マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 5524 匿名さん

    直接言いにいっても居留守を使われたらどうしようもない
    明らかにさっきまで部屋で歌ってたのに直接言いに行ったら部屋から出てこない
    で、しばらくしたらまたうるさくなるのループ

  2. 5525 アドバイザー

    >>5524 匿名さん

    なんどもピンポン

  3. 5526 アドバイザー2号

    振動スピーカー 共鳴スピーカー 小型軽量 低音振動 ホーンプレーン コンピュータ ラップトップ 360°周波数伝送 動電型 低音が強い 技術革新 伝統 限界を打破!! (8Ω 20W)

    というのがある。

    となりだったらこれを壁につけて うるさくなったら やりかえす

  4. 5527 アドバイザー2号

    会話の場合は あんんたんちの会話うちに聞こえてるから趣味で録音してるよ と言いに行く

  5. 5528 匿名さん

    >>5525 アドバイザーさん

    そこの部屋インターホン壊れてるからノックしてくれって書いてあって
    めちゃくちゃ強くノックしてるけどもし、しつこくして警察呼ばれたら嫌だから出てくるまでノックは厳しいかもしれない
    手も痛くなるし

  6. 5529 名無しさん

    管理会社は何もしないと思っておいた方がいい。こちらがいくら迷惑していると伝えても対応しますと言ってそのまま放置です。ストレスの元が騒音主、さらに管理会社と増えるだけです。
    わたしも直接苦情を言いに行くが1番いいと思います。録音できる物を持って。暴言を吐かれたり暴力を振るわれたらこっちのもんだと思っています。管理会社には、こういうことがあり直接苦情を言いに行きましたので何かあった時のために一応報告しておきますね。くらいに言う。
    そして報復されたら警察に。

  7. 5530 匿名さん

    このマンションの住民大丈夫?
    新築の時は良かったけど、引っ越しで人が入れ替わるたびに民度が低下してるよ。

  8. 5531 匿名さん

    最上階角部屋の若い男がうるさくて仕方ない。
    踵でドスドス、何往復するの?ってくらい単身者用の部屋を歩き回り、窓と網戸を一日に何度も大きな音で開け閉め。本当にうるさい。こちらの部屋にまで音が響くし、天井・床・壁まで振動が伝わる。衝撃音だからイヤホンや耳栓、換気扇を回すなどの対策を取っても無意味。
    インターホン越しに一度苦情を言ったのに一瞬しか改善なし、管理会社を通じてチラシ配布で注意喚起してもらったのに少しだけ静かになってそれでも二週間も続かず。
    酷い足音や物音の度にせめてもの抵抗で天井を殴っていたら、仕返しとばかりにさらに大きな音を立て始め、物もわざとか?ってくらい落としたりぶつけたりしてくるようになり…もうどうしたらいいかわかりません。
    こちらでできることはやってるから、騒音主にもできることをやってほしいだけなのに。踵を踏みしめて歩かなくても人は歩けるし、扉も勢いよく閉めなくても閉まります。
    動いてない時は静かなんだから動く時も静かにしてくれ。挨拶しても返事もしない無愛想な最上階角部屋の男さん。

  9. 5532 匿名さん

    >>5518 匿名さん
    こういう話を聞くと、追い出し屋って本当に存在したりして…って思ってしまいます。

  10. 5533 評判気になるさん

    >>5530 匿名さん
    うちも全く一緒
    上階も近隣も民度の低い騒音野郎ばかりだから寝る時に耳栓つけないとうるさくて眠れない

  11. 5534 匿名さん

    うちは階下がうるさく、それに対して上階がやり返してるのでもれなくうるさいです。
    足音でさえ音と振動付きです。

  12. 5535 匿名さん

    私が、部屋のどこに移動してもついてくる。
    部屋の廊下にいると、ガスコンロをバンバン叩いてくる。障害者なんだろうな。

  13. 5536 匿名さん

    うちも同じ
    在宅中はずっと耳栓かイヤホンで音楽を聴いて、うるさい騒音の自衛策をとっている。
    うちは両隣と上階の3方向が迷惑な騒音バカ家族で、毎日早朝から深夜まで非常識な音を出すので耳栓がないと安心して暮らせない。
    昼間は中庭で放し飼いされたクソガキどもがいつもキャー!ギャー!と奇声(動物園のサルか、ジャングルのオウムみたいに)をあげているので、窓を閉めないと頭がおかしくなる。
    共用部分で騒ぐような躾のされていないクソガキは、非常識で迷惑な騒音バカ家族の可能性大!

    ただし、耳栓は床ドスーンなどの衝撃音や地響きのような重低音はより大きく聞こえるので逆効果だ。
    耳を塞いでいると振動も大きく感じて心臓に良くない(びっくりして止まりそうになる)

    外出しない休日はメシと風呂、トイレ、歯磨き・洗面の時間以外は耳栓かイヤホンをしてる。
    隣のキチガイがうちの生活音に過剰反応して直ぐに壁ドンの嫌がらせをするので、テレビもイヤホンで視聴することが多い。
    なんと、最大で1日に20時間も耳栓かイヤホンをしてる!
    非常識な騒音バカ家族やクソガキどものせいで、メンタル面に加え耳までおかしくなりそうだ。
    治療費や備品の代金など諸々かかる費用を損害賠償とともに請求したい!

  14. 5537 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    一部訂正

    最長で1日に17時間も耳栓かイヤホンをしている!
    ※家事の約3時間は外している

  15. 5538 匿名さん

    もう1年以上、睡眠用イヤホンかノイキャンヘッドホンで耳を塞いでいる。
    右耳が痛いよ~。

  16. 5539 匿名さん

    コンクリートを通過する電磁波で嫌がらせをされてる。身体がチクチクピリピリして痛い。(電磁波攻撃の症状→チクチクピリピリ)

  17. 5540 匿名さん

    警察「管理会社に相談して。」




    管理会社「警察に相談して。」

  18. 5541 匿名さん

    >警察「管理会社に相談して。」

    結局警察は動けません。トラブルになったらいつでも呼んでくださいと言われました。

    >管理会社「警察に相談して。」

    ふつうに賢明な(ずるい)管理会社ならこういう言い方はしないですね。もし言ったら警察に電話して「管理会社から警察に相談するよう言われた」と言いましょう。

  19. 5542 マンコミュファンさん

    803のアホなガキも毎日うるさい、走り回らないと死ぬんか。病か。引っ越したいけど、次も変のが居たら嫌だし躊躇するー。最近の親は躾しないのか?普通に迷惑だから!

  20. 5544 匿名さん

    下駄箱あけたら、隣人がドアを何度も開けたり閉めたりしてます。さすが暇人ですね。

  21. 5545 匿名さん

    >>5542 マンコミュファンさん
    ウチもワケの分からない子供が毎日煩くしています。
    最近は落ち着きがない子の親がちょっと居なくなっても足音をたてて歩く音が煩く聞こえるんですよ。
    そんなに運動が足りないのに、なんで外の階段を上らないの?って思いました。
    耳栓以外の対策として、ほぼ毎日洗濯機に頑張ってもらっています。
    今日は《う〇せーわ》を大音量で流しています(笑)

  22. 5546 購入経験者さん

    >>5530 匿名さん
    まずエレベーターに自転車で乗り付けるのがいる。
    つぎに、ゴミの分別をしない家庭が増える。
    そして、エレベーター内に張り紙ばかり増える。
    理事会を経て、その手の規約違反を写真で掲示すると発狂して破り捨てる住民がいる
    (その後監視カメラに映っていたため次回は刑事事件としての注意書きあり)
    当マンションは、こんな流れです。

  23. 5547 匿名さん

    >その後監視カメラに映っていたため次回は刑事事件としての注意書きあり

    最近こう言うのが多いが 監視カメラすぐ刑事事件はやりすぎ

    自転車乗り付けは見かけたら 見かけた人が注意する

    刑事事件とか言う前に こういうことをやってから

  24. 5548 購入経験者さん

    >>5536 匿名さん
    耳栓つけるかどうか本当に悩ましいです。
    電話、宅配などのインターホン、火災報知器、空き巣に玄関をこじ開けられたらと
    思うとなかなか踏み込めないです。

  25. 5549 購入経験者さん

    >>5547 匿名さん
    >自転車乗り付けは見かけたら 見かけた人が注意する
    残念ながら、注意した人が不審者扱いされる現実がすでにありました。

    追記、風俗店利用者がマンション内にいるとピンクチラシが投函される。
    投函しないよう該当店舗に電話をした住民がいたようで、
    後日管理事務所あてに、首のない猫の死体が送られてきました。

  26. 5550 匿名さん

    >>5549 購入経験者さん

    >残念ながら、注意した人が不審者扱いされる現実がすでにありました。

    だから注意しないのはおかしいです

    後半は事件だけど

  27. 5551 匿名さん

    >>5549 購入経験者さん

    5550 です。ごめんなさい。事情も知らずに書いてすみませんでした。

    うちのマンションは大して悪質なチラシもないのに
    チラシお断り通報しますって掲示したり
    不審者もほとんどいないのに監視カメラつけたり
    まああってもいいんですけど
    そのとき賛成した人たちがなんかゴミ出し監視とかしそうな理事会で
    ぎゃくに気持ち悪かったです。結果的に理事がかわって
    あってもよかったと思ってます
    でもへんな理事長だったひとがいるんでその人がまた理事長になったら
    住民監視でもしそうで気持ち悪いです

    騒音スレなのにすみません

    でもそういう理事長は住民監視とかたいしてひどくもないチラシ対策に熱心になってる前に
    騒音とかタバコ問題とか解決してほしいです


  28. 5552 職人さん

    5549です。 かなり癖のある人が理事長をされてたんですね。
    そのようなかたが再任されると管理規約の変更をする際、
    「理事長の判断に一任する」という議決同意書をとる可能性があるので
    お気を付けください。

    また5550さんが受けてる騒音の被害とは、どういうものなのでしょうか?

  29. 5553 匿名さん

    騒音問題で殺傷事件が起きるケースもありますが気持ちが十分わかる。
    うるさいのもあるが、宇宙人だから話が通じないし配慮に欠ける行動がイラつく。
    朝から晩まで掃除をしているのか常に重いものを落としたりひきづったりする音が止まらない。
    毎日深夜25時から上階のおっさん入浴するのだが、酔っ払っているのか普通では考えられない大きな音で何回も床を蹴られるから迷惑。
    上階家族が出かけると静かになるので、片道切符でこのまま帰ってこないで欲しい。
    宇宙人家族は今すぐ退去してくれ。集合住宅に住むな!

  30. 5554 ご近所さん

    もうしんどいわ。なんで自宅でストレス溜まってるの? 朝から起きて洗濯やら家事して、出勤する前にもう疲れてんだよ。そっから出勤して帰る頃にはもう動くのしんどいって状態なのね。そっから出勤前にできなかった家事、入るのだるいけど風呂とかあるわけで。ずっと朝から動いてる。ゆっくりもしてない状態で、やっとゆっくりできますってなったら窓バン。ストレスだわ。なんで静かに閉められないの? ストレス発散に強く閉めてるなら本当に勘弁してほしい。心当たりも無い。全部の動作に気を配ってる。扉閉める時でもそうだし、風呂の椅子も引きずらないし、テレビの音も極力小さくしてる。水流す時の水栓の音だけはどうにもできないし、他の部屋からもバンバン鳴ってるから勘弁してほしいけど。 配慮してるから静かにしろとは言ってない。こんな気を遣ってる自分がアホらしくなる時はあるけど。 心当たりも無い状態で、自分にとってただただ不快でしかない音を聞かされる人の気持ちを考えてみてほしい。聞いてて不快な音って絶対あると思う。それを、やっとゆっくりできると思った時に理不尽に聞かされる。憤りしかない。 せめて夜だけでも、力いっぱい閉めるのをやめてほしい。音の暴力なんだわ、毎日毎日。

  31. 5555 5549

    先週からまた中○人夫婦の母親が来てるようで、今も踵歩きがうるさい。
    管理会社からの投函も直接の苦情も結局理解さえできやしない。
    中○式のしつけなのか孫泣かしてベランダであやすのもやめて欲しい。

  32. 5556 匿名さん

    >>5553 匿名さん
    本当に…
    注意をされてもいつまでも自分都合の細々した規約軽視が続く。
    一瞬静かになっても1か月も持たない。

    周りに配慮して静かに暮らしたりルールを守ったりできないのはよく分かったので、家族皆で今すぐ100万光年くらい彼方のふるさとの騒音星へ帰ってほしいです。
    二度と会いたくないです。

  33. 5557 eマンションさん

    おかしなのが増えましたよね。普通に暮らしてくれたらそれで良いのに。子どもを躾けられないなら産まないでほしい。動物に近いのか?ダラダラ何人も産んで放置。誰か取り締まってくれ。毎日クソガキの走り回る騒音聞かされて、何の罰ゲームだよ。そこの親、いつも会えば「すみませーん、うるさいでしょー」て。はい、うるさいです。確信犯。馬鹿なガキ放置した罪で逮捕されろ。マジうるさい。馬鹿なんだから読書とかさせろよ。走り回ってばかり、転んでどうにかなれ。

  34. 5558 匿名さん

    もう数年間ずっと隣人からの壁ドン、怒鳴り声が続いていてとてもストレス。
    最初の頃はこっちにも非があると思って我慢してたよ。でもだんだんと何もしてなくても壁ドン+怒鳴り声。…怖いんですけど。おかげさまでペットを家で飼えなくなりました。
    ビックリするし、ストレスになるし可哀想なので。(捨てたとかじゃないです。ちゃんと今も飼い主です)
    壁ドンしたから怒鳴ったからって静かになってる訳じゃないよ??貴方が気にしてる音は数秒で止むんです。貴方の方がうるさい事がなぜ分からない?
    もう何回管理会社に相談したか、、それでも未だにやめない隣人。相談すんのも疲れるしいい加減にして欲しい。
    あと上の人。何から何まで全てうるさい。配慮というものを知らないのかな。お宅のせいでうちが隣から壁ドンされるんだが?
    絶対壁ドンやら怒鳴り声やらが自分に向けられたものってわかっとるやろ。タイミング的に。普通配慮するよね。子供でもわかると思うけど。
    という訳で今日も胃が痛い。
    引っ越し代くれよまじで、、

  35. 5559 匿名さん

    朝の支度、今朝はいつもより一層酷く、まるでバッファローの大移動。
    部屋の中をあちらこちらへ大暴走。
    その後バッファローは玄関に移動して階段を下りて家の前の通りを闊歩してやっと去った。
    時間がないなら爆音で動作したら逆に効率悪い。
    低脳だからそういう事も分からない、一見大人だけど中身は幼稚園以下。
    早く結婚して出て行ってくれないかな、二度と帰って来れない、文化が違う所へ。

  36. 5560 匿名さん

    ま~た女連れ込んでやがる。キャンキャンうるせー。窓全開で騒ぐなよ糞迷惑野郎共。なぜこちらが窓を閉めて我慢しなければならないのか。一部屋に住人が複数人いることが前提のファミリー向けマンションなら仕方ないがここ単身者マンションでおかしいだろ。自重しろ

  37. 5561 匿名さん

    で、窓全開でひと騒ぎ終えると今度は性行為の騒音をぶちかましてくる。控えめに言って○ね

  38. 5562 名無しさん

    何をするにもドスドスドンドン
    どこの部屋にいるか丸わかり。
    窓ガラガラー
    網戸ピシャーン
    カーテンシャーーーーッ
    ドスドスドスドス

    ドシーーーーンて音する度に
    熱中症で倒れて◯んでればいいのにと思う
    何回注意してもわからんアホ
    306まじで消えろ

  39. 5563 マンション掲示板さん

    自分たちもなかなかの生活音なのに
    上の階の人が夫婦でいきなりピンポンで苦情。
    子供の足音がうるさい。
    は?
    こっちも子供いるしなって思って音とか我慢してきたけど
    自分たちうるさくないと思ってるん?
    さすがに注意されて申し訳ないなと思って
    1部屋に何万もかけてマットひいて
    小さな子供たちに何度も言い聞かせて注意しながら
    生活してるけど、
    お前たちはいいの?何が対策してるの?
    足音もドアの開け閉めも掃除機も全部響いてるよ。
    そっちがそうならこっちも我慢しなくてよくね?ってなるんだが。

  40. 5564 匿名さん

    上の子供の騒音。子供というより親なんだよ!って思う。夜も遅くまで子供が楽しくやりたいようにのびのびとさせているだろう走る足音や飛ぶ音。何か乗り物?ギーギーなってる。親が教えないと。やりたい放題が教育なら下の階か一軒家に住まないと。上には住みたいわ、子供の躾はしないわ。言いに行ったら怒られるわ。
    折角の休みが、緊張と憂鬱になる。

  41. 5565 マンション検討中さん

    仕事をしていたら突然隣人が大声で叫びだしこちらの壁をすごい勢いで叩いてきてびっくりした。
    これまでも何回か大声で叫んでいることはあったが壁ドンされたのは初めてでとても怖い。玄関のドアが勢いよく閉まる音が聞こえたかと思ったら今度は外から私の部屋の窓をバンバンと叩き出した。めちゃくちゃ怖くて頭真っ白になりながら震えていたら段々と叫び声が遠くなっていったのでひとまず胸をなでおろしたが、また同じことがあるかもしれないと思うと怖くてたまらない。
    昨今起きている事件が頭によぎり今も心臓が速い鼓動を刻んでいる。やはり引っ越したほうがいいのだろうか・・・。結構気に入ってんだけどなぁ・・・。

  42. 5566 名無しさん

    もうマジで勘弁してくれ 何回も何回も窓か引き戸か知らんがバンバンバンバンしやがって夜やぞボケが何考えとんねん 毎日毎日どの部屋かしらんが聞こえてくる複数おるんかもしれんな、マジで鬱陶しいわ 夜やぞ意識しろよ力いっぱい閉めんかったらでかい音なんか鳴らんやろうが 窓も開けてない引き戸もアホみたいに力いっぱい閉めない、この部屋からガラガラバンバン聞こえたことあるか?配慮しとんねんこっちは んでそれ言ったらこっちが頭おかしい扱いするやろ?どうせ 毎日毎日聞かされてこっちはだいぶ前からストレスなんじゃボケが 頭おかしいのはお前らや

  43. 5567 名無しさん

    毎日毎日何をそんなにガタゴトガタゴトするのか
    毎日落下させるものがあるのか不思議でならないわ
    そしていつ寝てるのかばりに四六時中うるさい
    夢遊病?薬でもやってる?
    去年は犬虐待してたよなー近隣で確認済み。
    今度犬虐待してたし毎日毎日物音も凄いし怖いから注意しに行ってくださいって通報しよう。

  44. 5568 通りがかりの横山緑

    自分が特定されない範囲で相手の情報をここでリリースして発散するのが
    少しでもストレスを減らします 実際は減らないけど書くことで
    よい意味で相手に対して強く出る練習になるくらいの効果はあります

  45. 5569 名無しさん

    306帰宅アピールしてくんなボケ!

  46. 5570 匿名さん

    奈良市西御門のシャーメゾン401の騒音主。
    夜中に鉛を落としたような大きな音、ドスドス歩く音、いい加減わからんかなあ。生きてるだけで迷惑な人っておるんやね。お前が出て行くと皆んな解決するよ。

  47. 5571 匿名さん

    全住人への騒音注意喚起の紙は2回配布されたけど、上階の奴は文盲か外国人なのか子供の足音に対して全く対策を取る気配はないし、大人の踵歩きも酷い。築3年でもう5、6部屋は売却されているし、うちも売却を考えている。管理会社の系列不動産には絶対頼まないけど

  48. 5572 口コミ知りたいさん

    >>5568 通りがかりの横山緑さん
    天丼は、個々が信じる神が与えたもうた唯一の武器。さぁ、つつきましょう。

    >>5571さん
    全住人への騒音注意喚起の紙は2回配布されたけど
    足音に対して全く対策を取る気配はない

    こちらもです。 ほかの階のお宅でも騒音トラブルがあるようなんですが、
    「そんなことはない 誹謗中傷だ!」みたいな展開になったため、
    このあと21時から管理組合理事会です。

  49. 5573 匿名さん

    5488です。
    管理会社から立ち合い後の騒音はどうですか?みたいな電話があった時、変わって無い事と、匂わせる程度に他の人も住んでる気がする事を言いました。

    去年12月頃から日中も誰か居るのです。初めは2人暮らしの片方が夜の仕事かシフトになったのかと思ったのですが、何か違う…。

    騒音主はしらばっくれるけれど、それを伝えた後、日中は12月前の感じになり
    週に数日ほどですが、誰も居ない時間が少し出来たのです。

    ですが…その日から騒音は更に酷くなった気がします。
    どれだけ早く帰宅していようと、必ず23時過ぎてから入浴して、配管音排水音と落下音ドアバンで毎晩起こされて
    早朝ウォーキングを始めて、5時過ぎからドスドスゴトゴトで毎朝起こされる日々です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸