マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 273 匿名さん

    走り回る音に我慢して数年。大きくなれば走っちゃいけないと注意されれば直るかな、なんて思ってたら大間違い
    体重が増え走り回る音もジャンプする音も酷くなる一方 お願いにいってもダメ
    6歳にもなるのにね、親も注意してないんだろうな
    管理組合から注意喚起の手紙を上下左右の部屋に入れてもらう予定だけど、どうなるか。マンション買わなきゃよかった

  2. 274 匿名さん

    マンション買ってもうすぐ10年になるけど、上の家族が途中で変わって生活が一変した。最上階にほんとに迷惑な家族が来たから。子供は奇声あげてどんどんうるさい。母親もシーツの埃をバサバサ落とす、父親は早朝6:30から金づちコンコン、ベランダで来客と大きな笑い声。新築当時の上の世帯は子供三人居たけどすごく静かだった。奥さんもすごい良い人だった。あー、中古で入ってくる家族ってこんなんなの?涙がでる。

  3. 275 匿名さん

    ほんと、うるさい。
    奇声を発しながら
    エントランスで走り回る、共有廊下で走り回る。
    親はどこ????
    子ども放置して親はどこにいるんだろ?
    まだヨチヨチ歩きの子供なのに。

  4. 276 匿名さん

    >>270 匿名さん
    うちの上の子、4月から小1になったの。やっぱり幼稚園の時と同じく帰ってくるとまず走る!2歳くらいからだから、、もう4年は我慢してきたの。で、また下に生まれて、、上の子と一緒に走ってるの、、。狭いリビングなのに、、どうやって走らせてるのか謎。中学生まで走るのかしら?大変ね、、側にいる親も。

  5. 277 購入経験者さん

    うちの上の子はまだ走り回るような年齢じゃない。

    けど、足音すごい。子供じゃなくて親。

    夫婦揃ってドスドス歩き回る。朝は6時前くらいから1時間~2時間位歩き回ってる。
    夜もよく歩き回ってる。

    ちょっとおかしいのかな?

    引っ越して来た時から生活音が大きすぎて聴覚障害者かなって思ってた。

    住んでる人によってかなり違うんですね。今の住人は相当ながらっぱち。

  6. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん
    自分にレス

    明日から夏休みだあーー
    最悪。
    今日も終業式?からか早く帰ってきて
    早速ドカンドカンやってる。
    あー
    愚痴りました 泣


  7. 279 匿名さん

    掲示板に貼り紙してるのに、なぜうるさいのかな。もう3回目?くらいなのに貼り紙。最上階の人、自分の音に気づかないのかな。夜9時過ぎてからドンドン、ガタガタ!
    子供の騒ぐ音も何故か夜9時過ぎから。もう、管理組合に投書しても電話かけても解決しないよー。マンションに住むならば下に配慮できる家族であってほしい。

  8. 280 匿名さん

    生活音とか声とか全く聞こえないマンションなのに夜中に突然部屋が揺れるレベルの衝撃音がきて何度も目を覚まさせられた
    管理会社に連絡したら女の人の契約のはずなのに男がずっと住んでる
    契約違反で騒音出すとか強制退去じゃないの、早くなんとかしてほしい疲れた

  9. 281 匿名さん

    うるさい ドンドンドンドンっていつまで走り回ってるんだよ 何したらその音出せるわけ?ベランダではキーキー煩いし
    我慢に我慢し続けてんだよ 張り紙もされたよね?迷惑なんだっって!

  10. 282 匿名さん

    子供に罪はないのはわかっているが、それを放置する親には腹がたつ。

  11. 283 匿名さん

    貴女の親は?

  12. 284 検討板ユーザーさん

    >>282 匿名さん
    そうなんですよね 走り続けるのは辞めさせる、せめて夜は静かにさせるとか会った時に挨拶するとか親が考えて欲しいものです、

  13. 285 匿名さん

    うちも上階の騒音(走り回る音など)に悩んでて、管理人に4、5回は言ってます。(管理人が管理会社にも報告)
    貼り紙してもらったり直接言ってもらったりしてますが効果はありません。あまりにもうるさいので上階に直接言いに行ってから半年程経ちますが変わらずうるさいです。
    管理人に言いに行きたいけど、クレーマーと思われたくないので言う勇気がなく我慢してます。

    皆さんは何回も管理人や管理会社に言ってますか?

  14. 286 匿名はん

    なんで皆様そんなに音が響く物件を大金はたいてご購入されたのでしょうか?
    購入前に確認しなかったのでしょうか?
    一生で一番高い買い物を現物も見ずに購入する皆様のほうがおかしいと思います。

  15. 287 匿名さん

    新築でどうやって?
    嵐ならお引き取りくださいな。

  16. 288 購入経験者さん

    集合住宅は思った以上に入れ替わりもある。

    最初は何の問題もない家族が住んでても、住人が変わった途端・・・すごい事になる場合もある。

  17. 289 購入経験者さん

    とにかく防音施工で対策するしかありません。
    我慢して極度ストレス状態が続けば、いずれ取り返しのつかない精神的な事態に。
    その場から逃げるか対策するかしか道はありません。

  18. 290 匿名さん

    ドンドンと床を走りまわったりしたらその音が真下でなく自分の部屋に倍になって反響するとかブザーが鳴るような床材を誰か発明してくれないかしら。

  19. 291 匿名さん

    騒音の貼り紙されたよね?お宅のポストにも注意喚起文入ってたよね?で まだ踵走りジャンプ ワザと?子供のためにも存分に走り回れる1階か一軒家に行ってください

  20. 292 通りがかりさん

    うちのマンションでも同じです。何度も張り紙、全戸にチラシ!全く改善ない様です。自分が被害に合ってたら耐えられないと思います。恐らく改善しようと思ってないんでしょうね。少ない戸数なので、だいたいどこかが分かります。共用廊下に平気で布団干したり、玄関前に汚い靴をたくさん干したりしている様です。そんな家族はいくら言っても無駄でしょうね。どこにでも非常識な人がいますね。

  21. 293 匿名さん

    うちの上階の奥様!
    古い掃除機なのか、畳の部屋ギコギコ擦るんだけれど、、今朝も早よから迷惑なんだわー!!
    そして子供も6時半にドコドコ走る。
    雑な家族。
    歩いてるの見たけど、凄い早歩きでビックリした。せっかちっぽい!
    夜9時以降はまあまあ静かだから
    ついつい夜更かししてしまう。
    悲しい

  22. 294 匿名さん

    室内(時にはベランダ)からの、子供の叫び声や奇声が聞こえてきます。今はクーラーでお互い窓を閉めているのですが、窓を開けている時期はおきまりの時間に聞こえてきて、ああ幼稚園から帰ってきちゃったなーというかんじです。
    で、そういう声は騒音としてクレームいれてもいいでしょうか。日中であるのと専有の室内からの声なので、どうなのかなと。
    そういう家庭の親御さんというのは、他の部屋へ響いていることは気にしていない、もしくは、声を出して何が悪いと正当性を持っているのでしょうかね。そういう人たちが相手だったら憂鬱です。

  23. 295 匿名はん

    新築など購入しなければ?
    だいたい一生で一番高い買い物を
    現物も見ず、周辺調査もせず契約することが
    信じられない。
    「いい物件は早い者勝ちですよ」って販売員に言いくるめられて
    数千万のローンを組み入ってみたら騒音住宅
    自分の非を認めず近隣住人を騒音主として糾弾し続ける。
    デベ思うつぼ
    悲しくないですか?

  24. 296 匿名さん

    ↑そういう問題じゃないでしょう。

    騒音を発生させる他の住民が問題でしょう。ベランダ喫煙とかと同じ話ね。モラルの低い低能入居書をどう更生させるかが問題ですね。

  25. 297 匿名さん

    >>295 匿名はんさん

    周辺調査なんて 意味ないわよ
    うちの場合は、築1年の未入居物件購入したんだけど
    上の住人が2年くらいで売却したら
    非常識家族が購入しちゃって、、
    騒音始まったわ!
    つまり運が悪かったのよ!
    隣には素敵な夫婦も住んでるわ!
    他にも住人は感じ良い人だらけなのに
    何故か上階に変な人がやってきたの。
    ほんと悲しいわ

  26. 298 匿名はん

    何故に住人同士いがみあうのかな?
    デベの思うつぼだと思いますよ。
    上階の生活音が響くのは間違いなく欠陥上宅で
    製造者責任を問えるのに上階を騒音主扱いして
    喧嘩させとけばデベは何も被害こうむりませんからね。

    騒音の響かないマンションなんてない!っていう人へ
    私の勤めている15階建てのビルは上階で朝ラジオ体操しても
    まったく響きませんよ。
    そう作れるのです。音の響かないマンションは。
    それを選んでないだけなのです。
    選んでいない貴方の責任なのです。

  27. 299 匿名さん

    ↑現実を知らない妄想家さんですね。

    階下に人が住むのに、子供が走り回って平気って、感性が退化しています。

  28. 300 匿名さん

    >>298 匿名はんさん

    フムフム
    欠陥かあ
    二重床で響かないと聞いてたけど
    ネットで調べたら逆に太鼓みたいに響くとか、、。
    うちの上の男の子は大根みたいな足してる。走る時も足に凄く力入れてるみたいな。そして一日中動き、、もしかして多動症みたいな?
    中学生まであと5年。

  29. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    室内を走ったり飛び跳ねたりと言うのは、基本的に想定外だからねえ。そりゃあそういうことをする人に責任とってもらわないと。

  30. 302 匿名さん

    意を決してお願いに行くも数日後から走る避難ハッチの上をガッチャンガッチャン本当に不快な金属音でビックリするし嫌な気分 なんであの時一軒家買わなかったんだろうと後悔 二重ローン組む決心がなかなか出来ず我慢も限界

  31. 303 匿名はん

    >>301
    と不動産屋さんが言ってました。

  32. 304 匿名さん

    ドドドドって どうしたらそんな音出せんの?やっと夏休み終わったと思っても結局夜はいつも通りうるさい

  33. 305 匿名さん

    >>303
    >と不動産屋さんが言ってました。

    誰でもそう言うだろう。

  34. 306 匿名さん

    >>304 匿名さん
    スーパーでもよく見ますけど
    大声で叫んだり馬鹿みたいに走り回る子!
    それを注意する親もいれば
    やりたい放題にさせてる親もいる。
    家でも子供をほったらかしに育ててるんじゃないかなぁって思います。
    後で大変な事になるかもですね。。



  35. 307 匿名どん

    只今午前二時過ぎ。隣の部屋からドンドンギシギシとうるさい。
    叫び声も聞こえる。
    やはり警察に通報すべきか?

  36. 308 匿名さん

    >>307

    まずはスマホでも良いから録音しておきましょう。

  37. 309 匿名さん

    雨だから今日もすごい どっからジャンプしてるのかな、踵走りにジャンプを続けるなら児童館にでも行ってくれ!
    親も注意しないんだろうね、あぁ最悪

  38. 310 匿名さん

    子供の走る音対策でマットや絨毯って効果あるんですか?
    注意喚起の投函をしてもらったのですが、
    前より音が小さくなり、音の質感が(曇ったように)変わったような気もするのですが、
    何か敷いて走り続けているような感じもします。
    子供はすぐには走りやまないんでしょうかね。

  39. 311 名無しさん

    引っ越したら隣が騒音主だった。
    一度貼り紙してもらったけどまったく効果なし。
    それから数ヶ月我慢してたけど9月に入って更にひどくなった。
    模様替えでもしたのか接してる壁側にダイニングテーブルをくっつけてるみたいでガタガタギーギーほんとにうるさい。
    小学生の子供の走り回る音も日に日に激しくなってく。
    小学生なんだから普通逆では?
    なんかさ普通は子供いるだけでも生活音が大きくなるのは分かってるんだから、軽減できる音には何かしら対策して生活するのが普通じゃないの?
    椅子の脚に防音シート貼るとか、厚手のカーペットひくとかさー。
    もう音がダイレクトすぎて。
    あと1週間たってもこのままならまた管理会社に相談してみよう。

  40. 312 匿名さん

    1時間で何回ベランダ出るわけ?
    その度に窓ガシャーン網戸ガシャーン避難ハッチ上ガシャーン お宅にやり返したいわ 年長だよね?うちの子供達夜に滅多にベランダでないけど。イライラする

  41. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん

    うちも!!
    洗濯物干したり布団干したり忙しいみたい。
    布団叩きの音は高速バンバンバンバン
    過去に聞いたことない速さ。
    絶対せっかちだ!家中歩くのも凄い速い!

  42. 314 匿名さん

    うるさいんだよ 全体重かけて走るなよ
    この時間に走り回って何してんの?
    親は?迷惑なんだよ

  43. 315 匿名さん

    ずーっと走り回ってる 夜間じゃないから許されると思っているの?お願いにも行って管理会社からも注意の通知がいってるのに嫌がらせでしょうか?せっかくの週末怒りとともに悲しくなります。

  44. 316 匿名さん

    40さい前後の小太り独身男は扉の開閉がムカつく程めちゃくちゃ煩い
    マンションなのに、たまにトンカチでカンカンと騒音出してたりとマナー知らず
    ストレスなのか、嫌がらせなのか、アホなのか、キチなのか
    なぜか毎日自宅に篭っていて働いてない模様
    ほんま、気持ち悪い奴だ
    どうせ親が無職の引き篭もり息子を家に置いておくと世間の目が恥ずかしいからと
    マンションで1人暮らしさせたほうが目立たないとでも考えたのか?
    ほんまに迷惑だから早く実家に連れて帰ってくれ!

  45. 317 匿名さん

    雨も降っててこの時間に何度ベランダ出て避難はしごの蓋踏めばいいわけ?注意されましたよね?名指しじゃないとわかりませんか?お宅のご主人の仕事不動産関係なのにわからない?それとも嫌がらせですか?毎日毎日腹がたつ あー引越しくんないかな

  46. 318 購入経験者さん

    名指しでも分からない、理解出来ない馬鹿多いですよ。

  47. 319 匿名さん

    今まで直接お願いに行ったり管理会社から注意喚起の手紙を入れてもらったりしましたが騒音の改善なし 今までは子供の手前イヤでも挨拶していましたが本当は挨拶もしたくありません
    皆さんはエントランスなどで会った時騒音主に挨拶しますか?無視しておけば向こうも無視するんでしょうし でも人間的に挨拶しないのってどうなのかと思ってしまって 必要ないですよね?!

  48. 320 匿名さん

    上の家族、休日に夜に外食して留守してるから静かなのは良いけど21:00くらいに帰宅してドドドドドドドド〜って帰ったのがわかるくらい音がして、それからお風呂に入ってガタガタバタバタの騒音。それを想像するだけで憂鬱!土曜日は、本当に憂鬱!土曜日くらい我慢してとか思ってないよね?小学生の子供が21:00まで外食なんて今は普通ですか?

  49. 321 匿名さん

    煩い!迷惑!注意されたんだから煩くすんな 戸建か最上階買えばよかった
    こんなに騒音に悩まされるとは思わなかった。賃貸の時だってこんなに煩くなかった

  50. 322 eマンションさん

    知らないガキの足音聞きながら生活するのは本当に疲れました。
    住めば都になるかと2年我慢しましたが、今だに毎日イライラします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸