マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-28 04:36:30

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 4407 匿名さん

    昨晩も隣のチンパンジーが奇声をあげてドタバタ。
    ワクチン二度目の副反応で寝込んでいるときにやられると、さすがに辛い。。

  2. 4408 eマンションさん

    上のお宅 今朝も8時頃からドタバタ運動会状態。今10時。静かになった。
    出かけかな?もう 帰ってこないで!

  3. 4409 匿名さん

    家も朝7:30~今もずっと大運動会です。何度ウルサイと言っても全く静かにならずです。4時間以上、駆けずり回っているのに外へ出掛け無いのか不思議です。近くに公園はあるのに。それも立派な虐待ですよ。もう8才何だから(他3人)外へ出して下さい。

  4. 4410 匿名さん

    >>4406 匿名さん

    バカ相手に大変ですね、うちもなのでお気持ちよく分かります。
    あなたは間違ってないです。管理会社がアホなだけです。


    あんまり言うと気にされてしまう、、、えっ?

    人に迷惑かけてる人に、
    止めるよう伝える事って、迷惑かけてる人が気にするので言ってはダメなんですか?

    迷惑受けてる側が配慮や遠慮するって?何?理解不能。
    こちらに何の落ち度があるわけ?

    下階も下階だけど、管理会社も無能以上にアホ、仕事してない。
    こちらとしては普通の生活が送れるようになればそれでいいだけ。
    無理な事言ってるわけでなく、当然の権利。

  5. 4411 通りがかりさん

    ようやく騒音親子の上階の募集始まった。
    やはり今月で出て行くらしい。
    でも引っ越し先、うちから歩いて数分の超ご近所。
    昨日からせっせかせっせか荷物を運んでる。
    ってか、すぐこれる距離だよね?
    仲のいい子供がまだうちのマンションにいるから、しょっちゅう来そう。
    顔を見たくないのに。

  6. 4412

    上の階の踵ドスン系ドアバン族カップルがうるさい。全く反省なし。お互い顔特定。私もバレてるが、どいつがやってるかわかったからちょっとよかった。騒音出したやつって結局後で謝ろうが、静かになろうがこっちが無駄にした時間は帰ってこねーんだよ。寝かせろ。てめーらはふつうに寝れてなんでこっちは寝れねーんだよ。せめて家賃かえてくれ。ただし大家もクズだからどうにもならない。22時以後バタバタ1年続くと←もう2年ノイローゼなるわボケ。厚顔無恥かつガサツなのをわざわざ自己紹介してんの呆れるし、俺様達のおかえりだぜドアバン玄関ドスドスアピールいらんの。反省しない上図々しいから騒音奴って殺されんだよ。
    騒音でやられた奴には同情しないと決めた。

  7. 4413 匿名さん

    上階も下階も、一家揃って他人に配慮しない住人の為、四六時中騒音が酷い。
    どうぞ、うちはお構いなく。
    上下階で直接上下になればきっと天国ですよ。

    立候補したわけでも、希望したわけでもないのに、冗談じゃない。
    こんな時間と労力と費用と何よりメンタルの損失でしかない、24時間巻き添え状態。
    どうぞどうぞ、くれてやるわ!

  8. 4414 通りがかりさん

    上階の騒音一家、再三の色々なお部屋からの苦情により、とうとう引っ越して行った。
    行き先は、目と鼻の先の離婚したと思っていた旦那のいる一戸建て。距離が近いから、あんな大きなトラック、停まってるのが目立つ。旦那が出て行って、あの親子が戻ったならともかく、どうやら旦那もいるようだ。
    半年間、騒音に悩まされて、不眠、食欲不振にまでなったのに、とんだ家出ごっこの茶番劇に巻き込まれた。
    あの親子、というか、あの母親にこのマンションの住人は振り回された感じ。
    今までの治療費、マジで返してくれ!!
    しかし、そんな家出ごっこに振り回されていたあの子供達が1番可哀想だなぁ。

  9. 4415 匿名さん

    ふるーいマンションで
    隣に複数の中国人越してきてから、深夜中ずっと騒音が酷い。

    ほぼ毎日深夜3時?4時近くまで、足音と過度な窓の開け閉め(もちろん勢いよく)、
    玄関の鉄製ドアも周囲の部屋に響き渡るような振動と音で閉め、
    洗濯機も普通に回す、
    止まれないんかってくらいずっと早口大声で喋り続ける声、
    食事の度に重い油とニンニクのような匂いにベランダにちらっと見えるゴミ...

    数週間に1回、こんだけ音出てるぞ?って感じに
    こっちが一回ドアを少し大きめに閉めるだけで
    大丈夫か?ってくらい反発して返ってきてキリがない。
    こっちは聞きたくもないのにどこにいてもずーーーーーっと聞こえてるんだけど。泣

    他の部屋も相談しているのか何度か注意はしてもらっているらしいけど
    状況は変わらないどころかたまに悪化するくらいだから
    もう病気か性格が悪くて悪意を持ってやってるかだと思われる、、、

    集合住宅なんだから『普通』に過ごしてくれよほんと迷惑
    22時以降は一般的に夜間騒音だろ。

    あまり通報してもこっちがクレーマーみたいな感じになるから
    後々の時用にたまにだけど録音とかデシベル計測とか証拠を残してる。
    そんな低レベルなことに構ってる自分が同時に馬鹿らしくなるけど

  10. 4416 匿名さん

    耳栓してノイズキャンセルヘッドフォンして音楽流してるのに
    それすら超えて聞こえてくるドンドン叩くような大きな騒音

    なんでこっちがこんなに金額もかけて神経すり減らさないといけないのか
    毎日こんな装備して生活してるの普通じゃないんだよ
    家にいる間ずっとヘッドフォンしてて頭痛はするしインターフォンは聞こえないし本当に不便している
    でも耳栓ヘッドフォンしないと騒音で気が狂いそうになる

    お前のようなクソ家族がいるから騒音被害が無くならないんだよ
    全国の騒音家族と異常に音が漏れる建物は全部なくなれよ

  11. 4417 マンコミュファンさん

    >>4413 匿名さん
    メンタルの損失が一番の大問題だと思いますよ。君らどしたんですか?くらい言えたらいいのに…本当、マンションって以外に変な人多いですよね、うちは高齢世代も自由気ままに騒音出しまくってます。早朝5時前から目が覚めるのは自由だけど、なぜ洗濯機稼働させるんか?1日長過ぎでしょ?あとなんもないくせに。他です。

  12. 4418 マンション検討中さん

    >>4415 匿名さん
    私も旧居の隣の部屋が中国人で苦労したので分かります。なんであんなにいつも声が大きくて、廊下とかバルコニーとかに平気でゴミ置いて、仲間を呼んでどんちゃん騒ぎするんでしょうね。

  13. 4419 なんの音?さん

    集合住宅です。
    主に夕方から深夜1時頃まで、壁からドリルのような音と、ドラム缶を叩くような音が…。
    3月4月は昼夜関係なく作業場みたいでした。
    理事会に規定通り手紙で2回、相談するも6ヶ月何も返事なし。
    先月3回目のお願いでやっと話を聞いてもらえたけど、残念ながら転居を考え中です。
    音は大きくなったり小さくなったり。
    相変わらず夕方から深夜1時がピーク…。
    何の音か原因を知りたい。
    昼間も同じ音が床下からも響くことがあり、テレビも時々聞こえず、苦痛です。
    理事会から音の件とは別件で次回理事になるよう指示され、本決まりじゃないけど転居を考えているので、今回は辞退したいと言ったら義務に反していると抗議されました。
    こちらだって喜んで転居を考えている訳ではないので悲しいです。
    因みにローン組んで1年ちょっとです。

  14. 4420 なんの音?さん

    >>4415さん。4418さん。
    私も前住んでたマンションで、外国の入居者が
    似たようなトラブル起こしてました。
    ベランダにゴミ、深夜のドンチャン騒ぎ、豚肉を床に(夜中!)叩きつける等々。
    外国も日本も関係なく、騒音トラブルメーカー専用マンションでも作って欲しいです。
    多分大きなタワマンができるでしょうね。
    外国の方の場合、勤務する会社に勧告を出す大家さんがいて、案外効果ありましたよ。

  15. 4421 匿名さん

    無神経な足音やドアパン、家具移動のはっきりと聞える大きな騒音もそうだけど
    部屋をノックするようなコンコン音が何時間も続くと精神がどうかなりそうになる。
    騒音=大きな音だと思ってたんだけど、意味が分からない小さな目な音でも毎日何時間も聞かされてると頭がおかしくなりそうになる。

    たぶん他の住民の部屋には聞こえないと思うから騒音として管理会社に言うのもはばかられる…
    普通に生活していて壁(床?)を何時間もノックするような行動なんて自分は思いつかないから不気味っていうのも相まって気持ち悪い。
    小さな目な音でも長時間聞かされて精神圧迫されるのは騒音と言ってもいいですよね…?

  16. 4422 匿名さん

    上階の子供の騒音に悩まされています。管理会社に注意してもらったり直接話し合ったりもしましたが改善されず謝罪すらなく、それどころか心当たりがないのにうるさいと言われて子供を虐待しそうになるあなたのせいで精神的にまいっている、とこちらが責められています。客観的な証拠を出せと言われていますが、業者や弁護士に依頼すれば真上からの明らかな騒音と証拠できるものでしょうか。

  17. 4423 匿名さん

    >>4421 匿名さん
    全く同感です。
    うちも同じような騒音で、
    毎晩コツコツ、カタカタ、と言うような、
    深夜にとてもよく響く硬い音、を聞かされ続けています。

    管理会社に聞いてもらったらフローリングには何も敷いてないそうです。
    苦情を伝えても、
    思い当たるふしはないのでうちではない、知らない、と言いながら、
    毎晩継続中です。
    始まるといつ終わるか知れず、
    ずっとガタガタゴトゴトゴソゴソやっています。

    以前は快眠で床につく時は幸せを感じながら眠りに入りましたが、
    今、真上の階の住人のやっている事は安眠妨害の傷害罪と思います。

  18. 4424 匿名さん

    >>4422 匿名さん
    天井辺りから聞こえてくる→上階もしくはその左右?
    証拠を出せというなら、管理会社はなぜ上階に連絡したのでしょう。
    上階だと判断したからですよね?
    管理会社の判断もある訳だし、違うならその周囲に管理会社が聞いてくれないかな?とか思ってしまいます。
    騒音が録画可能なら証拠になるとアドバイスされたことあるけど、機械は騒音=雑音と判断し、録画できなかった経験があります。足音ではないです。

  19. 4425 匿名さん

    こちらの掲示板で、騒音加害者が、(お互い様)と被害者に言ったり、
    管理会社が騒音被害者に配慮を求める発言を目にしましたが…。
    ひどくて呆れて、物が言えないです。
    お互い様っていうのは、どちらかというと、被害者が自分を律するのに使う言葉じゃないかなあ…。
    この騒音はお互い様だから我慢すべきでないか?みたいな。
    悩んだ末に仕方なく騒音の苦情を言っているのに。
    管理会社にちゃんとしたマニュアルはないのでしょうか?
    騒音トラブル専門の部署を警察か管理会社に作って欲しいです。

  20. 4426 口コミ知りたいさん

    1 通報 大袈裟に嫁に泣いて近所の門叩いて貰う
    2 起訴、調停なんぞ飛ばすわな
    3 お前んとこの大株主の◯氏に出るとこ出て
    人生変えたろか?
    どれがいいかな、カ◯ハラ、下から出て行け◯ス!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸