マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 2763 匿名さん

    >>2758 匿名さん

    もう管理会社に連絡しても適当に…されている気がする。上階は何回言っても直らないし!中学三年生と母親の二人暮らしなのに、いろいろと騒がしいし。何かあっても絶対に助けてなんかやらない~

  2. 2764 匿名さん

    どんどん不法行為で訴訟を起こしましょう。すぐに懲りて止めますよ。

  3. 2765 匿名さん

    公営住宅だけど、言わせて~上階の水まわりの音や足音に戸の開け閉めなど深夜まで響いて来て…管理会社に住み替えを勧められて申請しようとすると、上の人に相談とかいろいろ難癖を一ヶ月以上待たされ、未だに申請出来ていない。出来ないのであれば期待させるなっ~って感じめちゃくちゃ悔しい。

  4. 2766 匿名さん

    かわいそうに、山奥は静かだよ。

  5. 2767 匿名さん

    >>2766 匿名さん

    そこそこ山なんだけど。奥の湯温泉とか有るし。

  6. 2768 通りがかりさん

    LINEのオープンチャットにも騒スレ立ってて
    どれだけ居るのか?騒音被害者

    怖い世の中、被害にあっていても?
    名前も晒せない、のうのうと加害者である
    騒音主はしてるのに被害者である私達は
    泣き寝入り?おかしすぎますよね??

    コロナで悪化してるしアホな子ばかり
    増えてしまいそうで怖す

  7. 2769 匿名

    今朝も6時台から走り回る足音すごいわ。多動症なら戸建てをら選ぶべき。そうでないのにその状態なら、親の躾が悪い。いずれにしても、お宅の家族大迷惑です。
    何回注意喚起されようとも、貼り紙、お手紙等も無視。社会の害ですよ。
    ほんとに嫌い、馬鹿な一家。

  8. 2770 匿名

    騒音出してる方が強いんだよね、腹が立つけど。本当にうちですか?とか、小さい子どもがいるから多少は我慢して下さい、みたいな。
    ふざけるな!と言いたい。自分たち中心に周りは回ってない。規約守れないなら、集合住宅には住まないで頂きたい、大迷惑。
    しかしながら、一体何の音?
    足音以外に、物凄い音する。嫌がらせなのかなぁ、注意喚起入れられた。
    どこまでも最低な人間。

  9. 2771 とくめい

    過熱して、この前の事件のように、騒音主が加害者から被害者へ、そして被害者が殺人までする状況になることは避けたいですね。
    殺人してしまった男の人は、今後静かなところで罪をくぐ奈うのかもしれませんが、騒音主の大黒柱が死んだ後の家族は母子家庭で幸せになれるのでしょうか。
    軽はずみから家族全員の将来が途絶えてしまって残念ですね。
    残された家族はもっと自覚して注意するのだったと後悔しても、いまさら遅いです。

  10. 2772 とくめい

    「我慢の限界だった」……足立区・巣ごもり殺人「子どもがうるさい」と隣人は父を刺した

    どちらも不幸な結果です。

  11. 2773 ご近所

    >2771 の言うとおりだよ。

  12. 2774 匿名さん

    効果的な撃退法教えてください

  13. 2775 匿名

    何度も注意されても尚聞き入れなかった被害者が、相手を気遣い静かにするように気をつけていれば良かったと思いますよ。
    普通のマンションでもかなり響くのだから、あのようなアパートだったらかなりのものだったでしょう。
    命を奪うことはあってはならないが、加害者の苦悩もよくわかります。
    我が家もあり得ないような振動を伴う騒音を毎日聞かされています。
    毎日辛いです。

  14. 2776 匿名さん

    僕の親は騒音で呼吸が乱れ
    ストレスで心臓を悪くし手術し
    成功し自宅療養で予後もとても良く
    家族全員で安堵していました。

    隣からのボールによる低い振動が
    爆音が、病床あがりの母の予後を
    確実に悪化させ、結果また救急搬送で
    とても腕のいい医師ばかりにだったのに
    実際…譫言で煩い、煩い、やめて、煩い…と

    隣のアホ家族のことを今でも
    いえ、一生涯許せません赦せないのです
    間接的ですが、僕は絶対に母が死んだ要因は
    あいつらです

    最期、病院で息を引き取りました。
    もっと長生きして家で最期を迎えたかった筈です。

    何より早くに母を亡くす事になり
    父が辛いからと家も手放す事となりましたが
    先日、現住人の方から苦情が有り…

    僕は父の代わりでしたがお会いして
    謝罪もし、僕が代わりに倍復讐すると
    この話をしました。

    長々と書きましたが

    騒音は気付いたら、どんなに相手にキレても
    逆ギレせず悔い改めるべきです

    後でお互いが、後悔するから

  15. 2777 越したくないけど

    知り合いの紹介で先生(案件が案件なだけ
    オープンソースな場所なので以下先生で察して下さい。

    に、相談…度々お会いして、とても大きなところで
    小さな?儲けにならないでしょうに?
    お昼休みに来て下さいと言われ

    後日、請求します

    と、言うことでしたが、総てバッ◯も
    外してたし(笑)営業時間外なので相談は
    今後も無料で大丈夫です。他に載せることしませんのでと。

    本格的に動き、終わってから
    私が回収してからの着手報酬で大丈夫ですよ
    必要経費もご確認してから動きますし
    あちら側から頂きますので、敷居高いですか?
    こんなことで人生が狂って嫌ですよね?とも。

    で、先生曰く
    苦手な方だと面倒臭い事ですので
    嫌がる先生も…ですが私は得意なもので
    極悪に聞こえるかも?ですがアレでしたら
    家を丸ごと達が悪い相手でしたら

    賠償させる方法も…無くはないですよ。

    先ず物質と心理と病院の診断書と…etc
    あと仕事やペットなど?の側からもいけますよ

    相手側を動かす事で、こちらはドンドン有利に
    なので準備として証拠取りの方法を変えましょうと

    なので動き始める為 今から撮り方変えます
    皆さんも我慢しないで腰をあげましょう


  16. 2778 越したくないけど

    >>2774 匿名さん

    >>746 通りがかりさん
    うちもそれで悩んでます
    簡易防音しても無駄でしたので
    壁の中、床の中、天井の中に
    防音遮音吸音この3本立てしかないです

    それは無理なので

    あまり腹が立ったのであるものを
    マンション内のあるところに
    又落として来て貰いました。
    誰かが書いてたけど、恥かいてもらおうか?

  17. 2779 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    横失礼
    オッケーうちの仔ので良かったら何時でも
    使って下さい?むしろ今投下したい
    気持ちだけね…




  18. 2780 通りがかりさん

    23:10頃 廊下から大きな声で「おかあさーん」男の子のクソガキの声、今の時間分かるかな??

  19. 2781 周辺住民さん

    こんな時間におうちサッカーしてる下の馬鹿家族、もっかい通報したろか?

  20. 2782 とおりがかりさん

    >2781
    そのうちの 上下で通報できないんですかね。
    被害受けて、我慢することはないと思ってる。
    迷惑かけても、なんの罪悪感を持たないやつらに。

  21. 2783 匿名

    うちの横も今朝7時ジャストから、ドンドン開始。外でやれ。
    早く退去してほしい。でも退去しても、そいつらが転居した先の近くの部屋の方は地獄。
    騒音主が改めない限り、被害者は減らないのか。厚顔無恥、大嫌い。

  22. 2784 検討板ユーザーさん

    >>2777 越したくないけどさん

    わざと下手な文章にしてるの?

  23. 2785 匿名さん

    >>2777 越したくないけどさん
    有難うございます。

    全く同じ感じです。
    法テラス行ってこようかな?

    こちらもそうしようと思います。
    お互い頑張りましょうネヾ(^^?)

  24. 2786 匿名さん

    上階からの生活騒音が酷くて1年以上我慢している。時々仕返しはしているけど…でもやっぱり上からの生活騒音には勝てなくて、管理会社に言っても、これ以上出来ることは無いと…住み替えもダメだったし!引っ越しも出来ないし。上階の人~静かにしてくれ~

  25. 2787 匿名

    我が家の上も振動凄い。なおす気全くない。
    貼り紙、管理会社から電話、などしてもらうも、全く効果なし。
    子どもなら何をしてもいいのか?
    そんな訳ないだろ。
    集合住宅なんだから。
    謝罪にも来ない親だからな、仕方ないのか。
    馬鹿に付ける薬はない、ホントにそう思う。
    何したらそんな振動音出る?
    不謹慎だが、打ちどころ悪くお亡くなり頂きたい。

  26. 2788 ため息

    お盆くらいゆっくりさせてくれ。ドッタンバッタン、何の音?外でやれ。
    引っ越ししかないのかな。管理会社もお手上げみたいだし。
    厚かましい奴の思うまま。
    理不尽。

  27. 2789 郵便配達員

    >>2788 ため息さん

    ドアドンしてこい まじで

  28. 2790 こまった

    ドアドンでしょう。本当に 
    間接的に文句を言っても、相手はタカをくくってるよ。

  29. 2791 こまった

    相手は 天井ドンドンドンなんでしょう

  30. 2792 ため息

    >>2789 郵便配達員さん
    してやりたい笑。ありがとうございます。

  31. 2793 ため息

    >>2791 こまったさん
    はい。
    上から、走り回る振動を伴う足音です。
    こちらが病みますよね。

  32. 2794 匿名さん

    >>2788 ため息さん

    昨日から旦那が帰って来てる。普段は帰って来ないのに、ウザイ。足音ウルサイし戸もドンドン本当帰って来るな!でも私も最近は倍返し~

  33. 2795 通りがかりさん

    どいつもこいつもこの時間に喋りながら歩くな…
    ゴロゴロしてたら窓閉めてるのに聞こえてきて気持ち悪い

    ほんと回り回って皆さんの騒音主全員に体裁がありますように

  34. 2796 匿名さん

    騒音を出している家族は、それが騒音だと思っていないのが腹立たしい。そういう人は改めようとは絶対にしない…と思う。

  35. 2797 通りがかりさん

    上のクソガキ走り出したので横のおうちに迷惑かからないように廊下と洗面所横の壁をイライラも凄いので上の方怒り狂って叩きまくりました。今まで叩いたことないですが、、ほんといい加減にしろや…

    何か言ってきたら日頃のストレスがあって?と言ってやります。別に迷惑かけてないし。

    いきなり静かになったwwwwwwwwwwww

  36. 2798 匿名さん

    ここが初めてなので、これで大丈夫か不安ですが、もうドス黒い気持ちがすごくて吐き出させてください

    アパートが凄く壁も床も薄く、
    上の人が外国人、おそらく仕事してないから家にずっと居る、多動症という3コンボでまじで辛いです。

    友達や家族でも、ここまで音が響く物件に住んだことがなくて、この辛さが言葉では伝わらない…

    昨日本当に我慢できなくて、警察官の方に来てもらって直接注意してもらいました。
    本当に精神的に辛過ぎる、
    絶対に許せない
    恨み辛み

  37. 2799 郵便配達夫の仕事は尊い

    >>2798 匿名

    まじで同情する 俺は今は別の悩みだけど 昔は隣がうちんなかでくそサラリーマンバカ親父(スポーツへらへら系高橋由伸似)が子供二人とサッカーするようなうちで閉口した

    結局どっかに安い一戸建て立てて引っ越して助かった

    上は上で朝から晩までギターをかき鳴らして歌っていたが 最近やっと静かになった(20年かかった)

  38. 2800 匿名さん

    >>2799 郵便配達夫の仕事は尊いさん

    ありがとうございます。
    子供が居るとまた違った方向で煩いですよね…辛い…

    ずっとギターも絶対無理です!!!orz

    私の事情もあり、直ぐに引越し出来ない状況で、出来れば上の人に出て行って欲しいんです…

    私が作業してるとその上でぐるぐる歩き回ったりする(30分くらい)仕返しのような事をされてます。


    煩いのと気持ち悪さで吐きそうです。
    こちらに書いて他の方に慰めてもらい少し心が軽くなりました

  39. 2801 匿名さん

    上階の人、今さっき帰って来た!帰って来なくても良いのに…ガタガタドンドンウルサイし~40才過ぎみたいだけど、常識がずれまくりのおばさん~本当に腹立たしい!

  40. 2802 匿名さん

    上階の生活騒音が五月蠅くて110したけど…来てくれなかった~って人は?

  41. 2803 匿名さん

    うちも隣の騒音で110したことあります。呼んだことある人ならわかると思いますが、警察はその場の音でしか対応してくれないですね。
    しかも騒音主に気づかれて静かにされたら、警察はなんにもできない。怒りのやり場もない。
    そのうえ、ドンドンやられすぎてストレスが溜まってやり返した場合
    やり返す→逆切れされ警察を呼ばれる→なぜか自分の家に警察が来る 
    なんてこともあるため、最善はやり返したい気持ちを抑えて引っ越しが一番丸いのは確かです。(お金もなくなるしこちらは1つも良いことがない)

    この世は何故おかしい人達のほうが生き易いのか、騒音を我慢してるほうだけ損しなければいけないのか、甚だ疑問の毎日です。さすがにつかれた
    騒音に疲れてたところたまたま掲示板見つけたので、愚痴らせていただきました。

  42. 2804 匿名さん

    このスレ、9年前くらいからあるんですね・・・
    騒音は本当になくならない、社会問題ですよねこれは。

  43. 2805 山道

    >>2803 匿名さん

    おっしゃる通り。

    この世は何故おかしい人達のほうが生き易いのか、騒音を我慢してるほうだけ損しなければいけないのか、甚だ疑問の毎日です。さすがにつかれた

    ホントそれだよ。騒音然り、別スレのタバコ臭害然り。民主主義、平等社会という名の「正義が損する」社会だね。

    ただ救いもあって、救いになんねえくらいの救いだが、
    事前に警察に相談しこのままでは精神がおかしくなって事件を起こしそうですと訴えることだね。
    そんだけでは警察は動いてくれないが、何かあったら呼んでくださいくらいはいってくれるよ。

    最後に

    まこと人の世は住みにくい.住みにくさが高ずるとよそへ引越したくなる。引っ越したところで、…

    などと言うのがあったね。

  44. 2806 匿名さん

    >>2803 匿名さん
    ありがとうございます。
    私の場合管理会社に言っても良くならないし、壁ドンしても何の効果もない~最後の頼みで警察を呼んで…注意して欲しかったんだけど。引っ越しするお金もないし~

  45. 2807 匿名さん

    ほんと部屋の中でカカトから着地して引きずるように歩くの何とかならないですかね
    耳栓しても全く効果ないし煩くて殺意湧きます。
    夜中の寝てる時間に起こされるとかストレス障害になりかけてます

  46. 2808 匿名さん

    明後日から学校始まるーー!
    明日までの辛抱だけど、
    学校から帰ってくると騒音始まるからね、、毎日6時間授業してくれないかなーー!コロナで休校だった分考えれば、8時間授業でもいいし!
    そうすれば上階のバカ息子はフラフラで帰ってきて走る気力もなくなるかな?

  47. 2809 野田草履

    >>2808 匿名さん

    面倒だろうが,騒音が始まったら「すぐ直行」「苦情」を毎日繰り返すしかないよ。

    しつこいと自分で思ってなかなかできないが

    ・被害者は自分 

    ・騒音は毎日

    を忘れずにいること。これ大切。

  48. 2810 匿名さん

    以前に兄弟で1階と3階に住んでいた公営住宅を知っている。弟夫婦は家を建てて出ていったが兄の方はまだ住んでいる!といっても母親と次男の二人暮らしだけどね。旦那はたまに帰ってくる程度~そこは二人なのに生活騒音激しい。公営住宅で兄弟は珍しいけどね!何か親が役所に務めてる~って聞いた。

  49. 2811 匿名さん

    上階の人…窓とか戸のサッシを掃除しないのか、もう何年間もガタガタ?ゴトゴト?ガラガラ?何か変な音がしている。これが晩に響いてウルサイし~さらに深夜にも足音や水まわりの音も響くし!何回か管理会社に文句言っているけど、改善されない。

  50. 2812 横山 緑

    >>2811 匿名

    これは許容範囲 もちろん我慢せえろは言わないが

     この程度が便乗するから

     警察も動いてくれず
      
      ほんとに苦しんどる 皆さんまで 我慢を強いられる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸