マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-07 01:10:19

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 5001 匿名さん

苦情を伝えても床板に何も敷かず配慮対策せず、
    やってないといいながら自分の勝手な物差しで騒音を出し続け、
    我が家での防音を可能な限りやり、それをひたすら我慢する日々、
    こんな状況がもう何年も続いている。
    そんな真上の最上階角部屋の対策用。

室内で騒音計で計測してもなかなか他の住居の騒音の録音は難しいし、
    何よりそれまでも不本意に強制的に毎日騒音に関わらせられているのに、
    更にそれを記録する労力や費用や時間まで取られたらたまったもんじゃない。
    これ以上の損害を出す気は一切ない。

音がした直後にお知らせの意味を込めて天井を突きたいが、
    それだとやり返しの故意とみなされ、何故か騒音主以上の悪人になってしまうジレンマ。
    それに、我が家の場合は苦情を伝えたらその嫌がらせ分も上乗せして一層無配慮の騒音が酷くなったので、
    そんな相手にお知らせした所で無意味。

そこで考えたのは、
    騒音振動チェック機能があるセンサー、こういうのがあればいいのに。
    天井に直接取り付けるタイプで、時計と振動と騒音計が内蔵されていて記録も出来る。
    天井用ドラレコみたいな感じで、更にハイグレードタイプは(お知らせ(やり返し)機能付き)(笑)。

センサーが受忍範囲を越えるピンポイントの騒音や振動を察知すると、
    上階にてそれと同等の衝撃と騒音になるように、上に向かってお知らせ(ハイグレードタイプ)というもの。

センサーが受忍範囲を越える値を感知して自動的に、上階にこれだけ響いていますと上階が出した騒音と同じレベルでお知らせ。(笑)
    一方設置場所宅では、受忍範囲を越える騒音被害を記録しました、とメッセージが音声で発せられ確認できる。

これくらいしなければ、ストレスばかり溜まり体にも心にも悪影響が出てやってらんない。
    言葉で話しても分からない、頭の弱い人間の姿をした下等動物に、害虫退治の装置やあおり運転対策と同じニュアンス。

2. 5002 匿名さん

>>5001 匿名さん
    そのセンサーの実用化を切に願いますw
    こういった機械的に判断し対応してくれるシステムであれば
    騒音被害者が過敏症だからとか仕返しをしているとかいう騒音主の反論を排除できますからね

3. 5003 匿名さん

3階の住民さん。騒音家族って自覚して。今までどんなところに住んでいたのだろう。
    深夜にダンベルを用いた筋トレは迷惑です。
    管理人に注意されてマットを利用したようだが、振動が普通じゃないのよ。上下階、左右の部屋に振動が伝わってるんだわ。
    おばはんは、早朝から洗濯するけど全自動洗濯機で注水が終わった時に結構大きな音が発生してるのさ。
    ガキは走り回ったり飛び跳ねたり。子供だから仕方がない部分もあるとは言え親は注意してくれ。何十分も継続するのはおかしいぜ。
    そもそも深夜にダンベル利用してる人とまともに会話できる気がしないのが頭痛の種。

4. 5004 イラつくし

去年引っ越してきた上の女。一人なのに騒がしい。ドスンドスン歩きで、毎日時間帯関係なくクローゼット連続ドーンドーン閉める。たまに走ってドスドス歩きで階段降りたり上ったりする。あまりにも酷いから、管理会社に言っても注意投函しかしないから改善されない。警察に通報しても相談しても音が鳴ったときに通報して下さいと言われたが、電話の声上に聞こえたら、音を出さなくなるから警察問い合わせで電話は会話聞こえるのでできませんと言ったのにも関わらず、電話でなかったら、ピンポン鳴らしてくる。いやいやチャイム鳴らして出て会話してたら会話が上の人に聞こえるでしょうが。

電話や会話聞こえたら騒音主が音出さなくなるから、あえて出ないようにしてるのに、チャイム何回鳴らすんだよ。

5. 5005 名無しさん

初めてこの掲示板を知ったので、書き込み失礼します。
    10月に引っ越してきた真上のジジイが本当に老害で、とにかく何かを落とす・引きずる・崩すような音を頻発し、音に留まらず強い振動までも我が家に伝わってくるようになりました。
    それまでも2組程上階に住んでいたようですが「えっ、居たの?」って言うくらい防音性には優れたマンションに住んでおり、こんなにバンバン音を出されるのは初めてだったので最初は困惑しました。
    時間は20~24時。24時を過ぎると寝るようなので静かでした。
    ですが、急にゴトーン!と物を落とされたり、ガタン・ゴンゴンと物を移動しては床にコロコロを直にかけているようなゴロゴロの音が5~30分間隔で鳴るのが辛くて、iPhoneで1週間分の
    騒音を録音し、メールにて全て添付した後管理会社に通報。
    その後書面の投函→実際に訪問し注意までしていただき、夜の間の騒音は1/6程に減りました。

問題はここから。次は朝方に音を出すようになりました。
    酷い時は朝5時前~8時まで飽きもせずガタンゴトン。煩くて寝直せないし、仕事中も寝不足で辛くなってきました。再度注意するようにお願いして、管理会社から返ってきた返事は「上階の方は 確かに6時頃に起きているが、物は動かしていない。朝ごはんを食べてテレビを見ているだけで何もしてない と言っていました。水道管の問題かもしれないので、工事します」とのことでした。どう考えてもそんなわけはなかったのですが、とりあえず水道管を工事してもらうまで耐えました。

そして工事終了の案内を管理会社から頂きましたが、勿論騒音は今でも続いています。その旨を伝えても、もう管理会社から返事を貰えなくなってしまいました。
    私は些細な物音でも身体を揺らすほど音に敏感になってしまい、とうとう夜一睡も出来ないほどで上司に眠れないのだと泣きながら相談する程に参ってしまいました。

今もドスドスと物音を立てられ、本当は56しに行きたい気持ちで一杯ですが、最上階に住まない以上この問題からは逃れられないと思いますし、上階の意識改革をもう待てないので、来週末に物件を内覧し、3~4月中に引っ越すことに決めました。
    平日は仕方ないとしても、土日は実家に帰るなどして、なるべく距離を置きたいと思います。
    もうこんなことは懲り懲りです。

本当に辛かった。早く出ていきたい。

6. 5006 匿名さん

>>5004 イラつくしさん
    まず、一時間おきくらいに会話(騒音主が音を出さなくなるものなら何でもおk)を騒音主に聞かせるようにすれば、しばらくの間は静かになるよね
    そのうち騒音主が慣れてこちらの会話が聞こえても音を出し続けるようになるだろうからその時警察を呼ぶといいんじゃない?

7. 5007 匿名さん

>>5004 イラつくしさん
    同じような感じです。
    うちは電話台の真上が音が筒抜けのようで、6重くらいに防音材張りましたが、
    それでも電話がかかってくるとその度に上でドタバタ反応があります。
    盗聴されてるような気分です。

音がした時に呼ぶとか、主は都合よく音は出さないです。
    そんな超能力みたいな神業が出来たら通報せずに自分でなんとか出来ると思うし。
    騒音おばさんみたいに外でずっと鍋叩いてくれてれば分かりやすいですが、
    マンションの一室で、他の家の音を録音するのは振動まではなかなか拾ってくれないし、実際の音を録音再現するのは困難です。

8. 5008 名無しさん

去年3月の引っ越しの日に上階から走り回る音が聞こえて、新しい家だから嬉しくて走ってるのかな、なんて思っていたら、その日から今までずっと騒音に悩まされています。
    足音、走る音、飛び降りる音、床を踏み込む音、イスを引きずる音、避難ハシゴを踏む音‥
    管理会社に手紙を入れてもらってもムダでした。
    音にびっくりする事もあるし、寝ている子どもが起きてしまったり、休日は終日うるさいのでゆっくり休めません。
    このまま住み続けたら病気になってしまうのではないかと思います。
    かと言って簡単に引っ越す事もできません。
    部屋は気に入っているのに、最上階角部屋のトンデモない騒音家族のせいでずっと我慢していかなければならないのが悔しくて、頭にきます。
    出て行ってほしいです。

9. 5009 名無しさん

以前、我が家の上階の最上階角部屋に住む騒音一家(以前50歳前後の両親、中学生、小学生)に朝から夜中1時頃まで子供が走り回り、飛び跳ね、常に大きな足音を出されるなど1年以上騒音を立てられ悩まされてきました。
    管理会社から手紙、電話での注意、管理会社に入ってもらい嫁同士で話し合いをしたが全く効果はなく、、というような投稿をした者です。最近になって中学生の子供が休校だったらしく朝11時頃から地震かと思うほどの振動を伴う大きな衝撃音を毎日繰り返され床に座っていてボイスレコーダーで録音すると音が入るほど。可能な限りで何時何分にどんな音がした等の記録も残し、必死に証拠集めをしてきました。同時に管理会社にもその件で再度連絡をし解決するように我々夫婦と先方夫婦、管理会社とで話し合いをする方向で先週から話を進めてきました。そして先日23時を過ぎても大きな音を立てて走る音が止まらず、今まさに走った!とわかってすぐに主人が上階を訪問。上階嫁が出て来たので旦那が今走ってましたよね?と言うと、え。走ってましたかねー?、誰が走ってたんですか?の問いにはえ。走るのは小学生です、中学生は走りません、
    去年9月にも話し合いしているのに改善されない。ちゃんとお子さんに注意してないんですか?注意はしてるんですけどぉ?、もう人の言うこと理解できる歳ですよね?聞かないんですか?の質問には黙り込む。とぼけた感じで話したり嘘ついたりの返事だったので以前の話し合いから全く改善が見られず余計悪化して困っているので一度でご主人含め話をしたいと言うと、土日ならいつでも。みたいな返答でした。
    その次の日には昨日訪問したことを管理会社へ連絡し、すぐ担当者が上階に電話で我々が大変困っているそうだと電話すると、下階の我々がそんなに困ってられたんですね、気をつけてはいるけどどうすればいいでしょうか?と言っていましたと聞きました。アホなのか?そんなにって今まで何回も困ってますと伝えてきただろ!何を聞いてたん?どうしたらいいってなんで管理会社に聞くねん。聞くまで子供に注意するなりしなよ。もうツッコミどころ満載でした。そして近日話し合いが決まっていましたが先程管理会社から上階一家が来月末で退居の意向を示されたと連絡がありました!嬉しい!これで騒音に悩まされなくて済む!我が家が上階に行こうか検討中です。長々とすみません!あまりに嬉しくて投稿させていただきました。

10. 5010 名無しさん

>>5009 名無しさん

長い戦い、本当にお疲れ様でした。
    話の通じない相手に、証拠を集めたり記録したり、話し合いまで…そこまでしても伝わらない人っているんですね…絶句です。

上階への引越しも検討とのこと、心機一転引越しして、騒音から解放された生活ができると良いですね。

我が家は、隣の部屋の騒音により、部屋の売却を進めています。
    5009さんの上階騒音主には、我が家の後に入っていただいて、隣への復讐をしてほしい位です。

あー羨ましい、私も頑張ります!

11. 5011 名無しさん

先週くらいから休園なのか休校なのか知らないけど、昼間にやたらドスンドスンと上階から響いてくる。今までだって散々うるさいのにこれ以上うるさくするなよ。静かにしてよ。
    ここに吐き出せるだけでもありがたいです。

12. 5012 ルフィ

学校が休みなのか休日並にうるさい最上階角部屋一家。体調が悪いがうるさくて休むことができない。
    何度も天井を突いてやろうと思うがやめる。
    注意されても繰り返し騒音を撒き散らす非常識な人たちなんだと思っていても、すっごく腹が立つ。

13. 5013 通りがかりさん

うちはあまりに酷い時は天井叩いてます。それで静かになる時とならない時ありますが…。叩かずに我慢してる方はなぜ我慢できるのですか?反撃を恐れて?うちは反撃されてもまた反撃し返すことで、どれだけ怒ってるかを知らしめようとしています。

14. 5014 マンション検討中さん

騒音でマンション売却する人も少なくないのですかね。

15. 5015 口コミ知りたいさん

馬鹿は死なないと治らないと昔から言われていますが、全くその通りですよね。今も騒ぎまくっていますよ、、、。多動症なのでしょうね。大迷惑です。
    次は戸建てしかない。

16. 5016 通りがかりさん

八階の方、躾しましょーよ。できないなら山の中の戸建てか何かに居を構えてください。マンション無理でしょ。お子さんが一日中走り回って、親も大変でしょーに。受診して投薬治療でもスタートしてあげてください。小学校入って問題起こしますよ。ホントついてないわ、アホな家族の真下の部屋とか。
    あちらが後から入居してきたからどうしようもないんだけどね、、、。滑って頭でも打って帰らぬ人になってもいいんだよ。

17. 5017 マンション掲示板さん

12時前に雨戸閉めるわ、それ以降もガタガタどんどん下のやつうるさすぎる

18. 5018 匿名さん

皆さんのコメント読んでいると共感することばかりです。私は一軒家なんですが、隣の迷惑行為にうんざりしています。コロナの自粛生活が始まってから騒音が酷くなり、一階で子供3人走り回らせて遊ばせています。毎日ですよ。もう精神的に参りました。再三注意してもらっても改善せず…あれから2年…苦情言いに行き少し改善されたのですが、また1週間ほど前から始まりました。ドタバタ走り回る音…
    聞こえてきたら動悸はするし、手は震えるし、頭痛はするし。心療内科に行こうかと思っています。
    何度辞めてとお願いしても辞めない隣人は頭がおかしいんですよ。
    常識が全く感じられませんね。いつまで我慢しなければいけないのか…
    皆さん身体は大事にしましょうね。

19. 5019 検討板ユーザーさん

本当にうるさい
    下のクソジジイ、必要以上に物音立てすぎて流石にイライラする
    昨日思わず、床どんしてしまった
    早く引っ越してくんねーかな

20. 5020 マンション検討中さん

皆さんの音とかの問題って基本的には賃貸か分譲のマンションなんですよね?と言うことは前提として鉄筋コンクリートですかね。
    マンションにもよりますが結構聞こえるんですよね。
    うちも転勤族でここ10数年で3?4箇所程住み替えてきましたが軽量鉄骨に最初住んだ時はほぼ筒抜けで凄かったですね。築40年位のマンションに住んだ時も古いからか音が凄かったですね。

現在は築20年程の2階に住んでますが、最近上の方に赤ちゃんが産まれて音が気になるようになってきました。一度管理会社や大家さんに相談して全世帯向けの手紙を流してもらい音自体は何割か減りましたが完全に消えませんね。気にしないようにしたいのですが中々難しいですね。

21. 5021 マンション掲示板さん

はじめまして。愚痴なんですが、同じ気持ちの人に聞いてほしくて、書きました。うちは分譲なんですが、下の階から朝6時前ぐらいからすごい物音がします。寝てるとうるさくて目が覚めるぐらいです。ドンドン!バタバタ!それと、キッチンのシンクを叩くような音。ガンガンガンガンガンガン!6回。恐らくシンクのゴミ受けから三角コーナーにゴミを移してる音だと予想します。
    それから深夜。
    昼間仕事されてる方だと普通なら寝てる時間なんですが、深夜1時2時、ゴトゴトゴトゴト鳴りだします。夜は外の騒音が少なく、静まり返ってるため、普通にしてて聞こえます。なんの音なのか…。酷いときは朝方まで鳴ってて、気になってしまうと寝れなくなります。逆に下の人はいつ寝てるのだろうか…。多少の生活音は仕方ないとは思うんですが、多少と言い難いぐらいの音で、かなり迷惑してます。そんなに物音出してたら、居てるか居てないかわかってしまいますよね。こっちは、そんなこと知りたくもないのに、音でわかってしまうからすごく嫌。そうゆうの嫌じゃないのかなぁと思う。
    直接のトラブルを避けるために管理人さんがそれとなく注意しに行ってくれるんですが、「うちは二重サッシやから聞こえない」って言われたみたいです。そうじゃなくて、あなたのとこがうるさいんですけど!って思いました。話が通じてません。腹立たしいのと同時に情けなくなりました。隣も同じようにゴトゴト、ドンドン、大きな音が鳴るので、その度に、こっちも鳴らしてやろうかと思ってしまいます。でも、それをすると、同じになってしまいますよね。複雑な思いです。

22. 5022 匿名さん

こちらで日々迷惑な騒音被害に会ってる皆さんに、
    通報するとこういう態度をとる騒音常習犯がいる、という事を知ってもらいたく、
    以下です。

騒音常習犯は通報されて警官が来たら、
    音は全部よその家から出る騒音で、うちはやってないのにやり返されて困っていると、
    必死に言い逃れ。
    何度も苦情を言われても知らぬ存ぜぬと突っぱねて、
    床板に何も対策しないまま、深夜でも無配慮騒音を出し続けるから通報されるのに、
    警官来たら必死に誤魔しまくり。
    しかしウソは直ぐにバレて、警官も傷害事件に繋がる危険人物と認識改め。

こういう騒音主なので、我が家では煩くされたらまた通報するだけです。
    真上から酷い騒音があれば記録し、証拠として準備しています。

23. 5023 匿名さん

昨年引っ越ししてきた生まれて間もない子供と夫婦。広めとはいえ1LDKに引っ越してきた時点でどうかと思うが、それからが酷かった。
    毎朝6時過ぎから2、3時間、ドンドンドンと歩き回る音やバタバタと走り回る音にお風呂の音など、びっくりして目が覚めるレベルの騒音。夕方からは子供をお風呂に入れてご飯の準備をするのかまた2?3時間に渡る騒音。特にお風呂の音が物凄く酷い。多分、洗面所の扉を開けっぱなしなんだろう。やっと静かになったと思ったら10時過ぎからまた3時間程の騒音。これが毎日続く。休日などはほぼ丸一日騒音。
    あまりに酷いので管理会社に連絡するも一回目だけ電話に出て後は無視が続いたそう。もちろん騒音は変わらず。
    1ヶ月以上経ってやっと連絡がついたと思ったら、キレ気味の旦那が「スリッパも履いて布も敷いている。普通の生活をしているだけだからこちらは音は出していない。これ以上対応は出来ない。」といった上に、「そんなに言うなら引越しすればいいのか。なら引越し代を出してくれれば引越しする。」と、上から目線の回答が来たらしい。
    本当に対処していれば、騒音は少なくなると思うし音も小さくなると思うが、全く変わらない。絶対に対処していないと思う。
    管理会社は、相手は対処しているのでこれ以上何も出来ないと言われた。
    毎日の騒音で寝不足で体調崩すしストレス半端ないし、気が狂いそう。何で被害者がこんなに苦しまなきゃいけないのか理解不能。
    管理会社、全く使えない。何のための管理?
    赤ちゃんが歩き出したら騒音が増えるのかと思うと今から恐怖。

24. 5024 名無しさん

騒音出す人たちって、苦情が来たらマットかなんかひいて対策したからもういいでしょうって言ってるけど、違うよね。
    対策した後に注意の手紙入ってたらまだ響いてるって事です。まずは子どもを走らせるなよ!ドスドス歩くな。飛び降りるな。マットの意味全くないからね。
    床を傷つけない椅子のカバーではなく、音を出さないカバーをつけて下さい。きちんとした対策してほしいわ。
    最低最悪の上階一家いい加減にして。

25. 5025 通りがかり

騒音出す人、人として終わっていると思います。
    他人に迷惑かけて平気で生活できる無神経さ、常人ではない。話が通じる相手ではない。
    我が家の上、多動症なのか数時間ぶっ通しで走り回る、叱らないのでしょう。馬鹿って害だわー。
    マンション不適合者でしょ。
    あ、おとなしい馬鹿なら許す。

26. 5026 匿名さん

配慮ができないというか想像力がないというか。
    室内干しはいいとして、リビングに物干し台設置は普通しないと思うが。
    設置するたびに、ドコーン、ドコーンというデカい音と振動が響き渡るのだが神経が図太いというか鈍感というかお構いなし。
    集合住宅の生活に向いていないので、戸建へお引越しください。

27. 5027 マンション掲示板さん

皆さんの読んでて、わかるーって思うことがたくさんあります。ほんとに。
    マンション購入の際に、適性かどうかの試験みたいなのがあればいいのに…て思う。あっても判断は難しいかもしれないけど、当たり前のことがわかるかどうかぐらいは、見れるんじゃないかなぁと思う。
    自分とこの下の方も煩いんですが…
    両隣、住んでるんですけど、片方は本当に住んでるの?てゆうぐらい静かなのに、もう片方は凄く煩いです。ドンドン鳴るのも勿論のこと、椅子の引きずる音で迷惑してて、その前は音楽の音がすごくて、深夜にこもったような低音が聞こえてました。これも管理人さんが何度も注意しに行きました。そしたら、「耳が悪いから大きくしないと聞こえない。」だそうで。一度謝りに来られたのですが、次は、内装工事でもしてるの?!ってゆうぐらい物音がひどくなり、また注意しに行きました。すると、「息をするのも気を付けてるぐらい静かにしてるんですよ!」って言われ、自分ではない!の一点張り。
    椅子などを引きずる音も、けっこう響きますよね?
    向こう隣の人に聞いたら、全然気になってないみたいなんですが、うち以外に下にも凄く響いてるみたいで、下の人も苦情出してるそうです。
    でも、気にならない人もいてるし、生活騒音のレベルがよくわからなくなってきます。
    何度も注意してるので、これ以上まだひどく続くようなら、管理規約に則って退去させることも可能だそうです。
    子供の頃は賃貸の共同住宅に住んでたので、他人の迷惑の事とか親が厳しかったのもあり気になるんですけど。でも普通、生活騒音は気になりませんか?自分とこは大丈夫かな…て思いませんか?
    分譲マンションは賃貸よりは静かなのかなぁと思ってたんですが、建物の構造にもよるんでしょうけど、賃貸と変わらないですね。

28. 5028 マンション掲示板さん

ほんと鈍感とゆうか、ですね。そんな人は集合住宅に向いてないと思う。そうゆう騒音主の人って逆に自分がされたら、どう思うのだろうか。迷惑になるほどの音は立ててないと思ってるのか。全くの無音だと思っているのか。なんなんでしょう。

29. 5029 評判気になるさん

騒音主、動物に近い。いや、動物に失礼ですね。
    他人に配慮するなんて、高等過ぎて無理なのでしょう、しっかりDNAを受け継いだガキも然り。社会の負の連鎖ですね。引っ越しする気持ちを固めましたが、また遭遇したら、、、と思うと気持ちが暗くなります。今後一生関わり合いになりたくないです。
    ガサツでどうしようもないヤツら。

30. 5030 マンコミュファンさん

>>5013 さん

>>5013 通りがかりさん
    煩いのは上階だけではありませんよ。うちみたいに低層マンションでは下階の音もホントに聞こえます。騒音が嫌で3階の最上階ですが1階が夜遅くにお風呂なのでガラガラ~と引き戸の開閉の繰り返しが2時頃まで続きます。鉄筋コンクリートでも繋がりがあることを分かって欲しいものです。
    私は壁にスポンジボールを思い切り投げつけて、煩いということを知らしめています。
    夜中の2時にガラガラ~バンと扉の開閉を繰り返す非常識な◯カがいる低レベルなマンションです。

31. 5031 匿名さん

上階も下階も、煩い。
    片方が静かになるともう一方が煩くなり、
    特に夕方は上下がドタバタで耳がほーっとするくらい音と振動に我が家全体まるごと包まれてしまう。

この時間帯は辛すぎて無理やり買い物に行く時事も多い。
    どっちも民度低いのに挟まれてしまい、ハズレもハズレの大ハズレ。
    もともと関係ない他人のお宅だし、
    この際我が家には関係ない理由で、どっちもいなくなるとか、いいな。

32. 5032 騒音一家が嫌いです。

こんばんは。
    うちも下の階の子供4歳男子の騒音で悩んでいます。
    朝の5時に起きてベットからジャンプします。その時点で目が覚めます。
    そのあと、リビングに走っていく、引き戸を思いっきり閉め、家の中を走り回り飛び跳ねる。それがずっと続きます。
    買い物に出掛けて一息と思いきや、すぐ帰ってきて玄関のドアを開けてそのあとまた走ったり飛び跳ねたりジャンプしたりが始まり、管理会社に電話しても相手の親が電話に出ない。なので静かにもならずこっちはイライラして時間が過ぎるのを待つだけ。1時間経っても静かにならないので再度管理会社に電話をするものの、相手は電話に出ないとの事。腹が立ち、床ドンをしても全く効果なし…。
    管理会社も面倒になったのか1度話し合いの場がもたれました。
    騒音一家は椅子にもたれかかり子供は管理会社の中を走り回る。親は全く注意をしない。しかも自分達の躾は間違っていないと言う。まあ、親がきちんと躾けられてないのだから子供に躾ができるわけがないと思いました。
    父親が、あんなん(子供が元気)だから静かにはできない。どうしたらいいのかと言うので、管理会社が防音効果のあるマットがあるのでと提案すると敷いてみてもいいと言ったので、ひとまずこれで静かになると思ったのですが、その後騒音一家はゴネはじめ、お金がない。敷かないとあかんのか。との事。しかも、もう苦情の電話がかかってきてもこっちに電話ををしてくるな。嫁がノイローゼになるから管理会社でなんとかしろと父親が言ったそうです。今までも出なかったくせに、掛けてくるな??なら掛けられないようにしろよ!とブチギレそうでした。子供や嫁のためならなんでもすると偉そうに言っておきながら何もしない。最低です。母親はお金を払って住んでるんだからうるさくして何が悪いと言いましたが、こっちもお金払ってるんですけど!?同じお金払って一方はやりたい放題、もう一方はストレスを抱える生活。おかしくないですか?生活を妨害しないでください!!
    騒音だけではなく、父親が玄関先でタバコを吸い、煙が2階まで上がるので玄関先では吸わないと約束をしたにもかかわらず次の日には吸っていました。受動喫煙になるので、息を止めて階段を降ります。夏には駐車場で花火をして部屋に煙が入ってくるので窓も開けられない。本当に迷惑です。
    母親は内職。お金がないなら内職ではなく働きに出ればいいのに。
    そのくせネットで買い物三昧。保育園の送り迎えだけなのに毎日と言うほど新しい服を着ている。
    ここは2LDKで騒音一家は男子4歳と女子8歳が一緒の部屋で寝ていて、親とは別で寝てるので4歳が夜泣きして壁を叩いて暴れていても親は放置。うるさくて寝られません。

うるさい人が集まって住んでくれればいいのにと、すごく思います。静かな人にとっては本当に大迷惑。早く騒音一家が退去すればいいのにと、思う毎日です。

33. 5033 匿名さん

完全に嫌がらせだね、こちらも携帯の目覚ましスヌーズ機能とバイブ機能をマックスにして5分おきに10分、それを無制限にして仕事へ出かけたら良いと思います。人はずっと煩いより静かな時間をおり混ぜられると余計にストレスになります。なにか言われたら目覚まし機能を消し忘れたととぼけましょう

34. 5034 名無しさん

701号室の〇〇宅の無自覚無配慮騒音族。朝起きてドスンドスンドスン。椅子をギーギーひいて朝ごはん、しばらくバタバタ、7時半に学校へ。
    そのあとどんな掃除してんのかガッタンガッタン響き渡る。部屋だけでなくバルコニーで洗濯物を干す時やタバコを吸う時にもいちいちカンカン音を立ててうるさい。
    心から休める日がありません。
    出かけたまま二度と帰ってくるな!

35. 5035 匿名さん

言いたい事はいっぱいあるけど、今までの事全部許してあげるから、
    少しでも近隣住民に配慮の気持ちを持ってもらいたい。
    そしたらきっと騒音は簡単に半減すると思う。

36. 5036 マンション掲示板さん

ほんまにムカつく!

今、隣がすごくうるさくて、突然またゴトゴトドンドン鳴り出して、聞き流せるぐらいの音ならいいですけど、もうほんまに大きな音で、物を移動さしてるのか何かわからんけど、言いに行くのは今やと思って隣に行きました。絶対に居てるはずやのにインターホン鳴らしても出てきません。腹立つわー!下の人も迷惑してるはず。
    男の人が一人で住んでるんですけど、以前はお父さんが一人で住んではって、その頃は静かだったんです!でも具合悪くて亡くなったんですよ。その後、息子さんが帰ってきて住んではるんですけど、もういい歳ですよ!お父さん具合悪かった時は帰ってこずほったらかしで、亡くなったら帰ってきて。廊下や近所の路上で倒れてるのを管理人さんや住人さんが助けたこともあり、同じフロアで倒れてるのを見つけたときは私も助けたことあるんですよ!朝も挨拶してくれるしいいお父さんやったのに。なんて息子や!ほんまに出ていって欲しい!

37. 5037 名無しさん

クレストハイムはホントに低レベルな人間ばかり0時回ってのにガラ~ガラ~と引き戸アホみたいに繰り返し過ごす低レベルな人間どもよ。さっさと引っ越しなさいよ~喧しい。301の隣人はペットを飼ってるのがバレて素直に出てったのに…夜行性もうちのマンションには要らない。常識ある人だけが住めばいいのよ、人に対する配慮も出来ない低レベルな人間は音が常にしてもいいアパートにでも住んでちょうだい。鉄筋コンクリートなのにこれだけ音が聞こえてるのにどれだけ迷惑な行動してるか分かんないかな~?

38. 5038 マンション掲示板さん

本当に。

わざとしてる人も、自分が出してる音が響いてるのをわかってない人も、様々だとは思うんですが、今また椅子の引きずる音が響き渡りましたが、何度も注意しててこの結果です。何も変わってません。
    気になることも考えることも、以前に書かれてた方いらっしゃいますが本当にレベルが違うのだろうと、私も同感です。
    あまり言いたくないけど、レベル低いって言われても仕方がないようなことを騒音主の人はしてますからね。
    人それぞれ違いますけど、一般常識があるんですから基本は同じでしょ。そんなところで人それぞれの個性出されてもね。お門違いだと思います。
    被害にあってる側が引っ越しを考えるのもわかるんですが、迷惑かけてるほうを追い出したいです。なぜ、こちら側が出て行くことを考えなあかんの?!って腹立たしいです。レベルが低いから同じ所に居たくないと思う気持ちわかるんですけど、どこに行っても同じ話聞くしなぁ……。

39. 5039 匿名さん

みなさん聞いて下さい、そして教えて下さい。

うちは、上階からトイレットペーパー取る音、カラカラカラ~、コロコロコロ~、カタカタカタ~と毎日4回以上響いてくるんです。
    分譲マンションで鉄骨鉄筋コンクリートです。
    お風呂場からも、おもちゃ落とした音は、うちの部屋中響いて、バカ親子の騒ぎ声も響いてくるんです。
    そんなマンション普通は無いですよね?

床も遮音性フローリング使ってなくて、バカ親は私に断熱材で床を厚くした、というんです。最初はそうなんだ、と思っていましたが、断熱材で防音出来ないのに、って気づきました。
    でも、そのバカ旦那は、建築士と名乗っているんですよ、自分で設計してリフォームを依頼して、床もダメ、トイレもダメ、お風呂場もダメなリフォーム工事後、入居してきて、2年半苦しめられてます。

建築士のくせに、どんな設計したのか、リフォーム工事もDIY並みかもです。

自分の家からの音だと、うちが思い込んでるの表現で警告文も弁護士に書かせ、送りつけてきたんです。
    でも、音は軽減どころか開き直って増幅しました。
    なので、私も弁護士に依頼して話し合い申し入れしたら、無視なんです。
    でも、調停、訴訟と私は考えてます。

建築士名乗るヤツが、とんでもない設計して騒音だして、平然と暮らしてるのは絶対許せません。
    自称建築士で、資格も無いと私は思ってます。

なんで、騒音出すバカな奴らは、言い訳、逃げる、無視、とみんな共通してるんでしょう。
    躾も、バカ親がダメダメだから、躾もしないんですよ。
    そんな騒音バカ一家のうるさいガキは、いじめられて、少し苦しめばいいんです。
    親が悪いんですから。

バカ達、居なくなれ~

40. 5040 匿名さん

>>5039 匿名さん
    とてもデジャビュを感じる書き込みなのだけど・・・以前にも同じ話を投下されたことありますか?

同じ方でしたら、確かお互いに弁護士をつけて訴訟準備をされてたと思いますが
    まだ調停も始められない状態ですか?

41. 5041 マンション比較中さん

このスレの>>4938 匿名さんの投稿によく似てますね
    1か月半ほど経っていますが
    このスレで教えを乞うほど担当の弁護士さんは役にたたないですか?

42. 5042 マンション掲示板さん

似てますね。それから進展は無かったのでしょうか?
    どうなったか気になります。

43. 5043 匿名さん

5040さん、あなたは何者?

騒音で悩んでる困ってる人の書き込み見て、いったい何が言いたいんですか?

騒音で訴訟で勝訴するには簡単ではないから、手順をふんでるんです。
    バカを相手にしてるから、話はすぐには進まないんです。

弁護士頼んで、こちらの言い分通った人居たらアドバイス欲しいです。

44. 5044 匿名さん

隣人の騒音が去年から頻繁に続いてます。
    隣で叫びながら何かを叩きつけて、ドンドンという壁を破壊しようとする音が鳴り響いて音の衝撃がすごくて。
    まだ楽器とか子供の声ならよかったですが、、
    隣人は40代くらいの人で、怒鳴り声と奇声を出して騒いでるので精神的につらいです。
    今日も大声で朝から泣き喚いてました。
    早朝4時から騒音が始まることもあります。
    ベランダも静かに閉めず、ものすごい大きい音でバタンバタンと脅してくるような感じで怖いです。
    毎日のように続くので、警察の方にも来てもらいましたが、効果がなくて次の日からもいつも通り騒いでて何か良い解決方法があれば教えていただきたいです。

45. 5045 匿名さん

>>5044さん
    警察よりも保険福祉センターとか保健所に相談ですかね。
    多分なんらかの支援が必要な人なんでしょう。
    福祉の手が入ればどこかへ入所や入院ができて結果的に静かになるかも。

46. 5046 マンション比較中さん

>>5043 匿名さん
    >弁護士頼んで、こちらの言い分通った人居たらアドバイス欲しいです。
    そういったアドバイスも弁護士さんがしてくれるはずなのですが・・・
    すでに弁護士さんに依頼しているのですよね?

騒音被害者で訴訟をした人は少ないですから
    アドバイスが欲しいと呼びかけてもなかなか返事は来ないと思います
    過去、訴訟経験を書き込んでくれた人が何人かいまいしたので
    ログを探して読んでみるのがいいと思いますよ

47. 5047 匿名さん

5044です。
    5045さん、ありがとうございます。
    やっぱり病気なんですね。。
    例え何か患っていたとしても病気を理由に何やってもいいってわけじゃないのに。
    その40代男性は母親と2人で引っ越してきて、本人と母親は、病気ということに気づいてないのか通院も一切しておらず、毎日自宅に篭って暴れまくり壁や窓ガラスをぶち壊そうする音が聞こえてきます。
    家にいても落ち着かずなんだか精神病院に住んでる気分です。
    普通は家族が福祉などの支援機関に相談するはずなのに母親は何もせず謝罪も一切なく、「うちの息子は大人しくて静かです」と管理会社に言ってるらしく唖然としました(--;)
    近所でも、放火とか平気でやりそうな人という噂もあって、他の人も警察や救急車を呼ぶときがありました。
    平穏で穏やかな日々を返してほしいです。

48. 5048 通りがかりさん

夜中にお風呂入るなとまでは言わないから、お風呂の中で椅子引きずるような音出すのやめてほしい。座らなくてもできるでしょ。建物がすっごい響いて鳴るから起きちゃって、そこから中々寝られなくって困ってます。

49. 5049 匿名さん

上は固い尖った音、下は鈍いドーンという音。
    両方またはどちらかで23時~25時頃まで煩くされる。
    眠りに入る時にそんな環境で暮らしていたら、
    寝不足気味を補う昼寝も含めて、
    寝ていると現実か幻聴か、ガタン!とかゴト!という音がして目が覚める時がある。
    寝ている間中、録画でもしないと本当のところは分からない。

まだ病院に行く決心がつかないけど、
    上階は自分勝手な物差しで響く音を出しているのに、うちはやってないと言い張るし、
    下階はうちは気にしないからお互い様なのでといいながら煩くしてくる。
    苦情を言ってもどちらも理解出来ない頭が悪い人達で、このままずっと被害は続きそう。
    やはり病院に行っておこうかな、とも思う。
    騒音は目には見えないけど傷害罪だ。
    もともと健康なのに安眠妨害されメンタル破壊されそう。

50. 5050 匿名さん

>>5048 通りがかりさん
    同じくです。ボイラー音とかじゃなくてイスやら物やらガンガンドンドンと明らかに響くの分かっていて(何度もお願いや注意したのに)繰り返す…低脳決定。人為的に出す音に気をつける事もわからないなんて開き直りにしろ人としてどんだけ馬鹿?さすが引きこもり怒

51. 5051 匿名さん

呼んだった、記録して添付してあげる

52. 5052 名無しさん

401、22時過ぎから音出すなや。

53. 5053 匿名さん

社会情勢も不安定で、皆が色々ストレス抱えてるのは分るから、どうか隣人に位気遣いしてほしい…
    社会全体とか別に考えなくて良いから、自分が接する人に位優しく誠実にして

騒音や色々迷惑行為が今月に入ってから特にまたぶり返してるけど、自宅に居る時位は静かに穏やかに休んだら良いのに

朝晩うるさくするやつ本当に勘弁してほしい
    睡眠取れないだけで、全般の機能が落ちるからさ
    お互いの為に良くない

54. 5054 通りがかりさん

今朝もやけにドンバン物音が凄いから引っ越しで荷物運び出してるのかな?と思ったけど、トラックも居ないし違ったみたい。
    耳にぼわぼわ響くし頭痛がしてこちらの気が狂いそうなのでとりあえず避難しました。
    家に帰りたくないなぁ。。。

55. 5055 名無しさん

今まで賃貸に何軒か住んできたけど、上階の音が気になった事はありませんでした。もちろん苦情を言われた事もありません。
    新しく引っ越してきて、上階が騒音族でこんな人たち居るんだってすごいびっくりしました。生活音だからお互い様、なんて言えないレベルの騒音。
    今朝も早朝から走ってた。走ってまたすぐ寝るみたい。こっちはその走りで目が覚めるんだよ。
    外を走ったらどうですか?睡眠泥棒だわ。

56. 5056 マンコミュファンさん

民度低くてホントに嫌だ。このマンションはどーなっとるんだって言いたい。0時回ってからガラガラ~ガラガラ~と扉の開閉繰り返す◯チガイ達。静かに生活出来んのやったら1軒家にでも行って好き勝手やって下さい?ホント毎日睡眠不足です。

57. 5057 名無しさん

朝四時から走るんじゃねーよ。
    非常識を晒してやりたい。

58. 5058 匿名さん

上階の住民、リビングで部屋干しはいいが物干し台をリビングに設置したらどうなるか考えてほしい。
    設置するたびに上階からズドーン、ズドーンという普通ではない衝撃があるんだわ。
    騒音だけでなく振動が大きい。
    鈍感だからわからないんだろうな。
    一度注意しに行ったが、そんなに響くわけないだろ、部屋行って聞かせろって言われたけど。
    結局は部屋には来ずに気をつけますとなったが、想像力が無さすぎる。

59. 5059 名無しさん

上の子供がドタバタ走り回るし、ジャンプもするので音と振動があり得ないぐらい響いてます。(親も一緒に騒いでる)
    管理会社に相談しても、
    子供だからある程度仕方ない、マットを敷いたり努力してくれてるから大目に見て、上の入居者には伝えてるんですけどねぇ、と濁され。動画を見せてもなるほど、と言うだけ。
    調停や裁判にすると話すと、管理会社から「勝手にそんな事しないでもらえますか?!困ります!!知識のある人がいればあなたが訴えられますよ!」とキレられ、より一層上階の人の味方につくようになった。
    もう、本当に疲れた。引っ越すしかないのでしょうか。管理会社と上階どちらもハズレを引くと地獄。

60. 5060 マンション掲示板さん

こんばんは。うちは、この前ここに愚痴を書いてから相変わらずです。隣の独り暮らしの男性と、下の家族です。隣はインターホン鳴らしに行っても居留守つかわれて出てこなかったので話も出来てませんが、タンスでも倒してるかのような騒音はマシになったような気はしますが、まだ椅子の引きずる音など、ゴトゴト、ドンドン煩いです。
    下の家族は同じマンションにその親も住んでます。親のほうも同じく常識が無く、まともな会話が出来ません。最近わかったことが、子供が言うこと聞かないらしくて、暴れてるみたいです。だから何?!って感じです。だから、こっちに我慢しろと?!集合住宅だからお互い様ではありますが、子供に対して怒るなり良いこと悪いことのしつけはしてもらわないと。
    でも夜中から朝方の騒音が子供の仕業なのかは、微妙に怪しいところですけどね。その他、新たにわかったことがあって、深夜、テレビか音楽の低音がゴモゴモ響いていて、それも大型のテレビを壁掛けにしたらしく、低音が聞こえ出した時期がちょうど重なったので間違いないと思います。これも、まだ続いています。
    親のほうは話の通じない老害で、娘家族は騒音家族です。

61. 5061 評判気になるさん

今上から女児の叫ぶ声が。うるさい、、、。野蛮なお子さんだから、いつも地震みたいな足音させてるわけね。ドスドス振動がくるわけではないし、叫び声ならかまわない。でも、幼稚な喋り方、何か普通とは違う様な。頼むからドスドスをスタートさせないでくれー。

62. 5062 匿名さん

毎日ゴツゴツ壁を叩く音、ドスン!バタン!と玄関以外の室内の大きな音と振動があって不快です。
    子供が留守の時間帯はほぼ無いので子供だとは思いますが、本当に煩い。
    生まれて歩き出してから何年も毎日そう。
    一時期よりはマシだけど、今でも時々本当に煩い。
    親はちょっとは物考えて住まいを決めた方が良い。
    子持ち同士でお互い騒音出しまくってて、周りに他の世帯も居るって事忘れるなよ。
    お互い様じゃねえんだよ、しっかり躾するか今すぐ外出しろ。

63. 5063 名無しさん

上階住民うるさい。毎日毎日ドスンドスン何してんの。注意しろよ、躾しろよ、配慮しろよ。
    集合住宅でまわりに配慮して普通に生活してるのに
    上階の騒音のストレスでメンタルやられるなんて、なんて理不尽なんだろ。最上階角部屋ごと吹き飛んで無くなればいい。

64. 5064 匿名さん

夜間、酔っ払って常習的に酒瓶倒すのには大変迷惑している、即刻止める事。
    故意でなくても、
    近隣住民に対して床板にきちんと効果がある防音対策の配慮を怠り、
    迷惑騒音を常習的に出すのは管理規約義務違反!
    証拠の動画も録画済です。
    このまま続けるようなら、
    個人間の問題でなくマンション全体の問題として理事会で取り上げ、
    場合によっては更に法的手段を取ります。

65. 5065 マンション比較中さん

>>5064 匿名さん
    残念だけど、その騒音主はここを見てないだろうし
    もし見てたとしても自分のことだとは気が付かないよ

被害に合い始めてからどのくらい経つのか分からないけど
    もう十分我慢したのならここで宣言などするよりも
    行動に移してしまいましょう

続報を期待してますね

66. 5066 匿名さん

飼い犬に「タカヒロ」「さやか」とか、騒がしい上階の子供の名前を付けて
    中庭で「タカヒロ!、お前行儀が悪いな、バカなのか!、さやか、お前また
    ウンコか?」と喚いてるやつがいるな

67. 5067 匿名さん

引っ越しすることに決めました。子どもの足音、家具を引きずる音に毎日悩まされたおかげで「引っ越して環境を変えよう!」と思って転職活動に本気が出せたので感謝してます。お礼に最近は足音が始まったらすぐになるべく天井に近い場所にスピーカーを置いて私が好きな音楽を聴かせてあげています。(届いているか分かりませんが……)
    そういえば以前まで音楽に興味がなく、全くの無音状態が好きだったのですが気を紛らわすために色々音楽を聴くようになるうちに自分にも音楽の好みがあるのだと気付けたのも上階の非常識一家のおかげです。
    早く引っ越ししたい、、

68. 5068 匿名さん

騒音に悩まされている皆様、お疲れ様です。
    うちの上階にもデカいネズミが棲みついておりましてとにかくうるさいです。
    朝早く夜遅くにガタガタゴトゴトドスンドスン。
    日曜の早朝から掃除機。夜中に走り回る。
    害虫駆除でも頼もうかと思っています。
    おい601、お前のことだよ。

69. 5069 名無しさん

昨夜は早めに休んだら、21時頃上階から床に飛び降り、ジャンプするような音と足音を浴びせられものすごくうるさかった。音を計測したら、50db超えていた。静かに寝てるのにすんごい迷惑。
    今日も休みなんだろうね。朝からずっとうるさい。
    飛び降りてかかと骨折すればいいのに。

70. 5070 通りがかりさん

私も以前から騒音に悩まされていました。今は、我慢して我慢して3回の管理会社への連絡(ポスター掲示のみ)と管理人さんからの手紙投函で母子家庭のクズ親へ伝えていただきましたが息子も頭が悪いのでドタドタ走る、今日も何をしているのか音がしています。以前の出来事は書ききれないほどひどいものがありました。なので、一生許せないので自分が定時に帰宅でき上階が帰宅していない時は帰宅するタイミングを見計らって、YouTubeの騒音は警察に相談するべきかというのを真冬にわざと窓全開にして大音量でかけてやりました。上階でなくても他の住民の人へのアピールも兼ねてです。
    また、管理会社も引っ越しの際に絨毯敷くとか注意喚起ぐらいすればいいのに何も仕事をしないのでリアルなマンションの様子を購入者様にお伝えするようにマンションノートへの記入、Googleマップへの記入もしています。以前よりは落ち着きましたが、私もいまだに上階への殺意は持っているので、少しでも騒音に悩まされている方の力になりたいと思い管理会社と騒音主のグルをどうにかしていきたいです。うちは分譲なので簡単に引っ越せません。

71. 5071 マンコミュファンさん

ここにきて愚痴したって民度低くい奴に伝わるわけないから、ただの自己満足に過ぎないのは分かってるけど…何でそんな音立てないと生活出来ないのかな?RC構造のマンションなんですけど、◯ね!!と言いたくなる。毎日仕事で疲れて早く寝てるのに2時とかにドン!!とか音出さないで。◯か!!◯んでしまえ。

72. 5072 匿名さん

騒音家族は入浴するのも遅いから困る。静かに入れない人種。集合住宅で25時に入浴して床蹴ったり椅子を引きずったり。こんなことを平気でできる神経が理解できない。

73. 5073 匿名さん

朝昼夜深夜、在宅時は足音と物音でずっと存在をアピールしてくる。
    一切関わりたくない為、他人の存在と気配はウーファーBGMで消す事にしている。
    我が家は天井に防音をしているが、それでも配慮がないどころか嫌がらせで出す騒音には対応が難しい。
    こちらの生活音にもいちいち反応してくるが、
    嫌がらせにわざと大きな音を出してくる住人に対しては、もう最大限の配慮はしない。
    嫌がらせはお互い様ではないので、通常の受忍範囲モードにした。
    お宅も、
    そんなに気になるならいい加減床板に何か敷いて、自分の側でもしっかりと防音対策すればいい。
    あっ、そっか、
    ストレス発散で他人に嫌がらせするのが目的だから、ワザと床板むき出しのままか。
    じゃあこちらも、煩い時は何度でも通報します。

74. 5074 マンコミュファンさん

>>5072
    うちのマンションもそうです。静かに入浴できないなら早く入浴するように努力してほしい。私も仕事でどうしても遅くなってしまう時あるけど湯船にはそっと浸かり髪の毛だけはシャンプードレッサーを使ったりしてます。なるべくジャージャーお風呂でしない様に…他人がやってるの聞くと自分が気をつけて入ってるのがアホらしくなる。けど、きっとそれやったら管理会社に言われるんだろうよ。
    こっちが言いたいのにババくじ引くのはきっと自分だよね。

75. 5075 名無しさん

騒音で連続3回目の引っ越しです。今度はテレビと椅子を引きづる音に悩まされています。やはりどこに行っても騒音はつきもので疲れました。
    次は一戸建てにします。

76. 5076 通りがかりさん

>>5075 名無しさん
    私も何回か経験あります…
    今も新しい住人が越してきましたが、最悪です。
    挨拶すらなく、夜遅くにギーギーギーギーバタンバタンバタンバタンと何度も玄関を出入りするクソ上階。
    管理会社も次に入られる方には気をつけるようにきちんとお伝えしますとの事でしたが、結局、また非常識人でおまけに小さな子供付き。
    空室を早く埋めたかったのか、妥協して入居させたようで、この始末。
    ここの管理会社、クズ会社ですね。
    入居した際も、風呂は汚い、襖の縁は割れたまま。
    トイレの扉は落書き跡。
    もうすぐ2年経ちますが、引っ越し検討してます。
    引っ越し貧乏ってこう言う事ですね…
    次はきちんとした管理会社へ変えます。

77. 5077 名無しさん

上階のかかと歩きがうるさすぎ。在宅を騒音でアピールするな。起床してドスドス、帰宅してドスドス、うざいよ。うざすぎる。

78. 5078 名無しさん

深夜0時にいきなり走り出したと思ったら、ドッスンとジャンプ。何?どうした?嫌がらせですか?
    ネグレクトなのか。ホンマに怖い701。

79. 5079 名無しさん

上の階の騒音。去年は明らかに犬に虐待している音、今は子供が走り回る音、大人の踵歩き音、ドスン、バタン音(毎日毎日何を落としているのか?)日中ももちろん、一番迷惑なのは夜中12時?4時くらいまでその音が続く事。管理会社に5、6回注意してもらい直らず、この前あまりにもイライラしたので「音がとても響いているので静かにしてもらえませんか」と直接言いに行くと、歯ブラシを咥えたままの男が出てきて「あー、はいはい」で、ドアを閉められその後部屋に戻ると今まで聞いたこともないような騒音(暴れ回ってるのか明らかにわざと)。こういう人たちって何をするにもうるさいんですよね。掃除機かけてる時なんて家中ひっくり返してるんじゃないかと思うほどドンガラドンガラ、四隅に掃除機ヘッドをガツンガツン、ベランダの戸を開ける時もドカーン、網戸ピシャーーーーン。最近では家に帰るのが憂鬱になり18時で上がりの会社に夜中12時過ぎまで入り浸り、週末はホテルに泊まる、家では一日中ヘッドホンか耳栓装着、空気清浄機を最強にして音が聞こえないようにしているものの無意味。ドスン音が聞こえて来る度に「また始まるのか…」と動悸がしてくどうしてくる始末。どうしてこっちがこんな目にあわないといけないんでしょうね。

80. 5080 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

81. 5081 ご近所さん

もう勘弁してくれませんか。聞きたくもない音理不尽に聞かされてるこっちの身にもなってほしい。毎日毎日ドンドンドンドン、静かに過ごしてる時に急に爆音鳴らされるこっちの気持ち考えたことありますか? 味わってほしい。爆音鳴らされたら、爆音鳴らし返してやりたい。一回だけならまだしも、何回もって絶対故意でしょ。故意じゃなかったら何? 集合住宅向いてないと思います。持ち家なら周りの住人気にせずに爆音鳴らせるのでは?

82. 5082 匿名さん

昨日の某バラエティー番組で、上階からの騒音に対して天井を走って仕返しした動画を配信してバズったというのがあったけど、こういうやり方があったかと目からうろこだった

83. 5083 マンション掲示板さん

こっちは下の階がうるさい。201仕返しの床ドンでバキッっていったし隣人に迷惑かけるからやめた。
    良いやり返しはない?かかと歩きが一番効きそうだが…

84. 5084 名無しさん

間に挟まれてどうしたらいいんですかね?
    直接やり合ってください。

85. 5085 マンション検討中さん

本気でおもしろーい人らに此処を貸そうかと思うわ

知り合いに親含むて教育し直すのも世の中の為

86. 5086 名無しさん

一年近く上階の騒音に悩まされ続け、管理会社に3回目の注意喚起の手紙のお願いをしました。1回は自分でポストに入れたので、4回目!
    同じフロア全室に入ってしまうので今回は掲示してもらう事にしました。全く関係ないのに何回も手紙が入ってたら同フロアの方たちは迷惑ですよね。
    3回入れてダメだったので期待はしてません。
    騒音主はウチではないとか、これくらいは大丈夫とか都合よく言い訳して一時は黙ってもまたすぐ騒音が始まって日常的になってしまう。
    結局こちらが我慢するしかなくなる。ホントに理不尽でしかない。
    今日もかかと歩きからのジャンプ、すごい音がする。いい加減にしろよ、迷惑騒音野郎

87. 5087 通りがかりさん

まだ結婚して引っ越してきて、子供が産まれたなら仕方ない。でも、1番うるさい1歳か2歳のガキ連れて、最上階角部屋へわざわざ引っ越しはないよね?
    常識外れ?さっきも、ドタバタ走り音。
    ゴロゴロゴロゴロ何かを転がす音。
    大概にしとけや!!うっせーんだよ!!
    子供連れて引っ越してきたんなら、挨拶くらいこいや!!!

88. 5088 ご近所さん

窓閉める音で起こされて、1日の始まりは最悪です。何回も窓開けたり閉めたりしないといけないなら、その回数分気をつかうことできませんか? 自分の基準ではうるさくないと思っているかもしれませんが、日曜の朝ですし周りもとても静かです。そこで力まかせに窓や扉閉めたら、どんな大きい音になるか明白ですよね? 毎日毎日聞きたくもない音聞かされて、こっちは大迷惑です。窓開けるガラガラ音聞こえると、またかと憂鬱になります。同じように窓閉め返してやろうかと思うくらいです。ストレスでしかない。聞きたくて聞いてるんじゃねぇよ。

89. 5089 検討板ユーザーさん

最近引っ越したばかりです。内見の際、床にクッション材が入っており二重構造を確認できたので安心していたのですが、いざ住んでみると上の階の人の足音がドスドス聞こえ、イスを引き摺る音も耐え難く発狂寸前、、完全に失敗しました。自分の部屋とは床素材が違うのかと疑ってます。
    管理会社は野村なのですが、連絡した場合ピンポイントで上階の人に伝わり、改善されるものでしょうか?睡眠妨害されいて本気で映像と音声を残そうかと思ってます。
    物件というより人の問題ですね。嫌がらせかと思うレベルです。常識的に暮らしてほしいです。

90. 5090 マンコミュファンさん

>>5088 ご近所さん
    私が書いた?!と思うくらい我が家も同じ状況・同じ思いです。窓開閉音の他にもいろいろあるんですが、貼り紙してもらってもダメ、手紙を書いても治らない。どうすりゃいいのって感じです。

91. 5091 通りがかりさん

上階の、非常識一家。
    ゴミの日の前日になると夜9時すぎから、玄関をギーギーバタンバタン。
    何でこんなに出入りするのか?と思っていたら、前日のゴミ出しだった。あいつらが入居するほんの少し前に、ゴミの日ではない日にゴミ出しをする方がいますと注意の、チラシが入っていたのに、結局犯人は向かいのワンルームマンションの人だったが、新たなゴミの日じゃないゴミ出し。あんたらってバレバレ。
    最初から未だ、非常識のオンパレード。
    もし夜間に火事でも起きたらどうするわけ??
    マジでうちの上階はろくなのが引っ越して来ないね。

92. 5092 匿名さん

嫌がらせにわざとカカト歩きで歩き回る音が、木の芽時だからか?日ごとに大きくなっている。
    網戸の秒単位年中開閉、むき出しの床板で深夜ボーリング、
    やってない全部よその家の音、と言いながら朝から深夜まで騒音を出し続け、
    集合住宅で近隣住民に配慮も出来ない普通ではないお宅。

我が家は何らお宅とは関係ないので騒音出して構ってもらおうとしても全て無駄。
    そろそろまた呼びますか。

93. 5093 通りがかりさん

上階の騒音一家が引っ越して行き、ようやく静かになって、うつ状態になるほど、大変な心痛を管理会社へ話して、次に引っ越してくる方には、きちんと音に関してはお話しさせて頂きます、と約束したはずだった。
    募集も同じマンションの他の部屋は子供可だけど、うちの上階は子供可が消えていた。だから安心していたのに、入って来た上階はよちよち歩きの子供付き夫婦。
    話しが違う!!
    しかも夜中の12時に足音…あり得ない…
    夜中のゴミ出しに、大人の騒音に子供の騒音…
    病気がまた悪化しそう…

94. 5094 匿名さん

③①⑥のウルトラ騒音バカ家族。
    早く出ていってくれ。
    朝から晩までドーン、ドーンとプラスチックの容器のようなものを床に継続的に落とすからうるさいんだよ。
    衣装ケースも力強く開けるから、シャーシャーという開閉音が聞こえてくるんだよ。
    生活音だから仕方ないと思っていたけど、朝から晩まで何回やってるんだよ!
    子供も朝から和室で走り回ってうるさいが、おばはんの生活音の方がうるさいんだよ!自覚してくれ!子供が大人になったら騒音家族になって恥かくぞ!
    おっさんも、平日、休日関係なしに24時過ぎてから風呂入るけど、椅子を引きずったり、床を蹴ったりうるさいんだよ。深夜だから短時間ですまそうとか配慮がなくて毎日約40分近く騒音を出しながら入浴できる神経がすごい。

95. 5095 匿名さん

2階の騒音母娘が越してきて、もう1年以上…
    足音物音と言えば、集合住宅で生活音は当たり前と思われるかもしれないが、そんなレベルじゃない。
    ドン!ドン!ドン!って歩いて、バン!って閉めて、ドカンッ!と放り置く。
    所作の1つ1つがフルパワーで、人自体が騒音発生機みたい…。

足音は1階の床まで振動して、シーリングライトがビィーンビィーンやギギッギギッと鳴り出す位の踵歩き。
    物音はワザと?と思うくらい大きくて多い。すごく歩き回る、すごく落とす、すごく開け閉めする、バウンドしてる。
    常にノイズキャンセルヘッドホンと睡眠用ノイズイヤホンで耳を塞いでも効かない。

持病持ちで階段が辛く1階にしか住まないので、騒音は何度も経験した事があるが
    ここまで酷い家族は初めてです。
    昔、宅飲み大学生10数人に朝4時まで騒がれた時、人生でこれ以上の騒音を経験する事は無いだろうと思ったのに…。
    管理会社に2ヶ月に1度位苦情を入れているが全く改善しない。
    むしろ、新たな騒音が増えたりする。
    2時3時に大きな音を出すのはヤメてくれと言ったら、4時からドンドンバンバン!
    やたら人を泊まらせる。身内も友達も同類みたいで、延々と踵落としみたいな音を出されたり…。
    育ちが同じだからか、騒音界のボスキャラ勢ぞろいみたいになる事もある。
    もちろんゴミの日なんか守らないし、シーツ干しも1m以上はみ出てる、驚くほど自然に嘘をつく。他にも、いっぱいいっぱいある。
    辛い…。

96. 5096 通りがかりさん

昨日もギーバタンギーバタン…
    毎日毎日、23時過ぎに一体何をしているの?
    足音も大変迷惑です。
    早いとこ、引っ越してって下さい。

97. 5097 匿名さん

>>5082 匿名さん
    あれスゴイよ!
    筋力が無いのか同じ体勢も取れないし、もし出来たとしても足が届く気しない。
    あのお兄ちゃん達、ウチに来てくれないかなぁ…。

98. 5098 通りがかりさん

>>5097 匿名さん
    それ、どこで観れますか?
    観てみたいです!

99. 5099 検討板ユーザーさん

本当に毎日毎日朝から晩までガタガタ、トントン、タンタン、休む間も無く上階の高齢の母と娘はうるさくて、頭がおかしくなりそうです。下の事なんてどうでもいいんでしょうね。

100. 5100 匿名さん

>>5098 通りがかりさん
    5082さんが見られたのと同じバラエティー番組だと思います。
    ウッチャンがされているツボる動画の中で
    この後どうなったでしょう?ってクイズ形式で動画が出ていたと思います。

男の人2人が部屋でくつろいでいる時に、上から足音がして
    1人がもう一人を、逆さまに抱えて天井を歩かせ、足音で仕返しをする感じです。

もし真似される時は、首とか気を付けて下さいね。

101. 5101 通りがかりさん

>>5100 匿名さん

なるほど…すごいですね。
    うちもやってやりたいです…でもやられた方の気持ちを分かって頂きたいためにも、同じ様に物をボトボト投げつけ、天井を踵を落として歩いてやりたいです。
    でもうちは天井が少し高いので、無理かもですね…
    ありがとうございました。

102. 5102 通りがかりさん

昨夜、あまりにも上階のクソガキの物を何度も何度も落とす音や嫁の足音がうるさかったので、壁に口を当てて、手を筒のようにして、あーうるさっ!!と言ってやったら、ピタッと、止んだ。
    止められるなら、最初からやるな!!!
    最上階角部屋へ越して来たなら、音を出さない覚悟して越してこい!!物の落とす音からして、絨毯も何にも敷いていない様子。非常識極まりない。
    管理会社も前の住人の騒音で、募集内容から子供可は抜いていたのに、なぜ子供??
    今日、管理会社へ連絡するつもり。
    前の住人の時と同様に食欲なくなり、夜中にまた何度も起きる様になった。
    前の上階もなかなかだったけど、今回も酷すぎる。
    ろくなのが越してこないわ…アホばっか…

103. 5103 口コミ知りたいさん

管理会社は担当者次第ですよね。親身になって騒音主に注意してくれる方がいらしたのですが、その方が退職して以降はもう機能していません。騒音出すヤツ、人の話とか聞く器とか持ち合わせていないので、上階に入られた時点でアウトだと思いました。常識あるなら、一度注意受けたらなおしますもん。
    馬鹿嫌いー。

104. 5104 通りがかりさん

>>5103 口コミ知りたいさん
    全く同じ状況です。
    前回のアホ騒音主の時は、親身になって対応して下さいました。退去した時も、次の人には気をつける様にお伝えします、と約束しました。
    しかし、今回のアホ騒音主の件は担当者が代わりましたと言われ、夜間の足音、メンテナンスのなっていないドアのギーギー音での配慮のない夜間の出入り、すべて生活音なんだそうです。
    なめられたもんです。全くこちらからは何も言いませんと一点張りでした。呆れました。次回の更新は絶対しません。
    こんなずさんな管理会社、2度と利用しません。ちなみにこのマンションのオーナーさんもそれを察したのか、今の空きの部屋の募集している管理会社は変わっていました。
    どんどん変えていけばいいと思います。管理修繕費だけぼったくって、全然メンテナンスも掃除もできていない様なクソ管理会社は倒産すればいい。心底そう思ってます。
    私も馬鹿は大っ嫌いでーす!!

105. 5105 通りがかりさん

足音なるたびに容赦なく天井叩いたやったら、報復で夜中の2時半にドン!!だって。
    他の部屋からも苦情が来ればいい。

106. 5106 口コミ知りたいさん

>>5104 通りがかりさん

お察しいたします。馬鹿につける薬はない上に、管理会社の担当者もアホときたらもう無理ですからね。結局のところ、馬鹿は社会に不要ということです。そういう輩ばかりの地区に放り込みたい。
    土曜日の早朝から803号室の馬鹿なガキが走り回っています。転んで打ち所悪くてお亡くなりいただきたい。

107. 5107 匿名さん

ウチの管理会社も、騒音主の嘘を信じて全く改善しなかった。

奴ら知ってるんだよね…居なかったとか寝てたって言っとけばいいって。
    マンションあるあるの、横だと思ったら斜め上だったみたいに、こっちが別の部屋から響いてきてる音を勘違いしてるんだと思わせるみたい。

衝撃音と同時に振動もくるダイレクトな響き方なので
    間違えようは無いと思いつつ、夜中2時3時でも照明点いているのがその部屋だけって確認している。

こっちが大袈裟な発言や勘違いしていると思うなら、証拠写真も録画もあるから見てくれと言ったら
    犯人の特定はしていません、周りに注意喚起のポスティングを入れるまでしか出来ないんです…って。

ビックリする位お馬鹿さんで、明かりが点いているのを確認していると言った後
    夜中に騒音出す時、窓にピッタリと段ボールが貼ってあるんです。
    白地に文字が印刷されている段ボールだから、丸わかりなんです。
    寝ているように偽装するなら黒でしょう?
    何だか…何とも言えない気持ちになりました。

108. 5108 通りがかりさん

>>5107 匿名さん
    悪質すぎて、呆れますね…
    そういう奴は絶対やめないし、引っ越しも絶対にしないんですよね。
    そうです、全く同じです。ずっと真上が空室だった時はあんな音しなかったけど、真上が越してきてからだと言っても、全くきかず、斜め上かもしれないし、隣りかもしれないと。
    うちはもっとひどいですよ、全居室に配る注意喚起のチラシすら入れてもらえない、何も対応しないとのこと。
    踵落として歩く足音が生活音なんですって。夜中の玄関のギーバタンの繰り返しと踵落とした歩き回る足音も生活音なんですって。
    じゃあ、うちが担当者の家の上階へ行って、今、上階がやってる事と全く同じ事をやってやりたいね。

109. 5109 口コミ知りたいさん

>>5107 匿名さん

同じです。管理会社の担当者に「今うるさいから今電話して!」とお願いしたら「外出中ですよ」と平然と嘘つく。要は人間性も腐っている。
    うわ、今帰宅したのかうるさっ!土曜日の夕方、たまの休みだからゆっくりさせてくれないかなぁ。イライラして胃が痛い。

110. 5110 匿名さん

>>5108 通りがかりさん
    踵歩きキツイですよね。私も、踵歩きじゃ足りなくて、踵落とし歩きって言っています。
    あの音って、耳栓の1番上のNRR33でも防げませんもんね…

歩き方、閉め方って その人の所作一つで音の大きさ変えられるのにね…
    人に迷惑かける程の所作は、生活音では無く生活騒音だと思います。

管理会社の人って、社員研修として騒音主の下に住んでみるといいのになぁと思います。唯一の、騒音主有効活用法だと思います。

111. 5111 匿名さん

今、静かだ…。

良かった?…とんでもない。

騒音主の仕事休みはシフト制みたいで、曜日は決まって無いけど月曜日休みが多い。
    いつもは定時で帰ってきて、ドンドン!ドドーン!と踵歩きと物音を響かせながら音の途切れ目も無く、夜中までドタバタしている。

21時過ぎても静か…こういう日は、何人か引き連れて帰ってきて、夜中から騒音が始まる。
    順番に風呂に入るから、3時位までは覚悟しないといけない。

他人の平日なんて、お構いなし。明日仕事でも眠れない。
    他人の休日なんて、お構いなし。早朝から足音で起こされる。

騒音主には、コロナ禍なんて関係なかった。
    毎週のように、やたらと人を泊まらせる。どこかに泊まりに行ってくれる事は無い。
    まぁ…確かに騒音主を自分の所には、泊めたくは無いだろう。
    たまにしかない静かな時ですら安らげない。

112. 5112 匿名さん

こっちは、悪くないのに、引っ越しを考えなきゃいけない??ムカついてイライラする??逆隣は何故、苦情を入れないのか??世の中我慢してる人間の方が多いのか??我慢してる人間が居るから余計になめられる??毎日毎日腹立つ??感情的になるなと言わされても、もう限界??消えてくれ??死んでくれ??

113. 5113 匿名さん

5111です。
    今、奴らが帰ってきた。
    やっぱりだ…。ドアバーン!! 靴コンコーン!!投げ置き。
    鞄ドーン!!投げ落とし。
    踵落とし? 連打 連打 連打…。
    床が振動している…騒音を出しながらしか動けないのか。

114. 5114 名無しさん

我が家の上階のアホは深夜0時過ぎから何故か毎晩DIYをスタート。完全なイカれた輩。んで終わったら網戸を激しく開閉。このルーティンを毎晩。嫌がらせなのか?ホント死んでほしい。おかしなヤツでも入居できる程度の家賃なんだろうね。秘境の戸建てにでも住んでくれ。

115. 5115 通りがかりさん

最近のアホ上階は、私達が騒音に対して同じ様にやってやると悪化する様になった。
    やっぱり気狂いだ。嫁も一日中うちにいるのに、何故か子供は未就園児の年齢で昼間は保育園へ。何故??やっぱり気狂いだから、病気で入所か??
    今日、引っ越し先が見つかった。今度の所は最上階角部屋。下や隣りがまともな人だといいなぁ…今のところは、下や隣りはまともな人だった。上階だけ気狂いばっか入ってくる。
    管理会社もずさんだし、出たら口コミボロクソに書いてやる!!!

116. 5116 匿名さん

>>5107 匿名さん
    マンションあるある、同様です。
    数年対応してもらいましたが、管理会社の出来る事も限られている上担当が無能過ぎ、
    その度に労力と時間ばかり無駄に使い、状態は一向に改善されず、
    苦情を言った事で更に嫌がらせ的な騒音になったので、
    うちはもう管理会社は頼らず、直接通報という形にしました。
    ほとぼりが冷めるとまた騒音が酷くなってきます。
    常識がない民度の低い人が近隣にいるとそれだけでホントに迷惑です。

117. 5117 通りがかりさん

また馬鹿の上階が暴れ出しましたぁ。
    そして、明日はプラスチックごみの日なので、またゴミ出しですか?バッタンバッタン玄関のドア開け閉めしやがって!!怒
    ドカドカドスドス、21時過ぎからの活動。
    毎日毎日大概にして欲しいです、305のアホ一家!!!
    引っ越しがまだ2ヶ月も先なので、あと2ヶ月は我慢しないといけないと思うとゾッとしますが、耐えます。
    新居の最上階角部屋へ引っ越した時は、305の最上階角部屋アホ一家と同じ事はしない様に、マットを敷き、絨毯を敷き、下や隣りの方にうちと同じ思いはさせない様に万全の状態で入居しようと思います。
    手続きが終わり次第、すぐ退去連絡して、すぐに入居者が入る様にゴールデンウィーク前には連絡してやろ。うちがマットと絨毯を敷き詰めて、静かにしていたことが上階のアホにも分かる事になるでしょう。
    次の入居者に暴れん坊の子供がいる事を願うのみ。

118. 5118 匿名さん

>>5117 通りがかりさん
    お引越おめでとうございます。

被害を受けている方が、余計な労力やお金を使って引越しなければならない現状はモヤモヤ致しますが
    もうすぐ騒音から解放されるのですね。本当に良かったです。

集合住宅は皆が周りに配慮して暮らしているものなのに
    騒音主って、その恩恵だけ受けている感じですよね。

5117様の下階に住む人は幸せだと思います。

119. 5119 通りがかりさん

>>5118 匿名さん

ありがとうございます。
    今のように入居時に風呂には赤カビ、劣化で風呂床も盛り上がって磨いたせいか凸凹床、フローリングの床も割れているままですし、換気扇も磨きすぎて塗装はハゲハゲ。ドアには落書きあるまま。天井はほぼ壁紙未交換で、全部屋茶ばんでます。
    今度の所は、退去時の立ち会いもなし。今よりもかなり広くなり、全部キレイに直して頂いてあるので、申し分ありません。眺めもとても良かったので、行くのがとても楽しみです。

私達の様に悩んで身体を壊す様な事は下の方や隣りの方にはさせたくありませんので、全力で対処して入居します!

120. 5120 匿名さん

何処のお宅か分からないので、
    一番煩い時に掃除機をかけたら止まったので助かった。
    いつまで効き目があるかは分からないけど。
    何処でもいいし何でもいいから、
    常識の範囲で、受忍限度を越えないでお願いします、って感じ。

ドタバタ人が入り乱れての足音や、
    引っ越しみたいな、壁に家具をぶつける音が朝から深夜でもするのは、
    明らかに雑すぎる配慮足りないお宅だと思う。

121. 5121 匿名さん

毎日毎日、何か有効な騒音対策が無いか検索しています。

よく、弁護士さんに相談とか、警察に通報して来てもらう話がありますが
    どちらにも、今までお世話になるような事も無かったので
    110番する事や、弁護士さんに相談なんて、私には敷居が高い感じなんです。

何年か前、宅飲み大学生集団が朝4時近くまで大騒ぎした時 
    叫ぶような奇声を発したり、走りまわったり、キャ~♪とかフォ~ッ!って騒ぎ方だったのですが
    それでも…事件でもないのに、騒音で通報していいものか?
    騒音でこんな真夜中に来てもらうなんて申し訳ないし、非常識と思われないか?と
    結局、通報出来なかったんです。

今の騒音主は、宅飲み大学生の方がマシだったと思う程、最悪。
    でも…主に足音物音の騒音なんですよね。
    生活音と思う勿れ…。
    照明が揺れる程の足音、下階の床が地震みたいな振動してくる程の物音で、生活音の範囲は超えています。
    数週間前も、同族が集まって大騒音でしたよ。
    19時から22時 延々と踵歩きや衝撃音が聞こえ続けるんです。
    何だか普通じゃないんです。多分、嫌がらせな気もする。
    でも、ワザとやられてるって証明しようが無いんですよね…。

例えば、踵落としで蹴りを入れてるような音が途切れ目無く、5分間続きました。
    踵落とし音だけを聞かせられ続ける5分間って長いですよ。
    照明がビーンビーンと振動し続けていました。
    お風呂に入れば、上階の脱衣所辺りでドドーーン!バーン!コーン!連続。

さすがに3時間続くと辛くて、通報したかったのですが
    19~22時って、ある程度は仕方ないと思われるんじゃないか?
    足音物音で来てもらえるだろうか?一蹴されるんじゃないか?と思って
    結局、出来ませんでした。

122. 5122 名無しさん

>>5121 匿名さん
    大変ですね。かなり酷いと思われます。先ずは管理会社に連絡して、担当者から注意。それでもダメなら通報がよいかと思います。奴らは非常識で反省がないので、素直になおしてくれないですけど、やられっぱなしは嫌ですからね。徹底的に叩いてやってください。所詮馬鹿ですから。

123. 5123 匿名さん

>>5122 名無しさん
    ありがとうございます。
    何度も管理会社に連絡したり、騒音計アプリの数値を伝えたり
    管理会社が年末年始お休みで、自分で訪問して録画も見せたのですが、効果無し。
    後、やった事無いのは、通報か弁護士さんに相談って感じなんです。
    ただ…通報したとしても、それを武勇伝にしそうな人達なんですよね…。
    違う価値観の別世界の人を相手にしているみたいな感覚です。

124. 5124 通りがかりさん

>>5121 さん

それは通報してもいいと思いますよ!!
    武勇伝って…かなりの馬鹿ですね…
    前のところでも同じ様な感じで追い出されたのでは?
    だから慣れてる…あっ、また呼ばれちまったよ、はははは、みたいな…根っからの馬鹿ですね…
    悔しいと思いますが、お引っ越しも検討された方がいいかと思います。
    そういう物件って一度変な奴が入ってきたら、次もその次もろくな奴が入ってきませんよ。
    うちの真上がそんな感じです。騒音バカ一家が引っ越して行った後も、ろくな家族は入ってきませんから。
    引っ越したと安堵しても、また新たな入居者に悩まされるだけです。
    お金はかかりますが、私も安心して生活していきたいので、毎日毎日音にビクビクする生活に疲れました。安定剤や眠剤も止めたいので、環境変えて、普通に生活できる様にと、最近になり、2ヶ月後に引っ越しが決まったところです。
    お気持ちとてもお察しします。お身体、壊しません様、無理なさらないで下さいね。

125. 5125 名無しさん

>>5123 匿名さん

大変ですね、、、。そもそも騒音出して迷惑かけて平気な馬鹿ですから、矯正は厳しいのでしょうか、、、。
    私も最近馬鹿相手だからしんどくなってきました。引っ越しも選択肢に入れました。戸建てしかないのかな、とか思い始めています。お互い普通に暮らせる日が来ると良いですね。

126. 5126 名無しさん

>>5124 通りがかりさん

うちも同じです。前の馬鹿が退去したので安心していたら今のも馬鹿です。マンションの構造にも問題があるような気もしていて、引っ越す方向に気持ちをシフトしました。馬鹿はなおりませんねー。

127. 5127 匿名さん

月々千円でも二千円でも値上げしていいから、騒音に関して厳しいルール敷いて欲しい。バカ子供不可、バカ大人不可、洗濯は21時まで、早朝8時以降に活動、ドアの開閉は防音性のあるもの、床には必ず絨毯などなど。些細な騒音が1週間以上続くなら大家の査定、2度目は退去。ここまで厳しく管理してくれて、静かな生活保証されるなら入居者増えると思うよ

128. 5128 通りがかりさん

>>5126 名無しさん
    そうそう!!そうなんです!!あぁいったバカは治りません!!
    引っ越し決まるとかなり気持ちも楽になりますよぉ。
    私もかなり楽になってます。まだ引き渡しまでにかなり時間はありますが、今の所と違い、ボロボロのままの引き渡しではなく、キレイにリフォームもして下さっての引き渡しになりますから、時間がかかるのも仕方ない事ですし、何度も新しい引っ越し先の管理会社の方に騒音トラブルはないと確認しましたので、光が見えているので、なんとか耐えてます。
    ムカついた時は、天井に向かって、バーーーカ!!!!って叫んでストレス解消してまーす。
    良いところが見つかります様、祈ってます!

129. 5129 通りがかりさん

>>5127 匿名さん

本当、それいいですよね!!
    騒音ペナルティ、家賃の何%を増額とか、いいと思います!!
    うちの上階バカ大人も入居不可にして頂きたい。
    2歳前の子供いて、絨毯も敷かず、最悪です。

130. 5130 匿名さん

>>5124 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    確かに、今まで居なかったタイプの人が増えてきたなぁ…と思っていたんです。
    人気エリアで、いっぱい新しい建物が増えたので
    新しい入居者が入ってこなくなってから、家賃を下げたようです。
    最初から、あまりの非常識っぷりに、これは関わらない方がいい人達だって分かりましたもん。

大病をしておりまして、逃げるに逃げられない状態なんです。
    今の週1回の点滴治療が、状態が良くなったら月1回位になるそうなので
    そうなったら、私も新居を探し始めようと思っています。
    5124様も お大事になさって下さいませ。

131. 5131 通りがかりさん

>>5130 匿名さん

5124です。私も引っ越し初日から色々迷惑行為があり、子供がいるのに、真下にうちに挨拶に全く来ない時点で、常識のない家族だと主人と確信しました。
    お身体、大丈夫ですか?そんなお身体で自宅という休養場所が酷い騒音なんて、心が痛みます。騒音主の上階にいつか天罰がくだる事を心底祈ります。
    ここはあなたと同じ気持ちの方ばかりです。1人じゃない、そう思って、少しでも支えにして下さい!いつでもここで吐き出しましょう!!
    早くお身体良くなって、素敵な環境へ変われる様、本当に心より祈っています。

132. 5132 通りがかりさん

だーかーらー、足音うるさいって言ってるだろーが!!!
    つま先から歩けないのか?!!
    こういうやつは、きっと仕事も格好だけで、できないんだろーなぁー。学習能力ないからー。

133. 5133 匿名さん

上階の騒音で腹痛、頭痛、吐き気に動悸。実家に避難。あるサイトで上階の騒音親子は地獄に堕ちろと言ったら、言う筋合い無いと。騒音って被害に遭った事無い人には理解出来ないんでしょうね。管理会社も動かないし。何回か苦情も出したけど、仕返しなのか酷くなるばかり。借金してでも引っ越しするしか無いですね。

134. 5134 匿名さん

ここ数年で住民の民度が恐ろしいほど低くなった
    夜中でも玄関をバッタンバッタン開閉するキ◯ガイ、テレビだかゲームだか知らんが夜中に爆音出すキ◯ガイ、ドスンドスン歩き回るキ◯ガイetc…
    キ◯ガイしかいない。

135. 5135 マンション掲示板さん

夜(22時から)~毎度毎度うるさい210室の人、ほかの部屋の住民も反応して苦情入れてるらしいのにやばすぎんだろ
    あと朝5時に洗濯機回すのやめろ俺その音で目覚めるんだわ

136. 5136 匿名さん

あぁぁぁぁぁぁ~っっ!!
    日曜の朝の7時から、掃除機かけだした~!
    ドドーン!ドスドス…ドン!ゴトゴト…バーン!ガタガタガタガタ…ドゴォーン!
    掃除機の音自体よりも、かけ方が酷い。
    前は、6時からだった事もある。
    掃除機かける前から、ドスドスドンバンは始まってるし…。

腹立つのは、朝11時頃起き出す成人した娘がいるんだから、朝しか掃除出来ないわけじゃない。

怖いのは、いつもより念入りに長く掃除機している日は、常識知らずの親族か類友が泊まりに来る事が多い。
    育ちの同じ親族が騒音一族なのは分かる気がするが、何故、友人まで同じような人なんだろう?

137. 5137 通りがかりさん

>>5136 匿名さん

そういう人しか友人になれないんだと思いますよ。
    類は友を呼ぶ、というじゃないですか。
    6時から掃除機なんて、相当なバカですね…
    天井に掃除機かけてみては?
    うちはあまりにうるさい時は、天井に掃除機かけてやります。
    連休なので、うちのアホ上階も在宅の様子。最悪です…
    管理会社も上階の騒音は全て生活音なんだそうで、あてにならないので、こちらも天井に生活音出してます。
    バカに付ける薬はありませんもんね…

138. 5138 匿名さん

右隣は換気扇からタバコの匂いと犬の鳴き声。ベランダでは奥さんが大声で電話して、子供がおもちゃの車に乗ってガーガー音たててる。。
    左隣の中国人はベランダで大音量で動画みて、子供がボールや縄跳びで騒いでも注意しない。
    上階はベランダから水シャワーを我が家の洗濯物にかけて、部屋では毎日18時~23時過ぎまで子供が走り回り、ジャンプする。
    朝は7時に玄関前で、主婦たちの井戸端会議!
    引っ越したくても分譲だからお金がないと無理だよ。。
    いったいどうしてこうなった。。。
    宝くじ買って引っ越す夢をみるしかできないでいます。
    毎日胃と、イヤホンしてる耳が痛いです。同じような思いで過ごしてる方々がいると思うと少し救われます。このスレたててくれてありがとう!

139. 5139 通りがかりさん

>>5138 匿名さん

最悪ですね、お察しいたします。私もこのスレのおかげでずいぶんストレスが軽減されています。皆さま馬鹿相手に疲弊、健康面にも被害が。今深夜0時ですが、上の馬鹿、床に何か落とし始めました、一刻も早く絶命してほしいと願っています。親が馬鹿だから、子も馬鹿面。吐き気しますもん。分譲なら簡単には逃げられないですね。我が家は賃貸ですが、マンション買うの怖くなりました。一か八かの買い物とかあり得ないですよね。馬鹿は山の中とかに住めばいい。

140. 5140 匿名さん

毎日毎日カンカンコンコンドンドン!響いてるのが分からないのかよ!
    このクソガキ!毎日全部録音しておるからな!そのうち覚悟しておけよ!

141. 5141 通りがかりさん

連休だというのに、上階は全く出かけられない。
    ドンドンバタバタ、静けさもほんのわずか。
    夕方まで帰ってこないでくれ、耳障り。

142. 5142 匿名さん

集合住宅に住む以上は、他の住人に迷惑にならない様、
    管理規約をきちんと守って暮らしてもらえれば、お宅の事なんて、
    ホント、どうでもいいんです。
    逆に気持ち悪い。

うちの世界に、お宅は存在さえない。
    自分のメンタルの都合で、他人を挑発し承認欲求を満たそうとしても無駄。

143. 5143 匿名さん

引越し時期だから、色んなサイトで、新たな被害者の書き込みが増えてきましたね。
    神経質な人は集合住宅に向かないとか
    お互いさまとか
    子供だから仕方ないなんて、返信を書き込んでる人は
    騒音主気質の人か、本当の騒音を知らないんだろうなぁ…と思ってしまう。

144. 5144 匿名さん

>>5139 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    深夜0時の騒音なんて、頭おかしいですよ。お辛いですね。
    賃貸でも職場事情などありますから、簡単には引っ越しできませんしね。
    分譲買うときは本当に慎重に!
    って言っても隣人を選べませんから対策はないんですけど。。。

騒音を出す連中に不幸が訪れますように!

145. 5145 通りがかりさん

うちが2ヶ月後に出て行ったら、上階には下に来て、どのくらいアホな騒音だしてるか、自覚してもらいたいなぁ。
    あっ、アホだから、そう言うことすらしないか。
    ドアがギーギー鳴ろうが、子供が走り回ろうが、旦那が踵落として歩こうが、お構いなしですもんね。
    このマンション、3階以上のお部屋には小さい子のいる世帯はなぜかいません。入ってもすぐに出て行かれます。
    うちの上階は一歳半くらいの子供連れて、3階に引っ越してきました。しかも迷惑かけます、の挨拶もなし。さて、いつまで居住していられますかね?
    早いとこ、退去連絡して、新しい人が早めに決まって欲しいけど、いつ退去連絡すればいいのだろうか。
    初期費用も払ったし、審査も通ったから、あとは契約書と宅建の人の話を聞くだけ。いつ言おうか…皆さんどう思いますか?

146. 5146 匿名さん

自分の所は、契約書に退去時は1ヶ月前には連絡するように書いてありました。
    物件によって違うかもしれませんので、ご確認下さいませ。
    どんなに迷惑だったかを伝えておいていただきたいです。
    新しい人からの苦情が入った時に、信憑性が増しますし…。
    神経質なクレーマーの人が入ってくるといいなぁ…と意地悪な事を思ってしまいました。

でも…騒音を出す人って
    人が引越せねばならないほど、病もうが、辛い思いしようが、痛くも痒くも無いんだろうなぁ…。
    集合住宅だから生活音が聞こえて当たり前、子供だから仕方ないと思うような人には住んで欲しくないですよね。
    それは、聞かされる側が気持ちを紛らわせる時に思うことで、自分が出す音に対して思ってはいけないと思います。
    集合住宅だから気を付けよう、出来るだけの事はしようと配慮している人とは生活音の音量も回数も全然違いますよね。

羨ましいです。後、2ヶ月ですね。
    お幸せになられる事をお祈り申し上げます。
    …って、まるで結婚される人にかける言葉みたいですが
    騒音から解放されるって、人生の転機だと思う位、めでたいですよ。
    辛い目に遭った分、良い事ばっかりありますように…。

147. 5147 通りがかりさん

>>5146 匿名さん
    私も次の入居者がかなりの神経質で、悪質なクレーマーである事を心底願ってます。このマンション、かなりの欠陥かもです。
    最上階角部屋へ引っ越しますが、ここの方にも騒音を回避する為に最上階角部屋へ引っ越したけど、隣の騒音がひどい、とか下の方の騒音がひどい、などのご意見があるので、少々不安です…

ありがとうございます。私も引っ越し直前に家族皆が安心して快適な生活が出来るよう、神社へご祈願へ行ってきます。

148. 5148 名無しさん

ホワイトノイズって効果あるのでしょうか?
    上階のアホに向かって天井スピーカー取り付けようかとか色々考えている最中です。人の平穏な暮らし妨害しておいて呑気に暮らせると思うなよ!と。ほーんと騒音のせいで自分の性格がどんどん悪くなっていく気がします。

149. 5149 匿名さん

大人しくじっと我慢していても騒音主は何も感じないし、
    たとえ被害者が我慢し続けていたことを知っても
    知らなかった自分は悪くない、言わなかった被害者が悪い、被害者はマゾに違いない
    こんな風にしか思わないんですよ?

やり返してあげた方がいいんです
    我慢したところで何も良いことはないんですから

150. 5150 匿名さん

>>5148 名無しさん
    我が家はもう4台設置してます。
    やり返しではなく、赤の他人の騒音に邪魔されず、自宅で普通に生活する為です。
    ホワイトノイズや水の音滝の音、とてもいいです。

苦情を伝えても通報してもフローリング床には何も敷かず配慮の対策もせず、
    やってない知らない思い当たるふしはない、と言い続け4年以上何も改善されません。
    見た目普通の大人三人家族(夫婦と成人した子)のお宅なんですけどね。
    完全に頭おかしいです。

こちらとしては、そんなアホが出す騒音と振動を真面目に受け続ける必要は全くないので、
    天井から音と振動が響くので、天井に設置して部屋全体に行きわたらせて、
    上階住人の迷惑騒音が気にならない様にしている、という事です。
    自宅にいるのに、知らない他人が同居しているみたいな音出して来るから、本当に困ります。

151. 5151 匿名さん

>>5148 名無しさん
    音を紛らわす用のが1台あります。
    天井中に響くような足音や、下階の床まで振動させてくる衝撃音を出す奴等なので
    無いよりマシ程度ですね。
    すごくボリュームをあげたら効き目あるかもしれないんですが
    他の部屋の方に迷惑になってしまいそうで…この位なら大丈夫だろうって音量しか出してないので、正確な答えじゃないかもしれないです。
    睡眠用イヤホンタイプのも無いよりはいい感じです。
    ただ…毎日だと耳が痛いのと、もし火事とか泥棒入っても気付けないんだろうなぁって怖さはあります。

自衛用じゃなく、報復スピーカーって売ってるみたいですね。
    こんなの むっちゃワクワクする~♪
    でも、私、小心者だから怖くてできないよ…。

152. 5152 匿名さん

管理会社から、1週間前に入れた苦情の返事がきましたよ。
    「対象者へ注意喚起をさせていただきますが、改善の保証は出来かねますので予めご了承下さい」
    あぁ…今回も駄目だ。
    ドゴォン!ドゴォン!バン!ドン!
    忙しい時期だから、まだ伝わってないのかなぁ…って思ってたとこだった。

153. 5153 名無しさん

5150さん、5151さんありがとうございます。5148です。
    以前にもこちらに書き込みさせていただいたことがあり5079がうちの現状です。
    報復スピーカーとてもわくわくしますね!探してみます。
    ホワイトノイズですが、これは一日中流しているものなのでしょうか?また音量はどのくらいで流すものなのでしょう?一度iPhoneでホワイトノイズをダウンロードし天井にiPhoneを貼り付けて音量MAXで流したのですがそうするとテレビの音が聞こえませんでした(当たり前ですよね笑)突然始まるドスンバタンがストレスすぎて気が狂いそうです。

154. 5154 匿名さん

>>5153 名無しさん
    報復スピーカー ダメ~!
    5151です。
    5079読みました、絶対まともな人じゃ無さそうなキチさんじゃないですか。
    こんな人に何かしたら、報復の報復されそう…。何かあったらヤダ。

そんなに酷い感じだと、ホワイトノイズは期待し過ぎない方がいいかも…。
    商品名って出していいのかな?削除になったら困るのでヒント位にしときますね。
    私の使っているのは、ホワイトノイズマシンで検索すると出てくる渦巻き模様の黒いタイプので、充電式で持ち運べるので、自分の近くに置いている感じです。
    踵歩きやビックリするような衝撃音は防げませんが、雑音程度は気にならなくなるし、真上じゃない時の大きな音は少しマシ位です。
    95デシベルまで出るそうですが、私はテレビを見る時より少し大きい程度の音量で使っています。
    口コミとか沢山載っていたので参考になるかもしれません。

メインで使っているのは、ノイズキャンセルヘッドホンと睡眠用のノイズマスキングイヤホンです。
    住職さんみたいな名前のメーカーのです。いくつか使ったけど耳に1番負担が無かったです。
    完全には防げません。ビックリして心臓バクバクするような大きな音は、大きな音として聞こえますが、バクバクはしなくなった感じ。
    起きている時は、ノイズキャンセルヘッドホンをBluetoothで繋いでテレビを聞いています。
    寝る時は睡眠イヤホン、音量はこれ以上大きくすると必要な音も聞こえなくなりますよって警告文が出ますので、そのラインを超えてない使い方をした時の使用感です。

音を遮断する物より、別の音で紛らわす物の方が効く感じがします。
    建物や人によって騒音具合が違うと思いますので、オススメしてるというよりは、何かの参考になればいいなぁ…と思って書きました。

155. 5155 通りがかりさん

このマンション、やっぱり頭おかしいのばっかり。
    朝方の4時にどこからか風呂の音。
    ここRC造だよね?あまりにも色々音が響きすぎる。
    そして、相変わらず、上階のアホは6時すぎからドタバタドタバタ。
    うちはまだ寝てるのが何人もいるんですけどね。
    ホワイトノイズですか、うちもやってみようかなぁ。
    夜は管理会社に言っても、生活音だそうなので、何もしてもらえず、皆んなで眠剤飲んで寝入ってます。
    こんな生活うんざり。早く出て行きたい。

156. 5156 通りがかりさん

うるさい、うるさい、うるさーーーい!!!!!!
    足音うるせーんだよ!!!!!!

157. 5157 匿名さん

今回の苦情も、また駄目だったみたい…。
    ドスドス!ドン!バン!音を出さないと動けないのか?
    下階に響くって、ホントの本当に解らないのかなぁ?

ここ、心のオアシスだ…。
    友達や身内でも、ネガティブな話ばかりじゃ気が重くなるだろうと思って
    思いっきり愚痴れないもん。

158. 5158 匿名さん

以前マンションの掲示板に騒音について何度か書き込んだら、おそらく何も知らないであろう住人からめちゃくちゃマウントされて、悔しかったし、悲しくなったし、メンタルやられてたのにさらにズタボロになった。
    この騒音地獄は被害者にしかわからない。
    上階が起床したり、帰宅したりすると
    また始まるのかと思い動悸がする。

159. 5159 通りがかりさん

>>5158 匿名さん

私たちはなーんにも悪くないですから、負けないでー!騒音出すやつ、ホント馬鹿ですから、厚かましいし。人に迷惑かけて生きて、最低ですよ。どこかに**でも作って放り込みたい。

160. 5160 匿名さん

>>5158 匿名さん
    お気持ち良く分かります。私も同じ思いをしました。精神的に辛かったのに、もっと辛くなり悲しかったです。ますますメンタルやられました。
    それから、同じく上階のせいで動悸、吐き気、頭痛、腹痛が起こります。
    何故、被害者の方が辛い思いで、騒音主は普通に生活しているのかと、涙が止まりません。

161. 5161 通りがかりさん

>>5158 匿名さん

私も同じ思いをしました。思いを吐き出して、思いっきりたたかれました。
    本当に悩みに悩んでいるのに、ネット社会って便利にはなったけど、未だ心無い事を言う方が平気でものを言うんですよね。そういうやつはきっと、私達を悩ませている騒音主ですよ。
    昨日の夜も好き放題。どこでどうしたら、あんなおっきな騒音が出るのか理解不能です。
    足音が聞こえ出すと動悸がして、心療内科でもらった頓服飲んでしのいでます…
    安心してゆっくり休養できる空間、ただただそれだけが欲しいです。

162. 5162 名無しさん

また夕方にベランダで子供遊ばせてる!しかも動くと音が鳴る車?みたいなやつ。コンクリの地面を走るとガーガーうるさいし、音キンコンカンコンがなるからそれも相まって更にうるさい!
    なんで公園いかないの?目の前にあるじゃん、5分かからないじゃん。

こっちがむかついて音立てたら文句言って引っ込んだけど、どうせまたやる。

自分の子供だから音が気にならないかもしんないけど、ここ集合住宅だし、そいつは私の子供じゃないから!
    ただただうるさい、迷惑なんだよ!
    本当にムカつく。
    いったいいつまで続くんだろうと考えると憂鬱です。
    はぁ。。胃が痛い。

163. 5163 匿名さん

去年の2月、上階のゴリラ母娘が引越してきて
    4ヶ月後、私は生え際辺りに真ん丸ハゲができたのに…
    ゴリラ達は、フサフサだ。

血圧が上がって、立ってられなくなった事もある。
    最高血圧は上がったり下がったりするのに、最低血圧は常に100超えのまま
    ストレスや睡眠不足で、こういう症状も出るそうな…。
    私は、もう1年近く服薬してるのに
    ゴリラ達は、好きな時に寝て起きる。
    足音物音がしないのは寝てる時だけだもんね…。

この人達は、ストレス知らずで長生きするんだろうなぁ…
    憎まれっ子世に憚るって、こういう事なんだなぁ。

164. 5164 匿名さん

苦情を伝えても通報しても、やってない思い当たるふしはないと、
    突っぱね無かった事にして、相変わらず騒音を出し続ける。
    やり返す事は犯罪行為だから、
    我慢に我慢を重ね毎日深夜や早朝にまでおかまいなしにそれを浴び続ければ、
    そんなのおかしくならない人はいないわ。
    不動産購入するのは簡単な事ではないのに、せっかく買った自分の家で、
    これは何かの修行?罰ゲーム?ですか?
    受忍限度なんて曖昧な言葉で誤魔化さないで、
    例えば、購入者が住んでる間は売主の義務として第三機関に保証金支払って、
    しっかりと管理するとか、国できちんと法律作ってもらいたい。

165. 5165 匿名さん

ちょっと違うかもしれないですが。

両隣、上下階ともトラブルがあり四面楚歌です。
    何度も貼り紙してもらっても解決しなかったのでイライラして、騒音がしたときにドンドンとやってしまったり、「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
    でもこうして四面楚歌になってしまって、とても罪悪感でいっぱいです。
    我慢すればよかったのに、ついイラついて言ってしまった。
    マンションだから、何か災害があったときなど協力してもらえるのかなど今さら心配になってきてしまいました。
    同じような方々いらっしゃいますでしょうか。また、罪悪感を感じた方々はどのように心の整理をつけてますか?

166. 5166 通りがかりさん

>>5165 さん

>>5165 匿名さん
    私、しょっちゅう、部屋の中で、うるせーんだよ!!って大声で上の天井に向かって言ってますよ。
    玄関ドアのギーギー音も半端ないので、ギーギー鳴った時に、玄関へ行って、いい加減に直せ!!って怒鳴ってみたり。
    近所からしたら、変人に思われてるかもしれませんね。

ベランダに出た時に、あーうるさいわーとかぼやいて言っちゃう時もあります。
    罪悪感を感じるなんて…優しい方なんですね。
    あの時は仕方なかったって、忘れましょう!
    悪いのは、他の方の事を考えずに平然と騒音を出す人です。
    中層階の真ん中なんですね…大変ですね…お気持ちお察しします…
    精神面が壊れてしまう前に引っ越された方がいい気はしますが、購入されたマンションですか?
    賃貸ならば、ご検討されてもいいと思います。
    お身体、壊されませんように…私の様に薬が手放せなくなる様な状況にならない様、祈ってます…

167. 5167 匿名さん

ホント、騒音主って平気で自然に嘘を付く。
    5095・5107が、年末年始に、直接苦情を言いに行った時の話です。

年末、管理会社は早くから休みに入っていて、でも上階の騒音は限度超え。
    今までの証拠録音を携えて、自分で苦情を言いに行きました。

すごく人の好さそうな、親戚のオバちゃんみたいな感じ。
    よく聞こえるかもしれないけれど、苦情を入れられている緊張感みたいなものが、まるで無かった。

延々と音を出し続ける動き方、
    実際より小さくしか録れないけど、足音ドゴォーン!ドゴォーン!
    25時の風呂の音を聞かせた。

古い建物で排水音や配管音もビックリするほど響くけれど
    それ以上に、住人が出す鉄球を落とすような衝撃音の方が大きくて起こされる。
    照明がギーギー鳴り出したり、下階の床まで振動するような足音物音は出さないで欲しいと伝えました。

証拠録画があれば改善するんじゃないか?って甘い期待をしていました。
    25時の音を聞かせたら
    「えぇ~っ! 夜は寝てるだけだよぉ~ 寝てるだけなのに何でだろぉ~? 何でだろうねぇ~」だって…。
    苦情を言われる人は、いきなりの事だから、しらばっくれる事もあるだろうけれど、この人は最初っから自然に平気で嘘を付く人だった。

年末は帰省前で長距離バスの時間があるそうで
    年始に来るという話になった。

年始、開口一番「包丁の音は、あれ以上小さく出来ないし~ 働いているから洗濯も6時半に出来上がるようにしないと間に合わない」とか言い出した。
    ???包丁?洗濯?そんな事は一言も言って無い。
    確かに、マグロの解体してるみたいな料理音。
    定時に帰ってるし、もう一人が日中いるのに、夜中でも雨でも外干ししているタイプなのに、夜中と早朝に洗濯しているのも気にはなってた。
    でも、言って無い。
    私がヤメて欲しいと言っていた音や、聞かせた録音も、まるで無かった事のように話が、すり変わっていた。

もし、この人の話を知人や職場の人が聞かされたら
    普通の生活音に、クレーマーが難癖付けているように想像しませんか?
    そして、「集合住宅で生活音が聞こえるのは仕方ないよ。相手が神経質なんだよ」って庇いませんか?
    こんな調子で、管理会社の人も騙されてたんだろうなぁ…と思いました。

人が話しているのに、被せてくるような話し方で、ちゃんと人の話を聞けない感じ、
    話してる最中に、ボソッと「えっ!そのくらいで…」とか言ってしまう無神経さ。
    理解できていないかもしれないなぁ…とは思っていましたが。

そして、5121の**親族の嫌がらせに続くみたいな感じです。
    身内や知人からしたら、可哀想な母ちゃんの為に報復だ!って感じなのかなぁ?

長くなって申し訳ありません。
    何回言っても改善しない人や、嫌がらせするような人には、こういう人もいるって体験談です。
    先週も苦情入れたのに、朝から振動してます。何度もビックリしています。

168. 5168 匿名さん

3月って、やたら道路工事やマンションの修繕工事が多くないですか?
    近くのマンション2軒の工事音で、上階の騒音が少しでも紛れて嬉しい。

169. 5169 匿名さん

>>5168 匿名さん
    とてもわかります、理不尽な上階の騒音は不快しかない。配慮すれば無くなるはずの踵ドーン、ドアバーン、乱暴なガンガン音。工事とかそんなの騒音のうちに入らないよね、精神的・一般常識的に問題あるコミュニケーション能力ゼロの万年引きこもりが配慮を知らないばっかりに問題は起こる、うちの上階は騒音出すためだけに生きてるだけ、出て行ってほしい。

170. 5170 通りがかりさん

>>5168 匿名さん
    道路工事は、年度末で予算が余っている市町村が余った予算を使って、工事予定を入れるから、あっちこっちで工事があるって何処かで聞いた覚えがあります。
    うちも毎週日曜日になると隣りのガレージからバイクを出して、しばらくエンジンをかけていてくれています。
    普通だったら、うるさいなぁ、なんですが、我が家もそれが上階の騒音をかき消してくれるオアシスなので、エンジンの音が聞こえるとホッとします。

171. 5171 匿名さん

>>5166 通りがかりさん

ありがとうございます。
    私も部屋の中で叫ぶのしょっちゅうです(笑)
    でも大声出すと飼っている猫がビクッとするのでかわいそうでまた罪悪感です。。
    優しいのではなく、小心者なんですよね。
    だけどイライラすると文句言っちゃうから。
    悪循環の日々です。

分譲なのでなかなか引っ越しできないでいます。今まで賃貸でしたが、特に音が気になる物件はなかったのに。
    なぜなのか。。

お薬飲んでらっしゃるんですね。
    お辛いですね。
    本当になんで騒音元は平気な顔して生きてるのに、被害者が苦しむのか。
    理不尽に腹が立ちます。

172. 5172 通りがかりさん

>>5171 匿名さん

猫ちゃんもびっくりするほどですか。
    でも、うちも子供がびっくりしてます笑笑
    今日も何回か怒鳴りましたよ。
    休みで天気悪いせいか、一日中ゴトゴトゴトゴト音がして、走り回ったりされてるので。
    娘もとうとう今日の心療内科の受診で、眠剤を出してもらいました。被害拡大中です。
    分譲ですかぁ…それは引っ越しも考えてしまいますね…分譲こそ、一生居住する住まいなのに、何故周りのことを考えて生活できないんですかね…悲しいですよね…
    本当に被害者ばかりが苦しんで加害者は平然と音出して、毎日変わらずに生活されていることが本当に腹立たしいです。
    毎日、地獄に堕ちろって、下から天井に向かって呪ってます。
    人格も壊れてきますよね…

173. 5173 匿名さん

>>5171 匿名さん
    分譲でもかぁ…。
    今は事情があって引越出来ないので、物件情報だけでも検索しておきたいのですが
    賃貸でも分譲でも騒音…
    戸建てでも騒音…
    下からでも騒音…
    どこに行ってもハズレを引く気がして、決めかねています。
    住む人次第ですもんね。

今の騒音主に出会うまでは、○ね!とか、こ○す!なんて言葉を
    言うのはもちろん、心の中で思うのも禁止!ってマイルールで生きてきたのに
    毎日、○ねばいいのに…って思うようになった。

174. 5174 匿名さん

今日も、日曜の朝の7時から掃除機かけだした。
    ドン!ガン!ジャゴジャゴジャゴジャゴジャゴジャゴ…(多分、ホース部分が角に擦れる音)ドドーン!ドスドスドン!…。
    昨日の夜中も起こされて、ダルいんですが…。
    前に、6時からするな!って言ったら、9時になり、8時半になり、8時になり、7時半になり、最近は7時ピッタリに始めるようになった。
    掃除機のかけ方が荒すぎて、昼間でも迷惑な位なのに…。
    日曜の朝も、ゆっくり出来た事が無い。

175. 5175 通りがかりさん

うちも上階のくそガキが先程走り回ってましたぁ。
    ただでさえも夜遅くの大人の足音に腹立たしかったのに、くそガキまで走り出し、かなりストレスも限界を超えてきてます…
    管理会社はもう何にもしてくれないので、いざとなったら、警察呼びましょうかね…

176. 5176 匿名さん

うちもだ~大人の足音~
    ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!踵歩きに
    ドン!…ドン!…ドン!単発のドン!

ドン!ドドドン!ドン!(かなり大きい) これは何だーっ!
    さっきから1時間置き位に、下階の床にお尻で振動を感じる程の物音を出してくる。
    他の人が出さないような音とボリュームだから何か分からないよ…
    ボーリングの球がバウンドしてるみたい。

先週、管理会社に苦情入れたのに、余計に酷くなってる気がする。

177. 5177 通りがかりさん

23時半にガタガタゴトゴト。これは、上階。
    5時過ぎに激しく扉を開閉する音と、ガタガタゴトゴト。これは隣り。
    何度も目が覚めて、今日の仕事はツラいなぁ…
    平然とぐっすり眠れて、生活できてる周りのアホどもに天罰を!!!

178. 5178 匿名さん

窓バンバンすごい音だして閉めるクソガキも、それを注意する事もなく放置してるクソ親も、そのおもいきり閉めてる窓に指挟んで骨折でもしろ 迷惑になってる自覚も無い、お前らだけが住んでるんじゃない 一軒家に住め そしておもいきり窓閉めればいい

179. 5179 匿名さん

いくらこどもがやってる事とはいえ迷惑か迷惑でないか やっていい事悪い事教えるのは親の責任だろ ガキがする事だからってなんでも許せってか? 超理論すぎだわ

180. 5180 匿名さん

そもそもあれだろ? お前らの考えでいうと自分たちの鳴らしてる音は生活の範囲内、自分たちにとっては鳴っても不快に思わない音なんだよな? それならお前らが音鳴らしてこっちが不快に感じて、同じような音鳴らし返しても お前らは不快に感じないって事だ どうぞ音鳴らしまくってくれ。不快に感じたら同様な音鳴らさせてもらうわ。だってお前らにとっては不快でもなんでもない音だから、鳴っても大丈夫だろ? 文句も何も言う筋合い無いよ お前らが音鳴らすからこっちも鳴らす それだけ

181. 5181 匿名さん

なんで静かに過ごしてるこっちがアホみたいにバンバン叩きつける窓の音聞かされなきゃならんのか ゴリラかお前らは ゴリラの子はゴリラか? なんのアピールだよ存在アピールか? クソ迷惑だわ てめぇの存在有無を言わさず感じさせてくるのが気色悪いし不快 寝てても起こされるし毎日毎日勘弁してくれ

182. 5182 匿名さん

本当に、ゴリラの子はゴリラだよ…
    成人した娘も、母親とそっくりな乱暴な動き方をしている。
    多分、本物のゴリラの方が静かだ。
    ゴリラ呼ばわりするたびに、本物のゴリラに申し訳ない気分になる。
    きっと…孫もゴリラ、ひ孫もゴリラ、玄孫もゴリラ、来孫もゴリラ、昆孫もゴリラ…
    人に迷惑かけ続けていくんだろうなぁ…。

183. 5183 マンコミュファンさん

防音してるつもりですか?床揺れてて
    少し篭っただけで相変わらずトイレの音も
    しがれた声もボールが弾む音もめちゃくちゃ上がってきてんのよ!マジでカス◯◯
    久々に流したわ、騒音出してる家ってアレだわ

184. 5184 匿名さん

せっかくマンション購入したのに毎朝毎晩上の階の子供が走り回ってドスンドスンうるさい。落ち着かない。早く寝ろ。
    苦情の手紙を玄関に挟んでも見ないで床に捨てられた。管理会社も何もしてくれないし、もう弁護士にでも相談して訴訟準備でもするしかない。本当にどうしたらよいのか。。。
    この掲示板にいる方で少しでも騒音を改善することができた方がいらっしゃいましたらどんなことでもよいのでアドバイスください。

185. 5185 匿名さん

>>5184 匿名さん
    実際使った事が無いので、具体的な事も、良いのか悪いのかも分からないんですが
    引越し前の隣人調査してる会社あるじゃないですか?
    その会社で、隣人トラブルの仲裁もやってるみたいですよ。
    ウチの騒音は全然解決出来ておりませんので、アドバイスじゃなくてすみません。

186. 5186 名無しさん

ふたつ上の階が小型犬飼い始めたようだ。ベランダ出しっぱなしで、放置してるのかずっとキャンキャン鳴いてて防音しっかりしてる窓なのに閉めててもうるさい。本人たちうるさくないのかあれは。
    今日ベランダでてやっと特定できたから、管理人にお手紙書くんだ(´・ω・`)
    うち一階だから上からホコリとか金属棒とか降ってきて怖いよ

187. 5187 名無しさん

この時間に窓閉めてしかもバンバン!!!ってはね返るくらいの力で閉めやがるクソボケ マジで指挟め 毎日毎日鬱陶しい!!!!!

188. 5188 通りがかりさん

最上階の角部屋に住む騒音主はどれだけ上から音が出ているかわからない様なので、オウム返し作戦に出る事にしました。
    音がしたら、全く同じ音を出してやる。
    何か敷いたからなのか、これで大丈夫的になったのか、足音がますます増え、子供も前よりかなり走り回っている。敷いても歩き方の問題。全く意味なし。
    うるさいものはうるさい。だから決行することにした。
    何かを敷くのは、誤って走ってしまった時の保険。うちは中層階、パズルマット敷いてその上に絨毯敷いていますが、常に男の子2人の子供には走らないとしつけている。だから苦情なんて、来たこともない。
    上階はたった1人の子供ですら、しつけも出来ないのか?下も子供いるから大丈夫だろう的な感じなのか?
    引っ越しの挨拶もなく、いきなり騒音のオンパレード。うちは走らないってしつけているのに、こんなに走り回られたら、子供も何で?って思うよね?
    あいつら上層階に住む資格なしだね…

189. 5189 匿名さん

毎日部屋であるもの作業してるが、
    悪いか?コンコンコンコンしてます。
    でも我が家だって証拠ないよねー
    これから残念だけど作業は続けていくので諦めなさいwww

190. 5190 匿名さん

>>5188 通りがかりさん
    本当に親のしつけ次第ですよね。
    周りだって、子供が言う事聞かない時がある事ぐらい解ってますよ。
    でも、子供だから仕方ないだろと思ってる親の子と
    躾しようとしてくれてる親の子だと、全然、質も音量も回数も違いますもん。

191. 5191 マンション掲示板さん

私も愚痴らせてください

子どもが騒いだりするものだってのは、わかります
    でも、そんなに小さくもない男子が上の階で騒いだり、喧嘩して、泣き喚いたり、ドスドス暴れる騒音は、本当に辛いよ

こっちだって、ただ静かにしてほしいって、言ってるわけじゃなく色々対策は、してるけど全然駄目なくらい上の階がうるさすぎて…

大家さんは、一応注意はしてくれたみたいだけど私に対しては、何か熱中できる趣味とか見つけて、気にしないで過ごしてって、言われたけどうるさすぎて無理なんだよ~(泣)

こんなに我慢してるのになんで迷惑かけてる人より遠慮しなくちゃいけないんだろう

192. 5192 通りがかりさん

ファミリー向けのマンションなのに、造りがファミリー向けじゃないって、、、。騒音主に対して相当恨んでるがこの建物を造った、設計士やオーナーをもっと恨んでるからな。
    冬になると壁と窓の間に隙間が5ミリ開いてスースーするのも湿度のせいだと。
    早く欠陥を認めなさい。

193. 5193 匿名さん

今、上階ゴリラがドダンッッ!!
    1階の床が振動してくる位の衝撃音を出してきた。
    ノイキャンヘッドホンで耳を塞いでても、ビックリして心臓バクバクする位。
    多分、また1時間後に、うっかり~わざとじゃないんです~って言える頻度で
    やられる気がする。

苦情入れてから、日曜朝7時からの荒々しい掃除機と
    真上での衝撃音が増えた。

194. 5194 匿名さん

やっぱり、1時間も無くドカンッ!!と、やられた。
    普通に、倒した落としたって音よりも、かなり大きい気がする。
    振りかぶって叩き落しているみたいな…。
    でも、そんな事言ったら、被害妄想にされそう。

195. 5195 通りがかりさん

昨日、上階のアホと駐車場で鉢合わせた。
    普通、後ろに車いたら、まずハザードたいて、道脇に寄せて、後ろの車が行ってから駐車するのがマナーなのに、後ろの車を待たせ、ちんたらちんたら車停めてるから、呆れた。ゴミも夜間にこっそり捨ててるし、全てにおいてマナーのない上階。
    先にちゃっちゃと車停めて、聞こえるように、あー、足音うるさい人いるから、さっさとうちに入ろ!って子供に言いながら部屋に入った。
    ちょっとスカッとした。
    そのせいか、昨日はわりかし静かだった。出来るなら、最初から静かにしてくれよ。

196. 5196 匿名さん

今日も、朝5時台から足音物音がスゴイ…。何回も振動している。
    音の切れ目が無い動き方、ドゴォンドゴォンドゴォン!ドン!バン!ピシャンッッ!ガン!ドドドドドーン!ドゴォンドゴォンドゴォン!ドスーン!コーン!コンコン!ガタガタガタゴトゴトゴトゴト…延々続く。

言われた事が無いなら、気付かなかっただけって事もあるかもしれない。
    もう1年以上、何回も苦情を入れている。
    悪口じゃなく、本当の本当に何か障害があるんじゃないか?と思っている。
    でも、そういうのって口に出しちゃダメなんですよね…。

197. 5197 口コミ知りたいさん

>>5188 通りがかりさん
    我が家の上にもコロナ前にアンクルトリスみたいな体型の帰化中国人が住みだしてからは、本当に足音や会話まで聞こえるうるささに。

ほかの住人のかたからも、どこからか中国語が聞こえるなんて話もでる状態です。
    他方、部屋番号の離れた被害にあってないお宅からは、それが多様性でしょ
    などと言われるので腹の立つところです。

198. 5198 匿名さん

延々と続く足音、物音、振動…辛い~。

本当に前世と言うものがあって
    前世で1000人位○ろした報いを、今世で受けてるんじゃないか?とか…

負荷を与える実験とかで、シャーレの中にいる微生物には人間の姿は見えていませんよね。
    地球はシャーレみたいな物で、デッカ過ぎて見えない神様に
    死なない程度に負荷を与え続けたらどうなるか?って
    実験されているような気分になる時がある…。

199. 5199 匿名さん

他人の迷惑行為で自分の大事な時間と労力と費用を費やし消耗するのがホント迷惑。
    全ては我が家が関わる必要はない、赤の他人の愚行。

管理規約を厳守して他の住人に配慮して暮らせば済む、
    マンション購入した時に契約書に署名押印したのだから、契約社会では当然の義務。
    頭が悪すぎて、ホントに迷惑以外ない。

200. 5200 通りがかりさん

昨日、旦那が上階にキレて、天井を叩きまくったら、いつもなら騒々しいお風呂も嘘みたいに静かに入っていた。
    今朝、いきなり大人の足音。は?たぶん上階の旦那であろう。こっちもキレて反撃。
    その後、くそガキをしばらく走り回らせる。
    またうちの旦那がキレて、天井叩きまくる。
    まぁ、そのうち隣りからも苦情が来るだろうけど、うちは管理会社へ連絡してもなーんにもしてもらえなくて、出て行くんだから、いる間はうるさかったら、容赦なく自分達でやれる事はやって出て行きますわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸