入経験者さん
    お隣さんの人が好さそうなら、そのあたり確認してみたいところかな。
    また、分譲とあるので管理組合理事会への投書もどんな反応か知りたいですね。

こちらの理事会だと形式が整っているなら、読み上げてはもらえるので。

136. 6347 名無しさん

隣人の深夜の騒音から始まり、子供の室内走りまわり、奇声、親がドッタンバッタン窓ドカーン!に困り果て管理会社から注意書きを投函して頂きました。
    少しはマシになりましたが1週間も経たず元どうりです…
    体調を崩し始めたので管理会社に連絡をしたら「直接音を聞きに伺います」と言って頂けたので早速来て貰いました。ところが、まさかのスン…暫く様子見してましたがほぼ音を立てませんでした。いつもならドッタンバッタンギーギーしている時間帯です。
    納得して頂けないまま帰られました…その30分後位からドッタンバッタン!家族全員言葉がありませんでした
    こんな経験なさったことのある方はいらっしゃいますか?

137. 6348 マンコミュファンさん

うちも子供の騒音で一年くらい悩んでます。とにかく異常に走り回ったり叩いたり頻繁に硬いものを落とす音、ガラガラーバン!と何度も開閉の音など食器棚が振動するくらい酷いです。母親も病的に出掛けにドアをドンドンします。父親も躾もせず夜でも一緒になってはしゃいでますよ。管理会社に何回も注意してもらいましたが全く改善されず。警察にも3回通報しました。警察来るまではドタバタと激しくやってたのに到着するとおさまります…予知能力でもあるのでしょうか…

138. 6349 マンコミュファンさん

>>6348 マンコミュファンさん
    6347です。早速の体験談ありがとうございます!
    私達家族も同じことを考えました。チャイムが鳴って「ごめんください」って声が聞こえた瞬間スイッチでも入るのか?
    隣に来客があったらヤバいかも?って構えているのか本当に不思議です…もしそこまで気がまわせるのなら普通の生活して欲しいですね。
    マンコミュファン様にも平穏な生活が訪れますように…

139. 6350 匿名さん

>>6347 名無しさん
    ウチの上にいる騒音主はほぼ毎日、朝の5:00頃から深夜の1:00、2:00頃まで、
    玄関ドアをガチャガチャカチャカチャバシーンしたり、
    扉や窓をガラガラピッシャンしたり、
    鉄製と思わしきものをキーキーギーギーゴワンゴワンと擦ったり転がしたり、
    床に何かをドスン!ドカン!叩き付けたり、何かをゴロゴロゴリゴリ転がし始めたり、
    踵歩きでドスドスドンドン徘徊したり、
    真夜中、早朝に何かをトントントントンしたり、
    TVやラジオ、音楽を爆音でかけたり
    と騒音のオンパレードです。

管理会社に言っても、管理会社は口頭で連絡・注意だけしてるらしく、
    大抵は三日程度で生業の騒音活動を再開します。

管理会社に現地で確認して欲しいと言っても、何らかの言い訳を並べて一向に来ようとはしません。

完全に精神病を患っている騒音主、管理放棄会社のせいでこっちもおかしくなりそうです…

140. 6351 名無し

>>6350 匿名さん
    6347です。体験談ありがとうございます!
    それは酷すぎます…もはや非常識を遥かに超える騒音主!
    読んでいるだけで許せませんね。人様の生活や体調崩して自分達は好き勝手に過ごして、法で罰して欲しいです。
    管理会社も色々ですね。重い腰あげてきちんと管理の仕事して!煩い騒音主の部屋は定期的に訪問して欲しいです。
    匿名様、お身体に気をつけてお過ごしください。

141. 6352 マンション検討中さん

本当に自己中で周りのことを考えてくれない近隣住民がいると大変消耗しますね。うちは、近隣に廊下でわざわざ大騒ぎしたり立ち話する人に困っています。最初はタバコも廊下で平気で吸っていました。その旦那さんが毎日家にいるみたいで、固くて重いものを置く音や、床を叩く音が響いてきます。毎日、ドンドン不安でしょうがありません。たまに、会うときはヨチヨチ歩きの子供さんと、奥さんと一緒です。挨拶もしています。午後10時くらいにご自慢のアンプをフル活用してベースを弾いています。重低音で気持ちが悪くなり迷惑しています。分譲SRマンションです。

142. 6353 マンション検討中さん

八王子の某マンションの書き込みが凄い
    加害者意識が全くない人っているのですね・・・

143. 6354 匿名さん

子育てジャパンの呼び名も高く、これからも発展していきそうですね。期待できそうです!

144. 6355 匿名さん

>>6349 マンコミュファンさん
    おそらくチャイムの音量と玄関を開けた状態でのお互いのあいさつで
    ばれちゃってると思われます。

145. 6356 匿名さん

>>6355 匿名さん
    6349です。おっしゃる通りだと思います。
    不思議なことに2度目に管理会社が事前の連絡で、玄関ドアをそーっと開けてお互い無言で部屋に通したときもピタッと音が止んだのです。20分ほど居て貰いましたがやはりスン…
    こちらが平謝りになってしまいました。
    恐ろしいです。

146. 6360 通りがかりさん

>>5010 名無しさん
    自宅前アパート住人痰壺鼻鳴らし水ダダ漏れ
    夏は最悪網戸越し。夜中、朝、昼時間選ばず

147. 6362 ご近所さん

>>6361
    オマエの部屋の事か?
    オマエの部屋は肥溜めだろ?

148. 6363 匿名さん

案外普通にスピーカー大音量で音楽がうるせえ!みたいな話みないよな。

149. 6364 匿名さん

>>6356 匿名さん
    隣ってところが難しそうに。
    通路の関係で覗き窓からなんてのは、よほどのタイミングでしょうし、
    カーテンされてなくて外から丸見えってのもなさそう。

管理会社さんへの電話が丸聞こえは・・さすがにかな。

150. 6365 匿名さん

>>6363 匿名さん
    音楽大音量は証拠録音しやすいし、経験した事が無い人でもウルサイと想像出来るので、解決しやすいんだと思う。

足音や物音って日常的に出されるし
    普通の人はガチレベルの生活騒音を想像出来ないみたいで、分かってもらえない。

スマホでは、足音やドン!ドスン!ドゴォン!の低音や振動音は音を拾いにくい上に
    単一指向性マイク(一点集中みたいな感じ)では、動き回る音は証拠が録りにくい。

証拠とれない、解決しない、分かってもらえない、育ちなので直らないで
    ここに辿り着く人は生活騒音で困っている人が多いからな気がする。

151. 6366 匿名さん

築35年の賃貸マンション。
    キッチンが隣接している間取り。

早朝(早くて5時過ぎ)~夜(遅くて22時過ぎ)
    キッチンを使うたび
    「ガンッ!ドンッ!ドゴンッ!ゴトンッ!」という
    水激音かガサツなのか知らないけど
    壁を殴っているような響き渡る音にストレスの日々。

管理会社も「確認中」のまま数週間経過。
    改めて連絡すると「その時の担当が休みなので分かりませんし、私に言われても困ります。」

こんな対応でお金もらえるなら働きたいものです。

集合住宅=お互い様は分かるけど
    度を超える、対応が悪いと
    誰も気にしない些細なことでもイライラするようになるんですよ。

対応できない・したくない物件なら
    他社に変えてさっさと管理から退いてほしい。

152. 6370 管理担当

[No.6343~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

153. 6371 マンション掲示板さん

>>6366 匿名さん
    管理会社の目線だと、音をたてる入居者よりもこうやって隣がうるさいと文句言う奴の方が迷惑なんだよな。
    クレーマーさえ退去したら問題は解決する。
    そういうこと。

154. 6372 周辺住民さん

クレーマー連呼厨湧いてるわ・・・
    ここに書き込む騒音主って「クレーマー」って単語を使う頻度高いなぁ。
    馬鹿の一つ覚え。

155. 6373 匿名さん

>>6366 匿名さん
    おそらく、シンクだと鍋を落とす音、システムキッチンだと引き戸棚を水平方向に
    勢いのまま閉める音だと予想します。

156. 6374 匿名さん

>>6371 マンション掲示板さん
    うちの管理会社もそんな感じ。
    周りの建物にも、何軒も同じ管理会社の看板があるので
    大きめのちゃんとした会社なのかと思っていたけれど、口コミは星1つ。
    同じような酷い対応をされている人ばかりだった。
    口コミ少なめだな?と思ったら
    ちょっとだけ会社名を変えて、前の口コミがリセットされているまで書かれていた。

157. 6375 マンション検討中さん

法律で子供の声は騒音じゃない認定するとか岸田が言ってますけど、その理屈だとマンションの騒音まで合法になっちゃうのか?あり得ない。
    それよりも騒音の影響が出ないような建築基準を強化すべきだろう。

158. 6376 匿名さん

>>6375 マンション検討中さん
    騒音主って騒音出す事に命かけてるみたいだから
    建築基準を強化してもそれを上回ろうとしますよ

騒音主だけを収容する特区や施設でも作ったほうがいいです

でも
    新たに作るのもお金がもったいないから
    どっかの廃村とかでいいですね

それで
    脱走しないよう監視する人件費や設備にお金を使ったほうがいいです

159. 6377 eマンションさん

>>6375 マンション検討中さん
    うちじゃ朝方ベランダに奇声あげるガキ放つもんだから殺傷を合法化してほしいくらいだわ
    30平米の単身向けうさぎ小屋でだぜ
    3人ぐらしという驚愕の事実

160. 6378 名無しさん

>>6376 匿名さん
    名前は騒音村がいいですね。
    山奥で動物達と一緒に騒げばいいよ。

161. 6379 匿名さん

腰の座った為になる有り難い話になってしまったのはオモシロな展開

162. 6382 周辺住民さん

>>6378 名無しさん
    ですね。
    でも、動物「うるさくてゆっくり冬眠もできねーよ!どっか行けよこの害獣ども!」とかいう流れになりそう...

火山活動が頻繁で住人が消えた村や離島とかなら動物への迷惑も最小限で済むかもですね。

163. 6383 匿名さん

>>6362 ご近所さん

そうだよ

164. 6385 管理担当

[No.6380~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・公序良俗に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

165. 6386 匿名さん

なんか日常の生活音聞こえるのは仕方ないけど、なんかもうちょっと静かに閉めるとか、歩くとか出来ないもんかね。

166. 6387 匿名さん

耳が良すぎるのよ。

167. 6389 匿名さん

騒音主は頭が悪すぎるのよ。
    騒音主はモラルが無さ過ぎるのよ。
    騒音主は人生が惨め過ぎるのよ。

168. 6390 匿名さん

つながりが大事だね。

169. 6391 名無しさん

鉄筋コンクリート6階建ての5階に住んでます。
    2年ほど前から子供の走るジャンプ歩く何かを叩くようなカンカンコンコン、大人の深夜の巨人のようなウーハーを鳴らされたかのような足音に悩んでます。
    子供の走り回る音は直接言いに行きました。。それで少しマシになったんですが、走る音だけはすぐにやめさしてくれるのですか、その代わりに何かを叩くような音がかなりの大音量できこえてきます。鉄アレーを床に落としたようなおとなど。とにかくうるさいです。
    しかも騒音主は斜め上の子供なんですが、真上におじいちゃんが住んでるらしく、自分の家でなく常におじいちゃんちにいるので、なんで自分ちにいないねん!こっちの上ばかりくるねん!とかなり苛ついてしまいます。ちなみにその子供の家はいつも電気ついてるので子供だけおじいさんちにいかせて親はゆっくり休んで、こちらは騒音でゆっくり休めないと考えてしまって余計にいらついてしまいます。
    自分の家にいることがほとんどなく、管理会社に言った時も上はお子さんいませんけどねと言われ、座敷わらしでもおるんかいと思いましたが、自分なりに調べた結果斜め上の子供が毎日そこから学校に行き夜もそこにいるとゆうことがわかりました。
    とにかく毎日毎日朝もゆっくり寝たくても寝れない、起こされる、子供の椅子から飛び降りる音や歩く音何かを床にたたきつけた音など、イライラしてたまりません。
    管理会社、警察に相談、引越し、耳栓、以外で何か静かに過ごす方法などありましたら教えてほしいです。

170. 6392 匿名さん

クレーマーと思われない?

171. 6393 周辺住民さん

ご都合主義丸出しな騒音主特有の馬鹿の一つ覚え
     →「クレーマー」「聴覚過敏」「気にしすぎ」「引っ越せ」
       などこれらの単語で稚拙な短文(しかもかなりの確率で日本語不自由・句読点不自由でとんちんかんな駄文)作って、荒して煽って自己満足。
       騒音主って本当に何かと自慰行為が大好きなんだな。
       騒音出して自慰して、サイト荒して自慰してさ。
       キモッ

>>6392 ←コイツのことです

172. 6394 匿名さん

>>6391
    それだけ酷いと自宅で静かに過ごすのは厳しいんじゃないかな?
    ホワイトノイズやサーキュレーターかければ聞こえづらくなるけど、あんまり騒音が大きけりゃそれすらも乗り越えて音はやってくるし。

173. 6395 匿名さん

音研究者

174. 6396 匿名さん

ホント音研究者みたいになったわ。
    軽量衝撃音、重量衝撃音、空気音、個体、単一指向性マイク…
    被害にあって色んな知識が増えたけれど
    騒音主は何も調べないし学ぼうとしないね。

175. 6397 匿名さん

築8年の賃貸マンション。

元々女性一人で住んでいた隣人が、昨年夏から男を連れ込むようになり、最近ではほぼ同棲状態らしい。
    最初の頃はそこまでうるさくは無かったんですが、最近は(深夜1時でも)ドアを派手に閉めたり、ドスドスと歩き、大声で騒ぐようになり困っています。
    休日昼間に窓を開けていると、話し声も聞こえてきて、個人情報ダダ漏れ。
    管理会社に言っても「注意しておきます」としか言ってくれず、打つ手なし。

もう、こちらが引っ越すしかないんでしょうか。
    泣き寝入りみたいで嫌ですが、これ以上寝不足とストレスは溜め込みたくないです…。

176. 6398 匿名さん

>>6395 匿名さん

それはどういうことですか?

177. 6399 匿名さん

>>6397
    大声で騒いでる時、外に声漏れてそう?外からわかるレベルなら警察に通報、足音も響いて寝れないとついでに言っとく。
    何回でも繰り返すなら、何回でも通報。

騒音計アプリで音の大きさ計測、騒音の録音、日時時間騒音の種類(足音とか声とか)を書き記す。

管理会社に注意してくれたのか確認する。

今の状態だと、6397さんの苦情が隣人に伝わってない可能性もあると思うよ。
    世の中自分の住んでるとこが防音室と勘違いしてるバカもいるからねぇ…

で、引っ越したくない理由が、泣き寝入りみたいで嫌ってだけなら引っ越しちゃった方が楽で早いよ。夜中に大声で騒ぐような配慮なしが、注意受けてすぐにまともになるともあんまり考えられないから。
    ただ自分なら、夜中に大声と足音うっせーんだよバーカ+ダダ漏れの個人情報つらつら書き連ねたお手紙投函して引っ越すケドw

178. 6400 匿名さん

>>6382 周辺住民さん

冬眠できたら楽しいな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK